筋トレ好きな女優・モデル20選!おすすめメニューやコツを総まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

筋トレ好きな女優・モデルを紹介!

引用: Pixabay

筋トレ好きな女優やモデルと言えば、どんなイメージがありますか?

健康的や、アスリート、美意識が高いと感じる方も多いでしょう。今回はそんな筋トレ好きな女優・モデルを紹介していきます。おすすめの筋トレ方法も紹介しますので最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

筋トレ好きな女優10選!

引用: Pixabay

ここからは筋トレ好きな女優を10人紹介していきます。

筋トレ好きで有名な女優から、この人も筋トレ好きだったのかと思うような女優もいるかもしれません。

 

【1】橋本マナミ


 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、橋本マナミさんは、1984年8月8日生まれ。主にグラビアアイドルや女優をしています。

筋トレ好きな女優の橋本マナミさんは、痩せなくなってきたことをきっかけにジム通いをスタート。現在はバーベルで背筋を鍛えたり、バーベルを持ってスクワットなどをしているそうです。筋トレの楽しさをどんどん感じていき、筋トレ好きな女優となりました。

ナイスバディなGカップはちゃんとキープして筋トレしているそうです。画像からもボリュームのあるバストがうかがえます。

 

【2】中村アン


 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、中村アンさんは、1987年9月17日生まれ。モデル、タレント、女優として活動しています。女優としては、「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015」や、「5→9~私に恋したお坊さん~」「ラブリラン」などに出演。

また、スポーツブランド「Reebok」のイメージキャラクターに選ばれたり、女性の「理想の体型NO.1」に選ばれたりと筋トレ好きの中村アンさんは、女性の憧れの肉体美をしています。そんな筋トレ好きな女優中村アンさんのトレーニング方法は、「クロスフィットトレーニング」だと噂されています。画像からもスタイルの良さがわかります。

 

【3】土屋太鳳

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、土屋太鳳さんは、1995年2月3日生まれ。主に女優として活動しています。出演作は、「orange」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」など。

ストレッチとジョギングを欠かさないという筋トレ好きな女優の土屋太鳳さんは、パーソナルトレーナーAYAさんの指導のもと、トレーニングを行っているようです。どんなに忙しくてもトレーニングを欠かさない土屋太鳳さんは筋トレ好きな女優と言えるでしょう。画像からも綺麗なくびれがわかります。

 

【4】秋元才加

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋元才加(@areasayaka)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、秋元才加さんは、1988年7月26日生まれ。元AKB48で、現在は主に女優として活動しています。

出演作は、「サラリーマン金太郎2」「ウルトラマンサーガ」など。

インスタでよくお腹周りの写真を載せている、筋トレ好きな女優の秋元才加さんは、女性が憧れるくびれのあるスレンダーなボディが印象的です。画像からも無駄な肉のない体で、引き締まったシックスパックが筋トレ好きな女優だとわかります。

もともとは、どちらかというと太っていた秋元才加さん。現在は体脂肪率10パーセントというアスリートのような身体をしています。腹筋を中心としたトレーニングをしているようです。

 

【5】大島優子

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、大島優子さんは、1988年10月17日生まれ。AKB48の元メンバーで、現在は主に女優をメインに活動しています。主な出演作は、「闇金ウシジマくん」「マジすか学園」「ロマンス」など。

下着ブランド「PEACH JOHN」のCMに抜擢された下着姿。目を引くのは筋トレ好きな女優、大島優子さんの腹筋です。

AKB48時代のお腹を出した衣装からも腹筋が割れているのが垣間見れます。運動神経の良い大島優子さんは、筋肉がつきやすい体質なんだそうです。

 

【6】黒木メイサ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Meisa Kuroki 黒木メイサ(@meisa_kuroki_)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、黒木メイサさんは、1988年5月28日生まれ。主に女優、モデル、タレントとして活動しています。出演作は、「拝啓、父上様」「任侠ヘルパー」「幸せになろうよ」など。

二児のママで産後14キロのダイエットをした、筋トレ好きな女優黒木メイサさん。トレーナーのAYAさんの指導もうけたそうです。ムキムキではなく、すらっとしてほどよく筋肉のついた身体をしています。

画像から筋トレをしているということがわかります。

 

【7】菜々緒

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAO1028(@nanao_official)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、菜々緒さんは、1988年10月28日生まれ。主にモデル、女優、タレントとして活動しています。出演作は、「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「4分間のマリーゴールド」「インハンド」など。

スラリと長い脚とくびれで、スタイルが良いことでも有名な筋トレ好きの菜々緒さん。スクワットや、ベンチプレスなどストイックなトレーニングを行い身体全体を引き締めているのが筋トレ好きな女優といえます。

 

【8】工藤遥

 

この投稿をInstagramで見る

 

工藤 遥(@haruka_kudo.official)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、工藤遥さんは、1999年10月27日生まれ。元モーニング娘。で現在は主に女優として活動しています。出演作は、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」など。

筋トレ好きで腹筋がすごいと言われている工藤遥さんは、好きなものを食べる代わりに、30分でも時間がある時にはジムで身体作りをしているそうです。

 

【9】仲 里依紗

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riisa Naka 仲里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、仲 里依紗さんは、1989年10月18日生まれ。主に女優や、モデルとして活動しています。出演作は、「時をかける少女」「ハチワンダイバー」「あなたのことはそれほど」など。

ジムでトレーニングしている仲 里依紗さんは、腹筋に効くトレーニングを主にやっているようです。画像からも鍛えられた腹筋がわかります。

 

【10】篠原涼子

 

この投稿をInstagramで見る

 

美ST編集部(@be_story_official)がシェアした投稿

筋トレ好きな女優、篠原涼子さんは、1973年8月13日生まれ。主に女優、歌手として活動しています。出演作は、「アンフェア」「愛を乞うひと」「ラスト♡シンデレラ」など。

2児を出産したとは思えないほどの腹筋を持つ筋トレ好きな女優篠原涼子さん。ジムや岩盤浴の他ダイエットでその体型をキープしているそうです。

 

筋トレ好きなモデル10選!

引用: Pixabay

ここからは筋トレ好きなモデルを紹介していきます。

スタイルの良さを筋トレで保っているモデルさんを紹介します。

 

【1】山田優

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデル、山田優さんは、1984年7月5日生まれ。モデル、歌手、女優として活動しています。主な出演作は、「CanCam」「GINGER」など。

週4日ほどジムに通い、水泳や、腹筋、背筋のトレーニングやカーヴィーダンスをしているのが筋トレ好きモデルといえます。

 

【2】道端アンジェリカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

道端アンジェリカ(@angelica_michibata)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデル、道端アンジェリカさんは、1985年12月5日生まれ。ファッションモデルとして活動しています。

道端アンジェリカさんは「道端三姉妹」の末っ子。ランニングや水泳を主としたトレーニングや、ベンチプレスなどをしているそうです。出産後には「マタニティトレーニング」や「前鋸筋トレーニング」を行い、美しいボディをキープしていました。画像からもすらりと締まった足が筋トレ好きなのがわかります。

 

【3】すみれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sumire(@sumire808)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデル、すみれさんは、1990年7月15日生まれ。モデルや女優、歌手として活動しています。

石田純一と松原千明の間に生まれたすみれさん。モデルとしては、資生堂「TSUBAKI」や、「アシックス」のイメージモデルに抜擢されたり、「ユニクロ」や「爽健美茶」のCMに起用されるなど様々なメディアに出演しています。

筋トレ好きな、すみれさんのトレーニング方法は「クロスフィットトレーニング」を主にやっているようです。クロスフィットトレーニングの他にもランニングや有酸素運動など王道のトレーニングを週に3~4回ほどしているのが筋トレ好きなモデルらしいです。画像からも筋肉質な足がわかります。

 

【4】森星

 

この投稿をInstagramで見る

 

/ 森星(@hikari)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデルと言われる森星さんは、1992年4月22日生まれ。姉に、同じくファッションモデルの森泉さんがいます。主にファッションモデルとして活動している森星さん。出演雑誌は「VOGUE Japan」や、「ViVi」など多岐に渡ります。

そんな筋トレ好きなモデル森星さんのトレーニング方法は、「クロスフィットトレーニング」と「ダイエット」。海外でも活動している森星さんは、生活が不規則になりがちなのでトレーニングで体型をキープしているようです。画像からも割れた腹筋がわかります。

 

【5】ローラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROLA(@rolaofficial)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデルと言われるローラさんは、1990年3月30日生まれ。主にファッションモデル、タレントとして活動しています。出演雑誌は、「ViVi」など。

ローラさんは、もともとは太りやすくお腹を気にしているそうです。ローラさんのトレーニング方法は、ブラジリアンスクワットや、ラットプルダウンや、ボクシングを取り入れたトレーニングをしているのがインスタグラムに載せられています。

 

【6】松元絵里花

 

この投稿をInstagramで見る

 

松元絵里花(@matsumoto_erika)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデルと言われる松元絵理花さんは、ファッションモデル、タレントとして活動しています。主な出演は、雑誌「Ray」など。

腹筋女子とも呼ばれるほどの腹筋を持っている松元絵理花さんのトレーニングはEMSのジム、パーソナルトレーニングのジム、キックボクシングと3つのジムを掛け持ちしたトレーニングをしています。飽き性なため、様々なトレーニングジムに通っているそうです。

自宅でもピラティスなどトレーニングを行っています。食事制限も行っていて、ヘルシーなメニューを食べているという事です。

 

【7】小原優花

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆんころ(@yunkoro519)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデル小原優花さんは、1990年5月19日生まれ。ファッションモデル、ブロガーとして活動しています。

ゆんころという愛称で親しまれている、筋トレ好きなモデル小原優花さんのトレーニング方法は、毎日3回朝昼晩とジムでトレーニングを行い、低カロリーな食事をすることだそうです。ベンチプレスやダンベルを使ったトレーニングもしています。

 

【8】西内まりや

 

この投稿をInstagramで見る

 

西内まりや Mariya Nishiuchi(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデル、西内まりやさんは、1993年12月24日生まれ。ファッションモデル、女優、タレント、歌手と幅広く活動しています。主な出演は、雑誌「ニコラ」のモデルや、ドラマ「スイッチガール!!」など。

筋トレ好きな西内まりやさんのトレーニング方法は、ホットヨガや腹筋や体幹を鍛えるトレーニングだそうです。

 

【9】泉里香

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香(@rika_izumi_)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデル、泉里香さんは、1988年10月11日生まれ。ファッションモデル、グラビアアイドル、女優として活動しているため、モグラ女子(モデル+グラビア)とも呼ばれます。出演作は、雑誌「melon」でのモデル、実写版「美少女戦士セーラームーン」など。

筋トレ好きな泉里香さんのトレーニング方法は、糖質オフをし、週一回以上のジム通いと毎日のストレッチだそうです。

 

【10】ダレノガレ明美

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダレノガレ 明美(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

筋トレ好きなモデル、ダレノガレ明美さんは、1990年7月16日生まれ。ファッションモデル、タレントとして活動しています。モデルでの活動は、雑誌「JJ」や「Happie nuts」など。

筋トレ好きな、ダレノガレ明美さんのトレーニング方法は、ヒップアップや、腹筋だそうです。

 

おすすめの筋トレメニュー3選!

引用: Pixabay

ここからは自宅でできるおすすめの筋トレメニューを3つ紹介します。

筋トレをして筋肉がついた綺麗なボディーを目指しましょう!

 

筋トレのコツとは?

引用: Pixabay

筋トレのコツはいきなり無理な運動をしないことです。最初からはりきっていきなり無理な運動をすると、すぐに筋トレが嫌になってしまい長く続きません。

筋トレは身体もそうですが、精神力も必要なのでいきなり身体に高い負荷をかけると、必要以上に精神力がけずられてしまいます。ダイエットにも言えますが、時々は自分にご褒美をあげて甘やかすことも大事です。

また、同じメニューばかりやってしまうと、すぐに飽きてしまうことがあるので10分有酸素運動を行ったら、10分無酸素運動をしてから、また有酸素運動を10分やるなど、メニューを分割して行うのがおすすめです。積み重ねが大事なので同じメニューをやっているより、違うメニューでも筋トレを積み重ねられるメニュー構成にすることをおすすめします。

 

おすすめ筋トレメニュー①スクワット

引用: Pixabay

おすすめ筋トレメニュー①はスクワットです。スクワットは効果的なトレーニングの一つで、「キングオブエクササイズ」とも呼ばれるのでおすすめです。ここからはやり方を紹介していきます。

1.足を肩幅ほどに開く

2.息を止めないようにゆっくりと腰かけるイメージで膝を曲げていきます。この時、膝がつま先から出ないように気を付けましょう。胸を張って背筋も伸ばします。

3.太ももと平行になるように腰を落としていき、膝を軽く曲げたところまで戻していきましょう。

スクワットの回数は1日15回を3セット行いましょう。スクワットは高負荷なトレーニングなので一日1分間やるだけでも違います。ゆっくり行うのがポイントです。

 

おすすめ筋トレメニュー②ヒップアブダクション(お尻)

引用: Pixabay

おすすめ筋トレメニュー②はお尻の筋肉を鍛えるヒップアブダクションです。あこがれのプリプリのお尻を手に入れるにはうってつけのメニューです。

1.横向きに寝、下になる法の腕を頭の下で曲げ枕のように置き、上になる方の腕は胸のあたりから地面に身体を支えるように置きます。足は、下になる方を軽く曲げ、上になる方は伸ばし、軽く浮かせます。

2.ゆっくり上になる脚を伸ばし、上に上げていきます。この時、足先が上を向かないように気を付けましょう。高い位置に伸ばしたら2~3秒停止します。

3.これを左右を変えながら15回×2セット行いましょう。

呼吸を止めないようにゆっくり呼吸するのがポイントです。回数を重ねると辛くなってきますが、左右とも同じ回数繰り返します。

 

おすすめ筋トレメニュー③ドローイング(お腹)

引用: Pixabay

おすすめ筋トレメニュー③は、お腹のドローイングです。お腹のドローイングとは、腹式呼吸のこと。お金と時間をかけず、テレビCMの間などの隙間時間に手軽に取り組めるおすすめのメニューです。

1.お腹に空気を取り込むようなイメージで息を吸い、限界まで吸った後息を止めます。

2.取り込んだ空気を吐き出していきます。お腹やおへそをへこませるようなイメージで行いましょう。

3.空気を完全に吐き出したらへこませたまま30秒ほどキープします。

4.また、ゆっくり息を取り込んでいき、繰り返します。これを一日5回×5セット行いましょう。

このトレーニングは、お腹が空の状態でやるのがポイントです。お腹がいっぱいの状態でやると胃が邪魔になってしまうのでおすすめ出来ません。このトレーニングと一緒に有酸素運動もメニューに取り入れるのがおすすめです。

 

筋トレをして有名女優・モデルに近づこう!

引用: Pixabay

筋トレ好きな女優、モデル20選まとめいかがでしたでしょうか?

テレビで見る女優やモデルはそのスタイルを保つためにかなりストイックなトレーニングを積んでいます。

みなさんも筋トレ好きな女優やモデルを意識してトレーニングを積んで綺麗なスタイルを目指しましょう。

人気の記事