芸能人のLINEアカウント20選!公式ラインの返信は本人なの?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

芸能人のLINEアカウントを追加できる?

引用: Pixabay

「あの憧れの芸能人と話してみたいなぁ…!」誰でもこのように思ったことがあるのではないでしょうか?連絡手段が電話のみというような昭和時代ならまだしも、今は平成を飛び越え、時代は令和。

メールにLINEにインスタにツイッターに…今や様々なコミュニケーションツールがある中で、今まで自分とは別世界の住人だと思っていた芸能人も身近な存在になりました。

今や日本人の主なコミュニケーションツールととなっているLINE。SNSツールを使用している人の約80%近くが利用しているそうです。

そんな私たちにとって身近なLINEは個人間のコミュニケーションの垣根を超え、企業の情報発信に使われていたり、そこからクーポンがもらえたり…さまざな形で活用されています。

芸能人も同じく、ファンにもっと身近な存在だと感じてもらい、さらなるファン化を目指すため、それを使わない手はありません!

芸能人も公式ラインアカウントを作り、出演情報などの最新情報がすぐに入手できたり、そこでしか配信されないような画像だったり…内容は盛りだくさん!

ではどんな芸能人の公式ラインアカウントがあるのでしょうか?男女別にまとめてみました。

 

芸能人のLINEアカウント20選①

引用: Pixabay

調べてみるとたくさんの芸能人のLINEアカウントがありました。若手俳優から人気のシンガーソングライター、お笑い芸人、アイドルなど…。またその内容も個性がありとても面白いです。

何名かの芸能人の公式ラインアカウントをピックアップしてみたので、どうぞご覧ください。

 

【1】橋本環奈


 

View this post on Instagram

 

橋本環奈マネージャーさん(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿

アイドル時代イベント出演中に撮影された「奇跡の一枚」で人気沸騰。1000年に1人の逸材として話題になった橋本環奈。最近では映画にドラマに大忙しです。。テレビで見ない日はありません。

ケータイ見たら「橋本環奈からメッセージ」と通知が来ていたらテンション上がりますね!

 

【2】広瀬すず


 

View this post on Instagram

 

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

こちらも絶賛大人気中の女優さん。もともとは雑誌のSeventeenの専属モデルで、そこから女優に転身しています。まるでCGのようにキレイで、そして可愛らしさを兼ね備えてますよね。

2018年紅白の視界を務めたり、2019年朝ドラのヒロインを務めるなど、その活躍はとどまることを知りません。

多忙ゆえ、出演情報も多く、メッセージが多く届くかもしれませんね!

 

【3】あいみょん

Array

 

View this post on Instagram

 

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿

「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」で19歳のころにインディーズデビューしたあいみょん。LINEを使ったようなMVはとても話題になりましたね!

その後「生きていたいんだよな」でメジャーデビューし、「君はロックを聴かない」や「マリーゴールド」などヒット曲を連発中です。

そんな若者の心に響くメッセージを残し続ける彼女からのLINEは、最新情報だけでなく、心打つメッセージも込められているのではないでしょうか?ぜひアカウント追加してみたいですね!

 

【4】横澤夏子

 

View this post on Instagram

 

横澤夏子さん(@yokosawa_natsuko)がシェアした投稿

女性のあるあるをネタにした芸で人気の横澤夏子。彼女も公式ラインアカウントを開設しています。ちょっと疲れたときなどに、クスっと笑えるようなメッセージが来たら嬉しいですよね!

2017年に「追い込み婚」と言われ結婚をしましたが、そんな婚活女子に響くようなメッセージもとどくかも?

 

【5】乃木坂46

Array

 

View this post on Instagram

 

飛鳥推し◢ジェイコブさん(@ask.0703)がシェアした投稿

いまやアイドルと言ったら乃木坂46!テレビやCMなどよく見かけますね。しかし大所帯のグループのためファンの皆さんは出演情報をおさえるのが大変なのではないでしょうか?

こちらはグループでの公式ラインアカウントのため、出演情報が配信されれば、すぐにチェックしやすいですね!

 

【6】松坂桃李

 

View this post on Instagram

 

松坂桃李(Tori Matsuzaka)のファンさん(@tori._.matsuzaka)がシェアした投稿

若手イケメン俳優の筆頭株といえば、松坂桃李!名前の桃李という響きにふさわしいようなさわやかな笑顔ですよね。この笑顔に癒される女性も多いのではないでしょうか?

ストレスを多く抱えてしまう現代社会、ストレス緩和の1つとして公式ラインを覗いてみるのも良いですね!

 

【7】HIKAKIN

 

View this post on Instagram

 

HIKAKIN ヒカキンさん(@hikakin)がシェアした投稿

YouTuberと言えばこの人!SNSで活躍している芸能人が、LINEを使わない手はありません。最近ではテレビにも出演する機会も増えており、出演情報が多数届くかもしれませんね!

ネコちゃんも飼っているため可愛いネコちゃんの画像も届くかも?

 

【8】吉沢亮

 

View this post on Instagram

 

吉沢亮(よしざわりょう) yoshizawa ryoさん(@yoshizawa_ryo_)がシェアした投稿

王子様のような顔立ちの吉沢亮。最近では映画「キングダム」にも出演し、原作のキャラクターを超えるような素晴らしい演技を見せています。2019年前期の朝ドラにも出演中で、人気沸騰中の俳優さんの1人です。

そんな彼の最新情報をチェックしないなんてもったいない!今すぐ公式ラインアカウントを追加しましょう!

 

【9】ONE OK ROCK

 

View this post on Instagram

 

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿

ワンオクと言えば今や海外ツアーを行うなど、世界をまたにかけた人気バンドです。

ですが彼らはテレビ出演をしません。そのためどうしても情報は限られていしまいます。

そんな彼らの最新情報がLINEで入手出来たら、こんなに良いことはありませんよね?彼らの最新情報を見逃さないためにも、公式ラインのチェックが必須ですね!

 

【10】ジャルジャル

 

View this post on Instagram

 

ジャルジャルスタッフ【公式】さん(@jarujarustaff)がシェアした投稿

M-1やめちゃイケ!に出演するなど、人気なジャルジャル!ネタでの笑いを重視しているため、送られてくるメッセージもきっと面白いはずです。

友達との待ち合わせ中など時間を持て余してしまう時などに、笑顔にしてくれそうですね!

 

芸能人のLINEアカウント20選②

引用: Pixabay

いかがでしょうか?

多くの芸能人が公式ラインアカウントを使っていますね!皆さんよくLINE画面を開いていると思いますが、やはり憧れの芸能人からメッセージが来るのは嬉しいものです。

他にはどのような芸能人がいるのでしょうか?

 

【1】ケイティペリー

 

View this post on Instagram

 

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿

海外スターもLINEを活用しています!ケイティ・ペリーはアメリカのシンガーソングライターで、「Roar」など聞いたことがある人も多いのでは?

最近ではパイレーツ・オブ・カリビアンに出演していたオーランド・ブルームと婚約を発表し、幸せ真っただ中です。

そんな彼女から届くメッセージも、きっと皆さんを幸せな気持ちにしてくれること間違いなしですね!

 

【2】TWICE

 

View this post on Instagram

 

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿

日本のテレビCMにも出演するほど人気沸騰中のTWICE。彼女たちのようになりたいと髪形やメイク、ファッションなどを参考にしている若者女子が増えています。

彼女たちに少しでも近づけるように最新情報は要チェックですね!

 

【3】新木優子

 

View this post on Instagram

 

新木優子ファンさん(@yuuko_araki_fan)がシェアした投稿

月9ドラマに2クール連続出演で話題を呼んでいる新木優子。最近ではテレビCMにも起用されていますね。もともとは雑誌「non-no」での専属モデルを務め、そこから女優に転身しています。

これからさらに出演する作品も増えてくること間違いなしのため、最新情報から目が離せません。

 

【4】小嶋陽菜

 

View this post on Instagram

 

さん(@nyanchan22)がシェアした投稿

AKB48の初期メンバーとして人気だった小嶋陽菜。元祖神7メンバーとして話題になりましたね!そんな彼女は現在、女性雑誌「MAQUIA」の専属モデルを務めています。

女性があこがれるようなマシュマロボディにさらにおしゃれさが加わり、唯一無二の存在です。

女性としては彼女の情報をぜひ押さえておきたいですね!

 

【5】池田美優

 

View this post on Instagram

 

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿

みちょぱの愛称で親しまているモデルさんです。最近ではバラエティー番組に出演することも増えており、おバカキャラで笑いを取っている光景をよく目にしますが、やはり本業はモデル業。

モデルの撮影中は目の色が変わり、普段のおバカキャラからはイメージできないようなかっこいい姿です。

いろんな一面を見せてくれるみちょぱの新たな一面をチェックしたいですね!

 

【6】星野源

 

View this post on Instagram

 

®︎星野源さん(@r.hoshino_gen)がシェアした投稿

今日本で人気の男性シンガーソングライターと言えばこの方ではないでしょうか?

歌もダンスも演技もどれをとってもピカイチですよね!類まれなるセンスと、その絶妙なバランス感がとても素敵な芸能人の1人です。

これから映画の主演を務めるなど活躍の幅はさらに広がっています。次はどんなチャレンジをするのか、最新情報から目が離せません!

 

【7】窪塚洋介

 

View this post on Instagram

 

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)のキング役として人気を博した窪塚洋介。芸能活動では海外に進出するなど、40歳を迎えた今でも活動の幅を広げています。

またプライベートでも話題に事欠かない芸能人の1人で、再婚し1児をもうけた今でも、現妻・元妻・息子・娘と家族集合写真をとりSNSにアップするなど、独特の感性をも持ち合わせています。

配信される情報もバラエティーに富んだ話題が多そうですね!

 

【8】ゲッターズ飯田

 

View this post on Instagram

 

ゲッターズ飯田さん(@iidanobutaka)がシェアした投稿

テレビで活躍している占い師といえば、ゲッターズ飯田ですね!

もともとお笑い芸能人としてゲッターズというコンビを組んでおり、解散した今でも、そのゲッターズというのを自分の名前の前につけ活動をしています。

最近ではコンテンツビジネスも始めており、若い女性を中心に人気とのことです。そんなゲッターズ飯田から配信される情報で、皆さんの運気も上がるかもしれませんね!

 

【9】志村けん

 

View this post on Instagram

 

志村けんさん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿

国民的スターの1人である志村けん!意外にも大御所芸能人でもLINEを活用しているんですね!定番のあのギャグも見られるかも?公式ラインを覗いてみたくなりますね!

 

【10】米津玄師

 

View this post on Instagram

 

ぱちさん(@yone.ken8)がシェアした投稿

2018年爆発的ヒットとなった「Lemon」。あの独特の世界観を彼以外に演出できる人はいないでしょう。

2018年の紅白歌合戦で初めてテレビで歌う彼に、くぎ付けになった人も多いのではないでしょうか?ミステリアスな雰囲気がさらに興味をそそりますね!

きっと公式ラインアカウントでも彼の鋭い感性が爆発していることでしょう。

 

芸能人のLINEアカウントは本人?真相を徹底解説!

引用: Pixabay

さて合計20名の芸能人の公式ラインアカウントをご紹介させていただきました!

皆さんの好きな芸能時はいましたか?あの憧れの芸能人からLINEでメッセージが届く…考えただけでもテンションが上がりますよね!

ですが公式ラインアカウンでは具体的に何ができるのでしょうか?また届いたメッセージって芸能人本人のからなのでしょうか?その真相についても徹底解明します。

 

【1】通話はできない

引用: Pixabay

残念ながら本人とLINE通話をすることはできません。「憧れの芸能人と話してみたい…」という夢は、この公式ラインアカウントでは実現することができません…。

ですが、だからと言ってアカウントを追加しないのは愚の骨頂!最近ではアイドルの握手会など芸能人とファンがコミュニケーションを取れるイベントが多く用意されています。

そこでどうでしょうか?「この前LINEのアカウントで…」と芸能人本人に伝えたら喜んでくれること間違いなしですよね!

いざという時に話題にだせるよう、準備をしておきましょう!

 

【2】返信メッセージは本人でなく自動返信

引用: Pixabay

芸能人の公式ラインアカウントの面白いところは、返信をするとメッセージが返ってくるところです。

メッセージを送るとすぐに、返信をくれます。スタンプでも即レスしてくれます。

憧れの芸能人とLINEできて嬉しい!と思う反面、会話がすごくチグハグで全くかみ合わない…。

そう、これは本人がメッセージに対して返信をしているのではなく、自動で返信されています。そのため全く会話がかみ合わないのです。

ですが、自動返信と分かりながらも芸能人の名前でLINE通知が来るのは嬉しいものです!自動返信とはいえ、そのメッセージの内容は本人が言いそうな内容だったりするため、とても楽しめます。

 

【3】送信メッセージは本人の可能性大

引用: Pixabay

一方で、こちらがメッセージを送らなくても、向こうから送られてくる送信メッセージはどうなのでしょうか?

こちらは本人からのメッセージである可能性が高いです!芸能人の素の部分が見えるようでファンにとってはたまらないですね!

「仕事おわった」「何してるの?」とかメッセージ来た日には、まるで彼氏・彼女になったような気分を味わえちゃいます。さらに好きになってしまいますね。

 

【4】最新情報が入手できる

引用: Pixabay

毎日多忙な芸能人。その出演情報は多岐に渡ります。そのため、皆さんがよく使うLINEで告知情報を流す芸能人も多いみたいです。

ファンとしては、大好きな芸能人の最新情報は常にチェックしたいものですよね?毎日何回も使っているLINEでそれがチェックできるなんて、嬉しいですね。

通知設定をオンにしておけば、ケータイを見ていなくても情報配信がされたとすぐに分かるので、チェックしやすいです。

 

芸能人のLINEアカウントを追加しよう!

引用: Pixabay

私たちの生活と切っても切り離せないSNS。芸能人もいかにファンを作っていくか必死に考えています。

一方で私たちもいかに憧れの芸能人の情報を入手できるか模索しています。それをうまくつなぎ合わせてくれたLINEの存在はありがたいですね!

今回は20名の芸能人の公式ラインアカウントをピックアップしましたが、この他にも多くの芸能人がLINEを活用しています。

ぜひ大好きな芸能人のLINEアカウントを追加してみてみましょう!

人気の記事