小顔グッズおすすめ人気ランキング15選【2019年最新版】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

2019年最新版!小顔グッズが話題?

引用: Pixabay

頬のたるみや二重アゴなど、年齢を重ねるたびに気になるフェイスラインは悪どい天敵であり、シュッとしたフェイスラインや引き締まった口角をキープし続けるのは至難の技です。

しかし、多くの人が脂肪だと思っているものは脂肪ではなく、むくみや老廃物の蓄積である事がほとんどです。その老廃物を取り除くことで、すっきりしたフェイスラインが生まれ、確実な小顔効果へと繋がります。しかしなぜ顔に老廃物が蓄積するのか、まずその原因を説明します。

そもそも顔はリンパが滞りやすい部位で、一度老廃物が蓄積するとその老廃物が自ら排出されるには時間がかかります。主に肩や首の筋肉が凝りかたまり、血流やリンパの流れが悪くなっていることが原因となります。他にも水分不足、冷え症、塩分の取りすぎ、睡眠不足などでもリンパは滞りやすくなります。

長時間同じ姿勢でいることもリンパが滞る原因となっており、スマホやパソコンが欠かせない時代の中で、血流やリンパの流れが滞ることは避けづらいのは当たり前のことなのです。

そして、最近では湯船に浸かる人も減ってきており、シャワーのみで過ごす場合は老廃物が流れて行きにくいとされています。また、日本人が普通に生活する上で、顔にある筋肉は30%しか使われないとされているので、特に顔まわりはリンパが滞りやすく、むくみやすい部位だと言えるのです。

なので、今ある老廃物を取り除くと高確率で顔まわりがスッキリし、小顔効果が得られると考えられます。さらに、血流やリンパの流れが良くなると、老廃物が溜まりにくくなることに加えて新陳代謝もよくなり、肌のターンオーバーを促進してくれるので、美肌効果にも繋がるのです。

そこで、顔やデコルテなどの筋肉をほぐして血流やリンパの流れを良くし、老廃物の排出を促す効果がある小顔グッズをランキング形式で紹介いたします!

 

グッズを使ってマッサージ!


小顔グッズと一緒におすすめしたいのが、小顔マッサージです。

小顔になるにはリンパを刺激してあげるのがもっとも効果的です。すぐに実践できる小顔マッサージを毎日の習慣に取り入れて、綺麗なフェイスラインを手に入れてみませんか?

小顔グッズと合わせて行うとかなりの効果があること間違いなしです!

 

2019年最新版!小顔グッズランキング【15位-11位】

引用: Pixabay

それではさっそく2019年おすすめの小顔グッズを紹介していきます。

まずは15位から11位を見ていきましょう!

 

15位:ベス リフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用


引用: Amazon

ローラーゴム部に遠赤効果のある天然ミネラル鉱石が配合されており、お肉をはさんで引き上げるフェイスリフトです。お風呂で使用するとさらに血流やリンパの流れの促進に効果的だとされています。

こちらのローラーはゴム製なので金属アレルギーの方も安心ですし、天然ミネラル成分でお肌にも良いと言われているので、メイク前に使用するのも良さそうです。

お肌を引き上げるパワーがなかなか強いとされているのでリフトアップは期待できそうですが、お肌を痛める場合もあるので、長時間使用したり勢いよくローラーを転がしたりしないように使用しましょう。使用時間の目安は5分程度です。

引き上げる力が強い分、ふくらはぎや太ももなどのマッサージに使用するのも老廃物の排出に効果的とされています。それに加えてこちらのフェイス用以外にも様々なタイプのローラーが販売されているので、気になる部位ごとに違うタイプのローラーをライン使いするのもいいでしょう。

お値段もお手頃なので揃えやすいです。気になる方はチェックしてみましょう!

 

14位:STYLE+NOBLE スリムマウスピース ストロング

Array

引用: 楽天市場

バネの力を借りて表情筋をエクササイズし、1日3分続けるだけですっきりしたフェイスラインが手に入れられます。小顔になるために重要な口元や頬の筋肉を鍛え、たるみやぜい肉を引き締めます。咥えて口を動かすだけなので、コツなどは特になく誰にでも簡単にエクササイズができるのも魅力の一つとされています。

一回の使用にそこまで時間もかからないので、テレビを見ながらでも、ドライヤーをかけながらでも使用できます。それに、小ぶりなサイズなので持ち運びも便利で、水洗いができるので衛生的な問題は心配ありません。

バネの強さが違うタイプのマウスピースも売り出されていますが、成人女性には「ストロング」タイプか、一番バネの力のゆるい「レギュラー」タイプから使用し始めるのがオススメされており、1日3分が使用時間の目安とされています。目安を超える長時間の使用は唇の端を痛めたり、筋肉がこわばったりしてしまう可能性がありますので注意が必要です。

また、唇が乾燥している場合はエクササイズ中に切れてしまったりする可能性があるので、リップクリームなどで十分に保湿してから使用しましょう。

 

13位:河北裕介×HowTwo コラボアイテム マルチビューティブラシ

引用: Amazon

人気モデルや女優からの指名が絶えないカリスマヘアメイクアーティストの河北裕介さんが「忙しい女性が、いつでもどこでも手軽に美顔ケア&メイクができて、1日中、自分のメイクに自信を持てるように。」という願いを込めて開発した、美顔ローラー付きのメイクアップブラシです。

ブラシの反対側の先に設置されている美顔ローラーは、サイズ感や固さ、動きにまでこだわりが持たれており、日本人の顔に最もフィットするサイズ感・固さを追求されて作られています。顔のラインに沿って転がすだけで、血行・リンパの流れを促進するので、朝のむくみなどに効果的であり、メイク前やメイク直しの際に手軽にマッサージができるので、肌をワントーン明るくしてくれます。

美顔ローラーは外出先で使いづらいですが、こちらは場所を選ばずさりげなく使えます。それに加え、ローラーはチタン素材なので清潔で錆びにくく、濡れた肌での使用や水洗いも可能だそうです。

また、ブラシの方もかなり考え込まれてつくらえており、山羊毛の高級「熊野筆」を使用していることで絶妙な柔らかさとコシを実現しています。肌に負担をかけないふんわり感とコシのバランスが程よいとされている、ブラシとしても優れた商品として人気が高いです。

現在はアマゾンでは在庫切れとなっているようですが、公式のホームページで購入できるそうです。https://howtwo.co.jp/movie/931

 

12位:ヤーマン ブルーム

Array

引用: 楽天市場

1回たった6分で確かな実感ができる電動美顔器です。

こちらの美顔器には、水分に反応して物を深部から温める性質があるRF (ラジオ波)が搭載されており、RFでお肌の深部まで温めて奥から弾むようなハリ・弾力に満ちた肌へと導いてくれます。肌の奥で熱を発生させ、引き締めるリフトケアができるのです。

使用後すぐに肌が温まるのを感じられ、角質層まで熱を届けて内側からハリを引き上げます。リフトアップと美肌、両方の効果が見られる頼もしい商品です。

RF(ラジオ波)というは、多くの美容クリニックやエステサロンでも使用されており、リフトケアの施術として人気の高い技術です。RFが肌の奥を温めることで、コラーゲンの生成を促し、コラーゲン不足による肌のシワやたるみの改善が期待できる、エステサロンのような本格トリートメントが自宅で簡単にできます。使用方法はとても簡単で、ヘッドを肌の上に滑らせ、下から上へと引き上げるように動かすだけです。

接着面が丸いので、ゆっくり時間をかけてケアするのがポイントです。同じ部分に必要以上の熱を与えないように、温まった肌温度を感知し、自動で熱を制御する装置もつけられているのでお肌にも安全です。使用時間は6分とされており、それ以上の使用はおすすめされていません。

 

11位:アイビー化粧品 リンクルローラー

引用: 楽天市場

ご自宅で出来る簡単エステとして人気です。ヘッドがゴムのような見た目をしていますが、リンクルローラーはゴムではなく、ディンプルという安全性の高い素材です。プラチナや金の様に皮膚に対して化学反応を起こすこともないので、金属アレルギーがある方も安心です。

ディンプルの吸着作用で、毛穴につまった皮脂や汚れを除去し、スキンケアとしても効果を発揮します。お風呂でも使用でき、水洗いも可能なので衛生面でも心配はありません。なんと言っても使用感が話題となっており、金属やチタンが苦手という方がこちらに行き着くようです。

長年使用できるという口コミも多く、劣化しにくいのも魅力の一つです。また、小顔効果だけではなく、こちらのローラーを使って肌の皮脂や汚れを除去することによって化粧水などの浸透率もアップし、美肌効果があるのも人気の理由だそうです。お肌に優しい素材で作られているので、皮膚が薄めの方でも安心して使用できます。

お値段も高価でないので、コストパフォーマンスに優れています。

 

2019年最新版!小顔グッズランキング【10位-6位】

引用: Pixabay

続いては10位から6位です。

まだまだたくさんのおすすめ小顔グッズがあります!2019年は、これらの小顔グッズで小顔を目指してみてはいかがでしょうか?

 

10位:コイズミ 吸引&フェイスローラー

引用: 楽天市場

18金メッキコーティングされた3つのボールが回転して、フェイスラインやネックラインのリンパの流れを整えてくれるだけでなく、付属の吸引カップを付け替えることで小鼻や頬など気になるところの毛穴ケアもできるという優れものです。

フェイスローラーとして使う際は、回転ローラーでフェイスラインを整えて老廃物を排出を促します。その上、ボールの回転が右方向と左方向とに切り替えられるのが頬のリフトアップに効果的だとされています。

毛穴の汚れのケアには、吸引カップを使用して汚れを吸引します。吸引の範囲によってアタッチメントを選べるので、ワイドカップでは頬や額など平らな箇所、スポットカップでは小鼻の周りなどとピンポイントで吸引でき、吸引の強さも2段階から選択できます。

そしてアタッチメントは水洗いができるので、衛生面も安心です。お手頃な価格でエステのようなリフトケアと毛穴ケアが自宅で簡単にでき、1台で2役をこなす優秀な小顔グッズです。

文句のつけようのないコストパフォーマンスに多くの人が魅了されています。

 

9位:Leda ピュアゲルマローラー999

引用: 楽天市場

通常、効果が高いとされる高い純度のゲルマニウムを作るのは中々難しいとされており、そもそもゲルマニウムは非常に高価で希少な金属(レアメタル)として知られています。そんな中、美顔ローラーによく使用される「ゲルマニウム」は、実際はゲルマニウムメッキを施しただけの、効果が低いようなものが多く出回っているそうです。

しかし品質が高い製品は、きちんとゲルマニウムの塊を直接使用していて、本当に効果があるゲルマニウムを使用しているそうです。販売元のレダという会社は、プチシルマやゲルマニウムアクセサリーなどで有名ですので、安心して購入できそうです。

こちらのピュアゲルマローラー999は、研ナオコさん出演のTVコマーシャルでおなじみのゲルマニウム製品で有名な会社Ledaが発売しているゲルマニウムローラーで、高純度の「本物」の純度が高いゲルマニウム粒を使用しており、効果も期待できます。純度99.9%のゲルマニウムという意味から「999」と名付けられています。

ローラーのマッサージによって顔全体の血流が良くなり、老廃物の排出を促します。そしてゲルマニウムには32度以上の温度でマイナスイオンを発生するので、美肌にも効果的です。

 

8位:PLEASING SAN 小顔 矯正 美顔 顔痩せ グッズ フェイス マスク ベルト コルセット メンズ サポーター

引用: 楽天市場

完全ハンズフリーで顔のシェイプアップができるので、家事をしながらでも小顔矯正ができるとして忙しい主婦や働く女性に人気のフェイスベルトです。立体構造で顎にぴったりフィットし、耳にも負担はかからない構造となっております。

2重ベルトで顔全体のたるみをキュッと引き上げ、筋肉を正しい位置へと導きます。ベルトの装着により汗もかくので、むくみやデトックスにも効果的です。また、洗える素材を使用しているので、美容パックとも一緒に装着でき、お肌のケアも同時にできるのが魅力です。

顔まわり57〜68cmでメンズ レディース 兼用です。 二重あご・たるみ・ほうれい線が気になる男性の方でも使用できます。装着も簡単なので手軽にフェイスラインを引き締められるアイテムとして人気が高いです。

※サポーターを使用した際にかいた汗をそのままにしたり、サポーターを洗わず再び使ったりすると皮膚がかぶれる恐れがあるので、決してそのままにしないように注意して使用してください。

 

7位:美顔ローラー ローラー鍼

引用: 楽天市場

こちらは、鍼と言っても小児鍼といって皮膚に刺したりはしません。皮膚の上をコロコロ転がして刺激する接触針のひとつだそうで、本来は赤ちゃんや小児の治療に用いられるものだそうです。

刺激はソフトで刺激面積は広く、転がす速度やかける時間によって刺激の強さを調整できます。また、顔以外のツボも刺激でき、筋肉の緩和作用があるので肩こりや首こりなどのマッサージにも使用できる万能美容ローラーして最近密かにブームになっているそうです。

ローラー鍼の主な効果としては、皮膚の上を転がる鍼の刺激によって血流やリンパの流れが促進される効果、様々な痛みの原因となる炎症物質を除去する消炎鎮痛作用効果、そして自律神経を整える効果があるそうで、どれも美容ケアにはもってこいの効果です。

ローラー鍼をフェイスラインに沿ってコロコロするだけで手軽にむくみが軽減され、美肌効果も期待されます。美容ローラーとして使用している方は、美容パックの上から鍼をコロコロする使い方が人気のようです。

自律神経を整える効果から、リラックス効果もあると言われているので、小さいお子さんがいらっしゃる女性の場合、お子さんのリラックスグッズとしても使用できるお得な商品です。

 

6位:ヤーマン メディリフト

引用: 楽天市場

「表情筋をピンポイントで鍛える」とされるヤーマンの「メディリフト」は顔のストレッチに最適です。頬の皮膚やお肉を直接的に引き上げリフトアップします。また、エラが張る原因になる「咬筋(こうきん)」を心地よくストレッチし、気になる輪郭を効率よく引き締めていきます。

メディリフトは、積極的に動かすべき筋肉を刺激し、休ませるべき筋肉を心地よくほぐして休ませることで、効率よく輪郭のシェイプアップができるのが魅力です。

休ませるべきとされる咬筋(エラが発達する筋肉)には「リリースEMS」という20~100Hzの低周波でアプローチして整え、頬の皮膚や脂肪を引き上げる大小頬骨筋という動かすべき筋肉を「トレーニングEMS」という2.5~17Hzの低周波がアプローチし、トレーニングします。こうした2種類の独自EMSをそれぞれの筋肉に適切な波形で伝えることで、効率よくケアができます。

使用方法は毎日10分つけるだけで、その間は両手が空くので何か作業をしながらでも使用できます。また、お肌に優しいメディカルシリコーンを採用し、二酸化チタン・銀パウダーを配合しているので衛生的だとされており、本体を外せばマスクは水洗いが可能なので、毎日のお手入れも簡単です。

また、もう一つお勧めできる点としては、左右の強さを調節できる点です。お顔のたるみは誰しも左右対象ではなく、左右どちらかの筋肉を偏って使いがちなのです。なので、メディリフトは左右で強さを変えることができるので、自分に合った強さでトレーニングができます。

 

2019年最新版!小顔グッズランキング【5位-1位】

引用: Pixabay

いよいよ5位から1位を紹介していきます!

上位の小顔グッズは、みなさんも知っているであろう有名なアイテムも多くみられました。

それでは、見ていきましょう!

 

5位:MTG Refa CAXA RAY (リファ カッサ レイ)

引用: Amazon

カッサと美顔ローラーが一体化した、ReFa史上最高品と言われるアイテムです。

エステの手技「フリクション」「ニーディング」の2つの動きを再現したと言われており、肌にグイッと深く入り込んで「すくい上げる」「つまみ流す」動きで、筋膜にアプローチしてくれます。本体に施された様々な曲線が、皮膚の深いところ、厚いところに働きかけます。

特にリフトアップに特化されているようで、顔や顔まわりのあらゆる部分にフィットするように工夫されているようです。シェイプは5つのパーツに分かれているので、使う部位によってパーツも変えるのが効果を高めるポイントです。

そして何よりRefaの醍醐味とも言えるマイクロカレント(微弱電流)を発生させるソーラーパネルが施されており、普通のカッサとは一味も二味も違います。また、手元にフィットしやすいつくりでマッサージもしやすいです。

値段はお手頃とは言えませんが、使用感やその効果に加えて本体の見た目の美しさが人気の理由で、口コミなどの評価は抜群に高いです。なので買ってみる価値は十分にありそうです。

 

4位:健康コーポレーション エステナードリフティ

引用: Amazon

エステナードソニックで有名なエステナードシリーズと、筋トレのパーソナルトレーニングで有名なRIZAPが共同開発した商品です。「肌を土台から支える表情筋にアプローチすることが大切」とし、医学誌に表情筋マッサージ効果が掲載されているハンディサイズの美顔器です。

「表情筋」に“シンプル”に狙いを定め、“緻密”にアプローチすると言われていて、週に2回、1日5分の使用で表情筋マッサージと保湿効果もたらします。

リフティは、あたためてほぐすRF(ラジオ波)・表情筋を刺激するEMS(電気刺激)・美容成分を浸透させるIONの三種類のパワーが設定できます。普段の生活で表情筋は約30%しか使っていないとされており、何もしなければ表情筋は衰え、ハリもどんどん失われていく一方なのですが、リフティで効率よく鍛えることで、いつまでも美しく表情筋を保つことができるとされています。

そして、美顔器と共に使用するパーフェクトリフトジェルで、内側(筋トレ)+外側(保湿)の両方にアプローチする効果が期待できます。45種類の美容成分が、リフティのIONの力で角質層の奥まで浸透、肌の乾燥部分を見つけだして効率良く美肌へと導いてくれるそうです。

美顔器が28,000円、パーフェクトリフトジェル80gが4,980円でなかなかお高いですが、簡単に使用できて高い効果が期待される分、買う価値は大いにありそうです。

 

3位:コジット カッサリフトプレート

引用: 楽天市場

かっさは、血行促進や老廃物の排出などを目的とし、板を皮膚に押し当てて筋肉やリンパを刺激する健康法、美容法として人気です。小ぶりで軽く、持ち運びにも便利だとされており、どこでも手軽にマッサージできます。力加減も自分で調整できますし、施されているカーブによって様々な部位にフィットし、老廃物の排出を促します。

こちらのかっさリフトプレートは岐阜土岐の窯で作った磁器製につるんとしたコーティング加工がされていて、ローズクォーツが配合されているのでお肌にも優しいです。使いやすさや肌触りの良さに加えてお手ごろな価格なので数あるかっさプレートの中でも非常に優れていておススメです。

顔と体どちらにも使えるオーソドックスな形で、角度を変えたカーブがついているので凸凹に合わせて使う場所を選ぶとフィットし、全身のケアができるオールマイティーなかっさプレートです。

※かっさプレートは摩擦刺激を加えることによってマッサージ効果を生み出します。
素肌にこすりつけると角質を傷つけ肌荒れや赤みにつながるため注意しましょう。

特に顔周辺は皮膚が薄く摩擦ダメージを受けやすいため、オイルやマッサージですべりをよくして使用しましょう。

 

2位:MTG FACIAL FITNESS PAO (フェイシャルフィットネス パオ)


PAOは美容器具の開発で有名なリファと同じ会社のMTGから販売されている、顔用の筋トレ器具です。顔のたるみやほうれい線の原因は表情筋の衰えによるもので、それを食い止めるには顔の筋肉(表情筋)を鍛える事が大事とされています。

実際に医学誌の「先端医療と健康美容」に載せられた論文にて「表情筋トレーニングがたるみやほうれい線にもたらす効果」が発表されています。筋肉を鍛えることで血流もよくなりリンパも滞りづらくなるので、老廃物の蓄積やむくみ・たるみを軽減できますし、新陳代謝が良くなることで肌のターンオーバーも促せるのでシミやくすみも軽減し、美肌効果も生まれやすくなります。

そして何より、筋肉が引き締まるので小顔効果に一番大切なフェイスラインやデコルテまでもスッキリすることが期待できます。

ほうれい線を予防するには小頬骨筋・大頬骨筋、フェイスラインを引き締めるには頬筋・笑筋、口角を引き締めるには口輪筋を鍛えることが良いとされており、こちらのPAOでは主にその5つの筋肉を鍛えることができます。

PAOはマウスピースがついたバーで、唇で咥えて上下に30秒間振る事で顔の普段使われていない筋肉を鍛ます。18グラム・23グラム・28グラムから筋肉のレベルに合わせてウエイトが選べるので、筋力に自信がない型でも始めやすいです。

引用: 楽天市場

1日2回の使用が推奨されており、それぞれ30秒ずつを毎日続けると二ヶ月ほどで効果が得られるとされています。鍛え方のコツは、こちらで公開されています。

値段は12,800円なのでお手頃ではないですが、表情筋は何歳になっても鍛えることができるので、長く使うことを考えるとコストパフォーマンスは悪くはありません。

 

1位:MTG ReFa CARAT(リファ カラット)

引用: 楽天市場

やはり小顔グッズとして外せないのは、MTGのリファカラットでしょう。

美容アイテムの殿堂入りを果たしているReFa カラットは、エステティックメソッドという「エステティシャンの複雑な手の動きを再現したローラーの形状」として有名な美顔ローラーで、続けた方の約90%の方が綺麗を実感しているのだそう。2009年の発売当初から2018年までの売り上げは累計1000万本を到達しており、未だにファンが増え続けています。

実際に、肌に吸い付く感じがとても気持ちよく、効果も絶大だとされており、数々のアワードも受賞しています。

一番注目すべき点は、マイクロカレントという微弱電流が肌表面をケアし、エステティックメゾットを取り入れたローラーがしっかりお肉を掴んで筋肉を揉みほぐすという、一度で二度美味しい優れものだという所です。

二の腕や肩こり、バストのケアなどにもオールマイティーに使えることに加えて、プラチナコーティングされていて防水仕様なのでお風呂で使えることも便利とされています。

ローラーの摩擦などから肌荒れを防ぐためにも、美容ジェルなどと一緒に使用するのをオススメします。

※Amazonや楽天などには正規品ではないReFaが売られているようです。Amazonで購入する場合、発送元がAmazonではなく他の会社名である場合は偽物の場合が多く、注意が必要です。また、楽天市場にはMTGが正規Online shopを出しているので、そこから購入する場合は問題ないです。

 

小顔グッズで理想の小顔に!

引用: Pixabay

たくさんの小顔グッズがありますが、ここで紹介した小顔グッズたちの共通点は血流やリンパの流れを良くすることです。表情筋を鍛えたり刺激したりすることでリンパの流れを良くして老廃物の排出を促すことが大切です。

また、小顔グッズでマッサージするだけでなく、普段の姿勢などにも気をつけて、老廃物が溜まりにくい体を目指しましょう!

人気の記事