芸能人愛用のファッションブランド15選!有名人御用達はココ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

芸能人愛用のファッションブランドが気になる!

引用: Pixabay

芸能人愛用のファッションブランドはオシャレなイメージが強く、人気のコーディネートも多いです。人によっては高価なファッションブランドの服や、奇抜な私服コーディネートなどもありますが、芸能人愛用や御用達のファッションならセンスが抜群なので参考にできるでしょう。

お金をかければ必ずオシャレになるという訳ではなく、その人の顔立ちや印象に適したコーディネートが必要になってきます。芸能人は普段からテレビなど人目に映る仕事をしているので、ファッションセンスも一般人よりズバ抜けている事が多いです。芸能人愛用・御用達のファッションが人気なのは、この理由からかもしれません。

この記事では女性編と男性編に分けて、芸能人愛用・御用達の2019年ファッションブランド計15選を紹介します。どれも人気が高くおすすめのファッションブランドばかりなので、部屋着や外出の際には芸能人愛用のファッションブランドを参考にして下さい!

 

芸能人愛用のファッションブランド10選【女性編】

引用: Pixabay

まずは女性芸能人愛用のファッションブランド10選を紹介します。

芸能人愛用・御用達とされるファッションブランドは値段によってピンキリですが、いずれも魅力的なアイテムが揃っています。よりオシャレな着こなしをするためにも、芸能人愛用のコーディネートに目を通してみましょう。

 

【1.香椎かてぃ】Gucci

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gucciさん(@gucci)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「Gucci(グッチ)」です。

イタリアのファッションブランドであるGucciは、2019年現在でも人気の高さは健在です。アイテムは財布やバッグなどの革製品を始め、服や時計などのアクセサリー、香水まで幅広く手掛けています。

世界初のファッションブランドであるGucciは、デザイナーの名前を初めてブランドや商品に入れた事でも知られています。全ての商品に入っているダブルGのモノグラムもカッコ良く、高級感溢れるのでコーディネート用としてもおすすめです。

芸能人愛用のファッションブランドとされる事も多く、女性アイドルグループ「ZOC」のメンバー・香椎かてぃさんはGucciを愛用しています。ZOCは都内でライブを頻繁に開催しており、その際に香椎さんもGucciなど人気ファッションブランドのアイテムを身に着けた画像を公開しています。

ZOCのコンセプトは非常に前衛的で、香椎さんのキャラクターも「孤高の横須賀バカヤンキー」と従来のアイドルとのギャップが強いです。ファッションにもこのコンセプトは反映されており、ヒョウ柄など大胆で派手なコーディネートを披露する場合もあります。

 

【2.榮倉奈々】nooy

 

この投稿をInstagramで見る

 

nooyさん(@nooy_tokyo)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「nooy(ヌーイ)」です。

ファッションを楽しむ全ての女性が自然体で着られるデイリーウェアを展開しています。メンズのパターンを取り入れたカッティングが大きな特徴で、上質で心地良い素材使いや繊細な色遣いも人気の秘訣です。

ドラマや映画を中心に活躍する女優の榮倉奈々さんは、nooyなど有名ファッションブランドのアイテムを愛用しています。特に『東京タラレバ娘』で披露したnooyのケープコートは評価が高く、取り外し可能なので気軽にイメチェンしたい時にもおすすめです。

撮影中はゆったりとした服が多い一方、私服は意外とラフでメンズライクなファッションになる事が多いです。榮倉さんはInstagramに私服の写真を投稿しており、様々な色のコーディネートを着こなしています。芸能人愛用のファッションブランドとしては有名なものばかりですが、あまり値段の高さを感じさせません。

 

【3.近藤千尋】BALENCIAGA

 

この投稿をInstagramで見る

 

Balenciagaさん(@balenciaga)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「BALENCIAGA(バレンシアガ)」です。

元々はオートクチュールブランドであり、クリスチャン・ディオールと唯一肩を並べられる程の人気がありました。2019年現在はレディースファッションを中心に、靴やバッグなどの革製品からボディローションまで手掛けています。

数あるアイテムの中でもエディターズバッグは人気が高く、キャンバストートなど種類も豊富です。BALENCIAGAの特徴はシンプルかつ芸術性の高いスタイルであり、芸能人愛用のみならず一般人の間でも広く愛用されているファッションブランドです。

「ちびちゃん」の愛称で親しまれているモデルの近藤千尋さんは、BALENCIAGAのアイテムを衣服からショルダーバッグまで幅広く取り揃えています。比較的安価で手に入りやすいアイテムが多く、芸能人愛用のファッションをマネしやすい事からもおすすめです。

近藤さんのコーディネートはシンプルなスタイルでありながら上手くまとまっており、オシャレに敏感な女性からも強い支持を得ています。BALENCIAGAは可愛いアイテムが多い事から女性芸能人愛用としての知名度が高く、1つのファッションブランドでアイテムを統一する事もできます。

 

【4.佐田真由美】Wolford

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wolfordさん(@wolford)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「Wolford(ウォルフォード)」です。

オーストリア発のブランドであるWolfordは女性のボディの美しさを追求し、特にストッキングによる脚線美は女性人気が高いです。値段は少々高いものの、高級ファッションブランドならではの仕上がりから愛用されるケースもあります。

Woifordはレッグウェアのトップブランドでもあり、芸能人愛用としても熱烈な支持を受けているファッションブランドです。完璧なフィット感と抜群の履き心地で脚線美が良く見えるように設計されており、芸能人愛用としてもエレガントなアイテムを次々と展開しています。

モデルの佐田真由美さんは私服として、主にWolfordのデニムやTシャツによるカジュアルコーデを着こなしています。ロックなプリントTシャツにダメージ加工を施したブラックデニムを組み合わせるなど、メリハリのある着こなしは人気が高いです。

撮影でも色々な可能性を探りながら楽しんでいるようです。

 

【5.森星】Alexander Wang

 

この投稿をInstagramで見る

 

alexanderwangさん(@alexanderwangny)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「Alexander Wang(アレキサンダーワン)」です。

中国系アメリカ人デザイナーが設立したこのファッションブランドは、都会的なストリートと上質さを融合させた衣装を発表し続けています。ユニクロなど他のファッションブランドとのコラボも積極的に行っています。

森星さんは生粋のセレブならではのオシャレセンス、全身から満ち溢れるハッピーオーラで若い女性から人気を得ているモデルの1人です。森さんはAlexander Wangを「背伸びしすぎにならなくてクオリティも高い」という理由から気に入っています。

Alexander Wangのボディコンシャスなニットパンツに、NIKEのエアフォース1を組み合わせるのが密かなマイブームのようです。芸能人愛用のコーディネートでは値段も手頃で再現しやすいので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

【6.鈴木えみ】NIKE

 

この投稿をInstagramで見る

 

nikeさん(@nike)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「NIKE(ナイキ)」です。

1968年に創業したアメリカのスポーツブランドであるNIKEは、スニーカーや衣装などファッションアイテムも幅広く展開しています。NIKEの商品はシュッと引き締まっている印象が強いので、芸能人愛用やコーディネート用としておすすめです。

鈴木えみさんは10代の頃からカリスマモデルとして君臨し続けており、オシャレセンスも一般人よりズバ抜けて高いです。私服はモノトーンやモード系のコーディネートが中心であり、これらは複数のファッションブランドのアイテムを組み合わせています。

完成度も高いので、芸能人愛用のファッションとして注目されています。

 

【7.山田優】ZARA

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZARA Officialさん(@zara)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「ZARA(ザラ)」です。

スペインのアパレルメーカーであるインディックスが展開するファッションブランドであり、広告費用をかける代わりに積極的に出店している事でも有名です。

山田優さんは結婚後、2019年現在まで仕事をセーブしていますが、ファッションセンスの高さはモデル時代から変わりません。妊娠中も花柄シャツにサスペンダー付きの細身ホワイトパンツというコーディネートを着こなすなど、遊び心を忘れないのも魅力です。

芸能人愛用ファッションを再現するのに組み合わせが難しいと感じる場合は、ファストファッションがおすすめです。ZARAのガウンはインパクト大であり、大胆にダメージの入ったデニムと似合います。ラフに着崩したコーディネートは芸能人愛用としても採用される事が多いです。

 

【8.ダレノガレ明美】EMODA

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMODAさん(@emoda_official)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「EMODA(エモダ)」です。

渋谷109系のファッションブランド「リエンダ」がその前身であり、スタイリング・素材・形で常に新しい提案を組み込みながら、全ての女性が楽しめるハイセンスなファッションを展開します。

ダレノガレ明美さんはファッション雑誌『JJ』の専属モデルとしてデビューし、2019年現在は数々の雑誌を飾るカリスマモデルとして活躍しています。私服のコーディネートはEMODAのアイテムによるクールなブラックコーデなど、手に入りやすい事やマネしやすい事からも芸能人愛用としておすすめです。

 

【9.梨花】Saint Laurent PARIS

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAINT LAURENTさん(@ysl)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「Saint Laurent PARIS(サン・ローラン・パリ)」です。

フランスの有名ファッションブランドであるサン・ローランから派生し、メンズ・レディース両方の衣装からサングラスやゴーグルなどのアイウェアまで幅広く展開しています。

梨花さんの私服はシンプルかつオシャレなコーディネートが中心であり、普段使いがしやすい事からもおすすめです。芸能人愛用のファッションブランドとしては比較的揃えやすいアイテムばかりなので、買い揃えて再現してみましょう。

 

【10.ローラ】Merry-go-round

 

この投稿をInstagramで見る

 

Merry Go Roundさん(@merrygoround_milano)がシェアした投稿

2019年の女性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「Merry-go-round(メリーゴーランド)」です。

絵本のようなファンタジー世界を意識しており、衣装からアクセサリーまで幅広く手掛けています。魔法使いや妖精を意識した芸能人愛用ファッションは、可愛いものが好きな人におすすめです。

誰に対してもタメ口で知られるモデルのローラさんは目鼻立ちのくっきりとした美しい顔立ち、そしてクォーターならではの日本人離れしたスタイルが特徴です。ファッションセンスも抜群で、ハイセンスなコーディネートから同年代の女性から憧れの的となっています。

ローラさんの愛用するMerry-go-roundは芸能人愛用のファッションブランドとしてはあまり有名な方ではありませんが、他のブランドとも組み合わせる事でレベルの高い私服コーディネートに仕上げています。Merry-go-roundのニットシャツが中心のホワイトコーデなど、上手く仕上がっているものが多いので参考としてもおすすめです。

 

芸能人愛用のファッションブランド5選【男性編】

引用: Pixabay

続いては男性芸能人愛用のファッションブランド5選を紹介します。

女性芸能人愛用のファッションブランドとはどう違うのか、芸能人愛用としてのコーディネートの特徴についても紹介するので参考にしてみて下さい。

 

【11.野村周平】Supreme

 

この投稿をInstagramで見る

 

Supremeさん(@supremenewyork)がシェアした投稿

2019年の男性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「Supreme(シュプリーム)」です。

アメリカのスケートボードショップがその前身であり、スケーターカルチャーの中心的存在として芸能人愛用はもちろん、ミュージシャンやアーティストからも高い評価を得ています。

Supremeは他のファッションブランドとのコラボも多く、特にノースフェイスやコムデギャルソンとのコラボシャツは人気があります。野村周平さんは普段からSupremeのパーカーを愛用するなど、私服はストリートファッションが多いです。

清潔感もあるので、ニットキャップやTシャツの着用もおすすめとされています。

 

【12.佐藤健】スリーブラインドマイス

 

この投稿をInstagramで見る

 

altnoi.gakugeidaiさん(@altnoi.gakugeidai)がシェアした投稿

2019年の男性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「スリーブラインドマイス」です。

2007年に設立した日本のファッションブランドであり、アイテム1つ1つに奥行きを与えられる服作りを目標としています。太いシルエットのボトムスなど、ゆとりのある着心地からもおすすめです。

イケメン俳優として女性人気の高い佐藤健さんもスリーブラインドマイスを愛用しています。芸能人愛用としてTV出演のみならず私服でも着こなすなど愛着が深く、2019年現在では既に完売状態にあるレア物のニットシャツも所有しているようです。

佐藤さんのファッションはシンプルなカジュアル系が多く、無駄のない爽やかさから芸能人愛用のファッションブランドとして人気があります。多少地味なカラーのアイテムを加えても上手く馴染むので、男性が着用するにはおすすめです。

 

【13.玉森裕太】ジョンアンダーカバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNDERCOVERさん(@undercover_lab)がシェアした投稿

2019年の男性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「ジョンアンダーカバー」です。1990年に設立した日本のファッションブランドですが、一時期カルト的な人気と限定生産が原因で入手困難になり、プレミアが付いた事もあります。

「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さんはおっとりとした雰囲気から女性人気が高い一方、ファッション面からは男らしい印象を受けます。ジョンアンダーカバーのアイテムはTシャツやストレッチデニムパンツなどを買い揃えており、黒など落ち着いたカラーのファッションが多いです。

 

【14.坂口健太郎】Edwina Horl

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuさん(@kaz_0608z)がシェアした投稿

2019年の男性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「Edwina Horl(エドウィナホール)」です。

1996年に設立されたオーストリアのファッションブランドであり、適用性を何より重視しています。服を着た時に作られる立体感など、ゆったりとしたシルエットによる着心地もおすすめです。

俳優の坂口健太郎さんもEdwina Horlを愛用しています。坂口さんは元々『メンズノンノ』でモデルとして活躍しており、背が高くシュッと引き締まった印象を受けます。芸能人愛用として高価なファッションブランドを愛用する場合もありますが、私服ではEdwina Horlのように着心地や履き心地の高いアイテムを重視しているようです。

 

【15.菅田将暉】BED J.W. FORD

 

この投稿をInstagramで見る

 

BED j.w. FORDさん(@bed_j.w._ford)がシェアした投稿

2019年の男性芸能人愛用・御用達のファッションブランドが「BED J.W. FORD(ベッドフォード)」です。

2010年に設立した日本のメンズファッションブランドであり、「着飾る」をコンセプトに様々なコレクションを発表しています。個性的かつユニークなデザインが多いので、芸能人愛用のファッションブランドとしても重宝されています。

菅田将暉さんもBED J.W. FORDの愛好家であり、どんな髪型でも似合う事やグラフィックがユニークな事から強く気に入っているようです。菅田さんのInstagramでは私服を披露する事が多く、時には「COOGI(クージー)」など他のファッションブランドのアイテムも確認できます。

BED J.W. FORDのアイテムは1枚でも案外様になるので、レイヤードスタイルが好きな人におすすめです。芸能人愛用するだけあって実用性が高く、他ブランドのアイテムと組み合わせる場合でも問題なく使えます。

 

有名人御用達ブランドまとめ!

引用: Pixabay

芸能人愛用ともなると値段が高い場合がありますが、着た時の仕上がりも違ってきます。

芸能人愛用のファッションで気になるアイテムがあれば購入し、上手く着こなして自分磨きをしましょう!

人気の記事