あやなんの現在&炎上騒動まとめ!H画像流出・コンドーム炎上の真相は?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

あやなんの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやなん♡さん(@ayachan_0619)がシェアした投稿

あやなんさんの本名は柴田 礼菜(しばた あやな)▼旧姓 中野(なかの) 身長159cm

2019年6月現在、YouTubeにて登録者数216万人を超えるしばなんチャンネルや、登録者数112万人を超えるサブチャンネルのしばなんといっしょ!にて、あやなんさんの夫である柴田 祐輔(しばゆー)氏とともに活躍中の人気YouTuberです。

あやなんさんは1993年(平成5年)6月19日生まれ ※2019年6月の誕生日で26歳を迎えます。

埼玉県川越市の出身となっており現在は東京在住、出身高校は西武台高等学校、出身大学は保育の短大ということですが詳しくは不明となっています。

幼少期はお父さんから男の子のように育てられ、あまり女の子らしいことをさせてもらえず野球やボクシングなどを経験、小学校に入ってからは周りの影響やお母さんの意向によりバレエやピアノといった女の子らしい習い事にも打ち込んできました。

小さい頃からやんちゃな一面もあったあやなんさんですが、お父さんの言いつけによって進学塾に通うなど教養を積み、中学校あたりから少しずつ反抗期に入ったと語っていますがそれでもそこそこ優秀な成績を修め、そこそこレベルの高い高校へ進学、

この頃から徐々に異性からの人気を集め中学高校とモテモテな学生生活をおくってきたと話していました。

その一方で同性からはあまりよく思われず、仲間はずれにされたり嫌がらせを受けてきたりというエピソードもありましたが、1人の友人と高校での恩師の助けにより今では過去を明るく明かしていました。

短大進学後に元彼との破局をきっかけにYouTuberとしての原点となるツイキャス主としての活動や「素人人気キャス主」としてテレビ出演も果たし、短大卒業後の職業はもともと保育士だったとネットで語られていますが実際は【幼稚園教諭第2種】という免許を取得しているとあやなんさん自身のブログで明かされており、こちらは幼稚園の先生になれる資格ですが幼保一貫の園にて3歳未満の小さい子供の保育に携わっていたようです。

(ちなみに短大の実習中にTwitterへの書き込みが原因で免許取得が難しくなったという噂もあり、この頃から炎上の片鱗を見せていたようです。)

しかし就職するもうまくいかずに退職、自身のツイキャスのオフ会にて人気YouTuber東海オンエアのてつやさんと出会ったことをきっかけにYouTubeを始め、その後、現在夫であるしばゆーさんと出会い、しばなんチャンネルとして活躍するようになりました。

 

カップルYoutuberの関連記事はこちら!


 

あやなんとしばゆーの関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやなん♡さん(@ayachan_0619)がシェアした投稿

前述したように2015年頃からカップルチャンネルとして『しばなんチャンネル』にて一緒にYouTube活動を開始しており約1年後二人はあやなんさんの妊娠をきっかけに2016年10月1日に結婚、2017年4月27日には二人の子供である息子のポンスくんを出産しています。

お互いの第一印象は動画で語られており、しばゆーさんは『まるで別人なんじゃないかくらいに不細工な』とテロップ付きで「ネットと違うお顔をしたトンデモナイのがいましたね。」と語りあやなんさんは「うわ出た、下品なネタでしか女を喜ばせられない系男子」と第一印象はお互いに良くなかったことが語られていました。

ですがすぐにお互いに惹かれるようになり晴れて交際がスタート、しばらくしてあやなんさんは妊娠を報告しその後結婚、現在もYouTubeにて夫婦YouTuberとして活躍しています。(2019年6月現在)

 

あやなんのYoutubeおすすめ動画を紹介!

引用: Pixabay

ここではあやなんのYoutubeおすすめ動画を紹介していきます。

 

しばなん家で新しい命を預かる事になりました!!


こちらの動画は、あやなんさんの息子さん通称ぽんすが、初めて仔犬と触れ合うという微笑ましい動画になっております。

とても小さな犬に興味津々のぽんすがなんとも可愛らしく、見てるこちらもとても癒されるのです。

 

【隠し撮り】旦那に突然2人目作ろ♡って言ったらまさかの神対応だった!!

Array

続いての動画は、あやなんさんが旦那さんに「2人目の子供を作ろう」と言ったらどのような反応をするのかという隠し撮りの動画です。

その時、旦那さんは一体どのような反応をされたのでしょうか?みなさんご自身の目で結果を見てみてください!

 

【笑いあり涙あり】しばなん夫婦結婚式の全貌大公開!!!

最後こちらの動画は、あやなんさんと旦那のしばゆーさんの結婚式の動画になります。

結婚式の幸せな雰囲気を感じることができますし、ゲストで結婚式に参加されていた有名YouTuberさんの挨拶も聞くことができるレアな動画となっています!

披露宴では、なんとあやなんさんが歌を披露していますので、ぜひ動画を見て聞いてみてください!

 

あやなん炎上エピソード①【あやなんとの浮気!坊主事件】


あやなんさんの炎上といえば、炎上に炎上を重ね謝罪動画にて坊主にまでしたこちらの炎上が有名です。

YouTuberになりこの頃からも、Twitterなどでたびたび問題になりそうな発言をしていたあやなんさんですが2016年7月に出した、しばなんチャンネルにて夫のしばゆーさんとの馴れ初めを紹介している動画で、付き合うきっかけになった当時しばゆーさんが元カノと交際中の浮気であったことが発覚し炎上しました。

そもそも二人が出会うきっかけになったのはあやなんさんのツイキャス時代に、当時あやなんさんのファンだった東海オンエアのてつやさんが、仕事を辞めたあやなんさんへ気晴らしに岡崎においでよと誘ったことがきっかけでした。

その時初めてあった二人のお互いの印象は最悪だったのですが、その後話していくうちにお互い意気投合し、しばゆーさんの連絡先をあやなんさんからてつやさんに聞いたと話していました。

動画にて公開されたLINEには当時まだ彼女がいたしばゆーさんが、なんとあやなんさんに対し「恋しちゃったかもしれない」と漏らしており、あやなんさんもまんざらではないような感じでした。

その後親密になってきた頃にあやなんさんとその友達、東海オンエアのてつやさんとしばゆーさんの四人でスノボー旅行をして宿に泊まったのですが、この当時しばゆーさんはまだ彼女さんと付き合っている中で、二部屋とった部屋割りをしばゆーさんとあやなんさん、てつやさんとあやなんさんの友人で分けようと下心丸出しの提案をし一緒の部屋に泊まっていたのです。

さらにあやなさんがスノーボードで汗をかいていたためお風呂に「先入っていい?」としばゆーさんに質問したところ「いや、一緒に入るよ」と返答があり、手を出さないなどの条件をあやなんさんが出し、一緒に入ることにしています。

そしてなぜかこのエピソードであやなんさんのしばゆーさんに対する好感度があがったと語っており、さらに距離を縮めるきっかけになりました。

しかしこのスノボー旅行の最中、次の日の朝にしばゆーさんの祖母が亡くなったと連絡があり、しばゆーさんはかなりのショックを受け落ち込んでしまったようですが「旅行中は楽しもう」と一旦そのことは忘れて旅行を楽しもうとしたのですが、やはりショックを隠しきれず、あやなんさんはその姿を見て、しばゆーさんと一緒のベッドで寝ることにしていました。

そこでついにしばゆーさんはあやなんさんに手を出してしまい、しかしキスしかしていないとも語っていましたが、真相は不明です。

その日の夜にまだ彼女と付き合っていたにも関わらず、しばゆーさんはあやなんさんに告白もしたそうですが、 その時はあやなんさんは彼女さんと付き合っているからと答えを出さなかったそうです。

その後祖母の葬式が終わったしばゆーさんは「好きな人が出来たから別れてくれ」と、当時付き合っていた彼女に電話で別れを告げ、電話を切った3秒後にあらためてあやなんさんに告白、そうして二人は付き合うこととなったそうです。

この付き合うまでの経緯をしばなんチャンネルの動画内で語り、元カノへの配慮が全くない発言や浮気、付き合うきっかけになったと亡くなった祖母に対し「ありがとう」という発言をし、これに批判が殺到し炎上に至りました。

その後炎上したことに焦り、あやなんさんは該当の動画を削除していますが、そのことでさらに炎上する結果となりました。

そんな炎上の真っ只中、Twitterのあやなんさんの裏アカでのファンに対しての数々の暴言や友人であるワタナベマホトさんに対して裏アカで悪口などの書き込みをしていたことが発覚し、あまりにもひどいと批判の声が殺到し大炎上する結果となり、

該当の動画は削除し、「あやなんの謝罪会見」という動画を出し謝罪するのかと思いきや、その内容も幼児のふりをしてふざけながら「あちゃんわかんない」などと発言しており、より一層炎上することになってしまいました。

引用: Pixabay

しばらくした後2016年11月26日、けじめとして坊主姿になったあやなんさんはあらためて軽率な行動や発言によって多くの人に迷惑をかけたことを謝罪し坊主にしたのは不快な思いをさせてしまった人に対して、あやなんさん自身の精一杯の反省の気持ちだと話し、動画内で本当に反省していることを伝えていました。

坊主にまでしてしっかりと謝罪動画を出し鎮火したかと思いきや、その後のブログにて語った坊主頭への本心や事実、実は坊主頭にしたのは自分の意志ではないことや坊主にするようなことと思っていない発言、女が坊主はありえない・モテないなどと坊主に対しての数々の愚痴を漏らし、Twitterであやなんさんが坊主頭に対して、すっきり・最高~とネタとしてふざけた態度のせいもあり、騒動はしばらく続きます。

また、なぜか坊主にして謝罪した動画に関しても削除されており、それに対しても不信感がひろまっていました。

※現在この坊主にした謝罪動画は削除されていますが、別なユーザーがあげた動画が残っています。(2019年6月現在)

 

あやなん炎上エピソード②【あやなんの子育て問題…夜中に子供を連れ回していた?】

引用: Pixabay

前述の坊主にするまでの炎上中にしばゆーさんとあやなんさんは二人の子供を授かっており、後に結婚することにもなるのですが、妊娠中や子供が生まれてからも炎上の勢いを止めることはありませんでした。

二人の結婚には親から反対の声も上がっていたそうですがあやなんさんの妊娠が発覚、 2016年10月1日に婚姻届を提出し結婚すると前日に報告、妊娠中の経過を報告する動画も数多く投稿され、 2017年4月27日に二人の子供のポンスくんが誕生し、その後2018年9月1日には結婚式が開かれ、一見順調にいっているように思われますが、出産してからも子育てに関して数多くの批判の声などがあげられていました。

息子のポンスくんが生まれてから約1ヶ月後の2017年6月18日に草津温泉へあやなんさんの誕生日のサプライズとしていくと言う動画が投稿されました。

その動画内で二人の子供のポンスくんは生後まだ1ヶ月ほどしか経っていなかったのですが、なんとそんな赤ちゃんを抱えて登山をし、まだ生後まもない子供を連れて長時間の旅行に行ったことに対してやポンスくんを日差しの強い中間違った抱っこ紐の装着方法をしたまま登山していたことに対してや、子供への体の負担を心配する声が多く上がりこれまた炎上しました。

さらにその2日後2017年6月20日に今度は警察のお世話になったと動画が公開され、理由は Twitter にマホトさんとサグマさんが家に遊びに来た時に、男3人でオムツ替えをしながらポンスくんの局部を見ているという画像をあやなんさんが投稿したことで、これに性的虐待だとネット上から警察に通報があったためです。

あやなんさんは動画で「微笑ましい光景だと思って撮った」通報に関しても「嫌がらせ」と話しており、警察とも仲良くなれたと自分たちには非がないと話し、これにもまた批判の声が集まりました。

そしてその後ポンスくんを夜遅く連れ回していたことや子供の顔出しに対しても炎上しており2017年7月28日のTwitterで夜遅く連れ回していたことに対しては反省しているとしたものの、子供の顔出しはやめないと語っていました。

私も申し訳ないと思った。今回、携わった会社の方が生放送用に予約してくれたお店だったが、生放送の時間といい、場所といい、赤ちゃんに対しての気を一切使ってくれない事に到着した時に正直かなり不満があった。(中略)

息子の顔出しは前にも話したけど時期が来たら辞める。だから今は顔出しでやっていく。youtuber夫婦の子どもに産まれたこの子の運命だからうちらはこのスタイルを貫く。

その他にも子供への食事のあげ方に関する指摘や、動画内で間違った知識を発信することへの警鐘、子供を夜遅くまで連れ回している目撃情報、自分たちは頻繁に買い物をしているにも関わらず子供の服は買っていないのでは?などと服のサイズがあっていないことへの指摘、アデノウイルスにかかり高熱の出た子供の看病をせずに連れ回したり遊び回っていたりと、さまざまな理由で炎上を繰り返しています。

今回記事をまとめる中で、子育てに関して現在もかなり炎上しているようにも見えますが、非難の声をあげている人のTwitterを見ても子供のポンスくんの成長を喜び、心配している書き込みが多くありあやなんさんが嫌いだからという理由ではなく本当にポンスくんのことを想ってのことだということが分かりました。

 

あやなん炎上エピソード③【アポロゴム事件の真相】


しばなんチャンネルにて2019年4月6日にアップされた動画やInstagramの中で、インスタ映えと称しあの有名なお菓子”アポロ”のチョコレート菓子の箱に避妊具であるコンドームを入れてポップに持ち歩こうと、通称アポロゴムをJKに向けて性教育の一環として紹介したことにより炎上に発展しました。

避妊の大切さをとなえることはとても大事なことですが、動画内ではそもそもアポロゴムでJKに性行為を推奨しているように見えるという意見もありました。

さらにはアポロと六本木を組み合わせて使ったネタや「避妊用具をアポロの中に入れてポップに持ち歩こう」などと発言し、アポロゴムを積極的にひろめていきたいという発言にも批判の声が多くあがりました。

またあやなんさんのチャンネルを家族で見ている人からは、子供の前でアポロゴムの紹介を大声でしていることが同じ親として恥ずかしいという意見もあり中にはアポロを持っていたらアポロゴムだと思われそうで買いにくいなど、アポロゴムがひろまったことで、しばらくはアポロが買えないと悲しむ声もあがっていました。

さらにアポロゴムは「案件動画?」と困惑した視聴者もいたようですが、販売元の明治へ問い合わせた視聴者によるとメーカー側からは「そういった事実は一切ない」と回答があり、あやなんさんがさらにアポロゴムを拡散するようであれば今後の対処も考えていかなくてはいけないとしており、あやなんさんの動向に注視していくと返答があったようです。

その後あやなんさんがInstagramのストーリーで文章にてアポロゴムについて謝罪、しかし24時間で投稿が消えるストーリーでの謝罪に対して「ありえない」と批判の声があがります。

そして今度は2019年4月12日にあらためてTwitter上で謝罪しており、今回の軽率な行動で視聴者や企業に不快な思いをさせてしまったことに謝罪し、企業側とは事務所を通して話し合いを行いアポロゴムの動画を削除したことを報告し謝罪しています。

しかしこの件で企業に謝罪の件について問い合わせた人物によると、企業側はこの謝罪ツイートについて把握しておらず、関係部署に知らせると返答があったという情報もでていました。

ツイート内には混乱を防ぐためにアポロゴムに関してTwitterのみでの対応とするとしたことに対しても、これだけのことをしておいてメモ帳のスクリーンショットのみでの謝罪に「ありえない」と批判があがりました。

引用: Pixabay

今回のアポロゴム事件に関してもそうですが、坊主事件以来YouTubeの動画で謝罪していないことに対しても批判の声があがっていました。

視聴者からはあやなんさん自身の発言力や影響力の大きさを考えていないと厳しい意見も飛び交っており、今後はさらに慎重な言動を心がけて欲しいと訴えかけていました。

また、動画を削除した現在も別なユーザーによって投稿されたアポロゴムの紹介部分の動画も出回っています。(2019年6月現在)

 

あやなん炎上エピソード④【しばゆー北海道一人旅ヤラセ疑惑】

引用: Pixabay

前回のアポロゴム事件の炎上からまだ1ヶ月も経たない2019年5月1日、東海オンエアのチャンネルにて投稿された動画内にて「しばゆー北海道一人旅」とテロップを使い強調していたのですが、一人旅のはずが牧場内での一幕にあやなんさんらしき姿が一瞬映っていたり、インスタでもしばゆーさんと一緒の場所で満喫している姿を投稿したりするなど、「家族旅行」の証拠が出てきたことが原因でヤラセだと炎上し、またその後にした謝罪の仕方と持論により、火に油を注ぐ形になりさらに炎上したのです。

深夜1時40分頃のインスタライブの配信で「若干荒れていることがある」と今回の件について話し、あやなんさんはまず牧場で一緒だったことは認めましたが、北海道に行ったのは次の日の動画撮影のためでリスナーに会うためだったと話しており、牧場で一緒になったのは本当にたまたまでしばゆーさんと合流したのは2日目からだと主張し、それ以外は別々だったと話していました。

北海道への飛行機やホテルも別で、乗馬の予約時間がずらせなかったため、1日目はたまたま東海オンエアの動画に映ってしまったということでした。

インスタに載せた写真に関しても、Instagramに載せてもいいと許可もとったと発言し、「うーくんにも配慮してほしかった」「私が嫌われているから炎上」「一部のリスナーさんが」と一通り話し終えたあとに、「はぁあー…。すみませんでした。」と、落胆しため息混じりに謝罪をしました。

さらに続けてツイキャスの時から生放送はアーカイブを残さないっていうのを徹底していると話し、「この放送も消す」「謝罪動画見たい人は後から別なだれかが録画あげるからそれを見て」という反省の色がみえない発言をしています。

それに対し謝罪するならアーカイブとして残すべきだという意見や、深夜の配信で見られない人達のことを考えていないという指摘、限られた人しか見ないインスタライブではなくYouTubeなどで謝罪するべきだという意見も出ていました。

そもそも事の発端は東海オンエアの虫眼鏡さんの遅刻が原因だったわけですが、発覚後のあやなんさんの態度や発言が炎上を大きくしてしまう事件となりました。

ちなみにあやなんさんの思惑通り、この生放送は別なユーザーによってYouTubeに録画したものが現在もアップされています。(2019年6月現在)

 

あやなん炎上エピソード⑤【女性YouTuber大運動会~タガメ事件】

引用: Pixabay

2019年5月31日に公開した動画内にて所属事務所のKiiiを脱退しフリーになることを発表したあやなんさんですが、しばゆーさんの所属事務所であるUUUMには来ないでと声もあがっています。

フリーとなり女性YouTuberを集めた自主企画、第一回女性YouTuber大運動会でも炎上しております。

司会には水溜まりボンドのトミーさんを迎え、出演者のほとんどが全力で楽しみながら大盛り上がりし成功に終わったように見えましたが、動画内での女性YouTuberが上体起こしをしている際に、ワタナベマホトさんの女性の胸を追ったカメラアングルがひどいことでセクハラだという声や、編集の時にどうしてあやなんさんはカットしなかったのか?という意見もあり、さらに動画の最後には遅刻してきた人物への「お前らなにやってんだよいまさら来てー!」とあやなんさんが怒号を浴びせたシーンがカットされずそのまま流れており、このことでも炎上してしまいました。

そして夫のしばゆーさんが負けたチームは『美容系YouTuberのようにタガメを食べて食レポ』という罰ゲームを提案していたのですが、ゆきりぬさん・てんちむさん・かねこあやさん・ヴァンゆんチャンネルのゆんさん・たかねんさん・ねおさん・古川優香さんなどの女性YouTuberがタガメをほとんどまるごと一匹食べていく中で、主催者が羽の一部しか食べていないと炎上しました。

他にも大関れいかさん・アバンティーズのツリメさん・ジョンマナチャンネルのマナさんもほとんど食べていない中で、あやなんさんが炎上したのはこれまでの炎上の数々と、『主催者』ということと『罰ゲーム提案者の妻』という立場のせいもあったのではないかと思います。

しかし今回は今までとは違い、6月2日のツイッターにて他の罰ゲームをうけたメンバーの動画を見て反省の色を見せ、その後次の日に届くようにタガメを注文しあらためて挑戦する旨を報告しました。

そして6月3日にYouTubeにてライブ配信を開始、これまでの炎上や謝罪・出産なども経験しているし「私は大丈夫」と自身を鼓舞し13分50秒の死闘の末「いきます。」とタガメを食べ始め、最後はしっかりと食べ終わり「すみませんでした!おいしかったです!」と発言し、視聴者からは見事に食べきったあやなんさんに対して称賛の声や、逆にアンチに対してこれは「ネットいじめだ」と言う声も多くあがっていました。

こちらの再挑戦した動画は、現在もYouTubeにて閲覧することができます。(2019年6月現在)

 

あやなんの現在!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやなん♡さん(@ayachan_0619)がシェアした投稿

坊主事件・浮気騒動・H画像流出・東海オンエアとの確執・しばゆーさんの東海オンエア脱退疑惑・マホトさんとの問題・子育て・豚の生レバー・ポンスくんの本名バレ・アポロゴム事件・しばゆーさん一人旅でのヤラセ事件・タガメ事件などなど…

上記以外にも書ききれなかった炎上を含め、さまざまな言動で炎上を繰り返してきたあやなんさんですが、他の人に原因がある時もなぜかあやなんさんが炎上しているケースもあり、特にTwitterやInstagramでの『炎上後の対応』という部分で炎上しているケースが多くありました。

しかし今回の騒動ではしっかりと謝罪し反省し、大炎上を免れたケースもあり少しずつ変わってきているようにも感じます。

あやなんさんはYouTuberとして成功し、現在のチャンネル登録者数も216万人を越えた大物YouTuberと呼べる存在になっており、非難の声もありますが応援する声も数多くあります。

今後はKiiiを脱退したことでフリーで活動していくことを発表しており、これまでさまざまな経験を積み重ね少しずつ成長しているように感じるあやなんさんに、今後の活躍が期待できるのではないでしょうか。

 

リベンジポルノ流出の芸能人まとめ!

Array

人気の記事