在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人50選!意外なあの人も?!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人を紹介!

引用: Pixabay

最新の掲示板でも、昨今芸能人に関する掲示板等を見ると、「あの芸能人は在日朝鮮人・韓国人」というような書き込みがあるのを見たことがある方も多いでしょう。

日本人と朝鮮人・韓国人は同じ黄色人種と人種が同じであることから、意外に思う方も実は在日朝鮮人・韓国人であったりします。

最新の2019年、芸能人においても、在日韓国人や朝鮮人の方はいます。華々しく活躍している芸能人の方もいて、日本人だと思っていたのにと驚くような意外な芸能人もいます。そのような芸能人は誰かが大変気になりますね。

では、2019年現在の最新の在日朝鮮人・韓国人の芸能人に関する情報を見ていきましょう。

 

在日朝鮮人・韓国人とは?

 

【1】戦時中に強制連行させられてしまった方たち


引用: Pixabay

そもそも、在日朝鮮人・韓国人の方とはどのような方たちなのかというと、戦時中に強制的に日本に来させられた朝鮮人・韓国人の方や、その子孫の方たちです。それ故に、日本名を名乗っていても、実は在日朝鮮人・韓国人の方である事はよくある事です。

また、戦後においても、朝鮮南北分断や朝鮮戦争で日本に残らざるを得なかった方たちの事も在日韓国人・朝鮮人という事もあります。

在日朝鮮人・在日韓国人の方は、朝鮮籍、韓国籍、日本籍のどの戸籍であっても、朝鮮人であったり韓国人にルーツのある方の事を指す一面があります。

これから在日朝鮮人の方や在日韓国人の方の芸能人を紹介していきますが、芸能人の方たちの国籍は様々です。

 

【2】差別の対象になってしまう一面も


引用: Pixabay

昨今は、何か犯罪が起こると、2019年現在においても「在日(朝鮮人・韓国人)なのでは?」とあらぬ事を言われてしまう事があります。

日本はネット上では本音が爆発するような方が多いですので、在日朝鮮人や韓国人の方が犯罪を犯すたびに、鬱々とした気持ちになってしまう在日朝鮮人や韓国人の方も多いでしょう。

しかし、この問題は日本だけではなく他国においても、移民に寛大だと思われる国においても、移民に関する差別意識がある一面があります。
それは、人種のるつぼと言われているアメリカにおいてもあるくらいです。2019年と時代が進んでいるにも関わらず、未だにそのような差別があるとは嘆かわしい事です。

ただ、忘れてはいけない事は、凶悪犯が必ず在日朝鮮人や韓国人の方というわけではなく、日本人においても凶悪犯は存在します。その点で言うと犯罪が起こるたびに「在日(朝鮮人・韓国人)が犯人では?」というのは2019年においても悪しき風潮と言っても良いでしょう。

在日朝鮮人の方や韓国人の方だけではありません。日本人同士だとしても皆さんも評判の悪い高校が近くにあったとしたら、その高校の生徒が皆評判が悪いと思うでしょう。しかし、皆が皆そうではないのです。

ただ、問題を起こしている人が悪目立ちしている人がいるからこそ、全体的にそうだと思ってしまう所があります。2019年くらいの昨今芸能人でも不祥事を起こしてしまった人がいますが、在日韓国人・朝鮮人の方の中には、「あの芸能人は、なんてことをしてくれたんだ」と苦々しく見ている方もいると言われています。

 

【3】芸能界で華々しく活動する在日朝鮮人・韓国人の芸能人もいる

Array

引用: Pixabay

また、2019年現在、在日朝鮮人・韓国人の方も華々しく芸能人として活動されている方もいます。中には「この人が?」と意外に思うような在日朝鮮人・韓国人の方の大スターの芸能人の方もいます。

一説によると、在日朝鮮人の方や韓国人の方は、日本に連れてこられた一面はあったものの、日本にいた朝鮮人の方や韓国人の方は仕事がなく、唯一門戸が開けていたのが芸能人の仕事であったと言われています。

さらに、他の在日朝鮮人や韓国人の芸能人も、既に芸能界に入っている芸能人の先輩を頼って芸能界入りをするのだとか。
そこでコネなどが出来、さらに在日朝鮮人・韓国人の芸能人が誕生するというメカニズムがあると言われています。

このように言われると在日朝鮮人・韓国人の芸能人の方が多いことは納得がいきますね。

しかし、中には自分の代で日本に渡るような芸能人の方もいます。具体例を挙げると力道山がそうです。2世や3世の方が多いイメージですので、意外かもしれませんが、そのような方もいるのですね。

現在は在日韓国人・朝鮮人の2世や3世の芸能人もいますが、2019年になった最近は在日韓国人・朝鮮人の4世の方も芸能人としてデビューし始めています。もう最新の4世の芸能人の方がデビューするとは、時の流れとは早いなと意外に思う方も多いでしょう。

では、在日朝鮮人・韓国人の芸能人の最新情報(2019年)を見ていきましょう。

 

意外なあの人も?在日朝鮮・韓国芸能人を紹介!

引用: Pixabay

芸能人でも華々しく活動している在日朝鮮人・韓国人の方がいますが、2019年になって新たに分かった方、かなり前から在日朝鮮人・韓国人と分かっている方まで、様々な方がいます。

では、在日朝鮮人・韓国人の芸能人の最新(2019年)情報を見ていきましょう。

 

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人50選①【2019年】

引用: Pixabay

在日朝鮮人・韓国人であるという事は、公表している芸能人もいますし、「もしかしたら…」という程度の方もいます

今回は「もしかしたら…」程度の方ではなく、自らの口で公表している芸能人や親御さんが在日韓国人や朝鮮人であるとカミングアウトしたために判明している芸能人について見ていきましょう。

今回は、そんな在日朝鮮人・韓国人であると公表している人の最新情報(2019年)を見ていきいましょう。

 

【1】みやぞん

みやぞんはお笑いで人気を博しており、天然ボケで面白い芸人として有名です。2019年現在、活躍している芸能人の一人でしょう。

意外かもしれませんが、みやぞんも実は在日韓国人です。ご本人がカミングアウトしているので事実で間違いないでしょう。

2019年に記事が書かれているケースが多いので2019年の最新情報かと思われましたが、2015年4月放送のテレビ番組でカミングアウトされているので、最新情報ではありません。

そのエピソードは、友達と免許を取りに行った時に、自分だけ書類が一枚足りないと言われたことから発覚したとか。日本人だと不要であるものの、海外籍の方だと外国人登録証明書が必要なのです。

あっけらかんと告白するところが明るいみやぞんらしい一面があります。また、芸能人においても在日韓国人である事を堂々としやすい時代になってきたのでしょう。

 

【2】Rihwa

Array

Rihwa(リファ)は、女性のシンガーソングライターで有名です。本名が朴 梨華(パク・リファ、박 리화)です。彼女は、在日韓国人4世なのです。

最新のアルバムのWILD INSIDEが2018年に出されたりするなど今も、シンガーソングライターとして芸能人として活動しています。2019年も華々しく活躍されることでしょう。

 

【3】クリスタル・ケイ

クリスタル・ケイが在日朝鮮人であるとしたら、意外に思う方もいるでしょう。それは明らかに黄色人種離れをしているからです。
それには理由があって、彼女の父親はアフリカ系アメリカ人で母親は在日朝鮮人3世だからです。

確かにお母さまが層であることから、在日朝鮮人である事は確かなのですが、アメリカンスクールに通っていたために英語が堪能であることなど、在日朝鮮人でがあるのが意外に思ってしまう一面があります。

彼女もまた在日韓国人というより、ハーフ枠の芸能人と言えるでしょう。最新のアルバムは2018年6月13日にリリースされた「For You」です。

 

【4】水原希子

 

この投稿をInstagramで見る

 

💗🦄💗KIKO💗🦄💗さん(@k_i_k_o_x_)がシェアした投稿

水原希子も在日韓国人であると知ったら意外で驚く方も多いでしょう。彼女もまたハーフの方で、在日アメリカ人の父と日本生まれの韓国人の母との間に生まれています。

お父様が在日アメリカ人ですので、本名は「オードリー・希子・ダニエル」です。在日韓国人というよりは、ハーフ芸能人の枠に入っています。2019年以降も活躍されていく事でしょう。

2019年現在、インスタグラムなどでも最新の更新があったりと、頻繁に更新しています。

 

【5】アンミカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

のりりんさん(@noririn90)がシェアした投稿

本人の口から在日韓国人であると公表したというよりは、2002年4月から2003年3月に故郷の韓国に留学しており、その理由の1つを自分のルーツを探すためと言ったためにアンミカが在日韓国人であると判明しました。

名前からして「もしかしたら」と思われる方もいますが、芸名である可能性を視野に入れている方にとっては意外に思う方もいらっしゃることでしょう。

モデルとしてはもちろんですが、バラエティーなどでも活躍する芸能人ですので、ご存知の方も多いでしょう。2019年もバラエティーなどで活躍しているので、今後も大活躍をされることでしょう。

最新のレギュラー出演も『日テレポシュレBS店』のメインMCなど様々な番組を抱えています。最新の準レギュラーの番組も多数抱えていることから、今後の活躍に期待ですね。

 

【6】高山都

高山都は、日本の女性モデルであり、女優、タレントとしても活動しています。彼女が在日韓国人と言われる理由ですが、お父様が在日韓国人2世(日本国籍)、母は日本人だからです。

本人が在日韓国人であると公表したわけではなく、お父様の事を公表しているために在日韓国人だと判明しているのです。

高山都のように、本人からカミングアウトをしたというより、「父親が在日韓国人」などと告白することによって、ご自身も在日韓国人であると分かる芸能人も多くいます。

高山都もまた、インスタグラムで最新の情報を公表しています。

 

【7】水沢エレナ

水沢エレナが在日韓国人であると言われる理由ですが、お父様は日本人で、お母さまは韓国人の方だからです。ご本人が「在日韓国人だ」と公表したのではなく、お母さまの事を公表したために判明しています。

お母さまが韓国人なだけあって、特技は韓国語で、インタビューの時に韓国語で話したこともあると言われています。
母親のほうが長く接するだけあって、言語も習得しやすいのでしょう。

彼女もまた、堂々と在日韓国人としてのアイデンティティを確立している芸能人と言えるでしょう。

水沢エレナはTwitterなどのSNSも見つからず、ブログも2018年で止まっており最新情報は見つかりにくいところがあります。

 

【8】伊藤ゆみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NO YUMI,NO LIFE.さん(@itoyumi_fan)がシェアした投稿

伊藤ゆみも在日韓国人と公表されている芸能人の方です。韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして活躍していたことからもご存知の方も多いでしょう。

彼女の口から公表されたとか、事務所が公表したというわけではなく、「風と花束/Present/Heart&Soul」の販促用フライヤーで、国籍の事が書かれていたのですが、そこに「韓国」と書かれているために判明しました。

在日韓国人であると公表したわけではありませんが、韓国旅行の時に芸能界にスカウトされていることもあり、韓国での芸能人としてのキャリアがあるのですが、ある番組でそれを話しているところがあります。

昨今は芸能人も韓国グループの活躍も目覚ましく、在日韓国人の方も「在日韓国人」としてのアイデンティティを持ちながらも芸能人として活躍している方が多いです。
伊藤ゆみはTwitterをしているものの、最終更新は6月となっていて、最新情報はみあたりません。しかし、インスタグラムのほうは2019年現在も更新されていて、最新になっています。

 

【9】金子賢

金子賢については、映画「キッズリターン」などでご存知の方も多いのではないでしょうか。

昨今では筋トレをしているためにマッチョな芸能人としてご存知の方も多いでしょう。実は、総合格闘家を2004年に始めていたこともあり、決して筋トレ好きな芸能人というわけではなく、2年限定で総合格闘家だったのです。

俳優として活躍していますが、2019年4月にはぽっちゃりとした体を披露していてからのダイエット情報が主です。ぽっちゃり体系から少し引き締まっている姿の公開が、最新情報です。

金子賢という芸名も、本名が「金賢(キム・ヒョン)」である事も言われています。金子賢については、自らの口で在日韓国人であると公表したというよりはブログで公表されていた航空券に、本名が載っていたことで事実上公表された形になっています。

航空券での本名を見て、ざわめいたという話もある事から意外に思った方も多いのでしょう。

 

【10】藤本美貴

 

この投稿をInstagramで見る

 

kashihara makiさん(@kashiharamaki)がシェアした投稿

モーニング娘。として活動していた事で一気にトップ芸能人になった藤本美貴ですが、在日朝鮮人であると言われるようになりました。

本人がカミングアウトしたというよりは、お父様の葬儀の際のお悔み欄で「尹金易勇」という名前が載った事からそう言われるようになったのです。

意外に思う方が多いからこそ、お悔み欄などで取り上げられたりするのでしょう。

なぜそう言われるようになったのかというと、「尹」という名字が日本人ではそんなに使われることはなく、在日朝鮮人の方がよく使う名字だからです。
もちろん、在日朝鮮人と言われる事の根拠はそれだけではありません。

バラエティー番組でDNAを採取する企画があったのですが、その企画で「DNAの型が日本人ではなく、朝鮮系や漢民族系の遺伝子型である」と言われたのです。
この二つのことがあり、藤本美貴は在日朝鮮人であると言われています。

藤本美貴の場合は、朝鮮人であるとカミングアウトしたというよりは、お悔み欄などで分かってしまった芸能人と言えます。

 

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人50選②【2019年】

引用: Pixabay

在日朝鮮人・韓国人と公表している芸能人は、俳優女優やタレントの方ばかりではなく、スポーツ界にも多くいます。その中にも意外な方もいます。

在日朝鮮人や韓国人の方は芸能界にいることが多いと言われていますが、在日朝鮮人や在日韓国人の方が活躍しているのは芸能人としてだけではありません。

では、在日朝鮮人・韓国人と公表しているスポーツ選手の最新情報(2019年)についても見ていきましょう。

 

【11】鄭大世

鄭大世はJリーグ・清水エスパルス所属している在日韓国人3世のプロサッカー選手です。日本名などの通名を使う事もなく、サッカー選手として活躍しています。

本来鄭大世は在日韓国人で大韓民国の国籍を持っているのですが、朝鮮学校に通った影響もあり、北朝鮮に心を寄せているところがあります。

 

【12】金村大裕

金村大裕は在日韓国人3世です。日本名は上記の通りですが、本名は金 大裕(キム・デユ、김대유)であると言われています。阪神に指名され入団していましたが、残念ながら2010年に戦力外通知を受けています。

これを機に自由契約となったのですが、在日韓国人の金星根監督のいるSKワイバーンズの高知キャンプに合流し、そこから正式に入団となっています。

 

【13】大木金太郎

大木金太郎は2006年10月には亡くなられていますが、プロレスラーとして一世を風靡した在日韓国人です。

何と、力道山に憧れて、日本に密入国を果たしてしまうのです。だからこそ逮捕されてしまいますが、憧れの力道山が身元引受人となり、日本プロレスコミッショナーの大野伴睦代議士が動いたことによって釈放され、そこから華々しく活動をします。

本名は金一(キム・イル、김일)で、上記のエピソードがあることから、在日韓国人であることは明らかです。

 

【14】上田剛史

上田剛史は東京ヤクルトスワローズに所属する野球選手です。

在日韓国人4世で本名は周剛史(チュ・ガンサ)であることは、Twitterなどで本人が公表していることから、明らかとなっています。

 

【15】金村義明

野球に疎い方も金村義明は知っている方も多いでしょう。

確かに元プロ野球選手(内野手)ではあるものの、現在は野球解説者、タレント業で芸能人として活動しているので、タレント活動をしているところをテレビで見た方も多いと思われます。

そんな金村義明も在日韓国人です。旧名は金 義明(キム・ウィミョン、김의명)でしたが、今は日本に帰化をし日本人となっています。日本人だと思っていらっしゃる方もいて意外に思う方も多いでしょう。

 

【16】森本稀哲

森本稀哲は元プロ野球選手で、野球解説者としても活躍しています。

在日韓国人と韓国人の両親がいることや、初等教育は韓国学校であった事は公表していますが、それ以外に森本稀哲が在日韓国人である事が分かるエピソードは判明していません。

しかし、韓国学校は基本的に在日韓国人、朝鮮学校は在日朝鮮人の方が通うケースが多いことから、在日韓国人で間違いないだろうと言われています。

 

【17】桧山進次郎

2013年の現役引退したものの、現役時代は「代打の神様」と言われて、大人気選手でした。そんな桧山進次郎元選手も、帰化しているものの元在日韓国人3世で、本名は黄進煥(ファン・ジナン)です。

今はホリプロとマネジメント契約を結びコメンテーターとしても活躍しています。

 

【18】力道山(りきどうざん)

力道山は朝鮮人の両親のもとに、日本が統治していた朝鮮・咸鏡南道洪原郡新豊里で誕生します。名は金 信洛(キム・シルラク)です。なぜ在日朝鮮人になったのかというと、単身で日本に渡ったからです。

特に戦時中に日本に連れてこられたわけではなく、戦後に自ら望んで来日し在日朝鮮人となっているのです。

力が強くプロレスラーとして人気を博した力道山ですが、乱暴な性格であることからトラブルも多く、最終的には暴力団の傘下の村田勝志と赤坂のナイトクラブでトラブルになり、腹部を刺される結果となってしまいます。

その時は手術をしたりして回復するものの、結果的に穿孔(せんこう)性化膿性腹膜炎で39歳で亡くなってしまいます。

 

【19】新井貴浩

一度阪神に行くものの、長く広島カープの野球選手として愛されてきた新井選手ですが、在日韓国人でした。今は帰化して日本人となっています。韓国名は朴貴浩(パク・クィホ)でした。

昨今在日韓国人や在日朝鮮人についてあれこれと言われてしまう風潮がありますが、新井選手はそんな事とは無縁の温厚な性格で、大学時代も先輩受けが良い素直な性格であったと言われています。

広島カープのファンの方であっても、コアなファンでない限りは、意外に思う方も多いでしょう。
広島カープで愛されていた事も、温厚で素直な性格があってこそなのでしょう。

 

【20】金本知憲(かねもとともあき)

金本元選手は広島カープから阪神に移籍し、その後引退してから現在は野球解説者・評論家として活躍しています。

また、2016年シーズンより阪神タイガース監督として勤めていましたが、2018年に辞任しています。
韓国名は、金知憲(キム・ジホン)で両親が在日韓国人の3世であった事が知られているために、金本元選手も在日韓国人で有名です。

2001年に結婚を期に帰化しており、今は日本国籍を持っています。今は日本人ですが、在日韓国人である事を知らずに意外に思っている方も多いでしょう。

 

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人50選③【2019年】

引用: Pixabay

在日朝鮮人・韓国人を公表している人、在日朝鮮人・韓国人であることを他者によって公表させられてしまった人などがいますが、在日朝鮮人・韓国人の方は、皆が知るような大御所の芸能人の方や、皆が知っているような中堅の在日朝鮮人・韓国人の芸能人の方も多いです。

では、在日朝鮮人・韓国人を公表している意外な大御所の芸能人の方たちを見ていきましょう。

 

【21】白竜(はくりゅう)

白竜(はくりゅう)は、本名は田貞一(チョン・ジョンイル)、通名(日本名)は高山 貞一(たかやま ていいち)で、在日韓国人2世の俳優です。また、ミュージシャンとしても活躍しています。白竜が在日韓国人である事を意外に思う方もいらっしゃることでしょう。

一部の在日韓国人・在日朝鮮人の犯罪が取り上げられるために、在日朝鮮人や在日韓国人の方が気性が荒いのではないかと誤解を生んでいるところがありますが、白竜(はくりゅう)は決してそんなことはなく、実は喧嘩も嫌いなのだとか。

日本人にも色々な人がいるように在日韓国人・在日朝鮮人の方にもいろいろな方がいらっしゃるのは、当然と言えば当然なのかもしれませんね。

また、芸能人というとハキハキと発言しそうなイメージもありますが、注意すら憚られるというような気弱な一面もあると言われています。

 

【22】伊集院静

芸能人というより作家等、作品以外は表に出るような活動をしているわけではありませんが、有名な女優の夏目雅子との交際が取り上げられたことから、容姿を含めご存知の方も多いでしょう。

ある意味芸能人のような扱いを受けている作家と言えるでしょう。

彼も在日韓国人2世です。「趙 忠來」として出生していますが、日本に帰化したことで西山 忠来となっています。

 

【23】ジョニー大倉

ジョニー大倉も、在日韓国人二世である事を自ら公表していることから、在日韓国人であることは確定しています。ジョニー大倉は矢沢永吉らとキャロルを結成しているミュージシャンです。

韓国名は朴雲煥(パク・ウナン)でした。

 

【24】井原剛志

井原剛志はテレビ番組で、自ら在日韓国人3世であることをカミングアウトしていますので、在日韓国人の芸能人の方で間違いないです。

そもそも、伊原剛志は初めから芸能人になろうとしていたわけではなく、元々は教師を希望していました。しかし、日本国籍を持っていないと教員免許を取得できない事実を知って断念をし、そこから舞台デビューを果たします。そして、芸能人として活動をしていきます。

韓国名は尹惟久(ユン・ユグ)でしたが、帰化をして日本国籍を取得しています。もし教師の夢を諦めていなかったとしたら、今のように芸能人として活躍していなかったかもしれませんね。

ある意味、在日韓国人だからこそ、芸能人としての道が開けたと言ってもいいのかもしれません。彼も余程のコアなファンではない限りは、意外に思う方も多いことでしょう。

Twitterもしており、最新の情報が書かれていました。

年齢が上の世代の方ですので、Twitterのような最新のものを使いこなすのは不得手のように思いがちですが、Twitterもばっちりと使いこなしています。

 

【25】錦野旦

アイドル歌手としてデビューをし、1970年代初めから半ばくらいに大人気でした。今も大御所として有名な芸能人です。コアなファンではなくても知っている方が多いくらいに有名ですので、意外だと驚く方も多いことでしょう。

1961年に、日本に帰化しています。インタビューで自ら公表されているので、在日韓国人である事は間違いありません。

在日韓国人であることを自ら公表している理由は、むしろ過去に文化的に優位であった韓国をルーツにしていることを誇りに思っているからなのです。
当時も差別があった一面もありますが、当時から堂々としていていて素晴らしい芸能人だったのですね。

現在は韓流などもあるので、芸能人も実は在日韓国人や朝鮮人であるとカミングアウトしても「そうなんだ」程度で済みそうですが、当時としてはまた違う時代背景があった事でしょう。

 

【26】南果歩

南果歩は主に女優として活動している芸能人です。お母さまが在日韓国人であることから、在日韓国人である事をカミングアウトしています。南果歩は在日韓国人3世にあたります。

自らもカミングアウトをしていたり、ご主人の渡辺謙がプサンの事を「韓国と縁が深い。妻の母親が韓国人だ」と発言していることから、夫婦ともに南果歩が在日韓国人である事をカミングアウトしています。

 

【27】安田成美

安田成美は主に女優として活動している芸能人ですが、仕事をセーブしつつも芸能人活動に家庭との両立をしています。

安田成美の場合は、自ら在日韓国人である事をカミングアウトしたわけではなく、評論家の塩田丸男が、安田成美が在日韓国人である事を勝手にカミングアウトしてしまったと言われています。

その為ご主人の木梨憲武との結婚が順調にいかなかったという噂も出ていますが、その事については定かではありません。

本人がカミングアウトしているわけではないので定かではありませんが、官報に載った帰化した方の中に鄭成美という生年月日が一致した方がいるので、その方が安田成美ではないかと言われています。ご本人がカミングアウトをしていないので、最新情報はないのが現状です。

在日韓国人であるとカミングアウトしている芸能人の方は多いですが、国籍の事は未だに差別につながりやすい点から繊細な事です。

安田成美の場合はカミングアウトするつもりもなかったのに、他者によってカミングアウトされてしまうという、気の毒な芸能人と言えるでしょう。

 

【28】松坂慶子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazutoshi Oさん(@kazutoshi_o)がシェアした投稿

自らのカミングアウトで在日韓国人である事が判明したわけではなく、お父様が韓国人である事から、在日韓国人である事が判明しています。
彼女も大御所の大女優の方ですので、ご存知の方も多いでしょう。

様々なドラマに出ていることから、若い方でもご存じの芸能人と言えるでしょう。

 

【29】中村ゆり

中村ゆりは、日本で活躍している女優ですが、国籍は韓国籍です。
映画『パッチギ!』などにも出演しています。

新聞の取材にて、在日韓国人である事をカミングアウトしており、「隠すつもりはないけれど、積極的に在日韓国人であると公言する気もない」と発言しています。

中村ゆりは名わき役としての活動も目覚ましい芸能人です。

 

【30】岩城滉一

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anna Yuki (結城アンナ)さん(@ayukihouse)がシェアした投稿

岩城滉一も有名な俳優ですが、元在日韓国人で「李光一」でした。2017年4月5日、日本に帰化しています。

長く日本で活躍している俳優ですので、意外に思っている方も多いでしょうけれど、ご本人は隠すことなく公言しています。

岩城滉一は皆が知る芸能人と言えるでしょう。CMなどにもよく出ているので、若い方もご存知の方が多い芸能人でしょう。

 

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人50選④【2019年】

引用: Pixabay

在日朝鮮人・韓国人の芸能人の方はまだまだたくさんいます。この中にも「意外!この方が在日朝鮮人・在日韓国人?」と思う方もたくさんいます。

確かに容姿では日本人と在日朝鮮人・韓国人とは容姿が似通っているために、意外に思う方も多いでしょう。また、時に自分自身がまさか在日朝鮮人や在日韓国人であると途中まで気が付かなかった芸能人の方もいると言われています。

芸能人の方ご自身でさえも余程の事がない限り気が付かないくらいですので、在日朝鮮人や韓国人の方は日本に溶け込んで生活していることがわかりますね。

大御所から、中堅の方まで、色々な在日朝鮮人・韓国人の芸能人を見ていきましょう。

 

【31】新井浩文

 

この投稿をInstagramで見る

 

御大は辛いよ作者さん(@ontai_sakusha)がシェアした投稿

不祥事を起こしてしまった事で表舞台からは姿を消していますが、不祥事を起こす前は俳優として活躍していました。国籍は韓国です。しかし、そもそもは在日朝鮮人であったと言われています。

2005年、国籍を朝鮮籍から韓国籍にし、在日韓国人となっています。

ここで、複雑になる事が在日朝鮮人と在日韓国人の違いです。朝鮮籍の朝鮮人の方が北朝鮮出身で、韓国人の方が大韓民国という風に思う方も多いでしょう。
しかし、朝鮮籍の朝鮮人が北朝鮮をルーツにしているわけではないのです。

朝鮮籍というのは、仮に作った所もあって、朝鮮籍のままだと事実上無国籍という状態になると言われています。
だからこそ、パスポートを取得する時は朝鮮籍のままだと困難なので在日朝鮮人の方は、日本に帰化するか、韓国籍を取得するかのどちらかになります。

新井浩文は、韓国籍を取得することを選んだのでしょう。
その一方で、朝鮮籍は北朝鮮の籍で、韓国籍にした理由は韓国での活動を視野に入れたためであるという理由も、ネット上で根強くあります。

ただ、婦女暴行で逮捕されてから、2019年現在は芸能人としてのキャリアは最新情報では中断しています。最新情報としては、2月27日に仮釈放が認められたところまでは分かっています。

Twitterが人気を博していましたが、不祥事があってからは最新の更新はなく、1月30日で止まっています。

 

【32】豊川悦司

豊川悦司も有名な中堅俳優ですよね。彼も、インタビューにて「パスポートの色が違う事から在日韓国人3世だと分かった」と答えています。
豊川悦司が在日韓国人だったとは意外に思う方も多いでしょうけれど、ご本人が一番意外だったかもしれませんね。

豊川悦司もまた知らない人の方が珍しいくらいの芸能人ですよね。最新情報によると2019年も映画に出演するなど、精力的に俳優活動をしています。

 

【33】布袋寅泰

布袋寅泰は、著書『秘密』で父親が韓国人である事、母親がロシア(樺太)育ちの日本人であることを公表しています。ちなみにお母さまは国籍は日本です。

では、お父様は在日韓国人かと思いきや、韓国にも家庭があり、布袋寅泰の家庭はお父様にとっては日本での家庭であるなど複雑な環境で育っています。

 

【34】松田優作

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で大ブレイクして、世代を超えてご存知の方も多いはずです。日本人の父と韓国人の母を持ち、非嫡出子として誕生しているという複雑な家庭で育っています。

インタビューなどで答えたというより、「松田優作」という名前が通名であることや、「在日韓国人である事が知れたら、皆をがっかりさせてしまうと思う」と発言をし、日本に帰化した話は有名です。

今でこそ「韓流」が流行っていたりと、未だに在日韓国人・在日朝鮮人の方への差別がまだあるとは言えども、異文化への理解が深まっている世の中になってきましたが、松田優作の時代はそうもいかなかったのでしょう。

当時の芸能人は表だって在日韓国人である事を発言しにくい空気だったと推測されます。

「がっかりさせてしまう」という理由で日本に帰化するというのも、切ないものがありますね。

 

【35】木村充揮

「天使のだみ声」として有名な歌手ですが、在日韓国人であり、木村充揮は通名です。朴 秀勝(ぱく・すすん)が本名である事は有名です。

 

【36】和田アキ子

今や知らない人はいないのではないかという位に有名な芸能人である和田アキ子ですが、彼女も在日韓国人として有名です。本名は金福子でしたがデビュー前の通名は金海福子でした。

デビューが決まったころに芸能人として活躍するにも関わらず在日韓国人だと分かる事による弊害を心配したお父様が、「和田姓」を名乗っている和田アキ子の叔父にあたる方に養子にしてもらうように頼み、さらには下の名前も「現子」と改名しました。

本人がインタビューで、中学生の時に区役所で自分が日本人ではなく在日韓国人である事が分かったと答えています。

「アッコにおまかせ!」などバラエティーでも活躍していて、常に最新の和田アキ子がテレビで見ることが出来る状態です。2019年現在も大活躍をしています。

 

【37】玉山鉄二(たまやまてつじ)

国籍は日本ではあるものの、お父様が在日韓国人である事と、韓国に行った際に「母国に帰ってきた」と発言したことから、在日韓国人である事が分かっています。

イケメン俳優として有名であるために、在日韓国人の方であることが意外に思う方も多いでしょう。

2019年現在も俳優として活躍しています。彼の活躍を見ても在日韓国人、在日朝鮮人の方が芸能活動を頑張っていることがうかがえますね。玉山鉄二も、皆が良く知っている方芸能人と言えるでしょう。

芸能活動の最新情報も、「トップリーグ」というテレビドラマが10月5日からWOWOWプライムにて放送予定です。

 

【38】都はるみ

ご本人のカミングアウトではなく、都はるみのお母さまが都はるみのお父様が在日韓国人である事をカミングアウトしていますので、必然的に都はるみも在日韓国人という事が判明しています。

都はるみは2019年現在71歳ですが、36歳の時に突如引退をします。しかし、ツアーをしたりするなど細々と活動は続けていましたが、2016年にツアーも休業宣言をしています。

そのような点からがっつりと芸能人として活動しているわけではないけれど、細々と芸能活動をしていると言えるでしょう。

 

【39】ソニン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sonim ソニンさん(@sonim_official)がシェアした投稿

EE JUMPとして活動していた時期を覚えている方も多いでしょう。ソニンもまた在日韓国人として有名です。相方が問題行動を起こして脱退するなど苦労の多い芸能人である一面もあります。

韓国籍であることは学歴である神戸朝鮮初中級学校、神戸朝鮮高級学校からもうかがえます。神戸朝鮮高級学校に進学するものの、芸能活動をするために東京都立新宿山吹高等学校に編入しています。

芸能人としての活動としては歌手活動をしてきたところがありますが、今は舞台などを主に活動の場にしています。

 

【40】井川遥(いがわはるか)

井川遥も、「在日韓国人3世で祖父が韓国人である」とカミングアウトしていることから、在日韓国人であることが判明しています。
今までは本名も非公開であった点には訳があり、事務所側などが隠そうとしていたからといわれています。

だからこそ、井川遥が在日韓国人だと知って意外だと思う方が多かったのでしょう。その点では在日韓国人であることが意外な芸能人として上位にあげられるでしょう。

2019年現在は、女優業はもちろんですが、母親として注目を浴びています。

 

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人50選⑤【2019年】

引用: Pixabay

在日朝鮮人・韓国人の方は芸能人で女優や俳優をしている人ばかりではなく、文化人などの芸能人でも幅広く活躍しています。

芸能人の方はもちろんの事ですが、芸能人以外の方であっても、様々な芸術のジャンルで在日朝鮮人や韓国人の方が活躍しています。

ここでは、在日朝鮮人・韓国人を公表している著名人を主に見ていきましょう。

 

【41】つかこうへい

つかこうへいは劇作家として有名ですが、国籍は韓国籍で在日韓国人した。過去形である理由としては、2010年7月に亡くなられているからです。

つかこうへいは一人娘の愛原実花がいます。つかこうへい本人は帰化しませんでしたが、お嬢さんに関しては奥様と夫婦別姓での結婚をした上で、奥様のほうの籍に入れて日本籍としています。

 

【42】松江哲明(まつえてつあき)

 

この投稿をInstagramで見る

 

OGAWASHOGOさん(@ogawakun_)がシェアした投稿

松江哲明は日本映画の監督として名をはせています。2006年に『カレーライスの女たち』など有名作品も多いです。

松江哲明は在日韓国人と在日朝鮮人の父母の間に生まれ、1983年に家族全員で日本国籍を取得しました。

 

【43】金秀吉

金秀吉は映画監督、脚本家、映像プロデューサーとして活躍しています。

「潤の街」「あーす」など、有名作品も多い映画監督ですが、金秀吉もまた在日韓国人だと言われています。

 

【44】崔洋一(さいよういち)

崔洋一(さいよういち)も映画監督として有名ですが、彼もまた在日韓国人です。本名は崔洋一(チェ・ヤンイル、최양일)です。

当初朝鮮籍であって在日朝鮮人だったのですが、その後韓国籍になり在日韓国人となっています。

崔洋一(さいよういち)も在日朝鮮人で朝鮮籍であることから、パスポートを取るときなどに苦心された事も考えられます。芸能人や著名人の方は、在日朝鮮人の方が少なく韓国人が多い事を考えると在日朝鮮人のままだと、世界をまたにかけて活躍される方は特に不具合が起きやすい一面があるからだと考えられます。

作品としては最新のものは2009年の『カムイ外伝』も有名です。

 

【45】伊丹潤

 

この投稿をInstagramで見る

 

김정률さん(@jungrul)がシェアした投稿

芸能人とはかけ離れ著名人となるところはありますが、伊丹潤は日本の建築家で且つ画家です。伊丹潤は在日韓国人2世で、国籍は韓国籍でした。庾東龍 (ユ・ ドンヨン)という名前が本名です。

2011年6月に亡くなられています。
2003年「伊丹潤-建築展」パリ・国立ギメ東洋美術館など様々な展示会で作品が展示されています。

さらには、韓国の済州島のプロジェクトも手がけています。

 

【46】李 禹煥(リ・ウーファン、Lee U-Fan、이우환)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kota Engakuさん(@kota_engaku)がシェアした投稿

李 禹煥は在日韓国人の現代美術家です。国籍は韓国ですが、多摩美術大学名誉教授を勤めるなど、日本を拠点に活躍している美術家の方です。

2006年に第47回毎日芸術賞を受賞するなど、美術家として華々しく活躍しています。

 

【47】金蓮花(きんれんか)

引用: Pixabay

金蓮花(きんれんか)はライトノベル作家ですが、在日朝鮮人3世です。在日朝鮮人の方ですので、朝鮮大学校師範教育学部美術科を卒業されています。

朝鮮半島が舞台の『銀葉亭茶話-金剛山綺譚-』で第23回コバルト・ノベル大賞を受賞しています。在日朝鮮人の方の観点を生かした作品を生み出すことができる点は、在日朝鮮人の方の強みなのでしょう。

その他にも砂漠の花シリーズ、銀朱の花シリーズなど、多岐に渡る作品を作り出しています。

 

【48】林まつり

引用: Pixabay

林まつりは四コマ漫画を書く日本のマンガかですが、在日韓国人の方であることも有名です。
1993年に「別冊マーガレット」でマンガかとしてデビューをし、活躍をしています。

 

【49】CHANG-HAENG.

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shunta Nakaoさん(@nakaaooo)がシェアした投稿

ちゃんへん.は日本の大道芸人として有名ですが、在日コリアン3世である事はわかっていますが、在日韓国人なのか在日朝鮮人なのか詳しい事は分かっていません。在日コリアンとは、在日朝鮮人か韓国人の方どちらも指しますので、在日朝鮮人、韓国人であっても不思議ではないのです。

ちゃんへん.は、お母さまの勧めで朝鮮学校ではなく日本学校に進みますが、いじめを受けた経験から、だんだんとジャグリングに夢中になった事を人権学習の講演で話しています。とても辛い経験だったのだろうと胸が痛みますね。

いじめは許せない事ですが、在日朝鮮人であったり韓国人であったりしたことがきっかけで、今の成功を手にされたのかもしれませんね。

それと同時にマイノリティがいじめにあったりする不遇さを許せないと思い、講演を開くなどの活動もしています。

 

【50】鄭義信

 

この投稿をInstagramで見る

 

アヴァンギャルド×コンプレックスさん(@avantgardecomplex)がシェアした投稿

鄭義信は劇作家や脚本家として活躍しています。2014年には紫綬褒章も受賞していて活躍は華々しいです。

国籍は韓国籍で、在日韓国人である事は有名です。

 

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人まとめ!

引用: Pixabay

在日朝鮮人・韓国人を公表している芸能人の方も多いです。また、芸能人の方ばかりではなく芸術関係の方や著名人にも在日朝鮮人の方や韓国人の方はいます。

また、朝鮮籍の在日朝鮮人の方から、韓国籍に変える方もいますし、日本に帰化される方もいます。在日朝鮮人から籍を変える理由としては、パスポートなどの取得に不便が生じるからなのです。

昨今は、韓流等も挙げられているように、韓国への理解や人気も高まっています。それが在日朝鮮人や韓国人の方の追い風になってくれたら良いのですが、その一方でまだ在日朝鮮人や韓国人の方への差別がある事も事実です。

しかし、有名な芸能人たちが在日朝鮮人や韓国人の方であり、日本で実績を積んでいるところを見ると、在日朝鮮人や韓国人の方の活動の素晴らしさに感心するものです。

中には在日朝鮮人や韓国人である事で差別を受けてきた方もいるかもしれませんが、在日朝鮮人や韓国人である事で差別された事をバネに厳しい芸能界で芸能人として努力されてきたという過程もあるのでしょう。

今回は在日朝鮮人・韓国人であると公表されている芸能人について取り上げていきましたが、皆さんが好きな芸能人の方はいましたか?2019年も大活躍をされている芸能人や著名人の方も多いですね。

好きな芸能人とまでは行かなくても、誰もが一度は見たことがある芸能人の方の多くが在日朝鮮人や韓国人であることに驚いた方もいるでしょう。2019年になって初めて在日韓国人・朝鮮人の方であると気が付いて意外に思った方も多いでしょう。

バラエティーやドラマなどテレビの仕事などをする芸能人は、我々の娯楽に欠かせないです。在日朝鮮人や韓国人の芸能人の方たちの応援をしつつ、娯楽を楽しみましょう。

人気の記事