顔がでかい美人芸能人15選!大顔でも可愛い美人女優・モデル一覧!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

顔がでかくても美人はいるの?

引用: Pixabay

美人な芸能人といわれると、みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?顔が小さくてバランスの整ったお人形さんみたいな存在、というイメージがおありの方も多いのではないでしょうか?

美人で顔も小さくてバランスが整っているなんて、芸能人にはそんな羨ましい完璧な美人ばかりがごろごろいるのかと、同じ女性であれば羨ましく感じるかと思います。

しかしなんと、そんな美人な芸能人、しかも女優やモデルの中にも、顔がでかいといわれている人がいるのです!

やはり芸能人、しかも美人な女優やモデルとはいえ、顔がでかいと言われるなんて、やっぱり同じ人間なのだと少し親近感を持った方々もおられるのではないでしょうか?

では、そんな顔がでかいと言われている、美人な芸能人、女優やモデルさんの例をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

顔がでかい美人芸能人15選!

引用: Pixabay

それではさっそく、顔が大きい美人芸能人を紹介していきます!

 

【1】土屋太鳳


 

View this post on Instagram

 

tao.tsuchiyaさん(@tao.tsuchiya23)がシェアした投稿

 

最近、テレビや映画、CMなどでも大活躍で、高感度NO.1芸能人ともいえる土屋太鳳さんです。とてもくっきりとした顔立ちで、その愛くるしい表情や可愛い振る舞いに癒されているファンが多数いる、大人気女優さんです。

しかし、この土屋太鳳さんは顔がでかい美人芸能人だとも、結構ささやかれているのです。顔がでかいと言われる要因としては、土屋太鳳さんが、小柄だということが挙げられます。

土屋太鳳さんの身長は公表では154cmと小柄です。ですが、土屋太鳳さんの顔の各パーツ、特に目鼻のサイズが大きく、それは美人であるがゆえなのですが、顔がでかいという印象にも繋がっているのです。

土屋太鳳さんは、最近の若手女優さんの中でも群を抜いている美人さんです。性格も天真爛漫で一生懸命なところが大変高感度高く、演技も上手ですから、今後も大注目の女優さんでもあります。

 

【2】有村架純


 

この投稿をInstagramで見る

 

kasumi arimura 有村架純(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿

有村架純さんも、NHK朝の連続テレビ小説で主演を務めるなど、もはや大女優の兆しのある、人気美人芸能人です。

美人でもあり、可愛いともいえる有村架純さんの顔立ちですが、顔のサイズ自体が少々でかいとささやかれています。有村架純さんの場合は、エラが目立つベース型の顔の形であることが、顔がでかいといわれている要因でもあります。

身長は160cmあるのですが、その可愛い顔立ちの印象とはかけ離れたエラの大きさが、顔がでかいという印象になるのでしょう。

髪型などで工夫をされているようですが、やはりメディアでの露出が多い人気芸能人である分、大変目につくことから顔がでかいとささやかれやすいのです。

 

【3】松下奈緒

Array

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿

松下奈緒さんは、身長も高く大変な知的美人という印象がある、高感度の高い芸能人です。しかし、完璧にも思える松下奈緒さんも、顔がでかいといわれているのです。

まず松下奈緒さんは身長が高いため、必然的に小柄な女性と並ぶと、顔がでかい印象にはなります。体格の問題でもあるので、単純に全体のバランスを加味せずに、顔がでかいというわけではありません。

しかし、やはり顔と体のバランスが異常なまでに整った美人芸能人が多い世界では、松下奈緒さんレベルでも顔がでかいと指摘されてしまうのです。

また、松下奈緒さんの顔のパーツも、目鼻立ちがくっきとしており、大変な美人顔ですが、それが余計に大顔な印象を与えているともいえるのです。

しかし、松下奈緒さんほどの美人で、知的さとスタイルの良さもあれば、顔がでかいと言われても、芸能人の中のトップクラスの美しさを誇ることは間違いないでしょう。

 

【4】川口春奈

 

View this post on Instagram

 

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

川口春奈さんは、元々モデルをされていた女優さんです。最近の人気や活動は目覚しく、映画やドラマ、CMへの出演が絶えない大人気の美人芸能人です。

メイクによっては美人顔、普段はあどけなく可愛いという印象が強く、そのおしゃれなSNSからも特に女性からの人気が大変高い女優さんでもあります。

そんな川口春奈さんについても、顔がでかいという噂が飛び交っているのです。モデル出身ということで、スタイル抜群でバランスが整っているのではないか?と思われるかもしれません。

川口春奈さんは、確かにモデル出身で、顔と体のバランス自体は平均的な日本人女性に比べて、むしろ整っています。

しかし、川口春奈さんの顔の形が丸くて、しかも大きな目にくっきりとした鼻筋が通っていることから、どうしても顔がでかいという印象になってしまうのです。

また、身長もモデル出身なだけあって166cmと高いので、必然的に顔の大きさもでかいのは当然ともいえるのです。

大顔だと言われていても、川口春奈さんをインスタなどで拝見していると、ものすごく美人で性格も抜群に良さそうです。なれるなら、なってみたい大顔美人芸能人であることは間違いないでしょう。

 

【5】北川景子

Array

 

View this post on Instagram

 

Rie Aoyamaさん(@rieaoyama.hm)がシェアした投稿

なんと、女性がなりたい顔ランキングのトップを獲得し続ける北川景子さんも、顔がでかいと言われている芸能人なのです。

美人すぎる整った顔立ちと、可愛い表情を見せるギャップで男性も女性もファンが大変に多い、大人気の女優さんなのですが、このように顔がでかいという噂を聞くと、少し親近感が持てます。

北川景子さんは、面長で細面ですので、顔だけが画面に映されると、顔がでかい!という印象はほとんどないかと思います。

しかし、SNSなどで顔の小さな芸能人と並んで写る画像などから、顔がでかいという風に見受けられるものが見つかります。

北川景子さんの場合も、顔の全パーツがくっきりとしており、超絶な美人であるがゆえ、余計に顔がでかいという印象にもなってしまうようです。

少々顔がでかいとしても、女性からするとなりたい顔NO.1 の憧れの芸能人であることに変わりなく、美人すぎる為もはや大顔であることなど無関係にできてしまう破壊力があるといえるでしょう。

 

【6】仲間由紀恵

 

View this post on Instagram

 

kawaiiiii girlsさん(@japanese_kawaii_girls)がシェアした投稿

仲間由紀恵さんも、相当な美人女優さんで、ドラマや映画で人気を博した有名芸能人です。最近はご結婚、出産もされ、いち女性としても憧れられる存在でもあります。

仲間由紀恵さんは、とても美人ですが、丸顔で可愛いという印象もある女優さんです。その丸いふっくらとした顔の形が、顔がでかいと言われる要因でもあるのです。

そして、やはり仲間由紀恵さんも、目鼻立ちがくっきりとされている大顔美人の特徴があります。どうしても顔のパーツが大きいと、インパクトがある為、顔がでかいともいわれてしまうのです。

仲間由紀恵さんも、芸能人の中でも特に目立って美人な女優さんです。大顔だとしても、仲間由紀恵さんの顔になれるなら、ぜひなってみたいものです。

 

【7】神田沙也香

 

View this post on Instagram

 

👑Sayaka Kanda × 神田沙也加 👑さん(@sayaka.kanda)がシェアした投稿

神田沙也香さんは、いわずと知れた伝説のアイドル歌手、松田聖子さんと、石原軍団の俳優、神田正輝さんとの娘さんです。

母親譲りの可愛い美声と圧倒的な歌唱力で、ディズニー映画の挿入歌も担当したり、舞台で活躍されているなどされている美人芸能人です。

この神田沙也香さんも、顔が可愛い大顔美人だということが言われています。神田沙也香さんは、顔の形が丸く、身長も小柄でいらっしゃいます。

そこへ、大きな瞳を中心に美人とも可愛いともいえる顔立ちがくるので、どうしても顔がでかいといわれてしまうようです。

母親の松田聖子さんも、芸能人で美魔女といえばトップを誇る美人芸能人でいらっしゃいますが、おでこを出すと多少顔がでかいともいえます。

美人な神田沙也香さんも、母親のそのような遺伝子を受け継いでいるのかもしれません。大顔であるとしても、美人で才能溢れる芸能人でいらっしゃいますから、人気には無関係のようです。

 

【8】白石麻衣

 

View this post on Instagram

 

白石麻衣さん(@siraishimai)がシェアした投稿

国民的アイドルグループ乃木坂46でも特に人気が高く、単独でCMに出演することも多い人気アイドルの白石麻衣さんにも、顔がでかいという疑惑があるようです。

メディアやSNSでの露出が多く、アイドルや芸能人と並んで写っている画像も多い為、そのような疑惑がささやかれるようになりました。

白石麻衣さんは、女性がなりたい顔の芸能人ランキングインを果たしたこともあり、アイドルならではの可愛いらしさを持つ大顔美人です。

すらっとされているのに、丸顔でふっくらした印象の顔であることから、大顔であるように見えることもあるのでしょう。

また、アイドルグループでセンターあたりにいることが多く、周りを常に可愛い芸能人に囲まれている為、少々目立ってしまった感があります。

しかし、白石麻衣さんは化粧品のCMにも出演するくらいの大変な美人芸能人です。大顔であるとしても、今後もなりたい顔の芸能人ランキングのトップに入ってくるかもしれませんから、大注目です。

 

【9】小池栄子

 

View this post on Instagram

 

Miwako Mizunoさん(@mizuno.miwako)がシェアした投稿

小池栄子さんは、知的でクールな印象の顔立ちで、女優としてCMに出たり、バラエティ番組のMCなどでも活躍されている芸能人です。

元グラビアアイドルで、身長も167cmあるそうですから、豊満で大きな体つきをされています。その為、多少は小柄な芸能人に比べて顔がでかいと言われても当然のことでしょう。

また、小池栄子さんは目鼻立ちがかなりくっきりとした、きりっとした美人です。小池栄子さんも顔の各パーツが大きい為、とても目立つ顔立ちをされています。

また、丸顔で少しエラが張り気味の顔の形をされていますので、それが顔がでかい大顔美人だといわれる要因なのでしょう。

 

【10】小雪

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡(@m_doll.pink)がシェアした投稿

映画やCMでも活躍され、今や2児の母でもあり大女優の風格を持つ小雪さんは、元は雑誌non-noの専属モデルさんでした。

パリコレにも出ておられた本格的なモデルさんで、その透明感と貫禄は女優という芸能人としての活躍も後押ししています。

小雪さんは元トップモデルということで身長が170cmあります。身長がこれだけあると、どうしても芸能人の中では大顔だという印象がついてしまいます。

また、小雪さんも顔の形がベース型で少々エラが張り気味ですので、どうしても顔がでかいという印象になりがちであるともいえます。

 

【11】藤田ニコル

 

View this post on Instagram

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿

モデルさん関連で、藤田ニコルさんも顔がでかい、顔がぱんぱん、と噂されることの多い芸能人モデルさんです。

お人形のような可愛い顔立ちとおしゃれなルックス、はっきりとした性格で、女子中高生中心にお茶の間でも人気の藤田ニコルさんですが、大顔であるといわれるには、どうも時期があるようです。

というのも、藤田ニコルさんは太ったり痩せたりを繰り返されていて、太ってきた時に顔からお肉がついていくタイプな為、顔がでかいといわれる時期があるようなのです。

そして身長も167cmあり女性芸能人の中では高いですし、もともと丸顔でもある為、顔にお肉がついてきた時期には余計に目立ってしまうのでしょう。

 

【12】筧美和子

 

View this post on Instagram

 

筧美和子さん(@miwakokakei)がシェアした投稿

筧美和子さんは、最近はCMでよくTVに出ていらっしゃり、ドラマにも出演が目立つようになってきた美人芸能人です。

元々はグラビアアイドルをされており、元モデル出身の女優さんに比べると少々豊満な印象があり、顔もふっくらされている為か、顔がでかいと言われているのです。

確かによく見かけるCMでの共演者の男性俳優さんよりも、顔がでかいように見える場面があり、特に女性芸能人の中にいると、顔がでかいという印象が強くなります。

筧美和子さんは、顔がふっくらされていることと、顎が少々目立つベース型の形をされていることから、大顔だと言われやすいのでしょう。

大顔でも、可愛いらしさがあり、美人な雰囲気と独特な個性もあるので、今後もさらに活躍されそうな女優さんですから注目です。

 

【13】Koki

 

View this post on Instagram

 

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿

言わずと知れた超有名芸能人を両親に持ち、雑誌ELLE Japonの表紙デビューも果たした、モデルのKokiさんも、何と顔がでかいと言われているのです。

ちなみに父親は木村拓也さん、母親は工藤静香さんという芸能人一家ですから、とにかく美人です。また、お若いこともあり、可愛いともいえる、あどけなさも残ります。

しかしながら、父親の木村拓也さんの顔のパーツと大変似たパーツを持っていることで、可愛いけれど大顔だと言われてしまっているのです。

確かに木村拓也さんに似て、とてもはっきりした美人ですが、少々顔の形が丸くて、でかいという印象に残りやすい顔立ちをされています。

しかし、Kokiさんほどスタイルも良く、可愛いくて美人でもあるなら、総合的に見て大顔であることは気になりにくいことでしょう。

素晴らしいビジュアルに、超大物芸能人の両親を持つなんて大変羨ましく、あんな美人になれるならなってみたいとも思える存在でもあります。

 

【14】のん

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

川口春奈さんと同じニコラという雑誌のモデル出身で、NHK朝の連続テレビ小説でも主演を務め、大変なブームを巻き起こした芸能人、のんさんですが、のんさんも少々顔がでかいといわれています。

のんさんは、色々あった芸能人としても有名ですが、SNSを通じて音楽などのアートの面での個性的な活動が実を結び、TVでも見かけるようになり、大顔ではという疑惑が浮上しているのです。

大変可愛い顔立ちで透明感も抜群ですが、やはりくっきりとした顔のパーツで特に鼻が少々大きいということが、顔がでかい大顔美人な印象となっているようです。

顔がでかいとしても、大顔だと言われても、あどけない可愛い顔と透明感、独特なキャラクターでまた一世を風靡していただきたいものです。

 

【15】山本美月

 

View this post on Instagram

 

Cosmopolitan

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

山本美月さんも、最近話題のドラマで主演を務めるなど活躍が目覚しい有名芸能人です。元cancamの専属モデルさんで、可愛いキャラクターとお人形さんのような美人な顔立ちで大変人気です。

しかし、こんなに美人な山本美月さんにも顔がでかいとささやかれることがあるのです。実は山本美月さんの場合は、でかいと言うより少々長いという酷評がされることがあるのです。

顔がでかいというのは言いすぎで、山本美月さんは元モデルさんだけあって実は顔が桐谷美鈴さんよりも小さいそうです。

しかし、面長で美人がゆえ顔のパーツがはっきりしており、大変目立つ存在です。しかもメディアの露出がかなり多い為、顔がでかいという風にも捉えられ、ささやかれるようになってしまっただけのようです。

どのように言われても、山本美月さんのようにすらっとしていて、お人形のような可愛い顔で、芸能人の中でも目立つ存在ならば、憧れの的であることに違いはありません。

 

大顔でも可愛い美人女優・モデルが羨ましい!

引用: Pixabay

いかがでしたか?意外にも、完璧な美人が多い印象の芸能人にも顔がでかいと言われる芸能人がけっこういるものです。

総じて、顔がでかいといわれる芸能人は、大顔でも大変な美人であること、そして人気者でメディアやSNSでの活躍が、芸能人の中でも目立っていることが分かります。

顔がでかいと言われてしまうのも、基本的には多くの人に知られていなければ、話題にすら挙がりませんから、人気があり興味を引く芸能人であることを証明しているともいえます。

やはり、顔がでかいと言われても、上記の芸能人の方々のような美人になれるのならなってみたい!と女性が憧れてしまうのは当然のことなのでしょう。

今後も芸能人としての活躍が期待される、大顔でも超絶美人な女優さん、モデルさんには、ぜひ注目していきましょ

人気の記事