福岡の心霊スポット20選!まじでヤバい最恐スポットを紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

福岡の心霊スポットを一挙に紹介【夏こそ肝試し!】

引用: Pixabay

もうすぐ、令和初の暑い夏がやってきます。皆さんは今年の夏、何を楽しみにしていますか?

海水浴や花火大会など、夏は盛り上がるイベントがたくさんあります。ですが、その中でも心霊スポット巡りは欠かせません。

肝試しは墓地だけでなく、滝などの自然物やトンネルや廃ホテルなどの建造物でも行われることが多いです。それらは信憑性の薄いものもありますが、その中でも歴史的に伝承されたり、実際に怪奇現象を体験したというものもあり、嘘かほんとかわからないというのがさらに恐ろしさを加速させます。

肝試しは一つのレジャーとして確立し、友達とワイワイ行くのはもちろんのこと、恋人とドキドキしながら行くのも最高です。ネットが発展した今、全国各地に心霊スポットが確認され、その恐ろしさが共有されています。

特に福岡は、犬鳴峠をはじめとした有名な心霊スポットが多く、その恐ろしさは全国有数です。そこで今回は、福岡にある心霊スポット20選をご紹介していきたいと思います。

福岡の心霊スポットに関するこの記事を参考に、今年の夏は福岡の心霊スポットに行ってみては?

 

福岡を代表する心霊スポット10選

それでは早速見ていきましょう。

 

福岡の心霊スポット20選①犬鳴峠


 

この投稿をInstagramで見る

 

@sujie627がシェアした投稿

〒822-0134 福岡県宮若市犬鳴

犬鳴峠という名前は、心霊スポット好きなら一度は耳にしたことがあると思います。

それくらい犬鳴峠は、福岡で最も有名ともいえる心霊スポットです。宮若市と久山市を隔てる峠で、近くに工場などが多いため交通量は比較的多い心霊スポットです。以前からこの地では殺人事件や死体遺棄事件、交通事故が発生しています。

そのことが、ますます心霊スポットであるという恐ろしさを加速させています。犬鳴峠で報告されている心霊現象としては、「心霊スポットから帰ってきて車に乗り込もうとしたときに、車のフロントガラスに手形がびっしりついていた」「トンネルに入ろうとしたら、そのトンネルの中から男のうめき声が聞こえた」「圏外であるはずなのに、全く知らない電話番号から無言の留守電が入ってきた」などがあります。

そして、この地で最も恐ろしいとされるのが、この近くに存在すると噂される「犬鳴村」です。この村には秩序というものが存在しておらず、故意であろうが無意識にであろうが、足を踏み入れてしまったら最後、生きて戻ってくることは不可能であるとされています。

犬鳴峠で肝試しをしている最中に何か違和感を感じたら、真っ先にこの心霊スポットを離れるのが身のためかと。

 

福岡の心霊スポット20選②旧仲哀トンネル


 

この投稿をInstagramで見る

 

@rm09060553がシェアした投稿

〒824-0802 福岡県京都郡みやこ町勝山松田1203−1

旧仲哀トンネルと呼ばれる心霊スポットは、福岡では旧犬鳴トンネルに匹敵する知名度を誇っています。その理由としては、この心霊スポットの周辺ではあの「狐の嫁入り」が行われていたことと、今までに数多くの事件や心霊現象が起こっているからです。

過去にこの心霊スポットでは、殺人事件や自殺、バスの転落事故などによって多くの人が死を遂げており、彼らの怨念が今も彷徨っているという話もあります。ではここで、この心霊スポットで起きたある恐ろしい事件を一つご紹介します。その事件は「西口彰事件」と呼ばれています。

西口彰という男がこの場所で、強盗や詐欺、そして殺人を繰り返し、5人の命を奪いました。その後西口彰は死刑となりましたが、この地で無残にも殺された方々が今なお幽霊として表れているのではないかと噂されています。

トンネルの中は不自然に薄暗く、出入り口はフェンスで封鎖されています。この心霊スポットでは、火の玉が現れたり、トンネルの出入り口に全く同じ顔の女性がいたり、肝試しで訪れた人の身に不幸なことが起きたりといった怪奇現象が報告されています。

もしこの心霊スポットに行きたいのであれば、自分の身に何が起こってもいいというそれなりの覚悟を持ってからにするべきでしょう。

 

福岡の心霊スポット20選③菊姫の首塚

Array

引用: Pixabay

菊姫の首塚と呼ばれる心霊スポットは、宗像市の正助ふるさと村にあります。

数百年前、この地では菊姫と呼ばれる、有名なお姫様が生活していました。しかし、ある日敵に襲われ、菊姫に仕える者含め全員、首を切り落とされて命を落としました。

そのうち、菊姫の斬首刑執行場所がこの菊姫の首塚だとされています。そして菊姫が処刑された後、この事件にかかわった人が立て続けに変死を遂げ、さらに数多くの怪奇現象がこの地を襲いました。

それら一連の騒動の原因は菊姫の怨霊によるものだとされ、その後多くの僧侶を呼んで徐冷に努めたそうです。ですが今でもこの心霊スポットでは「菊姫の命日である3月23日は、菊姫の幽霊が頭を探している」という噂がささやかれており、その姿を見てしまった人は翌年、目の前に菊姫の首が現れるそうです。

首を斬首されたあまりの怨念から、怨霊としてさまよっている可能性が高いです。この心霊スポットを訪れる際は、あまり菊姫の幽霊を刺激することのないようにご注意ください。

 

福岡の心霊スポット20選④太宰府天満宮

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@chiachunjune)がシェアした投稿

〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7−1

太宰府天満宮は福岡で最も知名度のある神社であり、かつ心霊スポットです。

この神社は、年中多くの観光客が訪れる人気の観光地でもあります。ですがその一方で、この神社で祀られている菅原道真は、この地で壮絶な最期を遂げたことで知られています。

菅原道真は、菅原時平の陰謀で「醍醐天皇を退位させ、菅原道真自身の親戚を天皇にしようと企てていた」という疑いをかけられ、太宰府の地へと左遷されてしまいました。太宰府への左遷後は軟禁生活を余儀なくされ、最終的に2年後にその生涯を終えました。

菅原道真が亡くなった後、朝廷では醍醐天皇の親族が立て続けに亡くなり、ついには醍醐天皇本人が死を遂げてしまいました。朝廷の役人はこれら一連の出来事を、左遷された菅原道真の怨霊によるものとみなし、供養をしました。

しかし今でも祟りを引き起こす存在とされることがあり、今もこの地をさまよっているそうです。その影響か、太宰府天満宮に訪れた観光客に菅原道真の祟りが起こることがあるそうです。

その祟りとは、とある橋をカップルで渡ってしまうと二人の関係が冷めてしまうといったものから、住んでいる地域が豪雨などの災害に見舞われるといったものまで様々です。

この話が本当であるかどうかは定かではありませんが、福岡で最も有名な観光スポットでもあるので、皆さん是非足を運んでみては?

 

福岡の心霊スポット20選⑤英彦山

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

______no_filmさん(@______no_film)がシェアした投稿

〒871-0701 福岡県中津市山国町槻木

英彦山は、福岡の田川郡にそびえたつ心霊スポットです。

この心霊スポットでは昔から、修行僧が修行するという霊山として認知されています。しかし、今では地元の人もめったに寄り付かないほどの心霊スポットという側面もあります。

山を登ってみるとその様子は不気味であり、なおかつ神聖な雰囲気があります。この心霊スポットで確認された心霊現象として、頭のない女性の幽霊が追いかけてきたり、腰から下のない幽霊が彷徨っていたといったものがあります。

そして2014年、この山を全国的に有名にする事件が起こりました。福岡の高校が合宿をしていた際、生徒が立て続けに意識を失い、奇怪な言動をするという出来事が起きました。結局その高校は休校となり、多くの謎を残しました。

原因を究明していく過程で、英彦山に訪れていたことがわかり、それがこの心霊現象に関係しているとされています。一方で、古くから天狗の伝説が伝承されてきた山なので、もしかしたらこれら一連の心霊現象は天狗による物なのかもしれません。

 

福岡の心霊スポット20選⑥十三佛

 

この投稿をInstagramで見る

 

Univers Zero 🇯🇵さん(@bosstrol43)がシェアした投稿

〒834-0102 福岡県八女郡広川町水原4103

先ほど記述した通り、福岡でもっとも有名な心霊スポットと言えば犬鳴峠などが挙げられます。

ですが今から紹介する心霊スポットである十三佛は、これらの心霊スポットをはるかに上回る恐ろしさと言われています。この心霊スポットは広川町役場の周辺にあり、さらに十三佛へ案内する看板もあるので見つけるのは簡単です。

薄暗い洞窟の中には様々な種類の石仏が立っており、心霊スポットらしい何とも言えない不気味さがあります。この心霊スポットを訪れた人の話によると、お地蔵様が動いたり、周辺にある空き家には女の幽霊が現れるそうです。

その女の幽霊は非常に攻撃的だそうで、急に目の前に現れ、追いかけられたという報告もあります。この心霊スポットにある仏像に触れると呪われるという噂もあるので、うかつに手を出すべきではありませんね。

 

福岡の心霊スポット20選⑦忍者村

 

この投稿をInstagramで見る

 

正伸 金子さん(@masanobu414)がシェアした投稿

〒819-0375 福岡県福岡市西区徳永439−120

忍者村と呼ばれる心霊スポットは、福岡でかつて営業していたテーマパークです。

昔はとても人気のテーマパークで、毎年のように多くの観光客でにぎわっていましたが、その立地の悪さや少子高齢化などによる経営難航により閉業し、心霊スポットとなりました。心霊スポットの敷地は戦乱期に戦があった場所とされており、そのためか落ち武者の霊の目撃が報告されています。

お化け屋敷も運営していたこともあり、心霊スポット内にはマネキンや人形が無残な状態で散乱し、建物は老朽化が進んでいることが、より一層恐怖感を倍増させます。この心霊スポットで起こる心霊体験としてはほかにも、無人の建物から人の気配がしたり、マネキンがひとりでに動くといったものがあります。

特に、吊り橋の近くにあるトイレでの心霊現象の目撃情報が多く、心霊スポットらしい不気味な雰囲気が伝わってきます。

 

福岡の心霊スポット20選⑧油木ダム

 

この投稿をInstagramで見る

 

SlopeCat 博さん(@sakamoto0706)がシェアした投稿

〒824-0411 福岡県田川郡添田町津野

油木ダムは、福岡の添田町に存在する心霊スポットです。

油木ダムは以前から、地元では有名な心霊スポットとされてきました。数十年前に転落事故等があっただけでなく、真夜中に行くと頭のない幽霊が水の中から出てきて、生きている人を追いかけるという心霊現象も確認されています。

この心霊スポットで確認された心霊現象の中で最も恐ろしいのは、下半身のない女性が追いかけてくるというものです。その姿はまさにあの有名な「てけてけ」をイメージさせます。

さらに、この心霊スポットは先ほど記載した、天狗の伝説のある英彦山の近くにあり、それがより一層このダムを恐ろしいものにしています。

ダムにいる悪霊が女子高生に取り憑いたという話もあるほど、この心霊スポットにいるとされる幽霊は攻撃的なものなので、もしもこの心霊スポットを訪れる際は十分注意していきましょう。

 

福岡の心霊スポット20選⑨福岡藩刑場跡

 

この投稿をInstagramで見る

 

テバサキさん(@mtykc829)がシェアした投稿

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−4

福岡藩刑場跡と呼ばれる心霊スポットは、福岡に以前あった昔の処刑上の跡地です。

伝承によると、この土地にはとある僧侶が住んでいました。しかし彼は、当時権力をふるっていた福岡の藩主に残忍な方法で処刑されてしまいます。その時処刑された場所が、この心霊スポットだそうです。

その後処刑された遺体は埋葬もされずに放置されたので、彼の憎悪の念が怨霊となったと言われています。以前、福岡の県庁にて幽霊が出たり、秘書が憑かれたりと一時騒動になりました。

その原因を究明していくうちに、福岡藩刑場という心霊スポットにて僧侶が殺されたということが関係しているのではないかという結論に至ったといいます。残念ながら現在ではその心霊スポットは公園となり、それ以降怪奇現象が確認されることはなくなったそうです。

ですが、その僧侶の怨念は今なおその場にとどまり続けているかもしれません。

 

福岡の心霊スポット20選⑩牛頸ダム

 

この投稿をInstagramで見る

 

Johdam(さん(@joh_dam)がシェアした投稿

〒816-0971 福岡県大野城市牛頸

牛頸ダムは、福岡県の牛頸川に建設された治水ダムであり、かつ心霊スポットです。

地元の人によると牛頸の由来は、菅原道真が左遷され、太宰府への道のりの最中で、菅原道真を乗せる牛車を引く牛が、急に首を下げて動かなくなったことからきているそうです。ほかにも、渡来人がこの地を訪れた際に、自分の故郷の地名をつけたという説など、様々な憶測が飛び交っています。

ダムの周りは自然が多く、ゲンジボタルの名所としても知られています。しかし、このダムのもう一つの顔は、福岡屈指の自殺・心霊スポットであるということです。自殺者が以前から後を絶たないことから、子の心霊スポットの周辺には自殺防止用の看板などが建てられており、それが一層恐怖感を倍増させています。

このダムでは死亡事故も多く、最近でも子どもが不慮の事故にあったり、いまだ身元不明の遺体が発見されたりと、ただの事故では完結されないような事件が多々ありました。

体験者の話では、何もないはずの場所で蜘蛛の糸がひっかかるような感覚や、誰もいないのに侵入者に対する警告音が鳴り響いたりといったものがあります。霊から直接危害を加えられることもあるそうなので、あまり面白半分に行ってはいけないのかもしれませんね。

ちなみに敷地内には祠があるのですが、その祠がいったいどうして建てられたのか、そのゆえんはわからないそうです。もし行くようであればお祓い用の塩などの携帯をお勧めします。

 

地元の方が語る福岡の隠れた心霊スポット10選

次は地元の人が語る隠れ心霊スポットです。

どんどん見ていきましょう。

 

福岡の心霊スポット20選⑪菅生の滝

 

この投稿をInstagramで見る

 

planet_bpさん(@planet_bp)がシェアした投稿

〒816-0971 福岡県大野城市牛頸

「管生の滝」は、福岡にある九州で最も落差がある滝であり、かつとても恐ろしい心霊スポットです。

この心霊スポットの周辺には水子供養のお地蔵さまが立ち並んでおり、滝にしめ縄がついていることから、霊場であるというあの独特の雰囲気が伝わってきます。昼間は明るいですが、夜になると一変。薄暗く重苦しい雰囲気が漂っています。

以前、管生の滝に身を投げて自殺した人がおり、その怨念が今も滝周辺をさまよっているといいます。実際にこの滝に肝試しをしに来た人の話によると、無数の手形が車の窓ガラスについていたり、急に不自然な耳鳴りが響くようになったといった怪奇現象に見舞われたそうです。

ほかにも、流れる滝の中に女性の影が見えたり、写真を撮るとよくない何かが映るという報告もあります。神聖なスポットであるだけで、心霊スポットでないという話もありますが、実際に自分の目で見て確かめたほうがよさそうです。

 

福岡の心霊スポット20選⑫芥屋ビーチホテル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arnau Call Quintanaさん(@arnaucall)がシェアした投稿

〒819-1335 福岡県 糸島市 志摩芥屋3739, 糸島市 福岡県 819-1335

この心霊スポットは、福岡の糸島半島にある廃墟となってしまったホテルです。ホテルの中はとても荒廃しており、地元のヤンキーのたまり場なのか、落書きが目立ちました。

夜になるとこの心霊スポットの雰囲気はガラッと変わり、人を寄せ付けない不気味な雰囲気があたりを包んでいました。この心霊スポットでは、誰もいないはずの部屋からボールの弾む音が響いたり、見られているような感覚などを体験する人が多かったそうです。

この心霊スポットを巡っているときに直接危害を加えられたといった話は報告されていませんが、その雰囲気と怪奇現象から心霊スポットマニアからは根強い人気がありました。残念ながら現在では新しい建物が建設され、以前までのような心霊現象は確認できないかもしれません。

ですが、この周りには遊べるスポットがあるので、純粋に観光で行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

福岡の心霊スポット20選⑬力丸花ホテル

引用: Pixabay

〒822-0122, 下宮若市 福岡県 822-0122

力丸花ホテルと呼ばれる心霊スポットは、福岡の宮若市にある貯水用の湖の近くに建てられているホテルです。

このホテルは現在は廃墟と化しており、中に入ると暗く重苦しい雰囲気が漂っています。このホテルだけでなく、この近くのダムでも殺人事件等も起こっており、ここ一帯が恐ろしい心霊スポットとなっています。

このホテルの近くには力丸十二支苑と呼ばれる神聖なスポットがあり、それが一方心霊スポット特有の雰囲気を醸し出しているとされます。水場に近いという立地的に自殺者の霊が引き寄せられやすく、彼らの怨念の強さから、訪れた時にはいつ危害が加えられるか全くわからないので注意が必要です。

周辺にある赤い橋が最も恐ろしい心霊スポットと言われてきましたが、老朽化という理由で今は通行不可になっています。それでも近くまでは車でもいけるので、是非一度あの不気味さを感じてみては。

ちなみにホテルの横には、現在はありませんが力丸十二支苑という寺がありました。そこでは薬師如来が祀られており、独特の雰囲気がありました。そこには二重の仏塔もあったのですが、この仏塔の地下部分には水子供養のための部屋があり、とても不思議な雰囲気に包まれていました。

ホテルの横には、力丸十二支苑という寺院とスケート場などを含む謎の複合アミューズメント施設があった。薬師如来を祀る寺院には二重の仏塔がある。

そして、この仏塔の地下がまたなかなか不気味であった。地下に降りると胎内めぐりが出来るようになっており、出口付近には水子供養のための特別室?もあった。

 

大見出し(見出し2):福岡の心霊スポット20選⑭米一丸地蔵尊

引用: Pixabay

〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎6丁目6−2

米一丸地蔵尊は、福岡の有名大学である九州大学からも近い位置にある心霊スポットです。

この地には昔、米一丸という人が住んでいました。彼の嫁は八千代姫と言い、その美貌は遠く離れた役人の耳にも入るほどでした。その土地の主である一条氏も、その噂を聞いて彼女に恋をします。

しかし姫は既婚者なので、今のままでは結婚は不可能です。そこで一条氏は米一丸を殺す決断をし、結局彼は奇襲によって命を絶ちました。それから彼を供養するために地蔵尊が建てられたのですが、米一丸の呪いなのか、この周辺の踏切などで心霊体験が多数報告されています。

人魂が浮遊していたり、自転車で目の前を走ると後部座席が重くなったり、ハンドルがいうことをきかなくなったりと、時には通る人の身に危険が及ぶこともあるそうです。この地蔵尊の目の前を通る時は、細心の注意を払っていきましょう。

 

大見出し(見出し2):福岡の心霊スポット20選⑮飛形山

 

この投稿をInstagramで見る

 

らんまるこさん(@ranmaru.ko)がシェアした投稿

〒834-0084 福岡県八女市立花町白木

飛形山という心霊スポットは、福岡にある標高450mほどの山です。

飛形山という名前の由来は、ここにある仏像が夜になると光り輝きながらはるか彼方へと飛んでいくという伝説からきています。神聖であり尚且つその美しい外観から、地元の人たちからも愛される山です。

ですが、夜になると話が変わり、地元の人を誰も寄せ付けないほどの恐ろしい心霊スポットと化します。この心霊スポットには鉄塔があるのですが、そこでは自殺者が多発しています。

水子供養の像があるためか、山中のトイレなどで女性や胎児の幽霊を目撃したという話があります。山道にはお地蔵様が点々とあり、より一層不気味さを感じさせます。ある体験者の話によると、この心霊スポットを訪れた後に下山した際、車の自由がきかなくなったそうです。

もしあなたがこの心霊スポットに行く場合は、くれぐれもハンドル操作を誤らないようにご注意ください。

 

福岡の心霊スポット20選⑯串崎ケープホテル

引用: Pixabay

福岡県糸島市二丈鹿家

串崎ケープホテルと呼ばれる心霊スポットは、福岡の糸島にあったホテルです。

なぜ過去形なのかというと、その心霊スポットは2006年にもう解体され、跡形もなくなっているからです。廃墟になった後、この心霊スポットは窓ガラスが割れ、車はつぶれていたりととても不気味な雰囲気がありました。

そして2004年、この心霊スポットで世にも恐ろしい怪事件が起こってしまいました。とある男女が4人でこの心霊スポットで肝試しを行ったあと、その4人全員が首つり自殺を遂げてしまったというものです。

自殺動機も不明で、自殺のタイミングも同じだったことから、この心霊スポットに原因があるとされ、解体されるに至ったのです。現在ではすでになくなってしまった心霊スポットですが、ホテル跡地は残っています。

高校生4人組を死に追いやったほどの、この心霊スポットの恐ろしさを第六感で感じとってみるのもいいかもしれません。

 

福岡の心霊スポット20選⑰玄界灘

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshihito Enoshitaさん(@yoshihito_enoshita)がシェアした投稿

玄界灘は、九州に広がっている海域で、多くの漁場があります。

対馬海流が流れていて、世界有数の漁場とされていますが、この地域では心霊現象も確認されています。世界でも有数のこの水域で昔、船が沈没したとされ、その際に亡くなった人々の無念が幽霊となって姿を現しているという噂があります。

地元の漁師はたびたびこの海で「白い幽霊が海中にいた」「海の中から話しかけてきた」などの心霊体験をしているそうです。もしその声に反応してしまうと、幽霊は手に持っているひしゃくを使って船の中に水を入れてきて、沈没させようとするという逸話もあるそうです。

海にいる霊は生きた人間を海に引きずり込むためにいるとよく言われています。船上から何かが見えたとしても、うかつに近づくべきではありません。くれぐれも航海中はご注意ください。

 

福岡の心霊スポット20選⑱南畑ダム

 

この投稿をInstagramで見る

 

夏目 棗さん(@natume68)がシェアした投稿

〒811-1234 福岡県那珂川市五ケ山

南畑ダムは、筑紫郡の那珂川町にある、心霊スポットとして有名なダムです。

この心霊スポットでは、昔から水難事故が多発しています。さらに、2009年には暴力団関係者によって男性が殺され、遺棄されたという事件も起こっており、多くの人がここで命を落としているようです。

以前、このダムに誤って水に落ちてしまった人がいたそうです。その人を助けるためにある男性がダムの中に飛び込んだのですが、その男性も何かに引きずられるようにして水の中に沈んでいったそうです。

それをはじめとして、数々の事故のためにこの心霊スポットの周りには献花がされていますが、その花には間違っても触れてはいけません。その花に接触した人が不可解な死を遂げたという話もあります。

この心霊スポットで最も危険な場所が、ダムの近くにある公衆トイレです。ここではとある女性が性的暴行の被害にあい、失意に満ちたまま自殺したそうです。そのため、そのトイレではよく女性の霊が目撃されています。ですが、その姿を見てしまうと呪われるという話もあります。

もしそれが本当であるならば、この心霊スポットに行くのであれば少し覚悟が必要になりますね。

 

福岡の心霊スポット20選⑲朝鮮学校旧校舎

引用: Pixabay

福岡県福岡市東区

朝鮮学校旧校舎という心霊スポットは、戦後に福岡の数ヶ所に建てられた学校です。

この心霊スポットはすでに廃墟と化していますが、今でも中に入ることができます。この心霊スポットの中は不穏な空気に包まれており、教室には学習道具などが未だに散乱しています。

学校には幽霊が集まりやすいという話はよく聞かれますが、それはこの朝鮮学校にも同じことが言えそうです。なぜなら、この心霊スポットに訪れた人から多くの心霊現象が報告されているからです。昼間に訪れても重苦しい空気が一帯を包み、たとえ夏であっても寒さを感じると言います。

誰もいないはずの校舎内なのに、人影や奇妙なモスキート音、誰かの話し声などが、この心霊スポットから聞こえるそうです。この心霊スポットで起きた心霊体験の中で最も恐ろしいものをご紹介します。この心霊スポットを訪れた男たちがいました。彼らはこの校舎内を一通り探索しました。

しかし、そのときは何も心霊現象は確認されず、彼らは飽きて帰ることにしました。車に乗ってその場を後にしようとすると、なんと車のナビがひとりでに動き出し、再びこの朝鮮学校へ向けて案内を開始したというものです。

幽霊がいざなう心霊スポットの恐ろしさを、あなたも体験してみては?

 

福岡の心霊スポット20選⑳夜明ダム

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shoko417sがシェアした投稿

〒839-1407 福岡県うきは市浮羽町三春 夜明 ダム

夜明ダムは、福岡にある主に水力発電を目的に造られたダムです。

そして一方で、地元で有名な心霊スポットという一面もあります。。この心霊スポットでは、以前から水難事故や自殺が後を絶ちません。さらに、周辺にあるトンネルなども心霊スポットとされています。

水辺には幽霊が集まりやすいという話もあるので、この心霊スポットには地元の人も気軽に近づくことはないそうです。主な心霊現象として確認されているものとしては、ダムの近くにある公衆電話に、全身がずぶぬれになった女性の幽霊が現れるといったものがあります。

周辺にある心霊スポットとされるトンネルでは、人影や幽霊、奇妙な叫び声などが確認されています。このトンネルを開通させる工事が行われていた際に、ある男性の作業員が生き埋めとなってしまったそうで、その怨念が今なおこのトンネル内をさまよっているのだといわれています。

現在ではこのトンネルは閉鎖されていますが、中には入ることができます。福岡ではダムが心霊スポットとなっていることが多いですが、その中でもこのダムは福岡でもトップクラスに恐ろしい、隠れた心霊スポットとされています。

この心霊スポットを訪れる際には、相当な覚悟を持ってきてください。

 

福岡のまじでヤバイ最恐スポットに行こう!

引用: Pixabay

皆さんいかがでしたか?

福岡と言えば犬鳴峠や旧仲哀トンネルなどの有名な心霊スポットだけかと思っていましたが、どうやら福岡には、私たちが思っていた以上に恐ろしい心霊スポットがたくさんあるようですね。しかし、今回ご紹介した心霊スポットは、福岡にある心霊スポットのほんの一部分にすぎません。

福岡の古文書や地元の人の話を聞くと、もっと恐ろしい心霊スポットが見つかるかもしれません。実際に自分の足で福岡の心霊スポットをめぐり、観光ついでに心霊スポットで肝試しをしてみるのはどうですか?

ちなみに、心霊スポットに行ったならばその後の除霊は怠ってはいけません。幽霊の力は私たちが思っている以上に強大なものです。自分の体や心、そして命が惜しければ、除霊を依頼するべきです。目に見えないだけで、幽霊はどこにいて、いつ私たちに危害を加えるかわかりませんからね。

もうすぐで、令和初の暑い夏がやってきます。皆さんは今年の夏、何を楽しみにしていますか?

海水浴や花火大会など、夏は盛り上がるイベントがたくさんあります。ですが、その中でも心霊スポット巡りは欠かせません。肝試しは墓地だけでなく、滝などの自然物やトンネルや廃ホテルなどの建造物でも行われることが多いです。

それらは信憑性の薄いものもありますが、その中でも歴史的に伝承されたり、実際に怪奇現象を体験したというものもあり、嘘かほんとかわからないというのがさらに恐ろしさを加速させます。肝試しは一つのレジャーとして確立し、友達とワイワイ行くのはもちろんのこと、恋人とドキドキしながら行くのも最高です。

ネットが発展した今、全国各地に心霊スポットが確認され、その恐ろしさが共有されています。特に福岡は、犬鳴峠をはじめとした有名な心霊スポットが多く、その恐ろしさは全国有数です。そこで今回は、福岡にある心霊スポット20選をご紹介していきたいと思います。

福岡の心霊スポットに関するこの記事を参考に、今年の夏は福岡の心霊スポットに行ってみては?

人気の記事