彼氏が彼女に対して幻滅する瞬間20選!知らずにドン引きさせてるかも!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

彼氏が彼女に幻滅!一体どんな時にドン引きされている?

引用: Pixabay

付き合いだしてラブラブだったはずの2人なのに、最近彼氏の様子が何だかおかしい、私のことがもしかして嫌いになった?興味がなくなった?と悩んでいる人はいませんか?

付き合っている彼氏があなたに対して冷淡になってきたなと感じたら、彼氏の気持ちはあなたから離れていってしまっているかもしれません。

それは、あなたの言動に彼氏が幻滅してしまったことがあったからではないでしょうか?もしかすると、彼氏はデート中にあなたにドン引きすることがあったのかもしれません。

では、彼氏が彼女に幻滅、そして心の中でドン引きするような瞬間はどんなものがあるでしょうか。そのサインと、20選で瞬間を紹介していきます。

 

彼氏が彼女に幻滅したサインを3つ紹介!

引用: Pixabay

彼氏が彼女に幻滅・ドン引きした瞬間を紹介する前に、まずは彼氏が幻滅していたりドン引きしていたりしたというサインを説明していきます。

彼氏があなたにこんな態度をとるようになってしまったら、幻滅している可能性が高いと考えましょう。あなたの何かが彼氏をドン引きさせたのです。まずは彼氏の行動をチェックしてみてください。

 

【彼氏が彼女に幻滅したサイン・1】返信が遅い


引用: Pixabay

最も分かりやすいサインとしては、返信が極端に遅くなったり減ってしまったりした時でしょう。

今まではメールやSNSで連絡をとれば、わりとすぐに返信をくれていた彼氏がそうしなくなった時、あなたへの恋心がかなり下がっていると考えられます。

元々マメな連絡が面倒だと思っていることが多い男性ですので、恋心が冷めた相手には極端に返信の頻度が減ってしまいます。

 

【彼氏が彼女に幻滅したサイン・2】会う回数が激減


引用: Pixabay

連絡の回数と同じく、彼女に幻滅したり行動にドン引きしてしまった彼氏は、彼女と会おうとしなくなります。

今まではそんなことがなかったのに、途端に「仕事が忙しくて」とか「疲れているから休日は休みたい」などと言い出したら、あなたに会うのを避けている可能性があります。

 

【彼氏が彼女に幻滅したサイン・3】約束をしない

Array

引用: Pixabay

カップルにとって嬉しいのは、未来の楽しい約束でしょう。「来月は遊園地に行こうね」とか「次の休みには温泉でまったりしよう」などの約束は、心躍る未来の話です。

しかし恋人に幻滅してしまったら、男性はとにかく先の約束をしないようにし始めます。

「その日はちょっと無理」などと断られる回数が増えた場合、彼は既にあなたへの恋心はもっていないかもしれません。

 

彼氏が彼女に幻滅・ドン引きする瞬間20選!

引用: Pixabay

ではいよいよ、彼氏が彼女に幻滅・ドン引きする瞬間をお知らせしましょう。これは何も男から女へと決まっているわけではなく、彼女から彼氏へ、というパターンでも当てはまります。

あなたの行動や言葉はどうでしょうか?ここをチェックして、一度我が身を振り返ってみてください。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・1】愚痴や文句が多い

引用: Pixabay

好きな女性と付き合うことになり、色んな経験を2人で積んでいく、というのは男性にとって嬉しいことのはずです。

しかし会えばいつも楽しい話題ではなく、会社の同僚や上司、家族や友達への愚痴や、デート中に起こる様々なことへの文句ばかりであればどうでしょうか。

全く楽しめず、彼氏としてもイライラしてくるでしょう。文句や愚痴を言っている時の人間の顔は、大体が醜くゆがんでいるものです。可愛い彼女の怖い顔、醜い顔をみたら、うんざりして幻滅してしまうのも無理はありません。

通りすがりのカップルを見て「今のカップル見た?彼女、マジでぶさいくだったねー」などと言おうものなら、普通の男性はドン引きするものです。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・2】常識がない

Array

引用: Pixabay

何をもって常識とするかはともかく、例えば人には迷惑をかけない、約束には遅れない、悪いと思ったらきちんと謝るといった「常識的行動」が出来ない彼女は、幻滅されたりドン引きされたりするでしょう。

非常識な人と一緒にいると、自分までもが同じように見られてしまいます。彼女の常識外れな行いや言葉を見聞きしてしまった時、彼氏は間違いなくドン引きしています。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・3】マナーが悪い

引用: Pixabay

一人間として、マナーも非常に大切です。例えばスカートをはいた彼女が電車の中でいきなり床に座り込みだしたら、彼氏としては驚きますし、恥ずかしいでしょう。

足をだらしなく開けて座ったり、食事中に肘をついたり食べながら音をたてるといったマナー違反をすれば、恋心も冷めて当然です。

マナー違反を何度も見てしまうと、幻滅してしまったり思わずドン引きしてしまったりするのは自然なことでしょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・4】嫉妬が激しい

引用: Pixabay

ある程度の嫉妬は女性を可愛く見せてくれるかもしれませんが、激しい嫉妬は大抵の男性は嫌います。仕事仲間の女性と他にも複数の人と一緒に食事をしたことに腹を立て、ずっと泣きわめかれたら幻滅するでしょう。

多少嫌だな、と思うことがあったとしても、ちょっと膨れる、という程度の嫉妬にとどめておかないと、彼氏の心はどんどん離れてしまうかもしれません。

激しい嫉妬は全く可愛いものではなく、彼氏をドン引きさせてしまうものだと心得ておきましょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・5】束縛が激しい

引用: Pixabay

まれに束縛されることを喜ぶ彼氏もいるかもしれませんが、やはり多くの人は激しい束縛も嫌います。

携帯電話から女性のアドレスや番号を全部消して!とか、どこにいても10分おきに私に電話して!などと言われてしまうと、彼氏は間違いなくドン引きするでしょう。

個人の自由を求めるのは自然なことです。付き合っていてもあくまでも他人ですから、激しい束縛は幻滅されると考え、ほどほどにする努力が必要です。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・6】別の男と比べる

引用: Pixabay

男性は、概ね女性よりもプライドが高いと言われる生き物です。誰でも人と比べられると嫌なはずですが、それを彼氏の前で平気でする彼女もいるのです。

「友達の彼氏は貯金が500万円もあるんだって!どうして君は貯金がないの?おかしくない?」とか、「あの男の人はすらっとして恰好良いけど、あなたはお腹が出てるね」などと言ってはいけません。

自分も違う女性と比べられると腹が立つはずです。人と比べることをやめないと、彼氏はまずドン引きし、すぐに彼女に幻滅してしまうでしょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・7】すぐ嘘をつく

引用: Pixabay

言語能力が優れているために、女性は男性に比べると比較的簡単に嘘をつくことが出来ます。平気で、水をのむように嘘をつく人もいるのが事実です。

しかし、嘘をつかれて喜ぶ人間はいません。特に付き合っている彼女から大なり小なり嘘をつかれていたと分かったら、その時点でドン引きすること間違いなしです。

彼氏はうそつきな彼女に幻滅し、距離を置こうとするでしょう。嘘の中身よりも、自分に対して嘘をついた、ということがもう無理ということになりますので、「あのくらいで」といった考えは捨てましょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・8】ネガティブ

引用: Pixabay

自分に自信がない人はよくいますが、とにかくネガティブな考えをもっており、否定から入るような女性も幻滅されたりドン引きされたりする可能性が高くなります。

最初の方こそネガティブ発言にも朗らかにフォローを入れてくれる彼氏であっても、それが長引けば当然疲れてきます。

自分に自信を持てなくても、明るい笑顔を心掛けるようにしましょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・9】結婚を迫る

引用: Pixabay

女性は結婚適齢期といわれる年齢に差し掛かると、周囲からのプレッシャーや自分の好み、そして仕事のタイミングや都合などで結婚について考えだします。

勿論男性も結婚については考えてはいるのですが、やはり慎重になる人が多いでしょう。

しかしデート中に何度も結婚をせっつかれてしまうと、彼氏の心はドン引きとまではいかずとも多少は引いてしまうでしょう。一度や二度、彼氏の気持ちを確かめることくらいは良いですが、何度もたずねたりしつこく迫ったりすることはやめましょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・10】過度なワガママ

引用: Pixabay

女性はある程度ワガママな方が可愛い、と思っている男性はたくさんいます。しかし、それもやはり限度があり、ある程度のわがままならということになります。

夜中にいきなり電話をしてきて今からこっちにきて!とか、今日はレストランの予約をしていたのにいきなりラーメンが食べたいから行かない、などと言い出すと、彼氏は内心ドン引きしているでしょう。

過度なワガママは相手を試すことになり、失礼です。幻滅される前にやめましょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・11】下品

引用: Pixabay

どんなに綺麗で美しく、可愛い女性であっても生きている動物ですから、排せつもすればおならもしますし、鼻くそが出たりもします。

しかし、それを彼氏の前で見せてしまったら最後と思いましょう。男性は女性よりもロマンチストであることが多く、美しい彼女を誇りに思っているのです。

なのに目の前でおならをされたり、下品な格好でいたりすれば、徐々に恋心もさめていきます。特に鼻をほじっている姿を見てしまった、という時などは、一気に幻滅されるでしょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・12】遠距離になった

引用: Pixabay

これは厳密にいえば幻滅したとか、ドン引きした、というわけではありません。しかし遠距離恋愛になってしまったがために、彼女と会うのに大量のお金が必要となってしまったとします。

なのに彼女が彼氏が出すのが当然という態度でおり、もっと頻繁に会いに来てくれなきゃなどと言い出すと、ドン引きされてしまうでしょう。

距離が理由で心も遠ざかるのですが、結局は彼女のマナーや優しさで関係が冷える速度はかわってきます。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・13】お金遣いが荒い

引用: Pixabay

ガチガチに節約しすぎている女性もドン引きされますが、まったく金額も見ずに何でも買ってとねだったり、高級なプレゼントを要求したり、お金がなくて水道が止められた、などと話す金遣いの荒い女性は幻滅されます。

将来のことが考えられないような女性はご免、ということになってしまうのです。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・14】ドタキャンをする

引用: Pixabay

約束を当日、時間ギリギリになってキャンセルすることをドタキャンといいますが、これを繰り返す女性も彼氏としては幻滅対象です。

約束を守れないこと、つまりは管理が甘く人の時間を大切に扱わない人、ということになるからです。

約束の場所で待っているのに中々来ず、やっと連絡がきたかと思ったら「ごめん行けなくなった」では、彼氏がドン引きするのは間違いありません。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・15】性格が豹変する

引用: Pixabay

例えば運転中やカラオケ中、ある時になると彼女の性格が豹変する、というのも彼氏が彼女にドン引きしたり幻滅したりする瞬間です。

おしとやかで穏やかな彼女だと思っていたのに、ハンドルを握ると目をとがらせて他の車に文句をいいながら飛ばしたり、カラオケでロックを絶叫したり、ということがあれば、イメージが違いすぎて幻滅してしまうでしょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・16】将来像がない

引用: Pixabay

ラブラブ期から一緒にいたいね、ということになって同棲を始め、それが長くなってどうしようもなくなったというカップルはたくさんいます。

マンネリになってしまい、彼女とのこれからを考えられなくなるのです。

このまま付き合っていて意味あるのかな?と考えだすと、今までなんとも思わなかった言動にも幻滅しだしてしまうことがあります。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・17】セックスの相性が悪い

引用: Pixabay

カップルにとって大切なことはたくさんありますが、セックスの相性が良いか悪いかもかなり大切な事柄でしょう。

セックスをするまではラブラブでいても、いざ体を合わせてみたら「あれ?」と思うこともあります。

キスをしても興奮しない、気持ちよくなかった、痛みばかりあったなどの要素があれば、浮気する理由ともなってしまいます。

折角セックスをしたのに、そのための幻滅してしまったということがあるのです。

また、彼女の体をみて正直にいえばドン引きしてしまった、という場合もありますが、こればかりはお互い様のこともありますのであまり気にしないようにしましょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・18】すっぴんが別人

引用: Pixabay

男性は特に、女性の容姿を何歳になっても気にする人が多いです。そのため、外見から恋におちたパターンであれば、化粧を落としたすっぴんの彼女を見て一気に幻滅した、ということもたくさん起こってきます。

女性はメイクである程度顔を変えることができますが、それが詐欺的なまでに腕が良いと、すっぴんをみたら「誰!?」と仰天することもあります。

別人のような彼女の素顔を見た瞬間、ドン引きして冷めてしまったという男性は多いでしょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・19】自己中心的

引用: Pixabay

他人に人生を捧げるのも考え物ですが、自己中心的が過ぎると彼氏が彼女に幻滅する理由にもなります。

自分さえよければいい、という言動を見聞きする度に、彼氏は心の中でドン引きしているのです。いくら可愛い女性でもこれでは付き合えないと離れられてしまうでしょう。

 

【彼氏が幻滅やドン引きする瞬間・20】精神が不安定

引用: Pixabay

最も厄介なものが、精神的不安や情緒が不安な人との付き合いです。出会った頃は頼ってくれることが嬉しく、なんて可愛くてか弱い彼女なんだ!と思っていても、そのうちに振り回されるようになり、疲弊してしまうのです。

喧嘩をしたらいきなり自殺未遂をしたとか、急に泣き出したかと思ったら爆笑をするような彼女には、彼氏もドン引きするでしょう。

 

彼氏に幻滅されないように気を付けて!

引用: Pixabay

彼氏が彼女に思わず幻滅してしまう瞬間、ドン引きしてしまう理由はわかっていただけたでしょうか?

これは男女共有でしょ、というものもいくつかありましたが、とにかく彼氏がなぜか引き気味かなと思ったら我が身を振り返ってみてください。

折角縁があって付き合うようになった彼氏ですから、関係を大切にして、出来るだけの努力はしてみましょう。少し言動を直すだけで彼氏とまたラブラブになれる可能性は残っています。

人気の記事