小顔ローラーおすすめ人気ランキング15選【2019年最新版】 | ToraTora[トラトラ]

『美容』それは、女性の永遠のテーマですよね。いくつになっても綺麗でありたい。そう思うのは自然なことです。

「小顔でうらやましい」「たるみがなくていいなあ」なんて思ったことは1度はあると思います。そんな時、強い味方になってくれるのが、「小顔ローラー」です。

顔に沿ってコロコロするだけでマッサージ効果を得ることができ、小顔やリフトアップにも効果が期待できる美顔器の一種です。デザインが特徴的なリファの製品は特に有名ですので、ご存じの方も多いかもしれません。

しかし、小顔ローラーといっても、そのタイプは様々で王道のリファシリーズ以外にもあるので困ってしまうものです。材質のバリエーションもゲルマニウムやセラミック、プラチナなどと豊富なため、どういった点に注意して選べばいいのかわかりにくいですよね。

ここでは、小顔ローラーのランキング形式でおすすめの小顔ローラーをご紹介します。

いくつになっても綺麗であり続けるために、美容器具は欠かせないアイテムの一つです。たくさんの種類が発売されているのでどれがどういった効果があるのかは目移りしますよね。

この記事では、できるだけ細かくご紹介できればと思っていますので是非参考にしてください。

最近では、プレゼントに購入される方もいるんだとか。彼女・奥様・お母さまに是非!きっと喜んでくれますね!

小顔ローラーを選ぶポイントを紹介!

lightbulb-2692247__340-7491008

引用: Pixabay

小顔ローラーのランキングへ移る前に、小顔ローラーの選ぶポイントを少しご紹介します!

どんな点で選ぶのが良いのでしょうか?

タイプで選ぶ

小顔ローラーも様々なものが発売されていますので、タイプをしっかり把握することが大事です。

手動タイプは、ころころろ肌の上を滑らしますが電流や電磁波を発するものは含まれずマッサージをメインにするタイプのこと。

電動タイプは、マイクロカレントなどの微弱な電流を発する小顔ローラーのこと。

もちろん、電動タイプはお肌への導入率が高いのでお値段は少々張ってしまうのも覚えておきましょうね。

形状で選ぶ

apple-3299374__340-6403918

引用: Pixabay

Y型とI型が王道の2タイプです。

どちらともそれぞれの特徴があるので、これはお好みという所ですね。お肌を引き上げるのであれば、Y型がおすすめかもしれません。

Array

man-111321__340-6831725

引用: Pixabay

プラチナや、ゲルマニウム、セラミック、チタンなど様々の特徴を持った小顔ローラーがあります。

ローラーの先端の素材は、各メーカーの気合の入れどころという事もあってそれぞれこだわりぬかれたローラーが多いのです。こればっかりはアナタの用途と好みとしか言いようがありません。

どれも、こだわりぬかれたものばかりなので、比べてみるのもいいかもしれないですね。

大きさで選ぶ

balloon-1046658__340-5661856

引用: Pixabay

ここで選ぶ人も多いのではないでしょうか?

持ち運び重視であれば、ほっそりとした細身なデザインの小顔ローラー。

おうちでゆっくりや、ながら美容にはボディは大きくてローラーも大きめな小顔ローラーがおすすめです。

使いやすさで選ぶ

Array

woman-570883__340-6536576

引用: Pixabay

大きさ以外にも、見るべきポイントはたくさんあります。

防水かどうか。

電動タイプなら尚更気にしたいこの防水加工の有無ですよね。お風呂で使えると良いのになーと思っているアナタはこのポイントを踏まえて選びましょう!

ローラーヘッドの角度は?

こだわる方は、ここまで見ているといってもいいでしょう。人によってお顔の形は様々ですのでフィットしないと意味がありません。

出来ればネットで買うより、量販店で実物を当ててみて選ぶというのも賢い買い方かもしれませんね。

この5つのポイントを踏まえて、おすすめ小顔ローラー2019年人気ランキングをご紹介!

小顔ローラー人気ランキング【15位-11位】

abstract-3629844__340-1296827

引用: Pixabay

ここから、おすすめの小顔ローラーをランキング形式でご紹介していきます。

【15位】リファカッサレイ ReFa CAXA RAY kassa

imgrc0074249955-1573555

引用: 楽天市場

小顔ローラーのブランドで有名なReFaシリーズからランクインです。

少し変わった形のこの小顔ローラーの紹介には、この言葉が使われています。

《2つの動きでリリースリフトを実現》

公式サイトでも紹介されている言葉ですが、2つの動きとは一体どういうことでしょうか?

まず、1つは・・・

すくいあげる動作が出来るということ。

たるみがちなお肌を「すくいあげる」という動作をすることでリフトアップさせます。

公式には、「エステサロンの手法であるフリクションをこのローラーで再現」とあるように、下から上へ上げる動作をこのローラーで実現できるという事です。

そして、2つめは・・・

つまみ流す動作が出来るということ。

顔のむくみの原因の1つである、老廃物を「つまんで流す」という動作を行い、リンパへ流すことでむくみを取り除きます。

「ニーディング」というサロンの手法を可能にさせました。

お肌は、衰えとともにだんだんと下がってきます。これは老化に伴い起こる現象なので誰だって起こります。それをどれだけ食い止めることが出来るか気になるところですよね。

「すくあげる」「つまみ流す」

この2つの動作は、お肌にとって良い刺激となり老廃物を取り除いてくれるというわけですね。顔の筋膜へ刺激を与える事がとても大事で、この小顔ローラーはその筋膜へしっかりとアプローチしてくれます。

おすすめポイントは、防水加工がしてあるのでバスタブに入りながら使用可能なところです。ただし、30分以内を推奨していますので間違っても、お湯の中にはいれないでくださいね。

【14位】【頭皮ケア】 ハホニコプロ トルマリンローラー

rab10074-5865623

引用: 楽天市場

え?頭皮ケア?

え?あれ?小顔ローラーは・・・?

これって、頭皮マッサージ用じゃ・・・?

いえいえ、落ち着いてください。

確かにこの商品は、頭皮ケアの商品です。小顔ローラーとは少し違いますが何故ここにランクインしたのかじっくりご紹介しようじゃありませんか。

きっとご納得いただけるはずです。

まず、皆さんにお伝えしたいことは【頭皮と顔の皮膚は繋がっている】という事です。

考えてみてください。人間の皮膚はどこも繋がっていますよね。という事は、ある一点を改善しようとすると近いところも並行して改善されるという事が多々起きます。

お顔のケアをするときに、首回り=デコルテもしっかりやると良いというのは聞いたことがあるでしょうか。

デコルテには、リンパ節がありそこへ老廃物を流すとむくみが取れスッキリする効果があるのですが、顔にたまった老廃物は上から下へ下ろしていき、デコルテの位置で流すとよい言われています。

どちらか片方だけではなく、ケアをするなら一石二鳥がいいですよね?この器具はその一石二鳥をこなしてくれますよ。

頭にも、コリというものが実は生じているのだそう。カラーやヘアセットやワックスなどで実は皮膚は異物を感じ緊張状態を保つことがあります。

そこでこのKassaでコリをほぐし、血行を良くするのです。

頭の皮膚から血行を改善させることで、血の巡りがよくなり代謝が上がります。血の巡りが良くなるという事は体中の老廃物を流し新鮮な酸素や血が巡ってきますね。

先ほども紹介した、むくみや老廃物を流すことで顔の血行が良くなったりくすみが取れてスッキリするという訳です。

直接顔にしていないからと、侮るなかれ。

人間はどこもかしこも血管・神経・皮膚で繋がっているので1つだけの効果だけではないという事です。

頭のマッサージで頭のリフレッシュとお顔のケアを同時に行ってくれますよ。

【13位】MTG Refa(リファ) ReFa CARAT(リファカラット) PEC-L1706

引用: 楽天市場

13位にランクインしたのはこちらも、大人気のRefaシリーズの美容器具です。

おすすめのRefaシリーズ、今回はボディーケアも可能になりました。

今回の特徴は、ボディケアまで出来るところです。

「すくいあげて、摘まみ流す」という動作をボディにまで出来るようになりました。

お顔はもちろん、二の腕や太ももなどボディーの気になる部分へもRefaシリーズの効果を期待できます。

この器具だけで気になる部分がケアできれば、一石二鳥ですしTV見ながらなどながらケアが可能ですしこの器具の愛用者は「エステいらず」とも口コミがあるほどです。

太ももの内・外・裏、二の腕の下と横、こっそりおなかも試してみたりできますよ。

【12位】abundy me ローズクォーツカッサ

引用: 楽天市場

海外セレブにも人気に火が付き始めている、クリスタル美容が簡単に出来るというおすすめの小顔ローラーです。

商品紹介にページにはこんな言葉が・・

「ローズクォーツは美・愛のストーンとも呼ばれ、とても柔らかであたたかい波動をもつといわれており、マッサージツールとして使用することで美容効果を期待できます。」

ローズクォーツは、クリスタルの一種でこんな由来がついているのですね。ちょっと気になりませんか?

あるモデルさんがプロデュースしたこの小顔ローラー・・・気になりますよね!!

クリームを塗ったお肌の上から、曲線を上手に使い分けてマッサージしていきます。カッサは特に、お肌の広い面積の部分にしっかりとアプローチしてくれる優れもの!

フェイスラインもお手の物ですよ!

【11位】MTG Refa(リファ) ReFa S CARAT(リファエスカラット) RF-SC1855B

引用: 楽天市場

ここでも、強い!

ランクインしてきました、MTG Refaシリーズの小顔ローラーです。

Refaシリーズはたくさん出ており、サイズも効果も様々で悩んでしまいますよね・・。ですが、それほど売れており効果を認められているという証拠ですね。

こちらは、今まで紹介してきたのより小型サイズです。

小さめですが効果は抜群です。

エステの手法の一つ、「ポイントニーディング」を可能にしているのでお顔の小さい面積の場所にしっかりアプローチできるのがメリットです。

目元をしっかり集中ケアをする事で、明るい目元やハリを取り戻す効果があります。

実はこの小顔ローラー、 ハンドルにソーラーパネルが設けられています。そこから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させて気になるポイントにアプローチが可能になっています。

小さくても、役割は十分に発揮してくれますよ。

小顔ローラー人気ランキング【10位-6位】

portrait-1462944__340-7818553

引用: Pixabay

いよいよベスト10に入ってきました。

最強のRefaシリーズが1位となるのでしょうか?

引き続き見ていきましょう。

【10位】チタンダーマローラー

sae-501-77-4153079

引用: 楽天市場

ここで、ランクインしたのはチタンダーマローラーというおすすめの小顔ローラーです。

医療用のチタン針がローラーにびっしりついているちょっと見た目は痛々しいローラ・・・ですが!!

この針は、ハリ治療の針なのでお肌にしっかり効果を与えてくれるとされています。

固くなった皮膚の表面層をこのチタン針で貫通さて破壊します。破壊させることで、お肌への浸透率を上げて栄養をしっかり吸収してもらうという訳です。

必ず、お肌の汚れをしっかり落とした後に整えてから行いましょう。

皮膚の表面層に穴をあける事で栄養をしっかり皮層まで届けるので、お肌に栄養を与える為にまずはしっかり化粧水と美容液で整えてから行いましょう。

決して、強く早くゴリゴリしない事に注意して使いましょうね。

最後に、敏感肌用のマスクを行うといいかもしれません。その後に、油分のクリームやオイルを重ねていきましょう。

【9位】MTG Refa(リファ) ReFa CARAT(リファカラット) PEC-L1706 Red & Blueカラー

600x600_main_model-6696644

引用: 楽天市場

ここで、13位にランクインしたRefaシリーズ PEC-L1706の色違いがランクインです。

少しメタリックなデザインになっていますが、シンプルなシルバーが一面のよりもおしゃれな感じですね。

こちらも、効果は変わらず同じなのですこし他人と違う方がいいなんて方はこちらもおすすめです。

デリケートな肌にふれるローラーの表面には、美しい輝きを放つコーティングが施されていて一般のシルバーよりも全体的にピンクゴールドっぽい色合い。

持ち手がRedとBlueカラーに分かれています。先端の部分は色でコートが違うようで、Redはチタンコート、Blueはジルコニウムコートとなっています。

こだわりがすごいですね!変わらず、防水効果とマイクロカレントがありますのでお風呂場でも使えますよ!

こっちの方がキラキラしてそうですね!

【8位】abundy me ローズクォーツローラー

引用: 楽天市場

8位にランクインしたおすすめの小顔ローラーは、「abundy me ローズクォーツローラー」です。

12位にランクインした、カッサに引き続きランクイン!やっぱり、「クリスタル美容」は人気なのでしょうね・・!

上下に、サイズの違うローラーがついており大きいローラーはお顔の面積が大きい場所に。

小さなローラーは、小鼻や目のわきやほうれい線の気になる場所に。

夜のお手入れ後の最後のクリームを塗った後に、ゆっくりとマッサージします。1か所に数回ころころと転がしましょう。そうすることで血行促進の効果もあり、むくみも取れやすくなりますよ。

ローズクォーツは、クリスタルの中でも比較的強度が柔らかいとされているクリスタルだそうです。そのためお肌になじむのですね!

【7位】リファアクティブ ReFa ACTIVE MTG

10022341-7011424

引用: 楽天市場

ここでも、Refaシリーズのランクインです。

小顔ローラーのランクインに、入ってきたのはボディケアのローラー!

Refaシリーズが、ボディケアをメインに考えて出来たローラーになります。

小顔ローラーのラインクインのはずじゃ・・・と思っているそこのアナタ。わかります。そうですよね。不思議ですね。

14位でもランクインした、頭皮ケアの商品でもご紹介していますが皮膚で繋がった身体ですのでボディケアをすることでお顔にもいい効果が出てくるという訳でご紹介します。

このリファアクティブは、スポーツトレーナーの手技を再現するという優れもの・・!とくにその手法の中の「ワイドフィット加圧」が可能になってしまうというから驚きです。

形が少し、普通の小顔ローラーと違うのは持ち手の部分ですね。この作りのおかげで身体のどの部分にもフィットし、表面だけでなく、深部まで捕らえることが出来るという訳です。

お顔も身体の1部ですので、使いようでお顔にも使えますよ!

身体の血行をもみほぐすと、代謝が上がることで全体の血の巡りが良くなり血行促進で老廃物やむくみが消えていきます。同時に、栄養も身体の隅々まで巡る為、良い効果が期待されます。

だけど、何事もやりすぎはご注意。

やりすぎると、内出血になりかねないのでほどほどに、やさしく行いましょうね。

【6位】ゲルマニウムローラー

引用: 楽天市場

続いて、おすすめの小顔ローラーランキングでランクインをしたのは王道の小顔ローラーです。

高いだけが良いという訳でもないですよね。お安くに手に入って効果があるのが人は誰でも嬉しいはずです。このローラーは王道の小顔ローラーですが、ゲルマニウム入りなので血行促進に効果的!

高くて良いものは、あるのは当然ですが安くて良いものが手に入るのが日本の良いところでもありませんか?

予算的に難しい事だってはるはずですので、こちらはおすすめの小顔ローラーです!

先端のローラー部分には、ゲルマニウム+チタンの組み合わせで作られています。ゲルマニウムは、良くあるコリをほぐすアイテムに使われているものですので、血行促進効果にはうなずけますね。

長さのアジェストもついているので、お顔に合わせて利用可能です。

ながら美容の代名詞でもある、王道の小顔ローラーですがコロコロするかしないかでお顔のむくみは変わってきますので是非ともお安く手に入れて利用してみてくださいね。

使わなくなったら、猫ちゃんマッサージにも使えます・・なんてね。

小顔ローラー人気ランキング【5位-1位】

beautiful-1869208__340-2875347

引用: Pixabay

いよいよ、ベスト5のご紹介です。

第1位はいったいどの商品なのでしょうか?

【5位】リファカッサレイ ReFa CAXA RAY kassa ピンク/ホワイト

1426510101_a-1593040

引用: 楽天市場

15位にランクインした、Refaシリーズのkassaの色違いがここでランクインです。

可愛いパステルなピンクとホワイトの色違いがなんとも言えない可愛さがありますよね!

おうちで使うけれど、ちょっとシルバーの一色じゃ物足りないと感じているアナタにおすすめの小顔ローラーです。

シルバーは大人な可憐さがありますが、こちらの2色は可愛いもの好き女子にピッタリかもです。

効果は、もちろん15位で紹介したように2つの動きを兼ね備えているkassaの役割をきちんと発揮しますのでご安心ください。このkassaも色違いがあるなんて・・迷ってしまいますね。

【4位】イージーリフトローラーEX(シャンパンゴールド)

4560440250824-6002921

引用: 楽天市場

しばらく、MTGのRefaシリーズのランクインが続いていましたがここで違うメーカーがランクインです。

小顔ローラーは、色々なメーカーや企業が発売していますがなかなかMTGに勝てないというのが現状でしょうか・・だがしかし、そんな中ランクインしたこの小顔ローラーをご紹介します!

こちらも、お手軽なお値段で購入できるおすすめの小顔ローラーなのです。そして、国産という所もポイント・・!

商品紹介で、気になる文章がありました。ここでわざと抜粋しますね。

「最も健康な人が発する電磁波(テラヘルツ波)は生命光線とも育成光線とも呼ばれています。」

んん!?人間は電磁波を発生させている!?

ちょっと、ここでご紹介しておきますね。

テラヘルツ波とは、光と電波の中間の周波数(波長)領域にある電磁波をテラヘルツ波と呼ばれています。面白い事に・・これは人間も発している電磁波で、人間に限らずあらゆるものから発せられている電磁波だそうです。

テラヘルツ派は、何よりも特徴なのが人体への影響が少ない事。

そのテラヘルツ派をだすこの小顔ローラーからは、超美振動P-UP 波と呼ばれる電磁波を出します。この電磁波は最も先ほど説明したテラへルツ波帯に近い磁波です。

このこが小顔ローラー、小さな面積までしっかりアプローチ可能ですし、この電磁波を利用して導入美顔器としても使える優れものです。

これは、買いですよ!!!

【3位】「かっさクリーム」!AGARISM アガリズム ビューティースティック

引用: 楽天市場

ここでも、MTG以外がランクインです。

TVでも紹介されたかっさクリーム。カッサは今までのランキングでもランクインしているKassaと同じです。その効果がこの可愛らしい見た目のローラークリームで出来ちゃうという優れもの。

保湿引き締め効果ほぐすの3つの効果を期待できるというから驚きです。

マッサージを行うように、動かしながら塗り込むなんて一石三鳥すぎますね。

朝のメイク前にスッキリさせるためや、寝る前のスキンケアにカッサのマッサージを導入する際もおすすめです。

リフトケア

少し写真よりも大きめだけれど、持ち運びも可能なのですき間時間や空き時間、ながら美容にはおすすめ。リンパマッサージをするようにマッサージしながら転がすとよいです。

うるおい・つや・ハリ

3つのこだわりぬいたコラーゲン成分で、お肌にうるおい・つや・ハリを与えます。マルチコラーゲンでアプローチ!

6つのフリー

お肌に刺激性があるといわれている成分は入っていません。

天然オイル使用

お肌に優しい天然オイルを使用しているから、安心ですね。

これ、おすすめですよ。お肌への影響がとても少ないやさしい素材で作られているからこそこの効果を期待できるのではないでしょうか?

しかも、お安い・・・!是非ゲットしてくださいね!

【2位】リファカラットフェイス ReFa CARAT FACE

imgrc0065361332-7398279

引用: 楽天市場

ここでも、やはり強いですねMTGのRefaシリーズから、カラットフェイスがランクインです。

こちらは、それぞれ今までご紹介してきた中でも特にお顔に特化した小顔ローラーです。ここまで数があると何が違うのかと思ってしまいますね。

Refaシリーズの特徴として今まで上げてきた2つの動きですが、こちらも当然兼ね備えております。

女性のお顔とデコルテ専用に設計された、お顔とデコルテ専用の小顔ローラーですのでお顔の集中ケアができちゃいます。

見た目は、少しほっそりとしていますがソーラーパネルや先端ローラーのプラチナムコートは健在ですのでシルバーの輝きが目立つデザインとなっています。

女性の手になじむデザインという事もあり、コンパクトな作りになっています。防水効果もありますのでお風呂で利用できます。

エステ手法のニーディングがしっかりできますので細身でコンパクトであっても効果は期待大の商品です。

【1位】リファカラットレイフェイス リファ カラット ReFa CARAT RAY FACE

imgrc0066456719-4491571

引用: 楽天市場

やはり、強いですね。

MTG Refaシリーズより、リファカラットレイフェイスが堂々の第1位でランクインです。

数ある中で、こちらもお顔をメインに設計されたモデルですがなんといってもその売り上げ数です。

累計1000万本

この数字、びっくりしませんか?美容の小顔ローラーで1000万本の売り上げを成し遂げているんだそうです。それだけ美容効果を得ている人がこれだけいるという事ですね。

2位のリファカラットフェイスと何が違うか・・・実はそこまで大きな変化がないというのが正直な所です。では比べて違う所はどこでしょうか?ズバリ・・・

ソーラーパネルの大きさがリファカラットフェイスと比べて大きくなり、マイクロカレントの電磁波量も増えた。

という所です。大きさも多少大きくなっているのですがそこには違いとして挙げていません。今までこのRefaシリーズにはマイクロカレントを起こすところも魅力とお伝えしてきました。

そもそも、マイクロカレントは微弱の電磁波と言っていましたが何がいいのか?ここで少しご紹介しておきます。

マイクロカレントは、病院でも使われていてその効果や性能はすでに医療界ではお馴染みなのだそうです。マイクロカレントという言い方は洋風に変えただけで、和風だと微弱電流のことです。

では、何故いいのでしょうか?

人間には、微弱の電流が流れています。この電流もたくさん種類があるのだそうですが、人間を治癒する電流というものがあるそうでその電流とマイクロカレントはとても良く似ているそうです。

そのため、ケガや傷を治す際に当てると治癒力が上がり治癒を促進してくれるというのです。

このマイクロカレントの力は大きく4つあるといわれています。

1、痛みの緩和

2、細胞の活性化

3、ダメージの治癒力向上

4、筋肉疲労の回復

この4つが作用としてあるようで、スポーツ界でもケガやコンディションの回復に使用されているといわれています。

このような良い事しかない、マイクロカレントをお家で手軽に使用することが出来るこの小顔ローラー。それは売れますよね。理由に納得しちゃいます。

握る部分も大きくなっていますが、しっかり握れてアプローチを確実にするデザインですし変わらずプラチナムコートと防水効果も継続なので少し奮発して良いものを購入するのもおすすめですね。

プレゼントにもいかがでしょうか?

小顔ローラーで理想の小顔を手に入れよう!

girl-410334__340-6776986

引用: Pixabay

今回は、小顔ローラーをランキング形式でご紹介しました。

小顔ローラーは上手に使うと、マッサージ効果で肌の美しさアップを目指せる美容器具です。週に数回まとめてケアするよりも、短い時間でもいいので、毎日継続することでより効果を発揮してくれるので継続していくことを意識しましょう!

しかし、やりすぎもNGです。

毎日使うことが美顔への近道とはいっても、過度に使用しすぎることは絶対にやめましょう。

小顔ローラーは肌に直接あてて使用するため、間違った使用方法を続けると、美顔になるどころか内出血や、乾燥・赤み・シミ・しわ・たるみなどのさまざまな肌トラブルを引き起こす危険性もあるものだと認識しましょう。

小顔ローラーは肌の上を滑らせて使用することから、どうしても肌との間に摩擦が生じることは避けられません。そのため、決められた時間以上使用したり力を入れすぎると、摩擦によって角質がはがれたりする恐れもあるのです。

小顔ローラーは簡単に使用できることから、実は説明書をきちんと読まない人も多いのです。でも、目安とすべき使用時間や頻度などの大切な情報が説明書には書かれていますので、必ず確認して正しく使いましょうね。

注意点もありますが、エステに通う労力とお金を考えると手に入れてしまえば半永久的にエステ効果を得られる優れものであることは間違いないでしょう!

前の記事

林郁夫の現在!地下鉄サリン事件で唯一の無期懲役判決のワケは? …

次の記事