スチーマーの使い方と効果的なタイミングは?保湿で乾燥肌・ニキビを撃退!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

スチーマーとは?

引用: girlydrop

スチーマーとは蒸気を噴射させるものをさします。

アイロンやオーブンなどにも使われますが、ここでのスチーマーは美顔機器です。美顔器としてのスチーマーの使い方は蒸気を顔に当てるものですが、近年このスチーマーが女性に人気あり色んな所で紹介されつつあります。美顔機器であるスチーマーに関してはご存知の方もいるのはいるのですが、意外にもスチーマーの使い方を知らないという方が圧倒的に多いです。

今回はスチーマーの正しい使い方、スチーマーを使うタイミング、スチーマーは乾燥肌だけではなくニキビにも効果があること、2019年最新のおすすめスチーマーのご紹介などをしていきます。美意識が高い方、また乾燥肌やアンチエイジングケアを行いたいと考えている方は是非ともチェックしてみてください。

 

スチーマーの効果は保湿のみ?


スチーマーは今から10年前以上から人気があり、1度は購入された方もいました。

しかしそのほとんどはスチーマーの正しい使い方や効果を知らず、処分されてしまった方も多いようです。そもそもスチーマーは美顔機器として販売されているため、何となくご存知の方もいます。

家電量販店やテレビCMで2019年最新版のスチーマーを目にすることがあるため、何となく知っている程度でしかありません。

スチーマーの効果は乾燥肌用の保湿だけではなく、アンチエイジングケアや普段のスキンケアの効果をアップさせてくれるという素晴らしい機能なのです。スチーマー自体の評判は良いため、効果をご存知ない方対して詳しく解説させて頂きましょう。

 

スチーマーを顔に使うとどんな効果が得られる?


引用: Pixabay

スチーマーは顔にスチーム(蒸気)を発生させる機械で、肌を潤すことができます。

スチーマーを良く知らない方でも、スチーム効果で肌を潤わすことができるのは何となくお分かりでしょう。スチーマーの効果は簡単に言うと赤ちゃんのような瑞々しくプルプルした肌を手に入れられると思ってください。

単純にスチームを当てているような印象ですが、スチーマーの蒸気は微粒子であるため肌の奥にある真皮という部分に到達してくれるのです。この真皮という部分は普段のスキンケアではとても到達できない場所であり、乾燥肌にお悩みの方は真皮に栄養素や潤いを与えなければ高いスキンケアをいくら使っていても意味がありません。

 

スチーマーは毛穴にも効果があり?


引用: Pixabay

スチーマーは保湿効果を通常よりもアップしてくれるため、使い方次第では毛穴にも効果があります。

毛穴自体にどうこうというものではないのですが、正確にはスキンケアの効果を高める、美肌効果があるため乾燥肌の方にも効果は抜群です。スチーマーを使用することで肌への水分量が増えると、肌のバリア機能がアップするためニキビが減少できます。

ニキビというとお菓子の食べ過ぎというイメージがあるかもしれませんが、実際はお菓子だけが原因ではありません。ニキビや毛穴の原因は肌の潤い不足であり、また乾燥肌の人になりやすいと言われているのです。

ニキビというのはすぐに治る人もいますが、大人になって出来たニキビのほとんどはストレスや乾燥肌、そしてスキンケアが上手く行っていないせいとも考えられています。

 

スチーマーは使い方によって様々な効果が得られる

Array

スチーマーの効果は保湿、乾燥肌やニキビ対策ができるだけではなく、実はもう1つ意外な効果もあります。

これはあまり知られていないのですが、スチーマーにはリラックス効果もあるのです。何故スチーマーにはリラックス効果があるのか?岩盤浴やお風呂と近い効果があると思ってください。

温かいスチーマーを顔に浴びることによって、顔のコリが解消できます。肩や首のコリというのは聞いたことがあるかもしれませんが、実は顔にもコリというものは存在します。接客業で笑顔を作っている方は顔の筋肉が辛いという人もいるでしょう。

顔のコリも肩や首のコリと同じで、解消出来ると結構がよくなりデトックス効果も期待できます。特に女性はむくみに悩まされることが多いので、足だけではなく顔がパンパンにむくんで辛いという人も少なくないのです。

乾燥肌やニキビで悩んでいる方の多くはストレスを抱えているためデトックスを行うことが必要ではあるのですが、ほとんどの人は何もせずただニキビや乾燥肌にショックを受けているだけだったりするので、大半は悪化していることが多いかもしれません。

リラックス効果に関してはご存知ない方が圧倒的に多いのですが、むくみケアとしての使い方も十分おすすめ出来ます。

 

スチーマーは使い方が大切!

引用: girlydrop

スチーマー効果はとても良いことは説明させて頂きましたが、実際ほとんどの人がスチーマーに興味を持ってはいます。

しかし購入する際、躊躇されてしまう方が多いのも事実です。その理由としてはスチーマーの使い方をご存知ないからかもしれません。基本的に家電には説明書が付いているものなのですが、説明書を読むのが面倒くさいと言って中にはちゃんと読まない人もいます。

スチーマー自体はとても良い機械ですが、使い方を誤れば逆効果になってしまうというのは覚悟しておいてください。スチーマーだけに限った話ではありませんが、全ての家電においても同じことは言えます。2019最新の家電でも同じことです。

最低でもスチーマーの使い方を憶えておくと使い方を間違えないので、これだけは絶対におすすめしたいものをアップさせて頂きましょう。

 

スチーマーの使い方は上質の水をおすすめ

引用: Pixabay

スチーマーは蒸気を利用するため、使い方としては水を入れてスイッチを押せばOKです。

とても簡単なので失敗しようがありませんが、水の使い方が問題かもしれません。上質の水をおすすめしている理由は、スチーマーに当てる水には気を付けないといけません。ネットでスチーマーの使い方を検索すると、水について記載されています。スチーマーを水道水で行ったらニキビが出来た、乾燥肌が悪化したという声が非常に多かったのです。

スチーマーを水道水で使ってはいけないということはないのですが、人体に影響するため適当なことをしてしまうとニキビや乾燥肌が悪化するだけではすみません。

現在日本人が飲んでいる水は水道水ではなくミネラルウオーターや浄水器を使用しているかと思いますが、もしあなたが水道水を飲むようにおすすめされたら飲みますか?スチーマーに水道水ではなく上質の水をおすすめ理由はそんな所です。

使い方を調べず適当に水道水を使用している方がいるからこそ危険でもあります。高級な水ではなくミネラルウオーターや浄水器の水でもおすすめは出来ますのでご安心ください。

 

スチーマーはタイミングと使い方を誤るとニキビの原因になる?

Array

引用: Pixabay

スチーマーはタイミングと使い方を誤ってしまうと、水だけの問題ではなくニキビや乾燥肌が悪化する原因になります。

スチーマー上級者は毎日利用するということを聞いたことがあるかもしれませんが、初心者向けの使い方ではありません。何でもそうですが体に慣れさせてない状態でやりすぎてしまうと、使い方としてはとても危険です。スチーマーは人によってタイミングが異なります。

一番ベストな使い方としてはスチーマーを使い過ぎないことでしょう。タイミングに関しては夜やクレンジング前など様々ありますが、実際自分がやって見てどのタイミングでスチーマーを使うかが大きなカギになります。この辺は難しい部分になりますが使い方はトライ&エラーの精神で行うしかありません。基本的にはクレンジングを行うタイミングでされるのですが、朝まで保湿されたいという人もいます。

使い方とタイミングを誤るとニキビの原因になってしまうというのは、いくら肌に良いことでも毎日やりすぎてしまうと肌が荒れてしまうという意味です。ニキビというのは脂分の摂取が原因でもあるのですが、実は肌に栄養素を取りすぎてしまうとニキビ肌になってしまう人もいるためそのことに気が付いていない方が結構います。

使い方はネットでも記載されてはいるのですが、使い方はそこまで大差ありません。

 

スチーマーの使い方は自分に合うやり方がおすすめ

引用: girlydrop

スチーマーの使い方は自分に合うやり方をおすすめします。

タイミングと使い方もあるのですが、肌質によって使い方を変えた方が良いのです。乾燥肌の人やニキビ肌の人は良いのですが、元々肌質の良い方が乾燥肌の人と同じ使い方をしてしまうと結構な確率でニキビができてしまいます。他には毎日スチーマーを使用される方もいますが、スチーマーを毎日行うという使い方はあまりおすすめ出来ません。

スチーマーを頻繁に利用すると過剰反応が起こってしまうため、ニキビができてしまったという人もいました。保湿は問題ないのですが、肌の調子を見つつ使い方をその都度変えていくのが良いでしょう。

乾燥肌に悩まされる時期やニキビができてしまう時期などに行うのも効果的です。毎日自分の肌の調子を見てタイミングをうかがうのが一番おすすめな使い方とも言えます。

 

スチーマーのNGな使い方を紹介

引用: Pixabay

スチーマーのNGな使い方に関しては、ちょっと気を付けておいた方がよいかもしれません。

自分の肌をきれいにしてくれる便利な道具ではあるのですが、使い方を間違えてしまうと非常に危険です。説明書を読むだけでも良いのですが、やりすぎてしまうと肌乾燥を引き起こしニキビが大量に出来てしまって、皮膚科に通わなくてはいけなくなってしまったという話も存在します。

スチーマーの使い方はどのような使い方をしてしまうとNGになってしまうのか、またどのような逆効果になってしまうのか?スチーマー購入を考えている方は、このNGな使い方をしないようによく読んでください。

 

スチーマーは使い方を間違えると逆効果!?

スチーマーは毎日使うのが良いという風にネットの口コミでもあるのですが、初心者にはとても向かないため注意してください。

肌質は人にもよりますが乾燥肌やニキビができやすいような人の肌はとてもデリケートであるため、スチーマーを1週間の内に何度も使用しすぎてしまうと負担をかけてしまうことになります。ネットでスチーマーの使い方を見てチャレンジすることはとても良いことですが、2019年最新型でもNGな使い方はそこまで差異がありません。

ネットでスチーマーの効果的な使い方を記載してはいるもののそこまで細かく記載しているわけではないため、大体はネットでの情報+自己流の使い方をしてしまうため肌を痛めてしまう人がほとんどです。使い方をご存知がない人は動画などでスチーマーの効果的な使い方を検索してみると良いでしょう。

現在はネットでスチーマーの使い方を見て効果が出た、2019年最新型のスチーマーの購入されたという方もいます。

 

スチーマーは使い方によって肌乾燥を引き起こす!?

引用: Pixabay

スチーマーの使い方についてですが、距離感には気を付けてください。

スチーマー自体高温であるため、結構熱いんです。単純に顔に当てている分には気が付かないかもしれませんが、ある程度距離を離してスチーマーを使用しなければ肌乾燥を引き起こす以前に火傷をする可能性もあります。

効果的な使い方としてはスチーマーからやや距離を離す程度で問題ないです。

ちょっとスチーマーが顔に当たって気持ち良いと思う程度で構いません。何故スチーマーに顔を近づけすぎてはいけないか?火傷も関係していますが、顔中の毛穴を刺激してしまうためニキビができてしまい逆効果になってしまったという口コミも存在します。

スチーマー自体乾燥肌向けのものなので何となくイメージはしやすいかもしれませんが、夏場での使い方はクールダウンも取り入れることが必須だと思ってください。

 

スチーマーの使い方は水に注意

引用: Pixabay

スチーマーに使用する水は水道水はNGだとお伝えはさせて頂きました。スチーマーの水についての注意点ですが、スチーマーの使い方として使用後は必ず水を交換するようにしてください。これは2019年最新型のスチーマーでもおすすめは出来かねます。

水を交換する理由としては空気清浄機と同じであると思っておきましょう。いくら上質な水を使用した所で1日経過すると、気温状態によっては腐った水になってしまいます。実はほとんどの人が水を変えるのが面倒くさい、タイミングを逃したという理由でこまめに代えるいない人が多いのです。

こまめに水を代える、使用後のスチーマーを乾燥させておくようにしておかないとカビが生えてしまうこともあります。

冬場であればまだ1日程度なら何とかなるかもしれませんが、さすがに1週間ほど経過しているものは使い方として大いに間違っています。水が残っていてもったいないという精神が働くかもしれませんが、乾燥肌やニキビ肌を悪化させたくないのであればずぼらは厳禁です。

 

スチーマーのおすすめ使い方を紹介!

引用: girlydrop

スチーマー自体普通に使うだけではなく、一番良いおすすめの使い方をご紹介しましょう。

ニキビや乾燥肌に効果があることは実証済みではあるのですが、クレンジング前のタイミングで使用するのが効果的だと言われています。他には洗顔後、ニキビ肌が物凄く酷い時に行うのも効果が出やすいのでおすすめです。

スチーマーは何もない時にするのではなく、一定のタイミングで行うのが良いでしょう。初めての方はクレンジング前にされるのがベストかもしれません。初心者向けのスチーマーのおすすめな使い方を伝授いたしましょう。

 

スチーマーの使い方はクレンジング効果

引用: girlydrop

メイク前にスチーマーを使うことによって毛穴が開くため、普段のクレンジングでは落とせない毛穴汚れまで落としてくれるようになります。

肌の表面のメイク汚れを綺麗に落とすことで、ニキビや乾燥肌を防ぐだけでははなく、スキンケアの効果がアップしやすくなります。クレンジングって目に見えるものではないため、ちゃんと落ちているのか分かりにくくありませんか?ほとんどの人がクレンジングを大雑把にされている方もいます。

そもそも自分に合ったクレンジングを使っているのかさえ分からないという方もいるため、効果以前の問題かもしれません。夜早く寝たいという方にはちょっと大変かもしれませんが、休み前の夜など時間がある時であればスチーマーを使って見ても良いでしょう。

1回使い方を覚えると普通のクレンジング以上に効果が期待できるので、クレンジングのせいでニキビや乾燥肌が悪化していたということに気が付く方も多いです

 

ニキビができている時のスチーマーの使い方とは?

引用: girlydrop

ニキビができていてもスチーマーを使用しても大丈夫なのか?という声もありますが、2019年最新型のスチーマーを使用された方の口コミでニキビ肌や乾燥肌が軽減されたという声がありました。

何故ニキビに効果があるのか?ということですが、ニキビ肌への効果的なスチーマーの使い方としては温冷効果のあるスチーマーを使用されたという方が多いです。単純に温めだけではなく冷たさの両方を使うことによって、ニキビ跡に肌を乾燥させず水分を与え薄くさせるという効果があることが分かりました。

ニキビが絶対に治るという訳ではなく、あくまでも軽減効果があると思ってください。当人の努力次第で使い方によっては治る見込みも考えられます。ニキビ自体結構厄介なものでニキビができてしまうと中々治りません。

ニキビ跡まで出来てしまうと乾燥肌が余計にひどくなってしまうため、普通にスキンケアを行うだけでは効果がないのです。ニキビ肌や乾燥肌に負担をかけず良い効果を求めたいという方にこそ、スチーマーを是非使ってみてください。

 

スチーマーの使い方は乾燥肌になりやすい時期が効果高い

引用: girlydrop

スチーマーのおすすめの使い方として、秋冬など乾燥時期におすすめです。

保湿するものであるためスチーマーを使用されない方も何となくお分かりかもしれませんが、反対に湿気が多く汗をかきやすい夏場や梅雨時期はどうなのか?という点ですが、四六時中クーラーのいる人であれば良いかもしれません。

梅雨時期などは湿気などによって乾燥肌には無縁な時期でもあるのですが、その状態で肌には水分を与えてしまうとニキビが出来やすくなってしまうので注意してください。乾燥肌シーズン以外は1週間歩かないか程度にしておきましょう。

 

スチーマーの上級者向け使い方を紹介!

引用: girlydrop

スチーマーの上級者向けの使い方は、ある程度スチーマーに肌が慣れてからの方が良いでしょう。

大体スチーマーに肌が慣れるのは1ヶ月~2ヶ月程度です。時期的なものもあるのですが、肌の頃合いを見て是非とも上級者向けの使い方にチャレンジしてみてください。上級者向けの使い方が出来ると、よりスチーマーの効果が得ることが出来ます。

 

スチーマーのベストな使い方はクレンジングでエステ効果

クレンジング前にスチーマーを当てることによってクレンジング効果を高めることはお伝えしました。

スチーマーになれてからですが、スチーマーを行いつつクレンジングにチャレンジしてみましょう。普通にクレンジングだけでも効果はあるのですが、クレンジング中に顔のマッサージを行うと通常のマッサージ以上にむくみとりやリフトアップの効果が得られます。

 

スチーマーの使い方によって髪の毛も潤い効果が出る!?

引用: girlydrop

スチーマーの使い方は顔だけではなく髪の毛にも有効です。

美容室に行った際、トリートメントをする時よくホットタオルを頭に巻かれたりしませんか?それと同じ効果がスチーマーにはあり、髪の毛にも効果が期待できます。

髪の毛への使い方としては風呂上がりに、髪の毛をスチーマーに当てるというものです。イメージとしては毛先をスチーマーに当てる感じですね。乾燥肌やニキビと同じく、髪の毛にも栄養を必要としています。

スチーマー使用後、髪の毛の栄養補給として洗い流さないトリートメントを必ず付けてください。

 

スチーマーとパックを使用すると効果がアップ

引用: girlydrop

パック自体保湿効果があるものですが、より効果をアップさせたいという方にはパック使用時にスチーマーがおすすめです。

パックの使用時間は大体10分程度とかぎられているのですが、乾燥肌が気になるシーズンは暖房を使用することが多いため、パック自体が使用時間前にかぴかぴになってしまいます。

パック+スチーマーを使うやり方は上級者向けでは一番手軽で簡単です。パック自体は2019年最新の高級パックでなくとも、普段から自分が使用しているパックでも効果は得れます。別に高いパックでなくても問題はありません。

 

スチーマーはタイミングも大事?

引用: girlydrop

スチーマーの効果やNGな使い方など基礎的な部分はお伝えさせて頂きましたが、どういうタイミングで使用するのがもっとも効果的なのか?今度は応用編についてご紹介させて頂きます。

スチーマーの使用時間は大体10~15分程度ですが、時間に余裕がない時にしてしまうとストレスになってしまうため、ニキビや乾燥肌の原因となるのです。

 

スチーマーはどういうタイミングで使うのが一番効果的か?

引用: girlydrop

スチーマーの使い方は様々ありますが、自分にとって一番良いタイミングはどこか、一度色んなやり方を実践して頂いてトライ&エラーを繰り返された方が良いでしょう。

クレンジングのみ、髪の毛に使用、お風呂や寝る前に使用するなどスチーマーの使い方は様々あります。肌の質は個人によって大きく異なるため、スチーマーのタイミングを見極めなければいけません。

 

睡眠前のスチーマーのベストな使い方とは?

引用: girlydrop

2019年最新のスチーマーは寝ている間に髪の毛、肌全体に潤いをもたらしてくれる便利な昨日がついています。

従来のスチーマーは起きている時のみにしか使用できませんでしたが、2019年最新のスチーマーは色んなモードを楽しみつつ朝起きたら乾燥肌やニキビ、髪の毛の乾燥の悩み解消なども出来るのです。

睡眠時のスチーマーの使い方は特に難しいことはありませんが、一晩中スチーマーをつけておくだけ乾燥肌やニキビのひどい人にはおすすめします。起きている間にスチーマーするのが面倒くさいという方にもおすすめなので、ある意味究極のずぼらな使い方とも言えるでしょう。

 

スチーマーを行うタイミングは自分に余裕がある時

引用: girlydrop

時間に余裕のある人なら良いのですが、独り暮らしや主婦の場合は毎日スチーマーを行うのは難しいでしょう。

決まった曜日でお休みの人なら自分のやりやすいタイミングでスチーマーを使えるでしょう。現実的にスチーマーを継続する使い方のコツとしては、ストレスに感じない程度で行って下さい。

ベストなタイミングとしては朝か夜のどちらに行うのが都合が良いを考えてみましょう。朝に強い人であれば少し早めに起きてスチーマーを使用するのも良いですし、時間がない場合はタイミングを逃してしまうので最初の内に一定のリズムを決めておくのが無難です。

 

スチーマーのNGなタイミングは?

引用: girlydrop

スチーマーのNGなタイミングとしては、生理中や生理前症候群の時、メイク落としをせずにスチーマーを行う使い方かもしれません。

クレンジングを行いながらのスチーマーであれば特に問題はないのですが、結構夜メイク落としをせずにそのままで眠ってしまうという方が多いようです。

乾燥肌時期やニキビができている時には出来れば積極的にスチーマーを使って頂きたいのですが、女性は特に気温変化やホルモンバランスによってその日の体調が変化してしまうので難しいかもしれません。スチーマーのNGなタイミングに関して、女性全員当てはまるタイミングをご紹介致しましょう。

 

生理前や生理中はスチーマー効果が期待できない?

引用: girlydrop

何故生理中や生理前はスチーマーの効果が期待できにくいか?という疑問ですが、普通に生活しているつもりでもいきなりニキビができたり、乾燥肌が悪化したというケースは珍しくないでしょう。

ホルモンバランスが不安定であるため肌が敏感になってしまっている状態であり、生理前や生理中はニキビができやすくなるためあまり刺激を与えない方が良いのです。

生理後には嘘のようにニキビが治ったり乾燥肌が改善されるため、無理やりする必要はありません。出来ればスチーマーをやりたいという方もいるでしょうが、生理前症候群はホルモンバランスと精神的に安定している訳ではないため効果は期待しないでください。

 

妊娠中にスチーマーはどうやって使うの?

引用: Pixabay

スチーマーの使い方で妊娠中は止めてくださいと記載されているものもあります。

何故妊娠中に使ってはいけないのか?もしかしたらスチーマーは赤ちゃんに悪影響をおよぼしてしまうのではないか?ということですが、妊娠中も生理前症候群と同じようにホルモンバランスは安定していないため肌荒れが悪化してしまう可能性が高いのです。

妊娠中も生理前症候群も個人差によりますが、人によっては全く動けない人もいます。つわりが酷い人ではご飯をまともに食べることができずに辛い思いをしているという人もいるため、そんな状態でスチーマーを使っても効果はないでしょう。もしスチーマーを使いたいのであれば、かかりつけの医師に確認してみた方が良いかもしれません。

 

メイク落としをせずスチーマーを行うのは効果なし

引用: girlydrop

意外と多かったのはメイク落としをせずにスチーマーを行いながら寝るという使い方でしょうか。

実はほとんどの女性がメイクを落とすのが面倒くさくてそのまま寝てしまい、翌日ニキビや乾燥肌が悪化してしまったというケースが相次いでいます。メイク落としをせずにスチーマーをするのが何故ダメなのか?スチーマーは肌に保湿を与える効果はあるのですが、毛穴を開いて汚れを落とすのでその後ケアをしていないと当然悪化してしまいます。

メイク落としをせずにスチーマーを使っても大丈夫な方は、普段からスチーマーを使用して手入れを怠っていない方くらいでしょう。1日程度であればリカバリーが利くので問題ありませんが、普段スチーマーを使われていない方や、ニキビ肌で乾燥肌が酷いかたにはおすすめ出来ません。

これは使い方のタイミングではなくクレンジングは当たり前にしなければいけないものです。

 

スチーマーの効果的なタイミングとは?

引用: girlydrop

スチーマーの効果的なタイミングは週に2回、乾燥肌の時期に行う、ニキビが酷い時だとより効果がアップします。

スチーマーの効果は血行促進効果もあるため、疲れている時に使うのがおすすめです。また乾燥肌の時期には季節の変わり目に使用するのも効果的でしょう。

タイミングは難しいものではないのですが、初心者の内はスチーマーを使用しすぎてしまうと逆効果になってしまうためほどほどにしておきましょう。女性の肌質は20代や30代など年齢によって変化していきます。年齢が上がるたびに肌質は変わっていくので使い方もその都度変えてみてください。

 

スチーマーは週2回の使い方がベスト

引用: girlydrop

スチーマーの使い方は週2回がベストです。

目安としては2~3日間を空ける程度でしょうか。スチーマーを肌に慣れさせるため、初期段階としては週2回程度でないとニキビや乾燥肌の改善が行えません。それゆえある程度期間を空けておかないといけないのです。慣れてきたら少しずつ回数を増やしてみるのもありでしょう。

週2回というタイミングは何かを始める時に、一番しんどくないペースとも言われています。毎日しなければいけないとなると人間しんどくなってしまうものですが、少しずつ慣れさせていくことによって効果が得ることができるのです。週2回でもきつければ週1回でも構いません。

とにかく初めは継続させることからスタートしてみてください。

 

スチーマーは乾燥肌の時期に行うと効果アップ

引用: Pixabay

スチーマーは乾燥肌がもっとも酷いシーズンに使用すると効果がアップします。

乾燥肌の時期となると秋冬です。近年ニュースの天気予報などでは乾燥などについて紹介してくれるものもあります。それをチェックして今日はスチーマーを使っておくという考えても良いでしょう。

乾燥肌の時期だと普段使わないやり方でも効果が出るかもしれません。例としてはメイクを行う前にスチーマーを使うという感じです。冬場って朝むくんでいることが多いですし、何よりも乾燥して肌が痛いという人もいるため朝にスチーマーを行って肌を柔らかくするのもありでしょう。

冬場は乾燥肌によってメイクのノリが悪くなってしまうので、毎日でなくても肌が突っ張ると思ったらやってみてください。

 

スチーマーの効果的な使い方は1ヶ月後

引用: Pixabay

スチーマーを購入された方からの口コミをチェックしてみると、ほとんどの方が1ヶ月後には効果があったという方が多いです。

几帳面な人ですとスチーマー使用前と1ヶ月後の自分の肌のチェックを行ったり、また自分の肌の調子が違うことに気が付き効果を実感できたという方もいます。効果的な使い方は1ヶ月後肌の状況を見て、肌に効果があれば上級者向けや他の使い方も試してみるというやり方もありです。

お肌のお手入れにはスチーマーを使うことが最も効果があると実感できる時期でもあるため、スチーマーを1ヶ月サボらずに使ってみてから実感していただくのがベストでしょう。週2回のしばりで最初はやっていって余裕があればスチーマーの回数を増やすというやり方で更なる効果が得られたという方もいます。

 

おすすめスチーマーを紹介!

引用: girlydrop

2019年最新型のスチーマーでおすすめスチーマーをご紹介致しましょう。

スチーマーというとやはりPanasonic2019年最新型のスチーマーをイメージされる方も多いです。確かに使用車の口コミというのはとても重要なものではあるのですが、実際自分がどのような機能が欲しいのか?スチーマーの使い方は必ずチェックしておきましょう。スチーマーと言っても種類は様々あるため、効果は異なります。

乾燥肌やニキビを何とかしたい、外出先でも使えるスチーマーなど2019年最新型は様々存在します。自分のライフスタイルに合わせてスチーマーのタイプを選ぶのもありでしょう。口コミ評価が高いのは家用、もしくはハンディタイプのスチーマーそれぞれでしたが、何の効果を重視されるかをこちらを見てご検討ください。

 

おすすめスチーマーの選び方とは?

引用: girlydrop

おすすめスチーマーの選び方は家用であれば、邪魔にならないスチーマーをチョイスしてみましょう。

結構あるあるなのですがスチーマー自体大きい為場所を取ってしまいます。使用しない時はスチーマーの置き場所に困ってしまうという方もいるため効果だけではなく大きさも見ておいた方が無難かもしれません。

2019年最新型のスチーマーのほとんどは置き場所にさほど困らないタイプのものも販売されているため、旧型のスチーマーよりも場所に困らないという声が相次いでいます。乾燥肌やニキビ肌への効果、スチーマーの使い方の何をまず重視すべきなのかによっておすすめのスチーマーは変わってきます。

 

スチーマーの効果をチェック

引用: girlydrop

スチーマーの使い方はさほど変わりませんが、温冷タイプのものやシンプルな効果のみだけというものなどあるため、効果は必ずチェックしておいてください。

温冷タイプ付きだとアンチエイジング効果も高くなるため30代以降の方におすすめです。スチーマーによってはアロマも使用できるタイプもあるため、アロマ効果を楽しみたいという方向けのものもあります。

人気のスチーマーは確かにおすすめができますが、効果はそれぞれ変わるため機能性重視や美顔効果が高いものなどは調べておいて損はないでしょう。

 

おすすめスチーマーは自宅以外でも使えるタイプ

引用: girlydrop

スチーマーをずっと使える自信がない、部屋にスチーマーを置ける場所がないという方には持ち運びできるスチーマーがおすすめです。

持ち運びできるタイプは荷物にはならないため、旅行先やデート前にスチーマーをしたいという方に効果的です。持ち運びできるというタイプは多機能型ではありませんが、スチーマーを継続的に出来るというメリットも大きいです。

ニキビ肌や乾燥肌が酷い方にはあまりおすすめ出来ませんが、肌質に問題なければ持ち運びできるスチーマーをおすすめします。時間に余裕のない時やスチーマーを家でやるのが面倒だという方に良いでしょう。

 

おすすめスチーマー①パナソニックナノケアEF-SA98-P【2019年最新版】

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA98-P

引用: Amazon

 

こちらはテレビCMで何度もしているため見たことがある方が多いかもしれません。

通常の温風に加え冷風が付いている多機能スチーマーであり、色んな効果がほしいという方におすすめです。このナノケアにはアロマタブレットが付属品として付いているため、アロマを楽しみたいという方にも良いでしょう。

スチーマーとしては他のスチーマー以上に機能があるため、効果が実感出来たという口コミが非常に多いです。スチームが何パターンかあり、単純なスチーマーではなくとても気持ちが良く肌がもちもちして乾燥肌が改善出来たという方もいます。色んなコースがあって楽しみたいという方におすすめです。

商品に関する詳細はこちら!

 

おすすめスチーマー②Amconsure【2019年最新版】

Amconsure スチーマーフェイス スチーマー 美容器 顔 美肌スチーマー人気 保湿 各種肌質対応 ナノ微粒化技術 毛穴の清潔 角質 黒毛穴とニキビなし 家庭用SPA クレンジング スキンケア用品補助 温熱噴霧 毛穴ケア

引用: Amazon

ナノケアほどあまりご存知ないかもしれませんが、値段はそこまで高くないのにコスパと効果が良いというのであればAmconsureをおすすめ致します。

こちらはナノ微粒化技術を採用しているため、スチーマーを使う際とても静かなのです。実はほとんどのスチーマーには音があるため、神経質な人だとうるさくて眠れないという人もいます。多機能型ではありませんが、使い方としてはシンプルなので機械が苦手という人におすすめです。

メリットとしては普通のスチーマー以上に肌の奥の角質層までスチーマーの効果があるため、乾燥肌やニキビ肌にも効果があります。ナノ微粒化技術を使用しているため、毛穴汚れをしっかりと落とすことができます。クレンジング時に使用されるという口コミが多かったので、シンプルな使い方をしたいという方におすすめします。

商品に関する詳細はこちら!

 

おすすめスチーマー③パナソニックスチーマーナノケアコンパクトタイプEH-SA39-P【2019年最新版】

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA39-P

引用: Amazon

 

Panasonic製品ですがこちらは多機能型ではなく、シンプルなスチーマーです。

使い方としてはAmconsureと同じ効果が得られると思ってください。外観が可愛らしいのでそれに惹かれて購入される方もいます。口コミの高さは他のスチーマーと相違なく、効果は抜群で家族で使っているという方もいました。

商品に関する詳細はこちら!

 

おすすめスチーマー④Magsbud【2019年最新版】

Magsbud スチーマー 美顔器 ナノケア イオンケア スチーム 顔 美肌 保湿ケア クレンジング フェイススチーマー 熱噴霧 SPA家庭用 スチーマー美顔器 (ピンク)

引用: Amazon

Magsbudスチーマーは油、汚れや黒ずみなど乾燥肌やニキビ以外にも効果的です。

他のスチーマー以上に使い方はとてもシンプルなので、機械が苦手な方でもお使いいただけます。スイッチを押すだけでスチーマーが稼働するので、使いやすいという口コミも多いです。1年間の保証も付いているため、万が一壊れた場合は取り換えてもらうことは出来ます。

Panasonicと異なりこちらもコスパが良い上に値段もさほど高くないので、このんで購入される方もかなりいます。単純にスチーマーを使いたいという方であればこちらを使用してみましょう。

商品に関する詳細はこちら!

 

おすすめスチーマー⑤Anyasun【2019年最新版】

こちらは持ち運びタイプ可能なスチーマーです。

水残量を確認できるようにキャップに工夫しているため、使い方は慣れていない方でも難しくはありません。約20mlの水を貯えることができるため、1日分の保水が可能です。髪の毛や身体にも使用することができます。効果としては他のスチーマーとさほど変わりはないため、外出時に使用したいという方におすすめします。

こちらは電池ではなく充電式なのでUSBケーブルがあれば充電可能です。超コンパクトサイズなのでポケットに入れてスチーマーを持っていくという使い方も可能でしょう。携帯スチーマーの使い方はメイクの乾燥肌防止などにも使えます。

商品に関する詳細はこちら!

 

スチーマーを使いこなそう!

引用: girlydrop

スチーマーを使い方は難しいことではありません。

最近ではプレゼントとしてスチーマーを購入されている方もいます。スチーマー自体興味はあるけど使い方や効果などが本当にあるのかという不安もあるでしょう。実際使い方はそんなに難しくもなく2019年最新型のスチーマーであればもっと良いものも販売されています。

スチーマーの悪いイメージがある方はそれは昔の話であると思ってください。2019年最新型のスチーマーは場所や効果も考慮されています。

人気の記事