イケメンに多い名前ランキングTOP20!将来美男子になる名前は?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

イケメンに多い名前がある?

引用: Pixabay

よく「〇〇(名前)っぽい!」と言われることってありませんか?

名前ってその人を表すものになるため、名前で人柄や見た目が形成されるという事もあると思います。姓名判断という占いもあるぐらいですから、名前の与える影響は人生にとって大きいものだと言えるでしょう。

そのためこれからお子様を出産される方は、かなり名付けに悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?

「素直でまっすぐな子に育ってほしいな」「友達が多くて誰からも愛されるような子になってほしい」「とにかく健康で元気な子であればそれで充分」など、いろいろな考えがありますよね。

でもちょっと待ってください。本音を言えば「でも、できれば男の子なんだから、イケメンでかっこいい美男子に育ってほしい」と思ってはいませんか?欲をかけば誰もが我が子に期待してしまいますよね。

実際に調べてみるとやはり名前によってイケメン率が変わってくるみたいです。ランキングに連なっている名前には、やはり芸能界で活躍している方が多くいらっしゃいます。

やはり名前につられ見た目も美男子になるのではしょうか?

今回はイケメン美男子に多い名前をランキング形式でピックアップしました!将来我が子が美男子になるよう、ぜひ参考にしてみてください!

 

イケメンに多い名前ランキング【20位-10位】

引用: Pixabay

名前は親から子へ、最初のプレゼントと言われるように、様々な意味を込めてお子様へ名前を付けています。

そのためたくさんの要素を踏まえ名づけをされるかと思いますが、見た目にこだわるわけではないものの、でも可能であれば見た目もイケメンでかっこよく、そして美男子であってほしいと思いますよね!

まずは20位~11位までのランキングです!

 

【20 位】ユウスケ


 

この投稿をInstagramで見る

 

上地雄輔(遊助)さん(@usk_kmj)がシェアした投稿

雄介や祐介、祐輔など漢字のバリエーションが多いお名前です。芸術性があったり、スポーツ選手に多いイメージですね。いかにも男の子という感じがして素敵なお名前です!

著名人であれば伊勢谷友介さんや上地雄輔さなどが有名です。

 

【19位】ツバサ


 

この投稿をInstagramで見る

 

いけだ つばささん(@wing_brz)がシェアした投稿

美男子に多そうな名前ですよね!

女性でもツバサという名前の方もいるため、柔らかさもあって名付けられる方も多いそうです。著名人ですと、元ジャニーズの今井翼さん、現在投資家の与沢翼さんなどがあげられます。

ツバサという名前の通り、鳥が自分の翼で大空を力強く飛ぶように、自分の足で力強く人生を歩んで行けるような個の強さを感じるようなお名前です。

どちらの方も、自分の道を信じその業界でトップを走ってきた方なので、努力家になる可能性大ですね!

 

【18位】ショウタ

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿

翔太や将太など「〇太」と名付けられる方が多いです。翔太であれば、強く大空を駆け回るような、雄大さと強さが感じられますよね!

著名人ですと松田翔太さんや染谷将太さんなど、個性的な唯一無二の俳優さんが目立ちます。

また関ジャニ∞の安田章大さんも同じくショウタのため、一芸に秀でている方が多いです。

 

【17位】ヒデアキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

シングオー(Sing-O)さん(@samuraikun_japan)がシェアした投稿

秀明や英明など知的な感じがする名前です。著名人ですとジャニーズ事務所の社長になられた滝沢秀明さんや、歌手の徳永英明さん真面目さが感じられる人が多い傾向です。

他にも伊藤英明さんも肉体派の俳優さんで、かっこいいですよね!

 

【16位】ナオト

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXILE NAOTOさん(@exile_naoto_)がシェアした投稿

直人という漢字を付けられる方が多いです。漢字のイメージがからまっすぐで素直な子になりそうな印象ですよね!

著名人ですと竹中直人さんや、緒方直人さんが有名です。どちらもドラマ・映画にな役者さんです。その名の通りまっすぐ自分の道を突き詰めたということが伝わってきますね!

また最近ですとEXILEのパフォーマーであるNAOTOさんも人気ですね!彼も下積み時代が長かったものの、ダンサーの道を諦めず今では人気パファーマーの1人です。

彼らみたいに一つの道を極めてくれるようなお子さんに育つかもしれませんね!

 

【15位】ショウ

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐 松潤💜さん(@arashi_matsuuj)がシェアした投稿

この名前ですと翔という漢字を使われる方が多いです。男の子の名前によく使われる感じの1つですね!

翔という字は「空高く飛ぶ」という意味をもちます。字の通りお子様には、人生を羽ばたいて謳歌してほしいものですね!

著名人ですと、櫻井翔さん、哀川翔さんなどがショウという名前を付けていらっしゃいます。

どちらも仲間想いのイケメン芸能人なので、この2人のように育ってくれたら嬉しいですね。

 

【14位】レン

 

この投稿をInstagramで見る

 

RENN KIRIYAMA/桐山漣さん(@renn_kiriyama_official)がシェアした投稿

蓮という漢字がよくつかわれますよね!この名前は男の子にとても人気のある名前で、2000年以降常にトップ10入りをしている名前です。

蓮は「レン」だけでなくお花の「ハス」ともよみ、その花言葉は「清らかな心、神聖」という意味だそうです。誰にでも優しい美男子に育ってくれたら嬉しいですね。

イケメンの著名人ですと桐山漣さんなどがいらっしゃいます。桐山さんはかっこいいだけでなく、美しさも感じるような美男子です。こんな方が自分の息子だったらと思うと、親戚中に自慢したくなっちゃいますね。

 

【13位】ヨウスケ

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

洋介や陽介などよく感じに使われますね!俳優さんにヨウスケという名前が多く、江口洋介さんや窪塚洋介さん、浅利陽介さんなどがいらっしゃいます。

表現上手の方が多い印象です!

また陽という漢字であれば、「太陽、日が当たる場所」という意味が込められいるため、明るく活発で、いつでも人が集まってくるような人気者になりそうですね!

 

【12位】ユウキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKI OTA. 太田雄貴(@yuki_ota_fencing)がシェアした投稿

漢字の組み合わせのバリエーションが多いのがこの「ゆうき」という名前です。「ゆう」は「優、優、雄」など。また「き」は「気、希、喜」など組み合わせが豊富にあります。

また名前の響きから優しくて勇敢なイメージがありますね!

著名人ですと北京、ロンドンとオリンピック2大会連続銀メダルを獲得した、フェンシングの太田雄貴さんなどがいらっしゃいます!

 

【11位】ジュン

 

この投稿をInstagramで見る

 

志尊淳ファンクラブさん(@shison.jun)がシェアした投稿

潤や淳などを付けられる方が多いです。著名人ですと松本潤さんや、要潤さん、志尊淳さんなどがいらっしゃいます。どの方もイケメンで人気の方ばかりですね!

潤という漢字であれば、水を連想させますので、物腰柔らかそうな美男子に育つイメージです。3人の芸能人のように、多彩で誰からも愛される子になること間違いなしですね!

 

イケメンに多い名前ランキング【10位-4位】

引用: Pixabay

20位~11位までご紹介しましたが、候補になりそうな名前はありましたでしょうか?

その子の一生を左右するものになるため慎重に名付けしたいですね!

とはいえ、いろんな名前があってその意味を考えるのも大変。苗字との相性もありますし、漢字も含め名前を決めるって難しいですね。

続いて10位~4位までのランキングです!

 

【10位】ハヤト

 

この投稿をInstagramで見る

 

市原隼人さん(@hayato_ichihara)がシェアした投稿

隼人や勇人と付けられる方が多いです。「はや」という響きからスマートな印象が感じられますね!

著名人ですと市川隼人さんなどが有名です。市川隼人さんも切れ長の目に爽やかな笑顔でかなりのイケメンです。男気もあり、かっこいいですよね!

また隼という漢字はハヤブサに使われる感じのため、運動神経が優れた子に育ちそうですね!

 

【9位】タクヤ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mitta*さん(@____mitta.1113)がシェアした投稿

たくやでイケメンと言えば、元SMAPの木村拓哉さんが有名ですね。イケメンの代名詞と言っても過言ではないかと思います。

たくやでよく使われる「拓」という漢字は、「未開の地を切り開く」という意味があるそうです。「開拓」という熟語にも使われていますよね。

拓と付けられた男の子はどんな困難にも負けず、自分の道を切り開いていくようなたくましい子に育ちますね!

 

【8位】ショウヘイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

大谷翔平 Shohei Ohtani(@shoheiohtani_official)がシェアした投稿

ショウヘイという名前と言えば、今や野球界のスター大谷翔平選手が浮かぶのではないでしょうか?

大谷選手は学生のころから、今活躍しているメジャーを見据えており、今何をしなければならないか明確な目標をもって野球の練習に励んだり、日々研鑽に励んでいたようです。

翔という漢字から、大きく羽ばたくという雄大さと、平の馴染みの良さの組み合わせが、かっこよく素敵な名前です。

将来ビッグスターになる可能性大ですね!

 

【7位】シュン

 

この投稿をInstagramで見る

 

rikaさん(@rik9214)がシェアした投稿

この名前は、その呼びやすさと、さわやかな響きから人気の高い名前の1つです。運動神経もよさそうに聞こえますよね!

芸能界だと小栗旬さんなどが有名です。旬という字にフレッシュなイメージがあるように、小栗旬さんも常に新たな役にチャレンジしており、30代の今でもフレッシュさを感じる俳優さんですよね。

いくつになっても心は若くフレッシュで、何事にも挑戦できるような男の子に育ちそうですね!

 

【6位】テッペイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Teppei Koikeさん(@teppei.koike_official)がシェアした投稿

よく徹平という字が使われますが、徹底するという字の名の通り、物事に妥協せず徹底して取り組めるような真面目さを感じる名前です。

著名人ですと小池徹平さんなどがいらっしゃいます。小池徹平さんもキュートな笑顔でイケメン俳優さんですよね!

イケメンかつ物事を徹底して取り組めるような、芯のある男の子になりそうですね!

 

【5位】マサキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさまささん(@masakitigrams)がシェアした投稿

菅田将暉さんに、相葉雅紀さん、京本政樹さんなど、マサキという名前は芸能界でもイケメンが多い印象です。

またこの3人を見ても組み合わせのバリエーションが多く、苗字との相性も様々パターンが考えやすいので良いですね!

名前の響きも男の子ぽく、人気のある名前です!

 

【4位】マサヒロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

s162360さん(@s162360)がシェアした投稿

中居正広さんや、本木雅弘さん、松岡昌弘さんなど、まさひろという名前は著名人だと芸歴が長いイケメンが多いですね。

漢字の組み合わせもパターンが多く、名前を決めるときに選択肢が広がります。皆さんに共通するのは筋が通った方という印象です。

何事も中途半端に投げ出さず、一本槍の通った男気ある男の子に育ってほしいですね!

 

イケメンに多い名前ランキング【3位-1位】

引用: Pixabay

10位~4位までまとめてみましたが、好みのお名前はありましたでしょうか?芸能界にはイケメンや美男子が多く、どの名前にしようか迷ってしまいますね。

愛しの我が子がどのように育っていくのか今から楽しみです。名前に込められた意味通りに育ってくれたら嬉しいですね!

それではランキング最後になりましたが、トップ3を発表いたします!

 

【3位】セイヤ

 

この投稿をInstagramで見る

 

元木聖也さん(@seiya_acf)がシェアした投稿

誠に也と書いて、誠也と名付ける方が多いです。也という字が男の子ぽっく人気で、その前に着ける漢字として誠実の誠を付けるのが人気です。

誠という字は「誠、偽りでないこと」という意味があり、素直で誠実、決して嘘をつかない子になりますようにという願いをこめて、皆さん名付けています。

誠実なイケメンなんて、将来モテる事間違いなしですね!

 

【2位】ヒロト

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIROTO【IVVY】さん(@hiroto0605)がシェアした投稿

「ひろ」という響きは名前として男女ともに親しまれている名前で、広いという意味から、何事にも寛容なおおらかな子という印象を与えます。

ヒロトのひろに当てはまる漢字は沢山あり、「広」「寛」「陽」などバリエーションは様々です。

その子にあった素敵な名前を付けてあげたいですね!

 

【1位】ナオヤ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoya Inoue 井上尚弥さん(@naoyainoue_410)がシェアした投稿

映えある第一位は「ナオヤ」です。最後に「や」とつくのは男の子の名前の定番ですね!しかし時代は移り変わろうとやはりかっこいい名前です。

”なお”には「直」「尚」が良く使われ、”や”は「也」「矢」「哉」など感じのバリエーションも豊富です。

素直で真面目な子に育つようにという意味を込め、名付ける方が多いそうです。

最近ではイケメンプロボクサーの井上尚弥さんなどが人気です!

 

イケメンにあったらまずは名前を聞こう!

引用: Pixabay

名前を決めるって想像以上に大変で、でも一方で愛しい我が子の未来を想像したり、楽しい一面もありますよね。

自分の今までの人生と重ねながら、どんな子に育ってほしいか、どんな人生を歩んでほしいかを考え、そして名前の響き、苗字との相性、漢字の意味、そして画数など様々な要素を考え、名前を付けます。

自分の親がそんな風にいろいろ考えながらつけてくれた名前だと思うと、自分の名前にも愛着がわいてきますね。

ですが親も人間です!やっぱり男の子であればイケメンに育ってほしいものです。

これから出産される皆さんはまずイケメンにあったら、まずは名前を聞くことをおすすめします!自分の中でイケメン名前データベースを作っておいて、名付けのタイミングになったらそれを思い出して、そのイケメンにあやかって名付けてみるのも1つの手ですよ!

ぜひお試しください。

人気の記事