芸能人愛用の香水20選!美人女優も好む最強の香りはコレ! | ToraTora[トラトラ] – Part 2

目次

  • 1 芸能人愛用香水はこれ!おすすめも紹介!
  • 2 芸能人愛用の香水の20選!好みの香りはどれ?
  • 1 芸能人愛用!素敵な香りでもっと素敵になろう!

img_7367-1-7928738

引用: girlydrop

日本人ではその湿度の多さから、香水が爆発的に流行ることはあまりありません。しかし、やはり若い女性を中心として、良い匂いを漂わせている人がすれ違えばつい振り返ってしまいますし、魅力がたくさんあふれ出ています。

では芸能人愛用の香水は何があるかご存じでしょうか?あの芸能人この芸能人が好んでつける匂い、そして値段を含めて20個集めてみました。

ここでは芸能人愛用のおすすめ香水を、順番に紹介していきましょう。

香水をつける場所や程度は?

question-mark-background-1909040__480-e1564966375475-6716653

引用: Pixabay

香水といえば首筋につけるのでしょ、という人もいますが、日本のような多湿の国では出来るだけ汗をかかない場所につけることがポイントです。

体温が高くて汗をかきにくい場所、であれば匂いが軽やかに立ち上り、むせ返るような香りという風にはなりません。

ですから香水をつけるおすすめの場所としては、手首、お腹などです。1日に2回ほどを限度に軽やかにつけましょう。

逆に避けた方がよいのは、汗をかきやすい胸元や足の裏、脇などということになります。

自分の香りや匂いには人間の鼻はあまりききませんので、周囲がちょっと顔をしかめた場合などには匂いがきつい場合もあります。そういう時には、水に濡らしたタオルなどで少しふき取るようにしましょう。

特に電車やバスなどの公共機関では、あまりきつい匂いは嫌がられますので気を付けてください。

芸能人愛用の香水の20選!好みの香りはどれ?

question-mark-1722865__480-e1568954254921-5838669

引用: Pixabay

では、芸能人愛用のおすすめ香水を20個紹介していきましょう。匂いがきついのはちょっと苦手、という方にもおすすめ出来るものも含まれていますので、是非自分のお気に入りを発見してください。

良い香りを身にまとえば、それだけでいい気分になります。素敵な1日を過ごすために、芸能人愛用のおすすめな香りに力を借りてみてください。

【芸能人愛用の香水20選・1】212

Aki(@aki_ange2402)がシェアした投稿 – 2015年 5月月14日午後9時03分PDT

芸能人愛用のおすすめの香水、まず最初はキャロライナ・ヘレナというブランドの「212」です。

女性芸能人では石原さとみさんや安室奈美恵さんが愛用していることでも有名で、「212」という名前はニューヨークのエリアコードから来ています。

トップノートはガーデニアやベルガモットの匂い、ミドルノートにはホワイトローズやホワイトリリー、ラストノートにはムスクときます。

値段は100ml入って5500円ほどとなっており、手ごろな価格で女性らしい甘く爽やかな香りを身にまとうことが出来ます。

Array

ランバンの香水でな定番と呼ばれているのが「エクラドゥアルベージュオードパルファム」ですが、こちらも芸能人愛用の香水として有名です。

人気モデルの佐々木希さんが愛用している、とファンの間では有名で、同じ香りが欲しいと買いに走る女性も多いそうです。

2003年に発売されて以来、瞬く間に人気となった香りで、グリーンシトラスのトップ、フローラルのミドル、ラストではサンダルウッドの香りと変化していきます。

値段は50mlで8600円です。

【芸能人愛用の香水20選・3】チャンス

はやと(@hayato1103)がシェアした投稿 – 2019年 4月月3日午前5時05分PDT

いつまでも時代のトップを走り続けるブランド、シャネルの中の「チャンス」も芸能人が愛用している香水でおすすめの匂いです。

モデルの西山茉希さんが、この香水を使っている芸能人愛用者です。フローラルとバニラのノートが強調され、全体的にとても官能的な香りとなっています。

値段は50mlで約13000円です。

【芸能人愛用の香水20選・4】オードパルファム

Array

Koharu(@koharu.917)がシェアした投稿 – 2019年 9月月21日午前3時15分PDT

Chloeは特に20代に人気のブランドですが、発売している香水は幅広い年齢の女性に人気です。芸能人でも30代、40代の愛用者が多い香水でしょう。

モデルのSHIHOさん、そして梨花さんが芸能人愛用者として有名です。香りはナチュラルの中に高級感のある大人っぽい香りであり、男性にも人気が高いです。

値段は50mlで11500円となっています。

【芸能人愛用の香水20選・5】シトラスヴァ―ベナ

清家 佳奈(@kana_imoseike)がシェアした投稿 – 2019年 5月月24日午前2時03分PDT

ロクシタンは様々な商品でランキングに上がることが出来る人気ブランドですが、香水も発売しています。芸能人が愛用している香水の中にも、しっかりと上位で入っています。

有名な芸能人愛用者は、女優の本田翼さんです。これはロクシタンが販売しているシリーズもので、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系のトップ、そしてヴァ―ベナと移行し、ラストノートはシダーウッドの匂いでナチュラルにしめていきます。

値段は100mlで5900円です。

【芸能人愛用の香水20選・6】プチサボン

zooey(@mimimi__429)がシェアした投稿 – 2018年12月月13日午後6時04分PST

女子が最初に買う香水はこれ、と言われるほどに人気が高い香水です。パリの子ども服ブランドとジバンシィが協力して作った香水で、フレッシュな香りで有名です。

芸能人愛用者は堀北真希さんが有名ですが、シンガーのCHARAさんなども愛用しているそうで、インタビューなどでも語っています。

シトラスノートからミドルのジャスミンやスズランへうつり、ラストノートは木々などの深く爽やかな香りとなっています。値段は50mlで2300円ほどと、手軽に買える金額です。

【芸能人愛用の香水20選・7】ジャドール・オードゥ・パルファン

chi572(@396ko72)がシェアした投稿 – 2019年 5月月6日午前7時29分PDT

こちらも人気の高いブランド、Diorが出しヒットを飛ばしている香水です。名前はジャドール・オードゥ・パルファンで、芸能人愛用者はモデルで人気の押切もえさんなどです。

香織はトップがセクシーで上品な甘めの匂い、そしてジャスミンにうつり、ラストではフルーツの爽やかさとブーケの芳醇さを出す香水です。

値段は50mlで12500円と、少し高めの商品ですが、好きな人はとにかく好きな香りであると人気の香水です。

【芸能人愛用の香水20選・8】コントラディクション

雅(@miyabiboo)がシェアした投稿 – 2016年10月月18日午後5時03分PDT

他にはない独特の形をしていることでも有名な香水が、カルヴァンクラインのコントラディクションです。この香水の芸能人愛用者として有名なのは、女優かつアーティストの柴咲コウさんです。

テーマが「女性が持つ正反対の性質」である香水で、香りはトップのローズ、ベルガモット、ジャスミンなどの上品なものが続き、バニラがミドルに入ってラストはムスクやサンダルウッドで奥ゆかしくなります。

値段は50mlで4290円となっています。

【芸能人愛用の香水20選・9】ハッピー

ふゆみ(@fuyumaya)がシェアした投稿 – 2019年 7月月8日午前7時31分PDT

クリニークが出しているハッピーも非常に人気の香水です。女子高生や女子大生に人気ですが、芸能人愛用者もたくさんいます。

代表的な芸能人は、女優の長澤まさみさんでしょう。

トップノートはマンダリンフラワーやベルガモット、ミドルノートにはグレープフルーツなどで爽やかさが出て、ラストにはレモンやフリージアですっきりとした香りになります。

値段は100mlで3300円ほどです。さほど高くありませんし名前からして元気が出るということで、最初の香水として購入する人も多い商品です。

【芸能人愛用の香水20選・10】オードパルファムクレオパトラ

_mi_ho_ko_(@hotate0316)がシェアした投稿 – 2016年 1月月19日午後8時00分PST

レトロなデザインと色使いが可愛いと人気なのがトッカのオードパルファムクレオパトラの香りです。名前が長いので、トッカの丸いの!という人もいます。

芸能人愛用者は、元AKB48の神7と呼ばれた篠田麻里子さんが有名です。

トップはフレッシュなグレープフルーツやグリーンがきて、ミドルでホワイトジャスミンの上品な香りへと移行し、ラストノートでパチュリやバニラムスクのまろやかさが出ます。

値段は50mlで9500円です。

【芸能人愛用の香水20選・11】プールファム

maco(@macomayumico)がシェアした投稿 – 2017年 7月月11日午前7時00分PDT

人気のブランドで常に上位に入る、ブルガリの香水も人気です。プールファムはブルガリならではの上品なデザインで、フローラル・ムスキーをもとにしてトップはベルガモットとオレンジブロッサム、ミドルでミモザやイリス、ラストでムスクやベチバーがくる芳醇な香りとなっています。

芸能人愛用者は、有名なのは女優の松嶋菜々子さんです。値段は50mlで11988円です。

【芸能人愛用の香水20選・12】アナスイオードトワレ

かお(@momo_candy33)がシェアした投稿 – 2019年 4月月5日午前5時10分PDT

コスメでも大変人気があるブランドがアナスイですが、そのアナスイが販売している香水アナスイオードトワレもおすすめです。

芸能人愛用者はモデルの山田優さんが有名で、アナスイが初めて作った可愛さセクシーさを兼ね備えた商品です。

ラズベリーやアプリコットなど、柑橘系の匂いからスズランやジャスミン、バラへの上品な匂いへとうつっていきます。ラストノートはサンダルウッドやシダーウッドでしめています。

値段は30mlで5400円で、大切な女性へのプレゼントにもおすすめです。

【芸能人愛用の香水20選・13】パリジェンヌオーデパルファム

さきか㌘(@sakika0610)がシェアした投稿 – 2019年 5月月6日午前5時57分PDT

服飾ブランドとしても非常に有名なイヴサンローランから出ている香水も、芸能人愛用のおすすめ商品があります。

名前はパリジェンヌオーデパルファムで、値段は50mlで12000円です。有名な芸能人愛用者は、人気の美人女優桐谷美玲さんです。

クランベリー、ブラックベリーの爽やかかつフレッシュなトップ、ピオニーの上品なミドル、ラストはバニラやムスクなどになり、男性にも人気の香りです。

いかにもイヴサンローランといったデザインの紫色のボトルも人気ですので、プレゼントにもおすすめです。

【芸能人愛用の香水20選・14】ラッシュ2

Akiko(@a.katoh7538)がシェアした投稿 – 2018年 3月月5日午後5時42分PST

ピンクのボトルが特徴的で、非常に可愛いと人気がある香水がグッチのラッシュ2です。愛用している芸能人は、透明感ある声が人気の歌手、西野カナさん。

ローズやオークモスなどの香りをベースにして、トップにはスズランやパームウッド、ミドルにはフリージアやガーデニア、ラストにはカシスやムスクをもってきている香水です。

ふんわりと香る、という点が人気で、値段は50mlで9900円となっています。

【芸能人愛用の香水20選・15】トレゾア

Naomi(@naomi0922)がシェアした投稿 – 2018年11月月23日午前12時46分PST

コスメブランドとして人気のランコムが販売しているトレゾアも芸能人愛用者がいる香水です。値段は50mlで9000円となっています。

愛用している芸能人は、モデルでタレントの吉川ひなのさん。彼女はフレッシュな美少女から、妖艶な大人の女性へと成長しました。

トレゾアはフランス語で「宝物」を意味しており、ピーチやアプリコットのエキゾチックな香りがトップ、ミドルにはライラックの甘くて優しい香り、そしてラストでバニラやサンダルウッドなどの柔らかい香りへと変化します。

【芸能人愛用の香水20選・16】ライトブルー

cosmon911(@cosmon911)がシェアした投稿 – 2019年10月月7日午後4時44分PDT

ドルチェ&ガッパーナから出ている香水で芸能人愛用のおすすめ品は、ライトブルーです。女優の北川景子さんが愛用していることでも有名です。

地中海をモチーフに作られている香水で、爽やかなフローラルフルーティーの匂いをモチーフに、アップルやレモンなどでフレッシュさを出し、ジャスミンとホワイトローズで上品さを出し、更にシダーウッドやアンダームスクで清潔さを感じさせる香織です。

値段は50mlで9800円となっています。

【芸能人愛用の香水20選・17】CO2プールオム

やましゅう(@psych_syu11)がシェアした投稿 – 2019年11月月7日午前5時17分PST

芸能人の深田恭子さんが愛用していることでも有名な香水に、ジャンヌ・アルテスが出しているCO2プールオムがあります。

実はこの香水はメンズなのですが、レディースとしても使えるために女性ファンも多いおすすめ商品です。トップはレモンやラベンダー、ゆっくりとラストに近づくと上品なムスクへとうつっていきます。

芸能人愛用とは思えないリーズナブルさ、値段は100mlが1295円と非常に安いので、最初のマイパフュームとして買うのもおすすめです。

【芸能人愛用の香水20選・18】デカダンスオードパルファム

KIYO(@s_kiyochi)がシェアした投稿 – 2018年 1月月4日午前4時20分PST

芸能人愛用の香水でおすすめな商品に、かなり独特のデザインで人気を集めている香水、MARC JACOBSのデカダンスオードパルファムがあります。何と香水瓶がハンドバッグの形になっています。

有名な芸能人愛用者は女優の二階堂ふみさん、値段は50mlで12650円となっています。

イタリアンプラムやアイリスなどの瑞々しくて深みがあるトップから、ブルガリアンローズの優しい香りがミドル、そしてラストノートではセクシーなリキッドアンバーを持ってきています。

【芸能人愛用の香水20選・19】サムライウーマンオードトワレ

@____aner07がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午前7時09分PST

サムライウーマンオードトワレも芸能人愛用者がいる香水で、愛用しているのは女優の上戸彩さんです。

香りはグレープフルーツやグリーンティーの爽やかなトップから、ローズやイランイランの女性らしい優しい香りへとうつり、最後にはセクシーなムスクやサンダルウッドへなっていきます。

値段は40mlで6000円です。

【芸能人愛用の香水20選・20】王妃の水

サンタ・マリア・ノヴェッラからは、王妃の水がおすすめです。これはこのブランドの香水の中でも基本ラインとされていて、芸能人愛用だけでなく根強い人気があります。

芸能人愛用者はモデルの吉瀬美智子さん、強い香りや匂いが苦手、という30代40代の女性を中心に大変人気です。

コロンですので香りの持続時間が短く、女性だけでなく男性も使える香水です。カラブリアのベルガモットを主とするシトラスがベースのさわやかな香りで、1533年にカテリーナ・ド・メディチが発注したものという最古の香りです。

古きヨーロッパそのものと言われる香りの香水の値段は、100mlで9500円ほどです。

芸能人愛用!素敵な香りでもっと素敵になろう!

img_9297-1-1167671

引用: girlydrop

女性を更に魅力的に演出してくれるものの大切な要素に、香りがあります。それは決して臭いといわれるような「匂い」ではなく、あくまでも上品で魅力的、その人の人となりを表現するような香りとなります。

芸能人愛用の香水を紹介してきましたので、憧れの芸能人が使っている香水が分かったなら、真似をして身にまとってみませんか?

素敵な香りを手に入れることで、あなたの魅力もますますはっきりと引き出されることでしょう。

前の記事

関東の心霊スポット50選!行くと呪われる?ヤバイ話も紹介! |…

次の記事