柔軟剤おすすめ人気ランキングTOP20【2019年最新版】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

柔軟剤のおすすめが知りたい!

引用: girlydrop

洗濯の際に洗剤のみならず、柔軟剤で衣類の状態を良くしようとする人が近年増えています。

実際のところ柔軟剤は良い香りやふんわり感をプラスできるので、洗濯にはおすすめされている製品の1つです。おすすめのメーカーもP&Gやファーファなど豊富であり、人気も高いのでどれを選ぼうか迷ってしまう事でしょう。

香りの良い柔軟剤も多く、香り付けを目的として使う人もいるようです。この記事では売れ筋上位の柔軟剤20商品をランキング形式で紹介していきます。おすすめ人気ランキングとして柔軟剤の名前や画像以外にも、それぞれのおすすめポイントについても紹介していくので是非参考にして下さい。

 

柔軟剤おすすめ人気ランキングTop20【2019年最新】

引用: Pixabay

まずは柔軟剤を購入する上でのおすすめポイントを紹介しましょう。柔軟剤選びで特に重要視されるのは香りとふんわり感の2つです。この2つを意識するかどうかで、衣類の仕上がりや扱いやすさは大きく変化します。

柔軟剤の香り自体はもちろん大切ですが、持続力の高さも重要視して選ぶようにしましょう。せっかく汗やタバコなどの嫌な臭いを消しても、洗濯後すぐに香りがなくなってしまっては意味がありません。持続力の高い柔軟剤を使った方が好みの香りも残り、更に長く楽しめます。

また柔軟剤入りの洗剤は洗濯を始める時に入れるだけで良いので、時間を短縮したい人にもおすすめです。

 

柔軟剤おすすめ人気ランキング【20位-11位】

 

【20位】FULLERY BOTANICAL ソフナー 02 ハーブ&ゼラニウム


 

この投稿をInstagramで見る

 

yuiさん(@yuiyuisksk)がシェアした投稿

まずは第20位から紹介します。2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第20位は、FULLERY BOTANICAL ソフナー 02 ハーブ&ゼラニウムです。

植物由来の柔軟成分を90%以上配合しており、清廉な自然が息吹くかのような瑞々しさが特徴です。またハーブといっても青臭い感じではなく、フローラルとフルーティーの中間ともいうべき優しい香りがします。キツイ香りの柔軟剤が苦手な人にもおすすめできる製品です。

 

【19位】ファーファ ファインフレグランス ボーテ


 

この投稿をInstagramで見る

 

Ice latte*さん(@grape6980)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第19位は、ファーファ ファインフレグランス ボーテです。ファーファで人気の香水調柔軟剤であり、繊維を1本ずつ滑らかに仕上げる一方、吸収した汗が短時間でさらっと乾く吸水性にも優れています。

衣類への静電気発生や花粉の付着を防いでくれるので、いつでも心地良い着心地を楽しめるでしょう。まるで摘み取ったばかりの花々に包み込まれるような香りが広がり、深みのある温かいウッディーを中心とした柔らかいラストノートへと続く事からもおすすめです。

 

【18位】レノア 本格消臭 フローラルフルーティーソープの香り

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

matsuchikaさん(@chiiikkka.m)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第18位は、レノア 本格消臭 フローラルフルーティーソープの香りです。抗菌・防臭に優れ甘さを抑えた香りなので、男性が使う場合にもおすすめです。「甘すぎない」というキャッチコピーの通り、家族で使い回す際は最適の柔軟剤と言えるでしょう。

レノア 本格消臭は速乾性にも優れるので、洗濯物を部屋干しする際の嫌な臭いが発生しないのが嬉しいポイントです。生乾き臭をしっかり抑えて汗ジミも目立つ前に速乾してくれる事から、ベランダなど広々とした場所のない家庭では特に人気があります。

 

【17位】FULLERY BOTANICAL ソフナー 01 ローズ&アップル

 

この投稿をInstagramで見る

 

よーこりんさん(@yo_korin1123)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第17位は、FULLERY BOTANICAL ソフナー 01 ローズ&アップルです。

甘く芳醇な香りのするローズをベースに、フルーティーなピーチやリンゴの香りを加えました。清潔感も重視した香りの柔軟剤であり、洗練された贅沢な香りがするので日本人の間でも高い人気があります。

温かみがあって爽やかなウッディーやムスクの香りによる、リラクゼーション効果も期待できます。自然な雰囲気でアロマエッセンスに近く、柔らかさも申し分ないのでおすすめという口コミも多いです。保存料など無添加の柔軟剤は洗濯した後の衣類が軋む事がありますが、FULLERY BOTANICAL ソフナーならそのような心配はありません。

 

【16位】ウルトラダウニーインフュージョン ラベンダーセレニティ

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

akiko kakizakiさん(@i_am_hacchi.11)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第16位は、ウルトラダウニーインフュージョン ラベンダーセレニティです。

ウルトラダウニーとはアメリカで人気の柔軟剤であり、静電気を抑えてふんわりと柔らかにしてくれる事から日本でも人気が高いです。動く度に香りが変化する濃縮タイプの柔軟剤なので、洗濯1回分の使用量を抑えて節約にもなります。

2種類の香りのマイクロカプセルが弾ける事により、普通の柔軟剤では味わえない贅沢な香りが衣類を包み込みます。インフュージョンシリーズにはいくつか種類があるので、毎日異なる香りを楽しみたい場合はセット購入がおすすめです。

香りは程よい甘さを感じさせ、キツイ香りが苦手な人でも安心して使えるでしょう。

 

【15位】サラヤ ヤシノミ柔軟剤

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤシノミ洗剤さん(@yashinomi_official)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤第15位は、サラヤ ヤシノミ柔軟剤です。

無香料で肌に優しく仕上げており、赤ちゃんの肌着や衣類を洗濯する際にもおすすめです。また肌への摩擦を低減する事での静電気予防や、花粉対策もしっかり施しています。

家族が柔軟剤などの人工物による匂いに苦しんでいる場合も、貴重な無香料柔軟剤であるサラヤ ヤシノミ柔軟剤なら安心です。

 

【14位】ラボン ラグジュアリーリラックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

美咲(Misaki) 💋さん(@misaki1518)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第14位は、ラボン ラグジュアリーリラックスです。

ラボンシリーズの中でも特に人気の高い柔軟剤であり、ほんのり甘いムスクの香りが特徴的です。洗濯中から着用時まで香水のような香りを楽しめ、部屋干しの嫌な臭いを防ぎながら滑らかに仕上げてくれます。少量でも洗浄力が高く、汚れもしっかり落とします。

ラボンの柔軟剤は全てオーガニックエキスを厳選配合しているので、赤ちゃんの衣類を洗濯する際にもおすすめです。香りは柑橘系ではなく甘いフローラル系なので、優しい香りが好きな人は是非使ってみて下さい。

 

【13位】ハミングファイン ヨーロピアンジャスミンソープの香り

 

この投稿をInstagramで見る

 

cuoreさん(@cuore_328)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第13位は、ハミングファイン ヨーロピアンジャスミンソープの香りです。

日本では高いシェア率や人気を誇る花王が手掛けるハミングシリーズの1つで、お風呂上りのような爽やかな香りが楽しめる事からおすすめの柔軟剤です。着ている時にも洗いたての清潔感が持続し、更に自然でフローラルな香りが心地良く、男女分け隔てなく使えると評されています。

花王独自の技術による24時間防臭効果を可能とし、抗菌センサー効果で部屋干し臭も気になりません。香りもジャスミンやピーチにサンダルウッドをブレンドし、あまりしつこくないので男性が使う際にもおすすめです。

 

【12位】ソフラン アロマリッチ ジュリエット

 

この投稿をInstagramで見る

 

@blue.and.yellow27がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第12位は、ソフラン アロマリッチ ジュリエットです。

こちらも自然系のフローラルな香りが特徴の柔軟剤で、更に香りの持続力も高いので人気があります。バニラやスイートアンバーの甘美な香りも加えており、生まれたての瑞々しさが1日中楽しめます。「毎日着たい服にさりげなく良い香りを漂わせたい」という人にもおすすめです。

ソフラン アロマリッチ ジュリエットは天然アロマオイルを配合しており、更に複数の香り成分をブレンドする事で奥深さも出しています。美しい月の夜が似合う謎めいた女性といった雰囲気で、洗濯物もふんわり仕上げてくれるので柔らかい手触りが好きな人にもおすすめです。

 

【11位】レノア 本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoko Mizukoshiさん(@pink_mom.key7)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第11位は、レノア 本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香りです。

他の柔軟剤にはない唯一無二の香りが特徴で、消費者は口を揃えて「爽やかな青年を連想させる」と評しています。汗ジミを防ぐべくテクノロジーに改良を加え、速乾性に優れるのも人気の理由です。

海をイメージした爽やかで優しいフレッシュシトラスブルーの香りでしっかり防臭するので、普段使いはもちろんスポーツ中など汗で汚れやすい場合にもおすすめです。

 

柔軟剤おすすめ人気ランキング【10位-4位】

 

【10位】ユニリーバ・ジャパン コンフォート

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOYAさん(@moyamoya2121)がシェアした投稿

まずはランキング第10位から紹介します。2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第10位は、ユニリーバ・ジャパン コンフォートです。

ヨーロッパ生まれの柔軟剤であるユニリーバ・ジャパン コンフォートは、香りやふんわり感が非常に高いです。お香やハーブに近い個性的な香りだと喩えられており、控えめですが気分をスッキリとさせてくれるので確かな人気があります。

柔軟剤としての効果は抜群で、衣類の静電気を抑えながらふんわり柔らかに仕上げます。センシティブスキンタイプとして敏感肌や、赤ちゃんなど小さなお子さんの利用にもおすすめです。

 

【9位】 さらさ

 

この投稿をInstagramで見る

 

̲ʀᴇɴᴀさん(@___rrrstagram)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第9位は、P&G さらさです。

わざとらしくない香りの柔軟剤をお求めの場合はこちらをおすすめします。キツイ臭いに対しても石鹼の香りでしっかりと洗浄してくれるので、優しい仕上がりからもおすすめです。

ノンオイリータッチ処方で繊維を油分で覆わず、羽毛のように軽い肌触りになる事を目指して作られています。より自然で軽い肌触りと求めている場合や、赤ちゃんの衣類を洗濯する場合におすすめです。ふわふわに仕上げるだけでなく防臭もしっかり行ってくれる事から、人気の高い柔軟剤とされています。

 

【8位】きほんのき 衣料用柔軟剤

 

この投稿をInstagramで見る

 

makiko masunagaさん(@makisii25)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第8位は、きほんのき 衣料用柔軟剤です。

165円で購入可能とコスパが良く、香りの良さもふんわり感も値段以上の効果なので人気があります。洗濯後の衣類をふんわりと柔らかく仕上げ、更に抗菌剤による効果で菌の繁殖も抑えます。

 

【7位】ふんわりやわらか 柔軟仕上げ剤

 

この投稿をInstagramで見る

 

yu-koさん(@yucchan68)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第7位は、ふんわりやわらか 柔軟仕上げ剤です。

その名の通り衣類を柔らかく仕上げる効果があり、部屋干しをしても生乾き臭がしない事からもおすすめです。緊張している時や忙しい時など、汗をかきがちなシチュエーションでも素敵な香りを放ちます。

衣類への色移りを避けるため、着色料を使っていないのも魅力です。コスパがいい割に大容量なので、少しずつ使っていけば長く愛用できる柔軟剤です。

 

【6位】セブンプレミアム 衣類の柔軟剤

 

この投稿をInstagramで見る

 

pirocco🌺さん(@pirocco_a)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第6位は、セブンプレミアム 衣類の柔軟剤です。

肌に優しい低刺激の抗菌剤を使っているので、赤ちゃんや肌の弱い人にもおすすめです。抗菌剤のダブル配合で柔軟効果をアップさせ、更にフレッシュハーブの香りで優しい雰囲気で包み込んでくれます。

衣類の触り心地がもっちりかつ滑らかになっています。ホコリや花粉をブロックし、静電気も防ぐので長く使えるでしょう。石鹼のような香りがほのかに漂い、清潔感もプラスしてくれる柔軟剤です。

 

【5位】ソフラン プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

 

この投稿をInstagramで見る

 

eda_coさん(@eda_co)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第5位は、ソフラン プレミアム消臭  ホワイトハーブアロマの香りです。

キャップ1杯につき1億個の極小消臭成分が繊維の奥まで入り込み、長時間香りを持続させます。消臭効果は1日中継続し、程よいナチュラルな香りで1日中履いた靴下も臭わせません。ソフラン プレミアム消臭には4つのラインナップがあります。

ホワイトハーブアロマはトロピカルでフルーティーな香りが強く、シトラス系の香りが好きな人にはおすすめです。

 

【4位】レノア オードリュクス イノセント

 

この投稿をInstagramで見る

 

& ROSY(アンド ロージー)さん(@androsy_tkj)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第4位は、レノア オードリュクス イノセントです。

衣類のふんわり感が非常に気持ち良く、その感触を「生食パンのようだ」と喩える声もあります。レノア史上最高と言われる程の上質な香りからも人気が高い柔軟剤です。着ている時のほのかな香りも心地良いので、いつでも新鮮な気分になれるでしょう。

レノア オードリュクス イノセントは全部で3段階の香りに分けられています。上からメロンの爽やかな香り、ジャスミンの芳醇な香り、アンバーの清涼感ある香りをそれぞれ楽しめます。3段階の香りが折り重なって洗練された印象を感じられるので、ワンランク上の香りを楽しみたい人におすすめの柔軟剤です。

 

柔軟剤おすすめ人気ランキング【3位-1位】

 

【3位】ソフラン プレミアム消臭プラス  フルーティグリーンアロマの香り

 

この投稿をInstagramで見る

 

しげをさん(@shigewo_som)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第3位は、ソフラン プレミアム消臭プラス  フルーティグリーンアロマの香りです。

ソフラン プレミアム消臭プラスは石鹼のように爽やかな香りが印象的です。嫌な臭いを消すのではなく、生まない事を重視して作られているので、誰でも気に入るような万人受けする香りの柔軟剤と言えるでしょう。程よい香りのお陰で衣類に適度な清涼感を与え、長く使えるようになっています。

 

【2位】フレアフレグランス フラワー&ハーモニーの香り

 

この投稿をInstagramで見る

 

lisaさん(@lisa.1656)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第2位は、フレアフレグランス フラワー&ハーモニーの香りです。フローラル系の香りに石鹼のような清涼感を少量プラスし、香水をつけているように上品な香りを楽しめます。

フレアフレグランス フラワー&ハーモニーの香りでは香りセンサーが汗や体温に反応し、衣服を着用している12時間中は嫌な臭いを寄せ付けません。抗菌・防臭効果のみならず、天然由来の成分で衣類をふんわり柔らかな質感に仕上げてくれるので、部屋干しした時の臭いが気になる人にもおすすめの柔軟剤です。

 

【1位】ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

 

この投稿をInstagramで見る

 

きこりん くらしtoおとくさん(@kico___rin)がシェアした投稿

2019年のおすすめ柔軟剤ランキング第1位は、ハミングファイン リフレッシュグリーンの香りです。

優しい香りと清涼感で人気を集める柔軟剤であり、花粉や静電気もしっかり防ぐ事からもおすすめです。ハミングファインは詰め替えパックも販売していますが、通常サイズが480mlなのに対し、特大サイズは1200mlとなっています。一度に大量の洗濯が必要な場合やストックしておきたい場合は、こちらの購入も検討してみましょう。

このリフレッシュグリーンは森林をイメージした爽やかな香りで、香りにこだわって柔軟剤を選びたい人にもおすすめです。ただし香りの持続性自体はそれ程高くないため、洗濯した衣類を着用するのは3日以内が望ましいでしょう。

 

おすすめの柔軟剤を使おう!

引用: Pixabay

2019年までに販売されているおすすめの柔軟剤20選をランキング形式で紹介してきましたが、お気に入りの製品は見つかったでしょうか?

条件の多さも柔軟剤選びのポイントと言えるので、柔軟剤を手に入れるのにこだわった方が良いのかもしれません。購入後はふんわりと柔らかく仕上がった衣類を着こなせるよう、上手に使ってみましょう!

人気の記事