高身長女子あるある30選!恋愛の悩みや似合うコーデ問題まで総まとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

高身長女子なら絶対共感するあるあるまとめ!

引用: Pixabay

現在日本人は高身長女子が増えてきています。戦後以降日本の食文化は豊かになり、男女問わず体格が変化してきました。その影響か現在は高身長男子よりも高身長女子が増加傾向にあるのです。

高身長女子によくあるあるな恋愛の悩み、似合うコーデが少ないなど色んな悩みを抱えていたりします。自分は高身長女子に当てはまるのかをチェックしてみても良いかもしれません。

 

高身長女子の基準身長は?

引用: Pixabay

昔の日本人は150㎝そこそこが当たり前だとされていました。現在の高身長女子の基準身長ですが、165㎝以上ある方だと思ってください。最近ではどちらかというと165㎝以上ある高身長女子が多くなってきています。

そのため低身長男子が増えてきているという時代でもあるため、女性の方が強く見えてしまうのも仕方がないのかもしれません。大体は165㎝以上の高身長女子が多く、170㎝以上の女性だともっと大きく見えてしまうでしょう。

 

高身長女子が似合わないコーデとは?


引用: Pixabay

高身長女子に限らず身長さで似合う似合わないコーデは結構多いです。高身長女子の場合、フリーサイズのワンピースを着ると大体チュニックになってしまいます。今の服は大体フリーサイズに作られており、ある程度の体格であれば着こなすことが可能です。

しかし高身長女子の場合甘めの服が似合わない、スカートが強制的にミニスカートになってしまうということも珍しくありません。そのため自分に似合うコーデかは試着してみないと分からないというネックを抱えているのです。

 

高身長女子しにか分からないあるあるとは?


引用: Pixabay

高身長女子は低身長女子に憧れます。

基本的に男性よりも高身長女子を苦手とする人もいるため、学生時代はそれで嫌な思いをしてきたという人も少なくないのです。高身長女子でスタイルが良く美人であれば間違いなくモテモテの部類に入るのですが、現実的に全員そういう訳ではありません。

 

高身長女子あるある10選【日常編】

引用: Pixabay

高身長女子の日常あるあるについてご紹介しましょう。

高身長女子あるあるとして同性からモテる、ヒールではなくペタ靴を好む、意外と繊細な高身長女子が多かったりします。結構高身長女子は意外と女子らしい部分が見え隠れしています。

 

【01】高身長女子は同性からモテる

Array

引用: Pixabay

女子高出身者ならあるあるなのですが、高身長女子は同性からモテます。基本的に同性同士だと高身長女子は安心感があるようです。そのため高身長女子が女子高にいると間違いなくモテます。

宝塚歌劇団の男性役の方がモテるのは案外そういう理由なのです。女性同士なので男性と違い嫌悪感がありません。

 

【02】高身長女子はヒールを履くことを嫌がる

引用: Pixabay

高身長女子はヒールを履くことを嫌がります。ヒールを履くことを嫌がる理由としては足が痛くなるではなく、身長が余計に高くなってしまうからです。これは高身長女子あるあるで、特に男性と一緒に歩く時は気を使っている方も多いと言われています。

一昔前は厚底ブーツやパンプスなどを好む方、雑誌などもそれに似合うコーデを強調していたため、困っていた高身長女子はたくさんいたようです。しかし現在は昔のようにヒールを履く人はそんなに多くなく、どちらかというと高身長女子関係なくペタ靴を好む人もいるため靴にはそこまで困ることはなくなりました。

 

【03】高身長女子は頭をぶつけやすい?

Array

引用: Pixabay

これは高身長女子にありがちな困ったあるあるの1つです。マイクロバスなど中ぐらいのサイズでは高身長女子は頭をぶつけやすいため、屈んで入らないと少々危険を伴うと言われています。

ちなみにマイクロバスとは普通のバスとは違い、やや小さめに入り口や頭上の高さとなるため、170cmの高身長女子には辛いようです。これは男性でもあるあるなのですが、危険なのであまり笑い話にはできないでしょう。

 

【04】高身長女子は繊細な女性が多い?

引用: Pixabay

高身長女子に限った話ではないのですが、大半は繊細な女性が多いと言われています。

高身長あるあるですが、どうしても高身長は頑張っても威圧感があるように見えてしまうようです。また高身長女子は男子と異なり身長についてとやかく言われてきたこともあるため、そのせいで自分に自信がなくなってしまったというのもあります。

 

【05】高身長女子は制服が全てミニスカートになってしまう

引用: Pixabay

高身長女子の困った日常あるあるですが、バイトの制服が全てミニスカートになってしまうことはよくあるあるだそうです。似合う似合わない関係なく強制的にそうなってしまうので、サイズがない場合仕方なく着ている人も多いのですが困るという人も少なくありません。

学校の制服などは色んな生徒がいるので問題ないようですが、バイトの制服のサイズなどはほとんどMかLのどちらかで統一されているため、高身長女子用の制服がないとも言われています。そのため制服のあるバイトを嫌がる高身長女子も多く、単発系の派遣などをあえてする人もいたそうです。

 

【06】高身長女子は皿洗いで腰痛になる

引用: Pixabay

高身長女子は皿洗いなど普通の家事で腰痛になる人が多いとされています。普通のキッチンは大体160cm前後の人が使うように設計されているため、170cm以上の高身長女子だと少し腰を曲げなければ皿が洗えません。

家を設計されてから建てた場合はこのような悩みはありませんが、ほとんどは高身長女子に合わせた設計をしていないため腰が痛くなるようです。長時間皿洗いをするという訳ではないのですが、結婚後は家事をしなければいけないため不便に感じるかもしれません。

 

【07】高身長女子は年齢によって着れないコーデがある?

引用: Pixabay

高身長女子のほとんど年齢によって着れないコーデもたくさん存在します。

若い年代であればワンピースがチュニック、ミニスカート化しても問題はありませんが、さすがに40代以上になると着れなくなってしまう服も出てきてしまいます。普通の方であれば年齢関係なく着れる服もあるのはあるのですが、年齢によって強制的に持っている服を処分しなければいけないという声もかなり多いです。

 

【08】高身長女子は足のサイズに似合う靴が少ない

引用: Pixabay

芸能人の和田アキ子さんが高身長女子の部類に当たり、靴のサイズが普通の女性以上のサイズだと言われています。

高身長女子の足のサイズの24.5~26.0もしくはそれ以上でもあるため、自分の服に似合う靴がそんなにないというのがネックだったりするのです。一番の悩みは結婚式の時に使用するコーデに似合う靴がないと困っている人も結構います。

普段着であればスニーカーやペタ靴などある程度さイブはあるのですが、結婚式には大体靴はヒールでないといけなかったりするので結構苦心されるようです。探せばあるのはあるのですが、結構高くついてしまうこともありまた特注になってしまうという人もいるため、その辺が悩みの1つだという話もあります。

 

【09】高身長女子は痩せていても体格が良く見える

引用: Pixabay

高身長女子は痩せていても体格が良く見えてしまうこともあり、か弱く見せることに憧れます。

何故か昔から高身長女子=丈夫という勝手なイメージを植え付けられていることからそれを嫌がる方も少なくないのです。どちらかというと高身長女子の場合はひょろひょろな人が少ないため、それを悩みだと思う人もいます。

ただ運動をやっている高身長女子であれば相手を委縮させることが可能なので、その点はゆうりかもしれま

 

【10】高身長女子に似合う服かは試着をしなければいけない

引用: Pixabay

服を買う時は基本的に試着を行うことは必要ですが、最近ではお店で似合うコーデを探すよりも色んな通販でコーデを探す人も多くなっています。

そのためコーデを探すことは難しくはないのですが、厄介なのは通販で気軽に購入出来ないことかもしれません。フリーサイズが多いため通販で購入するのは結構難しいあるあるですが、高身長女子の場合高確率で通販は失敗されます。

 

高身長女子あるある10選【恋愛編】

引用: Pixabay

高身長女子あるある恋愛編についてご紹介致しましょう。

近年高身長女子でも恋愛対象として見られることが多くなってきてはいますが、昔は男性受けが悪かったため今でもそれを引きずっている方は多いようです。そこまで気にするようなことではないのですが、高身長女子はどのような部分で恋愛の悩みを抱えているのかを全てお答えしていきましょう。

 

【11】高身長女子は背伸びしてキスをしたい

引用: Pixabay

高身長女子で若い方であれば漫画やアニメの恋愛に憧れる方もいます。その中で背伸びしてキスをしたいというちょっとした願望に憧れている方もいるようです。

背伸びしてキスはドラマでよくあるシーンですが、高身長女子の場合反対に男性に背伸びしてもらわないと出来ないこともあります。

 

【12】高身長女子は小さい女の子にコンプレックスを抱いている

引用: Pixabay

これは女性の中で結構あるあるな話ですが、男性は自分よりも背の低い女性が好きだと思っている高身長女子が多いようです。

確かに高身長女子よりも低身長女子の方がモテるのはモテるのですが、自分よりも華奢で守ってあげたいような女性を見ると自信をなくしてしまいます。現在では小さい女性の方が探すのが難しいため、昔ほどあるあるではなくなっているかもしれません。

 

【13】高身長女子は相手の身長を気にしてしまう

引用: Pixabay

高身長女子の恋愛あるあるでは一番重要なのが相手の身長を気にしてしまうことです。

相手が自分よりも背が低くて恋愛対象にならないのでは?という不安を抱いている方ならまだ良いのですが、反対に自分よりも背が高い男性でないと無理という人も中にはいます。そのような恋愛のこだわりを持ってしまうせいで、高身長女子の中には婚期を逃してしまう方も少なくありません。

 

【14】高身長女子は相手に気を使って低いヒールばかりを履く

引用: Pixabay

今現在でも高身長女子や自分と背丈の変わらない女性あるあるになりますが、男性に気を使ってなるべくヒールの高い靴を履かないようにされていることがあります。

現在ではペタ靴やブーツが中心になってきているため、高いヒールを履いている高身長女子の方が珍しいかもしれません。ただ恋愛中の女性は結構コーデを気にされているので、似合う似合わないで決めることが出来ないというのも悩みの1人だと言われています。

 

【15】高身長女子は意外とモテる?

引用: Pixabay

実際高身長女子は綺麗な人が多く、モデル顔負けのスタイルをされている方ばかりです。その理由は人よりも着れる服が少ないことや、太ってしまうと大柄に見えてしまうためかなり気を使っています。

また背が高いことからモデルのようだと褒められることもあり、それに気を良くされた高身長女子が実際に自分磨きに成功したという人もいるのです。男性の中には美人を好む方もいるので、綺麗な高身長女子は恋愛の達人とも言っても良いでしょう。

 

【16】高身長女子は彼氏とお揃いのコーデが出来る

引用: Pixabay

高身長女子の場合のみ、彼氏とお揃いのコーデが可能です。

ペアルックはよくあるあるですが、同じ柄のコートや服装など最も近しい恰好は背丈がないと別物に見られてしまいます。そのため高身長女子であれば同じ服装を着ることが可能でもあり、中には彼氏と衣装を交換することも出来ると楽しんでいる人もいるほどです。

 

【17】高身長女子で美人だと周りからチヤホヤされる

引用: Pixabay

高身長女子は基本的にモデルのようだと言われることが多いのですが、特に美人だと男女問わずモテます。

高身長女子の場合男女共に親近感があるため、美人だとときめいてしまう人も少なくないのです。実は小さい人も好まれやすいと思われがちですが、結構高身長女子のことも好きだという人もいるので高身長女子だから不利になる訳ではありません。

高身長女子の場合足が長いなどモデルスタイルのように綺麗であれば憧れの的となることもよくあるあるです。

 

【18】高身長女子は男性から親近感を持たれやすい

引用: Pixabay

高身長女子の場合背丈が同じという人も多いため、男性からは親近感を持たれやすいという人もいます。

ただ恋愛対象としてどうかと言われると、同性と同じ目線で見ているというのが正しいためその辺は悩みが尽きないという方も中にはいるようです。これは高身長女子が女子力が低いということが考えられるため、女子力の低い高身長女子にはあるあるだと思ってください。

 

【19】高身長女子で体格が良いとモテない?

引用: Pixabay

高身長女子でも綺麗な方であればモテます。

しかし体格がごついと恋愛対象として見られることはありません。実は男性の場合高身長で体格が良いと女性からの受けはとても良いのですが、反対に高身長女子だと色気がなくオッサンみたいに見えてしまうので注意しておいた方が良いかもしれません。

 

【20】高身長女子はクールに見られてしまう

引用: Pixabay

これもあるあるではあるのですが、何故か高身長女子はクールに見えてしまうという人の多いようです。

実際にクールではないのですが、何故かそう見られてしまうことが多く恋愛悩みの種の1つだと言われています。もしかしたら低身長男子の場合目線を下にしなければいけないため、見下されている感覚があるのかもしれません。

 

高身長女子あるある5選【コーデ編】

引用: Pixabay

コーデに関しても色々お伝えはしましたが、今度は高身長女子に似合うコーデについてご紹介させて頂きましょう。

高身長女子に似合うコーデとは何か?そもそもコーデというのは自分の顔や体格に合わせなければいけないため、難易度が高いのは事実です。最近では似合う似合わない以前にコーデが色んなものがあるため難しくて選べないという人もいます。

どういうコーデが高身長女子に似合うのか?また実はこのコーデが高身長女子に映えるというのもお伝えしていきましょう。意外と探せば結構あるものです。

 

【21】高身長女子だとパンツスタイルが似合う

引用: Pixabay

高身長女子は基本的にパンツスタイルが似合います。

足の長さをフルに生かせるコーデであれば、やはりパンツは欠かせません。高身長女子関係なくパンツを好む方も結構いるのですが、実際ジーンズやパンツが似合うのは足が長くそして細い人でないと似合わないのです。

よく太っている人などスカートの方が嫌でパンツを履いている人が多いのですが、実際はパンツの方が足の形を見せてしまっているため余計汚く見えてしまっています。特に低身長だと足の長さが足りないため、どうしてもつんつるてんにしか見えません。パンツスタイルをフルに生かすことが出来るので、ジーパンなどがおすすめです。

 

【22】高身長女子はモデル服が似合う

引用: Pixabay

高身長女子であれば間違いなくモデル服が生えます。

雑誌のモデルが来ているようなコーデは、背が高くないと着れないものも多いため低身長女子の方が案外不利かもしれません。特にロンパースやオールインワンの服であれば高身長女子の方が似合うので是非ともお試しください。

 

【23】高身長女子は似合う服が少ない?

引用: Pixabay

高身長女子は似合う服が少ないのでは?と言われているようですが、これは間違ったあるあるです。実際は似合う服がとても多く、パンツスタイルスタイルやロングスカートなどは高身長女子の方が映えます。

どちらかというと高身長女子よりも低身長女子の方が服の丈が合わないこともあるため、その辺の調整が難しいかもしれません。

 

【24】高身長女子は足の長さを活かす服が映える

引用: Pixabay

若い高身長女子であれば短パンやミニスカなどが映えるでしょう。

パンツスタイルについては説明しましたが、もう少し露出をしたいという高身長女子におすすめです。高身長女子はどちらかというと上半身よりも下半身を活かすのが良いかもしれません。

実際高身長女子の場合どこを見るのかというと、下半身だったりします。女性で見られる部分というと胸元や顔だと言われていますが、身長差にもよるので高身長女子は足の方を見られることが多いのです。

 

【25】高身長女子に似合う靴はペタ靴のみ?

引用: Pixabay

似合うコーデとしてペタ靴は最近の主力になってはいるのですが、中にはあえてヒールを履く高身長女子もいます。

実際水商売をされている方であればヒールを履く機会が多いため、むしろハイヒールが似合うという人もいるのです。身長が高くなるからという理由で懸念されているヒールですが、高身長女子に似合うのはやはりヒールなので気にせずはくのもありでしょう。

 

高身長女子あるある5選【悩み編】

引用: Pixabay

最後は高身長女子の厄介な悩みあるあるについてご紹介させて頂きます。

ないものねだりに関する悩み、また第三者目線からの勝手な思い込みなどによってコンプレックスを抱いている高身長女子も多く悩みが尽きないそうです。どうしようもない悩みや地味に困るあるあるについて解説致しましょう。

 

【26】高身長女子は電車のつり革に頭をぶつける

引用: Pixabay

高身長女子はマイクロバスに頭をぶつけるという話はさせて頂きましたが、それと近いもので電車のつり革に頭をぶつけてしまうという人もいます

毎回ではなく満員電車時には微妙に頭が当たってしまうので地味に困るという悩みがあるようです。ぶつけると言っても正確には当たるという言い方が正しいかもしれませんが、電車のつり革は誰が触っているのか分かりませんし、あまり綺麗なものではないため出来れば頭に付いてほしくないという悩みを抱えています。

 

【27】高身長女子は低身長女子になりたいという悩みを抱えている

引用: Pixabay

これは本当にどうしようもないないものねだりになってしまう悩みなのですが、高身長女子の大半は低身長女子になりたいと思っているようです。

ただ全員ではなくこの悩みを抱えている高身長女子の多くは過去好きな人から高身長女子は無理だと言われてしまった可能性があります。結構あるあるな悩みらしく、高身長女子は出来れば背が低い方が良いと悩んでいるそうです。

 

【28】高身長女子は運動が出来ると思われる

引用: Pixabay

高身長女子に限らず高身長の方にはよくある話ですが、大半は運動神経が良いと思われているようです。バスケやバレーボールなどで活躍されている高身長女子もおり、ほとんどの高身長女子が学生時代高身長を活かした部活をしていたという人もいます。

しかし実際は高身長を活かして上手く行っていたという高身長女子もおり、運動が出来ないという人の方が多いため勝手に運動が出来ると思われていることから学生時代はリレーのアンカーにされてしまったなど悩みが多かったそうです。

 

【29】高身長女子はスタイルが良いと思われている

引用: Pixabay

高身長女子というとモデルというイメージがあるため、必然的にスタイルが良いと勝手に思われていることが悩みだと言われています。

全ての人へのあるあるかと思いますが、女性=全員スタイルが良いとは限りません。実際は太っている高身長女子もいるため、スタイルが良いとは言えないでしょう。

 

【30】高身長女子はモデルみたいと言われることを嫌がる?

引用: Pixabay

これは高身長女子が本当に嫌なあるあるだそうですが、高身長女子の多くはモデルみたいだと言われることに屈辱を感じていると言われています。

実際はほめ言葉に当たるのですが、背が高い=モデルというのは安易すぎるという考えがあるため嫌がられるそうです。またモデルみたいと言われることによって、背が高いということを遠回しに言われていることも悩みの1つでもあります。

 

高身長女子はいろいろ大変!

引用: Pixabay

高身長女子は本当に多くなってきていますが、女性からすれば厄介な悩みも抱えているため絶対に良いとは言えません。

どちらかというと日本ではまだ低身長女子の方が多いため、高身長女子は珍しいという部類に当たります。しかし最近は気にしないという方もいるので、そんなに気負いせず自分に自信が持てるようになれば一番かもしれません。

人気の記事