ブルべ夏の芸能人まとめ!ブルべ肌の特徴・似合う髪色・メイクとは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ブルベ夏の芸能人は?

引用: Pixabay

ブルベ夏の芸能人って実は結構たくさんいるんです。ブルベ夏 のブルベ肌に合わせて、髪型やメイクをすると見違えるほど印象や雰囲気も変わり、より魅力的になるのです。

では、芸能人では一体ブルベ夏の人は誰がいるのでしょう。やはり説得力のある芸能人を参考にしたいですよね。そこで今回はブルベ夏の特徴やブルベ肌について解析していきます。

またブルベ夏に似合う髪型からメイク術までご紹介していきます。そしてそもそもブルベ夏とは何なのかということについても触れていきますね。

 

ブルべとは?

引用: Pixabay

人にはそれぞれ、生まれもった肌の色・髪色・瞳の色が存在します。その生まれ持った自分だけの色を「パーソナルカラー」といいます。

パーソナルカラーには13色の色が存在し、その色の特徴を元に、2種類のベースの色にそれぞれ大きく分けられているのです。黄色身に近い「イエローベース」と青色に近い「ブルーベース」となります。

それが、最近よく話題になっているブルベと呼ばれているものなのです。そしてそのブルベにも春夏秋冬の色の特徴が存在し、ブルーベースは夏・冬と色が分けられていて、その一つがブルベ夏ということです。

オシャレな髪型やメイクに合わせて、洋服のコーディネートしたけど何だかピンとこなったり、あか抜けなかったり、印象が微妙な時ってありませんか?

それは自分のブルベに対し髪型やメイク、洋服の色が合っていなく、ブルベとのバランスがとれていないのが原因です。そしてそのブルベの中でもブルベ肌という肌の色の特徴が大きく関係しているということです。

例えば、ブルベ夏の芸能人がめちゃくちゃ可愛いく見えるのは、プロのスタイリスト・メイクアップアーティストが、ブルベ肌の色の特徴に合わせて髪型やメイク、衣装などを決めてコーディネートしているからなのです。

だた自分の好みだけでメイクや髪型をしていても、ブルベの特徴をよく理解していなければ、よく映えるものを逆に台無しにしてしまう可能性もあります。せっかく可愛いメイクや髪型にするなら、もっと印象を明るくして芸能人のような魅力的な女性を目指したいですよね。

 

関連記事はこちらから!


ブルベ夏の髪色まとめ!暗め・明るめ&カラー別に2019最新版を紹介

ブルベ冬の髪色まとめ!暗め・明るめ&カラー別に2019最新版を紹介

 

ブルベ夏の芸能人を紹介!

引用: Pixabay

ブルベ夏の芸能人では一体どんな人がいるのでしょう。

ブルベ夏の特徴とブルベ肌とのバランスを、きちんと理解したうえでメイクや髪型を考える必要性があります。そこで芸能人のブルベ夏の人のメイクや髪型を見ていきましょう!

 

【1】綾瀬はるかさん


 

この投稿をInstagramで見る

 

綾瀬はるかさん(@ayaseharuka8625)がシェアした投稿

綾瀬はるかさんはブルベ夏の代表的な分かりやすい芸能人です。

とても透明感のある肌にナチュラルメイクで、髪型はとても落ち着いたブラウンでまとめています。ブルベ夏にタイプの中でも、涼しげな爽やかな印象があります。

綾瀬はるかさんの特徴としては、淡いピンクの口紅とチークで全体的に統一して、柔らかい清楚で上品なイメージのある仕上がりにしたブルベ夏のタイプに見えます。

高級スキンケアCMをしている芸能人なだけあって、この肌のツヤをいかしながら清潔感抜群のブルベ夏なのも納得ですね。

 

【2】石原さとみさん

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみさん(@ishihara_satomi_fa)がシェアした投稿

女性のなりたい顔ナンバーワン芸能人の石原さとみさんも、ブルベ夏タイプになります。

全体的に上品でエレガントなイメージが特徴的なブルベ夏タイプかと思います。色白で明るいトーンのした肌に、濃すぎないブラウンのアイメイクでまとめていて、口紅は青みの入った赤ピンクできめています。

ブルベ夏タイプの、ふんわり明るい雰囲気に清楚なメイクなのに対し、アップさせた髪型と口紅だけ差し色を加えることにとって、エレガントかつ清楚な印象に見えさせることができるのも、ブルベ夏タイプならではの特徴ですね。

とても分かりやすい夏タイプの芸能人です。

 

【3】新垣結衣さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣 Aragaki Yuiさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿

恋人にしたい芸能人ナンバーワンの新垣結衣さんもブルベ夏タイプの人です。

ブルベ夏タイプ特有の特徴でもある、透明感のあるすば抜けた芸能人の一人でもあり、夏タイプの典型的な清楚で透明感あふれる可愛らしい印象が見受けられます。

また、暗めの髪色でナチュラルな髪型にしあげ、透明感を保ちつつ存在感を出すことで、優しい印象とはっきりした顔立ちに仕上がっています。

夏タイプなだけあって、口紅に印象を与えても顔全体の涼しげな雰囲気は消えていませんね。

 

【4】松嶋菜々子さん

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nanako Matsushimaさん(@rinanako13)がシェアした投稿

大物女優芸能人の松嶋菜々子さんもブルベ夏タイプにまります。

松嶋菜々子さんの場合は、とても大人っぽい顔立ちなのにキツく見えず優しそうな雰囲気があり、さらに凛とした上品なイメージも持ち合わせています。これは夏タイプの人の特徴ですね。

肌がかなり色白の夏タイプの人ですから、髪型も髪色も黒や、とても落ち着いたブラウンでよりはっきり・すっきりとした印象になり映えています。

また髪色が黒なので、薄いメイクなだけでもはっきりとした顔立ちになり、見る相手に存在感をきちんと与える第一印象をしていますね。

松嶋菜々子さんはとても大人っぽく明るく見えるブルベ夏の人です。

 

【5】沢尻エリカさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介さん(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

沢尻エリカさんの場合はハーフ芸能人のタイプのブルベ夏ですね。

肌がすごく色白ってわけではないですが、夏タイプならではのピンク系の色身に、ハリとツヤのかかった肌でとても明るくでエレガントな印象です。髪型もシンプルで余計に大人っぽく見えます。

顔の印象が明るいので、暗めなブラウンの髪色と赤ピンク系の口紅で肌と全体をより強調させています。柔らかい夏タイプの特徴ですが、大人っぽい赤系の口紅を塗ることによって、上品な大人っぽさを表現されていますね。

比較的どんな系統でも似合ってしまうブルベ夏タイプの芸能人です。

 

ブルべ肌の特徴は?

引用: Pixabay

では、ブルベ肌とは一体どんなものなのでしょうか。

ブルベ肌の主な特徴をご紹介していきます。

 

【1】肌の色はピンク系統の色味

引用: Pixabay

ブルベ肌の特徴として一番分かりやすいのが肌の色味具合です。ブルベ肌の人は、肌の色が色白でピンク系の色がかかっているのが特徴となります。

ですので自分がブルベ肌なのか知りたい方は、自分の肌の色味を確認することが一番手取り早く知れるので分かりやすいです。

また、ブルベ肌はとても色白ですが、血行がいいので不健康には見えず、クリアな透明感がある肌質となっています。そのためブルベ肌に憧れる方も多いのです。

そして耳や頬もピンクの色味をしていているのもブルベ肌になります。全体的にツヤツヤしていて、明るく見えるので第一印象も柔らかなイメージで好感度の高いのです。

 

【2】瞳の色が茶色がかっている

引用: Pixabay

ブルベ肌の人は、目の瞳が茶色帯びていて表情が柔らかく優しく見えるのが特徴となります。真っ黒の人と比べると、茶色の瞳は目ヂカラも強くないので表情がキツくならないのです。

目のコントラストもはっきりとしておらず、少しぼやけたようなコントラストになっているため、比較的第一印象が柔らかな優しい感じの人ならブルベ肌の人かもしれません。

また茶色の瞳が強くなく、瞳が黒に近い方も中にはいますがそれでも目ヂカラが強くないので、全体的にブルベの人はおおらかなイメージになります。

 

【3】日焼けしても黒くならない

引用: Pixabay

ブルベ肌の特徴としてもう一つ分かりやすいのが、日焼けをしても黒く焼けないことです。

もともとブルベ肌の人は体質がとても色白なので、夏の紫外線や夏の海などの日差しで日焼けをしても赤くなるだけなのです。もちろんヒリヒリはしますが、そこから黒くなるということがほとんどありません。

夏にみんなで海やプールに行ったのに、中々日焼けにくいと言い出す友達や、焼いてるのに焼けてない友達とかいませんか?その方はまさにブルベ肌の人です。

夏は焼きたい人には少しデメリットになりますが、ブルベ肌は、絶対に焼きたくない女性などには、かなり羨ましい特徴の体質なのです。

 

ブルべ夏に似合う髪色は?

引用: Pixabay

実はブルベ夏の人だからこそ似合う髪色や髪型があるのです。

元々、ブルベ夏の人の髪質はサラサラしていて細い猫っ毛です。そんなブルベ夏の人が魅力的に見える髪色をご紹介していきたいと思います。

 

【1】寒色系のカラー

ブルベ夏の人の特徴は、肌の色がピンクや青みの入っているため、寒色系のカラーを髪色に入れることで優しい雰囲気になり色も映えるのです。

寒色系カラーといえば、代表的なのが「アッシュ系」の灰色が混ざってくすんだような透明感のある色ですよね。女性にはかなり人気の高い色。特にグレージュ・ブルージュ・ピンクアッシュなどがブルベ夏の人にはぴったりです。

アッシュカラーは、大人気のトレンドの一つのカラーでありますが、実は似合う人・似合わない人がはっきりする難しいカラー色なのです。それが無条件で似合うのはやはりブルベ夏の人の魅力です。

 

【2】ブラウンベースのローズブラウンカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiromiさん(@office_iris.image)がシェアした投稿

ブルベ夏の人が大人っぽく決めるなら、ピンク系の入ったカラーと落ち着いたブラウンのカラーはツヤ感も出せて、透明感をさらにアップさせられるのです。

やわからかい髪色ですので、清楚と上品を上手く取り入れられて大人っぽさがますので、ブルベ夏の方にはとってもお似合いになります。

ただ、やわらかいピンクや赤がベストなので、赤みを強く入れすぎるといきすぎて逆に不自然になり、微妙になってしまうので要注意してくださいね。

アッシュカラーを少し混ぜると赤みは消せるのはポイントです。

 

【3】スモーキーベージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤恵一 上質な大人スタイルさん(@keichiito)がシェアした投稿

ブルベ夏の方にぴったりな、カジュアル美人を目指したいならスモーキーベージュはとっても似合います。

こちらのカラーは、明るい髪色にしたい方にはぴったりなカラーで、明るすぎず派手にならないよう、落ち着いた印象にも見せてくれるカラーなのです。

どんなファッションにも合わせやすい色で、ブラウン系の髪色にしたいブルベ夏の方にはもってこいの髪色です。全体的にカジュアルなイメージになるカラーなので、ブルベ夏さんは特にお似合いになります。

 

ブルべ夏に似合うメイクは?

引用: Pixabay

女性の一番のポイントとなるのはやはりメイク。

メイクが納得いかないと全てが台無しになるくらい女性にとってメイクは大切です。

そんなブルベ夏の方に似合うおすすめメイクをご紹介していきます。

 

【1】優しい色のアイシャドゥ

 

この投稿をInstagramで見る

 

myMedikaさん(@mymedika)がシェアした投稿

ブルベ夏の方は優しいお色のした濃くないアイシャドウがお似合いになります。

色ではピンク・ブルー・グリーン系の柔らかい色がとてもブルベ肌にマッチして映えます。濃いブラウンや、ダークグレーなどのクールなイメージのメイクは逆に不自然で浮いてしまうので避けた方がいいでしょう。

パルテルカラーのアイシャドウが、ブルベ夏の方の茶色い瞳をさらに輝かせてくれると共に、目元がパッと明るく華やかな印象を与えてくれます。

 

【2】ピンク系統の口紅とリップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aiko Kimuraさん(@miryoku.make)がシェアした投稿

先程ご紹介したブルベ夏の女性芸能人にも共通していたのが、ピンク系の口紅です。

一番お似合いになるのは、青みの入っているピンクの口紅やリップですが、ピンク系なら比較的何でもお似合いになります。

淡いピンクや、赤ピンクなども夏タイプのブルベ肌の人には、色白だからこその差し色としてもアクセントとして映えるのでピッタリです。

その中でも一番似合うとされている口紅が、オペラティントオイルルージュの02番のピンクとなります。この色の口紅は、ブルベ夏の人だからこそ似合う色!なので一本は持っていてもいいかもしれませんね。

 

【3】チークもピンクで統一

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハート形のかわいいピンクチーク💕 ラヴィジアの#ハートスティックチーク ピュアピンク色を使ってます。 * 頬にスタンプする感じで数回付け、 手で軽く伸ばして完成❤️✨ スティックだから持ちが良く、ピンクも可愛い色❤️ * ハートのスティック型は日本初らしい。 持ち運びもしやすいし、ポーチの中にハートが入ってるって嬉しい😊 * * * @lovisia_official #ハートチーク#ラヴィジア#lovisia#愛されほっぺ#スティックチーク#チーク#ピンクチーク#メイク#ハート形#ハートのある写真#クリームチーク#ふんわり仕上げ#イエベ#ブルべ#韓国コスメ#ピュアピンク#イイとこ取り#化粧品#コスメ#ピンクメイク#コスメレビュー#コスメ好きさんと繋がりたい

ひるゆいなさん(@yui7hiru)がシェアした投稿 –

やはり、ブルベ夏のブルベ肌の人に、一番お似合いにいなるのはピンク系のお化粧品なのでチークのピンク系がぴったりです。

というのもブルベ夏の人は、肌が色白でピンクなので同じピンクで統一することによって、さらに見栄えが綺麗に美しくなるので一番似合うのです。より華やかで明るくなるので透明感も増します。

なので対照的な、オレンジ系やコーラル系のチークはバランスがおかしくなり、ブルベ夏の人の良さが消されてしまうので気をつけましょう。

パール感の入ったピンクのチークなら、上品さもまし清潔感も出てくるので、パール感の入ったチークはなお良いかもしれません。

 

ブルベ夏!夏を楽しもう!

引用: Pixabay

今回はブルベ夏の芸能人と、ブルベ夏の人が似合う髪色やメイクをご紹介いたしましたが、ブルベ夏の人には素敵な魅力がたくさんありましたね。

大人気のブルベ夏の芸能人にも共通していたのは、皆さんピンク系の肌とナチュラルメイクで、上品で清楚な華やかだったということでした。

そしてブルベ夏の人だからこその似合う髪型や髪色・メイクなどがあり、より美しくなるためにもブルベ夏ならではの特徴を生かして、コーディネートやオシャレを楽しんでほしいですね。

ただ自分の好きな髪型やメイクをするだけでは、それが逆に似合わなかったり、浮いて不自然なバランスにもなりうり、せっかくのブルベ夏の良さが無くなってしまうので、自分のパーソナルカラーをよく知り生かして美しい自分になりましょう!

人気の記事