顔がでかいイケメン芸能人15選!大顔美男子はこんなにたくさん!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

顔がでかいのにイケメンはいるの?

引用: Pixabay

顔がでかくてお悩みの方って多いかもしれませんね。

コンプレックスの一因として挙がってくる一つである顔の大きさ。「かっこいいけど顔がでかくて残念」と言われていたりして・・・。

顔がでかい人を見ると、どうしても顔の大きさばかりが目立ってそこばかり気になってしまいますよね。

顔でかいことをコンプレックスに感じている人は、日本にはたくさんいるようです。

 

顔がでかいイケメン芸能人もいる?


引用: Pixabay

顔でかいのにイケメンと呼ばれている芸能人たちが実はたくさんいるのをご存知ですか?

イケメン芸能人といえば、小顔で目鼻立ちがしっかりしていて・・・という印象が強いですが、顔でかい芸能人たちは、髪型やファッションなどで、上手に顔でかいことをカバーしているのです。

これから紹介するイケメン芸能人たちの真似をすることをおすすめします!

 

顔がでかいイケメン芸能人15選①

引用: Pixabay

顔でかいなんてコンプレックスを見事に払拭しているイケメン芸能人をご紹介!

え!この人顔でかいの!?

と思う人も出てくるかもしれません。

 

【No.15】城田優


 

View this post on Instagram

 

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿

スペイン人とのハーフで、今や舞台に引っ張りだこの城田優さん。この方、ハーフというだけあってお鼻も大きいのですがお顔もでかい。

写真や画面を通してみるとそうでもないかもしれませんが、実はそうなのです。歌もうまいし、ハーフで色白だし背も高い・・・イケメン要素たっぷりなお方ですね。

気になった方は、今後良く見てみるとわかるかもしれません。

 

【No.14】山本裕典

Array

 

View this post on Instagram

 

山本裕典さん(@yusuke_yamamoto0119)がシェアした投稿

つい最近、芸能活動を復帰されました。

この方、お顔でかいんですが綺麗な顔立ちをされている方で、顔のコンプレックスに関しては髪型でカバーしている印象があります。

 

【No.13】滝沢秀明

 

View this post on Instagram

 

ℳ♡さん(@m_doll.pink)がシェアした投稿

去年の年末、表舞台の引退をされたタッキーこと滝沢秀明さん。この方も、実は顔でかいタイプのお方です。

最近は、髪型もおでこを出している髪型が多かったので印象深くなった方もいるかもしれませんね。

滝沢さんも藤原竜也さんや溝端淳平さんのように、体の大きさに比べて顔がでかい男性であり、全体的にアンバランスなイメージが強いです。

滝沢秀明さんは、顔立ちがもう完璧。それぞれのパーツのバランスが素晴らしい顔立ちなのであまり顔の大きさまで注目されないのかもしれません。

顔の形が縦に長いことも相まっているのも一因でしょうか。

体の割にはお顔は大きめなタイプです。

 

【No.12】玉山鉄二

Array

 

View this post on Instagram

 

谷中周吾さん(@shugodhand)がシェアした投稿

NHKの連続ドラマ「マッサン」でもおなじみの、玉山鉄二さんも顔でかいタイプの一人です。

髪型も前髪を上げるセットが多くそのせいで大きく見えるのかもしれません。

ですが、目肌たちがキリっとしておりイケメンな俳優さんです。

 

【No.11】反町隆史

 

View this post on Instagram

 

OCEANS staff/オーシャンズさん(@oceans_magazine)がシェアした投稿

今や、相棒でおなじみとなりました反町隆史さんも顔でかいタイプの一人です。

GTO世代やウォーターボーイズ世代の方は、お馴染みかもしれないですが割と体に対してお顔が大きめ。

奥様の松嶋菜々子さんと結婚することになったきっかけのGTOを観ていれば大きさは歴然ですが、お相手の松嶋菜々子さんが小顔すぎたのでは・・・なんて声も。

いくつになってもイケメンですね。

 

【No.10】中田敦彦

 

View this post on Instagram

 

まつけんさん(@matsuken.122)がシェアした投稿

オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦さん。

この方、ネタでも過去に顔のでかさを出していたこともあるほど、自負しているそうです。

でもよく見ると男前なお顔立ち。目は一重でもどこかキリっとした印象がありますよね。

奥様の福田萌さんが小顔なのでさらに引き立ってしまっているようです。

 

【No.9】藤原竜也

 

View this post on Instagram

 

Sky株式会社さん(@sky_recruit)がシェアした投稿

この方の登場は、意外だったかもしれませんね。体が華奢なこともあり、余計に顔がでかく見えてしまいますし、全体的にアンバランスな印象を受けます。

実力派俳優であり、いくつになっても存在感は群を抜いています。藤原さんは誰もが認める演技力に加えて、特徴的な八重歯と可愛らしい笑顔がチャームポイント。

かっこいいというよりは、可愛いイケメン代表ですね。

 

【No.8】坂口憲二

 

View this post on Instagram

 

@ogata_photo archivesさん(@ogata_archives)がシェアした投稿

現在活動休止中の坂口憲二さんですが、この方は全体的に大柄な男性で顔のでかさはそこまで目立っていないのです。ですが、実際に他の俳優たちと並ぶと、顔や体格は明らかに大きいです。

身長185cmという高身長なこともあり、顔がでかいけど背も高くてかっこいいというイメージが強いのではないでしょうか?

俳優時代には女優の小雪さんと交際していたという噂もあり、現在はすでに結婚もされています。

モテてきたことは間違いないでしょう。

このコンプレックスの一因でもある顔がでかいというのは、坂口憲二さんにしてみれば顔がでかい+イケメン+高身長というのが彼の魅力なのではないでしょうか。

 

【No.7】溝端淳平

 

View this post on Instagram

 

@yarukitanichanがシェアした投稿

次にご紹介する顔がでかいイケメン芸能人は溝端淳平さんです。この方の登場も以外?だったかもしれません。

実は、溝端さんも体の大きさに比べて顔がでかい印象があります。

しかし、顔のパーツが全て完璧で、圧倒的にイケメン顔。一時期は女性人気も凄かったですね。

ドラマなどの役柄のイメージが強いせいか、少し気が弱く優しい男性のキャラクターも人気の秘訣だといえます。

今は大人になって少し落ち着いた印象ですよね。

 

【No.6】長瀬智也

 

View this post on Instagram

 

ℳ♡さん(@m_doll.pink)がシェアした投稿

お茶の間で人気のTOKIOの末っ子、長瀬智也さん。この方も、背は大きいのですが顔でかいタイプの一人です。

TVで見ることが多いので、腑に落ちた方も多いのではないでしょうか?

長瀬智也さんは身長がとても高いので、顔のでかさも大きく目立ってしまうというのもありますし、髪型もオールバックにしておでこをだす髪型も多いので余計にそうみえるのかもしれませんね。

ですが、とてもダンディーでかっこいいですよね。

 

顔がでかいイケメン芸能人15選②

引用: Pixabay

ラスト5人の発表です!イケメンに癒されてしまいますね!

 

【No.5】二宮和也

 

View this post on Instagram

 

ℳ♡さん(@m_doll.pink)がシェアした投稿

この方の登場も意外だったかもしれませんね。

実は、二宮和也さんは顔が大きく身長も低いので全体のバランスは悪いのです。だから余計に悪目立ちをしてしまうというのがありますね。

ですが、演技力は世界をも魅了し、日本アカデミー賞の授賞式で最優秀主演男優賞を獲得するほどの実力者。持ち前のキャラクターと愛嬌でカバーできるのが彼のポイントでもあるのではないでしょうか。

ちなみに、その授賞式でもほかの俳優陣と並ぶと、かなり身長が低いことがわかりますのでやはり悪目立ちしちゃっていますね。

顔の大きさはまわりと変わらないのでやはり大きいということがわかります。

 

【No.4】成宮寛貴

 

View this post on Instagram

 

nari_naritomo18さん(@naritomo18)がシェアした投稿

週刊誌の報道がきっかけで、芸能界を引退された成宮寛貴さんですが現在はインスタで名前を変えて近況アップしておられます。

この方も、意外だったかもしれませんが比較的お顔は大きめ。

ですが、溝端淳平さんと並んで綺麗な顔立ちをしているので男女問わず好かれるのも無理もないかもしれません。

今のインスタは、男っぽさを増しているので分かりにくいかもしれませんが、あえて短髪にすることでカバーしているのかもしれないですね。

芸能界にいたころは、中世的な顔立ちと色白さがあり女性は王子様のような彼に夢中だったのです。今の男っぽさがその中世的な部分に重なってとても魅力的なイケメンになっています!

 

【No.3】山田孝之

 

View this post on Instagram

 

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

言わずとも知れた俳優さんの山田孝之さん。

個性的なキャラクターを演じたり、はたまたイケメンを演じたり、オタクを演じたりと、元祖カメレオン俳優な山田孝之さんですがこの方も、お顔は大きいお方。

エラが張っている顔の形なので余計そうみえるのかもしれませんね。

しかし、鹿児島出身ということもあり濃いお顔ですがキリっとしていてイケメンなお顔立ちです。

 

【No.2】仲村トオル

 

View this post on Instagram

 

平岩享さん(@hiraiwatoruphoto)がシェアした投稿

渋いところで、登場の仲村トオルさん。

この方も、エラが張っているのもあり大きく見えてしまうお顔立ちの芸能人の一人です。

若い方は知らない方もいるかもしれませんが、「家売るオンナ」のサンチーの旦那様役でした。甘いマスクもあれば、渋くてダンディーな大人な色気も垣間見える俳優さんです。

体の線が細い印象があるので、余計にお顔が目立ってしまっているということもあるかもしれませんね。

 

【No.1】木村拓哉

 

View this post on Instagram

 

ℳ♡さん(@m_doll.pink)がシェアした投稿

ジャニーズの中でもひと際イケメンな、木村拓哉さん。

顔でかい芸能人の一人なの!?と思った方もいるかもしれませんね。昭和を代表するイケメンな木村拓哉さんですが実は、顔がでかい芸能人の中では有名です。

木村さんはどちらかといえば、小顔でスタイル抜群なイメージがあるのですが、実際に他の芸能人と並んだ姿などを比べてみるとその違いが判ることもあるかもしれません。

ジャニーズ事務所ということもあり、普段のテレビ番組などでは身長や顔のでかさがなるべく目立たないように撮影されている可能性もあるため、視聴者の印象と実際は違う要因の一つかもしれませんね。

とはいえ、木村さんがイケメンであることは揺るぎのない事実です。年々、歳を重ねても変わらないイケメンさは生まれ持ったものでしょうか。

木村拓哉さんと同世代の方々からも絶大な好感度をまだまだ持たれているのもうなずけます。

こういったコンプレックスも木村さんの存在で、多少顔がでかくても全く問題ないことが証明されたのではないでしょうか?

 

顔がでかい男性がモテるには?

引用: Pixabay

ここからはちょっとだけ、番外編としてご紹介します。

芸能人なんだからカッコよくて容姿端麗なのは当たり前で参考になんて・・と思いますよね。誰でもコンプレックスを持っているものですし、それを何とかしたいと思うのも普通の事。

参考にするのが芸能人では、財力もサポートもないので参考にならない!と思いますよね。

そこで、以下の4つのポイントをご紹介!

コンプレックスを持っていても、モテたい!って思っているかもしれないのでちょっとだけご紹介します。

 

【1】笑顔でいること

引用: Pixabay

顔がでかい男性はどんなにイケメンであっても、女性から見ると男性的で少し強い印象になってしまいます。

そのため、なるべく柔らかく優しく見える笑顔でいるようにしましょう。特に目つきの鋭い人などは注意です。

 

【2】髪型を工夫する

引用: Pixabay

どうしてもコンプレックスをお持ちなら、髪型を工夫して小顔に見せるようにしてみましょう!なるべく自分をよく見せるように努力する必要があるでしょう。

「イケメンなのに顔がでかくてもったいない!」なんてことを思われないように、なるべく顔のでかさが目立たない、小顔効果のある髪型を試してみてください。

 

【3】男らしさをもつ

引用: Pixabay

顔がでかいことはマイナスなことばかりではありません。器の大きい男性的な印象を持たせることも出来るのです。

その良い部分を最大限にアピールしましょう。

男性的な骨格や大きな体格に女性は惹かれます。そこに自信がある人は、顔のでかさは気にせずに男性的な部分をアピールするといいでしょう。

 

【4】清潔感

引用: Pixabay

女性にとって1番重要なポイントが清潔感です。どんなにイケメンでも、どんなに性格がよくても清潔感のない男性は嫌われます。

これは顔がでかい人に限らず、全般的に男女問わず重要ポイントですよね。

髪型はもちろん、髭や服装にも気をつけましょう。洋服がシワくちゃだったり、靴が汚かったりするだけでもNG!

イケメンかどうかより、そういった細かい部分を気にしているのです!

 

顔がでかくても大顔美男子はこんなにたくさん!

引用: Pixabay

ここまで顔がでかい芸能人と、モテるポイントをお伝えしてきました。顔が大きくても、芸能人にはやはりコンプレックスを打ち消す何かを持っているのがうかがえますよね。

容姿端麗、高身長、色気、男っぽさ、中世的などなど・・・顔の大きさだけでなく要素はそれぞれ兼ね備えています。

芸能人だから、容姿端麗で高身長で色気があって男っぽさもあって中世的な色白さがあってなんて当たり前なのでは?と思う方もいるかもしれません。

もしそう思うのであれば、前項で上げた顔がでかい人に向けたモテポイントも紹介してみましたのでよく読んで実践をしてみてくださいね。

でも実際のところ、顔がでかいかどうかはモテるモテないにほとんど関係していないのかもしれません。

もちろん少数の人にはマイナスポイントとして見られるかもしれないですが、言ってみれば女性から見ると誰でも自分より顔がでかいので、逆に自分より顔が小さい男性と付き合うほうが抵抗を感じるのではないでしょうか?

それであれば、顔の小さいイケメンに負ける理由もないということです。顔がでかいイケメンを目指して、自信を持って自分の良さを引き出してあげてください!

人気の記事