渋谷すばるの歌唱力が凄い!歌声の魅力&歌ウマエピソードまとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

イケメン渋谷すばるとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のりかさん(@nori2.23)がシェアした投稿

みなさんは、渋谷すばるさんをご存知でしょうか?

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞の元メンバーであり、現在はソロの歌手・俳優として活動されているイケメン芸能人なのです。

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞に所属されている時からメインボーカルを務められるなどその歌唱力の高さは有名だったのです!

渋谷すばるさんの歌声の魅力は、ファンの間だけではなく世間的にも凄いと話題となっているのです。

今回の記事では、渋谷すばるさん自身についてまとめるとともに、渋谷すばるさんの歌唱力について・魅力的な歌声についてを歌うまエピソードとともに紹介していきます!

さっそく見ていきましょう。

 

イケメン渋谷すばるについて紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

eriさん(@eri__ma.su)がシェアした投稿

まずは、渋谷すばるさんについての基本的なプロフィールや経歴をまとめていきます。

見ていきましょう!

 

【1】イケメン渋谷すばるのプロフィール



 

この投稿をInstagramで見る

 

madokaさん(@mini_madoka1626)がシェアした投稿

名前:渋谷すばる(しぶたに すばる)

生年月日:1981年9月22日

年齢:38歳(2019年10月現在)

出身:大阪府 茨木市

血液型:O型

こちらが、渋谷すばるさんの基本プロフィールになります。

渋谷すばるさんは三兄弟の次男として生まれました。渋谷すばるさんは小さい頃『すばる』ということができずに『しゅばぶ』と言っていたことが由来隣、小さい頃のあだ名は『ばぶ』だったそうです。

 

【2】イケメン渋谷すばる・ジャニーズ事務所に入所!


 

この投稿をInstagramで見る

 

まよさん(@mayo.28830)がシェアした投稿

渋谷すばるさんは、1996年9月22日自身の誕生日にジャニーズのオーディションを受けました。

ジャニーズのオーディションを受けることになった理由は、母親に「5千円あげるから」と言われたからだそうです。

そのオーディションに合格した渋谷すばるさんはすぐに取材や撮影があり、なんとオーディション当日にジャニーズJr.としての活動が始まったのです。

順調にジャニーズJr.としての活動を進められた渋谷すばるさん。

KinKi Kidsのクリスマスライブへ出演をしたり、1999年には『あぶない放課後』というドラマで二宮和也さんとともに主演を務めるなど、ジャニーズJr.時代から渋谷すばるさんの活躍は凄いものだったのです!

 

【3】イケメン渋谷すばる・Jr.時代にドラマで主演!

Array

上で述べました通り、渋谷すばるさんはジャニーズJr.だったにもかかわらず、連続ドラマで主演を務められのです!

ドラマの題名は『あぶない放課後』で、当時ジャニーズJr.で現在嵐の二宮和也さんとともに主演を務められました。

その上、ドラマのオープニングソング・主題歌はV6の『Believe Your Smile』という楽曲を、渋谷すばるさんがカバーしたものが使われていたのです。

ジャニーズJr.が初ドラマで主演、しかも主題歌をソロで担当とは、異例の凄さだった渋谷すばるさん。歌唱力の高さはもちろん、将来性やカリスマ性もあったのかもしれません。

 

【4】イケメン渋谷すばる・関ジャニ∞結成!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひかり ☺︎‪❤︎‬‪さん(@yasusu_eighter.0216)がシェアした投稿

2002年ついに関ジャニ∞が結成され、渋谷すばるさんもメンバーの一員となりました!

関西出身グループとして、KinKi Kids以来2組目のデビューとなった関ジャニ∞。

メンバーたちが、関西ジャニーズJr.として出演していたテレビ番組『J3KANSAI』をきっかけに8人組のグループが結成されました。そこからジャニーズJr.内グループとして活動していたのが、関ジャニ∞です。

関ジャニ∞の由来は、関西ジャニーズの省略である関ジャニと、テレビ番組『J3KANSAI』が8チャンネルで放送されていたことから生まれた名前だそうです。

そして2004年9月22日には『浪花いろは節』で全国CDデビューを果たしました。

関ジャニ∞デビュー当時のメンバーは

  • 渋谷すばるさん
  • 横山裕さん
  • 村上信五さん
  • 安田章大さん
  • 丸山隆平さん
  • 大倉忠義さん
  • 錦戸亮さん
  • 内博貴さん

でした。

 

【5】関ジャニ∞脱退へ

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaochinさん(@8yellow_ryo8)がシェアした投稿

2018年、渋谷すばるさんはついに関ジャニ∞を脱退することになってしまいました。

何度もメンバーや事務所の方と相談した結果だと言っていました。

渋谷すばるさんの脱退は、ファンにとってはもちろん関ジャニ∞にとっても打撃となるものでしたが、お互い新しい道を行くため決断されたのです。

もともと、アイドルというよりはアーティストに近かった渋谷すばるさんは、関ジャニ∞愛は誰よりも強いものでありましたが、自分のやりたい方向性と多少のズレが生まれてきてしまい悩んでいたのです。

その結果、渋谷すばるさんは関ジャニ∞を脱退することを決め、新たなチャレンジに踏み出しました。

 

渋谷すばるの歌唱力が凄いと話題に?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨコヤスエイター💋さん(@eighter_blue0911)がシェアした投稿

さて、ここからは渋谷すばるさんの歌唱力について紹介していきます!

渋谷すばるさんの話題の歌唱力は一体どれほどなのでしょうか?

 

【歌唱力が凄い1】Jr.時代から歌唱力が認められていた!

ジャニーズJr.時代、渋谷すばるさんはミュージックステーションへ初登場することになりました。

そして、その際なんとソロで「愛してる 愛してない」という歌を披露したのです!上の動画がその時のものになります。

ジャニーズJr.として活動してまもない渋谷すばるさんでしたが、歌唱力が認められていた所以出演でしょう。これをきっかけに、渋谷すばるさんの人気が急上昇したと言います。

動画を見ていただければわかりますが、堂々とした歌唱で魅力的な歌声でしょう。

 

【歌唱力が凄い2】関ジャニ∞のメインボーカルを務めていた!

関ジャニ∞としてデビューしてから脱退するまで、渋谷すばるさんは関ジャニ∞のメインボーカルとして活躍されていました。

関ジャニ∞はメンバーでバンドを組んでおり、生バンドで歌う渋谷すばるさんはより一層歌唱力がすごかったのです。

 

【歌唱力が凄い3】ソロ歌手としてデビュー!

2019年4月26日、渋谷すばるさんがソロとして再デビューすることが決定したのです。

そして2019年9月13日・20日・27日に、渋谷すばるさんの初ソロ曲が3つ楽曲配信されました。

歌のタイトルは

  • ワレワレハニンゲンダ
  • アナグラ生活
  • ぼくのうた

です。

どれも渋谷すばるさんの歌唱力が存分に活かされた歌となっており、ファンにとっても嬉しいソロデビューだったのです。

ジャニーズをやめてもなお歌手として活躍できるというのは、渋谷すばるさんの歌唱力が本物であるからでしょう。

 

渋谷すばるの歌声の魅力とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

38さん(@kj8o8o)がシェアした投稿

続いては、渋谷すばるさんの歌声の魅力を紹介していきます。

見ていきましょう。

 

【魅力的な歌声1】情感豊かな歌声!

渋谷すばるさんの歌声の魅力1つ目は、情感溢れる歌声なところです。

関ジャニ∞時代は、アイドルでありながらアイドルらしからぬ情熱的で野生的な歌声を披露してきました。

ソロのアーティストとなった今、その歌声はより魅力的になったのではないでしょうか?

 

【魅力的な歌声2】独特な世界観を持っている!

渋谷すばるさんの歌声は独特な世界観を持っています。

唯一無二の歌声で、とても魅力的なのです。渋谷すばるさんの魅力である特徴的声と、やや粘り気のある歌い方が、渋谷すばるさん独自の世界観を作り出しているのでしょう。

誰にも真似できない唯一無二な歌声も、渋谷すばるさんの魅力です。

 

【魅力的な歌声3】特徴的で美しいビブラート!

渋谷すばるさんの歌声に魅力といえば、特徴的なビブラートも挙げられるでしょう。

渋谷すばるさんのビブラートは、綺麗でさりげないながらもきちんと伝わってくるものなのです。相当練習・技術がないと出せないビブラートでしょう。

渋谷すばるさんの歌唱力の高さからくる美しいビブラートも、渋谷すばるさんの歌声の魅力になります。

 

渋谷すばるの歌うまエピソードを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちごじゃむさん(@shuba._.81)がシェアした投稿

さて、最後は渋谷すばるさんの歌うまエピソードを紹介していきます。

歌唱力が凄い渋谷すばるさんには、どのような歌うまエピソードがあるのでしょうか?

見ていきましょう!

 

【歌うまエピソード1】Jr.になってすぐに音楽番組でソロ曲を披露!

 

この投稿をInstagramで見る

 

びゃさん(@shubabu_kj8)がシェアした投稿

先ほども紹介しましたが、渋谷すばるさんの歌うまエピソードを語る上では外せないのがこちらです。

渋谷すばるさんは、ジャニーズ事務所に入ってすぐに『ミュージックステーション』で堂本剛さんの曲である「愛してる 愛してない」を披露されました。

ジャニーズJr.になって全国テレビで、しかもソロで歌うことは異例の速さだったでしょう。

 

【歌うまエピソード2】「東の滝沢・西の渋谷」

 

この投稿をInstagramで見る

 

KYOさん(@kyo_2055)がシェアした投稿

歌唱力の高さが知れ渡った渋谷すばるさんはあっという間に人気Jr.となり、当時ジャニーズJr.のトップと言われていた滝沢秀明さんと並べられ、『東の滝沢・西の渋谷』と呼ばれていたのです。

当時、ジャニーズJr.には有名な肩がたくさんいましたが、渋谷すばるさんが所属されていた関西ジャニーズJr.には目立った活躍はなかったのです。

それが、渋谷すばるさんの台頭で一気に上り詰めました。

関西ジャニーズJr.の中心となり、歌の面ではもちろん様々な面で支えた渋谷すばるさんだったのです。

 

【歌うまエピソード3】歌に懸けるためMCにはあまり参加せず!

 

この投稿をInstagramで見る

 

バブ子さん(@sbr____922)がシェアした投稿

関ジャニ∞時代のライブでは、渋谷すばるさんはあまりMCに参加することがなかったとも言われています。

その理由は、『歌のために喉を温存しておくため』だそうなのです。少しでも喉に負担がかからないように気をつけていたのでしょう。

そして、ファンのみなさんに最高の歌を届けようとしていたのです。これも、渋谷すばるさんの歌うまエピソードでしょう。

 

渋谷すばるから今後も目が離せない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みもさん(@mimo8mimo8)がシェアした投稿

渋谷すばるさんのプロフィールや経歴、歌唱力の高さや歌うまエピソードについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

現在、歌手をメインに活動されている渋谷すばるさんですので、今後も渋谷すばるさんの魅力的な歌声を聴く機会はたくさんあることでしょう!

みなさんも、今後の渋谷すばるさんの活躍・歌声に注目です!

人気の記事