手相を書くのはアリ?効果はあるの?オススメな線10選! | ToraTora[トラトラ] – Part 2

目次

  • 1 手相を書くのは大丈夫?
  • 1 手相を書くときにおすすめな線10選!
  • 1 手相を書いて自分で運気Up!

pen-427516__340-5900099

引用: PAKUTASO

手相は書いても効果あるの?

と不思議に思う方もいるかもしれません。実は、手相って書いても意味があると言われているのです。むしろお勧めしています。

ペンで掌にある実際の線を延ばしてみたり、実際には無い線を書き足してみたり。そうやって書く事もとっても意味がある事なのです。

「宝くじが当たった」・「人間関係が円満になった」・「倦怠期だった彼と付き合った頃のようになった」

なんていう実体験もあるほど、書くという事は運勢を変える手段のひとつとして考えてもよいのです。効果がでるタイミングはすぐの人もいればなかなか時間がたったころなんてこともあるので一丸には言えませんが効果があるのは間違いなしです。

手相を書くことで大事な事は

  • 自分の「思い」を強くイメージする事。
  • 油性ペンはNG。必ず水性ペンをしようする事。色は金・銀がベター
  • 書く手は後天的な運勢を表す利き手。

この3つを忘れずに、この項目を追っていきましょう。

今回は、「手相を書く」ということ。そして「手相を書く」のはお勧めなのだという事をご紹介いたします。

手相を書く効果はある?

question-mark-2123967__340-8875621

引用: Pixabay

先ほどの項目でもご紹介した、手相を書くことで得た効果をもう一度おさらいしてみましょう。

  • 長年片思いだった人と付き合うことが出来た
  • 結婚相手が見つかった
  • 宝くじが当たった
  • 給料がアップした
  • なんとなくポジティブになった
  • 人間関係が円満になった
  • 倦怠期を乗り越えられた

このような効果を得た人がいるのです。

こうなりたい・成功したい・叶えたいなど、意識を持つこと・イメージを思い浮かべる事はとても大事なのです。

手相の書き方は?

pen-543858__340-1403719

引用: PAKUTASO

書き方は、イメージして決意表明をするということです。

これ以上でもこれ以下でもありません。イメージする事は大切だと前項でお伝えしてきました。書く=イメージトレーニングという事です。何度も繰り返し繰り返し思いを込めながら書くのが書き方です。

次は、その書くポイントを挙げて説明していきます。

Array

beach-885109__340-9443038

引用: Pixabay

ここでは、冒頭に紹介した3つのポイントのうち、以下のポイントにフォーカスを当ててご説明いたします。

  • 自分の「思い」を強くイメージする事
  • 油性ペンはNG。必ず水性ペンをしようする事。色は金・銀がベター
  • 書く手は後天的な運勢を表す利き手

実は、手相を繰り返し書くという行動に秘密があります。毎日手相を書き続けることで自分の願望を自覚・認識し、その願望を自分のもとへと引き寄せることができるのです。

試しに一度、書き足したい掌の場所へ手相を書いてみましょう。

どうですか?なりたい自分を思い浮かべながら書いてみると、わくわくして嬉しい・楽しい気持ちになりませんか?

この気持ちが実はとても大切な事なんです。

一日一回でいいので、なりたい自分を想像しながら手相を書く習慣をつけることで、願望に意識が向きそこに行動が伴ってくるというわけです。楽しく、わくわくしながら信じて書くことが重要になポイントになります。

手相を書くことで、自分自身の将来や今後をイメージトレーニングするという事です。

apple-3299374__340-8389915

引用: Pixabay

何か失敗できない事が待ち構えているとき、何度も何度も確認しませんか?仕事ならプレゼン資料や報告資料の中身、行動を伴うのであれば動きを実際に確認。こういうシチュエーションが生まれてくると思いますが、イメージトレーニングを行うことはないでしょうか?

失敗できない場面で、「どう自分が動くか」と何度も繰り返しイメージしますよね。手相にはこれと同じ現象が起こるといいます。

というのは、叶えたい夢・やり遂げたい事・失敗できない事といった仕事以外にもプライベートであると思いますがそこで発揮するのがイメージトレーニングです。何を伝えれば失敗しないのか、どう行動すればうまくいくのかとイメージしますね。

手相は、そういったイメージを大切にして線を書くといいという事です。

なりたい自分・やり遂げたいミッション・結婚など、自分の理想へと近づけるためにはあなたの「思い」というのが大切なのです。効果を得るために、むやみに書き足すのはNGです。

何事もそうですが書けばいいってものじゃないですし、何かをただやればいいってもんじゃないですよね?

手相も同じ。

書けばいいってものじゃなく、しっかりと自分の頭の中で、理想の出来事・叶えたいことをイメージトレーニングして書き足すのが大切です。そうすればその思いは手相に届き、その効果が発揮され自ずと良い運勢・運気を引き寄せていくという事です。

ペンは水性。色は金と銀で繰り返し書く!

art-1867899__340-7044535

引用: Pixabay

ここでは、冒頭の3つのポイントのうち以下のポイントにフォーカスを当ててご説明いたします。

  • 自分の「思い」を強くイメージする事。
  • 油性ペンはNG。必ず水性ペンをしようする事。色は金・銀がベター
  • 書く手は後天的な運勢を表す利き手。

この二つ目のポイントの中で大事な所は、水性ペンと色です。

水性ペンの理由

なぜ油性ではいけないのか?実は、悪いわけではないのですがちょっとした理由は2つあります。

1つめの理由。

油性ペンは消えにくいのが特徴ですよね。

普段の生活で手は必ず動いているもの。目立つんです。とっても。

色がオレンジでなるべく肌色に・・と思ってもおすすめの色は金や銀といった目立つ色なので、まず誰かに「どうしたの?」と突っ込まれてしまう確率が100%ですね。

この理由は手相とは関係ないかもしれませんが、手相と言うのは太く濃くあるのがいいとされていますので繰り返し書くことに意味があるのです。

油性ペンだと、1度書いて満足してしまいますね。そうすると、全校でお伝えした通り「書く意識」というものがつかないのです。

paper-3146952__340-7534446

引用: Pexels

2つ目の理由。

先ほどもお伝えした通り、手相は太く・濃いのが理想です。そういう線に掌線に導いていくのには書き直しが必要です。これは一種の鍛錬ととらえることができます。水性ペンは汗や皮脂で簡単に落ちてしまうため、何度も書き直す必要がありますね。

ここで「めんどくさい」とやめるか「挑戦してみよう」と試みをみせるかでも、運命の分岐点と言えるのかもしれません。

消えたのに気づいたら、何度も書き足すこと。こうして手相を気にかけてあげることで、運命を変えようと意識が傾きます。

金色・銀色の理由

書く色は「金色」「銀色」がいいとお伝えしました。それにもちゃんと理由があるのです。

金色 富の象徴、太陽の象徴、陰陽の陽

チャンスを引き寄せ、才能を発揮させて新たな運命を開拓したいときに使いたい色。

金色は、「太陽の象徴」と言われ富を引き寄せ財を生むとされています。

銀色 月の象徴、魔除け、純粋、無垢

運気を整え、才能を開花させ謙虚ながらも一目置かれる人間になり

銀色は、「月の象徴」と言われ、魔よけや無垢という事を連想させるようです。

このように、使用するペンでの色別運勢表を掲載しますので参考にしてみてくださいね。

様々な色と運勢がありますが、金・銀と由来の良い色を使うとよいでしょう。

近い未来に思いを託すのは利き手

Array

religion-3452582__340-8261738

引用: Pixabay

  • 自分の「思い」を強くイメージする事。
  • 油性ペンはNG。必ず水性ペンをしようする事。色は金・銀がベター
  • 書く手は後天的な運勢を表す利き手

ここまで、書く際に必要な「思い」と「色」をお伝えしました。では、どちらの手に書くのがよいのでしょうか?

手相は、右手と左手という考え方はあまりしません。ではなんというのか?それは

”利き手”

”利き手じゃない手”

と理解します。人には”利き手”と”利き手じゃない手”がありますよね。人それぞれで利き手と利き手じゃない手は右手・左手と様々なため一丸に右手は”利き手”とは言えないのです。

ですので、ご自身の”利き手”をメインにこの項目を読んでいただきたいです。

さて、利き手と利き手じゃない手には見えてくる運勢や運気が違うと言われています。

❖利き手じゃない手の手相は、先天運を示している

先天的なもの、つまり生まれ持った宿命というか、
あなたが元来から持っている運命のようなものです。

❖利き手の手相は、後天運を示している

つまり、生まれた後から、
あなたの努力で切り開いてきた運命を示しているわけです。

この2点から、今後近い未来の運勢を切り開くのは「利き手の手相」という事になります。

ただし、両手を見る必要もあるのでお忘れなく。

手相と言うのは、片手だけでは運勢はハッキリと出ないといわれていて最終的な判断は両手を見るそうです。後天運を表す利き手と先天運を表す利き手じゃない手を合わせて今後の未来を見るといわれています。

消えないように書く!

sad-2042536__340-4198415

引用: Pixabay

前項で、色のお話をしたときに何度も繰り返し書くと記載しました。

それには、理由がありましたね。そうです。何度も思いを込めて書くことが大切なのです。だからといって油性ペンで書いて消えないようにというのは間違い。

願い事と同じような感覚で考えていただければわかりやすいでしょうか?

運は楽して得られず

といったところでしょうか。できれば楽して得られればそれほど嬉しいものはないですが、やはり運が良い人は陰ながら努力を繰り返しているのです。

水性のペンで、その日の内に消えることにより、毎日毎日、自分の理想を思い描きながら書き直すということが良いのです。

確かに、自分の理想や願望を描きながら、それに対応する手相を書くことで意識深く認識されるので、アンテナも張り巡らすようになりますし、結果的に、その手相の運命のように導かれるようになるかもしれません。

結局のところ手相を書くというのは、あくまでもキッカケであって手相を毎日書き込んで、あなた自身がその手相通りの運命のレールを作り出し、それをなぞって行っているのではないでしょうか?

最後は、精神論のようになってしまいましたがキッカケ作りのために、手相をペンで書くというのも、あなたの運命を向上させる一つの方法ではないでしょうか。

位置を間違えないように確認する

math-1500720__340-8229800

引用: Pixabay

手相の線は位置がとても大事です。

書きたい線を間違えないように書くことは大事な作業ですのでしっかりと位置を確認しながら書きましょう。今は、手相もメジャーな占いの一種になっていますので、手相の図もたくさん公開されています。

その図を基に、油性ペンで書き込みましょう。

間違えた線を書き込むと、それに伴い運勢も間違った方向・良くない方向へ向かってしまう可能性がありますので間違えないようにしっかりと図を確認してくださいね。

線の乱れは心の乱れ

書く時は、潔く思い切り書いてしまいましょう!書く手も間違えないようにしましょうね。

手相を書くときにおすすめな線10選!

e58fafe6849be38184-3805073

引用: Pixabay

ではここから、おすすめの線(手相)10選ご紹介します!

これを参考に、さっそく水性ペンを用意して書き込んでみましょう。

生命線

luck-2722470__340-2794434

引用: Pixabay

生命線とは人差し指と親指の間から曲線を描いて、手首まで伸びている線です。

生命線というと、寿命がわかる、というのが有名ですよね。寿命のほかに、健康に関することなど、あなたの人生そのもの、基軸を示唆しています。

ご紹介した生命線のサンプル図(画像)のように、しっかりと太い線で、手首まで長く伸びている生命線が理想です。
人によって生命線の形はさまざまですが、生命線一つであなたの人生のおよそ60%を示しているとさえ言われています。

  • しっかりと濃い線になっている生命線
  • 薄い・細くて見えにくい生命線
  • 手首まで長く伸びた生命線
  • 途中で途切れた短い生命線

生命線は、そういった、濃い・薄い、太い・細い、乱れ、などで、健康面(病気など)、寿命の長さ、健康面、人生における障害・スランプに陥ってしまう時期を掴むことが出来ます。

生命線に並行して、別の線が刻まれている人もいます。これは、第2の生命線と言われる副線でこの線を持っている人は、
さらに健康面に優れ、体も丈夫で活力ある人生が送れることを示唆しています。

生命線が分かれている、分岐して再び繋がったりしている場合があります。これは「島」といわれるもので、健康面や精神面で障害になるものが生じると言われています。

後天運を示していると言われている、”利き手”に生命線を書き込んでください。

生命線を書き込むときに、あなたが思い描く素敵な人生を鮮明にイメージしながら、生命線を太く、そして長生きしたいのであれば、長ーーく書き込みましょう。さらにより良い人生を送りたいのであれば、ご紹介した、第2の生命線といわれる、副線も一緒に書き込みましょう。

生命線に「島」がある場合は、しっかりと塗りつぶして、不調になる可能性を回避しましょう。

  • 健康的な人生を送りたい!
  • 長生きして、人生を楽しみたい!
  • 人生の障害を取り除きたい!

あなたは、どんな人生を送りたいですか?あなたの望む生命線を、太く書き込んでみて下さい。

開運線・向上線

superhero-534120__340-1946942

引用: Pixabay

この2つの手相は、生命線から伸びているもので生命線の存在が大前提となります。

手相占いの源といわれる生命線の良し悪しの方が重要になってくるので、しっかりとした生命線を土台として開運線・向上線を書き込むことで、あなたの人生を上向きにできるキッカケになるかもしれません。

開運線は、生命線を始点として中指に向かって伸びる線です。

あなたは自分の人生において目標や夢をかなえたい、それに向かって新しい一歩を踏み出したい新たなスタートを切りたい、というのであれば、この開運線をチェックしてみて下さい。

開運線は、新たなスタートにふさわしい手相と言え夢といった大げさなものではなくても、就職、独立開業、結婚、一戸建ての購入など人生の転機となるときにこの開運線があると良い結果が出るかもしれません。

開運線がしっかりと太く長く伸びていると、大きな飛躍・転機となる可能性があります。開運線が短いと、小さ目ではありますが人生が飛躍するキッカケはあります。

利き手である手にしっかりと書き込みます。

開運線・向上線を書き込むときに、あなたが思い描く目標達成のイメージを鮮明に描きながら、生命線を太く書いた上に理想とする開運線・向上線を書いてみて下さい。

  • 一生努力を続けたい、一生をかけて達成したい夢がある
  • 人生の新たな門出に立っている
  • 人生の新しいスタートが迫っている
  • 素晴らしい人生のスタートを切りたい
  • 就職・入学・転勤・結婚・離婚・引っ越しをする

そんな時には、開運線・向上線を使って良い人生を送れるキッカケを作ってみましょう。

太陽線

sun-2297961__340-8501121

引用: Pixabay

太陽線とは、薬指の付け根に向かって伸びる縦線の手相のことです。

太陽線は、主に成功・名声・周囲からの人気を示唆している手相で太くハッキリ刻まれていると、社会的に大きな成功・信頼・評価を得ることができ、金銭面に関しても潤うと言われています。

それに伴い、周囲からの評価も上がるわけで、多くの人達からの人気を得て、信用を勝ち取るというわけです。
また、陽気な人間性、まじめで実直といった人物にも見られる手相で、そういった面からも、

周囲からの人気を博しているとも言えます。しっかりとした、太い太陽線の持ち主は、とても充実した人生を送れます。

太陽線の中でもぜひとも書くことをおすすめする線をご紹介。

太陽線が複数に渡って分岐・枝分かれしている場合、多面的のフィールドで活躍できる能力があることを示唆しています。
その多くのフィールドでの成功により、多くの名声を手に入れることができると言われています。

成功を暗示する太陽線が途中で切れている場合、成功はするけども、その継続に陰りが見えたり、最終的な結果が不安定であるケースがあったりします。

鎖状(島がたくさん連続して繋がり、鎖のような状態)や、島(その手相の線の途中で、小さな楕円が現われている状態)がある場合、あまり良いとは言えません。

太陽線があるといっても、この状態があると何らかの障害が生じ、成功や名声を得るにしても、何らかの困難をがあることを意味します。

後天運を示していると言われている、”利き手”に生命線を書き込んでください。

あなたの現状をもっと変えたい、もっとこうなりたい、という希望があるのであれば、の太陽線を描いてみて下さい。

周囲からの人気を得たい多彩な才能から成功を収めたい成功を収めて、名声を手に入れたいなりたい理想をしっかりイメージしながら毎日、太陽線を描いてみて下さいね。

財運線

coffee-3236572__340-1041272

引用: Pixabay

財運線(金運線)とは、小指の付け根に向かって伸びている縦線のことです。

その名の通り、お金を呼び寄せることを示唆していて、あなたの金運、そして商才を表していると言われています。

これは気になる手相ですよね。金運を上げるための重要な手相の一つになります。

あなたの理想としている金運状態や、手相についても悩みがあると思います。

● 金運アップしたい
● お金が欲しい
● お金に困っている
● 金銭トラブルをかかえている
● 商売をうまく成功させたい
● 財運線がない
● 財運線が薄い
● 財運線が何本もある
● 財運線が途切れている
● 財運線を横切る線がある

などなど、人によって悩みはさまざまです。素晴らしい財運線を書き込んでみてください。

財運線がない、もしくは薄っすらと見える、さえぎる横線が入っているという状態であれば、お金に縁がない、もしくは、お金に困っているという示唆で、金運は下がり、商売もあまり上手くいかなくなっていくこともあります。

他には、財運線が蛇行している状態であれば、今現在、お金に関して問題を抱えていることを示唆しているとも言われます。財運線が、途切れている・切れているという状態はお金に関してルーズな面があると言え、お金の出入りが激しく貯金しようと思ってもなかなか貯まらないといったことを表します。

財運線がそんな状態であれば、太くまっすぐな一本線にして、お金の悩みから解放されましょう。金運に関しては財運線だけではなく、知能線や財運線、そして太陽線といった、他の手相との兼ね合いも重要な条件になってきます。

利き手に、しっかりとした財運線に書き込んでください。

  • お金回りを良くしたい
  • お金持ちになりたい
  • 商売大繁盛になりたい
  • お金の問題から解放されたい

財運線を書き込むときに、あなたの想い描く理想をしっかりとイメージして鮮明に脳裏に描きながら財運線を書いてみて下さい。

手相を書くだけで、お金にまつわる問題が全て解決するとは思いませんが人生を変える1つのきっかけになれば幸いです。

神秘十字線

macro-3463557__340-8916004

引用: Pixabay

神秘十字線とは、手のひらで十字になっている線のことで感情線から知能線に向かって伸びる横線と、それを縦に伸びる運命線が交差してできた十字型の手相です。

この手相を持つ人は、信仰心が強い人と言われ神秘的なことに興味がある人に現われやすいと言われます。直感というか霊感に強い、と言われています。

スピリチュアルな世界のことや、占いやヒーリングといったお仕事に関心があるので、その分野で活躍する人も多いようです。

また、ご先祖様にしっかりと守られていて、知らず知らずのうちに事故を回避できたりたとえ事故に遭ったとしても、不思議と無傷だったり軽いケガで済んだりといったことが起こるようです。

片手に神秘十字線があっても意味はありますが両手に神秘十字線がある場合、生まれながらに今まで述べた力がより強いと言われています。

アナタの利き手に、しっかりとした十字型の線を書き込みましょう。

ここでは、霊感というスピリチュアルなことよりも「直感力」を上げるという事に思いを込めるとよいでしょう。直感力は、これからの人生でとても役に立ちます。

対人関係・テストや試験・仕事・恋愛など、基本的に人間は直感を大切に動くといい方向へ動くという不思議な力があるのです。

例えば、テストで直感で回答した答えや選択肢が見事に当たっていたり、直感で出た答えが正しかったりしたことはないですか?

直感力は、判断力ともとらえることが出来るので危機を乗り越える時もとっさの判断力≒直感力に繋がるのでぜひ上げておきたいところですね。

ますかけ線

lightning-1056419__340-5177426

引用: Pixabay

ますかけ線は、知能線と感情線が一本となって、手のひらを横切る手相のことです。

この手相は、別名「天下取り」の手相とも言われ、非常に強い運勢を持っているようです。徳川家康、豊臣秀吉や総理大臣になった人、一流スポーツ選手、一流音楽家など、各分野の一流と言われる人に、よく表れる手相です。

手相が取り上げられた番組でも良く出てくる、珍しい手相の一種です。

人より優れた才能を発揮して、その分野での一流の人間となることができると言われています。ビッグチャンスを見逃さず、度胸もあり、つかんだチャンスは絶対にモノにする人です。

天才的な発想で新しいチャンスを見出すこともできるようで、たとえ、危機的な状況に遭遇したとしても、とてつもない底力と大胆な発想と行動力で解決したりします。

独立して、自らの道を切り開くタイプでもありトップに立ってリーダーシップを発揮するのはいいのですが性格が災いして、ワンマン社長になることもあります。

マスカケ線を持つ人に合った仕事に就けば大成功すると言われているので、あなたがマスカケ線の持ち主であるならばその恵まれたあなたの才能をしっかりと自覚して、あなたが誠心誠意これだという適職を若いうちに見つけるよう努力すれば、素晴らしい人生が開ける可能性が高くなるかもしれません。

利き手の手に、しっかりと書き込みましょう。

door-1587023__340-1460623

引用: Pixabay

このマスカケ線という手相があるからこの手相を書いたからといって、人生が絶対に変わるとは思いませんが強い想いを持って毎日マ

スカケ線を書き込む、毎日向上した自分を描いて努力も日々行えば人生は向上していくと思います。

ちなみに、両手にこの手相を持っている人は、とにかく強烈な人と言われています。

強烈な個性により変わった人が多いのですが、それを意識せず、ごく普通の生活を望んだ生き方をすると平凡な人生か、もしくはそれ以下の生き方で終わってしまう可能性もあります。

めずらしい手相が両手にある、というだけあって両手マスカケ線を持つ人は非常にまれなようです。

とてつもない強運を持っていることは確かですので、目標を持って成功を望めばその生まれながらにしての資質により、大きく飛躍する人生になる可能性が高いようです。

もし、両手にあるのであればあなたの思うがままに突き進む方が良いのではないでしょうか?

運命線

e884b1e3818fe38299-3734023

引用: PAKUTASO

運命線とは手のひらの下から、中指に向かって伸びているシワが運命線と呼ばれるものです。

運命線は、あなたの人生の指針というか、どのような人生を送るのか、人生そのものの質、運勢の強さ、人生の転換を迎えるといったことを計ります。運命線は、生命線とともに重要な手相になります。運命線といっても、人によって形や伸び方は千差万別です。

充実した力強い日々を送り、仕事や生活全般において懸命に生きている方に現れやすいと言われています。
厳しい環境下においても、自分の力を最大限引き出し、難題も乗り越えて力強く生きている人です。

「あなたは線が細いね」という言葉があるように人生そのものが頼りない、目的もなく、不安定な状況に陥っていると言われています。優柔不断で、フラフラした毎日を送ってしまい、人生が虚しく、弱弱しい感じで終わってしまうかもしれません。

  • 運命線が枝分かれしている
  • 運命線が切れてる
  • 運命線が細々と切れ切れにしかない
  • 運命線がいっぱいある、たくさんあるのでよくわからない
  • 運命線が平行して二本ある・・・どういうこと??
  • 運命線が細いので、自分の運命そのものが不安でたまらない

運命線1つとっても、色んな気になるポイント・悩みが生じると思います。

手相占いは必ず当たるものだとは思いませんが自分の運命線に不安がある、もっとしっかりとした運命線がいいのに、と不安ばかり抱えていても、悪循環なだけです。

後天運を示していると言われている、利き手の運命線に書き込んでください。運命線を書き込むときに、あなたの理想の運命を明確にイメージしながら、運命線を太く書き込みましょう。

  • 仕事で大活躍したい!才能を活かしたい!
  • 毎日充実したハリのある人生を送りたい!
  • 人気者になる運命がいい!
  • 努力や根性がないので、それを身に付ける運命線がいい!

どんな運命が、あなたの理想ですか?あなたの望む運命線を、太く書き込んでみて下さい。

恋愛線

e38182e38182e381b5e38183-9016750

引用: PAKUTASO

恋愛線とは、感情線から生命線・金星丘に向かって伸びている手相になります。

  • 恋愛に悩んでいる
  • 恋愛がいつもうまくいかない
  • 恋愛線を良く知りたい
  • 恋愛線がない
  • 恋愛線がきれいじゃない

など、あなたの恋愛に関するお悩みを少しでも解消出来たらと思います。

恋愛線は、あなた自身の想いによるものが強く恋愛中であってもあなた自身の気持ちが伴っていないと、この手相は刻まれない傾向があるようです。

ゆえに、実際に恋人がいなくてもお付き合いなどがなくても、片思いであってもこの恋愛線は出ます。あなたの想いが強いときに現れる手相なので素敵な異性と出会い、感情が高ぶったときなどや結婚が決まった時に出る場合もあります。

既婚者の恋愛線というのは、愛人ができたり子供を授かることを示唆しています。

利き手に、太くしっかりと書き込みましょう。

恋愛線が切れていたりしたら、不安になってしまうのではないでしょうか?

ただ、心配する必要はありません。恋愛線は、よく途切れることがあります。

途切れていても、恋愛のチャンスはありますので、ただ切れ切れになっている恋愛線はチャンスがあっても、見落としやすい傾向があるようです。注意深く、アンテナを張っておきましょう。

恋愛線に島(線上に楕円形が現われている)があると、トラブルが起きることを示唆しています。三角関係や不倫などいった揉めごとで悩むことがあります。泥沼化で心身ともに疲れ切ってしまうことがあるので注意してください。

感情線

e69c9de38195e38182-7111992

引用: Pixabay

感情線とは、その名の通り、あなたの感情や性格を表しています。
気分が落ち込んでいる時、心が高揚している時、そのときの心のあり方によって変化していく手相と言われています。

感情線の濃さや長さの違いはあるのでしょうか?

濃く・深い感情線をお持ちの場合周りの人に対しての愛情が深く長ければ長いほど良いとされています。

愛情と寛大な心で周囲の人にも好かれます。

薄い・短い感情線をお持ちの場合、やや他者への気配りに欠け、薄情な人と捉えられます。

臆病な性格で、心が狭いという示唆もありそういった感情線であるならばぜひとも、しっかりとした感情線を書きこんで、愛情深く、周囲から好かれる人になりたいものです。

尚、感情線が切感情線が切れている・途切れているケースは結婚されている方であれば、離婚を示唆しています。

未婚であって、恋人がいる場合は、恋愛の終焉を示唆しています。ハッキリと感情線が切れている場合、こういった異性との関係継続に関わる問題が生じます。

利き手の手に書き込みます。

もっと楽しい時間を過ごしたい、心から喜ぶことがないかな・・・というときは、上向きにカーブがおすすめです。

常にカッカして、怒ることが多いのであれば、冷静沈着になると言われている、横一直線の感情線を書いてみましょう。

網状になった感情線であれば1本の太い線にしてみてください。気持ちが落ち着き、安定した状態になれます。

毎日、なりたいアナタをイメージしながらしっかりとした感情線を描いてみて下さい。

ラッキー線

dark-2563512__340-7970551

引用: Pixabay

ラッキー線とは、ラッキーM線と言われる珍しい手相の一つです。

ラッキーM線とは基本の手相にもある綺麗なM字を書く線のことです。

バランスが取れた精神・感情、また健康や金運・強運など全てにおきましてあると最強の手相と言われています。

このようなラッキーな線は利き手に書くと良いとされています。

マッキーなどを使って太い線を書くことで自分に幸せを呼び込み、道を切り開くことができるとされています。

ラッキーM線があると手相のバランスの総力の開運を導くと言われていて、相乗効果が生まれるので強運・幸運・金運が呼び寄せられるという強運の相なのです。

この幸運は、主に金運に繋がることが多いとされていて裕福になったり宝くじに当たったりするというそれこそラッキーな人もいるようです。

成功や願望を強く願っていると、叶いやすくなるという事があるので当たると言った思いの強さが鍵になるとされます。

最近何事も上手くいかない事や、最近健康が気になるといった体の不調を感じている、仕事がどうにも上手くいかない・対人関係が上手くいかず悩んでいるなど、何か上手くいかない事が多かったりなどの悩みが多い場合は全体的に運勢を良くしてくれるこのラッキーM線を書き込むと全体的な運勢が向上します。

手相を書いて自分で運気Up!

green_spen15175523_tp_v1-8634949

引用: PAKUTASO

ここまで、おすすめの線10選をご紹介してきました。

気になる線はあったでしょうか?

手相を自分で書くことでその通りの運命になるのであれば、やってみても損はありませよね。ましてや、それが日々の物事や自分の人生のきっかけや運勢向上の一つとなるなら、尚更書き込むことはいい事です。

冒頭にもお伝えしました、「思い」というのは不思議なもので自分に言い聞かせる事で思い通りに行く事もあるのです。

病も気から

というように、気持ち次第で回復に向かったり笑顔でホルモンが活躍を見せてくれたりと科学では証明できない現象は起こるものです。手相も占いの一つではありますが、科学では証明できないスピリチュアルな部分を持っているものですので、信じる思いが大切と思います。

是非、あなたも利き手に手相を書き、そして自分の運勢を向上させましょう。

前の記事

斎藤杏花さんの今現在!埼玉少女誘拐事件の真相&妊娠の情報まとめ…

次の記事