ブルベ夏の髪色まとめ!暗め・明るめ&カラー別に2019最新版を紹介

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ブルベ夏の髪色・ヘアカラーは?【2019年最新版】

引用: Pixabay

パーソナルカラー診断の結果がブルべ夏だった方は、自分に似合う髪色・ヘアカラーをご存知でしょうか?

アッシュ系やベージュ系など様々なヘアカラーがありますが、自分のパーソナルカラー似合う髪色にすると、顔色がパッと明るくなります。

爽やかでエレガントなブルべ夏の魅力を引き立たせる2019年最新のおすすめ髪色・ヘアカラーを紹介します。

 

ブルベ夏とは?


引用: Pixabay

それぞれの瞳や肌や髪の色によって、メイクや髪色や服装など似合う色が異なります。

その人が生まれ持った雰囲気に似合う色のことを、パーソナルカラーといいます。似合う色を見つける診断のことをパーソナルカラー診断といい、診断結果はイエベ春、ブルべ夏、イエベ秋、ブルべ冬の4つがあります。

イエベはイエローベースのことで黄色が強いオークル系の肌色をしている人です。また、ブルべはブルーベースのことで、青みがかったピンク色の肌をしている人のことです。

ブルべ夏タイプは白い肌と寒色系の色が似合うのが特徴で、爽やかでエレガントな印象を与えます。有名人では綾瀬はるかさんや広末涼子さんがブルべ夏タイプの女性です。

ブルべ夏さんは髪色やコーデによって、エレガントな印象から落ち着いた印象まで変わります。

そのため、なりたい雰囲気によって色を選ぶといいでしょう。メイクではリップやチークは青みがかった可愛らしいピンクが似合い、アイシャドウはピンクやブルー、グリーンなどの優しいカラーが似合います。

 

ブルベ夏の髪色・ヘアカラーをまとめて紹介!


引用: Pixabay

上品な印象のブルべ夏さんにぴったりの2019年度最新の髪色・ヘアカラーを下記で紹介します。

基本的には明るめの髪色も暗めの髪色も良く似合うブルべ夏さんですが、赤みが強い色は似合わずに髪色が浮いてしまいます。反対に、ダークアッシュやスモーキーベージュなど似合う髪色にすると、ぱっと顔色が明るくなるでしょう。

ブルべ夏さんが自分の好みで選びやすいように暗めな髪色・ヘアカラーと明るい髪色・ヘアカラーでそれぞれ5種類紹介するので、職場のルールやなりたい雰囲気に合わせて選んでください。

 

ブルベ夏の暗めな髪色・ヘアカラーを紹介【2019年最新版】

引用: Pixabay

それではさっそく、ブルベ夏さんに似合う暗めな髪色・ヘアカラーを紹介していきます。

 

【1】ブルーアッシュ

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wataru Maedaさん(@cachetaro)がシェアした投稿

髪色にブルーを入れることに抵抗感のある方もいると思いますが、ブルーアッシュはブルべ夏の方に2019年おすすめの暗め髪色・カラーです。

ブルーにくすんだアッシュを入れることで、ほのかに青の色味が出て可愛らしい印象になります。また、ブルーアッシュの特徴は透明感が出ることです。

どこまでブルーの色味を出したいかは、美容師さんと雑誌などを見ながら直接相談をすると失敗がありません。色味をしっかりと入れたい時にはブリーチをしますが、暗めのブルーアッシュはブリーチをしないことが多いでしょう。そのため、髪の痛みが気になるブルべ夏さんにもおすすめができます。

元々エレガントで優しい印象のブルべ夏さんですが、ブルーアッシュはそんなブルべ夏さんの魅力をさらに引き立たせてくれます。清楚な印象や上品になりたい方にぴったりの髪色でしょう。また、職場や学校の関係で髪色が明るめにできないけど、人と違うおしゃれをしたいブルべ夏さんにおすすめの暗めの髪色です。

 

【2】ダークアッシュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki /トップカラーリスト/デザインカラーさん(@hattoriyuki22)がシェアした投稿

肌が白いブルべ夏タイプの方はアッシュカラーがとても似合うため、ブルべ夏さんにぴったりの2019年おすすめ暗め髪色・ヘアカラーはダークアッシュです。

黒髪ほど重い印象がない暗いグレーの色味が透明感を出してくれるダークアッシュは、暗めの髪色にしたいブルべ夏さんに似合う髪色です。暗めの色ですが重くはないため、ロングヘアのブルべ夏さんでも楽しめる髪色でしょう。

ダークアッシュは2019年のトレンドを感じさせる髪色ですが、暗めの落ち着いた色なので会社勤めのブルべ夏さんにおすすめの髪色です。落ち着いた雰囲気は周囲の人に知的な印象を与えることができるでしょう。こっそりと髪の内側にブルーなどのカラーを入れるのも遊び心があって可愛らしいです。

 

【3】ラベンダーグレージュ

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

スナダ ハルカさん(@suna_126)がシェアした投稿

2019年ブルべ夏タイプの方におすすめなのが、ラベンダーグレージュです。

ラベンダーグレージュは紫色のくすんだような髪色で、2019年人気の暗めカラーの1つです。透明感と神秘的な魅力が出る色味なので、思い切ってイメージを変えたい女性にもおすすめできる髪色です。

ラベンダー系の色は染めるのに勇気がいるかと思いますが、暗めのグレーと合わせることで落ち着いた印象になります。また、ラベンダーの色はどうしても色落ちしやすいという特徴があるので、染めてから3日後くらいの1番色が綺麗に出る時に、デートや結婚式などの予定が来るように染めるといいでしょう。

暗めのラベンダーグレージュにおすすめの髪色アレンジが、ハイライトを入れることです。暗めな色のラベンダーグレージュにハイライトを入れると、髪の動きや立体感を出すことができます。

また、ハイライトを入れると2019年らしい流行り感を演出することもできます。

 

【4】オリーブアッシュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yone largeさん(@yonelarge)がシェアした投稿

オリーブアッシュはグリーンのくすんだような髪色で、2019年ブルべ夏タイプの女性におすすめの髪色です。

緑色というとびっくりするかもしれませんが、オリーブアッシュはナチュラルなグリーンなのでブルべ夏の女性であれば似合う髪色です。ブリーチなしでもできる暗めの髪色なので、髪のダメージを抑えたいブルべ夏さんにもおすすめの髪色でしょう。

オリーブアッシュにすることで、透き通るような透明感とツヤ感を出すことができるため、ストレートヘアをより綺麗に見せることができます。そのため、オリーブアッシュにすることで、ロングヘアの女性や大人のストレートボブの格をワンランク上げてくれるでしょう。

周囲の人と被らないオリーブアッシュはおしゃれなブルべ夏タイプの女性にはぴったりの髪色ではないでしょうか。髪の赤みを抑えたい方や、透明感を出したい方にもおすすめできる髪色です。

 

【5】ダークブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワイドバング/ネイビー/グリーン/モード/カジュアルさん(@h.r.k_drum.i)がシェアした投稿

暗めのダークブラウンも2019年ブルべ夏さんにおすすめの髪色です。

深いブラウンの色味がブルべ夏さんの肌の白さを際立たせてくれるので、お人形さんのような可愛らしさになります。

また、ブラウンの色味は誰でも挑戦できる無難な色なので、変わったカラーに抵抗感がある方は、この髪色がおすすめです。

暗めのカラーですが黒髪と違ってあか抜けた雰囲気を出すことができ、毛先を軽く巻くことで男性からのモテも獲得できます。上品な印象のあるブルべ夏さんのエレガントさを格上げしてくれるので、より女性らしい印象になりたいブルべ夏さんにダークブラウンの髪色はおすすめです。

 

ブルベ夏の明るめな髪色・ヘアカラーを紹介【2019年最新版】

引用: Pixabay

肌が白いブルべ夏さんは暗めの髪色だと肌の白さを際立たせますが、明るめ髪色も変に浮くことがなく顔と馴染んで良く似合います。

そんなブルべ夏さんに2019年おすすめの明るめな髪色・ヘアカラーを5つ紹介します。

 

【1】スモーキーベージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

金原 貴行【 LIKO by maris】店長✂︎さん(@tkyk_k)がシェアした投稿

明るめな髪色でも優しく落ち着いた印象を与えるスモーキーベージュは、ブルべ夏さんに2019年おすすめの明るめ髪色です。

周囲の人と違った髪色にしたい、いつもと違う印象にしたいというおしゃれな方に人気の髪色で、ロングにもショートにも似合うでしょう。落ち着いた大人っぽい印象なので、大学生になったばかりのブルべ夏さんに特におすすめです。

ヘアアレンジとして緩く巻いても可愛いですし、まとめ髪にしてゴールド系の華奢なヘアアクセを使用するとさらにおしゃれな印象を周囲に与えることができるでしょう。

明るめのカラーはまとめ髪にした時におくれ毛を出しても、不潔に見えないため積極的におくれ毛も出した方がおしゃれです。

 

【2】ピンクベージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kensaku Kato 美容師さん(@kenkensaku)がシェアした投稿

落ち着いた上品な印象があるブルべ夏さんですが、髪色をピンクベージュにすると一気に甘く可愛らしい女性に変わります。

ふんわりとしたワンピースやスカートが似合う雰囲気になり、男性からもモテる明るめの髪色です。ピンクリップやカラーのアイシャドウなどトレンドを意識したメイクも似合う髪色なので、カラーを意識したメイクが好きなブルべ夏さんにもおすすめです。

ピンクベージュにしたブルべ夏さんには、白やネイビーの可愛らしいコーデがおすすめです。デートにぴったりの女子らしいスタイルが似合うのも、ピンクベージュにしたブルべ夏さんの特徴です。

ちょっと女の子らしくなりたいな、と思うことがあるブルべ夏さんには、イチオシの2019年トレンドカラーです。

 

【3】ラベンダーカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mai Ozekiさん(@1204maihina)がシェアした投稿

2018年からじわじわと人気が出始めたラベンダーカラーは、2019年も人気がある明るめの髪色です。

透明感のあるブルべ夏さんの魅力をもっと引き立たせる色味で、甘さがあってどの季節にも合います。明るめのラベンダーカラーはしっかりとブリーチなどで色を抜かないと綺麗に入らないため、信頼できる美容院で染めてもらうといいでしょう。

ラベンダーカラーにする時は、遊び心を出してグラデーションにするのもいいでしょう。

明るめの色が浮かないブルべ夏さんであれば、毛先をラベンダーカラーよりも明るめの髪色にしても、外国人のような印象が出て似合います。

 

【4】シナモンベージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shunya Aikawaさん(@shunya__aikawa)がシェアした投稿

シナモンベージュがブルべ夏さんに2019年おすすめの外国人風の明るめ髪色です。

くすんだカラーにはしたくないけど赤みを抑えたいブルべ夏さんにおすすめで、ブリーチなしで程よく明るめの髪色になれます。カラーも可愛いですが、シナモンという名前も可愛らしいですよね。

海外セレブ風にしたいブルべ夏さんには、シナモンベージュとロングパーマの組み合わせがおすすめです。アイラインやアイブロウをしっかりとメイクすることで、一気にハーフ顔を手に入れることができるでしょう。

ショートヘアにシナモンベージュを組み合わせると、トレンド感のある知的なブルべ夏さんになることができます。なりたい雰囲気に合わせることができるのも、シナモンベージュの魅力の1つです。

明るめのシナモンベージュに挑戦できる人は中々いませんので、ブルべ夏さんはぜひこの難しい髪色にチャレンジをして、周囲の女性と差をつけてください。

 

【5】ローズブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

kamio shioriさん(@kamio_shiori)がシェアした投稿

ブルべ夏さんにぴったりの明るめ髪色であるローズブラウンは、2019年から人気が出始めたトレンドカラーです。

ピンクやレッドを基調とした髪色で、この髪色にしている人はまだあまりいません。そのため、流行を先取りしたいブルべ夏さんには、ぜひ2019年にチャレンジして欲しい髪色です。

この髪色でロングヘアのゆるふわ巻きをすると、とってもガーリーな印象になります。肌が白く色素が薄めのブルべ夏さんであれば、外国の少女のような印象になるでしょう。

おしゃれな雰囲気を出すのであれば、ボブやショートもおすすめです。その場合はワックスやパーマで髪の動きを出すと、より自然で可愛らしい印象になります。

 

ブルベ夏こそ人気の髪色・ヘアカラーにしよう!

引用: Pixabay

上品でエレガントな印象を持つブルべ夏さんは、暗めの髪色も明るめの髪色も良く似合う女性が多いでしょう。

また、ブルべ夏さんはラベンダーやピンクなどのカラーも似合うので、今風のおしゃれな印象を作るのが得意です。

そんなブルべ夏さんなので、なりたい印象に合わせて人気の髪色・ヘアカラーにチャレンジしてみてください。

人気の記事