フリーメイソンの会員と言われる有名人・芸能人30選【都市伝説】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

フリーメイソンとは?【都市伝説】

引用: Pixabay

フリーメイソンについて、あなたはどのくらい知っていますか?

数年前にTV番組の都市伝説コーナーで取り上げられて話題にもなりましたが、「謎の秘密組織」「有名企業のロゴマークに使われている」「実は世界を裏で操っている」などのイメージがある人も多くいるのではないでしょうか。

フリーメイソンとは世界最古で最大の友愛結社です。非公開団体のために謎も多く、秘密結社とも呼ばれています。

発症起源はいくつかの説がありますが、その歴史は古く、16世紀後半から17世紀の初めには存在していたとされます。およそ300年前から脈々と続いてきた団体と思うと、その歴史に驚きます。発祥はイギリスのロンドンで、宮殿や教会を建設する石工職人の組合が起源となります。

その後徐々にヨーロッパ、やがて世界中に広まっていきました。そのため多数の国にロッジと呼ばれる支部が存在し、メンバーも全世界で600万人いると推定されています。

フリーメイソンには「自由」「平等」「友愛」「寛容」「人道」という5つの基本理念があってこれらの理念に基づき「メンバー相互の特性と人格の向上」を目的として活動し、ボランティアや社会貢献などの慈善活動も行っています。

フリーメイソンへの入会には条件があり、その条件をクリアしないとメンバーになることはできません。その条件は、世間での評判の良さや道徳的な品性はもちろん、「定職があって家族を養える一定の収入がある」「真摯な信仰心を持っている」、さらに「メンバー2名の推薦を受ける」「志願者が自ら志望しないといけない」などフリーメイソン独自に定められています。

なお、メンバー本人がフリーメイソンであると名乗ることは許されていますが、自分以外のメンバーについて言及することはNGなのだとか。

そのため、あの人はフリーメイソンだ、と断定することが難しく、また団体の認めた一定の人たちしか所属できないため明かされていない規則も多いとされ、これだけ長い歴史を持ちながらもいまだにはっきりしない謎が多く残るのがフリーメイソンです。

 

フリーメイソンに関する記事はこちら!


フリーメイソンの真相まとめ!テンプル騎士団・秘密結社の謎とは?

フリーメイソン「666」悪魔の数字に隠された恐るべき意味とは?

 

フリーメイソンの会員と言われる有名人・芸能人がいる?

引用: Pixabay

全世界にたくさんのメンバーを持つフリーメイソンですが、どんな人がメンバーにいるのでしょうか。

実は以前から、各界の著名な人物がメンバーにいるとしてフリーメイソンは有名です。歴史上の偉人や、政治家、または芸能人など誰もが知っているような有名人がこれまでフリーメイソンのメンバーと言われてきました。
ではその顔ぶれをが見ていきましょう。

 

フリーメイソンの会員と言われる有名人・芸能人30選①

引用: Pixabay

それではここからは日本の芸能人でフリーメイソンと言われている人たちを10人紹介していきます。

意外なあの人もフリーメイソン?

 

【1】高須克弥


 

この投稿をInstagramで見る

 

Katsuya Takasuさん(@katsuyatakasu)がシェアした投稿

美容外科「高須クリニック」の院長である高須克弥さんは、フリーメイソンであることを公言している数少ないうちの一人です。Twitterのプロフィールにも記載されています。

高須克弥さんは元々フリーメイソンに興味があったため、自らロッジに連絡をして入会にこぎつけたのだそうです。今は京都のロッジの代表に就任し、入会希望者を面接するの立場なのだとか。

写真を公開したり、SNSでフリーメイソンに関する発言をしたりとメンバーであることを積極的にアピールしているのは、日本に広がったフリーメイソンへの偏見を解くことが目的なのだそうです。

 

【2】ローラ

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROLAさん(@rola330__fan)がシェアした投稿

ローラさんは、バングラデシュ人の父親、日本人とロシア人のクォーターの母親を持つ人気タレントでモデルです。

ローラさんのがフリーメイソンと言われるのは、ローラさんの代名詞でもある得意ポーズの「OKポーズ」からきているようです。親指と人差し指で円を作る「OKポーズ」はよく使われているものですが、実は悪魔のサインという説があります。

人差し指と親指でOの形を作るこのポーズは数字の6に見えることから、悪魔の数字「666」のサインという説があります。そのため、特殊な握手方やハンドサインを使うとされるフリーメイソンとの関連を指摘されるようになりました。

また、テレビ番組でフリーメイソンに興味があるとコメントしていたことから、「やはりフリーメイソンの関係者なのでは?」と噂されるようになりました。若者に人気のローラさんを起用したフリーメイソンの広告塔という見方もあるみたいです。

 

【3】須藤元気

須藤元気さんは「K-1」などで人気を博した元プロ格闘家で、最近は政治家として活動もしています。

引退後は、ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を開始しますが、このプロモーションビデオがきっかけで「フリーメイソンでは?」と言われるようになりました。

冒頭でフリーメイソンの日本本部の前を通っているシーンがあります。フリーメイソンであるとわかるのは、建物の前にコンパスと定規から成るフリーメイソンのシンボルマークがしっかりと映っているからです。

最近では選挙で見事当選を果たした須藤元気さん。当選後のインタビューではこのようにコメントしています。

「格闘技を通じて、憎しみでは相手を倒せないことを体験した。平和外交と多様性を尊重する政治を実現したい」

もちろん政治に真摯に取り組む意識からのコメントだと思いますが、ひょっとしてフリーメイソンとして世界平和に貢献しようとしている…?なんてつい思ってしまったり。須藤元気さんがフリーメイソンである証拠はないので真偽は不明です。

 

【4】きゃりーぱみゅぱみゅ

Array

海外から絶大な人気を誇る原宿系シンガーのきゃりーぱみゅぱみゅさん。

2012年に発表した「つけまつける」のプロモーションビデオにフリーメイソン説がささやかれました。

フリーメイソンのシンボルには、コンパスと定規が描かれたマークの他に、ピラミッドの中心に目のマークを模したシンボルマークも存在しています。このマークは「ピラミッドの上から全世界を見渡し見張っている」という意味で、中心の目はプロビデンスの目と呼ばれます。「つけまつける」のプロモーションビデオには目の形を模倣したモチーフが頻繁に登場するため、フリーメイソンを彷彿させたのではないでしょうか。

また、フリーメイソンのロゴの指輪をつけている写真がSNSにアップされたこともあったのでより関連視されたようですが、本人はファッションであることを公言しています。

 

【5】DAIGO

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

女優の北川景子さんとご結婚され、公私ともに順調なタレントのDAIGOさんですが、元内閣総理大臣の祖父を持つことでも有名です。DAIGOさんのフリーメイソン説は、祖父である第74代内閣総理大臣の竹下登さんがフリーメイソンと見られているからです。

竹下元首相は日本の大事件である「リクルート事件」で辞職します。辞職後も経済界に多きな権力を維持していたのですが、そのようなことが可能だったのはフリーメイソンだったからではないかとされています。

それだけでは真実かはわからないですが、政界にフリーメイソンのメンバーが多いことや、フリーメーソンは血筋を重要視する点から、竹下元首相がフリーメイソンならば子息や孫がそうでも自然という流れなのかもしれません。

また、DAIGOさんの「うぃっしゅポーズ」が、悪魔崇拝の証のコルナサインに似ていることからも、フリーメイソン説が生まれた説もあります。

 

【6】池上彰

 

この投稿をInstagramで見る

 

池上彰botさん(@_akira99)がシェアした投稿

「いい質問ですね」でおなじみの池上彰さんにもフリーメイソン説があります。池上彰さんは博学であらゆることに精通しており、知らないことはないんじゃないかとさえ思わせる知識量を持っています。

さらにテレビを通じて、誰にでも理解できるように物事をわかりやすく解説したり、その場の人を納得させられる説明力が、まるで優れた人間が一般の人々を支配するかのようなフリーメイソンの陰謀論を思わせるために、フリーメイソンではないかと言われているようです。

ただはっきりした関連性は今のところわかっていません。

 

【7】安室奈美恵

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@namie_amuro0920)がシェアした投稿

昨年、ファンに惜しまれながら40歳で引退した歌手の安室奈美恵さんは、以前VS(ヴィダル・サスーン)というヘアケア商品のCMに起用されていました。

このヘアケア商品の発売元はフリーメイソンの幹部としても知られるサスーン財閥であり、カリスマ美容師のヴィダル・サスーンも、サスーン財閥の支族なのだそうです。

このような理由から安室さんがフリーメイソンの広告塔かもしれないと考えると、腕に入れたバーコードのタトゥーも意味深に思えます。バーコードの下に表記される数字は12桁ですが、これがマイナンバーを想像させるという噂があります。

近年日本に導入されたマイナンバー制度ですが、数字で管理される抵抗感を国民から払拭するために安室奈美恵さんが腕にバーコードのタトゥーを入れて広告塔になったという噂です。それが本当の目的だったのかはわかりませんが、現在安室さんの腕からそのタトゥーは消されているようです。

 

【8】ピコ太郎

ピコ太郎さんの代表作「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」は、超人気アイドルジャスティン・ビーバーに「僕のお気に入りの動画」とSNSで紹介されて世界的に大流行しました。

ところが、この動画を見た海外の視聴者からピコ太郎さんはフリーメイソンではないかと言われているのです。

ピコ太郎さんの動画で「PPAP」は「ペン」「パイナップル」「アップル」「ペン」を指していますが、フリーメイソン疑惑説によると「PPAP」は、「ピタゴラス」「ピラミッド」「アンド」「プロビデンスの目」を指すのだそうです。ピタゴラスはフリーメイソンのトップの組織、イルミナティを創設した人物とされています。

また、動画内のピコ太郎さんの手元を見ると悪魔の「666」を表すハンドサインを模してしている、ジャスティン・ビーバー自身もフリーメイソンである、などお笑い動画のはずがいつの間にかフリーメイソンの宣伝動画という説が生まれてしまったのです。

 

【9】ワンオクロック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiraさん(@10969_akira_)がシェアした投稿

大人気の邦楽ロックバンド、ワンオクロックですが、ヴォーカルのTakaさんはフリーメイソンではないかと言われています。

Takaさんは左腕にタトゥーを入れていて、そのうちの一つがフリーメイソンのシンボルマークである「プロビデンスの目」そっくりなのです。このタトゥーの写真はSNSにもアップされており、確かにはっきりと彫られているのがわかります。

きゃりーぱみゅぱみゅさんと同様、ファッションとしてなのかが気になります。

 

【10】鳩山由紀夫

 

この投稿をInstagramで見る

 

onaka mnpkさん(@mnpk_fish_luv)がシェアした投稿

民進党に所属されている元内閣総理大臣の鳩山由紀夫さんも、フリーメイソンの完飲ではないかと言われています。

鳩山一族がフリーメイソンとの関係が強いと言われており、鳩山一郎さんはフリーメイソンの会員であると 公表されていました。そのため、鳩山由紀夫さんもフリーメイソンと関係があると噂されています。

 

フリーメイソンの会員と言われる有名人・芸能人30選②

引用: Pixabay

次の海外のフリーメイソンと言われている芸能人を見ていきましょう。

 

【11】マドンナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

romanholidayさん(@_rhdayyy)がシェアした投稿

世界のポップスターとして長年活躍しているマドンナは、海外スターの中でも自らをフリーメイソンの最高組織であるイルミナティと認めている人物です。

PVや衣装に「プロビデンスの目」や「ピラミッド」を取り入れており、曲の中にもそのものズバリの「イルミナティ」というタイトルがあります。

数年前に新作用のデモ音源がネットに流出した事件がありましたが、その歌詞には世界の名だたる著名人の名前が羅列されていましたり

 

【12】ビヨンセ

 

この投稿をInstagramで見る

 

microwave マイクロウェーブさん(@microwavehk)がシェアした投稿

世界で最も影響力のある女性シンガーのひとり、ビヨンセも夫のJay-Zと共にフリーメイソンのトップ組織のイルミナティではと言われています。

2人ともステージやプロモーションビデオででよく手で三角形を作るピラミッドのマークや「666」のハンドサインをしています。

また、Jay-Zはフリーメイソンの階級が上がるごとにアルバムをリリースする、という説も存在します。

ビヨンセは、オバマ大統領の就任式で国家を歌ったこともあるアメリカを代表する有名人ですから、その影響力の大きさは世界レベルです。さりげなくフリーメイソンの広告をしていたとしたらものすごいことです。知らず知らずのうちに私達はフリーメイソンの洗礼を受けている可能性があります。

 

【13】アンジェリーナ・ジョリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zentaさん(@zenta99999)がシェアした投稿

女優のアンジェリーナ・ジョリーは、フリーメーソンのメンバーからイルミナティにステップアップしたと言われています。

アンジェリーナジョリーがイルミナティと言われたのは、あるビデオがリークされたからです。そのビデオには23歳のアンジェリーナ・ジョリーが写っていて、イルミナティに入会する儀式について話していたのです。動画では、その儀式で背中にタトゥーを彫ったと話しているようです。

また、女優活動以外にも難民問題に積極的にも取り組みUNHCR親善大使に任命されています。そのような女優の枠を超えて世界的な活動ができるのは、フリーメイソンだからと見られています。

同じく俳優のブラッド・ピッドとはおしどり夫婦で有名でしたが、離婚しています。離婚の原因はアンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピッドへにイルミナティに熱心に勧誘したからではという話もあります。

 

【14】パリス・ヒルトン

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKÏ❤︎㌘ᙏ̤̫❤︎さん(@happy_aking)がシェアした投稿

アメリカのお騒がせセレブ、パリス・ヒルトンもフリーメイソンだとされています。というのも、ヒルトン家がイルミナティの構成メンバーだと言われているのです。

パリス・ヒルトンの曾祖父はヒルトンホテルの創業者のコンラッド・ヒルトンで、一家は資産家です。一般からあまりにかけ離れている様子が、選ばれた者だけが入会できるフリーメイソンやイルミナティであると思われる一因なのかもしれません。

ちなみに妹のニッキー・ヒルトンはロスチャイルド一族の御曹司と結婚しています。ロスチャイルド家も大財閥で、「ロスチャイルドが世界経済を牛耳っている」という陰謀論もあるほど。資産家同士が結婚するのも、選ばれた民が世界を支配するのではという想像をさせるのでしょう。

 

【15】ケシャ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kesha fan accountさん(@kesha.isqueen)がシェアした投稿

ポップスターのケシャさんは2009年「ティックトック」でデビューして各国で人気を博しました。エキセントリックな発言で注目を集め、プロデューサーとの訴訟問題でも世間の注目を集めました。

ケシャさんは兼ねてから悪魔崇拝的な発言をよくしています。また、手の平に「プロビデンスの目」に似た眼のタトゥーも入れています。

訴訟問題では、長年の付き合いだった音楽プロデューサーから虐待されていたという衝撃の告白をしています。その音楽プロデューサーはSNSでフリーメイソンのシンボルのピラミッドを表す三角をツイートしていたことがあり、そこからフリーメイソン説が生まれたという見方があります。

 

【16】リアーナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lula Apparelさん(@lula101gram)がシェアした投稿

人気シンガーのリアーナは、6億ドルの資産を持つ世界で特に裕福な女性音楽家と評されます。

そしてリアーナはステージでの衣装や三角マークのハンドサインをよくするため、フリーメイソンおよびイルミナティではと言われています。

リアーナはバルバドス出身ですが、生まれ故郷で「神に祈ることは時間の無駄」「サタンが我々の夢を実現してくれる唯一の存在」と話したそうです。

悪魔崇拝はイルミナティの大きな特徴のため、リアーナの悪魔崇拝はイルミナティ説がついて回っているようです。

 

【17】レディー・ガガ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ko_snowboard.sk8さん(@ko.0909)がシェアした投稿

レディー・ガガは2008年「Porker Face」で鮮烈なデビューを果たし、瞬く間にスターダムをかけ上がって世界のトップアーティストになりました。個性的な衣装や発言は毎回世間の注目を集め、全世界にいるレディー・ガガのファンたちはリトルモンスターと呼ばれました。

そんな彼女はデビュー前、アーティストとしての成功と引き換えに、自分の魂をフリーメイソンのトップ組織であるイルミナティに売ったとされています。

デビュー前のレディー・ガガはあまり売れていませんでした。夜のバーや劇場を回っていた時、あるスーツ姿の男性に出会います。その男性に自分の願いを委ねたところ、一年足らずでスターとして大成功をおさめました。レディー・ガガはその男性を“my illuminated prince”(イルミナティの知恵ある君主)と呼んでいるのだそうです。

しかし現在レディー・ガガは、線維筋痛症候群という病気に苦しんでいます。富や名声を手に入れましたが、もしこの話が本当なら、一時期の成功との引き換えに待っていたものは昔の契約を後悔するのに十分違いありません。

 

【18】エミネム

 

この投稿をInstagramで見る

 

777さん(@what_is_true_fashion)がシェアした投稿

エミネムは、黒人の多いヒップホップ界で白人ラッパーとして絶大な人気を誇りました。

エミネムのある写真が、手で「悪魔崇拝」を意味するシンボルマークをつくっていると見られており、それがきっかけでエミネムはフリーメイソンまたはイルミナティではと言われるようになったようです。

人気スターは、ハンドサインからフリーメイソン説が生まれることが多いようです。それはやはり、社会への影響力が大きいゆえに広告塔なのではと見られてしまうからでしょう。

 

【19】ジャスティン・ビーバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Justinさん(@neverlet.justin)がシェアした投稿

世界的な人気スターのジャスティン・ビーバーは、人気さゆえにパパラッチに追われ、なにかと問題行動を起こし、その度に話題になりました。

ジャスティン・ビーバーもフリーメイソンやイルミナティのポーズとして有名なハンドサインを頻繁にしており、またボディペイントにプロビデンスの目やイルミナティのシンボルのフクロウを入れています。

 

【20】ドナルド・トランプ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドナルド・トランプさん(@trump.shiko)がシェアした投稿

トランプ大統領の初当選時、その裏にフリーメイソンがいたという説は有名だったようです。

トランプ氏の長女の結婚相手はユダヤ系の大富豪であるジャレッド・クシュナー氏で、クシュナー一家はフリーメイソンだとされています。この一家の協力なバックアップを受けて、トランプ氏は大統領選で勝利を収めたのではと見られているようです。

また、アメリカの歴代大統領にフリーメイソンが多くいたのも有名なので、大統領になる人物には何かとフリーメイソンとの関係を疑われるものなのかもしれません。

 

フリーメイソンの会員と言われる有名人・芸能人30選③

引用: Pixabay

最後に歴史上の有名人たちです。芸術家も革命家もフライドチキンで有名なあの人も、実はフリーメイソンだったんです。

 

【21】レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチはイタリアの芸術家で、「モナ・リザ」や「最後の晩餐」を描いた人として知られています。画家としてだけでなく、彫刻、建築、土木、科学、数学、工学、天文学のほか様々な分野に精通した天才的な人物でした。

レオナルド・ダ・ヴィンチがフリーメイソンと言われるのは、有名な「モナ・リザ」の謎に関係しています。ダ・ヴィンチの描く作品には元々謎が多いとされてきましたが、「モナ・リザ」は特にたくさんの考察や憶測が生まれてきた経緯があります。

そのひとつとして、フリーメイソンに関わる憶測が存在しているのです。

 

【22】ナポレオン・ボナパルト

 

この投稿をInstagramで見る

 

🏇🏽21世紀のナポレオン🇫🇷さん(@napoleon.bonaparte21)がシェアした投稿

革命家のナポレオンはフランス革命を起こしたとして有名です。フランス革命はフリーメイソンが起こしたという説もあるほどです。

フリーメイソンには階級があるのですが、ナポレオンは自分の兄弟たちをフリーメイソンの高位職「グランドマスター」に就任させたとされています。ある程度の権利がなければそのようなことはできないことを考えると、ナポレオン自身がフリーメイソンである程度の権威を持っていたと思われます。

 

【23】アイザック・ニュートン

 

この投稿をInstagramで見る

 

世界の偉人さん(@izinaroundtheworld)がシェアした投稿

りんごが落ちるのを見て重力の存在を主張した「万有引力の法則」で有名なニュートンは、イギリス生まれの物理学者です。このニュートンもフリーメイソンだったそうです。

元々フリーメイソンは知的、合理的原理の追求を目的としたサークルでもありました。当時は知識人やエリートがメンバーだったのはごく自然なことだったのでしょうか。

 

【24】モーツァルト

モーツァルトはフリーメイソンのための曲を書いています。

最高傑作として名高いオペラの「魔笛」は、ストーリーにフリーメイソンの主要な儀式が取り入れられていて、そのためにモーツァルトは暗殺されたのではという一説もあります。

この頃の著名な音楽家にフリーメイソンはめずらしくなく、ベートーベンもバッハもフリーメイソンのメンバーとして有名です。当時の音楽家にとってフリーメイソンであることはもしかしたら一種のステイタスだったのかもしれません。

 

【25】ジョージ・ワシントン

引用: Pixabay

ジョージ・ワシントンはアメリカの初代大統領で「アメリカ建国の父」とも言われています。

偉大な功績から、アメリカの1ドル札に描かれているほか、空母の名前に使われたり、ラッシュモア山の彫刻のうちの1人でもあります。

ジョージ・ワシントンのフリーメイソン説は、この1ドル札にあります。1ドル札には、ピラミッドと「プロビデンスの目」が描かれているのです。アメリカにないはずのピラミッド、そして本来は物理的そこにはないはずの目が紙幣にわざわざ印刷されるのは、やはり何かしら理由があると思わざるを得ません。

フリーメイソンがピラミッドの上から全てを見渡して、世界を支配しているように思えても不思議ではないかもしれません。

 

【26】マシュー・ペリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

erich.81°さん(@erich.666)がシェアした投稿

日本に黒船で現れて開国を呼びかけたペリーもフリーメイソンと言われています。

ペリーの娘はフリーメイソンと深い関わりのあるロスチャイルド家の男性と結婚しています。ペリーの日本来航の費用を支えたのがロスチャイルド家およびフリーメイソンではと言われています。

 

【27】坂本龍馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

大五郎。さん(@two.lu.lu)がシェアした投稿

日本で一番有名なフリーメイソンは坂本龍馬かもしれません。

坂本龍馬は下級武士の生まれでありながら、ライフル銃と軍艦ユニオン号を輸入して長州藩に売却、明治維新で活躍します。坂本龍馬が武器を購入したのは商人のトーマス・グラバーで、彼がフリーメイソンとして有名なのです。長崎のグラバー邸には、フリーメイソンのシンボルが刻まれた柱があるのだそうです。

坂本龍馬の暗殺には今もなお謎が残っていますが、グラバーによって暗殺された説もあるようです。

 

【28】ダクラス・マッカーサー

 

この投稿をInstagramで見る

 

サカイ ユミコ(さかいゆみこ)さん(@koinokubo0410)がシェアした投稿

大平洋戦争が終わった直後に日本にGHQ総司令官であるダグラス・マッカーサーは降り立ちました。パイプをくわえながら飛行機のタラップを降りるモノクロの写真を教科書で見た覚えがないでしょうか。

マッカーサー氏が日本に来て行なったことのひとつに、フリーメイソンの東京支部設立があります。GHQ本部より先にフリーメイソン支部を作るくらいなので、マッカーサー氏にとってそれがどれだけ大事な仕事だったということがわかります。

 

【29】カーネル・サンダース

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kayorinさん(@kayorin.matsutu)がシェアした投稿

カーネル・サンダースは、アメリカの実業家でケンタッキーフライドチキンの創業者です。

店舗の前にはカーネル・サンダースの等身大の人形があります。現在はあまり見かけませんが、以前は白いジャケットを着ており胸にはバッジがついていました。それがフリーメイソンのバッジだったと言われています。

しかも通常のシンボルマークのバッジではなく、上位階級のメンバーのみに与えられるデザインのバッジだったようです。

意外なところにフリーメイソンのメンバーがいるものですね。

 

【30】野口英世

 

この投稿をInstagramで見る

 

山添 一広さん(@yushin.1201)がシェアした投稿

野口英世がフリーメイソンだったということを知っている人は多いかもしれません。

野口英世の肖像は千円札に使われており、この千円札に秘められたフリーメイソンとの関わりはテレビでも取り上げられて話題になりました。1ドル札に印刷されている「プロビデンスの目」ですが、千円札にも描かれているというのです。

千円札の富士山を光に透かして見てみると、野口英世の目がちょうど山のあたりに見えます。これはまさに「プロビデンスの目」ではないでしょうか。日本もフリーメイソンに牛耳られる暗示なのか気になります。

他に、野口英世の顔の右半分と左半分で別人に見える疑惑や水面に写っている富士山が全く別の山として描かれているなどの謎があります。

 

【フリーメイソン】人類の選別はすでに始まっている!

引用: Pixabay

いかがでしたか。本当に誰もが知っている人ばかりではなかったでしょうか。これだけあくさんの有名人がフリーメイソンと言われるのには何か共通した理由があるように感じます。

普通より優れた魅力がある人や頭脳の突出した人、そういう人達を中心にフリーメイソンのメンバーが集まっているのだとしたら、人類はすでに選別されているのです。

「世界の富の99%は1%の支配者層により牛耳られている」という言葉があります。都市伝説かもしれませんが、それを事実にしようと巧みに動いているのがフリーメイソンだったとしたら…?ただの都市伝説のひとつでは済まされないかもしれません。

信じるか信じないかは、もちろんみなさまの自由です。

人気の記事