暇つぶしになるwikipedia10選!秀逸な記事を厳選して紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

暇つぶしになるwikipediaの記事を紹介!

引用: girlydrop 

みなさんが一度はみたことがあるであろうwikipedia。

今回の記事では、そんなwikipediaの中から暇つぶしとして読むことができるものを10選集めました!

じっくりと読めるものから、ちょっと時間があるときに読めるものまで、様々な種類のwikipediaを集めています。

見ていきましょう!

 

Wikiに関連した記事はこちら!

面白いwikipedia10選 !秀逸な記事を厳選して紹介!

怖いwikipedia10選 !秀逸な記事を厳選して紹介!

 

暇つぶしになるwikipedia10選!

引用: girlydrop

さて、さっそく暇つぶしになるwikipediaを10選紹介していきます。

また、ただwikipediaを紹介するだけではなく、より詳しくまとめている記事も一緒に紹介していきますので、有意義な暇つぶしになること間違いなしでしょう!

それでは、暇つぶしになるwikipediaを10選見ていきましょう。

 

暇つぶしになるwikipedia①:『プチエンジェル事件』のwikipediaページ!



引用: Pixabay

まず紹介するのは、『プチエンジェル事件』というwikipediaページになります。

『プチエンジェル事件』とは、小学6年生の女の子4人が誘拐された事件になります。事件名が可愛らしいのですが、この由来は犯人が経営していた児童買春デートクラブの名前だったのです。

 

『プチエンジェル事件』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『プチエンジェル事件』の経緯やその後がまとめられているwikipediaはこちらになります。

また、プチエンジェル事件の真相や犯人についてが詳しくまとめられている記事もありますので、暇つぶしにぜひ見てみてください。

プチエンジェル事件の真相!犯人吉里弘太郎や売春政治家・売春少女その後!

 

暇つぶしになるwikipedia②:『六芒星』のwikipediaページ!


引用: Pixabay

続いての暇つぶしwikipediaは、『六芒星』になります。

『六芒星』とは、星型の六角形になりますが、実はスピリチュアルな意味があったり、魔除けにもなると言われていることもあるのです。

 

『六芒星』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『六芒星』についてのwikipediaページはこちらになります。

wikipediaには、『六芒星』を使った国旗のデザインなどもまとめられています。また、『六芒星』の一筆書きのやり方も書かれているので、暇つぶしにやって見てはいかがですか?

『六芒星』に関するスピリチュアルな意味などを詳しくまとめている記事がこちらにありますので、ぜひ読んでみてください。

六芒星(ダビデの星)とは?スピリチュアルな意味&悪魔除け方法まとめ!

 

暇つぶしになるwikipedia③:『意識高い系』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

続いて紹介する暇つぶしになるwikipediaは、『意識高い系』のwikipediaページになります。

『意識高い系』とは、自分を過信しているけれど中身が伴っていない若者であったり、経歴や人脈を自慢する若者に大して使われる言葉になります。

 

『意識高い系』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『意識高い系』のwikipediaページには、『意識高い系』という言葉の発祥や流行・『意識高い系』の人の特徴などがまとめられています。

また、『意識高い系』の人が使う言葉を100選まとめた記事がありました。100個もまとめられていますので、十分な暇つぶしにもなります。こちらも一緒に見てみてください。

意識高い系が使いがちな言葉100選【カタカナ・横文字多数】

 

暇つぶしになるwikipedia④:『シュレーディンガーの猫』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

みなさんは、『シュレーディンガーの猫』という言葉を聞いたことがありますか?

『シュレーディンガーの猫』とは、量子力学のパラドックスを指摘するための思考実験のことを指した言葉であり、シュレーディンガーという物理学者が猫を用いて実験したことからこの名前がつきました。

量子力学とは、分子や原子を供述した力学になります。

 

『シュレーディンガーの猫』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『シュレーディンガーの猫』のwikipediaには、詳しい実験内容などが書かれていますので、知識をつけながら暇つぶしができます。

こちらが『シュレーディンガーの猫』のwikipediaになります。

シュレーディンガーの猫の意味とは?実際どうなのか検証まとめ!

『シュレーディンガーの猫』の検証をわかりやすく書いてある記事もありますので、チェックしてみてください。

 

暇つぶしになるwikipedia⑤:『神隠し』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

続いての暇つぶしになるwikipediaは、『神隠し』になります。

『神隠し』は、人が突然姿を消したり、なんの前触れもなく消えてしまうことを指します。本当にこのような現象があるのか、とても不思議ですし興味深いものでしょう。

 

『神隠し』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『神隠し』のwikipediaページには、神隠しとは何かが詳しく書かれていますので、暇つぶしにぴったりです。

神隠しにあう方法10選!実際にあうポイントや生還方法も解説!

またこちらの記事には、実際に神隠しにあうための方法が書かれています。暇つぶしでやってみる際は、くれぐれも自己責任で…。

 

暇つぶしになるwikipedia⑥:『花言葉』のwikipediaページ!

引用: girlydrop

続いて紹介する暇つぶしになるwikipediaは、『花言葉』のwikipediaになります。

『花言葉』には、ロマンチックなものや少し切ないものなど様々で、暇つぶしにぴったりなのです!そんな『花言葉』にはもちろんwikipediaページが存在していました。

 

『花言葉』をさらに詳しくチェック!

引用: girlydrop

『花言葉』のwikipediaはこちらです。

また、こちらの記事には『花言葉』が50選もまとめられていますので、暇つぶしにぴったりになっています。

切ない花言葉50選!ブルーなあなたに送りたい花言葉

 

暇つぶしになるwikipedia⑦:『件』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

続いて紹介する暇つぶしになるwikipediaは、『件』になります。

みなさんは『件』をご存知ですか?『件』とは、体はうし・顔は人間の妖怪だと言われています。また、『件』は様々な重要な予言をするとも知られているのです。

 

『件』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

そんな『件』ですが、wikipediaのページには目撃された歴史や『件』が登場する物語などが詳しくまとめられています。

wikipediaのページはこちらになります。

件(くだん)が東日本大震災前に多数目撃!正体不明の謎生物とは?

また、こちらの記事にも『件』について詳しくまとめられています。ぜひ暇つぶしになるので、読んで見てください。

 

暇つぶしになるwikipedia⑧:『放送禁止用語』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

続いての暇つぶしになるwikipediaは、『放送禁止用語』になります。

テレビやラジオで言ってはいけない言葉=放送禁止用語があることはご存知ですか?みなさんが日頃よく使っているであろう言葉も、実は放送禁止用語になっていたりと面白いものなのです。

 

『放送禁止用語』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

そんな『放送禁止用語』ですが、wikipediaには放送禁止用語の概要や問題がとても詳しく書かれています。暇つぶしにぴったりな内容になっています。

放送禁止用語のwikipediaはこちらです。

放送禁止用語30選!現代では使えない下ネタや差別表現一覧!

また、この記事には放送禁止用語がたくさんまとめてあります。暇つぶしに最適で面白い内容なのでぜひ読んでみてください!

 

暇つぶしになるWikipedia⑨:『水槽の脳』のWikipediaページ!

引用: girlydrop

続いての暇つぶしになるwikipediaは、『水槽の脳』です。

「今体験しているこの世界は、実は水槽に浮かんだ脳が見ている夢なのではないか」という仮説があるのです。これが『水槽の脳』になります。

 

『水槽の脳』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『水槽の脳』のwikipediaはこちらです。

とても興味深く、暇つぶしに最適な内容ですが、wikipediaは少し短いのです。そんな時にはこちらの記事をお勧めします。

水槽の脳とは?現実は「水槽の中の脳」が見ている夢って本当!?

こちらの記事では、『水槽の脳』についてとても詳しくまとめられています。暇つぶししたいけれど知識をつけたい方・内容に興味がある方はこちらもぜひ読んで見てください!

 

暇つぶしになるWikipedia⑩:『テレゴニー』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

最後に紹介します暇つぶしになるwikipediaは、『テレゴニー』です。

『テレゴニー』とは、とあるメスが昔にあるオスと性交渉し、その後そのメスと別のオスとの間に生まれた子どもに、以前のオスの特徴が遺伝するという理論のことです。

 

『テレゴニー』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

なんとも不思議な現象である『テレゴニー』のwikipediaはこちらです。

テレゴニーとは?タブー視されている先夫遺伝の恐ろしい真実!

またこちらの記事では、『テレゴニー』という難しい事柄をとても詳しくまとめています。

『テレゴニー』は迷信なのでしょうか?真実なのでしょうか?ぜひ暇つぶしに確認してみてください。

 

暇つぶしになるwikipediaを見てみよう!

引用: girlydrop

暇つぶしになるwikipediaを10選まとめてきましたが、いかがでしたか?

暇つぶしにはもちろん、時間を取ってでも見たい興味深いwikipediaがたくさんありました。

みなさんもぜひ、暇つぶしにはもちろん時間を取って今回紹介したwikipediaと記事を読んでみてください!

人気の記事