ゲンキングの現在!性別適合手術で女性になったことを母に告白!結果は?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ゲンキングとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENKINGさん(@_genking_)がシェアした投稿

インスタグラムの画像が「綺麗すぎる!」と注目を浴びるようになったことでTVや雑誌など様々なメディアにも出るようになり、一気に話題の人となったGENKING(ゲンキング)さん。

大人気となったのは2015年頃のことだったので読者の皆さんの中にも知っているという方はたくさんいらっしゃるでしょうし、まだ覚えているという方もきっと多いことでしょう。

いわゆる「オネエ」なGENKING(ゲンキング)さんでしたが、とても男性とは思えないくらい本当に美しくて、センスも抜群でいつもオシャレで。おまけにとっても気さくで明るくて、容姿・人間性ともに魅力的で。そんなところが多くの人の心を掴むようになり、大ブレイクへと繋がるようになっていったんですよね。

そんなGENKING(ゲンキング)さん、近年はメディアで見ることがすっかり減りましたが……実は2017年に性別適合手術を受けて正式に”女性”になったということを皆さんご存知だったでしょうか?

TVなどでも時々語っていましたが、実はGENKING(ゲンキング)さんは明るい性格の裏で実はずっと性同一性障害を抱える自分に悩み、そして苦しんできていたのですが…その性同一性障害の苦しみを克服し、もっと自分らしく生きるために性別適合手術という大きな一大決心をしたのです。

性別適合手術を受けた後はきちんと戸籍も女性になり、なんと本名も「田中沙奈」という名前に変更も…そのことをご自身の母親にきちんと報告もされたんです。

そこで今回はこの記事でもそんな一大決心をして女性「田中沙奈」へと生まれ変わったGENKING(ゲンキング)さんに注目をし、その現在の状況や母親への報告の様子など、GENKING(ゲンキング)さんの現在について詳しくご紹介していきます。

急にメディアからいなくなり「今何しているの?」とGENKING(ゲンキング)さんの現在について気にしている人も多いようですからね。気になるそこのところをしっかりとまとめさせていただきますよ。

 

ゲンキングの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENKINGさん(@_genking_)がシェアした投稿

それではまずはGENKING(ゲンキング)さんのこれまでの経歴についてご紹介していきましょう。

何故GENKING(ゲンキング)さんは芸能活動を始めるようになりそしてどうして現在はメディアへの露出が減ったのか。そこのところについてお話していきますよ。

GENKING(ゲンキング)さんは1985年11月18日生まれの現在33歳(2019年6月現在)。

大分県別府市で生まれ、その後愛知県豊橋市で育ちました。幼少期の頃から既に自分が男の子として生まれたことに違和感を感じ始め、それからずっと性同一性障害で悩んできて、友人にいじめられたりと辛い経験もしてきたようです。

ただそんなGENKING(ゲンキング)さんですがやはり元々容姿は端麗で、17歳の頃にはなんとあのジュノンボーイの愛知県選抜に選ばれ、1度芸能活動を始めていたこともあったんです。その時は好きな人ができてすぐに活動をやめてしまったようですが。

その後GENKING(ゲンキング)さんは2013年頃から美容整形クリニックのコンシェルジュの仕事を始めるようになり、その傍らでインスタグラムにもご自身の画像などの投稿を重ねるようになるのですが、その画像が「綺麗すぎる!」と話題になり、次第に「謎の美男子セレブ」として大きく注目もされるようになっていきます。

そして2014年には自身のアパレルブランドである「BADASS」を設立。

そのブランドが雑誌で特集を組まれたことでさらに話題となり、それがキッカケで再び芸能事務所に所属するようにもなり、”ユニセックスの象徴・GENKING(ゲンキング)”として本格的に芸能活動をスタートさせていくのです。

そして先程冒頭でも書かせていただいたように、そのオシャレで美しすぎる容姿と気さくな明るいキャラクターでどんどん人気を掴むようになり大ブレイクをするように。全盛期の2015年にはなんとTV出演数が200本以上になるほどの大人気ぶりとなっていったんですね。

しかし…そんなGENKING(ゲンキング)さん、メディアでは明るく誰とでもすぐに打ち解けるような姿を見せていましたが、実は本当は相当な人見知りな性格であのキャラクターも必死に演じているところがあったようで、ブレイクの裏ではかなりのストレスに悩まされていたようです。

また大人になってからも性同一性障害の悩みで苦しみ続けていて、それもまたストレスになっていたようですね。その過度のストレスと忙しすぎる生活のため、段々と体にも精神的にも不調をきたすようになっていってしまったんです。

さらにSNS上での画像で華やかな生活を演じるために高価な買い物なども繰り返していたようで、約1000万円の借金を抱えてしまったりと、経済的にも問題を抱えるようになってしまいます。

そうして様々な問題があったことと、全盛期を過ぎTVの仕事がどんどん減ってきたことで、ご自身も芸能活動を続けることに限界を感じてしまったようで……それが原因でGENKING(ゲンキング)さんはメディアからも姿を消すようになってしまったわけなんですね。

 

ゲンキングは性別適合手術をしていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENKINGさん(@_genking_)がシェアした投稿

そうして芸能活動から遠ざかるようになったGENKING(ゲンキング)さんですが、その後自分を1度見つめ直し「生活を変えよう」と決心をするようにもなり、前々から興味のあった美容の勉強を始めるようになります。

ファスティングカウンセラー・和食マイスター・ダイエットアドバイザーなど様々な資格も取得していき、美容家としての活動も始めていくようになったんです。もちろんその傍らインスタグラムへの画像の投稿もしっかりと続けていました。

そしてそうやって段々と生活を変え自分らしさを取り戻していったGENKING(ゲンキング)さんはついにある決断をするのです。そう、それが冒頭でもお話した性別適合手術

幼少期の頃から性同一性障害に悩んできて、自分が男性であることに強い違和感を持ち続けてきたGENKING(ゲンキング)さん。

何度も葛藤をし悩み続けた結果、ついに性同一性障害を乗り越えて「女性になろう!」と一大決心をし、性別適合手術を受けることにしたのです。

GENKING(ゲンキング)さんは2016年から早速ホルモンの投薬治療を開始し、さらに同年11月にはタイに渡り睾丸摘出手術を受けました。

そして2017年5月28日には同じくタイにて性別適合手術も受け、とうとう本物の女性へと生まれ変わることができたのです。

ちなみにこの画像は性別適合手術を受けた2017年5月28日にGENKING(ゲンキング)さんがご自身のインスタグラムにアップしたものになります。

まだ正式に発表されていなかったのでこの画像にはハッキリと手術をしたということについては書かれていません。

しかし画像に添えられたコメント・ハッシュタグの内容から「性同一性障害の苦しみを乗り越えられた」「女性に生まれ変わることができて幸せ」というGENKING(ゲンキング)さんの思いがひしひしと伝わってきますよね。

さらに性別適合手術を終えた後、GENKING(ゲンキング)さんは戸籍も「女性」に変更しました。そして性別を変えたと同時に戸籍上の自身の本名も女性の名前へと変更することに……

これまでGENKING(ゲンキング)さんの出生名は「田中元輝(げんき)」だったのですが、「田中沙奈(さな)」という名前に変わることになったんです。

性同一性障害を乗り越える決意をし念願だった女性へと生まれ変わり、戸籍上の性別もきちんと女性に変わり、そして「田中沙奈」としての新たな人生をここからスタートさせたんですね。

 

ゲンキング、性別適合手術を母に告白!結果は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENKINGさん(@_genking_)がシェアした投稿

そんな一大決心をして性同一性障害の苦しみを乗り越え、そしてついに念願の女性「田中沙奈」へと生まれ変わったGENKING(ゲンキング)さんですが、実はGENKING(ゲンキング)さんには手術後、もう1つ「やらなければならない」と強く決断し実行したことがあったのです。

それはGENKING(ゲンキング)さんの母親へ、性別適合手術を受けて女性になったということをきちんと報告する、ということでした。

というのもGENKING(ゲンキング)さん、母親を怒らせたり悲しませたりするのが嫌でなかなか性別適合手術を受けるということを打ち明けることができず…結局手術後まできちんと話をすることができないままになってしまったんですね。

GENKING(ゲンキング)さんの家はGENKING(ゲンキング)さんが中学生の頃に両親が離婚して、それからは母親がGENKING(ゲンキング)さんと12歳上のお姉さんのことを女手1つで必死に育ててきてくれたので、余計にそんな母親を傷付けたくないという気持ちが強くなってしまったのでしょう。

GENKING(ゲンキング)さんは自身が性同一性障害であることもなかなか母親に打ち明けることができなかったようですからね。

そのためGENKING(ゲンキング)さんは性別適合手術を受けた後、母親へ今度こそしっかりと報告をしようと心に決めたわけです。

そして手術後GENKING(ゲンキング)さんは実際に母親の元を訪れ、手術を受けたこと・女性「田中沙奈」になったこと・これまで性同一性障害で悩んできた自分の気持ちなど、全てを洗いざらい告白したんですね。

そしてその告白の結果ですが……やはりいきなりすんなりとはいかなかったものの、GENKING(ゲンキング)さんの母親は悩みに悩んで、最後にはきちんとGENKING(ゲンキング)さんの気持ちを理解し「田中沙奈」へと生まれ変わったGENKING(ゲンキング)さんのことを受け入れることを決意してくれたようです。

自分の子が性別を変えるという大きな手術をした上に、それを手術を終えてから報告したわけですから、やはり最初はGENKING(ゲンキング)さんの母親もかなり戸惑ったし怒りも湧いてきたようですが、

「やっぱり自分は親だから」「自分がこの子を守ってあげないと」という母親としての愛情が結局何よりも勝ったようで、悩みながらも息子「田中元輝」が娘「田中沙奈」に変わったということを受け入れてくれたそうですよ。素晴らしいお母さんですね。

ちなみにこの時GENKING(ゲンキング)さんは受け入れてくれた母親に「やっと女性になれたから、いつか2人で一緒に温泉に入りたい」という願いも語り、そしてそれに対して母親も「約束守ってよ」と返事を返していました。

いつかその願いも実現させて、娘と母親の2人の時間をゆっくり作っていってもらいたいですね。

 

ゲンキングの現在!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENKINGさん(@_genking_)がシェアした投稿

性同一性障害の苦しみを乗り越え性別適合手術という一大決心をし、母親とも正面からきちんと向き合って……そうして様々な障害を越え念願の女性「田中沙奈」へと生まれ変わったGENKING(ゲンキング)さん。

その生まれ変わった彼女の現在の姿がこの上の画像になります。

先程経歴のところで載せた画像を見ても分かるとおり、元々中性的な顔でとっても綺麗なGENKING(ゲンキング)さんでしたが、

ホルモン治療・睾丸摘出、そして性別適合手術をし体もきちんと女性に生まれ変わったので、やはりその影響で現在は顔立ちもより女性らしく変わられましたよね。輪郭も細くなりましたし、なにより表情がとても柔らかくなったような印象で、本当にますます女性らしく綺麗になられました。

そんなGENKING(ゲンキング)さんですが、現在は引き続き美容の仕事をメインにされていて、インスタグラムでも様々な画像を投稿しながら美容・ファッション・料理に関する情報などを発信し続けているんです。

女性「田中沙奈」として生まれ変わったことで再び注目されるようにもなりましたし、GENKING(ゲンキング)さんのその勇気ある行動を見て憧れる女性もたくさん増えるようになり、フォロワー数も衰え知らず。

実際インスタグラムのGENKING(ゲンキング)さんの画像を見て「参考になります」「いつも見ています」というコメントを残す女性も多く見ることができるんですよ。

またGENKING(ゲンキング)さんは芸能活動を引退したわけではないので、現在でもTVなどに時々出演をしていたりするようです。

さらにGENKING(ゲンキング)さん、現在はプライベートも幸せいっぱいのようで、今は交際相手の方と3年同棲し事実婚状態になっているそうです。先日ニュースでも大きな話題となっていました。

昨年10月に1度破局をしてしまったようですが、離れたことで大切さに気付き、よく話し合った結果また復縁をすることになったようですよ。そちらの話もインスタグラムに画像をアップして報告をしていて、ファンからはたくさんの祝福のコメントも届いたそうです。

性別適合手術を受ける前は芸能界で大ブレイクを果たしたものの、性同一性障害のことや仕事のこと・借金など多くのことに悩まされて苦労していたGENKING(ゲンキング)さんですが、

手術を受け女性「田中沙奈」として生まれ変わったことで人生も大きく変わり、仕事や恋愛も充実するようになり、幸せもたくさん増えるようになったという感じですね。

 

ゲンキングから目が離せない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENKINGさん(@_genking_)がシェアした投稿

かつて数々のバラエティ番組などに引っ張りだこで大人気だったGENKING(ゲンキング)さん。

最近はすっかりメディアから遠ざかってしまい、「今どうしているんだろう?」とその現在の状況が気になるところでしたが……まさか性別適合手術を受け、女性「田中沙奈」として生まれ変わっていたなんて、本当に驚きでしたね。

しかもインスタグラムの画像などを見てみても、現在の彼女は本当に綺麗で幸せそう!

お話したようにGENKING(ゲンキング)さんは自身が性同一性障害であることにずっと悩んでいて、明るいキャラクターの裏で実はとても苦しんでいる様子でしたから、

やっと念願の本物の女性「田中沙奈」になることができ、性同一性障害の苦しみからも解放され、現在はきっと幸せいっぱいでたまらないのでしょうね。母親にもきちんと報告をして理解してもらえたわけですし、仕事や恋愛も充実しているようですしね。

現在GENKING(ゲンキング)さんは美容家としての仕事がメインになっていて、まだまだTVなどの仕事は少ないままですが、女性「田中沙奈」として生まれ変わったことでまた注目度も上がってきていますし、もしかしたら今後またメディアで見れるようになる日もどんどん多くなってくるのではないでしょうか。

インスタグラムでの画像はもちろんですが、そうして色々仕事で活躍される姿なども要チェックです。

「田中沙奈」もといGENKING(ゲンキング)さんがこれからどんな活躍を見せてくれるのか、皆さんもぜひ楽しみにしてみてください!

人気の記事