唐澤亜辺子の顔画像・経歴まとめ!YouTuberワタナベマホト逮捕 | ToraTora[トラトラ]

YouTuberとして活躍されていたワタナベマホトさんに、逮捕報道が出されました。

大人気YouTuberであり、ファンもたくさんいる輝かしい活動をしていた彼に、一体何があったのでしょうか?

今回の記事では、ワタナベマホトのプロフィールと事件についての概要、またお相手の女性についてを詳しく紹介していきます。

ワタナベマホトのプロフィール

やすさん(@28ysyo)がシェアした投稿 – 2019年 6月月19日午前4時07分PDT

まずは、ワタナベマホトのプロフィールから紹介していきます。

生い立ち・経歴

◤あかりんごさん(@to_avn_1030)がシェアした投稿 – 2019年 6月月17日午前2時44分PDT

ワタナベマホトは、本名が芸名と同じ渡辺 摩萌挟(わたなべ まほと)です。1992年12月8日に大分県で生まれ、2019年6月現在は27歳になります。

現在のワタナベマホトのYouTubeチャンネル登録者数は約268万人であり、この人数は日本のYouTubeチャンネル登録者数ランキングにおいて、2019年6月現在21位となっています。

日本でYouTuberをしている方は数万人はいると言われているので、この順位はすごいものでしょう。

所属事務所UUUM

ワタナベマホトは、2018年の11月11日から現在の所属事務所であるUUUMに所属しています。

UUUMといえば、日本のYouTube界の大手事務所であり、大人気YouTuberであるHIKAKINさんやはじめしゃちょーさん、水溜りボンドさんや木下ゆうかさんなどが所属されています。

この他にもとても多くのYouTuberさんたちが所属しており、約4500人もの所属者がいるようです。日本のトップYouTube事務所と言っても過言ではないでしょう。

そんな芸能事務所UUUMにワタナベマホトが所属したのは、意外と最近です。それまでも、ずっとYouTuberとして活躍していたワタナベマホト。2018年11月以前は一体、どんな事務所に所属されていたのでしょうか?

Array

ワタナベマホトが2018年11月以前に所属していた事務所は、GENESIS ONE(ジェネシスワン)という事務所でした。

この芸能事務所、以前はワタナベマホト以外にも大人気YouTuberのタケヤキ翔さんや東海オンエアさん、あやなんさんなどが所属されていた事務所であったのです。

大人気のYouTuberを抱えていたにもかかわらず、2017年ごろから次々と所属されていたYouTuberの方たちが脱退していってしまったのです。

脱退者が相次いだ原因ははっきりとはわかっていませんが、何かしらのトラブルがあったのでしょう。

GENESIS ONE(ジェネシスワン)は2018年11月12日に、所属していた全てのYouTuberが脱退してしまったことをきっかけに、事務所としての活動を休止しているようです。

ワタナベマホトの事件概要

タムルゲームズさん(@tamurugames)がシェアした投稿 – 2019年 6月月19日午前7時55分PDT

さて、続いてはワタナベマホトが起こした事件についてをまとめていきます。

逮捕された経緯や事件の概要について、詳しく紹介していきます。大人気YouTuberが一体なぜ逮捕されるまでに至ったのでしょうか?

事件概要

2019年の6月2日未明 、ワタナベマホトは港区にある自身の自宅にて、当時同居をしていた10代の女性に暴行をしたとして、傷害容疑で逮捕されました。

この暴行を加えられた女性は、もともとアイドルとして活動されていた方と言われており、現在はYouTuberとしても活動されている方であると言われています。

ワタナベマホトの女性関係が悪く、そのことについて口論になった2人。被害者の女性に責められた際に逆上したワタナベマホトは、同居していた女性の顔を踏みつけたり殴ったりなどをして、全治2週間の怪我を負わせてしまいました。

そして、駆けつけた捜査員によってワタナベマホトは現行犯で逮捕をされてしまったのです。

以前から女性関係で問題か?

Array

kaho.さん(@kh_mht_)がシェアした投稿 – 2019年 6月月19日午前1時40分PDT

ワタナベマホトは逮捕される前から、YouTuber仲間の間では女性関係や先輩後輩関係に問題があると囁かれていたようです。

あるYouTuberが言うには、「ワタナベマホトはオラオラ系であり、後輩にも厳しく接している。また、後輩に対して理不尽な要求をすることも多くあり、女の子との飲み会をセッティングしろと、後輩に強要することも多々あった。」とのことです。

もともとワタナベマホトは、女遊びが激しかったり、人に対して理不尽であったりと素行が良くなかったのかもしれませんね。

今回の逮捕をきっかけに、ワタナベマホトが女性関係や後輩との関係を反省し、更生してくれれば良いのですが…。

被害にあった女性とは?

さて、ワタナベマホトの暴行事件の被害者となってしまった元アイドルの女性とは、一体どなたなのでしょうか?

被害者の女性として話題に上がった方が2名いましたので、順番に紹介していきます。

【ワタナベマホト暴行事件の被害女性候補①】京佳

もっとも多く、被害者の女性として名前が上がっていたのが、京佳さんになります。

京佳さんの詳細について詳しく紹介していきます。

京佳さんは元「夢みるアドレセンス」所属

京佳さんは、2012年の6月から2019年4月21日まで、アイドルグループ『夢みるアドレセンス』で活動をされていました。

現在は卒業されており、YouTuberとして活動されています。また、京佳さんは1999年の12月2日生まれの現在19歳です。

ワタナベマホトが起こした事件の被害者女性は、

と報道されています。これらの条件に京佳さんはぴったりと当てはまっているのです。

また、京佳さんが被害者女性とされる理由はこれだけではなかったのです。

匂わせがヤバい?

インスタではスマホの画面隠してくるパターンね。お得意の。 マホトと京佳の関係性ってなんなの。 元カノなの。今カノなの。ただのリスナーなの。いや、スマホの画面がLINEだからただのリスナーではないか。 もういいよ。匂わせはいいよ。

アイドル卒業したからって匂わせはしなくてもいいよ。 pic.twitter.com/kG8BiG1cON

— うさ。 (@M_1992_1208) 2019年4月19日

以前から、 京佳さんがワタナベマホトさんと交際していることを匂わせをしていると話題になっていました。

匂わせの主な内容としては、

  • ワタナベマホトとお揃いの服を着てSNSに投稿する
  • ワタナベマホトがつけているブレスレットと同じものをつけている

などがありました。

こういった京佳さんの行動が以前から知られており、今回の事件の被害者として名前が上がったのでしょう。ですが、真偽のほどはわかっていないため、被害者の女性は京佳さんとは限らないかもしれません。

【ワタナベマホト暴行事件の被害女性候補②】唐澤亜辺子

【速報】

ワタナベマホトが傷害を負わせた女性A子が判明!

女性は 唐澤亜辺子

唐澤亜辺子は
アイドルグループ「恒心キョウ」のメンバー。

唐澤亜辺子はyoutuber「あやなん」の友人。父は有名な唐澤貴洋である。#ワタナベマホト#マホト逮捕 pic.twitter.com/HO98N0nUeU

— ニュースA (@kaigan000) 2019年6月19日

被害者の女性として名前が上がっていた2人目の方が、唐澤亜辺子さんになります。

唐澤亜辺子さんの詳細について解説していきます。

唐澤亜辺子はアイドルグループ「恒心キョウ」所属!

唐澤亜辺子さんは、アイドルグループの「恒心キョウ」のメンバーとして活動されていたようです。

ですが、唐澤亜辺子さんについては詳しいプロフィールなどは出ておらず、現在YouTuber活動をされているという話も出ていないため、信ぴょう性は高くはないかもしれません。

実際に、グーグルで検索しても詳細な情報は確認できませんでした。

唐澤亜辺子さんという人物は架空である可能性が高いです。

ここからはネット上で確認されている情報についてまとめていきます。

唐澤亜辺子は唐沢貴洋の娘?

ネット上では唐澤亜辺子さんは唐沢貴洋の娘であるといった情報が確認されています。

唐沢貴洋さんは炎上弁護士として有名な方です。

唐沢貴洋の詳しい情報はここから!

唐澤貴洋の現在!ハセカラ騒動で炎上・逮捕者続出の笑えない殺人予告とは

今回紹介した2名の女性は、あくまで今回の事件の被害者の可能性があるというだけであり、真偽はわかっておりません。

ワタナベマホト 活動休止に

今回の事件・逮捕を受けて、ワタナベマホトは当面の間無期限で活動を休止することになりました。

2019年6月19日にワタナベマホトのYouTubeチャンネルにて、謝罪及び今後の活動についての動画が出されました。

ファンの方たちからも、今回ワタナベマホトが起こした事件に関して厳しい声が上がっており、謝罪動画へのコメントには

  • 「あんなにいつも偉そうにしてて暴力はクズです。見た目や格好ばかり気にしてないで中身を磨いたらどうでしょうか。」
  • 「YouTubeにハマるきっかけになったワタナベマホトはyoutuberの天才だと思ってたから残念。」
  • 「もうYouTubeにも顔出さなくていいです。」

などという厳しい意見が多くコメントされていました。

ワタナベマホトの所属事務所UUUMによれば、今回の事件は当事者間での話し合いによって円満に和解しているとのことでした。

ワタナベマホトの今後に注目!

大人気YouTuber・ワタナベマホトの経歴や、ワタナベマホトが起こした事件について、また今回の事件の被害者として名前が上がっている女性たちを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ワタナベマホトは中学校3年生の時から動画投稿をしており、キャリア・人気共に抜群のものでした。それを今回の事件で棒に振ってしまい、ファンからの信用も失ってしまったのです。

きちんと反省し無期限の活動停止を終えた後、YouTube界にワタナベマホトが戻ってくるのかは、今現在はわかりません。また戻ってきたとしても、リスナーの評価は厳しいかもしれません。

これからのワタナベマホトの動きにも注目でしょう。