絶対入れるべきiPhoneアプリおすすめ30選【2019年最新版】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

絶対入れるべきiPhoneおすすめアプリ【2019年最新版】

引用: Pixabay

2019年現在、多くの人にとって手放せないものといえば…やはりスマートフォン。特に日本ではやはりiPhoneが圧倒的な人気を誇っていて、いまや誰もが当たり前のように持っていたりします。

新作が出るたびに毎回注目も浴びていて、先日も新たなiPhone11シリーズが発売されたことで大きな話題となっていますよね。

ただしiPhoneは本体を持っていればいい、というわけでもありません。本体に加え重要となってくるのが…iPhoneアプリです。

iPhoneの人気に伴いiPhoneアプリの種類もどんどん増え続けていて、今ではなんと200万本以上を超えているほどになっていますが

そうした無数のiPhoneアプリの中から優秀なアプリを選びきちんと使いこなしていくことで、手持ちのiPhoneもまたさらに素晴らしい機種へと生まれ変わるようになるわけですよね。

つまりiPhoneはアプリ選びもかなり大切。絶対入れるべきアプリは何か見極めてダウンロードしていくことも必須になってくるわけです。

そこで今回は、そんな絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリについてご紹介。

 

絶対に入れるべきおすすめアプリとは?


2019年現在、生活が快適・超便利になるとして話題となっているものや、多くのiPhoneユーザーが必ず入れている人気のものなど…まさに絶対入れるべき!と言えるiPhoneアプリについてまとめてご紹介していきたいと思います。

今はiPhoneアプリの数が多すぎるせいで「どれを使えばいいのか分からない」と戸惑う人も多かったりしますからね。そうした方などもぜひ参考にしていただければと思います。

せっかく持っているiPhoneなのですから絶対入れるべきいいiPhoneアプリをダウンロードして上手く活用して、生活をもっと快適に楽しくできるようにしていってみてください。それでは見ていきましょう。

 

絶対入れるべきiPhoneアプリおすすめ30選①【2019年最新版】

引用: Pixabay

それではここからは早速、2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ30選を見ていきたいと思います。

ちなみに今回は3つの種類に分けて10選ずつ絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリをご紹介していきます。まず最初におすすめするのは多くのiPhoneユーザーが特に利用しているSNS・写真系のアプリです。

中にはもうすっかり定番のものもあったりしますが、それでもやはり大人気で、ダウンロードすれば必ず生活も快適・超便利になるものばかりをご紹介していくので、ぜひ参考にしていただければと思いますよ。

改めてどんなiPhoneアプリなのかを知るいい機会にもなりますから。まずは10選、チェックしていってみてくださいね。

 

【01】LINE


 

この投稿をInstagramで見る

 

LINE FRIENDS_Officialさん(@linefriends)がシェアした投稿

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、1つ目にご紹介するのはLINEです。

LINEは無料通話・無料メールアプリの決定版として以前からかなり知られているSNSアプリなので、読者の皆さんももう知っているという方は多いでしょうし、既に利用しているという方もきっとたくさんいらっしゃることでしょう。

24時間、いつでも無料で好きなだけチャットや通話をすることができるので、これがiPhoneの中に入っていれば知り合いとの連絡が本当に一気に快適・超便利になるんですよね。

タイムラインやニュースなど他にも様々な機能も充実していますし、スタンプなども可愛い種類がたくさん揃っているので、色々楽しみながら使うこともできるはずです。

既にかなり有名で定番ですが、絶対入れるべきというのも間違いないiPhoneアプリですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【02】Instagram

Array

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、2つ目にご紹介するのはInstagramです。

こちらももう既に有名で、大人気となっているiPhoneアプリの1つですよね。世間では「インスタ映え」なんて言葉が流行し、社会現象にもなっているほど。

日常のあらゆる出来事を写真や動画で気軽に簡単に投稿し友人などとシェアできるのでとても楽しめますし、

さらにハッシュタグなどを利用すればユーザーの様々な写真などをチェックしたり情報を得ることもできるので、実はかなり快適で超便利に使えるアプリだったりもするんですよ。

こちらも定番ですが、絶対入れるべきiPhoneアプリと言えます。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【03】Facebook

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、続いてご紹介するのはFacebookです。

こちらも以前からかなり有名で、世界的に人気となっているiPhoneアプリの1つですよね。

Facebookの場合は実名登録が原則となっているので、現実での友達・知り合いなどとそのままSNS上でもつながりが持てる、というのが特徴となっています。

そのためただ単に写真などを投稿したりするだけでなく、自身の近況報告をしたり相手の近況をチェックする場としても利用できるようになるので、これも本当に快適で超便利なコミュニケーションアプリになってくるんですよね。

わざわざ連絡を取り合うことなく、多くの友達・知り合いとずっと縁を繋げることができるので、人間関係を大事にしたいという人なら特に絶対入れるべきiPhoneアプリになってきます。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【04】Twitter

Array

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、続いてご紹介するのは、こちらももう世界的に知られていて多くのユーザーから大人気となっているアプリ、Twitterです。

Twitterは自身の「つぶやき」を投稿・シェアするためのSNS。自身の近況や思ったことなどを140文字以内の短い文章で投稿し、友達など多くの人に見てもらい、そこから簡単・快適にコミュニケーションをとっていけるようになります。ただ気持ちを吐き出してストレス発散などに利用するなんて方法も…

キーワードやハッシュタグを検索すればそれに関連したつぶやきをしているユーザーの投稿も見ることができるので、友達以外の多くの人の意見や様々な情報なども得ることができ、これも超便利です。

リアルタイムで即情報が欲しいなんて人でしたら絶対入れるべきiPhoneアプリです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【05】TikTok

 

この投稿をInstagramで見る

 

TikTokさん(@tiktok)がシェアした投稿

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、次にご紹介するのは、こちらも10代・20代の若者を中心に爆発的な人気となった話題のiPhoneアプリ、TikTokです。

TikTokはおしゃれ・おもしろなど様々なオリジナルのショートムービーを投稿・シェアするSNSアプリです。自分で撮影した動画を音楽に合わせた15秒間の口パク動画として編集し、それを投稿。友達などと見合ってコミュニケーションを楽しむというものになってきます。

YouTubeなどと違って数秒の短い動画を誰でも気軽に簡単に作成できるので、そこが最大の魅力となっているんですね。思い出などの記録用としても使えるので、最近では若者以外の多くの年代の人もダウンロードし利用していたりするんですよ。

動画撮影が好き・面白いアプリが好きなんて人にはまさにおすすめ。絶対入れるべきiPhoneアプリになってきます。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【06】SNOW

引用: PAKUTASO

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、ここからは写真アプリのご紹介です。まず最初にご紹介する写真アプリはSNOWになります。

このSNOWも若者を中心に既に大人気となっているiPhoneアプリです。その理由は、撮影した自撮り写真や動画を可愛く加工することができるから。

アプリ内には様々な種類の可愛いスタンプがたくさん揃っているので、それで写真・動画を編集し、おしゃれに可愛く加工してしまうことができてしまうんですね。動画の場合は顔認証の機能もあるので、スタンプが自分の動きに合わせて一緒に動いてくれたりもするんです。

風景などの写真より自撮りや友達との写真を残したいなんて人だったら、絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリになってきます。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【07】LINEカメラ

引用: girlydrop

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、次にご紹介する写真アプリは、LINEカメラになります。

こちら写真アプリの中では断トツで大人気のものになるので、よく写真を撮るという方でしたらまさに絶対入れるべきと言えるようになってきますよ。

その理由は、機能・スタンプなどがとても充実したアプリになっているから。トリミング・明度調整・スタンプ・フィルターなど基本的な機能は全て揃っているので、このアプリ1つで快適・超便利に写真編集を行うことができてしまうんです。

おまけにスタンプの種類も5000種類以上と本当にたくさん揃えられているので、自分のお好みなものを選び放題。楽しみながら理想通りの写真へと加工していくことができるようになるんです。

今は写真アプリも様々なものが登場してきていて、どれを使ったらいいのか迷いがちだったりしますが…そんな時はまずとりあえずこのLINEカメラを絶対入れるべきですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【08】PicsArt

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、続いてご紹介するのはPicsArtというアプリ。

こちらも先程のLINEカメラ同様、様々な機能が充実していてこれ1つで快適・超便利に写真編集が行えてしまうとして大人気のものになっています。累計ダウンロード数も今ではなんと6億超えとなっているんです。

実際その機能も基本的なものに加え、フィルター・文字入れ・コラージュ・美肌加工などと本当に様々な万能。PCソフトのような編集を気軽に行えると話題にもなっているほどなんです。

写真アプリの選択に迷った時は、こちらのPicsArtをダウンロードするのもいいかもしれません。こういった様々な写真編集ができるアプリはあれば本当に便利になるので、1つは絶対入れるべきだと言えますよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【09】Foodie

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、続いてご紹介するのはFoodieというアプリになります。こちらもSNSをしている女性などを中心に特に人気となっているiPhoneアプリなんです。

その理由はこのFoodieが、食べ物を美味しそうに撮れるアプリだから。そう、SNSといえば話題になっているスイーツや自分で作った料理などを撮影した写真を投稿する人も多かったりしますよね?そんな時に快適・超便利に使えるiPhoneアプリなんです。

アプリ内にはなんと各食材用に作られたフィルターや、食べ物を撮りやすい真上の位置からの撮影を補助してくれるベストアングル機能など、様々な充実した機能が用意されていて、それにより食べ物の写真をより美しく美味しそうに撮影・加工できるようになっているんです。

食べ物だけでなく雑貨の撮影にも使えるので、よくSNSに写真を投稿するなんて人にはまさにおすすめ。絶対入れるべきiPhoneアプリになってくるんです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【10】Googleフォト

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめiPhoneアプリ、SNS・写真系アプリの中で最後にご紹介するのはGoogleフォトになります。

こちらは写真編集というよりは写真管理としての機能が優秀なアプリですが、やはり定番で大人気なiPhoneアプリとなっているので、ご存知という方や既に使っているという方も多いのではないでしょうか?

このアプリの最大の魅力はなんといっても、写真や動画を制限なしにいくらでも保存することができるというとこです。写真や動画をこのGoogleフォト内に移せばアプリ内でずっと保存・管理することができるようになるので、端末のように容量などを気にすることもなくいつまでも大量に残しておくことができるんです。

端末内の写真・動画を削除してもアプリ内にはちゃんと残るので、余分なものは消して端末の空き容量を増やすなんてこともできるようになりますし、アプリさえあれば他の端末から確認することもできるので、写真管理が本当に快適で超便利になるんですよ。

よく写真や動画を撮影することが多い・保存容量が気になるという方は絶対入れるべきiPhoneアプリです。ここまでご紹介してきた様々な写真アプリなどをよく利用するなんていう方も絶対入れるべきですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

絶対入れるべきiPhoneアプリおすすめ30選②【2019年最新版】

引用: Pixabay

続いては、2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ②。30選の内の11~20選をご紹介していきたいと思います。

ちなみにここでは絶対入れるべき便利系のiPhoneアプリ10選についてまとめていきます。色々と手助け・サポートをしてくれるものや様々な情報を与えてくれるものなど、ユーザーの生活をより快適に超便利にしてくれる機能があるiPhoneアプリのことです。

いざ使ってみると本当に日常の生活がガラリと変わるくらい超便利なものばかりなので、この10選もまさに絶対入れるべきと言えるアプリ達。要チェックになりますよ。

自分の生活にピッタリなものはないか。役立ちそうなものはないか。そんなiPhoneアプリを10選の中からそれぞれ探すようにしてみてくださいね。

 

【11】Spark

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、便利系の中でまず最初にご紹介するのはSparkというアプリになります。

このSparkはメールアプリになるんですが、なんと2015年にアップルストアの「今年のベストアプリ」という賞に選ばれるほど優秀で、まさに絶対入れるべきと言えるiPhoneアプリなんです。

例えば今はメールも普通のEメールやGmailなど様々な種類があってそれぞれの管理も大変だったりしますよね?でもこのSparkを使えばそういった様々なメールの管理もアプリ1つで一気に行うことができるんです。

チェックするべきメールや返信するべきメールなどもすぐに通知して教えてくれるので、そういった大事なメールを見逃すということもなくなるようになり便利になります。大量のメールをスマートに効率良く整理・処理できるようになるんですよ。

ですので様々なメールを利用していて管理が大変という人は絶対入れるべき。仕事などでどうしても複数のメールを使わなければならないという人だったら特に絶対入れるべきですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【12】Evernote

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、便利系の中で2つ目にご紹介するのはEvernoteというアプリです。こちらも仕事などで忙しいという方には特に絶対入れるべき!とおすすめしたいiPhoneアプリになってくるんです。

というのもこのEvernote、まるで手帳のように様々な使い方ができるとても万能で優秀なメモアプリになってくるからです。

最大の魅力はとにかくなんでもメモとして記録に残せるというところですね。普通の文章のメモはもちろん、画像や動画・音声などまで…様々な情報をこのアプリ1つになんでも残すことができるんです。文章に画像や位置情報などを貼り付けるなんてこともできますしね。快適・超便利に情報をまとめておくことができる本当に使えるアプリなんです。

普通の手帳は動画や音声までは残せませんから…手帳のようにというか、もはや手帳以上に優秀なアプリとも言えますね。普段から手帳が手放せない・メモを残すことが多いなんて人は絶対入れるべきiPhoneアプリです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【13】Todoist

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、便利系の中で続いてご紹介するのはTodoistです。

近年はやることをリストとして綺麗にまとめることができるToDoリストが人気だったりしますよね?このTodoistはまさにそのToDoリストを作ることができるアプリ。

日常のちょっとした用事から仕事の大事な予定まで…あらゆるやるべきことをToDoリスト・タスクとしてまとめ、管理することができるiPhoneアプリなんです。

実際にまとめたToDoリスト・タスクも優先度や日付順などに並べて管理することができるので、とても分かりやすいですしやるべきことを忘れる心配もありません。身近な人同士でアプリを持っていればそのリストなどを共有することもできるので、何か共同作業をすることがあるなんて時にも使えて快適で超便利になるんですよ。

いつもやることが多くて忙しい・やるべきことをメモしないと分からなくなってしまう、という人でしたら絶対入れるべき便利系アプリになってくるんですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【14】ウケトル

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、続いてご紹介するのはウケトルというアプリになります。

こちらはネットショッピングなどを快適・超便利にできるとっても使えるiPhoneアプリ。なんと…宅配便の荷物追跡や再配達依頼などを全て行うことができてしまうというかなり嬉しいアプリになってくるんです。

しかもこのアプリに連携している宅配便の会社もヤマト運輸・佐川急便・日本郵便と、多くの人がよく利用しているメインの3社になってくるので、大抵の荷物が対応可能になってきます。

荷物を1回できちんと受け取れる可能性も高くなりますし、ネットや電話で再配達の依頼をしなければいけない…なんて面倒ももう一切なくなります。

普段家にいない時間が多い・荷物を受け取れず不在票をもらうことが多いなんて人だったらこのウケトルも絶対入れるべきですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【15】スマートニュース

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、続いてご紹介するのはスマートニュースというアプリです。こちらはよくTVでCMなどもやっているので知っているという方も多いのではないでしょうか?

やはり普段ニュースなどを見て様々な情報を得るということも非常に大切なことですからね。そんな時にいつでもどこでもサッと手軽にニュースなどを確認できて便利になるのがこのスマートニュースになってくるんですよ。

こちらのアプリの魅力といえばその情報量。国内外の政治や経済・スポーツなどはもちろん、エンタメ・グルメ・ITなど…他にも様々な多くのニュースを見ることができるんです。しかも圏外でもサクサク読むことが可能なんです。

またニュースだけでなくまとめ記事の掲載もしていますし、さらにお得なクーポンの配信も行っているので、本当にいろんな情報などを得ることができて超便利。まさに絶対入れるべきアプリなんですよ。

アプリでなら寝る前など時間がある時・好きな時に読むこともできるので、普段TVでなかなかニュースを見れないなんて人にも快適でおすすめのiPhoneアプリです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【16】Yahoo!天気

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、次にご紹介するのはYahoo!天気です。こちらももうかなり有名な定番アプリですし、既に知っている・使っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

天気予報は誰だって気になるものですし、ニュース以上に情報を得たいと思うものだったりしますから。こうした天気アプリもやはり1つは絶対入れるべきと言えるんですよ。

特にこのYahoo!天気は様々な機能が充実していて、天気に関する情報をとても快適に超便利に知ることができるますからね。より絶対入れるべきと言えるおすすめのアプリになってくるんです。

例えばその日の天気予報も時間ごとの詳細な予報や、現在の気温・湿度・気圧などまで…本当に詳しく知ることができます。また雨雲レーダーという機能もあってそれを使えば最大15時間先までの雨雲の様子・降水量などもチェックすることができてしまうんです。

プッシュ通知機能を使えば指定した時刻に天気を知らせてくれたりもするので、毎日出かける前などにサッと天気予報を知ることもできますしね。

先程のスマートニュース同様、わざわざTVで天気予報をチェックする必要もなくなるので、持っておけば本当に便利で役立つアプリになるんですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【17】Yahoo!乗換案内

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、続いてご紹介するのもYahooのアプリ。電車の乗り換え情報や目的地までの行き方・所要時間などを調べることができる、Yahoo!乗換案内というアプリになります。

こうした乗り換え案内アプリというもの端末に入っていれば非常に便利なので、既に多くの人も様々なアプリを利用していたりするのですが…中でも特に人気でおすすめになってくるのがこのYahoo!乗換案内になってくるんです。

というのもこのアプリもとても機能が充実していて、快適・超便利に詳しい様々な情報を得ることができるから。

例えば…目的地までの行き方もかなり詳細に知ることが可能です。電車などの乗り換え情報に加え、1番目的地に近い改札の出口、駅から徒歩までの行き方などまで…とにかく詳しく教えてくれるようになるんです。徒歩の場合、歩く速度の設定をして調べることもできたり、ルート地図の紹介などもしてくれたりするんですよ。

電車などの遅延や運休情報の通知や、目的地に関する情報の紹介など、他にも様々な便利な情報をたくさん与えてくれるようになりますしね。

乗り換えが苦手という方だけでなく、お出かけが好きでよくいろんな所に出かけるなんて人だったら絶対入れるべきiPhoneアプリです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【18】クックパッド

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、続いてご紹介するのは、こちらも既に大人気な料理アプリ。クックパッドになります。

クックパッドはなんと約300万品ものレシピが検索できるという、日本最大の料理アプリになっているんです。主婦の方や料理好きの方などでしたら絶対入れるべきアプリなんですよ。

しかもその無数のレシピ達はプロが考えたものなどではなく、クックパッドに会員登録しているユーザー達が実際に作り投稿したものになるんです。ですからどれも家庭で作りやすく参考にしやすいレシピばかり。料理初心者の方にもバッチリです。

主婦らしい時短テクニックや節約レシピなども載っていたりするので、そういった情報を得ることもできて超便利だったりするんですよ。もちろん本格的なこだわりレシピなどもあるので、そうした料理を作りたいという人にもおすすめです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【19】クラシル

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、次にご紹介するのも同じく大人気の料理アプリ。クラシルになります。

こちらのクラシルは先程のクックパッドと違い、管理栄養士監修のレシピばかりになるんですが…しかしやはりとても分かりやすく作りやすいレシピになっているので、主婦や料理好きの人はもちろん、料理初心者の方まで皆さんが快適・超便利に料理できるようになっているんですよ。

というのもこのクラシルのレシピは写真や文章だけでなく、動画で実際作っている様子もきちんと紹介されているからです。動画はやや早送りの短いものになっているんですが、それでもポイントをおさえたしっかりした内容になっているので、誰でも理解しやすく非常に参考にできるようになっているんです。

よく文章だけのレシピだと細かいやり方や仕上がりなどが伝わらず困ってしまう人も多かったりしますが…このクラシルならそんな心配もなし。そういった詳しいところまで動画でちゃんと確認できるので安心して料理することができるようになるんですね。

料理本など読むのが面倒・サッとレシピを知りたいという方でしたら絶対入れるべきアプリだと思います。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【20】UberEats

引用: girlydrop

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、便利系の中で最後にご紹介するのはUberEatsです。こちらも最近度々メディアなどで紹介され大きな話題になっているアプリなので、もう知っているという方も多いのではないでしょうか?

UberEatsはアプリ1つで様々なお店の料理を注文できるという、いわゆる出前アプリです。

しかし従来の他のアプリとは違い、複数のお店の料理を一気に注文し配達してもらえる。出前など有り得ないようなおしゃれなお店にも注文することができる。といった画期的なメリット・魅力もあるアプリとなっているので、まさに絶対入れるべきと今特におすすめしたい出前アプリになってくるんですよ。

というのもこのUberEatsの場合、UberEatsにユーザー登録しているパートナー配達員という人達がいて、その人達がお店に料理を取りに行きそして注文者へと配達をする、という出前システムになっているんですね。

ですから複数のお店へ料理を取りに行き配達することもできるわけですし、本来出前ができないようなおしゃれなお店の料理を代わりに届けるということも可能になってくるわけです。

要するにUberEatsのアプリで注文すれば、よりたくさんのお店の色々な料理を出前してもらえて、自宅で楽しめるようになるというわけですね。

なのでこのアプリも持っていれば超便利になるので絶対入れるべきと言えるのです。まぁ残念ながらまだ首都圏のみのサービスとなっているので、みんながみんな利用できるというわけではないのですが…

しかし首都圏に住んでいて、日頃出前を頼むことが多いなんて人だったら本当におすすめです。絶対入れるべき便利系アプリになってくるんですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

絶対入れるべきiPhoneアプリおすすめ30選③【2019年最新版】

引用: Pixabay

さて…では続いては、絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ③。いよいよ30選の内の最後の10選、21~30選までのご紹介になります。

ちなみにこの最後の10選では、絶対入れるべき動画・ショッピング系のiPhoneアプリについてまとめていきたいと思います。

こういう動画・ショッピング系のiPhoneアプリというのもユーザーの生活を楽しく充実させてくれるもので、持っていれば快適・超便利なものですからね。いくつか端末に入れておいた方が絶対にいいと思います。

元々動画を見たり買い物をしたりすることが好きなんて人には特におすすめ。そうでない人でも新たな趣味や楽しみを見つけるキッカケにもなるかもしれませんよ。

ぜひ10選のiPhoneアプリ全てじっくりチェックしてみて、自分に合いそうなものや使いやすそうなものを探すようにしてみてくださいね。

 

【21】YouTube

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ最後の10選、まずは動画系のアプリからのご紹介です。

そしてその中から最初にご紹介するiPhoneアプリは、YouTubeです。これももう言わずと知れた世界的に有名な動画アプリですし、ユーザーのほとんどの人が既に利用しているといっても過言ではないのではないでしょうか。

世界中の様々な動画が見れるiPhoneアプリとなっていて、その動画の種類も本当に豊富。おもしろや可愛い系、情報を得られるものやTV番組・MVなど…とにかくいろんなあらゆる動画が多くの人によって投稿されていて、誰でも好きなものを視聴できるようになっているんですよね。

HIKAKINやはじめしゃちょーなど、近年すっかり知られるようになったユーチューバーによる面白いオリジナルの動画も注目されるようになっていますしね。

そうして自分の好きな様々な動画を快適・超便利に見ることができて楽しむことができるアプリなわけですよね。ですからもうすっかり有名で定番なiPhoneアプリではありますが、このYouTnbeも改めて絶対入れるべきと言えるようになってくるんですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【22】Hulu

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、動画系の中で次にご紹介するのは、こちらもここ数年大人気となっているアプリ、Huluです。

Huluについてももうご存知の方が多いと思いますが改めてご紹介させていただくと…こちらは映画・ドラマ・アニメなどが定額制で見放題できるという動画配信サービスのiPhoneアプリになります。

そのジャンルも最近のヒット作から少し昔の懐かしいものまで…本当に豊富。またHuluのオリジナル作品なども多数あって、Huluでしかできない楽しみ方もできるようになっているんですよね。

ちなみに月額料金も933円となっています。つまり1000円以内でいろんな映画やドラマなどが見放題できるというわけです。ですのでレンタルショップに行くより圧倒的にお得!

iPhoneにアプリが入っていればいつでもどこでも見ることが可能なので、家以外でも快適に超便利に映画などを楽しむこともできますよ。映画鑑賞などが趣味という方でしたらまさに絶対入れるべきiPhoneアプリです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【23】Netflix

引用: girlydrop

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、動画系で次にご紹介するのは、こちらも定額制で映画・ドラマなどが見放題できる人気アプリ、Netflixです。

先程のHulu同様、月額料金を払えば様々なたくさんの映画・ドラマ・アニメなどが見放題できるようになるんです。当然種類も豊富に揃えられていますし、新作の映画なども割と早く配信されたりもします。

しかもこのNetflixにもオリジナルの映画やドラマがたくさんあり、それもなかなか見ごたえがある作品ばかりで大変楽しめるようになっているんですよ。

Netflixの場合なら月額料金も800円~となっていて、1番安いプランだとHuluより少しお得に見ることもできます。もちろんiPhoneアプリとして端末に入れておけばいつでもどこでも快適・超便利に映画などを楽しむことができますしね。

こちらも絶対入れるべきと言えるiPhoneアプリです。映画などの内容を見てHuluと比べてもいいし、お金に余裕があるという方でしたらHuluとNetflix両方ダウンロード&登録して楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【24】AbemaTV

引用: girlydrop

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、動画系で続いてご紹介するのは、こちらも若者を中心に今人気が高いアプリ、AbemaTVです。

こちらはインターネットテレビという形の新たな動画配信サービスをしているアプリで、約20チャンネルの中でドラマやアニメ・音楽・ニュースなど、多彩な番組が楽しめるようになっています。

その中にはあの稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人やGENERATIONSなど、人気芸能人達が出演しているAbemaTVオリジナルの番組などもたくさん。もちろん地上波と同じ新作アニメや人気の海外ドラマなども放送していたりします。

そしてなにより…このAbemaTVなら会員登録や月額料金などする必要も一切なしなので、全てのチャンネルを無料で見て楽しむことができるんですよ。

そう、アプリさえダウンロードしてしまえばすぐに視聴可能なので超便利です。地上波のTVは少し飽きてきた・アプリでいつでもTVを楽しみたいなんて方でしたら絶対入れるべきアプリです。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【25】TVer

引用: girlydrop

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、続いてご紹介するのはTVerになります。こちらも無料で利用できますしあれば本当に便利な動画アプリなので、まさに絶対入れるべきと言えます。

何故ならこのTVerは、TVで放送された多くの番組をまた視聴できてしまうアプリだから。民法テレビ局で放送されたドラマやバラエティなど様々な番組をなんと放送終了後からすぐにアプリ内で配信してくれるという動画アプリなので、そうしたあらゆる番組を後で見て楽しむことができてしまうわけなんです。

だからTVを見逃したという時やもう1度見たいなんて時にもバッチリ。しかも配信された番組は約1週間ほど見ることができるので、いつでも何度でも視聴が可能です。

リアルタイムで見ることもわざわざ録画をする必要もなく、自分の好きなタイミングでいろんな番組をゆっくり楽しめるので、本当に快適で超便利なiPhoneアプリなんですよ。しかももちろん無料。

中には配信されない番組もあったりするのでそこは注意が必要ですが…でも本当に驚くほど多くの番組を視聴できるようになっているんですよ。ですので普段忙しくてTVをなかなか見れない・よく番組を見逃してしまうなんて方にはぜひおすすめです。そういった方は特に絶対入れるべきiPhoneアプリですよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【26】Amazonショッピングアプリ

引用: PAKUTASO

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、ここからはショッピング系のアプリのご紹介です。

まず最初にご紹介するのはあのAmazonでの買い物にとっても役立つ、Amazonショッピングアプリというアプリの紹介です。

こちらはAmazonの公式無料のアプリとなっていて、商品の検索・注文など買い物の流れを全てこのアプリ内で気軽にサッと行うことができるので、Amazonでの買い物を本当に快適で超便利にすることができるんです。

またアプリなら色々情報を通知してくれる機能もついているので、例えば商品の配送状況や到着予定なども知らせてくれるようになります。タイムセールの開始前にもわざわざ通知をしてくれたりするので、そういった時にも本当に役立つようになるんですよ。

ですので普段Amazonで買い物をすることがあるなんていう人だったら絶対にこのアプリを持っていた方がお得。絶対入れるべきです。

ちなみに…Amazonには色々特典がついてくるAmazonプライムという有料会員プログラムもありますが、それに登録すれば買い物をさらにお得にできるだけでなく、Amazonプライムビデオという動画アプリも利用できるようになるんですよ。

なのでAmazonを本当によく利用するという人だったらプライム会員になって、プライムビデオのアプリをダウンロードするなんていうのもおすすめです。Amazon好きな人はぜひそこのところもチェックしてみてください。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!(Amazonショッピングアプリ)

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!(Amazonプライムビデオ)

 

【27】楽天市場

引用: PAKUTASO

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、ショッピング系で次にご紹介するのは、こちらも大人気で利用者が多いアプリ、楽天市場です。

こちらも楽天市場の公式無料アプリとなっていて、持っていれば先程のAmazon同様、商品の検索や注文まで楽天での買い物の流れを快適に超便利に行えるようになります。

商品情報やレビューなどもブラウザに比べ非常に見やすくなっていますし、もちろんプッシュ通知機能もバッチリあるので、配送状況や商品の再入荷についてなど様々な情報も受け取れるようになっています。

楽天で買い物をすることがあるという人だったらこちらも絶対入れるべきiPhoneアプリです。商品の写真なども見やすいので、実際買い物をせずにただ色々な商品を検索し見ているだけでも十分楽しめるiPhoneアプリになるかもしれませんよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【28】ZOZOTOWN

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、ショッピング系で次にご紹介するのは、こちらも若者を中心に利用者が多い大人気のアプリ、ZOZOTOWNです。

ZOZOTOWNも誰もが知っている日本最大級のファッション通販サイトで、服などを買うとなったらまず浮かんでくる所ですよね。これはそのZOZOTOWNの公式無料アプリです。

こちらもZOZOTOWNでの買い物をグッと快適に超便利に行うことができるアプリになっています。現在ZOZOTOWNには商品が73万点以上もあるんですが、その各商品の写真・情報も非常に見やすいので、検索も一気にやりやすっくなっています。

アプリならではの割引クーポンなども配信されているので、ブラウザよりもお得に買い物をすることもできてしまうんですよ。

ファッションが大好きでよく服などを買い物をするという人だったらこちらも絶対入れるべきiPhoneアプリになってきますね。とにかくアイテムも多いので、先程の楽天同様、ただ商品を見て楽しむなんていう人にもおすすめになりますよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【29】WEAR

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、続いてご紹介するのはWEARというアプリになります。

こちらはコーディネート検索というのがメインになってくるiPhoneアプリなんですが、ショッピングもすることもできますし、持っていれば超便利なiPhoneアプリになるのでご紹介させていただきたいと思いますよ。

ちなみにコーディネート検索のアプリというのは多くの人が投稿したコーディネート写真を見て、自身のファッションの参考にすることができるアプリのことなんですが

このWEARでは2019年現在、なんと既に900万枚以上ものコーディネートが投稿。本当に多くの人のコーディネートを見て楽しむことができる、おしゃれ好きにはとても使えるアプリとなっているんです。

しかもコーディネート写真に載っているアイテムは投稿した人がブランドと商品名も一緒に紹介していたりもしていますし、その場合はアイテムをタップすれば販売しているECサイトにつながってすぐ買い物をするなんてこともできたりします。先程ご紹介したZOZOTOWNにつながってすぐ買い物、なんてこともできてしまうんですよ。

ですのでファッションが好き・普段コーデに悩みがちなんて人はこのiPhoneアプリも絶対入れるべき。実際コーディネートを見てから買い物をしたいなんて人にも大変おすすめのiPhoneアプリになってきますよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

【30】ホットペーパービューティ―

引用: Pixabay

2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ、30選の中で最後にご紹介するのはホットペーパービューティーです。

こちらのホットペーパービューティ―もショッピング系アプリとはまったく違うものになってくるんですが…先程ご紹介したZOZOTOWNやWEARなどと同様におしゃれに関連するアプリですし、これも持っていれば超便利で使えるiPhoneアプリになってくるので、ここで一緒にご紹介をさせていただきたいと思いますよ。

ちなみにこのホットペーパービューティ―はヘア・ネイル・まつ毛・エステなど、あらゆる美容系のサロンの検索・予約ができる日本最大級のアプリになっています。その情報の数はなんと7万件以上。なので自分の理想のサロンを必ず見つけることができるんです。

しかもサロンの予約もアプリを使えば簡単な操作でパッと気軽にできてしまいますし、24時間いつでも予約をすることが可能なんです。わざわざ電話などをする必要なくいつでもすぐに予約をすることができるので、本当に快適に超便利にサロンへ行くことができてしまうんですよ。

またアプリ内ではヘアカタログやネイルカタログなども見れるようになっているので、髪形やネイルのデザインに悩んでいるなんていう時にもかなり役立ちます。

ですのでおしゃれ好きという方でしたらこちらのiPhoneアプリも絶対入れるべき。もちろんメンズ用のお店やカタログの掲載も多くされているので、女性だけでなく男性の方にもおすすめのiPhoneアプリになってきますよ。

絶対入れるべきアプリの詳細はこちら!

 

絶対入れるべきiPhoneアプリを使おう【2019年最新版】

引用: Pixabay

今回は2019年絶対入れるべきおすすめのiPhoneアプリ30選をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?どれも端末に入っていたら本当に快適に使えそうな、超便利そうなものばかりでしたよね。

中にはもう既に知られている定番なものもあったりしましたが、それらも全て便利そうなアプリばかりでしたしね。改めて興味を持った・使ってみたくなったなんて人も多かったのではないでしょうか?

しかも今回ご紹介したこの30選のiPhoneアプリは実際利用者の多い人気のアプリばかりですし、口コミなどの評判もかなり良くなっているので、信頼度もバッチリ。ですので持っていて損はないはずです。むしろお得になるはず…

皆さんの生活もより快適で便利になるはずですし、上手く使えば大いに楽しめるようにもなるはずですよ。

なので気になるものがあったならすぐに絶対入れるべき!アプリ自体は無料のものばかりですし、色々ダウンロードして使ってみたりしてみてくださいね。

そしてご自身のiPhoneももっと使いやすい素晴らしい機種へと生まれ変わらせていってください。

人気の記事