O型女性の恋愛傾向や性格20選!特徴や相性の良い男性像とは

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

O型女性の恋愛まとめ!

引用: PAKUTASO

あなたの血液型は何型ですか?血液型は誰しもにある血のタイプ。

O型は、日本人の全血液型の中でA型に次いで、2番目に多い血液型です。血液型占いが雑誌やネット記事にあると気になって読んだりする事はありませんか?

性格診断や、相性診断を自分で調べて一喜一憂したりしてしまう方も多いはず。今回は、そんな血液型占いのO型女性にスポットを当てて紹介していきます。

O型女性だと、どんな性格なのか。特徴や恋愛傾向を交え、相性の良い男性のタイプも紹介します。気になるあの人との相性は良いのか、悪いのか。友達や家族との相性はどうなのかなど、気になる血液型占いをまとめました。

是非この記事を読みながら自分に当てはめてみてくださいね。

 

O型女性の特徴5選!

引用: Pixabay

ここではO型女性の特徴を5つ紹介していきます。

自分に当てはまるかどうかチェックしてみてください。

 

【1】人の好き嫌いがはっきりしている


引用: Pixabay

O型女性は、「人の好き嫌いがはっきりしている事」が特徴です。好きな人にはとことん尽くしますが、嫌いな人には近寄りもしないという特徴があります。分かりやすく態度に出てしまうことも。

しかし、嫌いだと思っていた人から近づいてきて徐々に仲良くなれることもあります。嫌いだと思っている人と打ち解けるまでは時間がかかってしまうようです。

また、グループで行動したいという願望もあるため、グループ内の人には情が厚いですが、グループ外の人にはそっけなかったりします。

 

【2】片付けが苦手?


引用: girlydrop

O型女性は片付けが「苦手なところ」が特徴です。O型女性は機能性を重視するので、この場所にこれがあればいい、近くに置こう。と片付いている事より、手に取りやすいところにある事が重要なのです。

そのため、部屋が汚くなってしまう事も多々あります。人から見たら部屋が汚くても機能性があれば良いのです。

また、いつでも片づけられると思っている上に、部屋の片づけを重要だと思っていないので部屋は汚くなる傾向にあります。

 

【3】家族や兄弟を大切にする

Array

引用: Pixabay

O型女性の特徴は、「家族や兄弟を大切にするところ」です。

O型女性はとても家族を大事にします。家族の記念日や誕生日を覚えていてプレゼントを贈ったりと身内を大切にします。面倒見が良いので、兄弟や子供を大切に思っています。

 

【4】リーダー気質である

引用: Pixabay

O型女性の特徴は、「リーダー気質なところ」です。面倒見のいいO型女性はみんなをまとめるリーダーの気質があります。

人望が厚いため、自然と人が寄ってきてまとめるのが上手です。

 

【5】休みの日はずっと寝ている

Array

引用: girlydrop

O型女性の特徴は、「休みの日はずっと寝ている」です。

大雑把でおおらかな楽天家のO型女性は特にストレスを溜め込むこともあまりないのですが、ストレスが溜まった時のO型女性のストレス解消法は睡眠です。休みの日は一日中でも寝ています。

寝ることが大好きです。ストレスがあっても寝てしまえば忘れてしまうのがO型女性の特徴でもあります。

 

O型女性の性格10選!

 

【1】明るくて社交的な性格

引用: Pixabay

O型女性はおおらかで温厚な性格をしています。そのため男女問わず、たくさんの友達に囲まれています。

しかし、浅く広く付き合っているため深い付き合いのある親友は少ないかもしれません。初対面でも人と仲良くなれるO型女性は、いつまでも若々しいと思われるでしょう。

 

【2】裏表がない性格

引用: Pixabay

O型女性は、本音と建て前が苦手なので、表裏が無く付き合いやすいため万人に好かれます。

表裏が無いので相談や頼られることが多いのがO型女性です。メールやSNSでも普段と変わらない態度に好感を持たれます。興味が無ければメールを送りませんし、興味があればすぐに返信する性格です。

 

【3】楽観的な性格

引用: Pixabay

楽天家でおおざっぱな性格のO型女性は、楽観的な性格と言えるでしょう。

持ち前のポジティブさで、一度眠ったら嫌なことも忘れてしまいます。立ち直りも早いです。大抵の事は乗り越えられると思っているので、深く考えません。

 

【4】現実主義な性格

引用: Pixabay

O型女性は妄想が大好きなロマンチストな性格ですが、現実主義なところも持ち合わせています。

愛の告白をされても、この人は色々なところでも愛の告白をしているのではないか?結婚には憧れるけれどもこの人と結婚しても大丈夫だろうか?など、急に冷めてしまうところがあるようです。

 

【5】ムードメーカーな性格

引用: Pixabay

O型女性は。話を自分から振ったり、会話に入れていない人にも気を使ってムードを盛り上げる事ができるムードメーカーな性格をしています。

 

【6】姉御肌で頼りになる性格

引用: Pixabay

O型女性は姉御肌で頼りになる性格をしています。

好きな人や気に入っている人、グループ内の人にはとても頼りになる存在です。面倒見が良いのもO型女性の特徴です。面倒見が良いのは仕事にも生かされ、自然とリーダー的存在になっていることも。相談もしやすいのがO型女性の特徴です。

 

【7】ポジティブな性格

引用: Pixabay

O型女性はポジティブな性格をしています。ネガティブになることもありますが、すぐに気持ちを切り替えて、ポジティブで前向きになれるのがO型女性です。

 

【8】大胆な性格

引用: Pixabay

O型女性は清楚に見えても、大胆な性格をしています。不安や恐怖より度胸が上回ります。例えば、一人焼肉に行くことも全く苦ではありません。

 

【9】熱しやすく冷めやすい性格

引用: Pixabay

O型女性は熱しやすく冷めやすいところがあります。好きなアーティストや芸能人にハマるとずっとDVDを見続けたり、好きなアーティストの曲をリピートしたりするオタクなところがあります。

しかし、一度冷めてしまうとどうしてこんなに好きだったんだろう?と全く興味を持たなくなります。

 

【10】束縛が嫌いな性格

引用: Pixabay

O型女性は束縛が嫌いな傾向にあります。男性はこうしなければならない、女性はああしなければならないなど、自分以外に束縛されるのは大嫌いです。

 

O型女性の恋愛傾向10選!

引用: Pixabay

ここからは、O型女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

読んで自分の恋愛傾向と照らし合わせてみてはいかがでしょうか?

 

【1】甘えたい恋愛傾向

引用: Pixabay

O型女性は、甘えたいという恋愛傾向があります。

いつもしっかりとしていて頼られる存在のO型女性ですが、恋人の前では甘えたいという願望がある恋愛傾向です。甘えるときは、本能や気持ちのままに甘えます。そこに駆け引きは存在しません。

自由に甘えるO型女性に最初は可愛いと思われますが、度が過ぎるとわがままになってしまうので気を付けましょう。

 

【2】男性の好みがはっきりしている恋愛傾向

引用: Pixabay

O型女性は、男性の好みがはっきりしている恋愛傾向があります。

仲の良い友達も好き嫌いがはっきりしていますが、好みの男性もO型女性ははっきりしているのです。特に一目惚れが多く、決断力があるため一目惚れしたらすぐにアプローチする恋愛傾向があります。

 

【3】世話好きな恋愛傾向

引用: Pixabay

O型女性は世話好きな恋愛傾向があります。好きな人にはとことん尽くしたいと考えているのではないですか?とても世話好きなところがO型女性の恋愛傾向です。

しかし、世話をし過ぎるとお節介と思われるようになり、嫌がられてしまうこともあるので、ほどほどにしましょう。

 

【4】一途な恋愛傾向

引用: Pixabay

恋愛には一途という恋愛傾向のあるO型女性は恋愛にハマるととても情熱的になります。連絡が増えたり、デートに誘ったりと真っ直ぐな恋愛を好む恋愛傾向です。

 

【5】恋の駆け引きが苦手な恋愛傾向

引用: Pixabay

恋には一途な恋愛傾向があるO型女性ですが、恋の駆け引きは苦手な恋愛傾向が。相手から駆け引きされると、途端に冷めてしまいます。

 

【6】ロマンチストな恋愛傾向

引用: Pixabay

O型女性はロマンチストな恋愛傾向があります。ドラマや少女マンガのような恋をしたい恋愛傾向があり、漫画と同じようなシチュエーションになるとキュンキュンします。

 

【7】常に恋愛していたい恋愛傾向

引用: Pixabay

ロマンチストなO型女性。常に恋愛をしてモチベーションを高めたい恋愛傾向があります。

尽くしたり、世話を焼いたりしていると、恋愛しているなぁと感じるようです。好きなことにとことん集中してしまうO型女性は、自分が不倫や浮気をしているのも恋愛しているなぁと感じる恋愛傾向が。

自分に不利だったとしてもお構いなく常に恋愛していたいタイプです。

 

【8】独占欲が強い恋愛傾向

引用: Pixabay

O型女性は独占欲が強い恋愛傾向があります。

彼氏や旦那が他の女性と話をしているだけで、イライラとしてしまいます。プライドが高く独占欲が強い恋愛傾向があり、身内を大切にするO型女性は、彼氏や旦那が傷つけられるのも見過ごせません。

 

【9】浮気や不倫は許せない恋愛傾向

引用: Pixabay

自分に自信のあるO型女性は、浮気や不倫を許せない恋愛傾向があります。

一度浮気や不倫をされると急激に冷めてしまいすぐに別れを切り出す恋愛傾向が。恋愛体質なので、自分が浮気や不倫をするのは平気です。自分が浮気や不倫をしていることを棚に上げて、相手には誠実さを望みます。

 

【10】スキンシップが多い恋愛傾向

引用: Pixabay

O型女性はスキンシップを望む恋愛傾向があります。

恋の駆け引きが苦手なO型女性は素直にスキンシップや、ボディタッチすることを望むでしょう。O型女性は甘えたいタイプなので素直にスキンシップを求める恋愛傾向が。そのため、警戒心が薄いと思われることも。

 

O型女性に相性の良い男性とは?

引用: Pixabay

O型女性と相性の良い男性とはどんな男性でしょうか。

O型女性と相性の良い紹介していきます。

 

優しくて柔軟性のある男性

引用: Pixabay

O型女性と相性の良い男性は、優しくて包容力のある男性です。O型女性はこうと決めたら譲らないので、O型女性に意見を合わせることのできる柔軟性のある人が相性の良い男性です。

O型女性は、甘えるのが大好きな恋愛傾向があるので、甘やかしてくれる優しさと、ロマンチックな雰囲気を作ることができる男性も、O型女性と相性の良い男性と言えるでしょう。

 

束縛をしない男性

引用: Pixabay

O型女性と相性の良い男性は束縛をしない男性です。束縛をすると急激に冷めてしまう恋愛傾向があるO型女性なので、束縛をしない男性はO型女性と付き合うにはとても重要です。

 

一途な男性

引用: Pixabay

浮気や不倫はO型女性は許さない恋愛傾向が。恋人のO型女性だけを思ってくれる人がO型女性と相性の良い男性です。独占欲も強いO型女性なので、一途な男性はO型女性と合っています。

また、恋の駆け引きがO型女性は苦手なので、相手を試すような事をしない事が重要です。

 

O型女性に相性の良い男性タイプ紹介!

 

O型女性とA型男性

引用: Pixabay

O型女性とA型男性は相性が良いと言われています。

O型女性は一途にA型男性を思い、A型男性もO型女性を一途に思う恋愛傾向が。ロマンチストなO型女性は、相手に「好きだよ」と言って欲しいと思っています。他の血液型男性では面倒だなと思うことでもA型男性はマメなのでO型女性の望む言葉を口にしてるでしょう。

O型女性は恋愛に積極的で大胆に行動するため、シャイなA型男性にはリードしてくれるO型女性がぴったりです。O型女性とA型男性の困ってしまうところは、O型女性は大雑把。A型男性は几帳面なため、普段は仲が良いのですが、そこで意見が食い違い喧嘩になってしまうことも。お互いのルールを決めて付き合うと良いでしょう。

また、喜怒哀楽の激しいO型女性のことをA型男性は女性らしくて可愛いと思っています。几帳面なA型男性はおおらかなO型女性に癒しを感じるのです。

 

O型女性とB型男性

引用: Pixabay

O型女性とB型男性も相性が良いと言われています。お互いポジティブで嫌なことも寝たら忘れてしまうO型女性とB型男性。お互いが自然体でいられるので惹かれ合うようです。熱しやすく冷めやすいところもO型女性とB型男性の共通点です。

しかし、B型男性は気持ちを分かるだろうと言葉にしなかったり、好奇心旺盛でマイペースなため、浮気や不倫をしてしまいがちなのでO型女性は気になるところです。

 

O型女性とO型男性

引用: Pixabay

O型女性とO型男性の相性は絶妙にマッチします。

お互いロマンチストなため、恋愛においては意見が合致するため付き合いやすいのが特徴です。O型男性は自信家で自分が大好きです。O型女性との恋愛関係に慣れてきたら、自分を試すために浮気をしてしまうこともあるかもしれません。お互いプライドが高いので、相手を嫌になったらとことん嫌います。

熱しやすく冷めやすいので気が付いたらお互いに気持ちが無いということも。自分を見ているようで苦手という場合もあるそうです。

 

O型女性とAB型男性

引用: Pixabay

O型女性とAB型男性はお互いが平和主義なので喧嘩のない落ち着いたカップルになりそうです。

趣味や思考が合うと一緒にいて居心地のいい相手になります。AB型男性はクールなのでO型女性の求める愛を言葉にすることが少ないため、本当に自分を愛しているのだろうかと不安になります。

もし、O型女性とAB型男性のカップルが喧嘩をすることになったら別れることになる可能性が高いです。たいていの事は自分の中に溜め込む2人が怒り爆発したら相手をとことん嫌いになってしまい、見るのも嫌という状態になってしまうからです。

もし二人が付き合うとしたらO型女性がリードし、一人でいることが好きなAB型男性を放置する時間を取ることが大切です。

 

血液型ごとの特徴を知ろう!

引用: Pixabay

O型女性の恋愛傾向やタイプ20選。いかがでしたでしょうか?

O型女性の特徴が見えてきたかと思います。自分に当てはまったことや当てはまらなかったこと比べてみてどうでしたでしょうか?

自分の血液型の恋愛傾向を知って、恋愛に生かすことができたら素晴らしいです。

人気の記事