本気の恋をした男性の行動・心理30選!好きな男と両想いになるには

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

本気の恋をした男性は人が変わる?

引用: Pixabay

好きな男と両思いになりたいと思うのは女子なら自然なことです。

好きな男と両思いになるには、好きな男を本気にさせなくてはいけません。好きな男が自分を好きにさせるには、好きな男がどのように本気の恋に落ちるのかわからなくてはいけませんよね。男性が本気の恋をしているとわかるにはどんな行動があり、どんな心理が男性の中で働いているのでしょう。

好きな男と両思いになるためにも、好きな男が本気の恋をしたときの行動と心理を知っておきましょう!

 

本気の恋をすると男性はどうなるの?



引用: Pixabay

本気の恋を男性がすると、どんな行動をしがちなのか知っていますか?

実は男性が本気の恋をしたときには行動や心理状態に共通点が見られます。

また、本気の恋をしているときのサインはとってもわかりやすいんです。

本気の恋をしているときの男性の行動や心理を知って、好きな男が自分と両思いなのかチェックしてみましょう!意外と、すでにあなたと好きな男は両思いだったりするかも…!

 

本気の恋をした男性の行動15選!

引用: Pixabay

本気の恋をした男性の行動15選を解説していきます。

あなたが好きな男の行動と当てはまっていないか、もしくは自分がそんな行動をとられていないか振り返ってみてください。

当てはまる行動があれば、好きな男と両思いの可能性が高いですよ!

【1】本気の恋をした男性は連絡頻度が高くなる


引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、好きな女性に対して連絡頻度が非常に高くなる行動をとります。

すべては彼女と両思いになるため。

一般的に男性はLINEをしたがらず、電話は更に億劫とする生き物ですが、本気の恋をしているときは話が別です。せっせと自分からLINEをし、彼女が電話できるならすぐにでも時間をとるでしょう。

 

【2】本気の恋をした男性は合コンや飲み会を断る

Array

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は合コンや飲み会を断り始める行動をとります。

なぜなら、他の女性と飲む暇があれば好きな女性と連絡をとることの方が優先度が高くなるからです。また、誰でも良いから彼女が欲しいのではなく、好きな女性を彼女にしたいため出会いの場に興味がわかないのです。

 

【3】本気の恋をした男性は同棲したがる

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、同棲をしたがります。

なぜなら、好きな彼女のことを離さないようにするためです。

同棲生活は少なからずとも多少の束縛をお互いに受けます。女性よりも束縛が嫌いとされている男性が同棲をしたがる行動をとるのは、自分の自由よりも彼女との両思いの期間を少しでも長くとりたい自己犠牲のあらわれでもあります。

 

【4】本気の恋をした男性他の女性に興味がなくなる

Array

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、他の女性に対して興味がなくなっていきます。

好きな女性と両思いになることで頭がいっぱいのため、他を見る余裕がないのです。

他女性に対する扱いが完全に友達化しているので、本気の恋をしている男性の行動はすぐにわかるでしょう。

 

【5】本気の恋をした男性はHに思いやりがでる

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、両思いの女性とのHはめちゃめちゃ丁寧になる傾向があります。

自分の欲で攻めるのではなく、常に相手の女性の反応を確かめるような愛撫をするので、女性にとっては焦れったいです。

好きな男と両思いであるか確かめたければ、途中まで愛撫させてみるのも両思いか本気の恋か確認することができます。

 

【6】本気の恋をした男性はアクセをつけ始める

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、彼女とのペアリングをつけることに抵抗がありません。

男性は女性のようにアクセする人は多くありません。

例えしたとしても、自分の好みを主張するようなアクセをつけることがほとんどです。ペアリングのような華奢なアクセをつけるのは、それだけ相手の女性に本気の恋をしている証拠です。

 

【7】本気の恋をした男性は女性のスケジュールにあわせ始める

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、相手のスケジュールにすべてあわせ始めます。

例え短い時間であっても会う機会があればなんとかして行こうとするでしょう。例え仕事の間のランチやお茶でも時間をあかせることができれば飛んでいく行動をとるのが本気の恋をしている男性です。

好きな男との両思い度を確かめたければ、好きな男がどれだけスケジュールを合わせてくれるか見てみましょう。

 

【8】本気の恋をした男性デートプランがたたっている

引用: Pixabay

本気の恋をした男とデートに行くと、チケットは先にとってあり、その後お茶するお店も食事するお店も予約がしてあります。

また、よくよく考えてみるとデート先も自分の家からアクセスしやすい場所を選んであるはずです。本気の恋をしている男性は、好きな彼女のためであれば最上級の思いやりを相手に見せます。

両思いを狙っている好きな男とデートするとき、あえて何も言わずにデートに出掛けてみましょう。デートプランによって好きな男からあなたへの本気度を確かめれます。

 

【9】本気の恋をした男性は奢ろうとする

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は奢る行動をとってきます。

男尊女卑の声が上がり、割り勘が普通になった今だからこそ、本気の恋をしている男性たちは両思いになりたい女性には奢る姿勢を行動で示します。

あなたは特別だと、口で言わずに行動するのが男性です。あなたが好きな男は奢ってくれますか?金がバロメーターではありませんが、両思いかどうか目に見えやすい行動のひとつです。

 

【10】本気の恋をした男性は過去の恋愛話をする

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、両思いになりたい女性に自分の過去の恋愛話をふってきます。

自分にも他に女性がいたことを示唆することで、相手の女性の独占欲を煽る行動をとってくるのです。また、いかに自分が元カノを大事にしていたか話すことで、自分は彼氏として最高な存在であることをアピールしています。

【11】本気の恋をした男性は過去のトラウマも話す

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、両思いになりたい女性には過去の自分のトラウマも話します。

少しヘビーな家族間の話をすることで、自分を受け入れてくれるか試しています。また同情をひく話をすることで、女性からの好感度をあげようともしています。

トラウマを話すことは男性にとってもリスクが高いことなので、もしも好きな男から過去の話をされたら、好きな男はあなたと両思いの可能性がたかいです。

好きな男を受け入れる姿勢を行動として見せるようにしてください。

 

【12】本気の恋をした男性は友達や家族に彼女を紹介する

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、相手の女性を自分の友達や家族に紹介する行動をとります。

自分のテリトリーにいれることで、彼女を離さないようにするためです。

好きな男から家族への紹介や仲間内への紹介をされたら、両思いだと思っても良いですよ!あなたの前でも何も言わなくても、後から家族や友達には詳しく紹介しているはずです。

 

【13】本気の恋をした男性は腹を割って話したがる

引用: Pixabay

本気の恋をした男性は、両思いになりたい女性とは腹を割って話したがります。

彼女のすべてを自分に委ねて欲しい思いと、自分のすべてを知って欲しい気持ちから、お互いをさらけ出すことに重要性を置きたがります。

 

【14】本気の恋をした男性はボディタッチが少ない

引用: Pixabay

本気の恋をしている男性は、自分が両思いになりたいと願う女性に触れることはしません。

それだけ相手の体を意識してとる行動であり、また相手に不用意に触って嫌がられることを避ける行動でもあります。

男性は好きな女性を特別視する傾向があり、特別な存在にはすぐには触ることができないのです。

 

【15】本気の恋をした男性は約束を守る

引用: Pixabay

本気の恋をしている男性は、両思いになりたい女性との約束は必ず守ります。

自分が誠実であることを見せて好感度をあげたいためです。

あなたが好きな男は約束を守りますか?小さな口約束でも守るのであれば、両思いになる可能性は残っています。

 

本気の恋をした男性の心理15選!

引用: Pixabay

本気の恋をすると男性はある一定の心理が働きます。

それは、相手の女性に対する庇護欲です。この庇護欲こそが本気の恋をしている男性に見える心理です。具体的な心理をみていきましょう。

 

【16】本気の恋をすると臆病になる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をすると臆病になるのが男性心理です。

元より実は男性の方が女性よりも繊細で、何かショックなことがあったときは立ち直りが遅いとされています。そのため、自分を守るためにも本気の恋をしている相手には強気なアピールができない心理が働いてしまうのです。

 

【17】本気の恋をすると無口になる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をすると無口になってしまうのも男性心理のひとつです。

なぜなら、両思いになりたい女性に嫌われたくないために緊張してしまうから。

なので好きな男が話をしないと落ち込まなくても大丈夫。まだ両思いの可能性はありますよ!

 

【18】本気の恋をするとシュミレーションを繰り返す男性心理

引用: Pixabay

何度もその女性との会話や会ったときの対応をシュミレーションしてしまうのが本気の恋をしている男性心理。両思いになりたい女性には自分を良く見せたく、失敗もしたくないのです。

 

【19】本気の恋をすると独占欲が湧く男性心理

引用: Pixabay

無意識に独占欲が湧き上がってしまうのも本気の恋をしている男性に見られる男性心理です。

連絡頻度が高くなるのも、他の男性や他の物事に気をとられて欲しくないから。どんな男性でも、本気だからこそ独占欲も人一倍強くなってしまうのです。

 

【20】本気の恋をすると心配性になる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をすると男性は途端にその女性だけに対して心配性になってしまいます。

ちょっとした傷でも心配し、怠いから寝てるといっただけで病院へ行ったかの有無を聞き、自分もついて行こうかまで言い始めるのが本気の恋をしている男性心理です。

子供を心配するお父さんのような男性は、本気の恋をしている証です。

【21】本気の恋をすると何でもしてあげたくなる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をすると相手の女性に何でもしてあげたくなるのが男性心理。

彼女が行きたいところは連れて行ってあげたいし、彼女が食べたいものは一緒に食べたいと思うでしょう。選択肢はすべて彼女にあげてしまうのが本気の恋をしている男性心理です。

 

【22】本気の恋をすると触れたくなるけど自制する男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をしている男性は、両思いになりたい女性にはもちろん触れたいと思っています。

けれど、欲のままに動く自分を見せて嫌われたくないので自制をします。

またそんな理性があり紳士的な自分を見て好きになって欲しいと考えています。

 

【23】本気の恋をすると相手を知りたくなる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をしていると相手のことがとにかく知りたくなるのが男性心理。

好きな男があなたに質問攻めをしてきたら、両思いの可能性を考えてみても良さそうです。

 

【24】本気の恋をすると自分のことを知って欲しくなる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をすると、自分のことも知って欲しくなるのが男性心理です。

本当は自ら話したいことがたくさんあることをぐっとこらえ、相手から質問がくることを待っています。

好きな男と両思いか知りたいときは、相手に質問をしてみましょう。嬉々として答えをたくさんくれたときは、両思いです!

 

【25】本気の恋をすると彼女の人間関係が気になる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をしたとき、彼女の人間関係が気になりだすのが男性心理です。

元彼が何人いたのか、友人はどんな人が多いのか、無意識に男性は自分の生活圏内に彼女が入れるのかチェックしています。

 

【26】本気の恋をすると相手から頼りにされたくなる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をしている男性は相手から頼りにされたいと思っています。

両思いになりたい彼女から、尊敬の眼差しを受けることが男性として意識されると思っているため、アピールチャンスを狙っています。

 

【27】本気の恋をすると将来を考え始める男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をしている男性は、将来のことをうっすらと考え始めます。

ずっと彼女と一緒にいるためにはどうしたら良いのかと思い、男気を見せて彼女にアピールしたいと考えるためです。

 

【28】本気の恋をすると仕事を頑張ろうと思う男性心理

引用: Pixabay

誰かと付き合うには余裕がないと相手を支えることができません。

男性は仕事がうまくいくことで自信がついて余裕がでてきます。そのため、本気の恋をすると男性は、仕事を頑張ろうと思う心理が働き始めるのです。

 

【29】本気の恋をすると相手がとにかく気になる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をしている男性はとにかく相手が気になって仕方なくなります。

特に本気で好きになり始めた男性心理によく見られがちで、相手のことばかり考えているので話題が彼女一辺になり、空く時間はすべて彼女に捧げている様子が見られます。

 

【30】本気の恋をすると会いたくて仕方なくなる男性心理

引用: Pixabay

本気の恋をすると男性は彼女に会いたくて仕方なくなります。

どんなに連絡頻度をあげても直接顔が見たくなるのです、そのため、少し自分が無理をしても彼女に会いに行くことがあります。

 

好きな男性と両思いになるには?

引用: Pixabay

好きな男と両思いになりたいけれど、どうすればわからないと悩んでいるなら次の3つの方法を試してみましょう。

好きな男と両思いになりたいのであれば、まずは行動です!

 

【1】両思いになるには好意を示す行動を!

引用: Pixabay

好きな男と両思いになりたいのなら、思い切って好意を好きな男に示しましょう。

自分のことを好きな女性のことは意識してしまうのが男性です。

少しでも女性として好きな男が意識し始めれば両思いの可能性は出てきます。

告白するのがまだ難しければ、冗談のように「好きだわ~」とアピールしてみてください。また、周りの協力を仰いで、「あの子、あんたのこと好きっぽくない?」などと伝えてもらいましょう。

 

【2】両思いになるなら、会話中はとにかく笑顔

引用: Pixabay

実は、男性は女性と話すとき会話の内容よりも、その女性の雰囲気を見て記憶しています。

なのであなたが少しでも暗い雰囲気を出せば、あんまり楽しくなかったなと好きな男に記憶されてしまうのです。

好きな男に少しでも嫌な印象を植えつけてしまうと両思いになる道は閉ざされます。

だからこそ、会話の内容が何であれ、好きな男の前では常に笑顔でいるようにしてください。

好きな男の記憶に笑顔のあなたが残ることで好感度はあがり、もっと関わってみたいと好きな男に思わせることができます。

 

【3】両思いになるならデートは短めに

引用: Pixabay

好きな男とデートのタイミングがあるときは、短めに設定しましょう。

「もー帰っちゃうの?」と思われるくらいが相手に名残惜しさを感じさせることができます。

名残惜しさを感じさせることができれば次のデートにつながる可能性が高いのです。

ただし、いつも早くに帰ってしまうと付き合いの悪い子になりかねないので、遊ぶ回数が増えてきたら時間も徐々に長くしていくのがポイントです。

 

男性を本気にさせよう!

引用: Pixabay

男性が本気で恋をしているときの行動や心理はわかりましたか?

どれもわかりやすい特徴ばかりなので、あなたも好きな男に試してみましょう。今はまだ両思いでなくても、好きな男をこちらに振り向かせることは可能です。

好きな男に本気の恋をさせるためにも長期戦を覚悟していきましょう!

人気の記事