仙台女児連続暴行事件の真相!高山正樹の経歴や現在、犯行動機まとめ! | ToraTora[トラトラ] – Part 2

kid-2529907__480-e1563539470312-5955036

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件を耳にしたことはありますでしょうか?

仙台女児連続暴行事件は幼い女児が次々に襲われることとなった悲しい事件でしたので、今でも記憶に残っている方も多いでしょう。本記事では仙台女児連続暴行事件の真相について触れていきます。

仙台女児連続暴行事件の概要まとめ

beach-1525755__340-1878916

引用: Pixabay

まず、世間を騒がせることとなった、仙台女児連続暴行事件の概要や事件発生場所について見ていきます。

【1】仙台女児連続暴行事件とは

これですね😑当時のテレビ局が逮捕の瞬間を放送していた映像も纏められてました
高山正樹まとめ【仙台女児連続暴行事件】https://t.co/tkISpLqYbD pic.twitter.com/VNGYfMh4LS

— World Federalist Movement (@FederalistWorld) March 3, 2019

仙台女児連続暴行事件は、2000年に発覚し、メディアでも大きく取り上げられることとなりました。仙台女児連続暴行事件は、今から約20年前の2000年に発覚します。

当時、宮城県仙台市で女児強姦事件が頻繁に発生しており、次々に幼い女児への暴行が発覚しました。警察が連続暴行事件として犯行が起こった場所近辺で捜査をしたところ、ある場所での不審な人物の目撃証言を聞きます。

そこで、目撃のあった場所で警察が張り込みをしていたところ、一人の男性(後に高山正樹だとわかる)が不審な行動をしているところを発見し、その場所で仙台女児連続暴行事件の犯人として逮捕されました。

【2】仙台女児連続暴行事件の被害者

boy-529067__340-6048088

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件の被害者たちが幼い子供ばかりであったことに世間に大きな衝撃を与えました。

仙台女児連続暴行事件の被害者は中学生や高校生よりもっと幼く、年齢は当時3歳から10歳までの女児であったと言います。まだ物心がついて間もないような女児に対し、性的暴行を加えたという非常にショックが大きい事件として、仙台女児連続暴行事件は全国でも報道されました。

仙台女児連続暴行事件が発覚するまでの間、連続で女児が襲われたという事実だけが地元の仙台では発表されており、当時仙台市内や近い場所に住む幼い子供のいる家族の多くは、子供を外に出すことが怖くなったと話しています。被害者やその家族だけでなく、特に子供を持つ多くの世帯にとっても、怒りや悲しさ、恐怖を覚える悲しい事件となりました。

Array

room-2103730__340-1884864

引用: Pixabay

警察の捜査の結果、仙台女児連続暴行事件の犯行場所についても取り調べにより明らかとなっています。

仙台女児連続暴行事件の犯行場所となったのは、人通りの少ない場所にあるマンションの踊り場でした。事前に犯行に及びやすい場所を高山正樹はしっかりと確認(下見)しており、同じ場所で幾度となく犯行に及んだとされています。何度か足を運んでいると言いますから、おそらく彼の実家からも犯行現場は近い場所だったのでしょう。

人気の少ない場所でしたので、仙台女児連続暴行事件の被害に遭った子供達は誰にも助けを求めることもできなかったのだと思います。周囲に助けも求められない場所で、抵抗することもできない状況だったということです。犯人はそれがわかった上で、あえて事前に人気の少ない場所を探していたのでしょう。卑劣な犯行だと言わざる終えません。

現在は、仙台女児連続暴行事件の犯行場所や状況をきっかけに、人通りの少ない場所には防犯カメラが設置されていますが、その当時は犯行現場となった場所ではそうした防犯対策も一切取られていませんでした。

犯人、高山正樹の犯行内容【仙台女児連続暴行事件】

今夜は一人放送で「仙台女児連続暴行事件の怪」をやろうと思います。事件は2000年に発覚した宮城県仙台市の女児への連続暴行事件です。うちにも小さい女の子がいますので。他人事ではないですね。犯人の高山正樹は女児への犯行をビデオに撮影していたらしいですね。許しませんよ。23時からゴ~♪ pic.twitter.com/cSsoajKoeQ

— 東貞央の朝はちゃんと食え! (@wakayanagi1964) April 2, 2017

幼い女児が次々に襲われることとなった悲しい事件となった仙台女児連続暴行事件ですが、犯人の高山正樹の犯行手口についても触れておきたいと思います。

犯人はどのように被害者と接触し、人気のない場所に連れて行ったのでしょうか。

【1】仙台女児連続暴行事件の被害者は100人を超える

teddy-2711675__340-2747399

引用: Pixabay

まず被害者の人数について見ていきます。

上述した通り、仙台女児連続暴行事件は犯人である高山正樹による女児への連続暴行事件ですので、複数の被害者がいることは明らかです。被害者の年齢の幼さに加え、その繰り返された犯行内容にも注目が集まりました。

なんと、取り調べの結果、犯人である高山正樹は100人以上もの女児に対し犯行に及んでいたと言うのです。幼い女児への暴行ということで、なかなか両親など周囲の人に打ち明けることができず、警察に届け出が出されていないものも多かったのでしょう。

幼い子供がたった1人で、誰にも相談できずひとり恐怖を感じていたとすると、非常に悲しく悔しく、犯人への怒りがこみ上げてきます。

【2】仙台女児連続暴行事件の被害者発覚に至るまで

Array

hands-996978__340-6117191

引用: Pixabay

では、何故仙台女児連続暴行事件に対して被害届の出ていなかった被害者まで発覚にいたったのでしょうか。

実は、犯人である高山正樹は最悪なことに暴行の瞬間をビデオで撮影しており、それを実家に保管していたと言います。そのため、警察による家宅捜査の際にそれらが押収され、その他の被害者についても発覚しました。

後からの取り調べで、このビデオを被害者への脅しに使っていたと彼は証言しています。犯人の高山正樹は、自身の犯行がバレないように、被害者の女児が両親など周囲の人へ相談できないよう女児に口止めをしていたのです。

【3】仙台女児連続暴行事件の犯行手口

killer-820017__340-2533729

引用: Pixabay

では、100人もの女児に対し犯人である高山正樹はどのように接触を図ったのでしょうか。

その手口は幼い子供の純粋な心を利用した、悪質なものでありました。犯人の高山正樹は、幼い女児を見つけては、このように声をかけたとされています。「猫を一緒に探してくれないか」と。自分は医者で、怪我をした猫の居場所を探していると伝え、幼い子供の優しい純粋な心を利用し人気のない場所へ連れ出していました。

被害者を安心させるために、最初は優しい口調で話しかけて、信頼させてから人気の少ない場所へ連れて行き犯行に及ぶ。最悪なことに、犯人の高山正樹はこれを100回以上にわたり繰り返していました。

犯人、高山正樹について【仙台女児連続暴行事件】

【1】犯人の高山正樹とはどんな人物か

question-mark-1872665__340-e1567859508676-1266138

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件の犯人となった高山正樹とは、事件当時26歳の同県に住んでいた男性です。

彼に関するはっきりした情報はありませんが、おそらく出身も仙台市だと思われます。ネットなどで調べると、仙台女児連続暴行事件の犯人の高山正樹は中国出身の父と日本出身の母との間に生まれたハーフだったという情報も出てきます。

犯人、高山正樹の情報はあまり多くなく、彼の実家についての情報やどのような人物だったのか、出身の中学高校なども不明な部分が多いです。ただ、とくに昔はハーフというだけでいじめの対象になることも多い時代でしたから、彼も同様に出身の学校で学生時代はいじめられていた、という情報はあります。しかしこれは出身の学校の同級生の証言ではなく、裁判での本人の証言とありますから本当かどうかはわかりません。

幼い頃から心に闇を抱えながら過ごしてきた結果の仙台女児連続暴行事件だったのでしょうか。真実はわかりませんが、彼がどういう人物であったとしても、決して許されるものではありません。

【2】同級生の証言

woman-2912367__340-6569644

引用: Pixabay

取り調べを進める中で、犯人の高山正樹の出身中学の同級生による証言を得ることができたと言います。

同級生によると、犯人には学生の頃から女子生徒の着替えをのぞいたりと言った行動はあったと言います。しかし年頃の男子であればそれほど珍しい行動でもないため、その当時から仙台女児連続暴行事件を起こすような犯罪者的考え方を持ってたかは判断できません。

しかし、こうした証言を集めるのも一苦労したと言いますから、出身の学校でも彼はあまり友達が多い方ではなかったのでしょう。

【3】犯人、高山正樹の職業

glass-2440877__340-2069102

引用: Pixabay

100回にも渡り女児への犯罪を繰り替えしてきた犯人の高山正樹ですが、事件当時彼は仕事はしていたのでしょうか?

調べによると、仙台女児連続暴行事件の犯行当時、彼は無職だったと言います。仙台女児連続暴行事件の時で彼は26歳と普通であれば働き盛りの年代ですが、何故か高山正樹は仕事をしていませんでした。今まで一度も働いたことがないのか、その当時たまたま仕事をしていなかったのか。真相はわかりませんが、彼の職業に関する情報は一切ありませんでした。

しかし事件当時は無職だったわけですから、おそらく実家でずっと暮らしていたのでしょう。一体、出身の学校(高校に出ていたのかは不明)を卒業した後はなにをしていたのでしょうか。実家でなにもせず過ごしてきたのでしょうか。

いずれにせよ、仕事もせずずっと実家にいたのだとすれば、昼間の時間帯に女児に接触できた理由も納得できます。

犯人、高山正樹の生い立ち【仙台女児連続暴行事件】

hands-918774__340-1348363

引用: Pixabay

ここからは、仙台女児連続暴行事件の犯人、高山正樹の生い立ちについて触れていきたいと思います。

残酷な犯罪を犯した高山正樹は、どのような人生を歩んでいたのでしょうか。彼の実家やその家族についても見ていきたいと思います。

【1】犯人の高山正樹の家族や実家

boy-470939__340-9665744

引用: Pixabay

まず、高山正樹の家族について見ていきます。

実名はプライバシーの観点から公表されておりませんが、中国出身の父は宮城県内でシェフを務めていたという情報があります。実家もおそらく宮城県内にあったのでしょう。しかし、その他の家族や実家に関する情報はほとんどありません。

父親は、子供の頃から日本にいたのか、それとも高校卒業後働くために日本に来たのかもわかりません。もしかすると父親な実家は未だ中国にあるのかもしれません。ただ、高山正樹は実家である宮城県で生まれ育ったことは間違いないようです。

彼が無職であったことからも、中学(もしくは高校)卒業後も実家で暮らしていた可能性が高いわけですから、もしかすると事件現場と実家は近かったのかもしれません。

世間を騒がせる仙台女児連続暴行事件を起こした高山正樹ですが、そのご家族はごく普通の方々だったと言います。中国出身の父は、仙台女児連続暴行事件の裁判の際にも息子が犯した過ちに対し償いの行動をなんども繰り返ししていたことからも、そのことがわかります。

ただ、一つ疑問として残るのは、もし高山正樹が実家で暮らしていたとすれば、実家には両親含む家族がいたわけですから、その不審な行動に気づかなかったのかということです。両親は日中は仕事で実家にはいなかったのでしょうか。

後から言っても仕方のないことですが、実家にいる人でも実家の近所の人でも友人でも誰でも良いから事前に気づき事件を防げたら、と思わずには入られません。

【2】家庭内暴力の過去

background-1759447__480-e1563004524263-2912560

引用: Pixabay

犯人である高山正樹は、大人になるにつれて自身の母親など家族へ暴力を振るっていたと言います。

家庭内に問題があったのか、それとも別のストレスがあったのかはわかりません。しかし、その当時から高山正樹に暴力的な思考はあったようです。

母親にいたっては、保険金が降りるほどの怪我を実の息子に何度も負わされているといいますから、その容赦のない暴力を身内に振るうことができる心境は普通のものとは考えられません。

【3】犯人、高山正樹が無職だったわけ

phone-1052023__480-e1562224392360-2518744

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件当時、高山正樹は無職であったと上述しましたが、当時生活費などはどのように工面していたのでしょうか。実家で暮らしていたことは予想できますが、それでもお金は必要です。

調べてみたところ、実は、こちらも驚きの事実なのですが、母親への暴力による母親の怪我の状態によりおりた保険金で生活していたと言います。仕事をしたくなかったのか、それとも仕事ができなかったのかはわかりませんが、自身の母親を使って、それも最悪の手段でお金を巻き上げていたとすると、彼は本質的に異常な部分があったと言わざるをえません。

ここまで見ていてわかるように高山正樹のご家族はいたって普通の方々だと思います。家庭内の細かい事情はわかりませんが、彼が犯罪を犯した原因が家庭環境だったとは少し考えにくいかもしれません。

しかしながら、仙台女児連続暴行事件が起こってしまった以上、家族は今までどおり実家で生活することは難しいでしょう。もしかすると実家はすでに出ており、父の出身の中国の実家で暮らされているのかもしれません。

犯人、高山正樹の経歴【仙台女児連続暴行事件】

【1】高山正樹の経歴は明らかになっていない

room-3443933__340-3683614

引用: Pixabay

ネットなどでも調べて見ましたが、仙台女児連続暴行事件犯人の高山正樹の経歴に関する情報は一切ありませんでした。中学時代は同級生にいじめられていた、と裁判で自身で証言していたようですが、中学以降の高山正樹の経歴は全くと言っていいほど不明です。

最近では犯罪者の経歴や実家、出身の中学高校などはすぐSNSなどで暴かれることも多いですので、ここまで情報が少ないのは逆に珍しいです。

【2】高山正樹の出身中学

old-books-436498__480-e1562321164508-4284648

引用: Pixabay

高山正樹の出身中学に関する正式な情報は見当たりませんが、おそらく実家近くの宮城県内の中学が出身であることは間違いないでしょう。

出身中学の同級生による証言なども少なく、彼はあまり目立たない存在だったのかもしれません。

【3】高山正樹の出身高校

bookshelf-1082309__480-e1562321453432-2879898

引用: Pixabay

高山正樹の出身高校についても、中学同様高校の情報は出ておりません。

そもそも高校に出ていたという情報もなく、彼が高校に出ていたのかさえ不明です。しかし、彼が宮城県外で生活していたという情報はありませんから、高校に通っていたとするとこちらも実家近くの宮城県内の高校が出身高校なのでしょう。

ただ、出身高校に関する情報の少なさからも、高校にはでていなかったのではと思います。また、彼の仙台女児連続暴行事件を引き起こした異常な行動を鑑みても、高校での集団生活を通し周囲と協調しながら高校生活を送っていたとは少し考えづらいように思います。

犯人、高山正樹の犯行動機は?【仙台女児連続暴行事件】

【1】高山正樹の犯行動機

tabletop-photography-1601184__340-3924139

引用: Pixabay

高山正樹は逮捕後の取り調べで、仙台女児連続暴行事件の犯行動機として、このように答えています。「女児への性的興味は一切なかった。むしろ幼い子供との行為は苦痛だったが、遺伝子を残したかっただけだ」と。

まったくもって意味がわからない供述ばかりをつづてけていますが、仙台女児連続暴行事件の犯行動機が女児に対する欲求を解消するためだったことは誰が見ても明らかでした。しかし、彼は取り調べではなんとか言い逃れしようと自身の犯行動機をごまかすような供述ばかりしていたと言います。

【2】女児への興味を抱くきっかけ

glass-89068__340-7804475

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件は、幼い女児ばかりを狙った犯行でしたので、高山正樹の性的対象は幼い子供であったことに間違いはありません。しかしながら、何故彼は女児ばかりに興味を抱くようになったのでしょうか。

高山正樹は、逮捕後自身でこのような発言もしていたと言います。「仙台女児連続暴行事件から約4年ほど前に、実家の近所で犬の散歩をしていた小学生の女の子に目を惹かれた。この時を境に、女児を魅力的に感じるようになった。」と。

きっかけは本当にささいなことだったのかもしれません。それが、どんどんとエスカレートしていき、仙台女児連続暴行事件という卑劣な事件が起こってしまいました。

【3】逮捕後も女児に対する欲求は残っていた

hot-air-balloon-736879__340-7139115

引用: Pixabay

高山正樹は仙台女児連続暴行事件による逮捕後も、残念ながらまったく反省する姿勢を見せなかったといいます。同じ刑務所に服役していた受刑者によると、テレビでたまたま映った女児を見て、高山正樹は刑務所の中でも卑猥な言葉を発していたそうです。

このことからも、彼の女児に対する思いは冷めることなく、未だに健在していることがわかります。

犯人、高山正樹への判決は?【仙台女児連続暴行事件】

question-mark-2123967__340-6685482

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件の犯人として逮捕された高山正樹に対する判決はどのようなものだったのでしょうか。

被害者の数も多く、その判決には世間からの注目が集まりました。

【1】精神異常を訴える

sculpture-1225487__340-1768727

引用: Pixabay

高山正樹は、仙台女児連続暴行事件に関する取調べの際に自身の精神異常を頻繁に訴えていたといいます。仙台女児連続暴行事件の犯行当時は幻聴や幻覚か頻繁にあった、誰かが犯行に及ぶように訴えてきた、などと言ったおかしな発言を繰り返していました。

犯行も狂気的なものでしたし、警察も当初は彼の精神異常を疑っていました。しかし、彼は取調べ場所ではうわごとを呟いたり、手を震わせていたりと精神異常者のような振る舞いを見せていたものの、取調べ担当者が目を離しているときはいたって普通に振舞っていました。つまり、取調べの時だけおかしな様子を取り繕っていたのです。

このことからも、彼に精神異常は認められず、これまでの言動や行動も、彼が自身の刑を軽くするために行ったものだと判断されました。

【2】逮捕後も反省の色は見られなかった

night-view-589829__340-5834196

引用: Pixabay

通常、多くの犯罪者は警察によるきつい取調べを受けているうちに、徐々に反省の色を見せることが多いと言います。

しかし、高山正樹は違いました。仙台女児連続暴行事件による逮捕後も彼はしきりに自身の無罪を訴えたり、さらには自身に不利な発言はしたくないと、検察からの質問にも答えないようにしていたと言います。

自身の罪に対しまったく悪びれる様子もなく、いかに刑を軽くできるか、ということしか考えられない人間でした。彼のご家族は仙台女児連続暴行事件の被害者に対し誠心誠意の対応で償おうという姿勢を見せているにもかかわらず、当の本人がこの様子だとその家族の想いも報われません。

【3】高山正樹は無期懲役

desperate-2293377__340-1837829

引用: Pixabay

反省の色が一切見られない犯人に対して、この先も再犯の可能性は少なくないとの判断もあり、仙台女児連続暴行事件に対する裁判の判決は無期懲役となりました。

判決に対して異論を述べる者もいたかもしれませんが、この判決がどうであれ、彼が犯した罪は、歴史的に見ても被害者を多く出した最悪な事件であることに間違いはありません。

刑務所で一生を過ごす中で、少しでも仙台女児連続暴行事件の被害者に対して謝罪の気持ちを抱くようになるのでしょうか。一部の証言によりますと、未だにかれは精神異常を訴えていると言いますから、反省することなく、むしろあわよくば刑務所から出たいという気持ちが残っていそうです。

犯人、高山正樹の現在は?【仙台女児連続暴行事件】

【1】高山正樹は現在45歳に

portrait-2203741__340-9296804

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件から20年ほどの月日が経ち、彼は現在45歳になっています。

約20年もの間同じ場所で服役しているわけですから、彼の心境に何か変化はあったのでしょうか。事件について考え反省し、精神共に大人になっていることを祈るばかりです。

【2】精神病舎に収監されている

industry-1140760__340-6664794

引用: Pixabay

実は、仙台女児連続暴行事件による無期懲役を言い渡された高山ですが、現在の居場所を調べてみたところ刑務所内で服役している訳ではないと言うのです。彼は判決前から精神異常を自身で訴えてきましたが、今現在も精神病舎で療養しているそうです。

山形県内にある病舎という情報以外に、詳しい場所などはわかっておりません。彼に精神異常は見られないと言う判決ですが、おそらくその後もおかしな行動を振る舞い続けたのでしょう。真面目に服役しているのかと思いましたが、残念ながら未だにその様子はなさそうです。

【3】反省の色は見えないまま

woman-850330__480-e1562234880955-1676893

引用: Pixabay

現在の状況から見ても、仙台女児連続暴行事以降彼は自身が精神異常者であることを訴え続けているように思います。仙台女児連続暴行事件に対する裁判での判決がどうであれ、彼は永遠に自身の減刑を訴え続けるのでしょうか。

仙台女児連続暴行事件から20年もの月日が経つ中でも、彼の心境に変化は見られないということに非常に憤りを感じます。

仙台女児連続暴行事件の被害者の詳細

death-164761__480-e1562235820750-7984108

引用: Pixabay

最後は、仙台女児連続暴行事件の被害者についても触れておきたいと思います。

出身地や中学高校、その後の様子について情報はあるのでしょうか。彼女たちは元気にそして幸せを感じながら人生を歩めているのでしょうか。

【1】仙台女児連続暴行事件の被害者たち

hooded-man-2580085__480-e1562399798913-1163792

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件の被害者は100人にも及ぶとされています。

仙台女児連続暴行事件の一人一人の被害者について、実名や出身地含め情報はこれまで一切公開されていません。事件発生場所から考えると、被害者の多くはおそらく宮城県出身でしょうが憶測にすぎません。事実として残されているのは、3歳から10歳までの女児であったことのみです。

【2】仙台女児連続暴行事件の被害者の後遺症について

boat-164989__480-e1562457925624-4859994

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件の被害者の中には、身体的後遺症が残った者がいる、という記述をよく目にしますが、被害者の出身やその後どの高校に通っていたかなどの情報は一切ありませんので、こちらの真相はわかっておりません。

ただ、噂によると歩行ができなくなったり、人工肛門を余儀なくされた被害者がいると言います。それは、中学、高校と平凡に続くはずだった未来が突如奪われたことになります。真相はわかりませんが、真実であれば想像もしたくないほど残酷です。

【3】仙台女児連続暴行事件に対する被害者の供述

spooky-2580548__480-e1562573029977-6181883

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件後、警察は被害者からも一部事件の様子を聞いていたと言います。あたりまえですが、どの被害者からも犯人に対して「怖い、二度と会いたくない」といった嫌悪感を表していたそうです。

女児への暴行を加える犯罪者の中には、ただただ幼い子供が好きで、性的な意味というよりは女児とのコミュニケーションなどのふれあいを主とする犯罪者もいると言います。そのため、そうした被害者の多くは犯罪者に対し「優しくしてくれた」と感じ、恐怖感を抱かないことも多いと言います。

しかしながら仙台女児連続暴行事件では、被害者全員が犯人に対し嫌悪感や恐怖感を示していますから、いかに犯人が無理やり女児たちが嫌がる行為を迫ったのかがわかります。嫌がる女児には暴力や恐喝もしていたということですから、幼い子供にとって恐怖以外の何物でもなかったでしょう。

仙台女児連続暴行事件の被害者の現在は?

【1】仙台女児連続暴行事件の心の傷

woman-2609115__480-e1563448199832-7995529

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件の被害者の多くは、身体的にもそうですが、心に大きな大きな傷を負ったのだと思います。男性に対する恐怖心ができてしまったかもしれません。

また、仙台女児連続暴行事件当時は幼すぎてわからなかったことも、中学、高校と成長していくにつれて、その被害の本当の意味を理解することになるかもしれません。その時に、また彼女たちは傷ついてしまったのではないでしょうか。

仙台女児連続暴行事件当時はどんなに幼くても、この先一生消えることのない恐怖や憤りが胸に残ったまま彼女たちの人生を歩むことになる事実に、改めて仙台女児連続暴行事件の犯人に対しての怒りを覚えます。

【2】仙台女児連続暴行事件の被害者の現在

girl-3422711__480-e1564735512844-6241016

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件から約20年が経ち、仙台女児連続暴行事件の被害者の方々も高校や大学を卒業して成人を迎え大人の女性となっていることでしょう。

仙台女児連続暴行事件当時から、被害者の出身地、実家や通っていた高校など個人情報は一切ありませんでしたから、彼女たちの現在の様子は不明です。

事件を思い出させる犯行場所から近い実家では生活できなくなり、実家を出て遠い地で暮らしている方もいるかもしれません。彼女たちはどんな高校に出て、どんな場所で生活を送っているのか。真実はわかりませんが、仙台女児連続暴行事件により傷つけられた心が少しでも癒されており、幸せな人生を歩まれていることを心より祈るばかりです。

【3】性犯罪について考えること

zombie-1773209__480-e1563448455572-5085839

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件は日本国内では最悪の性犯罪だとされています。被害者の数が多かったこと、そしてその対象が性の意味もわからないような幼い子供達であったことから、仙台女児連続暴行事件は世間からも注目されることとなりました。

今回、仙台女児連続暴行事件の犯人は無期懲役となりました。その判決が軽いのか、それとも納得できるものだったのか、それは仙台女児連続暴行事件の被害者とそのご家族によっても考え方は異なるでしょう。ただひとつ言えることは、その犯罪者がまた世に出てくる恐怖というものは抱かずに済むということです。

大人から高校生などの未成年を対象とした性犯罪は、残念ながら後をつきません。しかしながら、女性を対象とした性犯罪の多くは、犯罪者が裁きを受けないことも多いと言います。高校生などの未成年を対象とした場合はともかく、女性の合意の上の行為だったなどと供述し、被害者側がいくら否定しても証拠となるものも存在せず。

そうした状況で、心に傷を負ったまま、そしてその犯罪者がまたいつ自分を襲いにくるかもわからない恐怖を抱えたまま、過ごす人も少なくはありません。結果、高校に行けなくなったり、働けなくなったりと人生を狂わされることだってあります。

幼い子供や、非力な女性を守るために、国としてどのようにあるべきなのか。そして社会やコミュニティという場所の中で、守り守られる関係性をどのように築いていくのか。日本は大きな課題を抱えたまま、そしてその答えを未だ見出せないまま仙台女児連続暴行事件から20年もの月日が経ってしまいました。

仙台女児連続暴行事件まとめ

stop-1131143__340-8121812

引用: Pixabay

仙台女児連続暴行事件の概要について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

文章で仙台女児連続暴行事件の状況を知るだけでも、気分が悪くなるような史上最悪な事件でした。仙台女児連続暴行事件の犯人は現在も服役中ですが、しっかりと一生をかけて罪を償って欲しいところです。

そして仙台女児連続暴行事件の被害者には、高校、大学、就職を経て普通の女性と変わらず幸せな生活を送っていて欲しいと祈るばかりです。彼女たちの出身地や高校などの情報は一切ありませんから、事件のことは忘れて暮らしていることを信じたいです。

最後になりますが、今後二度と仙台女児連続暴行事件と同じような事件を繰り返さないためにも、社会のあり方を改めて考えていく必要があります。弱者を守ることができるコミュニティ、安心できる場所をいかに作っていくか。それをこの記事を読んだ皆様一人一人が自分事として考えていただけると嬉しい限りです。