180cm以上の俳優・男性芸能人30選!高身長イケメンを総まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

180cm以上の俳優・男性芸能人を紹介!

引用: Pixabay

日本人はモンゴロイドであり、白人や黒人といった人種に比べるとガタイも繊細で身長もあんまり高くなりません。ですから180cmもあれば、かなり高身長となります。

容姿の美しさ、完璧さを誇ることが多い職業は芸能人ですが、特に男性芸能人や俳優の皆さんで身長が180cmを超えている方がどれだけ存在しているかご存じでしょうか?

今回は180cmを超える高身長で、イケメンな俳優や男性芸能人の皆さんを紹介していきます。

 

日本男性の平均身長は?



引用: Pixabay

道などを歩いていて「うわ、この人身長高いなあ!」と感じるのはどのくらいの背の高さでしょうか?現在日本人男性の平均身長では、175cmとなっています。

女性の平均身長が2019年バージョンで約158cmとなっていますので、男性は平均身長があるだけで女性より頭1個分は上ということになります。

とすれば身長180cm以上もある男性であれば、平均的な身長を持っている女性はかなり見上げることになるでしょう。かなり高く感じるのではないでしょうか。

ちなみに日本の自動販売機の高さは183cmが標準ですので、180cmがどのくらいか考えるのであれば概ね自動販売機くらいの高さがある、とイメージしてください。

 

180cm以上の俳優・男性芸能人30選①

引用: Pixabay

日本で身長が180cm以上ある人は、人口の10%にも満たないそうですが、その中でもまず180cmと公式に発表されている俳優、そして男性芸能人を10人紹介しましょう。

いずれも高身長のイケメンばかりで、それぞれ人気を誇っています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその1】ディーン・フジオカ


 

この投稿をInstagramで見る

 

saoriさん(@saori_0515)がシェアした投稿

ディーン・フジオカさんは1980年8月19日生まれ、福島県出身の俳優・シンガーソングタイラー・映画監督です。

身長180cmで体重は非公開、日本語・英語・中国語(広東語と北京語)、インドネシア語を喋れます。

主に台湾などアジア圏内で俳優業をしていましたが、日本に逆輸入される形で登場、NHKの連続テレビ小説に出演したことで一躍人気になりました。すらりとした180cmの長身で甘いマスクとあって、女性ファンが一気に増えたものです。

イケメン、高身長、マルチリンガルと3拍子も4拍子もそろった男性芸能人です。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその2】GACKT

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

♥ ガクト♥さん(@gacktispretty)がシェアした投稿

ガクトさんは1973年7月4日生まれ、沖縄県出身のシンガーソングライターです。本名は大城ガクトで身長180cm、体重は非公開でした。

ガクトさんはビジュアル系バンドといわれた「MALICE MIZER」の2代目ボーカルとして有名です。バンドとしては4年で活動を終え、ソロアーティストになりました。

NHKとつながりが強いと言われていて、紅白歌合戦や大河ドラマなどにも出演しています。180cmの高身長でイケメン、知識も豊富な男性芸能人です。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその3】水嶋ヒロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumakurayosukeさん(@yangjiexiongcang)がシェアした投稿

水嶋ヒロさんは俳優、小説家で、1984年4月13日生まれです。本名は齋藤智祐といい、本は本名で書いています。妻は歌手の絢香さんです。

身長180cm、体重は非公開、血液型はAB型です。彼はスイスからの帰国子女であり、英語も堪能です。大学生の時にバイトでモデルをはじめ、そのまま男性芸能人としてのキャリアをスタートさせます。

結婚してからはあまり俳優として表舞台に出ないようになりましたが、アメリカのドラマに出演するなど活躍されています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその4】玉木宏

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファッション通信さん(@fashion_tsushin)がシェアした投稿

玉木宏さんは1980年1月14日うまれ、俳優で歌手です。愛知県出身で、妻は女優の木南晴夏さん。

高校2年生の時にスカウトされて芸能人となります。ドラマ「せつない」で俳優としてデビュー。身長が180cmある爽やかなイケメンと話題になりました。

彼は歌手としても写真家としても活動しており、SNSでは写真が公開されています。ドラマや映画に引っ張りだこの男性芸能人です。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその5】TAKAHIRO

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKApiさん(@takahirogram_exile)がシェアした投稿

タカヒロさんはダンスボーカルグループのEXILEのメンバーで、1984年12月8日生まれの歌手・俳優です。山口県出身、身長180cm、えくぼの可愛いイケメンだと人気が高い男性です。

エグザイルのボーカルとしてデビューしましたが、元々は美容師さんでした。更に沖縄空手や書道、絵画など段位を持つ実力の趣味も多く、2017年には女優の武井咲さんと結婚されています。武井さんも女性としては大きい方ですので、夫が180cmあってもさほど身長差はないのではないでしょうか。

現在も歌に演技にと活躍中の男性芸能人です。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその6】松山ケンイチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

satoshi miyazawaさん(@satoshimiyazawa_photo)がシェアした投稿

俳優の松山ケンイチさんは1985年3月5日生まれ、青森県出身です。頭が少し大きく見えるので背が低くみられがちですが、実は身長が180cmと高く、妻でモデル・女優の小雪さんと並んでも彼が高いです。

オーディションを受け、モデルとしてデビュー、2002年にドラマ「ごくせん」で俳優としてもデビューしました。演技派の俳優として知られています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその7】綾野剛

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾野剛 Go Ayanoさん(@go_ayano_official)がシェアした投稿

綾野剛さんは1982年1月26日生まれ、岐阜県出身の俳優です。身長が180cmあり、細くて切れ長の瞳にガタイのよい肩幅でかなりシャープな印象を人に与えます。体重は非公開です。

2003年まで上京して高身長を活かしたモデルをしていましたが、仮面ライダーで俳優デビューをします。

映画作品では主演を務めたほか音楽監督、衣装も担当するなどマルチな才能を発揮しています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその8】伊勢谷友介

 

この投稿をInstagramで見る

 

萌さん(@iseyasan__y)がシェアした投稿

伊勢谷友介さんも高身長俳優として有名です。1976年5月29日生まれで、身長180cm、監督・美術家・実業家をしています。

最初はファッションモデルとしてスタートしましたが、現在は主に俳優として活動しています。英語での演技も評価が高い男性芸能人です。

映画、ドラマ、アニメの声優として精力的に活躍しています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその9】椎名桔平

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名桔平さん(@kippeishiina)がシェアした投稿

俳優でもあり映画プロデューサーでもある椎名桔平さんは、1964年7月14日生まれ、三重県出身です。彼も身長180cmの高身長男性芸能人として有名です。

学生時代はサッカーが非常にうまく、サッカー選手を志していましたがCMに出演したことで謹慎処分をうけ、芸能人となります。主演、脇役共に数々の映画やドラマでつとめており、確かな演技力が評価されています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・180cmその10】藤木直人

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤木直人naohito fujiki.さん(@naohitofujiki)がシェアした投稿

藤木直人さんは1972年7月19日生まれ、千葉県出身の俳優・歌手・ミュージシャンです。彼も身長が180cmですが、体重は公表されていません。二卵性の双子で兄がいるそうですが、兄も身長が180cmあるかどうかはわかっていません。

早稲田大学在学中に映画「花より男子」の花沢類役で俳優としてデビューしました。卒業後芸能活動を本格的に始め、1999年には歌手としてもデビューします。

2019年の秋から放送のドラマ「ハル」にも出演しています。

 

180cm以上の俳優・男性芸能人30選②

引用: Pixabay

続いては、180cm以上ある高身長の俳優や男性芸能人、身長183cmから185cmまでの方、イケメンばかりを10人紹介していきましょう。180cmを超えればほとんど同じに見えるかもしれませんが、やはりその差は並ぶと歴然です。

それぞれが現在も芸能界で活躍されている方ばかりです。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その1】谷原章介

 

この投稿をInstagramで見る

 

♚TS_FANCLUB♚さん(@ts_fansclub)がシェアした投稿

谷原章介さんは、1972年7月8日うまれで神奈川県出身の俳優、タレント、司会者です。身長が183cm、体重は72kgと公開しています。

1992年にメンズノンノの専属モデルとなり、芸能人としての活動をスタートさせます。1995年に映画「花より男子」で俳優デビューしました。

映画にドラマに番組の司会者にと忙しい方ですが、元タレントの妻との間に6番目の子供を授かり、優しくイケメンの父としても認識されています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その2】福士蒼汰

 

この投稿をInstagramで見る

 

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿

福士蒼汰さんは1993年5月30日うまれ、東京出身の俳優です。可愛らしい顔ですが180cm以上と高く、公式では身長183cmと発表されています。友人と渋谷を歩いている時にとられた写真が雑誌に掲載され、スカウトを受けます。

2011年にドラマで俳優デビュー、仮面ライダーフォーゼで主役を果たします。

高身長なのは学生時代にしていたバスケが影響している可能性もあります。特技はバク転と英会話、という努力型秀才でもあります。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その3】松坂桃李

 

この投稿をInstagramで見る

 

松坂桃李(Tori Matsuzaka)のファンさん(@tori._.matsuzaka)がシェアした投稿

松坂桃李さんは神奈川県出身で、1988年10月17日うまれの俳優・モデルです。身長は183cm、体重は非公開となっています。

2008年にオーディションで合格しモデルとして活動を開始、2009年にはスーパー戦隊シリーズの「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で俳優デビューも果たします。

最近でもテレビドラマに映画、CMと多忙な日々を送っているようです。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その4】長瀬智也

 

この投稿をInstagramで見る

 

長瀬智也さん(@tomoya.nagase)がシェアした投稿

長瀬智也さんは1978年11月7日生まれで神奈川県出身の、ユージシャン・シンガーソングライター・俳優・男性アイドルです。バンド形態のアイドルグループTOKIOのギター、ボーカリストとして有名です。

13歳でジャニーズに入所、1994年にTOKIOのメンバーとなります。最年少メンバーとあって最初は周囲と同じ位の背でしたがすくすくと成長し、結果的に180cmを超えて183cmにもなりました。

俳優としても演技力評価は高く、石原裕次郎新人賞などを受賞しています。現在もテレビ番組やドラマ、映画などで活躍中です。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その5】伊藤英明

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙倉さん(@takakura1222)がシェアした投稿

伊藤英明さんは岐阜県出身で、1975年8月3日生まれの俳優です。身長は183cmで体重は非公開です。幼少時は体が弱く、小学校は3年ほどしか通っていないそうですが、ぐんぐんと身長がのび180cmを軽く超えています。

デビューは田中裕子さんとのCMでした。テレビドラマを中心に俳優活動をしていましたが、映画も2000年にデビューを果たしています。

順調に俳優として名をあげ、2020年公開予定の「燃えよ剣」が控えています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その6】松田龍平

 

この投稿をInstagramで見る

 

mikimikiさん(@hi_fi_bunny)がシェアした投稿

松田龍平さんは俳優で、1983年5月9日生まれ、東京出身です。父は伝説的な俳優である松田優作さん、母は女優の松田美由紀さんです。弟の松田翔太さんも俳優で、妹のゆう姫さんはバンドボーカルです。

身長は183cm、体重は非公開です。父の優作さんも弟の翔太さんも背が高いですが、180cm以上あるのは龍平さんだけでしょう。

中学3年生の時、映画「御法度」で俳優デビューを果たします。この役柄でこの年の新人賞を総なめにしました。確かな演技力は認められており、今も様々な役柄を堪能しているようです。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その7】小栗旬

 

この投稿をInstagramで見る

 

OGRGEさん(@oguri_yamada)がシェアした投稿

小栗旬さんは1982年12月26日生まれ、東京都出身の俳優です。身長は184cm、体重は非公開です。一家そろって芸能家族ですが、芸能人となったきっかけは自らオーディションに応募したことです。

1998年にドラマ「GTO」でレギュラー出演をして以来、色々なドラマや映画に出演しています。2003年に蜷川幸雄の演出舞台に出演してからは蜷川作品の常連俳優ともなります。

2020年には映画「罪の声」が控える、今が全盛期の俳優と言えるでしょう。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その8】斎藤工

 

この投稿をInstagramで見る

 

nahoさん(@naho.soria)がシェアした投稿

斎藤工さんは1981年8月22日生まれ、東京出身の俳優、映画評論家です。映画監督としても活動しており、身長は184cmと高い上にイケメンと評判です。

15歳の時に自分で芸能事務所を探し出し、「インディゴ」に所属します。身長が180cm以上あったこともあり、モデルから始めて俳優へと歩みました。映画評論家としても評判はよく、2019年に日本映画ペンクラブ賞特別奨励賞をうけています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その9】AKIRA

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXILE AKIRAさん(@exileakira_official)がシェアした投稿

アキラさんはダンサー、そして俳優で、1981年8月23日うまれの静岡県育ちです。ダンスボーカルグループ、EXILEのメンバーです。

身長は180cmを大きく超えて185cmあり、ダンサーとして鍛え上げられた体は多くの男性の憧れのまととなりました。

ダンスは16歳の時から、18歳で上京、2002年にクラブで踊っているところをEXILEのMAKIDAIさんとUSAさんにみつけられ、声をかけられます。

2008年には映画やドラマに出演し、俳優としてのキャリアをスタート、順調に経験を積んでいます。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・183cm~その10】小瀧望

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうさん(@k_nozomu730)がシェアした投稿

小瀧望さんは1996年7月30日生まれ、大阪府出身でジャニーズ事務所に所属している、俳優、歌手、男性アイドルです。所属しているグループはジャニーズWEST。身長は184cm、体重は非公開、血液型はO型です。

自ら履歴書をおくり、2008年にジャニーズ事務所へ入所しました。2014年にジャニーズWESTのメンバーとしてCDデビューします。

2016年には雑誌でレギュラーモデルとしても起用され、俳優としても活動を始めました。

 

180cm以上の俳優・男性芸能人30選③

引用: Pixabay

180cmを超えるだけで一般的な日本人の中ではかなり高く思えますが、最後は身長が185cm以上の俳優や男性芸能人の方を10名紹介していきます。

180cmから更に頭一つ分高い2メートル近い身長があれば、バスケットボールやバレーボールの選手にもなれるように思えますが、そんな高身長かつイケメンの男性芸能人です。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その1】要潤

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshihiko Ishidaさん(@toshi12132000)がシェアした投稿

要潤さんは1981年2月21日生まれ、香川県出身の俳優です。本名も要潤で同じであり、身長は185cmという高身長です。

俳優を目指して両親を説得、高校卒業後に夜行バスで上京し、居酒屋でバイト中にスカウトされました。

2001年に仮面ライダーアギトの主役としてデビュー、注目を集めます。イケメンヒーローのブームを起こしたのは要潤さんと言われ、その後はドラマや映画などで活躍しています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その2】仲村トオル

 

この投稿をInstagramで見る

 

GOODA編集部さん(@gooda_br)がシェアした投稿

中村トオルさんは1965年9月5日生まれで、東京都出身の俳優・タレントです。身長185cm、体重は非公開です。

映画「ビー・バップ・ハイスクール」の主演オーディションに応募して合格、映画主演という形で俳優デビューします。他には「あぶない刑事」シリーズも有名ですが、どちらも役名が「トオル」だったため、認知度が高まりました。

「あぶない刑事」で主演を務めていた舘ひろしさんも身長が180cmを超えますが、中村トオルさんよりは低くなってしまいそれも話題でした。

現在もドラマに映画、声優、ラジオと多角的に活動しています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その3】中村俊介

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomonori Yoshinoさん(@tomonori_yoshino)がシェアした投稿

中村俊介さんは1975年2月16日生まれで群馬県出身の俳優で、彼も身長が185cmあります。モデルデビューは1995年、俳優デビューは1997年でした。

有名な役柄としては「浅見光彦」シリーズの浅見光彦で、16年間39作出演しています。ドラマ、CM、映画で活動しており、すこしずつ渋い役柄にかわっていきつつあります。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その4】坂口憲二

 

この投稿をInstagramで見る

 

れいぼんさん(@torotakumax)がシェアした投稿

現在は病気治療のため芸能界を引退していますが、坂口憲二さんも180cmを超える高身長でイケメンの男性芸能人でした。彼は1975年11月8日生まれで東京出身です。

身長185cm、胸囲99cm、胴囲83cmの立派な体格でした。

1999年にメンズクラブでモデルデビューをし、同時にテレビドラマ「ベストフレンド」で俳優業をスタートしています。

2018年の3月、「突発性大腿骨頭壊死症」という病気にかかり、惜しまれつつも芸能活動を中止しています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その5】江口洋介

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__wteq.oがシェアした投稿

江口洋介さんも高身長のイケメン男性芸能人として、若くから人気でした。東京都出身で、1967年12月31日うまれ、妻は歌手の森高千里さんです。

身長は185cm、俳優デビューは1987年のドラマ「翼をください」です。90年代はトレンディドラマの常連俳優として人気を博し、現在も映画やドラマと多忙な日々を送っています。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その6】速水もこみち

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファイン編集部さん(@fine_mag_jp)がシェアした投稿

速水もこみちさんは1984年8月10日生まれ、東京出身で、俳優、料理人です。身長は186cmもあります。妻はタレントの平山あやさん。

2002年のドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビューしました。沢山の映画・ドラマに出ますが、最近では料理人としての才能も発揮、料理番組で長らく人気を獲得しました。

180cmを軽く超える長身で小顔のイケメンが爽やかに料理をするさまは、長い期間注目されました。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その7】豊川悦司

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akuzawa Hitomiさん(@hiitoommii)がシェアした投稿

豊川悦司さんは1962年3月18日うまれ、大阪府出身の俳優です。身長186cm、体重80㎏と公開しています。

学生の時は演劇部に属していて、渡辺えり子主催の「劇団3〇〇」に入団します。1992年、「NIGHT HEAD」に武田真治と主演し、話題となりました。

公私混同を非常に嫌がる俳優さんで、バラエティ番組にはめったに出演せず、マスコミからの取材も受けません。現在も演技の道をひた走っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アントンシク(@touxi)がシェアした投稿

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その8】阿部寛

阿部寛さんは1964年6月22日うまれ、神奈川県出身の俳優・モデルです。身長は189cm、体重が75kgです。

180cm以上あること、濃い目の顔を持っていることから姉にすすめられてメンズ雑誌のモデルに応募し優勝、ノンノ、メンズノンノのカリスマモデルとして活躍しました。俳優デビューもしましたが、しばらく不遇な時代を過ごします。

その後時代劇に何度か出演し、仲間由紀恵との共演「トリック」では徹底的に3枚目のキャラを演じてこれが当たり、完全に復活します。

現在は結婚もして子供さんも生まれ、順風満帆な人生を歩んでいます。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その9】東出昌大

 

この投稿をInstagramで見る

 

Niina*東出昌大💕さん(@m_higashide)がシェアした投稿

東出昌大さんは1988年2月1日うまれ、埼玉県出身の俳優でモデルです。身長は何と189cmありますが、妻のモデル杏も175cmあるとのことで、夫婦では高身長同士つり合いがとれています。

高校時代にメンズノンノモデルオーディションでグランプチを獲得してデビューしました。宝飾デザイナーを目指してジュエリーの専門学校にすすみますが、パリ・コレなどにも出演しています。

2012年の映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューをし、これを機にモデルから俳優へ転身しました。

 

【高身長のイケメン俳優や男性芸能人・185cm~その10】城田優

 

この投稿をInstagramで見る

 

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿

城田優さんは1985年12月26日生まれ、東京出身でスペインの国籍を持つ俳優、タレント、シンガーソングライターです。

身長は180cmから更に10cmも高い190cmと大きいですが、家族全員高身長だそうです。13歳で芸能事務所に所属しますが、西洋的な顔立ちと高身長から演じられる役柄が限定されてしまう、という辛い面もあったそうです。

現在もたくさんのドラマや映画、CMに出演されています。

 

高身長イケメン芸能人が尊すぎる!

引用: Pixabay

180cm以上の高身長であるイケメン男性芸能人たちの多くは、芸能界への入り口がモデルでした。まずは雑誌やランウェイでモデルとして活躍し、それを足掛かりにして俳優の道へと入っていった方が多かったです。

俳優になっても180cm以上という身長の高さゆえ相手の女性とのバランスが崩れるせいでオーディションに落ちる、ということもあるそうですが、いずれもやはり背がたかくて恰好よく、女性ファンを喜ばせています。

人気の記事