竿姉妹の意味や語源とは?ちょっとエッチな単語の使い方や例文まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

竿姉妹とは?

引用: Pixabay

「竿姉妹」という言葉をご存知でしょうか。

なんかエッチな言葉だということは知っていても、なかなか本当のところの意味が曖昧だったりすることもありますよね。今回は、この「竿姉妹」という言葉の意味や、語源をご紹介していきたいと思います。

そして、この「竿姉妹」という言葉を使う時に誤って使ってしまうと、とても恥ずかしい思いをすることもあるかもしれません。そんなあなたのために、「竿姉妹」という言葉の使い方や例文をご紹介したいと思います。

 

竿姉妹の意味は?

引用: Pixabay

では、「竿姉妹」という言葉の意味をご説明しましょう。

「竿姉妹」とは、同一の男性とセックスをした女性たちのことを指す隠語です。これは、乱交パーティやスワッピングパーティなどで、一度に同一の男性とセックスをした女性たちのことも「竿姉妹」と呼びますし、同一の男性が時期を問わず、セックスをした女性たちのことも「竿姉妹」と呼びます。

ですので、一人の男性が生涯にわたりセックスをした女性たち全てを「竿姉妹」と呼んでしまっても良いかもしれません。

「竿姉妹」という言葉の語源が、意味から、段々とわかってきた気がしませんか?想像力が豊かな人であれば、もうわかるかもしれません。では、「竿姉妹」の語源について、説明していきましょう。

 

竿姉妹の語源は?

引用: Pixabay

「竿姉妹」の語源ですが、「竿」は、男性の性器のことを指します。

ですので、「竿姉妹」の語源は、同じ「竿」を共有する女性たちというのが語源です。この「姉妹」ですが、特に本当の姉妹である必要はありません。「竿姉妹」の中には、本当の姉妹が同じ男性とセックスしてしまうなんてこともあるかと思いますが、「姉妹」は複数の女性という意味があります。

この「竿姉妹」という言葉ですが、語源を聞かなくとも、想像しやすく、なんとも分かりやすい言葉ですよね。分かりやすい言葉だからこそ、こうやって色々な人達に広まったのかもしれません。

 

竿姉妹の使い方を紹介!

引用: Pixabay

では、「竿姉妹」という言葉の使い方についてご紹介したいと思います。

この「竿姉妹」という言葉は、女性よりも男性の方がもしかしたら、男性同士の会話の中で、普通に使われているのかもしれません。

男性だけではなく、女性ともエッチな話をしている時に、「え?その言葉って何?」と聞いてしまったり、知っている振りをしないためにも、使い方をよく理解しておきましょう。

 

【1】親子丼をした親子は竿姉妹


引用: Pixabay

同一の男性とセックスをした女性を「竿姉妹」というのは、もうご存知の通りだと思います。

同一の男性とセックスをした女性が、親子だった場合は、どうなのでしょうか。H用語で「親子丼」という言葉を知っていますか?この「親子丼」とは、血縁関係のある母親と娘が、同一の男性とセックスをすることをいいます。

ということは、この「親子丼」をした母親と娘は、「竿姉妹」ということです。

できれば、「親子丼」は、男性の妄想の世界だけで終わらせてほしいと思いますが、実際には、この「親子丼」をしてお金を稼いでいる母親と娘もいるというから驚きです。なるべくであれば、血縁関係がある母親と娘は、「竿姉妹」とならないことを祈るばかりです。

 

【2】「竿姉妹」の反対語は「穴兄弟」


引用: Pixabay

よく「竿姉妹」と同じように使われる言葉として「穴兄弟」という言葉があります。

この「穴兄弟」という言葉の意味をご存知でしょうか。「竿姉妹」の反対語であることから、薄々意味はわかるかもしれません。「穴兄弟」とは、同一の女性とセックスをした男性たちを指す隠語です。この「穴兄弟」の語源ですが、この「穴」は女性の性器を指しています。この同一の女性の性器に挿入した男性たちというのが語源です。

男性同士の会話の中では、一人の女性をめぐって恋愛やエッチの話をするときに、この「穴兄弟」という言葉はよく会話に出てくるそうです。男性の間で、知り合いだったり、友達と「穴兄弟」になってしまうのは、やはり嫌なのでしょうか。

男性の場合は、女性と違って、性欲のためであれば、誰とでもセックスは拒まない人が多いと思います。

よく、エッチが好きな男性は、女性の顔を見ずに、セックスをすると言います。女性がいくら可愛くても、美人であっても、そしてブスであっても、女性の穴…女性の性器があれば、その性器に向かってセックスをするだけで、男性は性欲が満たされるのかもしれません。

 

【3】「竿姉妹」と「棒姉妹」は同じ

Array

引用: Pixabay

この「竿姉妹」という言葉の語源で、「竿」が男性の性器を指していることをご説明しました。

この「竿」と同じ意味で「棒」を使った言葉があるのです。その言葉は「棒姉妹」といいます。

この「棒姉妹」も「竿姉妹」と同じ意味の隠語なので、同じように使うことができます。エッチな会話の中で「棒姉妹」という言葉が出てきたときには、「竿姉妹」のことだなと思ってください。

 

竿姉妹の例文を紹介!

引用: Pixabay

では、この「竿姉妹」というH用語であり、隠語でもある言葉を使った例文をご紹介しましょう。

各例文について、それぞれ詳しく解説を付けています。エッチな会話の中で、この例文を参考にしながら、「竿姉妹」についての会話を楽しんでみてください。

 

【1】「事業開発部の木村部長、お盛んらしいけど、同じ部署のエミとユウコは竿姉妹なんだって。」

引用: Pixabay

会社の木村部長は既婚者。でもかっこよくて、性格もよくて、仕事もできる。そういう上司って、部下の女性にはモテますよね。そんな木村部長は、同じ部署のエミとユウコの2人と不倫しているようなのです。

さすがに、社内での不倫について、大っぴらにはできません。でも女性の場合、不倫していても、どうしても他人に話したくなってしまう性があるようです。エミやユウコから、木村部長と不倫関係にあるという話を聞いた、女子たちが、ランチの時間に集まって、エミとユウコについて話しています。

木村部長と不倫関係にあるということは、プラトニックな関係ではなく、やはり、セックスはしています。そんなエミとユウコは、同一の男性=木村部長とセックスをしているので、この2人を「竿姉妹」と呼べるのです。

エミとユウコもそうですが、この木村部長の奥さんとも「竿姉妹」。そして、この木村部長が過去にセックスした女性たちも、これから将来に向けてセックスをする女性たちとも「竿姉妹」なのです。

 

【2】「手越くんは、AKB好きだよね。ということは、AKBは手越くんの竿姉妹が多いってことかな。」

Array

引用: Pixabay

ジャニーズの中で超肉食派の手越くん。

何度も雑誌ですっぱ抜かれているほど、恋愛遍歴の多さはすさまじいのは、皆さんご存知だと思います。特にアイドル好きですよね。今までで、噂によると竿姉妹の数も数百にのぼるのではないかと言われています。

手越くんと今まで噂になったアイドルというと、AKBグループで言えば、柏木由紀さんと北原里英さん、そして、小嶋陽菜さんも手越くんの手にかかったと噂されています。もしかしたら、雑誌などの取材では発覚していないところで、手越くんはAKBグループと深い関係を持っているのかもしれません。

何せ、AKBグループは、東京以外の地方にも、たくさんのグループはあるし、手越くんは、テレビ番組などの共演や、芸能人同士の合コンなどを通じて出会っているのです。

憶測でしかありませんが、AKBグループの中には、手越くんの竿姉妹がたくさんいるのでしょう。手越くんは、今のところ、一人の女性とお付き合いをするというのではなく、たくさんの女性を遊び相手とするのを優先しているのかもしれません。

手越くんは、あのルックスですのでカッコいいうちに、たくさん遊んでおきたいのかもしれませんね。

 

【3】「このシェアハウス、竿姉妹と穴兄弟だらけらしいよ。」

引用: Pixabay

最近、シェアハウスって流行っていますよね。

シェアハウスの良さと言えば、自分の部屋以外にも共有スペースがあるので、その共有スペースで、シェアハウスに住んでいる他の住人とも交流ができるし、それに一人で賃貸マンションを借りるよりもかなり低価格で済むところが魅力なのかもしれません。

シェアハウスでたくさんの人と交流を持ちたいと思っている人には、最適な住環境だと思います。

しかしながら、シェアハウスの実態をご存知でしょうか。シェアハウスは、主に20~30代の男女が住んでいます。シェアハウスの住人が10名程度と小規模のところもありますが、50名もいるような大規模のシェアハウスもあります。

シェアハウスにある共有スペースでは、毎晩のようにシェアハウスに住む住人たちとイベントを行ったり、一緒にご飯を食べて、お酒を飲んだりしているのですが、このシェアハウスの中で、恋愛関係にまで発展してしまうということも多くあるのです。

シェアハウスに住んでいる人は、一つのシェアハウスにあまり長く住むことはありません。大体のところ、長くて2年だと聞きます。それは、もしかしたらシェアハウス内で恋愛関係になり、それがこじれてしまった時に、退去をしているのかもしれません。

シェアハウスの魅力である、住人との交流が、恋愛につながることもあれば、つながらないこともあります。単にエッチするだけ、セックスするだけの交流もあるのです。シェアハウスの中にはセフレだらけなんてこともあります。そうなると、例文のように、同じシェアハウスの中で、竿姉妹やら穴兄弟が多いということもありえるでしょう。

 

【4】「友人のナナコなんだけど、私の元彼と付き合ってるらしいの。ナナコと私は竿姉妹じゃん。」

引用: Pixabay

世間は狭いというか、こういう話はよく聞きませんか?自分が男性とお付き合いしている時に、親友にお付き合いしている男性のことを相談したり、会わせたりすることもあるかと思います。

でもお付き合いしている男性と別れてから、その親友と付き合ってしまうというケースもあるようです。その別れた原因が、親友だったら嫌ですけどね。今回の例文のようなケースの場合、「私の元彼」という同一の男性とセックスをする、もしくは、これから絶対にセックスをするであろう女性たちが、「私」と「友人のナナコ」というわけで、この2人は竿姉妹なわけです。

女性同士が知り合いレベルであれば、まだ仕方がないと思えますが、親友同士ということであれば、悲しくなりますよね。ただ、最近では、もう割り切ってしまっている女性も多いそうです。そういうケースの場合、同一の男性について、セックスを盛り上げるためには、どうした方がよいとか、こうしないほうがよいといったアドバイスをしたりしているみたいです。

そんな女性、強いなと思います。もしかしたら、彼を寝取った相手かもしれません。でも、現実的にもう自分の彼氏ではないわけで、過去といってしまえば、親友と普通に付き合えるのかもしれません。

 

【5】「俺の竿姉妹だけを、今回のパーティに呼んだから、女性同士、よろしくやってよ。」

引用: Pixabay

この例文ですが、なんとも腹が立つような気がしませんか?

一人の男性が、今までセックスをした女性たちを集めて、自分の好みの女性ばかりを集めてパーティを主催しているようです。

この男性は、ハーレムのような状況が好きなのでしょうか。男性は良いかもしれませんが、こんな例文のような言葉をパーティの最初に言われた時に、パーティに参加した女性はどう思うでしょうか。

そのパーティに、女性が一人で参加しているのであれば、「ああ、あの人もそうだったんだ。あの人、かなり好きモノだわね。」と思うだけで済むかもしれません。ただ、友達と一緒にパーティに参加した場合、一緒に行った友達が、自分と竿姉妹であることを、このパーティで知ってしまうということになるのです。できれば、この言葉は、男性からいって欲しくない言葉だと思います。

でも、もしかしたら、同じ竿姉妹同士、このパーティを主催した男性に対して、敵意を持っているのだとしたら、大勢でその男性をこらしめることも可能かもしれません。

 

竿姉妹。女同士の譲れない戦い。

引用: Pixabay

「竿姉妹」という言葉についてご理解いただけましたでしょうか。

なかなか、大きな声では言いにくい言葉なので、この言葉の意味を聞き返したりすることがないように、この場で理解していただけたのであれば嬉しいです。

この世の中、広い意味でいうと、竿姉妹や穴兄弟が多く存在します。一人の男性や一人の女性が、生涯ひとりの相手とセックスをするという現実は、あまりないのではないでしょうか。

あくまでも知り合いと竿姉妹にならないよう願いたいものですね。

人気の記事