ハーフあるある50選!ハーフにしかわからない面白いあるあるまとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ハーフあるあるまとめ!

引用: Pixabay

みなさんはハーフといえばどんなイメージがありますか?

アメリカ、中国、韓国など色々な国の人と日本人の子供の事をハーフと言います。「美人」だったり「英語が喋れる」だったり「スタイル抜群」だったり、良いイメージがある人も多くありませんか?

私もハーフだったら良かったのにと思う人も多いはず。

芸能人にもたくさんのハーフの人がいます。その持ち前のプロポーションでモデルをしている人、俳優をしている人。

今回は日本人と白人のハーフ、日本人と黒人のハーフ、日本人と中国人のハーフ、日本人と韓国人のハーフ。ハーフの人達の面白いあるあるをまとめました。

それでは紹介していきます。是非ご覧ください。

 

ハーフの関連記事はこちらから!


ハーフユーチューバーランキング男女別Top20!【2019年最新版】

 

ハーフあるある50選①【白人のハーフ編】

ハーフと言えばまず、白人のハーフを思い浮かべる人も多くありませんか?

白い肌に青い瞳、高い鼻にすらりとした長い手足。日本人が憧れるハーフの特徴を持っている白人ハーフ。youtubeでは白人をイメージした外国人風メイクなども人気があります。

芸能人で言えば滝沢カレンさん、マギーさん、トリンドル玲奈さん等がいます。

 

【面白いハーフあるある1】名前を間違えられる


引用: Pixabay

1つ目の白人のハーフあるあるは、名前を間違えられるです。

ハーフの方はお名前がグローバルな方も多い!日本名にはなかなか無い発音や見慣れない文字も多い為、名前を間違えられてしまう事もあるあるです。

日本人でも名前を何回も間違えられるのは結構辛いもの。知り合いにハーフの方がいたらお名前をしっかり確認しましょう。

あだ名で呼び合うのも良いですね。

 

【面白いハーフあるある2】英語で話しかけられる

Array

引用: Pixabay

2つ目の白人のハーフのあるあるは、英語で話しかけられるハーフあるあるです。

容姿から外国人だと思われて英語で話しかけられてしまうことがあるようです。しかし、英語で話しかけられても英語が話せないハーフの人も多い、というより日本語しか話せないハーフの方が多いと言われているのでちょっと困ってしまいます。

容姿は外国人風なのに日本語しか話せないのはチャームポイント。タレントでも日本語しか話せないハーフの人がいます。ウエンツ瑛士さんや、黒木メイサさんがそうです。

「英語で話せないの?」「英語で話してみてよ!」なんて話しかけられるのはあるあるでしょう。日本人にとっては純粋な質問でも、ハーフの人にとってはいつも聞かれる聞き飽きた質問。

初対面で聞かれたくないプライバシーに関わる質問です。英語で話したとしても返ってくるのは「すごーい!」英語が話せなかったら明らかにがっかりしたような返事。とても厄介です。

初対面の人に「英語話せそうなのにもったいない!」だなんて言われたくないものです。

 

【面白いハーフあるある3】英語の勉強を頑張る

引用: Pixabay

3つ目の白人のハーフあるあるは、今度は逆に英語が話せるように英語の勉強を頑張るパターンです。

英語で話しかけられることが続いたら、英語を勉強する火がついてしまった……なんてこともあるかも?

ハーフで英語も話せると格好いいと思いませんか?

 

【面白いハーフあるある4】名前が名前記入欄に入らない

Array

引用: Pixabay

4つ目の白人のハーフあるあるは、日本の記入用紙の名前記入欄に名前が入り切らないというもの。

みなさんもすぐに思い浮かぶハーフあるあるではないでしょうか?日本人でもハーフの人でも名前が長い方は日本の短い名前記入欄に名前が入り切りません。

途中までで良い場合と要相談の場合があるので名前が長い人は書くときに確認してみましょう。

 

【面白いハーフあるある5】大人っぽいと言われる

引用: Pixabay

5つ目の白人のハーフあるあるは、大人っぽいと言われるです。

日本人は他の国の人に比べて小柄で幼い顔立ちをしています。他の国の人から見たら年齢不詳に見えるかもしれません。そのためハーフは大人っぽく見られるようです。

大人っぽいと言われて嬉しい人もいれば嬉しくない人もいます。みなさんも自分が老け顔だと言われたくないですよね。気をつけましょう。

 

【面白いハーフあるある6】小学生なのに大人料金だと言われる

引用: Pixabay

6つ目の白人のハーフあるあるは、小学生なのに大人料金だと言われるです。

一つ前の【白人のハーフあるある5】で紹介した、大人っぽいと言われるに当てはまる小学生が実際に受けた対応です。他の日本の子供が映画やバスで小学生料金なのに自分だけ大人料金だなんてちょっと除け者感を感じてしまいます。

身体の発達も日本の子供とはスピードが違うようです。間違えられても本人が小学生であるのは事実なので、泣き寝入りせず、小学生だとはっきり伝えるべきです。

 

【面白いハーフあるある7】地毛なのに黒染めさせられる

7つ目の白人のハーフあるあるは、地毛なのに黒染めさせられるです。

ハーフの人や地毛が明るい色をしている日本人にもあるあるですが、学校の校則や会社の規則や就活などで黒く染めさせられることがあるようです。

現在では学校での地毛の明るい色の生徒への黒染めの強要や、天然パーマの生徒へのストレートパーマの強要。いわゆる「ブラック校則」も問題になっています。

学校で地毛証明書を提出しなければならなかったり、無理矢理染めさせられるケースもあり、地毛の黒染めへの反対署名が1.9万人分も集まっているそうです。

 

【面白いハーフあるある8】羨ましいと言われる

引用: Pixabay

8つ目の白人のハーフあるあるは、羨ましいと言われるです。

白人のハーフの方は日本人の憧れる要素をたくさん持っています。お人形のように白い肌、モデルのような長い手足、目鼻立ちもくっきり。そんな美しい容姿を生かした芸能人もたくさんいる為羨ましいと思われがちです。

実際は千差万別。日本人と同じく父親と母親の遺伝的要素で外見が決まるので容姿は様々。細い人、太った人だっていますし、身長が低い人や高い人もいます。

 

【面白いハーフあるある9】朝ごはんに一人だけシリアルが出される

引用: Pixabay

9つ目の白人のハーフあるあるは、朝ごはんに一人だけシリアルが出されるです。

こちらは朝ごはんに和食では無く、一人だけシリアルが出されたパターン。外国人風の見た目から和食よりシリアルが好きそうに見えたのでしょうか。

ハンバーガーやピザやコーラも好きそうなイメージもあるかもしれません。

 

【面白いハーフあるある10】病院で名前を呼ばれるのが恥ずかしい

引用: Pixabay

最後に紹介したい白人のハーフあるあるは、病院で名前を呼ばれるのが恥ずかしいです。

現在は日本でもキラキラネームが多くなってきました。キラキラネームとは、1990年代後半から2000年代に急激に増加した常識から外れた名前や、難読漢字が使われた名前。当て字が使われた名前などの珍しい名前のことを言います。

日本人でもキラキラネームが恥ずかしい人もいます。日本名と外国名での差は無くなってきたように感じますが、それでもまだ恥ずかしいと感じる方もたくさんいるようです。

どうしても恥ずかしくて改名したい場合は、1 5歳から改名出来るので裁判所に申し立てをして許可をもらうこともできます。白人のハーフあるあるまとめでした。いかがでしたでしょうか。

日本人の憧れる白人のハーフ。しかし、外国人に見られてしまうと日本では困ってしまうことも多いようです。特に地毛を無理矢理染られるのはかなり問題だと感じました。

海外の学校では好きな色に染めたり好きな髪型にしたり自由な髪型で生活することが出来ます。

帰国子女の人は戸惑ってしまうことがたくさんありそうですね。

 

ハーフあるある50選②【黒人のハーフ編】

引用: Pixabay

ここからは黒人のハーフあるあるをまとめました。

黒人のハーフといえば黒い肌にスラリとした長い手足。陸上競技では黒人選手が多く出場しており、運動が得意だというイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。

芸能人で言えば、EXILEの関口メンディーさんや、芸人のお笑いコンビ、マテンロウのアントニーさんなど。そんな存在感のある黒人のハーフのあるあるを見ていきましょう。

 

【面白いハーフあるある11】足が速いと思われる

引用: Pixabay

1つ目の面白い黒人のハーフあるあるは、足が速いと思われるです。

陸上選手の多くに黒人または黒人のハーフの選手がいます。ウサイン・ボルト選手などが有名です。アフリカ系の黒人の遺伝子は過酷な環境下から、走るのに適した骨格や筋肉が作られていったため、足が速くなるように出来ているそうです。

また、アフリカ系の選手でも西アフリカと東アフリカでは環境が違うため、得意な競技も違い西アフリカは短距離、東アフリカは長距離に強いようです。

しかし、足の遅い黒人のハーフの人も少なくはないでしょう。

 

【面白いハーフあるある12】歌が上手そうだと思われる

引用: Pixabay

2つ目の面白い黒人のハーフあるあるは、歌が上手そうだと思われるです。

黒人音楽の一つにゴスペルというものがあります。ゴスペルとはアメリカ発祥の音楽ジャンルの一つで、元はキリスト教プロテスタント系の宗教音楽です。

「天使にラブ・ソングを」など映画や海外ドラマで黒人女性がゴスペルを歌っているシーンは見たことがある人も多いのでは。

そんなイメージで見られてしまい歌が上手そうだと思われることもあるのかもしれません。

 

【面白いハーフあるある13】浴衣が似合わない

引用: Pixabay

3つ目の黒人のハーフあるあるは、浴衣が似合わないです。

浴衣といえば日本人女性が着ている様が浮かびます。そのイメージで見てしまうと黒人のハーフは少し浮いてしまうかもしれません。

最近は安価でたくさんの色やたくさんの柄の浴衣も販売しているので、浴衣の選び方次第では似合うものが見つかるかも。大柄の模様や紺や黒、原色の色。縦縞の模様が似合いそうです。

 

【面白いハーフあるある14】思わず母国語が出る

引用: Pixabay

4つ目の黒人のハーフあるあるは、思わず母国語が出るです。

日本人でも思わず方言が出ることがあります。日本語と外国語が入り乱れている家庭の人は特に思わず母国語が出てしまうかもしれません。

 

【面白いハーフあるある15】英語と日本語で性格が変わる

引用: Pixabay

5つ目の黒人のハーフあるあるは、英語と日本語で性格が変わるです。

日本語には敬語があります。英語には丁寧な言葉遣い、乱暴な言葉遣いはありますが、敬語がありません。

日本語で話しているときには敬語だったのに英語では乱暴な言葉遣いだったら性格が変わったと思われても無理もありませんね。

 

【面白いハーフあるある16】質問攻めに合う

引用: Pixabay

6つ目の黒人のハーフあるあるは、質問攻めに合うです。

純日本人から見たハーフはミステリアスに見えます。学校にハーフの人が転入して来たら聞きたいことがたくさんあるのかもしれません。

「英語で話してみてよ!」なんてハーフの人は聞き飽きた質問です。

 

【面白いハーフあるある17】日本人とアメリカ人どっちが好きなのかと聞かれる

引用: Pixabay

7つ目の黒人のハーフあるあるは、日本人とアメリカ人どっちが好きなのか聞かれるです。

日本人とアメリカ人どちらがタイプかは人それぞれですし、愛に人種は関係ないと思う人も少なくはありません。ハーフではない人から見たら興味を持たれるようです。

 

【面白いハーフあるある18】犬の名前だと思われる

引用: Pixabay

8つ目の黒人のハーフあるあるは、犬の名前だと思われるです。

これは例えばジョンという名前の人が迷子になったとしたら「ジョンー!どこに行ったのー?」のように声を出しながら探しますよね。ジョンという名前は犬にも多いため、犬が迷子になったのかと誤解されてしまったパターンです。

あまりあるある!と思う人はいないかもしれませんが面白い話ですね。

 

【面白いハーフあるある19】銭湯で見られる

引用: Pixabay

9つ目の黒人のハーフあるあるは、銭湯で見られるです。

黒人のハーフの人は体の色が褐色~黒色なため黄色人種の日本人からは見られてしまうかもしれません。体つきも日本人とは違うので気になる方は多いのかも。

恥ずかしいと感じるハーフの人も銭湯ではみんな裸なので恥ずかしがる必要はありません。堂々と銭湯に入って大丈夫です。

 

【面白いハーフあるある20】英検3級に落ちる

引用: Pixabay

最後の黒人のハーフあるあるは、英検3級に落ちるです。

海外の血が混ざっているハーフでも、日本で暮らしたことしか無ければ日本語しか喋れません。当然、勉強しなければ英検3級だって落ちます。

黒人のハーフあるあるまとめでした。黒人のハーフあるあるいかがだったでしょうか。

【面白いハーフあるある11】の足が速いと思われるや【面白いハーフあるある12】の歌が上手いと思われるなどの定番の黒人のハーフあるあるや、【面白いハーフあるある18】犬の名前だと思われるなどそんなことがあるとは!と驚くようなあるあるもありました。

みなさんはどんなあるあるが当てはまりましたか?

 

ハーフあるある50選③【日中のハーフ編】

引用: Pixabay

今度は日本と同じアジア圏のハーフの面白いあるあるをまとめました。

まずは日中のハーフあるあるまとめを紹介していきます。日本と中国のハーフは日系ハーフの中で一番多いと言われています。

日中のハーフの芸能人といえば、芸人や女優、ファッションプロデューサーなどでマルチに活動している渡辺直美さん、歌手の一青窈さんなど。

最近テレビやCMで見ない日は無い渡辺直美さんがハーフだとは知らなかった人も多いのではないでしょうか。

それではまとめをご覧ください。

 

【面白いハーフあるある21】ハーフだと気付かれない

引用: Pixabay

1つ目の日中のハーフあるあるは、ハーフだと気付かれないです。

同じ黄色人種のため中国語を話していなければ純日本人だと思われるでしょう。名前やハーフだと聞かないと気付かないままということもありそうです。

周りだけでは無く自分自身も自分がハーフだとは知らなかったという事も……?

 

【面白いハーフあるある22】ハーフだと言わないようにしている

引用: Pixabay

2つ目の日中のハーフあるあるは、ハーフだと言わないようにしているです。

自分がハーフだと知られたら態度が変わった。ハーフにコンプレックスがあるなど。いじめが原因で言わないようにしていると言うこともあり、ハーフだと知られたくない人もいます。

もしハーフの人がいてもうかつにハーフだと指摘するのはやめましょう。

 

【面白いハーフあるある23】サッカーでどっちの国を応援したらいいのかわからなくなる

引用: Pixabay

3つ目の日中のハーフあるあるは、サッカーでどっちの国を応援したらいいのかわからなくなるです。

2国の血が流れているため、どちらの国を応援したらいいのか悩む事があるようです。応援することは個人の自由なためどちらを応援しても良いはずなのですが周りに流されて日本を応援しているというハーフもいるかもしれません。

日によってどちらを応援するか決めているという人もいるようです。ハーフだと自分独自のオリジナルな観戦の仕方が出来るかもしれません。

 

【面白いハーフあるある24】お箸が使える

引用: Pixabay

4つ目の面白い日中のハーフあるあるは、お箸が使えるです。

これはアジア圏なら中国人でも韓国人でもお箸が使えるのは当たり前です。それを知らない人からしたら不思議かもしれません。

ちなみに中国のお箸は料理が大皿で食卓に並ぶため長くて丈夫な箸が使われ、韓国のお箸はステンレス製の金属の箸が定番のようです。

 

【面白いハーフあるある25】ハーフ同士集まる

引用: Pixabay

5つ目の面白い日中のハーフあるあるは、ハーフ同士集まるです。

共通点があれば仲良くなるのは当然です。ハーフという共通点でハーフ同士集まるのはあるあるではないでしょうか。

特に同じ国のハーフだと親近感が湧きそうです。

 

【面白いハーフあるある26】面倒くさい時は日本語がわからないフリをする

引用: Pixabay

6つ目の面白い日中のハーフあるあるは、面倒くさい時は日本語がわからないフリをするです。

日本人でも面倒くさい時は応対したくありません。そんな時は日本語がわからない外国人のフリをするようです。

これは目からウロコでした。

 

【面白いハーフあるある27】苦笑いするしかない時がある

引用: Pixabay

7つ目の面白い日中のハーフあるあるは、苦笑いするしかない時があるです。

ハーフだからこうだと決めつけられてしまうと苦笑いするしかありません。日本人でも苦笑いするしか無いときがあります。これは世界共通かも。

 

【面白いハーフあるある28】イジメられがち

引用: Pixabay

8つ目の面白い日中のハーフあるあるは、イジメられがちです。

外見や名前が外国人風だというだけでイジメられる事があるようです。流れている血が違ってもけしてイジメや嫌がらせをしないようにしましょう。

 

【面白いハーフあるある29】戦争の授業がなんとなく気まずい

引用: Pixabay

9つ目の面白い日中のハーフあるあるは、戦争の授業がなんとなく気まずいです。

歴史の勉強をしていると必ず避けて通れないのが戦争の授業。自分の流れている血の国の話題になると気まずい思いをするハーフもいるようです。勉強と自分のもう一つの国とは割り切り、授業に集中して気にしないことが一番です。

逆に気になって調べてしまい詳しくなってしまうパターンも無きにしもあらず。

 

【面白いハーフあるある30】飛行機に乗ったことがない

引用: Pixabay

日中のハーフあるある、最後のあるあるは飛行機に乗ったことがないです。

ハーフだからといって海外に出かけたことがあるとは限りません。日本から出たことが無いハーフの人もいます。

ちなみに、パスポートは二重国籍だと日本は日本のパスポート、中国は中国のパスポートが必要だそうなのでパスポートを使う時はよく確認をすることをおすすめします。

日中のハーフあるあるまとめでした。日中のハーフあるあるいかがでしたでしょうか。日本と中国のハーフの人は外見からはあまり分かりません。

日中ハーフの人もあまりハーフだと言うことは気にしてない人が多いようです。むしろ外国の血が入ってるの?なんて人もいたりします。

 

ハーフあるある50選④【日韓のハーフ編】

引用: Pixabay

同じアジアの国でも色々あるようです。

次は日韓のハーフあるあるです。韓国人ハーフといえば、白い肌ときれいな黒髪。男性ですと筋肉があったり韓流スターのようなイケメンを想像しませんか?

日韓のハーフの芸能人といえば、俳優の玉山鉄二さん、歌手の伊藤由奈さんなどが有名です。それでは日韓ハーフあるあるまとめを見ていきましょう。

 

【面白いハーフあるある31】納豆が食べられる

引用: Pixabay

1つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、納豆が食べられるです。

納豆は日本人でも苦手な人が多い食材です。単純な好みかとは思いますが納豆を食べられるハーフも多いと聞きます。

納豆は日本人にとって韓国人のキムチと同じようにポピュラーな食材。抵抗が無ければハーフの人も日本人の人も食べてみてはいかがでしょうか。

 

【面白いハーフあるある32】MIX、ダブルだと言う

引用: Pixabay

2つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、MIX、ダブルだと言うです。

ハーフだと言いたくないハーフの人もいるようです。MIX、ダブルの方がポジティブなイメージがあるため近年では「自分はMIXだ」、「日韓のダブルなの」と説明する日韓のハーフの若者も増えてきました。

日本ではまだハーフという言葉の方が根強いため聞き慣れないかもしれません。

 

【面白いハーフあるある33】案外モテない

引用: Pixabay

3つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、案外モテないです。

日韓だけではなく他のハーフの人も日本人から見て目鼻立ちがくっきりしているのでモテるというイメージがありませんか?

人によりますが案外モテないそうです。意外でした。

 

【面白いハーフあるある34】日本を知らないと思われる

引用: Pixabay

4つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、日本を知らないと思われるです。

生まれた時から日本に住んでいる日韓のハーフの人も多いです。しかし、一部の日本人には日本のことを知らないと思われることがあるそうです。

生まれた時から日本に住んでいるのに知らないと思われるのは心外です。

 

【面白いハーフあるある35】おせち料理を食べたことがない

引用: Pixabay

5つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、おせち料理を食べたことがないです。

これは日韓のハーフだけではなく、日本人でもおせち料理を食べたことがない人はいるのではないでしょうか。実は、韓国にも韓国のおせち料理があります。

韓国のお正月は「チェサ」という法事料理を食べます。チェサとは、エビや牛肉に粉をまぶし、卵にくぐらせて焼いた韓国のおせち料理です。

また、日本でも知られているナムルやビビンバもおせち料理なんだそうです。

 

【面白いハーフあるある36】辛いものが好き?と言われる

引用: Pixabay

6つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、辛いものが好き?と言われるです。

韓国には辛い食べ物がたくさんあります。定番のキムチ、スンドゥブ(豆腐)チゲなど。辛い食べ物が嫌いな日韓ハーフもいるようですが、日本人よりは辛いものに強いようです。

ところで、韓国の人の辛いと、日本人の人の辛いは全然違うというのはご存知でしょうか。日本人にとってのピリ辛、中辛は韓国人にしてみれば辛い食べ物には入らないそうです。

韓国人にとっての辛い食べ物は日本人の激辛に当たるのが辛い食べ物。韓国の人が辛くないと言っても、もしかしたら辛い食べ物かもしれないので気をつけましょう。

 

【面白いハーフあるある37】二重国籍だったりする

引用: Pixabay

7つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、二重国籍だったりするです。

父親と母親が違う場合22歳までは二重国籍になるそうです。22歳からは国籍をどちらか選ぶことになります。

パスポートを取得する際にも確認が必要です。

 

【面白いハーフあるある38】お箸を縦に置く

引用: Pixabay

8つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、お箸を縦に置くです。

日本ではお箸は横向きに置きますよね。韓国を含め海外ではお箸やスプーンは横に置かず、縦に置くのが主流です。

日本では横向きに置きますが、これは海外からすると日本独自の文化なようです。

 

【面白いハーフあるある39】兵役には行かなくていいの?と言われる

引用: Pixabay

9つ目の面白い日韓のハーフあるあるは、兵役には行かなくていいの?です。

韓国には基本的に19歳から約2年間の兵役制度があります。

韓流スターも2年間の兵役に行くというニュースがたまにあります。BIGBANGのメンバーが兵役に行くというニュースが記憶に新しいのではないでしょうか。

芸能活動や進学で延期が出来るようですが30歳までには兵役に行かなければならないよう。ですが、日韓のハーフの国籍によっては兵役に行かなくて良いそうです。

日本国籍の場合は日本人になるので兵役は免れます。

 

【面白いハーフあるある40】おしゃれだと思われる

引用: Pixabay

最後に紹介する日韓のハーフあるあるは、おしゃれだと思われるです。

最近は韓流のアイドルや韓流のオルチャンファッションやオルチャンメイクが若者に人気の傾向があります。オルチャンとは、韓国語で「美少女」、「美男子」という意味があります。

東京の新大久保や原宿には韓国コスメのブランドのお店がたくさん出店しています。おしゃれだと思われるのは良いですね。

 

ハーフあるある50選⑤【共通のハーフ編】

引用: Pixabay

日韓のハーフあるあるまとめでした。

日韓のハーフあるあるまとめはいかがでしたか?今度はハーフ共通しての面白いあるあるまとめを紹介していきます。

 

【面白いハーフあるある41】チャラそうだと思われる

引用: Pixabay

1つ目の面白い共通のハーフあるあるは、チャラそうだと思われるです。

たしかに美男美女はチャラそうに見えることがあるかも。目鼻立ちのくっきりしたハーフは日本人から見たらチャラそうに見えるのかもしれません。

しかし、外見だけで人を判断するのはあまり良いことではないので中身も見るようにしましょう。

 

【面白いハーフあるある42】英会話教室のチラシを自分だけ配られない

引用: Pixabay

2つ目の面白い共通のハーフあるあるは、英会話教室のチラシを自分だけ配られないです。

外見から外国人だと思われ英会話教室のチラシを配られないことがあるようです。ハーフにコンプレックスのある人には少しがっかりしてしまうかもしれません。

 

【面白いハーフあるある43】クラブにハマる

引用: Pixabay

3つ目の面白い共通のハーフあるあるは、クラブにハマるです。

日本人だけではなく、外国人にも人気の高いクラブ。出会いを求めてクラブに集まるハーフの人も多いようです。

 

【面白いハーフあるある44】カラコンがしっくりくる

引用: Pixabay

4つ目の面白い共通のハーフあるあるは、カラコンがしっくりくるです。

ハーフの人は目の色が青い人や緑の人、薄い茶色など色素が薄い人も多いためその見た目からカラコンがしっくりくるようです。

ハーフ風カラコンもたくさん見かけますし、日本人にはハーフは憧れなのかもしれません。ただ、黒い目から青い目のようなすごい変化はハーフの人には無いかもしれません。

 

【面白いハーフあるある45】説明が面倒くさい

引用: Pixabay

5つ目の面白い共通のハーフあるあるは、説明が面倒くさいです。

いつも、「ハーフなの?」や「お父さん、お母さんどっちがハーフ?」などたくさんの質問をされるハーフ。だんだん説明するのが面倒くさくなります。

そういう時は【面白いハーフあるある26】のように日本語がわからないフリをしたり、【面白いハーフあるある27】のように苦笑いするしかなかったりしてしまうかもしれません。

 

【面白いハーフあるある46】外国人扱いされる

引用: Pixabay

6つ目の面白い共通のハーフあるあるは外国人扱いされるです。

ハーフは容姿が外国人のようですが、日本国籍だと日本人です。本人が気にしていることもあるため、むやみに外国人扱いはしないようにしましょう。

 

【面白いハーフあるある47】英語のメニューを渡される

引用: Pixabay

7つ目の面白い共通のハーフあるあるは、英語のメニューを渡されるです。

外食に出かけた際に、英語で書かれたメニューを渡されることがあるようです。日本で暮らしているハーフは日本語が読めます。

容姿で外国人だと思われてしまった!ということでしょうか。外国語が喋れないハーフの人も多いのでこれは困ってしまいます。

そんな時はお店の方に日本語で大丈夫だと伝えましょう。

 

【面白いハーフあるある48】H&Mが好き

引用: Pixabay

8つ目の面白い共通のハーフあるあるは、H&Mが好きです。

H&Mとはスウェーデンのアパレルメーカー、エイチ・アンド・エムへネス・アンド・マウリッツの略で低価格かつファッション性に定評のあるブランドです。

世界で展開されるファッションブランドのため、お好きな方も多いのではないでしょうか。

 

【面白いハーフあるある49】水着はビキニ

引用: Pixabay

9つ目の面白い共通のハーフあるあるは、水着はビキニです。

海外の人は体型に関係なくビキニを着ているイメージがあります。海外ではビキニは馴染みのある定番の水着のようです。

日本人は体型を気にしたり、体型に自信の無い人はお腹を隠すような水着を着る傾向にあります。

 

【面白いハーフあるある50】なんだかんだでハーフが大好き

引用: Pixabay

最後の面白い共通ハーフあるあるは、なんだかんだでハーフが大好きです。

ハーフの人にとって自分自身は父親と母親の血が流れている事は誇りです。なんだかんだ言ってもハーフが大好きな人も多いのです。

共通のハーフあるあるまとめでした。共通のハーフあるあるいかがでしたでしょうか。日本人とハーフの人を比べていると日本人の性格が消極的なのに対して、外国人やハーフの人は性格が大胆で積極的だと感じました。

 

ハーフも意外と大変?

引用: Pixabay

ハーフあるある50選!ハーフにしかわからない面白いあるあるまとめ!いかがでしたでしょうか。

日本人から見て憧れの的のハーフ。しかし、そんなハーフの人でも悩むことはたくさんあります。

日本人と日本人の純日本人でさえ地方によって全然違う文化がありますが、今回、日本人と白人のハーフ、日本人と黒人のハーフ、日本と中国人のハーフ、日本と韓国人のハーフとまとめを紹介してきましたが、その生まれたルーツから様々な異国文化が垣間見えました。

まだまだご紹介したいあるあるまとめはありましたが今回は50選とさせていただきました。ハーフの人も日本人の人もこれはあるあるかも!と思ったり、これは無いだろーと思ったりこんなこともあるんだ!と思ったり楽しんでいただけたのならば幸いです。

ハーフあるあるまとめでした。

人気の記事