両想い診断で好きな人との相性をチェック!付き合える確率はどのくらい?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

両想いになりたい!

引用: Pixabay

同じ学校、部活やサークル、バイトや職場など身近に好きな人が出来た時、もちろん両想いになりたいですよね。

しかし会話をよくしたりlineで話したり、仲良くしていたとしても相手が自分を意識しているのかどうかを見極めるのはとても難しいことですよね。

自分はいい感じだと思っていても、相手からしたら友達感覚で仲良くしていただけかもしれません。そのため、告白してみたら、「友達としてしか見ていなかった」なんて言われてしまう事もあるかもしれません。

もちろん逆も然りです。てっきり片思いだと思っていた恋が、この両想い診断を確認するうちに両思いかもしれない、と思うこともあるでしょう。

相手が脈アリなのかを知るために、まずこの両想い診断でいくつチェックできるか確認してみましょう。

 

好きな人との相性が重要?!


引用: PAKUTASO

ずばり、両想いになれる確率を上げるには相性が何よりも重要です。

どんなに相手のことを好きになっても、趣味や好きな音楽が似ていたり共通の話題が少ないと、lineで会話を広げることも難しくなってしまいます。

話し手と聞き手のバランスが良い方が会話も弾んでお互いに楽しいと思える時間も増えて、一緒にいて楽しいと思えますよね。そのため、相手と自分の相性がどのくらい良いのかを両想い診断でチェックしていきましょう。

 

両想い診断15項目で好きな人との相性をチェック!

引用: PAKUTASO

心理テスト感覚で、好きな人と自分がいくつ当てはまるかチェックしてみましょう!

 

①lineの返信が早い


引用: PAKUTASO

まず、両想い診断の中でも分かりやすい項目です。最近では若い層を中心に、SNSでのチャットを日常で使うことがとても多くなりました。その中でも、lineは簡単に交換もできて気軽に話すことに適したチャットアプリです。

何かのイベントやちょっとした事から、好きな人とlineが始まりそこから会話が続けば距離を縮める大きなチャンスになります。

電話ではなくチャットであれば少しの隙間時間に簡単に返す事が出来るので、返信が早いのであれば相手は自分に対してかなり好意を持っていてくれていると考えて良いでしょう。

また、重要な連絡事項などではなく内容の薄い返信であっても、早く返してくれるのならばあなたへの返信を優先的にしていると言えます。

 

②恋愛の話をする

Array

引用: PAKUTASO

こちらもlineで会話をしていると多いことかもしれませんが、相手と恋愛について話すことが多ければ、両思いの確率は高いと言えます。

理由は簡単で、自分の好きな人が誰のことを好きなのかは誰でも気になりますよね。自分が興味のない人に、必要以上に恋愛の話はしません。

例えば、「彼氏いるの?」や「好きな人いるの?」などと聞かれた場合は、相手が自分のことを恋愛対象としてみている確率が高いです。そのように、聞かれた時はそのあとの相手の反応まで見てみましょう。

また好きな人が、自分の過去の恋愛の話などを積極的にしてくれる場合も、あなたの事を信頼していたり心の許せる人だと思っているでしょう。

 

③好きな人が自分のことをよく話す

引用: PAKUTASO

lineであっても、直接話しているときでも構いませんが、好きな人が自分のことを積極的に話してくれる事も、両想い診断では大事な項目となります。

今までどんな生活をしていてこれからはどんな事をしたい、などの将来の話をしてくれる場合はかなり親しい仲だと思ってもらえているでしょう。

 

④2人きりの遊びや食事に誘われる

Array

引用: Pixabay

lineや大人数でよく話すようになると、2人きりでの遊びや食事に誘われることがあるかもしれません。

これは、両想い診断の中でもかなり両思いの確率が高いと言えます。

2人で会ってしっかりと話す機会を設けるということは、好きな人があなたに興味があり、もっと知りたいと思っているからです。これは気になっている段階であり、そこから距離が縮まれば両思いになる確率もグンと上がります。

映画や水族館など定番のデートスポット、またはランチやディナーなどの食事に2人きりで誘われたら、相手があなたの事を気になっている確率はかなり高いです。

 

⑤話している時の距離が近い

引用: PAKUTASO

好きな人と話しているときに、相手の距離が近いなと感じる事が多ければ両思いの確率は高いでしょう。

これはlineなどではなく直接会って話してみないと分かりませんが、相手があなたの話に興味を持って前のめりのような姿勢で話を聞いてくれているのであれば、想いを寄せられているかもしれません。

逆に、あなたに興味がない場合は距離をとり、避けようとするでしょう。

男性は女性に比べて態度に出やすいと言われているので、好きな人の態度をよく観察してみて下さい。

 

⑥目がよく合う

引用: Pixabay

両想い診断の中でも分かりやすい項目です。

好きな人のことは、自然と目で追ってしまいますよね。目がよく合うということは、相手もあなたの事をよく見ているということです。1度や2度視線を感じたり目が合うことがあっても、気のせいかな?と思ってしまうかもしれません。

しかしそれが何度もあれば、こちらも両思いの確率は高いでしょう。

もし好きな人と目が合った場合は、恥ずかしがって目をそらしてしまうのではなく、優しく微笑んであげると相手も嬉しい気持ちになるはずです。

 

⑦プレゼントを貰う

引用: PAKUTASO

好きな人から何か贈り物を貰ったことがあるのであれば、両思いである確率が高いです。贈り物といっても高価な物でなくて構いません。

ちょっとしたお土産や差し入れ、何かのお礼のプレゼントなどささやかな物でも貰ったことがあれば、相手はあなたを意識している可能性があります。

普段から何かあるとちょっとしたギフトを贈る事が多い女性からすると、両想い診断のチェック項目として疑問を抱く方もいるかもしれません。

しかし、普段そういうことの少ない男性が、あなたにわざわざプレゼントを買うということは、あなたが思う以上に特別感を抱かれているでしょう。

もし好きな人から何かプレゼントを貰ったら、自分がどこかへ遊びに行ったときにも簡単なお土産などを買ってあげると喜ばれるかもしれませんね。

 

⑧誕生日などプライベートな事を聞かれる

引用: photoAC

こちらはlineであっても直接であっても構いません。大勢で話している時ではなく、個人的に誕生日や将来のことを聞かれる場合も両思いである確率が高いと言えます。

誕生日を聞くというのは、好きな人があなたの誕生日にプレゼントであったり何かしてあげたいとい気持ちの表れでしょう。過度な期待は禁物ですが、あなたも誕生日を聞き返してあげると良いでしょう。

将来の事や家族の事について聞かれることは、好きな人があなたとの将来について考えている可能性があります。

また、そうでなくてもあなたが普段頑張っていることや、今までの家族との接し方などを聞くことであなたのことをもっと知りたい、と思ってくれているはずです。

出来る限り素直に話してあげましょう。

 

⑨話したことを覚えていてくれる

引用: Pixabay

lineや学校、会社などで一緒に話している時にした何気ない会話についてもし覚えていてくれているのであれば、両想い診断の中でもかなり確率が高いでしょう。

理由は簡単で自分が興味のない話や知りたいと思わない内容については、簡単に忘れてしまいますよね。逆に、興味のあることや好きな人が話してくれたlineや会話の内容はよく覚えていることが多いはずです。

そのため、好きな人があなたの好きな食べ物や音楽、小説などをふとした時に覚えていてくれていたのであれば、相手もあなたの話に興味を持って聞いていてくれていると言えるでしょう。

 

⑩同じ行動や仕草をしていることが多い

引用: Pixabay

こちらは心理学の分野でもよく言われていますが、気になる人の行動や仕草を無意識に真似してしまうということです。

あなたが頬杖をついて話していたらいつの間にか相手も頬杖をついて聞いていたり、同じタイミングで飲み物を飲んでいたりしたら、両思いの確率が高いかもしれません。

ふとした時に相手が無意識のうちにあなたと同じ行動や仕草をしているのを発見したら、これはかなり期待できそうですね。

 

⑪あなたが参加するイベントに彼も参加している

引用: Pixabay

イベントやそれが終わった後の打ち上げにあなたが参加するとき、好きな人も参加しているのであれば両思いの可能性があります。

一緒に参加しているだけでなく、そのイベントの数日前にlineなどであなたが行くかを聞かれたり、あなたが行くなら行こうかななどと言われたら、両想い診断の中でもかなり両思いの確率が高いチェックポイントになります。

これは、lineなどではなく直接、好きな人があなたと話す機会になると思っているのもありますし、自分がいない間に他の男性と仲良くなってしまうのを危惧している心理の表れだといえるでしょう。

同じイベントに参加した時は、「一緒に参加できて良かった」などと明るい発言をし好きな人とたくさん話すことで距離を縮めてみて下さいね。

 

⑫他の人にあなたのことを褒める発言をしていた

引用: Pixabay

好きな人の友達などから、あなたのことを良く言っていたよなどと教えてもらうことがありますよね。話してみたら親しみやすくて良い子だった、であるとか、凄く面白い子だったなどと褒められていたらとても嬉しい気持ちになります。

好きな人があなたに対して好印象を抱いていることは間違いないでしょう。あなたがいない場で、他の人に話したくなるくらい、あなたのことを気に入ってる証拠です。

嬉しい誉め言葉は、素直に喜び受け止めましょう。

 

⑬周りの人からお似合いだと言われる

引用: PAKUTASO

仲良くしていると、だんだん周りの人から2人ってお似合いだよねといわれたり、付き合っているの?なんて聞かれることはありませんか。

あなた自身は分からなくても、客観的に見てお似合いに見える2人なのであれば、相手もあなたのことを意識しているように見えるということです。

周りの友達などに「付き合っているの?」などと聞かれることが多いのであれば、両想い診断の中でも両思いの確率はかなり高いでしょう。周りからは、あなたと好きな人がまるでカップルのように仲が良く、特別な関係に見えるのです。

自信をもって、彼に積極的にアプローチしてみましょう。

 

⑭好きな人と共通の話題が多い

引用: PAKUTASO

 

所属しているコミュニティが同じで好きになることは多いかもしれません。そこからlineなどでも話を広げて、仲良くなることが出来るでしょう。

他にも、趣味や音楽、食べ物やよく読む小説や住んでいる場所、好きなものや似ていることが多いと、より一緒に盛り上がれる話題が多くなり、両思いの確率が高くなるでしょう。

普段、好きな人とlineでどんな会話をしているか見返してみて下さい。何か他にも共通点がないか、好きな人に色々聞いてみるのも良いかもしれませんね。

また、共通点をきっかけに遊びに誘ってみたりして距離を縮めることもできるので、この両想い診断の項目は大きなチャンスになるでしょう。

 

⑮髪型やファッションの変化に気付いてくれる

引用: PAKUTASO

こちらが両想い診断の最後の項目になります。

ちょっとした髪型のアレンジやファッションの傾向、ちょっとした持ち物の変化に気付いてくれるのであれば両思いの確率は高いです。普段からあなたのことを見ている証拠です。気付いてくれたことに素直に喜びましょう。

 

両想い診断の結果発表!

引用: Pixabay

両想い診断お疲れ様でした。さっそく気になる彼との付き合える確率を発表していきたいと思います。

両想い診断で当てはまった数は?

引用: Pixabay

今回の両想い診断では15個の項目を紹介しましたが、いくつ当てはまりましたか?

両想い診断で当てはまった数が10個以上あなた…好きな人と両思いである確率はかなり高いです!彼との今後の発展にかなり期待できそうですね。デートに誘うなどしても来てくれる可能性がとても高いです。

両想い診断で当てはまった数が5個以上10個未満あなた…まだ彼はあなたのことを良き友達としか思っていない確率が高いと言えそうです。しかし、ここからアプローチすれば意識してもらえる確率は十分にありそうです。

両想い診断で当てはまった数が5個未満のあなた…今はまだ女友達のうちの1人としか思われていないかもしれません。諦めずに頑張ってみましょう。

 

好きなあの人と両思いに!

引用: Pixabay

両想い診断はいかがだったでしょうか。たくさん当てはまった方もそうでない方も、今回の両想い診断がプラスに働くように頑張ってみて下さい。

多かった方は告白するタイミングなどを慎重に考えて、少なかった方も諦めずにこれからの彼との発展の参考にしてみて下さいね。

 

人気の記事