ヤリ捨てされる男の特徴15選!女性がリピートしない理由とは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ヤリ捨てされてるのは男?

引用: Pixabay

「ヤリ捨て」をされてしまうのは女性だけといったイメージを持つ人も少なくはありません。

ヤリ捨ての被害は、とくに女性に多く、弱者を狙う男が女性を獲物にしてもてあそぶイメージがよく聞かれます。
ですが、ヤリ捨ての被害は男性も同じです。肉食系女子に狩られ、そしてヤリ捨てされる末路。心の傷は、なかなか癒えません。

そのため、自分がヤリ捨てされる男性であるかどうかを見極める必要があります。自分はヤリ捨てされる男性なのか、それともされないのかなど、今後自分がこのような過去に苛まれないように、未然に防ぐ必要があります。

では、ヤリ捨てされる男とはいったいどのような特徴があるのでしょうか。ヤリ捨てされる男子の特徴を押えておく必要があります。

 

ヤリ捨てされる男とは?

引用: Pixabay

では、ヤリ捨てされる男についてをご紹介していきます。

ヤリ捨てされる男の特徴は様々ですが、ヤリ捨てされる男というのは、女性に振られてしまう男性を言います。
女性と一度セックスをして性的関係を持ちますが、その後続くことはなく、女性からフェードアウトされてしまう状態のことを、ヤリ捨てされる男と総称します。

女性から男性を捨てる行為も珍しいと思う人も多いと思いますが近年では「草食系男子」「肉食系男子」といった、今までの男女の付き合い方や求められ方を覆す人が多いことで、女性だけが被害を被ることはなくなったと考えられます。

特に男性は女性から捨てられてしまうことで、心の傷が深く残るとも言えます。女性という、今までか弱い性別の人から、強いイメージを持つ男性が捨てられてしまうことは、男性としてのプライドを崩される行為ともいえるのです。

そのことから、男性にとってのヤリ捨ては非常に被害の大きいものとなります。こうした状況も増えていることから、一度ヤリ捨てされてしまうことに深く傷つくことではなく、楽観的に考えなければならないことを求められている気がします。

 

ヤリ捨てされてしまう男の特徴15選!

引用: Pixabay

それでは、ここからヤリ捨てされる男性の特徴についてをご紹介していきます。

一度ヤリ捨てされてしまった男性も、そうでない男性も、自分が当てはまると思えば自身を振り返り、ヤリ捨てされないための工夫をすることも特徴をしっかり押さえ、自分と比較してみることにより可能となります。

 

【1】とにかく「下手くそ」な男


引用: Pixabay

女性が最もヤリ捨てする理由の一つは、男性のセックステクニックが下手であることが、最も大きな理由とも言えます。

現に、一度セックスをした男女間の関係は、通常だとそのままお付き合いという流れになると想像するでしょう。このヤリ捨てされるパターンの特徴としてよく見られるのは、女性は技術に嫌悪感を抱くのと反対に、男性は満足しているという状態です。

そのため、女性からフェードアウトすることにより、男性の期待を裏切る行為になると同時に、ヤリ捨てされてしまう男性のプライドを切り刻んでしまうのです。

 

【2】連絡が取れない男


引用: Pixabay

また、女性が良いなと思う男性だったとしても、連絡が時々途切れてしまったり、こまめなやり取りが期待できないと判断すれば、女性は簡単にヤリ捨てしてしまいます。

男性の心情としては、連絡を取ることがめんどくさく、毎日連絡を取ることに必要性がないと思う人が多いでしょう。ですが、女性の中には、特に男性に一度のセックスから行為を持つ人ほど連絡を期待する人が多いです。

意外とこのパターンとしては、男性が女性にそこそこの期待しかもっていないことがよく見られますが、気づけば女性の方が連絡を取れない男性に嫌気がさしてしまい、フェードアウトしてヤリ捨てしてしまうという流れになります。

こうした男性の特徴は、一度セックスをした女性とのやり取りを重要にしない怠慢から生まれる被害とも言えます。もちろんヤリ捨てされる男性も傷つきますが、ヤリ捨てをする女性も傷を負っているのです。

 

【3】外見が女性の好みではなかった男

Array

引用: Pixabay

このパターンは、一度セックスが終わってから、女性が男性を見て「あ、なんか違う」とか感じてヤリ捨てされてしまうことです。

一度きりの関係とも言えますが、セックスをした後にいざ付き合おうとしても、自分のタイプではないと感じてしまい、結果ヤリ捨てされてしまうのです。

悲しいことに、こうした簡単に関係を持ってしまう傾向がある男性はヤリ捨てされてしまうことも少なくはありません。傷つくのが怖いと思う人や、もう傷つきたくないと思う男性は、軽々しく関係を持たないことをお勧めします。

 

【4】セックスの最中に女性に主導権を握らせようとする男

引用: Pixabay

また、女性が男性に幻滅してヤリ捨てするというパターンは、セックス中の問題もあります。

セックスをしている最中なのにも関わらず、男性が「めんどくさいから動いて」など、女性に主導権を握らせようとする行為は女性にとって逆効果なのです。

こうした行為は、女性に対しての配慮に欠けた行為とも言えます。特に初めてセックスをする相手に対して、面倒なそぶりを見せてしまうのはレッドカードです。

こうした行為は、女性が今後こういう男性と付き合えないと感じる材料になってしまいます。

 

【5】相手のことを考えない男

Array

引用: Pixabay

上記のことを踏まえた上で、女性のことを何も考えずに行動をしてしまう男性は、一度セックスができたとしても、そのあとに関係が続くことはありません。

セックスの最中以外でも、女性にたいしての小さな配慮等にかけてしまう行為を女性に見せてしまうと、女性に幻滅されてヤリ捨てされてしまいます。

 

【6】自分が好きすぎる男

引用: Pixabay

一度きりの関係を持つまでには何かしらのきっかけがあります。一緒にお酒をたしなんでいたり、ナンパされたりなど、きっかけによって一度きりの関係を持つことができます。

そのため、セックスまでに持っていく過程の中で、自分の話しかしない男性は、女性から自意識過剰男と勘違いされます。仮にセックスができたとしても、その先続けるのは難しいでしょう。

きっかけの一つとして、女性とのデートを取り付け、緊張してしまったことにより自分の話をし続けるなんてこともよく聞く話ですが、それを聞いている女性は、果たして楽しいと感じて聞いているのかが疑問なところです。

そのことから、女性が男性に対して、今後真剣なお付き合いができるかどうかを判断されます。こうしたパターンは、大体お付き合いができないと判断され、一度きりのセックスでもしておこうかと、女性が短絡的に考えてしまうのです。

男性は自分の話に耳を傾けてほしいと必死だったとしても、女性は短絡的に考えてしまう以上、お付き合いを真剣に考えません。

 

【7】草食系な男

引用: Pixabay

上記でも簡単にご紹介しましたが、男性と女性のイメージは昔とは大きく違います。

「草食系男子」「肉食系女子」がいる世の中であることから、特に草食系の男子はこうしたヤリ捨て被害にあってしまうのです。

その理由は、まさに肉食系女子が急増しているからと言えます。肉食系女子は、一見自分が好きになった男子を骨までしゃぶりつくすまでねらいうちにする積極性があると思えますが、女性のヤリ捨てをする人種こそ、肉食系女子なのです。

「たしなむ」という意味で、肉食系女子は男性を獲物のように狩り続けます。肉食系女子にとっては男性に声をかけることは容易なことであり、簡単に獲物を狩ることが可能なのです。

一方、草食系男子は、自分から声をかけることが難しく、肉食系女子の押しに簡単になびいてしまいがちです。そのため、一度のセックスも次をリードしてくれると勘違いし、結果ヤリ捨てされるということになります。

 

【8】一夜限りと思っていなかった男

引用: Pixabay

ヤリ捨てされてしまった男性が傷つくということは、男性自身が一夜限りの関係だけでは終わらないという期待があったことで、ヤリ捨てされてしまうことに深い傷を負ってしまいます。

女性に対しての期待値が高ければ高いほど男性の傷は深くなってしまいます。反対に女性はというと、男性と体の関係を持つことを目的として男性に近づき、目的がすんだらヤリ捨てするのです。

男性自身も、こうした女性を見分ける力を備えなければなりません。男性が一夜だけではなく、真剣なお付き合いをしたいと思うのであれば、体の関係を持つことに楽観的になってはいけません。

 

【9】金銭的にせこい男

引用: PAKUTASO

女性とセックスをする前にデートをするときに、金銭的に躊躇するような男性や、女性に金銭の支払いを要求してくるような男性は、女性に「頼りがいがない」と思われてフェードアウトされたり、「軽く付き合えなさそう」と、一夜限りの付き合いを求めている女性にも嫌悪感を抱かせます。

女性は金銭的に気にします。そのため、付き合い方を考えさせるような金銭感覚の持ち主は、女性から悪いイメージを持たれてしまいます。

反対に、金銭感覚が荒い男性も、女性からのイメージは悪いです。粗相の内容、女性を気遣うような金銭の使い方を工夫しましょう。

 

【10】しつこい男

引用: Pixabay

セックスをした後、しつこく誘ってきたりする男性は、女性に嫌悪感を抱かせます。誘われることは女性にとってうれしいことでも、しつこく誘ってくるとうざいと感じてしまいます。

女性にとっては、「たった一度だけなのに」と、まるで男性が彼氏面していることにひいてしまいます。そのため、連絡を取れない状態にしてフェードアウトし、ヤリ捨てする人がいます。

 

【11】度胸のない男

引用: PAKUTASO

また、セックスの最中でも、デートの最中でも、度胸の感じない男性は女性に引かれてしまいます。

男性の女々しい姿は、女性にとって「頼りない」と感じてしまいます。一度身体の関係を持った相手といっても、度胸が見えないもやし男と今後付き合いたいかといえば、答えはNOです。

 

【12】食事が汚い男

引用: PAKUTASO

デート中に食事をするとき、男性の食事の仕方が汚いと、女性は将来的に一緒にいることができないと判断することがあります。

仮に、一度の関係から始まり、長く付き合うようになったとしても、食事は生活に必要不可欠なものです。そのため、男性が食事する姿を見て、「この人ちょっと・・・」と感じてしまう人もいます。

そのことから、一度身体の関係を持った女性は、すぐに関係を切ります。それは男性との将来が見えないからです。

 

【13】人の悪口ばかり言う男

引用: PAKUTASO

デート中などで、日常会話の中で人の悪口ばかり言う男性は、人間性を疑われます。

ましてセックス中やその前後に、過去のセックス相手の話をしたり、その相手の悪口を吹き込んだりすることで、自分も同じように影で言われると女性は思ってしまいます。

仮に、一度きりの身体の関係を持ったとしても、女性はこうした男性との関係を持ちたいとは思いません。男性は無意識に悪口を吹き込んでいるため、無自覚なのが怖いところですが、ヤリ捨てされたときに一度自分の会話した内容を思い返してみるとわかるかもしれません。

 

【14】不潔な男

引用: Pixabay

全体的に不潔感のある男性とは、一度きりのセックスのみで簡単に終わってしまいます。女性は清潔感のある男性を好みます。不潔感のある男性と、2度3度とセックスしようとは思えません。

それは外見だけの話ではなく、一見外見が普通に見えても、セックスしていると下半身の手入れが未熟であったりとか、頭のフケがよく落ちたり髪がべたつくなど、こうした不潔感は幻滅する対象になります。
そのため、すぐにヤリ捨てされてしまいます。

細かな身だしなみは、要注意です。

 

【15】女性に「この人とは付き合えない」と思われてしまう男

引用: Pixabay

上記でご紹介した以外にも、女性の好みによってヤリ捨てされるということはよくあります。それは、女性が「この人とは付き合えない」と感じてしまうことです。

女性一人ひとりによって好みのタイプは違います。もちろん第一条件として求めるものは外見からセックスの内容まで様々です。

そのことから、一度セックスをした相手に対して、自分のタイプがそぐわない時には付き合いたいとは思わないでしょう。

このことから、女性が魅力的と思える男性になれば、ヤリ捨てされることはないと断言できます。そのために、女性誌から情報を収集したり、女性が好きそうになる芸能人の特徴をつかんだりすると、魅力的な男性になるでしょう。

 

あなたは大丈夫?ヤリ捨てされない男になろう!

引用: Pixabay

ここまでヤリ捨てされる男性についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ヤリ捨てされるためには、自分が魅力的な男性になることが一番のヤリ捨てされない理由になります。また、精神的にも成長が必要です。特定の女性には草食系男子は受けが良いでしょう。

しかし、自ら積極的に努力をしていかなければ、草食系男子として食われてしまうだけです。魅力的な男性となるためには、精神的にも魅了できる男性になりましょう。

そのため、自分がどのような男性になれば女性を虜にできるのかと自問自答し、日々努力を怠らないことをしましょう。

あきらめず、過去と向き合って、今の自分をもっと高めヤリ捨てされない男性を目指しましょう!

人気の記事