ソウルメイトとの出会い方15選!種類や調べ方・診断方法を大公開!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ソウルメイトとは?

引用: Pixabay

日本語の輪廻転生に近い表現の「ソウルメイト」。

占いサイトの出会い方でもよく目にしますが、本当に運命のソウルメイトや出会い方は存在するのでしょうか。「運命のソウルメイトなんて、ただの心理学上の思い込みでは」と訝る読者もいるでしょう。そもそも前世など誰も覚えていないのだから、出会い方や種類、診断方法についても何とでも言えると解釈できるかもしれません。

しかし、世の中にはなぜか気が合う種類のケルト人がいます。また、意識していないのに長く付き合っている種類の大和民族もいます。果たして、それが真のソウルメイトの特徴なのでしょうか。また、ソウルメイトとはどんな種類の相手を指すのでしょうか。ここではソウルメイトの種類や調べ方、診断方法、そして出合い方を列挙してみました。

もしかしたら、あなたはもうソウルメイトに会っているかもしれませんよ。

 

ツインソウルとの出会い方はこちら!


ツインソウル男性の特徴20選!確認方法や見分け方・試練の内容とは

 

ソウルメイトの意味を解説!

引用: Pixabay

運命のソウルメイトとの出会い方や診断方法を知る前に、ソウルメイトがどういう存在なのか種類や特徴を把握しておく必要があります。

ここで間違ってしまうと出会い方以前に「離婚」という悲惨な結末を迎えてしまうので必ずチェックしておきましょう。

 

【1】ソウルメイトの語源は?


引用: Pixabay

サミュエル・テイラー・コールリッジ。

彼はイギリスの詩人で初めて「ソウルメイト」という言葉を使ったと言われる種類の人物です。サミュエルが女性へ送った手紙の中に「Soul-mate(ソウルメイト)」の文字が見られたのです。差出人のサミュエル自身には離婚経験があり、女性への手紙の中で結婚生活について丁寧に語っています。

彼は運命のソウルメイトの特徴を家族や配偶者のような種類と定義。また、離婚後は友達(ワーズワース)の妹に恋心を抱くものの成就しませんでした。きっとサミュエルにとって結婚した相手はソウルメイトではなかったのでしょう。

サミュエルは英国人ですから、ソウルメイトやその出会い方という考え方が先に広まったのはヨーロッパと言えるでしょう。

イギリスがアメリカに移住を始めたとき、本の出版はイギリスで先に出版するのが一般的でした。たとえ、自分がアメリカ大陸に居住していたとしてもです。そのため、アメリカを含めヨーロッパの本はイギリス起点で広まることが多く、ソウルメイトという言葉の種類もイギリスからヨーロッパ全土、そしてアメリカへと伝わったのかもしれませんね。

 

【2】アジア流ソウルメイトとは?

Array

引用: Pixabay

ソウルメイトという言葉は1980年代に広まります。

きっかけはカール・グスタフ・ユングの出版した本やニューエイジ運動、はたまたロマンティック・コメディで広まったなど諸説あります。運命のソウルメイトの出会い方とは具体的に「何回生まれ変わっても必ず出会う人」を指します。けれども、普通の人は前世の記憶など皆無なので「あの人」が本当にソウルメイトがどうかの診断方法や種類分けが難しいのも事実。

他方で中国のドラマや歌詞に目を向ければ、千年の時を超えて結ばれるソウルメイトの出会い方を主題にした作品もあり、日本以上にソウルメイトの診断方法や出会い方が身近な存在として扱われています。

さらに、仏教の世界では「輪廻転生」、「流転輪廻」、「六道輪廻」、「三界流転」といった種類の言葉があり、ソウルメイトのように霊魂が様々な肉体に生まれ変わるという出会い方があるのです。仏教が天竺(現・インド)から中国を経て、日本に伝わる過程で運命のソウルメイトの出会い方が中国にも残っていたのでしょう。

なお、仏教の死後の世界では五道転輪王(三回忌)のあとに魂の行先が決まります。つまり、生まれ変わるのです。道の種類は6つあり、それを「六道」と言います。天道、人間道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道があり、人間道へ進めば、ソウルメイトに出会えるかもしれません。

また、地獄へ行っても輪廻転生すれば、また人間に戻れる可能性もあります。畜生道とは家畜(牛、馬、鶏など)です。餓鬼道は地獄に近い場所、天道は神様になれます。修羅道も地獄に似たような場所です。みなさん、功徳を積んでソウルメイトに会えるよう現世で努力しましょう。

 

【3】欧米流ソウルメイトとは?

引用: Pixabay

アメリカの20代の独身男女に尋ねると「どこかに運命のソウルメイトがいると信じている種類の人」は9割以上、ヨーロッパでも似たような種類や特徴が出ました。ソウルメイトの出会い方とは見た目や学歴、身分といった種類に左右されないので、診断方法としてはライフスタイルや特徴が近い相手が運命のソウルメイトとされています。

ソウルメイト同士はお互いに意見が一致していることが多く、ケンカも少ないのが特徴です。同じように「いらない」と感じる種類も一致し、一緒に生活していても衝突が少ないのがソウルメイトの出会い方です。日本では婚活での出会い方が流行していますが、アメリカ合衆国やヨーロッパの特徴としてソウルメイトの出会い方という観念があるので、世間体や年齢を気にして無理に結婚しようという出会い方がありません。

ソウルメイトが必ず現世にいるのだから、必要な時になったらソウルメイトが現れ、ゴールインするという出会い方なのです。そのため、彼らは自分のライフスタイルを維持することに注意を向けています。結婚とは必ず30歳までにしなければいけないという出会い方の日本の種類とは対極を成しています。

ソウルメイトがいるのだから、時がくればソウルメイトと自然に結ばれるという出会い方です。自然に結ばれるのだから、そもそも婚活などする必要などないのです。それよりも自分らしい生き方を追及し、診断方法やライフスタイルを向上させていくことでソウルメイトの出会い方が実現し、そうした行動がソウルメイトを見つけてくれるということです。

これには一理あり、人が高い関心を示すのは輝いている人物です。先ほど述べたようにソウルメイトとの出会い方の追及(診断方法)は、自分の生活の質を向上させることにあるという発想です。お金がたくさんあれば、遠い異国の地でおいしい料理に舌鼓を打つこともできます。

その旅行で運命のソウルメイトに出会うかもしれないのです。真のソウルメイトとの出会い方や診断方法はライフスタイルの質を高めることによって自然に見つかるというアイディア(出会い方)なのです

 

【4】異性だけなの?

Array

引用: girlydrop

夢見がちな少女はソウルメイトと言えば、「恋人」という出会い方や特徴を抱きがちですが、実は異性だけでなく同性の種類のソウルメイトの出会い方も存在します。

「好き嫌い」という種類ではなく、「運命」という歯車によってソウルメイトの出会い方は決定づけられているので、出会い方に性差は大した違いではないのかもしれません。

つまり、運命のソウルメイトは配偶者の他に親友や先輩のように血縁関係や年代を超えて、現世でも出会う人物を意味します。「生みの親が育ての親」ということわざにある通り、ソウルメイトの診断方法とは育ててくれた親のような種類の人物を指すのでしょう。

 

ソウルメイトの種類総まとめ!

引用: girlydrop

運命のソウルメイトの出会い方の意義や特徴、語源を述べましたが、ソウルメイトにも種類が存在。人間社会だけでなく魂のレベルで出会い方の特徴があるのです。

それでは、運命のソウルメイトの種類や出会い方、特徴についてフォーカスしていきましょう。

 

【1】普通のソウルメイト

引用: girlydrop

前世から現世、未来へと続くソウルメイトを意味し、同性の場合も異性の場合もあります。

人数で言うと現世においては10名ほど存在。良いソウルメイト出会い方も悪いソウルメイトの出会い方(腐れ縁)もありますが、診断方法としては過去から現世に至るまでつながりのある人物が運命のソウルメイトの出会い方です。

ソウルメイトの出会い方は一人だと思っていた人にとっては実にショッキングな事実かもしれません。しかしながら、人生には何種類かのターニングポイントがあり、そうした場面で出会い方を演出してくれるのがソウルメイトの特徴。ソウルメイトが多いのはいいことなのでしょう。

 

【2】ツインソウルとは?

引用: girlydrop

ツインソウルとはツイン(双子)という意味からも推測できる通り、双子の魂です。

もともと双子という種類だったわけですから、同じ思想や好みを持っています。肉体的に分離した双子ではなく、魂の次元で分離した双子なのでソウルメイトより深い絆や出会い方があるのが「ツインソウル」の種類と特徴です。

ツインソウルの出会い方や診断方法は現世では数人いること、ソウルメイトとの相違は必ず「異性であること」です。つまり、診断方法はソウルメイトのうち男女関係としての出会い方をするのがツインソウルに当たります。

よって、彼氏や夫となる種類の相手はソウルメイトよりも、ツインソウルの出会い方が極めて高いのが特徴です。こうした観念や診断方法はギリシャ神話の「アンドロギュノス」から派生したとされ、もともと男女が一人の人間で、手足を4本ずつ持った存在であるという説から来ています。

しかし、アテーナーの父親であるゼウスによって、アンドロギュノスは二つに分離させられました。元来一つの体であったため、その人間は自分の半身を求めて旅をするようになります。この求め合う状態を「愛」と呼びました。

そのため、ツインソウルは魂の段階で引き裂かれた関係なので、肉体を超越して前世でも現世でも求め合うようになっています。ソウルメイトと違って男と女の関係での出会い方なので、求め合うアンドロギュノスに近い発想です。

 

【3】ソウルメイトもどきって何?

引用: Pixabay

趣味や性格の近しい人物をソウルメイトと称するのに対して、「ソウルメイトもどき」の特徴は趣味も自分と正反対をいく種類の相手です。

性格も考え方も正反対な上に、出会い方によって不安定な状態(ときめきと錯覚)になるのが「ソウルメイトもどき」の種類と特徴です。一方で診断方法として反対であるが故に相思相愛と誤解することも多く、どつぼにはまることもあります。

心理的に危険な状態で愛の告白をされると成功しやすいという「つり橋の法則」に近いものでしょう。校舎の裏でラブレターを渡して失敗した女子でも自分も相手もつり橋の上という精神的に不安定な状態(ドキドキ)で、愛の告白をされるとつり橋の怖さを恋愛のドキドキと勘違いしてしまう種類の現象です。

それがソウルメイトもどきの出会い方の特徴と診断方法です。離婚するカップルのほとんどはこの「ソウルメイトもどき」の相手と愛の誓いを交わしているのが特徴。ソウルメイトもどきの診断方法のポイントは刺激的であるかどうかです。

ソウルメイトと一緒にいるときは自然体でいられるのに対して、「ソウルメイトもどき」と一緒にいるとき特徴は「不安定」になります。そのため、不安定な状態を「恋愛感情と誤解」してしまう女性も多いのです。ソウルメイトもどきは思っていることが反対なので刺激がある分、落ち着かない状態に置かれるのが特徴です。

デートを何度しても不安感が拭いされないようであれば、「ソウルメイトもどき」の特徴なので早めに別れるのが得策。もし、相手が「ツインソウル」や「ソウルメイト」の場合は、会った数だけで気分は穏やかに仏様のような心持となるのが特徴です。

 

自分にあったソウルメイトの調べ方は?

引用: Pixabay

前世からの因縁によって現世までも出会う運命のソウルメイト。ソウルメイトは「親と子」のように分かりやすい診断方法や出会い方ではありませんので、ソウルメイトの調べ方や特徴を知っておく必要があります。

もし、運命のソウルメイトの出会い方ではないかと感じるシーンが過去にあれば、当時の様子をイマジネーションしてみてください。調べ方の例を挙げるならば、現在も携帯電話の連絡先リストに入っているような存在(ソウルメイト)です。また、再会してもすぐに元に戻れる心理状態(出会い方)になる相手もソウルメイトかもしれません。

 

【1】デジャヴが起こる

引用: Pixabay

歌詞で頻繁に見かける「デジャヴ」。

初対面なのに以前に別の場所で会ったことのあるような得も言われぬ感覚(出会い方)を表します。初めて聞く名前、初めて見る顔なのに目を見ると妙に落ち着いたり、懐かしい思いにとらわれたりする出会い方。漢字では「既視感」と書き表します。

運命のソウルメイトは「魂の次元」で出会っているので、お互いに自分から「前世で会ったよね?」みたいな会話は成立しません。しかし、魂が共鳴し合っているため、知らず知らずのうちにアイコンタクトを交わしているのが特徴。調べ方としては、その人を見るとホッとするような包まれた気持ちになります。

 

【2】自然体でいられる

引用: girlydrop

デジャヴで魂が分かり合えるので、異性であっても性的なドキドキがありつつも安心感を覚えます。普段、異性の前ではうまく話せない女性でも運命のソウルメイトの前では本音もさらりと言える状態になるでしょう。

調べ方や特徴として意識せずともソウルメイトとは自然と会話が弾み、会えば会うほど普段の自分でいられるようになります。ソウルメイトの調べ方や出会い方は前世や前前世でも何らかの縁で交わっているので、親近感が湧くのです。

 

【3】なぜかモテ始める

引用: Pixabay

恋をしているときにも起きる現象ですが、ツインソウルのようなソウルメイトの出会い方の後は周囲からモテるようになるのが特徴。

それはソウルメイトとの出会い方を通して、あなたの目が光り輝き、生きる喜びを感じているからです。そのような人は友人から見ても魅力的に感じ、異性はもちろん同性もあなたの周りに寄ってくるようになります。

運命のソウルメイトとの出会い方によっては、あなた自身だけでなく周囲にも良い影響を与えるのです。

 

ソウルメイトとの出会い方15選!

引用: girlydrop

ソウルメイトの種類や調べ方は理解できましたね。

でも、実際にどのような出会い方をすれば、運命のソウルメイトに巡り会えるのでしょうか。読者にとってソウルメイトとの出会い方が最も関心の高いセクション。それでは、運命のソウルメイトの出会い方を15パターンほど紹介していきます。

 

【1】求めすぎない

引用: girlydrop

ソウルメイトの出会い方は魂と魂の記憶。望まずとも自然とソウルメイトはあなたのそばにやってきます。

運命のソウルメイトの出会い方や調べ方を研究しようとすればするほど泥沼化していきます。肩の力を抜いて自然体で生活すれば出会い方も難しくありませんよ。

 

【2】共通点を探る

引用: girlydrop

ソウルメイトの出会い方という話しですが、調べ方によってすでにソウルメイトと友達になっている可能性も高いのです。

運命のソウルメイトの出会い方ですから、趣味や食べ物の好き嫌い、特徴などで共通点があるソウルメイト。調べ方としては、仲のいい異性と自分の共通点や特徴を探ってみるのも出会い方の一つです。

つまり、新たに出会い方や調べ方を探すのではなく、すでに出会っている人物の中からソウルメイトと思わしき相手の特徴を探す方法です。調べ方としては、一人で電車に乗るときはドアのそばに行くとか、飛行機はいつも通路側、相手の高校時代を知らないのに同じ部活をしていた、などです。

一般的に好意を抱いている相手との同じ特徴や共通点があると縁を感じます。それも一種のソウルメイトからのサインの特徴なのです。調べ方の参考にしてみてください。

 

【3】なぜか付き合いが長い

引用: Pixabay

運命のソウルメイトの出会い方や調べ方では、すでに会っている可能性があることを挙げました。

調べ方の一つに長く付き合いがある人をリストアップする方法があります。調べ方は、会社の同僚だったのに自分がその会社を辞めた後も連絡を取り続けている異性。地方へ引っ越したり、海外に行ったのにSNSでずっとやり取りをしている友人。

一度は連絡が途絶えかけたのに、いつの間にか相手から連絡が来た、そんな理由で長く付き合いのある異性や友人はソウルメイトの出会い方かもしれません。恋に国境はありませんから、運命のソウルメイトが外国人のこともあります。

 

【4】他の人と違うと直感する

引用: Pixabay

ソウルメイトの出会い方や調べ方は、普通の人とファーストインプレッションが変わってきます。

単純に「かっこいい」、「たくましい」という見た目ではなく「本能的」に感じるものです。きっと目と目が合った刹那に魂が運命のソウルメイトであると感じ取っているためでしょう。調べ方云々ではないのです。

 

【5】一緒にいるだけで幸せに感じる、落ち着く

引用: Pixabay

ソウルメイトもどきの項で触れましたが、「真のソウルメイト」との出会い方や調べ方の一つに「落ち着く」というポイントが挙げられます。

安心感というのは、重要な調べ方でソウルメイトもどきの出会い方には微塵も表れない現象です。友人であれ、異性であれ、一緒にいて安心感のある人は運命のソウルメイトの出会い方である可能性が高いのです。

 

【6】シンクロニズムが発生する

引用: girlydrop

運命のソウルメイトは魂で通じ合っているので出会い方や調べ方を探らなくても「シンクロニズム」が発生する瞬間があります。シンクロニズムとは、重大なことが双方の間で同時刻に起きる現象で、歴史上でも証明されているのです。

かつて交易のなかった東洋と西洋。それなのにほぼ同じ年代に似たような機械が発明がされていたことがあります。これをシンクロニズム(時間的同一性)と言い、ソウルメイトの調べ方や出会い方でも起こり得ます。

例えば、ヨーロッパの小さな村にいつも聖歌隊の練習に行っていた村人が10名あまりいました。彼らは練習熱心で練習のある曜日には欠かさず参加していました。これまで欠席するメンバーは一人もいなかったのです。そういう状態が何年も続いていました。しかし、ある日のこと。聖歌隊のメンバーの一人が腹痛に襲われ、練習に遅刻をします。

ある一人は練習の時間になったのにどうも気分が乗らないとして夕飯の支度を続けました。そして、あるメンバーは昼間に落馬してベットに伏せていました。聖歌隊の各メンバーは皆、いつも決まった時間に教会へ向かうのに、その日だけはなぜか全員が1時間以上遅刻して集まったのです。

全員が遅刻して集まると教会は火の海になっていました。特にお互いに火事について連絡したわけではないのにソウルメイトの聖歌隊は申し合わせたかのように全員が遅刻。幸い、聖歌隊のメンバーが教会の火事に巻き込まれることはありませんでした。ソウルメイトは10名前後いる可能性があると言いましたが、彼らは皆ソウルメイトの出会い方だったのでしょう。

そのため、火災から全員が免れるというソウルメイト同士の「奇跡」が起きたのです。

 

【7】会っていなかったときのことを知るとハッピーになる

引用: Pixabay

恋人から連絡がないと不安に襲われる読者はいませんか。

でも、再会してお互いの近況を報告し合うと、どことなく心がウキウキする。自分の知らない時間に相手が何をしていたかを聞くと落ち着くと同時に嬉しくなるのです。運命のソウルメイトとの出会い方には、そのような現象がよく生じます。

 

【8】相手の言わんとしていることが読める

引用: Pixabay

長く付き合っているとソウルメイトではなくても相手の行動パターンが読めることがあります。

しかし、これはどんな相手に対しても起こるのではなく運命のソウルメイトの出会い方にしか起こりません。調べ方としては、相手が話そうとすることが二言三言、話しただけで予想できてしまうのです。

最近のソウルメイトの出会い方や調べ方にそんな兆候はありませんか?

 

【9】すごく嫉妬する

引用: Pixabay

ただの異性がクラス一美しい女子と話していても歯牙にもかけません。

ところが、運命のソウルメイトが彼氏の場合、知らない女性と楽しそうに会話しているだけでも強い嫉妬を感じます。相手が初めて会った駅員さんでもソウルメイトの出会い方だと嫉妬してしまいます。その話している相手が自分の知り合いだったときは、嫉妬の度合いはさらに高まることでしょう。

調べ方として、相手の行動で嫉妬する場面が多かったら、運命のソウルメイトの出会い方なのかもしれません。

 

【10】前世の記憶が蘇る

引用: Pixabay

デジャヴに近い現象ですが、ソウルメイトの出会い方によって前世の記憶が復活するという逸話もあります。

前世の記憶を持ったまま生まれる人もいますが、人生の出会い方次第で記憶が蘇る調べ方もあります。そのきっかけが運命のソウルメイトとの出会い方にあるのです。調べ方は自転車で転んだときに誰かが駆け寄ってくれたとき、角を曲がったらぶつかりそうになったとき、様々なパターンが考えられます。

重要な調べ方としては、そのソウルメイトの出会い方の直後に現世にはない記憶が蘇ることです。その記憶は大して重要ではありません。その記憶が頭の中に走ったときに目の前にいる人を覚えておくことです。もし、運命のソウルメイトならば、偶然の出会い方でも後に何度も出会うはずです。

チャンスがあれば、連絡先をゲットしておきましょう。もっとも真のソウルメイトであれば、意識せずともそういう状態になります。しかし、行動することで現世でのつながりが変化することもあるので、積極的に攻めても問題ないでしょう。

 

【11】ソウルメイトは白馬の王子様ではない

引用: Pixabay

女性が妄想を抱く出会い方のパターンとして、シンデレラコンプレックスがあります。

いつか白馬に乗った王子様が自分を迎えに来てくれるという出会い方です。そもそも日本の馬は競走馬のようなすらっとした馬ではなく、短足の馬です。仮に白馬であったとしても馬の背にまたがっているのはちょんまげをした殿様です。

運命のソウルメイトとの出会い方とはもっと現実的です。調べ方は、いつもの教室にいるクラスメイトだったり、会社の同僚だったり、よく会う店員さんなどです。しかし、ソウルメイトの出会い方では継続性があるので、関係が長く続きます。クラスメイトでも高校で3年間同じクラスだったり、転勤しても連絡を取り合っている関係などが挙げられます。

つまり、運命のソウルメイトとの出会い方はドラマのように衝撃的ではないものの、長く関係が続いている出会い方や調べ方が特徴です。

 

【12】実はすでに会っている

引用: Pixabay

ソウルメイトの出会い方や調べ方は新たな人物と思いがちですが、すでにソウルメイトに会っている可能性もあります。

胸に手を当てて関係が自然と長く続いている相手との出会い方をイマジネーションしてみましょう。きっと調べ方を工夫すれば、一人や二人、見つかるはずです。

 

【13】批判されても嫌な気分にならない

引用: girlydrop

一般的に自分の意見を否定されると人は嫌悪感を相手に抱きます。

誰しも同意してくれる方が仲間意識が湧くからです。ところが相手がソウルメイトの場合は、否定されても出会い方が特殊なので、嫌な気持ちになりません。むしろ新たなアイディアとして受け入れる場合もあります。

それがソウルメイトの調べ方の特徴で、自分を高めてくれる方向に持っていってくれるのです。結果としてソウルメイトが相手だと否定されても嫌いになることはありません。

 

【14】辛いときに手を差し伸べてくれる

引用: Pixabay

人生で本当に苦しいときに手を差し伸べてくれるのが本当の友達だと言いますが、それはソウルメイトの出会い方の可能性が高いのです。

ソウルメイトの出会い方は自分が苦しいときになぜかそばにいます。調べ方は近くにいなくても電話があったり、偶然出会って気持ちを楽にしてくれる相手などです。

 

【15】予期せずして何度も会う

引用: Pixabay

元カレの自宅のそばに行って、通勤しそうな時間帯に待ち伏せするのはストーカーですが、ソウルメイトは出会い方が唐突です。「えっ、こんなところに!?」みたいな状態での出会い方があるのです。もちろん、同じ国、同じ地域に住んでいれば出会い方の確率が高まるのは自然なことです。

しかし、クラスメイトでありながら、学校以外では一切合わない人物もいます。それはあなたのソウルメイトの出会い方ではないからです。魂の次元で会う必要がないので、実際にも会わないのです。

調べ方としてはソウルメイトである以上、思いがけない場所での出会い方があります。魂と魂で前世から縁があるのですから、現世でも繰り返し出会います。理由はソウルメイトの出会い方だからです。

 

ソウルメイトの診断方法は?

引用: girlydrop

ソウルメイトの出会い方や調べ方は分かっても本当に相手がソウルメイトかどうかの診断方法はヴェールに包まれています。

ここではソウルメイトらしき人物がソウルメイトの出会い方たる確証を掴むための診断方法を紹介していきます。

 

【1】見た目ではなく本能的に感じるかどうか

引用: Pixabay

ソウルメイトとの出会い方は見た目よりもフィーリングに依る診断方法が多いのです。

前世から現世に至るまで連綿と続く出会い方なので、ソウルメイトにとって見た目は些末なことに過ぎません。例えば、相手の年収や職業を聞いて魅力を感じたり、顔がタイプだからという理由で好意を感じている診断方法はソウルメイトの出会い方ではありません。

名前ぐらいしから知らないけれども、何度も会う、心から一緒にいて落ち着くような関係ならばソウルメイトの出会い方(診断方法)です。女性の場合は、プラグマといって実利的な愛を求める診断方法もありますが、楽な暮らしがしたいという欲によって生まれる感情なのでソウルメイトの出会い方や診断方法とは関係ありません。

相手がソウルメイトならば、経済的側面よりも本能での出会い方(診断方法)を求めるはずです。

 

【2】時が止まったように感じる

引用: girlydrop

映画のワンシーンで使われるスローモーション技法。

ソウルメイトとの出会い方によっては、スローモーションに感じられる一瞬が生まれます(診断方法)。周りの話し声や雑音が消えて、自分と相手だけの世界に入る出会い方、診断方法です。特殊な出会い方なのでソウルメイト同士でしか分かり合えない診断方法です。

同時に既視感を覚えることもあります。

 

【3】その人にだけは隠し事ができない

引用: PAKUTASO

他の異性には恥ずかしくて言えないこともソウルメイトには自然に打ち明けてしまう。

それがソウルメイトの診断方法の目安になります。誰にでも言いたくないコトや隠し事の一つや二つはあるでしょう。しかし、ソウルメイトの出会い方は他の人とは違うので、隠し事もできないのです(診断方法)。

もう少し分かりやすく診断方法を表現すると自然と悩みが打ち明けられる出会い方を指します。この診断方法を使えば、信頼できる相手はソウルメイトの出会い方の一つと言えるでしょう。ポイントは隠し事を話したときもソウルメイトならば、自然と受け入れてくれるという診断方法です。その後にアドバイスをくれたり、診断方法を提示してくれたりします。

それによって自分が魔道に落ちることはなく、隠し事を解放できた喜びで身が軽くなります。もし、相談相手がソウルメイトでない場合は、そもそも相談しようという発想すら浮かびません。何気ない普段の会話で自然と隠し事を話せている相手(診断方法)がいたら、その人物はソウルメイトと呼んでいいでしょう。

 

ソウルメイトと出会おう!

引用: Pixabay

ソウルメイトとの出会い方や診断方法は鈴成りです。人の数だけ出会い方があります。

しかし、一つ言えることは行動した人にのみソウルメイトの出会い方が与えられることです。家でじっとしているだけではソウルメイトとの出会い方や診断方法を学んでも意味がありません。何らかの偶然でソウルメイトが家にやってくることもあります(出会い方の一つ)。

しかし、ソウルメイトは魂同士がお互いに引きあうので、出かけた先で会う方が多くなります。それは自然な行動がソウルメイトの出会い方や診断方法に役立っているからです。一方で自分が欲していても相手がソウルメイトではないと会うことはありません。予期せずして思いがけない場所での出会い方がソウルメイトなのです。

まるで雲を掴むような話しですが、気を楽にして生活していれば、自然とソウルメイトの出会い方は磁石のように引き合うことでしょう。

人気の記事