【夜景スポット】千葉おすすめ15選!デートで使えるおすすめスポット紹介

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

夜景スポットはいろんな場面で使える!

引用: Pixabay

大切な彼氏彼女とロマンチックなデートをしたい。そんなときには夜景スポットでのデートがおすすめです。

東京からすぐにアクセスできる千葉県には、実はカップルに穴場の夜景スポットがたくさんあるのです。

電車ですぐに行ける夜景スポットから、ドライブにおすすめな夜景スポットまで、彼氏彼女との素敵なデートになること間違いなしなスポットをご紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

 

千葉の夜景おすすめスポット【15位-11位】

まずは15位から11位までのおすすめ夜景スポットを紹介します。

【15位】江川海岸(木更津市)


 

View this post on Instagram

 

souzirouさん(@souzirou.k)がシェアした投稿

 

千葉県木更津市にある江川海岸は、日本の「ウユニ湖」と言われている夜景スポットです。

江川海岸では水面に電柱の影が映り込み、とても幻想的な風景が楽しめます。

おすすめは満潮時の夕暮れ。工場地帯のライトが夕日と共に水面に映る美しさは、インスタ映え間違いなしです。

また、春から夏にかけては潮干狩りも出来るので、季節を選べばカップルで1日デートを楽しめるスポットでしょう。

駅から徒歩で向かうには少し遠いので、バスかタクシーで行くとよさそうです。

所在地:千葉県木更津市江川

 

【14位】牧の原公園 ひょうたん山(印西市)


 

View this post on Instagram

 

Yoseki 🇯🇵💕📷🏍🌺⛩さん(@yoseki.pix)がシェアした投稿

続いておすすめな千葉県の夜景スポットは「牧之原公園」です。通称、「ひょうたん山」と呼ばれています。

ひょうたん山は、千葉県の夜景スポットの中でもアクセスがしやすく、北総鉄道北総線印西牧の原駅から徒歩で約5分ほどの場所にある夜景スポットです。

また、無料の駐車場も設置されており、公園は終日解放されているので、彼氏彼女とのデートでは時間に縛られず夜景を楽しむことが出来るのもおすすめなポイントです。

東京と成田空港の中間地点に位置する千葉ニュータウンの中で、印西牧の原駅周辺の街は整備が進んでおり、ライトアップされた建物が多いことから、カップルの中では非常にキレイな夜景が見られることで有名です。

標高約40メートルのひょうたん山から広がる印西牧の原の夜景を見ながら、彼氏彼女とロマンチックなひと時のデートを過ごしてみてはいかがでしょうか。

所在地:千葉県印西市牧の原5丁目

【13位】成田国際空港 展望デッキ(成田市)

Array

 

View this post on Instagram

 

SONOKOさん(@sonoko_south)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは、成田空港の第1ターミナルの屋上にある展望デッキです。利用時間は21時までとなっています。

成田空港には、第1ターミナル、第2ターミナルのそれぞれに展望デッキがありますが、カップルにおすすめなのは第1ターミナルの展望デッキです。

飛行機の発着陸を間近で見ることが出来ますが、日本を代表する国際空港だけあって、離着陸する飛行機にもさまざまな種類があり、飛行機を見ているだけでも飽きません。

夕方から夜にかけて、日が落ちていく様子と共に見る飛行機のシルエットがとても美しく、この風景を見るために彼氏彼女と一緒に足を運ぶ人も多いのです。

成田空港には多くのショップや飲食店が入っているため、カップルで夜景デートを楽しむと同時に、ご飯やショッピングデートを楽しめることもおすすめなポイントでしょう。

所在地:千葉県成田市成田国際空港第1ターミナル5F

 

【12位】明治百年記念展望塔(富津市)

 

View this post on Instagram

 

Kaoriさん(@k__nn64)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは、「明治百年記念展望塔」です。富津岬の先端にあり、その独特な形が印象的な展望台です。

展望台に上る前に、フォトジェニックな展望台そのものを外から写真に収めるのもおすすめです。

展望塔を上に登ると、東京湾を一望できることから、カップルの中で評判の夜景デートスポットになっているようです。また、冬場の空気が澄んでいる時には富士山もくっきり見ることができます。

所在地:千葉県富津市富津2280
アクセス:JR青堀駅からバスで15分終点「富津公園入り口」下車15分

 

【11位】袖ケ浦海浜公園(袖ヶ浦市)

Array

 

View this post on Instagram

 

kuroda noriakiさん(@noriaki_kuroda.11)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「袖ヶ浦海浜公園」です。袖ヶ浦海浜公園は、千葉の夜景スポットの中でも高台に上ることなく、東京、神奈川、アクアラインの夜景を楽しむことができるロケーションです。

公園内には高さ20メートルの展望台も設置されているので、高い場所から海を見下ろすこともできます。

きらびやかな街の夜景というよりは、彼氏彼女とのんびりとした雰囲気の海を楽しめる夜景になっています。

東京湾に面した公園になっているため、風が強く、夜は寒さに注意が必要です。ただ、袖ヶ浦海浜公園は車の中から夜景を楽しむことができるので、そこまで心配は要らないでしょう。

所在地:千葉県袖ケ浦市南袖36-1
アクセス:JR内房線袖ケ浦駅から徒歩で25分 – 東京湾アクアライン木更津金田ICから車で10分
料金:入園無料

 

千葉の夜景おすすめスポット【10位-5位】

引用: Pixabay

ここからは千葉でも人気の夜景スポット10位から5位を見ていきましょう。

 

【10位】鎌ケ谷市役所 かまがやスカイビュー(鎌ヶ谷市)

 

View this post on Instagram

 

たいらっちのインスタ㌘さん(@tyratchi55)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは鎌ケ谷市役所の屋上にある「かまがやスカイビュー」です。

平日の17時45分までしか解放されていませんが、夕暮れ時変わっていく美しい空の色をカップルで楽しむことができるスポットです。

鎌ヶ谷市にはあまり高い建物がないので、富士山や東京タワー、東京スカイツリーも見ることができます。

時期によっては、富士山頂と太陽が重なりダイヤモンドのように輝いて見える「ダイヤモンド富士」を見ることができ、多くの写真家たちにも人気のスポットになっているようです。

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目6−1

 

【9位】飯岡刑部岬(旭市)

 

View this post on Instagram

 

夜景写真家 中村勇太さん(@yakeifan_nakamura)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「飯岡刑部岬」です。

こちらのスポットは、千葉県旭市上永井に位置します。アクセスはJR総武本線旭駅で下車し、バスで飯岡灯台入口で下車し、そこから徒歩約10分ほどのところにあります。

飯岡灯台は高さ65メートルの屏風ヶ浦の断崖絶壁に建てられ、「東洋のドーバー」と呼ばれるほどの壮大な海岸線を望める場所です。

その灯台のすぐ側に「飯岡刑部岬展望館」という展望台があり、九十九里浜沿いに緩いカーブを描いた夜景が楽しめる場所になっています。条件が良ければ富士山も見ることができます。

またここは、夜景100選に選ばれているスポットでもあります。

引用: Pixabay

千葉の中でもカップルや家族連れに人気の夜景スポットとして評判のようです。

また、近くには夜景を見ながら食事を楽しめるレストランもあるので、大切な彼氏彼女と食事をしながらゆっくりと千葉の夜景デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

所在地:千葉県旭市上永井1309-1
アクセス:1) JR旭駅からバスで25分 – 灯台入口から徒歩で15分 2) 湾岸道路または京葉道路から車で – 千葉東金道路から車で – 銚子連絡道路「横芝光IC」から車で – 国道126号を旭方面へから車で30分
営業時間:9:00〜16:30 [2月上旬〜2月下旬] 9:00〜18:00 2月のみ
定休日:[月] 祝日の場合は翌日 年末年始(12月29日〜1月3日)
料金:無料

 

【8位】千葉ポートタワー(千葉市)

 

View this post on Instagram

 

とみながゆきさん(@y1058r)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「千葉ポートタワー」です。

アクセスは京葉線ちばみなと駅から徒歩12分の場所にあります。

この夜景スポットは展望室がすべてガラス張りになっており、高さ100メートルから美しい千葉港を一望することができます。工業地帯のライトや遠くお台場の街並みを見ることもできます。

季節によって閉館時間が異なるため注意が必要です。

また、タワーの3階には飲食店も入っているため、彼氏彼女と食事やお茶をしながらゆっくりとカップルで夜景デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:1) 千葉みなと駅から徒歩で12分 2) JR千葉駅からバスで中央・小湊バス「千葉ポートタワー」 – 終点から徒歩で
営業時間:[6月〜9月] 9:00〜21:00 入館は閉館30分前 [10月〜5月] 9:00〜19:00 9:00〜20:00(土日祝),入館は閉館30分前
定休日:年末年始
料金:大人420円 小中学生200円

s

【7位】大山千枚田(鴨川市)

 

View this post on Instagram

 

Eiji 331さん(@eiji_331)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「大山千枚田」です。山あいに375枚の棚田が整然と広がっている大山千枚田は、10月末から年末の2か月半、ライトアップされます。

松明とLEDライトで照らされた棚田は、解放感と共にとてもロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。美しい夜景と共に、彼氏彼女2人で自然の中で癒されること間違いなしのおすすめ夜景デートスポットです。

所在地:千葉県鴨川市平塚540
アクセス:JR内房線安房鴨川駅から鴨川日東バス金束方面行きで18分、釜沼下車、徒歩20分

 

【6位】魚見塚展望台(鴨川市)

 

View this post on Instagram

 

Toshizou Photographyさん(@toshizou_k)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「魚見塚展望台」です。鴨川にある魚見塚一戦場公園の中にある展望台です。

展望台は高さ116メートルの場所に位置しており、鴨川の島々を一望できる夜景スポットになっています。夜には展望台のオブジェがライトアップされ、道しるべの役割を果たしています。

海岸沿いの街並みの夜景を眺めながら、彼氏彼女とロマンチックな散歩デートを楽しむのも良いでしょう。

近くには鴨川シ―ワールドがあるので、遊び終わった後に、ここへ訪れてゆっくりと夜景を楽しむデートコースなどいかがでしょうか。

所在地:千葉県鴨川市貝渚
アクセス:安房鴨川駅から車で5分

 

【5位】中の島大橋(木更津市)

 

View this post on Instagram

 

さなスタ㌘さん(@sanaexcel)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「中の島大橋」です。

鳥居崎海浜公園の駐車場から徒歩で橋まで行くことができます。

中の島大橋は高さ27メートル、長さ236メートルと日本一高い歩道橋です。ここから眺める東京湾の夜景は、カップルにぴったりのロマンチックな夜景になっています。

少し散歩をしながら、橋から見える夜景と共に、彼氏彼女と素敵な時間を過ごせる夜景スポットととしてカップルに人気の場所です。

所在地:千葉県木更津市中の島1-2
アクセス:木更津駅から徒歩で25分

 

千葉の夜景おすすめスポット【4位-1位】

引用: Pixabay

最後に千葉の夜景スポットの中でも特に人気のスポット4位から1位を紹介します。

 

【4位】海ほたる(木更津市)

 

View this post on Instagram

 

@yamarumo750がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは、木更津市と川崎市を結ぶアクアラインにあるパーキングエリア、「海ほたる」です。

海ほたるは、海に囲まれ、遮るものがありませんので、東京湾をぐるりと囲む夜景を見ることができます。

特に西側の広場ではブルーのイルミネーションでライトアップされ、輝く海の中にいるような雰囲気を楽しむことができるでしょう。

また、ここからは遠くに東京ディズニーランドで行われる花火を見ることもできます。

所在地:千葉県木更津市中島地先海ほたる

 

【3位】きみさらずタワー(木更津市)

 

View this post on Instagram

 

み。さん(@_mimi_pic_)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「きみさらずタワー」です。タワーの高さは28メートル。太田山公園の上から千葉県の夜景を一望できるスポットになっています。

天気の良い日には東京湾の眺めまでしっかりと楽しむことができます。

この夜景スポットは千葉県が選定した「ちば眺望100景」に選ばれるほど、千葉県では人気の夜景スポットとして有名です。

公園の中にあるのでゆっくりと話をしながらの、彼氏彼女との大切なデートにおすすめの夜景スポットです。

所在地:千葉県木更津市太田(太田山公園)
アクセス:木更津駅から徒歩で15分

 

【2位】アイ・リンクタウン展望室(市川市)

 

View this post on Instagram

 

tata-photoさん(@tata.photo.310)がシェアした投稿

続いてご紹介する千葉のおすすめ夜景スポットは「アイ・リンクタウン展望室」です。JR総武本線市川駅から徒歩3分でアクセスすることができます。

タワーマンションの最上階が無料展望室として開放されています。

高さ150メートル、46階の展望ロビーからは、東京や千葉の街並みが一望できます。展望デッキは21時まで無料で開放されているので、気軽に訪れることができるのもカップルに人気の理由でしょう。

彼氏彼女と行く夜景デートには一押しのスポットです。

所在地:千葉県市川市市川南1-10-1 ザ タワーズ ウエスト45階
営業時間:9:00〜22:00
定休日:毎月第1月曜日、年末年始

 

【1位】里見公園(市川市)

 

View this post on Instagram

 

Ryuheiさん(@ryuhei_22)がシェアした投稿

千葉のおすすめ夜景スポット第1位は、「里見公園」です。ここはなんと東京タワー、東京スカイツリー、富士山をセットで写真に収めることができることで有名な夜景スポットです。

江戸川に面した公園で、ベンチに座りながらカップルでのんびりと夜景を楽しむことができます。人がたくさんいる東京の夜景スポットとはまた違い、千葉県の穴場的夜景スポットです。

大切な彼氏彼女と素敵な夜景を見ながら、ゆっくりとおしゃべりしたいカップルにおすすめのスポットです。

所在地:千葉県市川市国府台3-9
アクセス:1) 京成国府台駅から徒歩で15分 2) JR市川駅からバスで10分 – バス停「国立病院前」から徒歩で3分

 

夜景スポットで美しい景色を見よう!

引用: Pixabay

彼氏彼女とのデートで東京の夜景スポットに行ったけれど、人が多くてなんだか落ち着かない。そんなカップルにおすすめの千葉県の落ち着ける夜景スポットを紹介しました。

海に囲まれた夜景は、それだけで素敵な雰囲気にさせてくれます。

ぜひ2人で千葉の夜景を見ながら、ロマンチックな時間を過ごしてみてください。

人気の記事