嫌われる女の特徴ランキングTop30!嫌われてた時の対処法も解説

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

嫌われる女。

引用: Pixabay

学校や職場など、人が多く集まる場所では嫌われる女がひとりはでてきてしまいます。

なぜ彼女たちは嫌われる女となってしまうのでしょう。もしかしたら、嫌われる女はあなた自身である可能性もあります。

今回は女性に限らず男性からも嫌われてしまう女をランキング形式でまとめてみました。
嫌われる女の特徴を知って、自分が嫌われる女ではないかチェックしていきましょう!

 

嫌われる女には共通点がある!

引用: Pixabay

なぜか嫌われてしまう女にはいくつかの共通点があると知っていましたか?

芸能人でもなぜか大多数の人にきらわれてしまう女は存在します。
特に芸能人の場合はその共通点が大きく出てしまうでしょう。

また、ラインの返し方やその内容、SNSの投稿ひとつでも嫌われる女には特徴と共通点が存在します。
あなたは嫌われる女と同じ行動をとっていないか、ラインやSNSを見直してみてください。

また、嫌われる女の多くがとってしまう行動の共通点を知って、自分の言動にも気をつけていきましょう。

 

【1】ネガティブ思考


引用: Pixabay

嫌われる女の多くはネガティブ思考のことが多いです。

友達に話す内容も、ラインを送る内容やスタンプやSNSでの投稿内容も基本的には後ろ向きな発言や愚痴が見られます。

誰かに聞いてもらいたい、励ましてもらいたい気持ちはわかりますが、それが常に続けば一向に前を向こうとしないあなたに相手はうんざりして、話も聞いてくれなくなり、嫌われる女と変貌をとげてしまいます。

 

【2】外見がダサい


引用: Pixabay

非常に厳しいですが、残念ながら外見がダサいことも嫌われる女の原因となってしまいます。
自分は外見に自信がないからと何もしないでいるのが嫌われる女たちです。

きちんと自分の顔にあうメイクを探したり、体型にあう服装を研究したりと、多少なりとも外見に気を使う努力が見られない女性は向上心がないように見えて嫌われる女となってしまいます。

これは女性だけでなく、男性も同じことですので集団でいきてく以上は外見に気を使いましょう。

 

【3】常識がない

Array

引用: Pixabay

嫌われる女の共通点として、常識がないことも特徴としてあげられます。

特に常識がない行動をとった女性芸能人は、瞬時に好感度が下がり嫌われる女となるので反面教師として勉強になります。

不倫や二股、浮気、酔っ払ってしまった時の失態など常識にかけるとみなされた行動には気を付けましょう。

 

【4】執着心が強い

引用: Pixabay

何おいても執着心が強過ぎる女性は嫌われる女の道をたどります。

ラインひとつでも返信や連絡頻度に執着したり、ブランドものや彼氏にライフスタイルでもひとつのことにとらわれ過ぎることは、やがて周りの迷惑になってしまう可能性が…。

嫌われる女は執着し過ぎてそのことに気づかないことが共通しています。

 

嫌われる女の特徴をランキング形式で紹介!

引用: Pixabay

ここからは、嫌われる女の特徴をランキング形式で紹介していきます
もしも自分にも当てはまる特徴があるようであれば、要注意が必要です。あなたも嫌われる女なのかもしれません。

けれど、もし自分が嫌われる女であったとしても大丈夫です。
まずは、自分が嫌われる女なのかどうか自覚することが大切だからです。

嫌われる女の一番怖いところは、自分では気づいていないところ。芸能人のように世間からわかりやすくバッシングを受けることがないため、嫌われてしまったら、そのままずっと嫌われる女でいることになってしまうからです。

まずは自分が嫌われる女なのかチェックするところから始めましょう!

 

嫌われる女の特徴ランキング【30位−21位】

 

【30】束縛女

Array

引用: Pixabay

嫌われる女は束縛が激しいことが特徴です。
男性への束縛だけでなく、友達への束縛も激しいことが大きな特徴。

ちょっとしたことでラインしてきたり、そのラインの返事を催促したり、お揃いの服やグッズをつけることを約束しようとしたりしてきます。
違う友達と遊びに行った話をしただけでも、自分も今度から誘うように催促してきます。
職場で必ずランチに誘ってくるような女性がいたら、嫌われる女予備軍だと思っておきましょう。

他人の自由を尊重しない女性は嫌われる女です。

 

【29】うるさすぎる女

引用: Pixabay

うるさすぎる女も嫌われる女の特徴です。

パッと見は明るく見えて嫌われる女のようには見えないのですが、笑い声や話声が大きすぎるのはいただけません。

周りへの配慮や、TPOを感じて声を調節できないとなると、その女性と会話内容は限られてしまいます。
大きい声で下ネタを喋り続けられたら周りにも迷惑ですし、話してるこちらも恥ずかしくなってしまいます。

 

【28】彼氏のことばかりSNS投稿する女

引用: Pixabay

SNS投稿が彼氏のことばかりの女も嫌われる女の特徴です。

ラブラブな彼氏ができて幸せな日々を過ごしていることは良いことなのですが、日常がすべて彼氏のことでは、見ているこちら側としては「どうでもいい」の感想で終わってしまいます。

SNSの投稿が彼氏のことばかりでは、会ったところでまた彼氏の話をされ続けることがわかっているので、会いたくもなくなってしまいます。

自分が彼氏との世界にどっぷりと浸かっている内に、嫌われる女へと変わってしまうこともあるので周りにも気を配りましょう。

 

【27】品がない女

引用: Pixabay

品がない女も嫌われる女の特徴のひとつ。

品がありすぎても嫌味に見えてしまいますが、なさすぎるのも考えものです。
食べ物の食べ方や、歩き方や座り方でも品がなくガサツな動きは男性でも女性でも嫌われる女になりかねません。

最低限の品格は持って日常生活を送るべきです。

 

【26】ぶりっこな女

引用: Pixabay

ぶりっこな女も嫌われる女の典型的な特徴です。

特に嫌われるのが、女性に対してもぶりっこな女。ぶりっこのように可愛くいえばすべて自分の思い通りになるとでも思っているような態度は鼻につきます。

そして、最後は泣き落としに入る。これでは周りから嫌われる女と見られてしまっても仕方ありません。

男女平等が訴えられている今だからこそ、愛嬌だけではなく実力と能力で勝負していきましょう!

 

【25】自己中な女

引用: Pixabay

自己中な女も嫌われる女の特徴です。
自分のことしか考えていないような振る舞いは自分で思っているよりも相手や周りに伝わりやすいです。

また、自己中心的な態度を取り続けていると、最後は誰からも助けがもらえなくなってしまいます。
自分の意見を持つことは大切ですが、その意見を聞いた周りはどう思うかを考えるようにもしてください。

自己中で嫌われる女でい続けてしまうと、本当に誰からも見向きをされなくなってしまいます。

 

【24】八方美人な女

引用: Pixabay

八方美人な女も嫌われる女の要素を含んでいます。

八方美人は、集団の中では良い潤渇剤の役目を果たしてくれるかもしれませんが、八方美人な女は誰からも信用されません。

結局は自分のことしか考えていないように見え、いつのまにか嫌われる矛先が自分に回ってきている場合があります。自分が良く見られたいと思いをまずはやめることが大切です。

 

【23】上から目線な女

引用: Pixabay

上から目線な女も嫌われる女の特徴となります。

知識や情報があるため、無意識に上から目線になってしまう場合もありますが、それだけ知識があり、頭の回転が良いのであれば言い方に気をつけることができるはずです。

何かにつけて上から目線の人は、実は自分に自信がなく、そんなに頭が良いわけでもないことを自ら証明しているようなものです。そこまでの頭の良さもないのに上から目線で話をするのは今すぐにでもやめましょう。

 

【22】噂好きな女

引用: Pixabay

噂好きな女も嫌われる女の特徴です。

確証もないのにあれこれと他人のプライベートな話を誰にでもする女は、まず信用することができません。例え自分は面白い話だと思っても相手もそう思うかはまた別の話です。あまりにも他人のプライベートに干渉するのは性格の悪さが滲みでてしまいます。

また、例え芸能人の噂でもしすぎるとあなたを安っぽく見せてしまい、嫌われる女への近道となってしまいますから、芸能人であれど、身近な人であれどゴシップには深入りするべきではありません。

 

【21】男受けを狙いすぎる女

引用: Pixabay

男受けを狙いすぎる女も嫌らわれる女の特徴にはいります。

露出が激しすぎる服装も嫌われることがありますが、露出よりもフリルや少年漫画に出てきそうな真っ白なワンピースもTPOを間違えると男受けを狙っているのが丸見えで、男女共にひかれる可能性があります。

また、男性の前であざといと呼ばれるボディタッチや、距離が妙に近い座り方をしたり、飲み会などで男性のグラスの空具合には気づくのに、女性の飲みものには気がつかない態度をとっていたりすると、あっという間に嫌われる女へと転落することになるので注意してください。

女性に嫌われる女は、最終的には男性にも嫌われます。

 

嫌われる女の特徴ランキング【20位−11位】

 

【20】ブランドアピールする女

引用: Pixabay

ブランドアピールがうるさすぎる女も嫌われる女の特徴にランキングされます。

バッグも財布も帽子も、ブランドがわかりやすいホログラムが入ったような柄のものを身につけていると嫌味と外見のダサさがマッチして嫌われる女になってしまいます。

なぜなら、本当にそのブランドが好きなわけではなく、ブランドを持つことをひとつのステータスにしているように見えるため、考えが古いと思われてしまうからです。ブランド物をもつのがステータスであったのは昭和中期から後期だけで、令和の今では逆にダサいと考えられます。

ブランドを持っているのであれば、さりげなさがブランドのカッコよさにつながるのであり、目立つブランド物を持っているのは流行についていけていないことの表れにもなってしまうので、ブランド物を買う際は考えを改めることが大切です。

 

【19】他人の足を引っ張る女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴として、他人の足を引っ張る女もあげられます。

残業を頑張っている人に対して「手伝おうか」ではなく「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない」と言ったり、ダイエットしている友人をご飯に誘ったりと、頑張っている相手の目標を邪魔するような女は嫌われます。

ただ、大抵他人の足を引っ張る女はすべてが無自覚なため気づいていないことが多いです。
そのため、なぜ嫌われてしまったかがわからず自分ではなく相手を責めるようになります。

あなたが嫌われる女になってしまっているのは周りではなく、必ずあなたにも何かしら原因があります。
何気なく言った一言が相手を追いつめたり傷つけたりすることがあることをよくわかっておきましょう。

 

【18】年齢にそぐわない格好をしてる女

引用: Pixabay

年齢にそぐわない格好をしている女も嫌われる女の特徴です。

20代後半になっても10代の女の子が持つようなキャラクターグッズをつけていたり、30代に入っても20代の時と同じような格好をしている女も一緒に歩きたくない、恥ずかしいという悲しい理由で嫌われる道に入ることがあります。

服装が変わらないということは、社会の流れも読めていないことにつながりますし、若作りしていることが目に見えてしまうことほど老けて見られることをわかっていない証拠でもあります。

年をとった自分を受け入れ、今の年齢にあった服装を心がけましょう。
また、同じ年代の女性がどんな服を好んで着ているか知ることも世論を考える良い機会になります。

 

【17】奢ってもらって当たり前だと思ってる女

引用: Pixabay

男女平等のこの世の中にまだ、女性は奢られて当然だと思ってしまっている女性は嫌われる女にランキングされてしまいます。

奢ってもらうには、それなりの代償を払わなければなりません。
それは奢ってもらう相手への気遣いの利いた会話であったり、お酌であったりします。
そんなことをするくらいであれば奢ってもらうよりも、自分でお金を払って対等に食事をした方が時間的に効率が良いと考えるのが現代です。

けれど、男尊女卑の考えが残ってしまっていると、女性は奢られることがステータスと勘違いしてしまい、当たり前のように奢られようとしてしまう女性がいます。
進化し続ける世の中に生きているのに、考えがいつまでも古く変わらない人と一緒にいたいと思う人は多くありません。
パパ活をしたいのであれば、60歳オーバーの男性たちといつまでも一緒にいるべきです。

 

【16】ありがとうが言えない女

引用: Pixabay

どんなにツンデレでも、ありがとうが言えない女も嫌われる女の特徴となってしまいます。

ありがとうとごめんなさい、そしてお願いしますの3点セットは社会生活を営むにあたって必ず必要とされるものです。
そのありがとうが自然と口から出ないとなれば、その女の性格を疑ってしまうのも仕方ありません。

人から何かされた時は小さなことでも必ずありがとうを言うようにしましょう。
それだけでもあなたの印象はグッと良くなります。

 

【15】自分磨きアピールがうるさい女

引用: Pixabay

自分磨きアピールがうるさい女も嫌われる傾向があります。自分磨きアピールする女が嫌われる特徴として、自分磨き方法を他人に押し付けていることが原因です。

自分がオーガニック野菜しか食べないからといって、「そんな農薬ばっかりの野菜を食べてたら病気になるし、肌荒れるよ〜」と言ってきたり「ヨガやってないから猫背気味なんだよ」など相手のウィークポイントを指摘するような意見を言ってきます。

自分磨きしている本人は「すごいね!◯◯ちゃんみたいに私も頑張る!」と言ってほしいのかもしれませんが、言われた相手はカチンときているので、あなたを褒めることは永遠にありません。

自分磨きをすることは素晴らしいことですが、それを誰かに言う必要もアドバイスする必要もありません。
あなたがひとりで頑張っていれば良い話です。
もし、あなたの自分磨きに効果が出ているのであれば向こうからあなたにアドバイスを求めてくるはずです。
それがない内は自分の努力をアピールすることはやめておくべきです。

 

【14】嘘つきな女

引用: Pixabay

嘘つきな女も嫌われる女の特徴です。

女性でなくてもどんな人でも嘘をつく人は嫌われる傾向にあります。
それこそ芸能人も政治家も嘘をつけば、その嘘は必ずばれて世間から嫌われることになります。

どんなに小さな嘘でも嘘をつくことはやめましょう。
小さな嘘をつくことが平気になってしまえば、その内に大きな嘘に発展していきます。
ついて良い優しい嘘などこの世の中にはありませんので注意してくださいね。

 

【13】感情の起伏が激しい女

引用: PAKUTASO

感情の起伏が激しい女も嫌われる女の特徴になります。

明るく良く笑うくらいであれば、人から嫌われることはありませんが、すぐに怒ったり泣き出したりと感情の上がり下がりが激しいと、対峙している相手はあなたに疲れてしまいます。

なぜなら、あなたが怒ればそれをなだめ、泣き出したら一緒に共感し、笑い出したらそのテンションが続くよう高いままのテンションでいようとしてくれるからです。

あなたが好き勝手に感情を相手に出せているのは、相手があなたに合わせてくれていることを自覚してください。

また、例え合わせてくれている相手でなくても、剥き出しの感情を出されると相手はその感情の強さに当てられて疲れてしまいます。

ホラー映画やサスペンス映画を見ていると面白いけれど、緊迫すればするほど見終わった後に疲れてしまうことはありませんか?

あなたは無意識にひとりでサスペンス映画を演じているのです。
見ている相手はそれが長時間続くとグッタリと疲れてしまい、あなたの話を聞いたり顔を見るだけでも疲れるので会いたくもなくなってしまいます。

ドラマティックになる前に一拍呼吸をおきましょう。もしくは、ドラマティックな話は自分の中だけで処理して、相手に話をしないことが得策です。

 

【12】画像加工が激しい女

引用: PAKUTASO

SNS投稿の自撮り写真で良く見られるのが、画像加工。
セルフィーで自分表すことは大切ですが、やりすぎは禁物です。

いくらアプリが優秀だとしても、誰だかわからなくなるほど画像加工しすぎては最早セルフィーの意味はありません。自分を可愛く見せたい気持ちしかSNS投稿では伝わらないため、見た人からはひんしゅくを買ってしまうでしょう。

ありのままの自分で勝負した方が嫌われることはありません。

 

【11】察してもらうのが当たり前だと思ってる女

引用: PAKUTASO

言わなくても誰かが助けてくれると思って待っている、そんな受け身な女も嫌われる女の特徴です。
男女平等が強く訴えられている今、女性は守ってもらうものではなくなりました。

女性も自分を自分で守らなければいけない時代に突入したのです。
そのため、自分が声をあげて言わなくても誰かが助けてくれると信じきっている女は時代錯誤として軽蔑されてしまいます。

もし、あなたのことを察して助けてくれる人がいたら、それは好意ではなく同情だと理解するべきです。
あなたのことがみじめで可哀相だから助けたのです。助けられることが当たり前だと思わずに、むしろ誰かを助けられるほどの人になれば、嫌われる女を脱却することができるはずです。

 

嫌われる女の特徴ランキング【10位−4位】

引用: PAKUTASO

いよいよランキングも10位圏内にはいってきました。

ここからみていく嫌われる女の特徴にひとつでも当てはまるものがあれば、あなたが嫌われる女である確率が高くなってきます。

けれど、脱却方法は必ずありますので、まずは慎重にチェックを進めていきましょう。

 

【10】自分の話ばかりする女

引用: PAKUTASO

嫌われる女の特徴ランキング10位にはいったのは、自分の話ばかりする女です。

友達の悩み相談を聞いていたのにいつのまにか自分の体験談を話してしまう女は確実に嫌われます。
大抵の自分の話ばかりする嫌われる女は「わかる〜」と共感をしてきます。「わかる〜、私もね…」と自分の話に結局持っていってしまうのです。

結果話をしている相手の話は尻切れトンボのようになってしまい、相手はモヤモヤした気持ちを抱えたままになってしまいます。

 

【9】天然女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴ランキングの9位は天然の女です。

天然の女に悪気は一切ないのですが、天然女とは話が通じないため嫌われる原因となってしまうのです。
また、天然の女は人の話を聞いていないことが多いです。

頭の中で違うことを考えてしまっていたり、周りの環境に天然女の興味をひくものがあれば、そちらが気になってしまいます。

残念ながら、天然女には他人の話や気持ちに集中できるほどの集中力は備わっていません。
なので、天然な女とは話ができないと判断され天然女から嫌われる女になってしまうのです。

もし、自分が人の話を聞きながら違うことを考えてしまうようなことがあれば、まずは反省しましょう。
相手が時間を割いてあなたと話をしているのに、別のことに気を取られていては大変失礼です。

その事実を理解してもう一度相手の話を聞くようにしてください。
周りの環境が気になるのであれば、あなたの部屋など他に好奇心が刺激されるようなものがない場所で話を聞くこともおすすめです。

 

【8】不幸アピールする女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴ランキング8位は、不幸アピールする女です。

自分がどれほど可哀相か話をして「大丈夫?」という心配の一言を待ちます。人に話ができるほどなので、本当は特に可哀相なことはなく、本人もそこまでは落ち込んでいません。

そのことが聞いている相手にも伝わってしまうため、話を聞くのが嫌になってしまうのです。そのため自分の不幸ばかりアピールしてくる女は嫌われる女になってしまうのです。

 

【7】男性と女性で態度が違う女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴ランキング7位は、男性と女性で態度が違う女です。

人間は子孫を残すために、異性を意識するように身体ができています。なので、男性を意識して声が高くなってしまったり、甘えるような喋り方になってしまったりと態度に出てしまうことは仕方がないことなのかもしれません。

しかし、あからさまに男性と女性で態度に出されてしまうと、さすがに見てる周囲は良い気はしません。
「なんかすごいな…」とひかれた目で見られ、同じ女性だけでなく男性からも嫌われてしまうことになります。

 

【6】自分だけ可愛く撮れた写真をSNS投稿する女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴ランキング6位は、SNS投稿の際に自分だけ可愛く撮れた写真をアップする女です。

誰だって自分が可愛く撮れれば、自慢も兼ねてSNSに載せて「いいね」や「可愛い!」の言葉がほしくなります。
しかし、自分ひとりであれば良いものを、わざわざ友達が一緒に写っているものでなおかつ自分が一番可愛く撮れてる写真をアップするのは性格の悪さが滲みでてしまいます。

褒めてもらいたくてアップしたはずの写真が、反対にあなたが嫌われる女だという証明されるものを世の中にアップしてしまっています。

まず、SNSに写真を載せる時は必ず友達に載せる写真をラインなどで送り、了承をとりましょう。
勝手に写真をアップするのは、いくら友達でもマナー違反です。

 

【5】酒癖が悪い女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴ランキング5位は、酒癖が悪い女です。

お酒はアルコールの力で強制的にリラックスを身体に与え、人とのコミュニケーションを円滑にしてくれる日本には欠かせないコミュ二ケーションツールです。

しかし、緊張を解いてくれると同時にお酒がすすみすぎると、緊張を取り除くだけでなく、思考も取り除いてしまうため、相手に暴言を吐いてしまったり、そのまま寝てしまったり、エッチしてしまったりと自分で自分の行動のコントロールがきかなくなってしまいます。

1、2度であればお酒の席ということで許されるかもしれませんが、それが何度も続くようであればその酒癖の悪さは嫌われる女の原因となってしまいます。

何回もお酒で失敗をしているのに、治らないということは治す気がないともとられてしまいますし、事実酒癖が悪い人は治す気がありません。
嫌われたくないのであれば、まずはお酒の量を調節する、もしくはすっぱりとやめてしまうことです。

 

【4】何でも否定する女

引用: PAKUTASO

嫌われる女の特徴ランキング4位は、何でも否定する女です。

特に女性に顕著に見られる症状ですが、人が誰かに話をする時は、共感され、その出来事と自分の意見を肯定されることを望んで話をしています。

なので、何でも否定からはいってしまう女は真っ先に嫌われる女の対象にはいりやすくなってしまうのです。
最初は否定されることもひとつの意見として聞き入れますが、何を話しても必ず意見を否定されるのであれば話さなくても意見がわかってしまい、その内誰からも話をされなくなってしまいます。

人の話を聞く時は、基本的に否定をしないことを念頭において話すことをおすすめします。相手の話を否定するのではなく、相手の意見も肯定した上で自分の意見を言うことを心がけてください。そして、意見にはどちらが正しくて間違っていることはないと思うことも大切です。

 

嫌われる女の特徴ランキング【3位−1位】

 

【3】責任転嫁をはかる女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴3位は、責任転嫁をはかる女です。

仕事においてよく見られる行動ですが、ミスをした責任から逃れるために、誰が自分に指示を出したかや、仕事に取り掛かる前にミスをしても責任を逃れられるような確認をしつこくしてきます。病院などで手術をする前に、例えミスしても医者のせいにしませんと書かされる契約書のような女です。

自分の行動や言動に責任がもてない女は嫌われます。

 

【2】言い訳をする女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴ランキング2位は、言い訳をする女です。

言い訳をする女が嫌われるのは自分が悪くても決して謝らないためです。

小さなことですが、遅刻をして相手を待たせても「出掛けに電話がかかってきた」や「電車が混んでいて遅れた」など言い訳をして、相手が望むごめんの一言を言いません。
相手は遅れた理由が聞きたいのではなく謝罪を待っているのです。

けれど、言い訳をする女は自分が悪いわけではないから謝罪しないスタイルをとります。
それは遅刻に限らず仕事や急なドタキャンや貸し借りなどプライベートなことにも及びます。
言い訳をする人ほど反省をすることはありません。

言い訳をする女は一生言い訳をし続け、一生嫌われる女でい続けるのです。

 

【1】悪口が多い女

引用: Pixabay

嫌われる女の特徴ランキング1位は、悪口が多い女です。

悪口は基本的相手のダメな部分を羅列している話です。ダメ出しを聞いていて良い気分にはなる人はいませんし、悪口には汚い言葉が使われたり、悪口の対象いなっている相手にぶつけたい怒りの感情を代わりにぶつけられるため、聞いていて気分が悪くなることが多いです。

なので、いつでも他人の悪口を言っている女と喋っていると気力や体力を使うため疲れてしまうのです。
誰もが忙しく時間がないと急いでいる現代に、貴重な自分のプライベートな時間をわざわざ悪口を聞くことに当てたくなる人はいません。

よっていつも悪口しか言わない女とは自然と距離をとることとなり、悪口を言う女は孤立してしまうことになるのです。

誰かに悪口を言うことはやめましょう。
悪口がストレスの発散になっているのであれば、すぐにでも違うストレスの発散方法を見つけないと、あなたの人生はひとりで悪口を言い続けることで終わってしまいます。

 

嫌われてた時の対処法は?

引用: Pixabay

もしもあなたが、周囲から嫌われる女であることがわかったら、まずはその事実を受け入れましょう。
安心してください。嫌われる女であっても対処法は存在するので、いつまでも嫌われたままではありません。
3つのステップを中心に、嫌われる女からの脱却を目指しましょう。

 

【1】距離を置く

引用: Pixabay

自分が嫌われる女であることがわかったら、まずは周りと距離をとるようにしましょう。

嫌われる女である場合、すでに周りから距離をとられている可能性がありますが、あなたから近づくことはやめて、これ以上嫌われないためにも嫌われる女になってしまった原因や対処の方法がわかるまでは近寄らないようにしてください。

また、相手はあなたに怒っている可能性もあるので、不用意に近づいて刺激することはありません。
冷却期間として、相手の怒りの熱やあなたへの嫌悪感が少しでも治るのを待ってください。

 

【2】原因を探る

引用: Pixabay

相手と距離をとっている間に、なぜ嫌われてしまったのか原因を探ってください。

多くの原因は嫌われる女の特徴ランキングの中にランンクインしていますので、もう一度ひとつずつチェックしてみることも大事です。

もしも原因がわかっているのであれば、解決方法は簡単です。
その原因となった特徴をやめれば良いだけです。

嫌われる女になってしまう原因の多くは大抵自分の癖の中にあります。
長年続けてきた無意識の癖をやめることは難しいかもしれませんが、意識するだけでも改善されることがあります。

 

【3】割り切る

引用: Pixabay

あなたが原因を改善しても相手の態度が変わらなかった場合は、もう割り切りましょう。

自分が努力できるところまで、あなたはしてきました。
なので、あなたにできることはありません。

悲しい思いもあるでしょうが、あなたが変わっても相手が変わらないようであれば、最初からそういう関係や運命であったと割り切ってしまうことも大切です。いつか相手もあなたを許してくれる時がくるかもしれませんが、それは今ではないということです。

 

嫌われる女から脱却しよう!

引用: PAKUTASO

いかがでしたか。

あなたに嫌われる女の要素はあったでしょうか。自分が嫌われる女であることはショックかもしれませんが、嫌われる女であることの原因や特徴がわかれば、嫌われる女から抜け出すことも可能です。

まずは、自分が嫌われる女であることを受け入れましょう。そして、これ以上嫌われる女にならないためにも自らの言動を反省することがとても大切です。反省とは、その出来事の意味をきちんとわかっていないとできることではありません。

しっかりと過去の自分と向き合い、新しい人生を築いていってください。

人気の記事