福永活也の経歴!弁護士として年収・評判や女子大生寿司騒動とは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

福永活也さんとは?【日本一稼ぐ弁護士】

みなさんは福永活也さんという弁護士をご存知ですか? 

日本一稼いでいる弁護士としても評判で、今かなり話題の人物です。また世界総人口のうちわずか上位2%のIQをもつ知能エリートしか所属することができない国際グループMENSAにも所属していることでも話題です。

そんな福永活也さんですが、実は一般企業に就職後、すぐに辞めてフリーターに。そして弁護士になるという異例の経歴の持ち主なのです。今回はそんな福永活也さんの経歴から年収、弁護士としての評判をご紹介していきます。

また福永活也さんは、自宅に女子大生を13人招いて寿司パーティをしたとして、女子大生寿司騒動としてツイッターで炎上しました。今回はそんな福永活也さんのお騒がせ事件である女子大寿司騒動についても、ツイッターでの反応も含めてご紹介していきたいと思います。

 

福永活也さんの経歴まとめ!

それではそんな福永活也さんの気になる経歴をまとめていきたいと思います。

生い立ちから弁護士になるまで、そしてタレント活動を開始するまでの経歴を順番にご紹介します。なんといっても注目は、弁護士としての経歴、そしてタレント活動を始めるまでの異色の経歴ではないでしょうか。

それでは福永活也さんの経歴を見ていきましょう。

 

【1】生い立ち


引用: Pixabay

はじめに生まれから高校入学、大学卒業までの経歴です。

1980年11月12日に三重県伊勢市で誕生した福永活也さんは、生まれた時は未熟児で、体重はわずか1800gしかなかったといいます。また幼少期は体が小さく、弱かったそうです。弁護士にタレント活動に精力的に挑戦している現在からはあまり想像がつきませんね。

三重県立伊勢高等学校に入学した福永活也さんは、野球部に入部、部活動に打ち込む野球少年でした。その結果、県大会ではベスト4の結果を残し、チームに貢献しています。高校卒業後は名古屋工業大学に入学します。名古屋工業大学は工業系の大学ですから、この時点では福永活也さんは弁護士を目指してはいなかったようですね。

また高校卒業と当時にバックパッカーを始めた福永活也さんは、なんとこれまでに130カ国以上旅をしているそうです。また福永活也さんは登山も趣味で、日本一高い山である富士山はもちろん、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロや、ユーラシア大陸最高峰エルブルス山など七大陸最高峰の山々の登頂に挑戦しています。

 

【2】弁護士


引用: Pixabay

次に弁護士としての経歴です。福永活也さんは、名古屋工業大学を卒業後、住宅やリフォーム会社系の一般企業に入社します。

しかし、わずか2ヶ月で退職します。一般企業退職後はフリーターとして24歳まで生活していました。しかし、法律関係の仕事をしていた父の死をきっかけに自分の行動を改め一念発起、弁護士を志ざします。

その際に関西大学法科大学院に入学します。2008年9月に新司法試験に合格した福永活也さんは、晴れて弁護士としての道を歩み始めました。同年11月には、最高裁判所司法研修所の62期生として入所、2009年12月に研修を終了します。

その後弁護士法人北浜法律事務所東京事務所に入所し、株式会社東日本大震災事業者再生支援機構に出向などを経て弁護士としての経験を積んでいきます。2014年2月、弁護士法人北浜法律事務所東京事務所に復帰し、同年4月には独立、福永法律事務所を設立しました。

その後福永活也さんは、出向の経験を生かし、弁護士として主に東日本大震災を起因にする原発被害賠償訴訟を成功報酬型に500件以上処理をし、多額の財産を獲得したのです。

 

【3】芸能事務所所属

Array

最後に芸能事務所所属までの経歴です。

そんな弁護士としての道を歩み始めた福永活也さんですが、2015年10月よりワタナベエンターテインメントグループに所属し、弁護士だけではなくタレントとして芸能活動も開始しています。福永活也さんは主にバラエティ番組やラジオ番組に出演しています。

また2019年には「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」という著書を出版しています。

 

福永活也さんの弁護士としての年収は?

引用: Pixabay

福永活也さん輝かしい経歴をお持ちでしたね。

それでは数々の肩書きを持つ福永活也さんの年収はどれほどのものなのでしょう。経歴の中にも度々登場しましたが、弁護士としての活動の他に、タレント業や不動産経営、モデル事務所経営などいくつも著書の出版をしている福永活也さんの年収は桁違いであることが予測できます。

 

【1】日本一稼ぐ弁護士とは?

引用: Pixabay

福永活也さんは、日本一稼ぐ弁護士としても有名です。

ではなぜ福永活也さんは日本一稼ぐ弁護士と呼ばれるようになったのでしょうか? それは福永活也さんの著書「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」に答えがあります。

ですので、日本一稼ぐ弁護士という名称はあくまで福永活也さんの自称です。しかし日本一稼ぐ弁護士というのは、あながち嘘ではないようです。次の項目で、福永活也さんの現在の収入源について見ていきましょう。

 

【2】弁護士事務所以外の収入源も

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hidemasa Oomotoさん(@hidemasaoomoto)がシェアした投稿

福永活也さんは、現在は弁護士として独立し、福永法律事務所という自分の事務所を開いています。

また福永活也さんは、株式会社福永不動産という不動産会社も経営しています。さらに2016年には東京の南青山に自分で経営する「Si」というレストランをオープンしています。

さらに2017年9月にはモデル事務所「Apas」を生み出し、2017年10月には、渋谷区神南に人狼ゲーム店舗「VR人狼渋谷」オープンさせています。またタレント活動として多数バラエティ番組やラジオ番組に出演しています。

さらに、著書の「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」はアマゾン書籍総合一位を獲得しています。

 

【3】福永活也さんの年収は?

引用: Pixabay

弁護士の平均年収が約1029万円ですから、福永活也さんの弁護士としての予想年収は1000万円前後と予想できますね。

サラリーマンの平均年収は500万円に満たないことがほとんどですから、これだけで十分高収入ですね。しかし、前述の通り福永活也さんは他にも収入源を持っています。

これらのことを鑑みると、福永活也さんの年収は少なくとも3000万以上であることが予測されます。しかし印税やテレビ出演の給与などは予測できませんので、4000万円、5000万円、さらに上であってもおかしくありませんね。さすがは日本一稼ぐ弁護士の肩書きを持っているだけのことはあります。

 

福永活也さんの弁護士としての評判は?

引用: Pixabay

世界総人口のうちわずか上位2%のIQをもつ知能エリートしか所属することができない国際グループMENSAにも所属している福永活也さんですから、その知能は弁護士の中でもずば抜けていることでしょう。

そんな福永活也さんの弁護士としての評判はどうなのでしょうか?

 

【1】福永活也さんの専門分野

引用: Pixabay

福永活也さんは主に倒産関連業務(破産、民事再生、社会更生、任意整理)、M&A(株式譲渡、事業譲渡、第二会社スキームを含めた会社分割、合併など)など、企業向けの法務関係を専門としています。

さらに、2012年の東日本大震災事業者支援機構への出向の経験より、東日本大震災に起因する原発被害による風評被害への損害賠償請求、震災の復興事業など、多数の被災企業の損害補填に成功しています。

 

【2】福永活也さんの案件実績

引用: Pixabay

それではそんな福永活也さんの弁護士としての案件実績についてその詳細を見ていきたいと思います。

まず自己破産・倒産・事業再生(私的・法的含む)ですが、この案件は累計30件担当しています。同様に法務DDですが、この案件は15件担当しています。

さらに原発賠償の案件ですが、こちらは500件以上を担当し、130億円以上回収済みです。

 

【3】弁護士としてもかなり優秀?

引用: Pixabay

多方面にその才能と頭脳を遺憾無く発揮している福永活也さんですが、弁護士として担当した案件実績を見る限り、弁護士としてもかなり優秀な人材であるといえるでしょう。

特に原発賠償に関しては十分すぎるほどの実績を叩き出していますね。弁護士としても活躍にも今後かなり注目が集まっていくであろうことが予想されますね。

 

福永活也さんの女子大生寿司騒動とは?

引用: Pixabay

そんな福永活也さんですが、実はツイッターにて女子大生寿司騒動として炎上したことがありました。

女子大生を自宅に招き、寿司を振舞いながら人狼ゲームを楽しんでいる様子をツイッターにアップロードしたことが原因で、ツイッターユーザーたちから反感を買いました。その様子をご紹介していきたいと思います。

 

【1】女子大生寿司騒動の発端

女子大生寿司騒動の発端になったのは、福永活也さんのツイッターでのあるツイートです。

そこには13人ほどの女子大生たちと、背後に映り込む寿司職人の姿、そして女子大生たちと寿司を囲んで楽しそうにしている福永活也さんの様子です。本人も、ツイッターにて「自宅に女子大生13人ぐらいと寿司職人を招いて、人狼パーティ!」と呟いています。

 

【2】ツイッター民の反応

女子大生寿司騒動の該当ツイートを見たツイッター民たちは、ツイッター内にて、「日本一稼ぐ弁護士ならもっと派手な遊びをして欲しい」「日本一稼げる弁護士でも結局寿司で釣るのか」「ガムテープに名前書いて、ペットボトルのお茶とウェットティッシュなんて……」「自分が日本一稼ぐ弁護士になったら寿司職人13人呼びたい」などと呟いています。

ツイッターでは、呆れる声、福永活也さんへのヘイトの声が上がりましたが、いちばん多かったものは想像より地味なホームパーティにがっかりする声でした。

 

【3】ツイッターの反応は嫉妬? 炎上商法?

引用: Pixabay

また福永活也さんによるこの女子大生寿司騒動ツイートでは、ツイッター民の嫉妬の感情を煽った炎上商法、売名行為なのではないかと言う声も上がっていますが、一方であまりツイッターのフォロワー数は増えていないそうです。

ただしツイッター内で話題に上がり、この件で福永活也さんの名前を知った人も多いようなので、女子大生寿司騒動の結果は、ツイッターでの話題集めとしては大成功だったのではないでしょうか?

 

福永活也さんに彼女はいる?

引用: Pixabay

そんな今注目の人物である福永活也さんですが、その私生活も気になるところですね。

寿司職人と女子大生13人を自宅に招くぐらいですから、随分と派手な私生活を送っているのではないでしょうか。福永活也さんは現在独身です。彼女はいるのでしょうか?

 

【1】福永活也さんはモテる?

引用: Pixabay

弁護士・実業家・高収入に加えてイケメンな福永活也さんは、モテる要素しかないように思われますが、実際のところはどうなのでしょうか? 

たスポーツも万能ですから、女性からは引く手あまたでしょう。現在38歳(2019年8月現在)ですが、まだご結婚はされていないようです。しかし女子大生を家に13人も招けるくらいですから、女性からの人気は高そうですね。

さらに、裏ではかなり遊んでいるという噂もありますが、彼ほどの年収を持っているのであれば仕方ないのかなと思われます。

 

【2】彼女は大和悠河?

 

この投稿をInstagramで見る

 

YugaYamato 大和悠河さん(@yugayamato)がシェアした投稿

そんな福永活也さんですが、彼女では?と噂になっている人物がいます。

元・宝塚の大和悠河さんです。以前テレビ番組の「好きになった人」と言う番組で福永活也さんと大和悠河さんが共演、番組内の企画で1日デートをしています。かなりほのぼのとしたデートの様子が放送されました。その後、カップル成立となりましたが、その後の続報はありません。

本当に付き合っているのか、番組内の盛り上げ要素だったのか、定かではありませんが気になるところですね。本当に付き合っているのであれば、美男美女カップルとしてお似合いのカップルになるでしょうね。

 

【3】福永活也さんの元カノは?

引用: Pixabay

気になる福永活也さんの元カノの情報も調べてみましたが、タレントになって日が浅いためか、有力な情報は得られませんでした。

学生時代からスポーツマン・優秀な頭脳を持っていた福永活也さんですから、随分とモテていたであろうことが予測できますが、本当のところはどうなのでしょうか。バックパッカーを長期間していたようですし、出会いは豊富にあったことが予想できますね。

 

今後の福永活也さんに注目!

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTONAMIEさん(@otonamie)がシェアした投稿

いかがでしたでしょうか? 

今回は弁護士であり実業家、タレントの福永活也さんについてご紹介してきました。フリーターから弁護士への転身、そしてタレントに経営者と驚きの経歴や、年収、弁護士としての評判や彼女の有無についても紹介してきました。

これからも目が離せない注目の人物になりそうですね。

人気の記事