セリア収納術 小物編!100均便利アイテムと収納アイデアを紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

使える!セリアの可愛い収納ボックス【小物編】

引用: Pixabay

女性のみなさんなら、一度はアクセサリーやコスメなどの小物の収納に困ったことがあると思います。いつのまにか、ぐじゃぐじゃになっていたり、どこに置いたかわからなくなってしまったりといった経験はありませんか?

適当にしまって置いたら絡まってしまったネックレスやイヤリング…。毎日お化粧する時にコスメを探すのだけで時間を使ってしまう…。こんな状態とはおさらばしたいですよね。

そんな時に使えるのが、セリアの小物入れ・小物ケースです!100円均一ショップとしてお馴染みのセリアには、小物を収納するのにとても便利な収納ボックスやケースがあることをご存知ですか?

数ある100円ショップの中でも特にセリアはおしゃれでセンスの良いアイテムがたくさんあると評判です。

そんなセリアで取り扱われている収納ケースは、どんな部屋に置いても合わせやすい白や半透明のシンプルで可愛いおしゃれなアイテムが多く、かつ100円で手軽に揃えられる小物ケースが数多く販売されています。

小物ケース1つを100円で手に入れることができるので、数を揃えて並べたり、何個か同じものが欲しい時にもとても便利です。

この記事では、そんなセリアの小物ケースのアイテム紹介と、そのアイテムをどう活用するかのアイディアを紹介していきます。

 

セリアおすすめ!小物入れアイテム

それではさっそく、セリアで販売されている小物入れアイテムを紹介していきたいと思います!

 

【1】仕切りつきケース


 

View this post on Instagram

 

横濱の嫁さん(@yokohamanoyome)がシェアした投稿

細かい仕切りがたくさん付いている小物入れです。なんと42箇所に分けられています。ここまで細かく分けられているのはセリアならではの商品だと思います。こんなにたくさん仕切られているにも関わらず、とても薄くて軽いです。

そして、このケースのポイントが高いのがケース同士を重ねることができるところです。ケース同士を重ねて収納できるので、場所も取らないですし、まとめて保管をすることができます。

デザインもセリアが得意とする半透明のシンプルなものなので、置く場所によっておしゃれにも可愛いにもなります。

一つの仕切りのサイズがだいたい3cm×4cmほどなので、刺繍などに使うビーズやネイルなどに使うビーズを収納するのも良いと思いますし、指輪を収納しても良いと思います。

仕切りは動かないですし外れないので、隣のものと混ざってしまう心配もなく収納することができます。

 

【2】ライナーケースL型


 

View this post on Instagram

 

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿

真っ白な収納入れはどんなものにも使える万能なタイプの収納ケースです。100円ショップのものとは思えないようなスタイリッシュなデザインなので、おしゃれに収納することができます。

サイズは約『横26cm×奥行き19cm×高さ11.5cm』の大きめなサイズなので、小物を収納するには十分なサイズ感です。

側面に穴が空いていたり、網あみのデザインのものはよく見かけますが、そういうものですとせっかく収納しても横から小物が落ちてしまったりしますよね。ですが、セリアで販売されているこの収納ケースは取っ手の部分に穴が空いているだけで、横から小物が落ちる心配もありません

下着や靴下、タオルなどを重ねて収納しても良いと思いますし、コスメ道具やお子さんのおもちゃを収納するのも良いと思います。

 

【3】ジャストケース

Array

 

View this post on Instagram

 

【公式】サナダ精工株式会社さん(@sanadaseiko)がシェアした投稿

細かいもの、小さなものの収納におすすめなのがこのジャストケースという商品です。2つに分かれているもの、3つに分かれているもの、4つに分かれているもの、と用途に応じて選べる種類が豊富な収納ケースになります。

特にこの2つに分かれているものは、上で紹介したライナーケースL型との相性がとても良いです。2つ仕切りのジャストケースは、ライナーケースL型の中にちょうど4つ入れることができます。

ですので、コスメ道具であったり裁縫道具などの細かい小物を収納したい時には組み合わせて使うこともできる万能な収納ケースになります。

もちろん、それぞれ単品使いでの収納も便利ですので、ご自身の求める形に合わせて使える小物入れです。

セリアはこのように他の商品との組み合わせもしやすいものがたくさんあるので、ご自身で気に入られたものの組み合わせを楽しむことができます。

 

【4】本型収納ケース

 

View this post on Instagram

 

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿

続いて紹介するのはこちらの本型の小物入れです。カラーはホワイトで、サイズは『横12cm×縦17.7cm×厚み4.1cm』です。

場所を取らないかたちですし、本のように立てて収納することができるので、いくつか並べて収納してもとても可愛いと思います。もちろん横に寝かせての収納もできるのでバリエーションはたくさんあります。

見た目のデザインも、小物ケース感がなくスタイリッシュでおしゃれなデザインなので、おく場所を選びません。可愛い感じにしたかったら、マスキングテープやシールを貼ったりと自分でデコレーションもできます。

こちらの小物ケースの中には、ちょうど中心に仕切りが一つついています。ですので、例えばコットンであったり、ケースにまとまっていないアイシャドウなどを収納しても良いでしょう。また、旅行に行く際にはこの小物入れにコンタクトやコンタクトのケースなどを収納しても良いと思います。

 

【5】ワンプッシュ小物ケース

Array

 

View this post on Instagram

 

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿

こちらの商品は、ワンプッシュで開けられる小物入れです。カラーはホワイトで、サイズはだいたい『縦7cm×横7cm×高さ9cm』になります。

指一本で簡単に開けることができるのがこの小物入れの魅力です。この機能がついている小物入れが100円で買うことができるのはセリアならではなのではないでしょうか?

リップであったり小さなブラシ、綿棒などのコスメグッズの収納にも向いていますし、デンタルブラシなどを収納するのもおすすめです。

こちらの商品もカラーがホワイトなので、おしゃれとしても可愛いとしても使うことができる小物入れです。もちろんシールなどでデコレーションすることもできます。

 

【6】ペンケース型小物入れ

 

View this post on Instagram

 

spoonhomeさん(@spoonhomeblog)がシェアした投稿

こちらの商品はペンケースとして販売されていますが、モバイルバッテリーや乾電池の収納にもぴったりです。

他にもコスメ道具であれば筆であったり、ピン留を収納しても良いと思います。糸やまち針など裁縫セットを収納するのも良いでしょう。もちろん、ペンケースとして文房具を収納するのにも大変使うことができます。

サイズは約『横18.4cm×高さ2.5cm×縦6.9cm』になります。ホワイトのペンケースなので中身が透けず、スッキリとおしゃれな印象になります。ですが、こちらの商品にも自分でデコレーションをすることができるので、可愛いのがお好きな方でも自分の好みに変えることができます。

 

【7】小物収納ケース

 

View this post on Instagram

 

ぷきさん(@pu.ki.chi)がシェアした投稿

こちらの商品は大きめの収納スペースが21個、やや小さい収納スペースが7個に分けられている小物入れです。

一つ一つの仕切り部分が斜めに立てかけられるようになっているのがこの商品のポイントだと思います。朝は時間がないのに、「あの色のコスメどこだっけ…。」などと探すこともありますよね。ですが斜めに収納できるセリアのこのケースがあれば、パッと見ただけで何色のコスメをどこに入れたかわかるので、とても時短になりますよね。

おすすめは写真のように単色のアイシャドウを並べて収納する方法です。『真ん中に収納しているコスメを取ると、他のコスメが倒れてしまう…』ということもなく、一つ一つは完全に独立しているのに、一つの小物入れにまとめて収納できるので便利です。

アイシャドウの他にも、イアリングやピアスであったり、デコレーションパーツなどを収納しても使うことができます。

 

【8】木目調ペーパーボックス

 

View this post on Instagram

 

classio – クラシオさん(@classio_jp)がシェアした投稿

セリアでは珍しい、木製の素材が可愛いボックス型収納ケースです。大きさは、A4のファイルケースがちょうど7個入るサイズ感です。

この収納ケース自体にも若干のデザインがあり、おしゃれで可愛いアイテムになっています。

ペーパーボックスという商品名になっていますが、お子さんのおもちゃであったり、タオル衣服洗剤など様々なものを収納するのに使える小物ケースだと思います。

もちろん、保証書であったり取扱説明書などの大切な書類の収納にも向いています。その際は写真のように物別にクリアファイルに入れてまとめるのもわかりやすくて良いでしょう。

 

【9】メイソンジャー

 

View this post on Instagram

 

おもち○だいふくさん(@omochidaifukuu)がシェアした投稿

最近流行っているメイソンジャーももちろんセリアで販売されています。サイズもたくさんあり、シンプルで中身がわかりやすいデザインとなっています。

砂糖や塩、コーヒー粉などを収納たり、本来のメイソンジャーの使い方をしても可愛い見た目になり、かつパッと見でわかりやすいです。

ですが他にも、リップグロスやネックレス、メイクで使う筆などのコスメグッズアクセサリーを収納したり、ペンや鉛筆、定規などの文房具小物を収納するのにもぴったりの万能な小物ケースになります。

透明の小物ケースに収納することで中に何を入れているかわかりやすいですし、今流行りのメイソンジャーに収納することでおしゃれな空間を作ることができます。

一つの値段も手に届きやすいので、いくつかで並べたり揃えてもとても可愛いと思います。

 

【10】三段収納ケース

 

View this post on Instagram

 

のーさん。さん(@nnn419)がシェアした投稿

コスメを収納するのにぴったりなのがこちらの小物ケースです。リップやチーク、アイシャドウなどのコスメを並べて入れたりするととても可愛い見た目になります。

三段に分かれているので、コスメ道具別に収納してもわかりやすいですし、透明な小物ケースなので見せる収納ができるのも可愛いところだと思います。もちろん、デコレーションして使っても可愛いです。

こちらの小物ケースは重ねて使うこともできるので、たくさんコスメを持っている方であったり収納がたくさん欲しいかたでもお使いいただけます。

こちらの商品は一つ200円ほどするので、セリアの中では値段が高い気がするかもしれませんが、普通に買うと数千円してしまうほど使えるものなので、ぜひセリアでゲットしてみてください。

 

【11】紅茶&ふりかけ収納ケース

 

View this post on Instagram

 

MAMADAYS -ママデイズ- 公式Instagramさん(@mamadaystv)がシェアした投稿

ありそうでなかった、紅茶パックやふりかけを収納できるケースがセリアで販売されています。

意外とかさばってしまったり、バラバラになってしまうのが紅茶パックやふりかけだと思います。ですが、こちらのケースはスリムな形なので場所をとりません。また、上フタが開くので補充がしやすいですし、取るときも一枚ずつ簡単に取ることができます。

また、この小物ケースはコットンの収納にもぴったりの商品です。紅茶パックやふりかけと同じように一枚ずつ収納することができますし一枚ずつ取り出すことができます。

そのうえ場所も取らないですし、メイク中にベタベタの手で触ってもコットンだけを綺麗に取り出すことができるので、他のところを汚さずに使うことができます。

 

【12】スタンド収納ケース

 

View this post on Instagram

 

yuu___SmiLe___2さん(@yuu___uuy)がシェアした投稿

四箇所に分かれているこちらの小物ケースは2種類の形で発売されています。写真にあるうちの左側の小物ケースが01で右側が02と、セリアで販売してあります。

サイズはそれぞれ

  • 01・・横7.4cm×縦16.5cm×高さ10.8cm
  • 02・・横14.1cm×縦8.6cm×高さ10.1cm

となっています。

こちらの商品は、側面などがレンガ柄のようになっているのでさりげなくおしゃれ感が出せる小物入れになっております。

ペンや定規などの文房具を収納しても良いですし、テレビやエアコンなどのリモコンの収納にもぴったりです。他にも、リップであったりハンドクリームやオイルなどのコスメ道具を収納してもとても可愛いです。

 

【13】仕切りつき小物ケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきんぽさん(@akinpo.s_house)がシェアした投稿

3つに仕切られているこちらの小物入れはコットンやスポンジ、綿棒などのコスメ道具を収納するのにぴったりな商品です。

色は白色の半透明になっているのでおしゃれにも可愛いにもなりますし、もちろんご自身でデコレーションしても可愛い小物入れにすることができます。

蓋がついていないので、メイク中に手が汚れていても心配なく使うことができ、素材も汚れても拭き取りやすいものになっているので安心ですよね。

写真を見ていただければわかるように量もたくさん入るので、コットンやスポンジや綿棒などの消耗品でもしばらくは入れ足さないで使うことができそうです。

 

【14】ボトル型クリア小物ケース

とても可愛いこちらの収納術に必要なものもセリアで買うことができます。

写真のようにピーズを敷き詰めてその上にリップやチークなどのコスメを飾るのもとても可愛いですし、おしゃれですよね。他の人とは一味違う収納だと思います!

もちろん蓋をすることができるので、ホコリが入ったりこぼれてしまう心配もないですし、蓋を取り外せば長めのコスメでも収納することができてとても便利です。

可愛い上に収納もできて、かつ100円で買うことができるのはセリアならではのポイントです。友達などから羨ましがられるに違いないこちらの見せ収納は、自分の個性も出すことができるのでぜひやってみてください!

 

セリア流!収納アイデア

引用: Pixabay

セリアには、たくさんのおしゃれで可愛い収納アイテムが揃っていましたね。

それでは次に、そのアイテムたちをどうやって活用していくかの収納アイデアを紹介して行きたいと思います!

 

【1】パントリー収納

 

View this post on Instagram

 

あけみ minimum akemi channelさん(@minimumakemi)がシェアした投稿

キッチンで使うサランラップやアルミホイル、調味料にビニール袋などの小物グッズをセリアで販売されているホワイトの小物ケースに入れて収納する方法です。

バラバラになりやすいキッチンの小物グッズたち…。種類別に収納しておけば取り出しやすく、しまいやすくなりストレスフリーになります。

入れる小物の大きさや量によってケースを変えると、なおスッキリ見えると思います。耐水シールを使って、入れているものの名前を書いて貼っておいてもわかりやすくて良いですね。

セリアの小物入れは、取っ手がついているので取り出しやすく、穴が空いているものから空いていないものまで様々な種類を取り扱っています。棚や入れるものによって選べるケースがたくさんあるのがありがたいです。

 

【2】コスメ収納

 

この投稿をInstagramで見る

 

コスメコンシェルジュ💄ささきともみさん(@tomomi_sasaki_)がシェアした投稿

とても可愛いコスメの見せ収納です。セリアで販売されている三段クリアケースは文房具用となっていますが、コスメの収納にもとても便利で可愛く使うことができます

コスメ道具がポーチの中でぐしゃぐしゃになっていて、どこに入っているかわからない…。となってしまうことはありませんか?この収納アイディアはその悩みも解決してくれます。

透明のケースなので、どこに入れているか一目でわかりやすく、かつ可愛いコスメの収納方法です。

今時のコスメは見た目も可愛いものがたくさん販売されているので、こういった見せる収納だとコスメの見た目を生かして、可愛いインテリアの一部となるのも魅力的ですよね。

 

【3】乾電池・ドライバー収納

 

View this post on Instagram

 

MANAさん(@sai9ha18207)がシェアした投稿

みなさんは、乾電池やドライバーの収納をどうされていますか?正直いって、こちらの小物たちは見た目が可愛くないですよね。ですが、生活に何かと必要なものたち…。

そんな時に使えるのがセリアの収納ケースです。細かい仕切りから大きめの仕切りがついたものまで様々な形の収納ケースがあるので、乾電池やドライバーといった小物も可愛く収納することができます。

写真に写っているのは、先ほども紹介したセリアの本型収納ケースに乾電池を収納しています。ただ置いておくだけだと、ぐじゃぐじゃになってしまいどこへいったかわからなくなってしまうものだと思います。

ですが、この本型の小物ケースに入れておけば、サイズ感もぴったりで失くす心配もないですし、おしゃれで可愛い収納をすることができます。

 

【4】シール・マスキングテープ収納

 

View this post on Instagram

 

kaede._.104さん(@kaede._.104)がシェアした投稿

シールやマスキングテープの収納はどうされていますか?これらの小物は、どうしてもバラバラになってしまったりどこかにいってしまったり、見つけた時にはぐしゃぐしゃになってしまった経験があるのではないでしょうか。

シールやマスキングテープは、何かをちょっとおしゃれにしたいなという時にも使うことができますし、お子さんも集めていたり使うことがあると思います。そんなシールやマスキングテープの収納も、セリアであれば可愛い収納ができます。

細かく分けられている小物ケースにシールを収納すれば、どこかへいってしまう心配もありませんし、綺麗な状態で収納することができます。仕切りも動かないので隣のものと混ざってしまう心配もありませんし、蓋がついているのでホコリをかぶったり風邪で飛ばされてしまう心配もありません。

マスキングテープは大きめの小物入れに詰めると、見た目もカラフルで可愛い上にたくさんの量でも一つにまとめて収納するとができます。この写真のような取っ手がついたケースに収納することで持ち運びも楽にできます。

 

【5】お化粧室の収納

 

View this post on Instagram

 

monoさん(@mono___chan)がシェアした投稿

おうちのお化粧室の収納はどうされていますか?

お化粧室にだって、置いておく小物はたくさんあると思います。トイレットペーパーであったりお掃除道具、女性のみなさんにとっては生理用品も必需品ですよね。

ですが、こういうものはやっぱり見えないように収納したいものだと思います。そういう時には、セリアの小物入れに入れて収納しておきましょう。

セリアの小物入れはホワイトやブラック、グレーなどのシンプルなカラーのものが多いので、ご自宅のお化粧室の雰囲気にあったものを選ぶことができます。そのうえシンプルなデザインなので清潔感も出ます。

お化粧室もおうちの一部ですし、おしゃれにしていたい!インテリアを楽しみたい!という方にはおすすめの収納アイディアになります。

 

【6】キャビネット収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

natura◡̈✩さん(@_natura_life)がシェアした投稿

キャビネットの中の収納アイディアです。せっかく可愛いキャビネットを使っていても、中身はぐじゃぐじゃ…ではもったいないですよね。

キャビネットにしまっているコスメやボディクリーム、ネイル用品やアクセサリーにヘアアクセサリーなどもセリアの小物入れにきちんと分けて収納すれば、見た目も中身もおしゃれで可愛いキャビネットをつくることができます。

特にへアアクセサリーやアクセサリーは細かくて無くしてしまいやすいので、セリアで販売されている細かい仕切りがついている小物入れに収納するのがおすすめです。

コスメやボディクリームは大きめの小物ケースにまとめて入れておけばスッキリ見せることができますし、キャビネットの中がごちゃごちゃする心配もなくなります。

 

【7】棚の収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

ⓜⓐⓨⓤ ⑅◡̈*❤︎さん(@mayu_ulll.home)がシェアした投稿

次は、中身が見える棚の収納アイディアをご紹介します。

ただ棚にものをしまうだけだと、なぜかぐじゃぐじゃに見えてしまったりします。それを防ぐため、棚の収納をおしゃれに可愛いデザインにしたい方は、セリアの小物ケースに入れて収納しましょう!

棚の色と小物ケースの色を揃えることによって、統一感が出てスッキリとした見た目になります。デザイン性のある可愛い小物ケースも販売されているので、インテリアの一部としてとてもおしゃれな収納アイディアになります。

棚にコスメの収納をする場合は、先ほど紹介したコスメの見せる収納アイディアを使っても良いと思いますし、シンプルに統一感を出してまとめたい方はこの写真のようにホワイトの小物ケースに収納しても良いでしょう。

 

【8】ネイル小物収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

yamasaki_maiさん(@my.nail_y.m)がシェアした投稿

ネイルで使う細かいストーンの収納アイディアです。

セリアで販売されている小物収納7Pケースは、ストーンを収納するのにちょうど良い大きさになっています。そのうえ、このケースは取り外しも可能なので持ち運びもしやすいです。

蓋もしっかりしめることができますし、ケースの色も半透明のクリアなので中身がすぐにわかりやすく、飾ってもカラフルで可愛い収納になります。

同じくセリアで販売されている名前シールをケースに貼り付ければ、よりわかりやすく使う時に取り出しやすく収納することができます。

 

【9】アクセサリー収納

 

View this post on Instagram

 

mabo.さん(@mabo_dayo)がシェアした投稿

セリアで作れるアクセサリーの収納アイディアです。

セリアで販売されている三段クリアケースに、これまたセリアで販売されているフェルトを敷いたらアクセサリーケースの完成です!

ネックレスもイアリングも指輪も一つのケースにまとめて収納することができますし、お部屋に飾っていてもおしゃれで可愛いデザインになります。

アクセサリーケースを普通に購入するとお値段が高くなってしまいますが、セリアで材料を集めれば千円以内でこちらのアクセサリーケースをつくることができます。そのうえ、とても可愛い収納をすることができるので、女性のみなさんにとてもおすすめの収納アイディアになります。

 

【10】コスメ収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

chihiro tsutsuiさん(@chihilala__o0)がシェアした投稿

こちらのコスメ収納アイディアはとても可愛くて、インスタ映えもすると思います。

ただクリアケースにコスメを収納するだけでも十分可愛いのですが、こちらのコスメ収納アイディアではパールを入れたりリボンをつけたりと一手間加えて、より可愛い見た目になっています。

姫系のイメージが好きな女性は、心揺すぶられる収納アイディアだと思いますし、パッケージが可愛いコスメの収納には特にぴったりだと思います。せっかく見た目も可愛いコスメをしまっておくだけでは勿体無い!と思われる方は、セリアで材料を揃えることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

他の人とは一味違ったコスメの収納ができると思います!

 

【11】お風呂用品収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

ⓨⓤⓜⓘさん(@oliviachicago)がシェアした投稿

シャンプーやトリートメント、柔軟剤や洗剤の収納アイディアをご紹介します。

こちらは、引き出しの中にセリアで販売されているブックスタンドを使って仕切りをつくる収納アイディアです。

仕切りのない引き出しにただ入れておくのも悪くはないと思いますが、仕切りを作ることによって足りないものが一目でわかりますし、ごちゃごちゃにならないので詰め替える時にわかりやすくてとても便利です。

仕切りがない引き出しでも、ブックスタンドを使えば仕切りを作ることができるのは面白いアイディアですよね。セリアで販売されているブックスタンドは、色もシンプルでデザインもスタイリッシュなものになっているので使いやすいと思います。

 

【12】ヘアアクセサリー収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

natsuko.sさん(@natsuko.krs)がシェアした投稿

ヘアアクセサリーやピン留めの収納アイディアです。

ヘアアレンジするときやお子さんの髪を結ぶとき、ちょっと髪の毛が邪魔な時に何かと必要なのが髪ゴムやピン留めだと思います。ですが、これらのものは気づいたらなくなってしまっていることが多くあると思います。

そんな時に使えるのがセリアで販売されているカトレケースに収納するアイディアです。セリアのカトレケースは容器も大きめで取りやすいですし、たくさん収納できるのがポイントです。

ざっくりでも分けておけば探すのに手間がかかりませんし万が一にもなくす心配ありません。そのうえ、お子さんが自分でも片付けやすくなるおすすめの収納アイディアになります。

 

【13】ネックレスの収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

soeasy – 困った時の15秒動画コミュニティさん(@soeasy.hacks)がシェアした投稿

ネックレスを収納しておくと、いつのまにか絡まってしまっていたことはありませんか?せっかくつけようと思っても、絡まりが取れなくてあきらめる… なんていうのはとてももったいないですよね。

そんな事態を防ぐためにできるのが、こちらの収納方法です。

セリアで販売されているジップロック付きの小さなクリアケースにネックレスを入れるのですが、その時に留め具がついている部分だけは外に出したままジップロックを閉じます。こうするだけでネックレスが絡まらないで収納することができます。

 

【14】スキンケア収納アイディア

 

View this post on Instagram

 

Karinaさん(@krn.room)がシェアした投稿

ちょっと大人でおしゃれな収納アイディアをご紹介します。

セリアで販売されているブラックのトレーに、バスソルトやスキンケアグッズを収納するだけの簡単かつおしゃれな収納アイディアです。

クリア三段アクセサリーケースにも、セリアで販売されているキラキラのデコレーションシールを貼るだけでこんなにおしゃれな見た目になります。

大人可愛いおしゃれな収納を求める方は、ブラックやグレーの小物入れを使い収納をするのが良いと思います。

 

セリアのグッズを使って可愛い収納をしよう!

引用: PAKUTASO

セリアの収納アイテムと、そのグッズを使った収納アイディアを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

100円ショップのセリアには、手頃な値段で買うことができるのにも関わらず、機能性が抜群な収納アイテムがたくさん揃っています。シンプルでどんなところにも合わせやすく、おしゃれにも可愛いにもできるアイテムばかりです。

100円ショップのものには見えないような白や黒、グレーのスタイリッシュな収納アイテムはセリアならではのものですので、おしゃれで可愛い収納アイテムを探している方は、ぜひセリアに探しに行ってみてください。

また今回紹介した収納アイディアも、シンプルでおしゃれなものから可愛いイメージのものまで様々なアイディアがあるので、色々な場面で使うことができると思います。どれもセリアで購入して作れるものなので気軽に挑戦してみてほしいと思っています。

たくさんのおしゃれで可愛い商品が揃っているセリアのアイテムで、収納をしてみてください!

人気の記事