O型男性の性格・特徴20選!恋愛傾向・心理や相性の良い女性とは

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

O型男性の全貌を解説!

引用: Pixabay

みなさんは血液型に基づいた性格分析や、心理テスト、血液型占いはお好きですか? 

ファッション雑誌などにもよく掲載されていますね。当たっている当たっていないに関わらず、なんとなく見てしまう……。という方も多いのではないでしょうか。自分の血液型はもちろん、気になっている彼やお付き合いしている男性の血液型についても関心が高いと思います。

気になる男性の心理を少しでも把握したいという女性は多いと思います。今回はそんな気になる血液型の中でも、O型男性の血液型についてご紹介していこうと思います。O型男性の性格10選、O型男性の特徴10選、O型男性の恋愛傾向や、O型男性と相性のいい女性の血液型についてご紹介していきたいと思います。

意中の彼がO型男性の方、現在お付き合いしている人や旦那様がO型男性の方など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

O型男性の性格10選!

引用: Pixabay

ここではO型男性の性格についてご紹介していきたいと思います。

O型男性へのあるあるネタや、O型男性の意外な一面が見れるかもしれないですね。O型男性の性格を知ることは、O型男性の恋愛傾向を知るための手がかりになります。O型男性の性格を把握しておくことで、深く彼を知ることができるでしょう。

 

【1】ポシティブ思考である



引用: Pixabay

O型男性の性格その1はポジティブ思考であることです。

O型男性は基本的にポジティブで楽観的な考え方を持つ人の割合が多いと言われています。O型全体の大雑把な性格を持っているという特徴が影響しているのかも知れないですね。

辛く悲しことでも立ち直りが早く、しっかりしている人だと認識され、周りに頼られることが多いでしょう。

 

【2】おおらかで心が広い


引用: Pixabay

O型男性の性格その2はおおらかで心が広いことです。

O型男性は細かいことを気にしないので、おおらかで心が広い人が多いです。デートへの遅刻ややむを得ない事情でのドタキャンなどもよっぽどのことでない限り許してくれる心の広さを持っています。女性の小さなわがままや、要望を、広い心で受け止めて許してくれるでしょう。

その優しい性格から周囲からの信頼も熱いです。

 

【3】負けず嫌い

Array

引用: Pixabay

O型男性の性格その3は負けず嫌いであることです。

男性は負けず嫌いな性格を持っている人が多いですが、特にO型男性は負けず嫌いです。もしかしたらデートでゲームをしている時も、女性に負けて悔しい思いをするかも知れません。

もしも彼が勝つまで勝負を挑んできたら、ぜひ受け止めて一緒に楽しんであげてくださいね。

 

【4】プライドが高い

引用: Pixabay

O型男性の性格その4はプライドが高いことです。

負けず嫌いなO型男性ですが、それに付随してプライドが高い人が多いようです。ちょっとしたことでプライドを傷つけて落ち込んだり、女性に気に入られようと自分を大きく見せようとしたりすることもあるでしょう。

O型男性とお付き合いを続けたいなら、彼のプライドを傷つけない言動を心がけたほうが無難ですね。

 

【5】ロマンチスト

Array

引用: Pixabay

O型男性の性格その5はロマンチストであるということです。

O型男性はロマンチストな人が多いといいます。女性の心理的にもサプライズを用意してくれたり、ロマンチックな雰囲気は嬉しいものですよね。少しこっぱずかしいセリフを言ってきたりすることもありますが、それもO型男性の可愛いところです。

ロマンチストな性格も受け入れてあげてくださいね。

 

【6】心を開くまで時間がかかる

引用: Pixabay

O型男性の性格その6は心を開くまで時間がかかることです。

社交的で人好きするO型男性ですが、実は心を開くまでに時間がかかることが多いのです。空気が読めるので表面上はそれとなく振る舞いますが、友達以上の関係になるには少し時間がかかるかも知れません。

このO型男性の心理を知っ程おけば、うまく関係が発展しなくても焦らずに済みますね。

 

【7】怒らせたら怖い

引用: Pixabay

O型男性の性格その7は怒らせたら怖いということです。

基本的におおらかで優しいO型男性ですが、一度怒らせたら怖い一面もあります。なんでも許してくれるからと言って、わがままばかり言っていると、ある日突然怒られる、ということもあるかも知れません。

O型男性の怒りは少しずつ蓄積していくので、その心理を理解して、怒らせないように努めましょう。

 

【8】愛情深い

引用: Pixabay

O型男性の性格その8は愛情深いことです。

恋人はもちろん、家族や友達などのこともとても大切にする愛情深いO型男性。家族や友達などを優先されて、女性の心理的には嫉妬してしまうこともあるかも知れませんが、許してあげましょう。

愛情深かいO型男性は、恋人と同じくらいに家族や友達などを愛しているのです。

 

【9】頑固である

引用: Pixabay

O型男性の性格その9は頑固であることです。

基本的に人の意見に合わせることができるO型男性ですが、一度決めたらこう、と頑固である一面があります。絶対に自分がこうと決めたら、意地でも意見を曲げないことがあります。

意見が食い違った時には、どちらかが折れることが大切ですが、頑固なO型男性を尊重して女性が折れることが大切ですね。

 

【10】大雑把であること

引用: Pixabay

O型男性の性格その10は大雑把であることですね。

服装や髪型には無頓着で、部屋の掃除などもあまりまめにしていないことが多いようです。O型男性の大雑把な部分を見かけた時には、女性側が少し手助けをしてあげると、O型男性的にはポイントアップに繋がるかも知れませんね。

 

O型男性の特徴10選!

引用: Pixabay

ここではO型男性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

O型男性へのあるあるネタや、O型男性の意外な一面が見れるかもしれないですね。O型男性の特徴を知ることは、O型男性の心理を知ることや、O型男性の恋愛傾向を知るための手がかりになります。

O型男性の特徴を把握しておくことで、うまく彼を惑わすことができるかもしれません。

 

【1】時間通りの行動はあまり得意ではない。

引用: Pixabay

O型男性の特徴その1は時間通りの行動はあまり得意ではないことです。

前述しましたが、O型男性は無頓着な性格です。細かく時間を指定したり、ぴったりの時間に待ち合わせすることは難しいでしょう。おおらかな彼のO型男性の時間に合わせて、女性側も時間にはゆとりを持って、広い心で行動すると良いでしょう。

 

【2】人と関わることが好き

引用: Pixabay

O型男性の特徴その2は人と関わることが好きだということです。

周りから慕われやすい性格のO型男性ですから、友達の多いことでしょう。O型男性自身もたくさん人と関わりたいと思っている人が多いでしょう。男女問わない友達の多さは、女性の心理的にも嫉妬しやすい状況だと思いますが、早とちりしないように心には余裕を持ちましょう。

同じく人と関わることが好きな女性は、友達の輪が広がるので、O型男性と相性が良い女性かも知れません。

 

【3】オーバーリアクション

引用: Pixabay

O型男性の特徴その3はオーバーリアクションであるということです。

基本的にO型男性は話を盛りがちだったり、リアクションが大きすぎたりします。中には嘘をつかれたような気持ちになったり、オーバーリアクションすぎて引いてしまう人もいるかも知れません。

楽しいことが大好きな彼のことを受け止めてあげましょう。いきすぎていたら、注意してあげることも大切です。

 

【4】人に合わせることが得意

引用: Pixabay

O型男性の特良その4は人に合わせることが得意であるということです。

人付き合いを大切にするO型男性ですから、人に合わせることも得意です。自分の意見をあまり言わずに空気を読むことができます。大人数の時には、気の回せるO型男性の姿に気づくかも知れません。

また二人の時にも、O型男性は女性の意見を尊重してくれます。

 

【5】人の話は聞いていない

引用: Pixabay

O型男性の特徴その5はあまり人の話を聞いていないことです。

話を聞いて欲しいという女性は多いもの。しかし興味や関心が移ろいやすいO型男性は、人の話をあまり聞いていないことが多いです。話を聞いて欲しい時にはちゃんと事前に伝えるなど、会話のミスマッチなどを起こさないようにしましょう。

 

【6】頼まれたら断れない

引用: Pixabay

O型男性の特徴その6は頼まれたら断れないことです。

優しい人が多いので、頼まれたら断れない人が多いようです。無理をしてしまったり、本当は嫌なのに引き受けてしまってゆうつになっているかも知れません。そんな時には優しく労いの言葉をかけてあげましょう。きっと、O型男性的にも癒されて嬉しいと思います。

 

【7】派手なものが好き

引用: Pixabay

O型男性の特徴その7は派手なものが好きな人が多いようです。

自分よく見せようとしたり、プライドが高いという性格が心理に影響しているのかもしれませんが、ビビッドカラーや柄物など派手なものを好む人が多い特徴にあります。髪型やインテリアなども派手なものを好む人が多いですね。

同じように派手なもの好きな女性は、O型男性と相性が良い女性かも知れません。

 

【8】小説や映画好き

引用: Pixabay

O型男性の特徴その8は小説や映画好きであるということです。

O型男性は、不思議と小説や映画が好きな人が多いようです。共通の趣味や、好きなものが一致すると、話が盛り上がったり居心地が良かったりするかも知れませんね。同じく小説や映画好きな女性はO型男性と相性が良い女性かも知れません。

 

【9】賭け事が好き

引用: Pixabay

O型男性の特徴その9は賭け事が好きな人が多いことです。

好奇心旺盛で冒険心も強い、少年のような心を持つO型男性こそ、賭け事などにハマって、大金をついやしてしまう人が多いです。ほどほどの賭け事は娯楽として許してあげましょう。しかし、彼女や妻になった時には、賭け事のやりすぎは注意してあげることが大切です。

 

【10】自由人

引用: Pixabay

O型男性の特徴その0はとにかく自由人です。

たくさんO型男性の特徴をあげてきましたが、O型男性は基本的には自由人です。そんなO型男性に振り回されてしまうこともあるかも知れません。そんな時にもO型男性の自由人な部分を許してあげて、少しでも関係が良好に進むと良いですね。

 

O型男性の恋愛傾向とは?

引用: Pixabay

それではそんなO型男性の恋愛傾向をご紹介していきたいと思います。

O型男性は基本的に一途です。恋をしたら周りが見えず、まっしぐらになってしまう人が多いみたいですね。他のことには手がつかなくなってしまうこともしばしばあるので、注意が必要です。付き合ってからも一途に彼女を愛する恋愛傾向があるみたいですね。

まっすぐなO型男性との恋愛はとても真面目て純粋で素敵なものになるでしょう。またロマンチストなので、サプライズやロマンチックな雰囲気のある場所へ連れて行ってくれるでしょう。

 

O型男性と相性の良い女性は?

引用: Pixabay

それでO型男性と相性の良い女性についてお話していきます。

相性の良い女性でなくても、O型男性の特徴や性格を理解していれば、十分素敵なお付き合いをすることが可能なので、あまり落ち込まないでくださいね。

 

【1】O型女性

引用: Pixabay

O型男性と一番良いお付き合いができる相性の良い女性はO型女性です。

二人は価値観が似ていて、お互いにおおらかなので自由でのびのびとした恋愛が楽しめるでしょう。喧嘩をしても、お互いがポジティブで前向きなので、すぐに仲直りすることができます。

しかし空気を読みすぎるあまりお互いがお互いに合わせてしまうことがあるので、注意が必要です。

 

【2】B型女性

引用: Pixabay

B型女性もO型男性にとって相性の良い女性であると言えるでしょう。

B型女性は愛想がいいので、人好きのするO型男性とは気が合うと思います。B型女性のわがままもおおらかに許してくれます。ただし、B型女性の、はっきりした物言いには注意が必要です。

 

【3】AB型女性

引用: Pixabay

AB型女性は相性が良い女性とはまではいきませんが、付き合えばうまく行くでしょう。

付き合うまでは、ミステリアスな雰囲気のAB型女性に、人にあまり心を開きにくいO型男性は気後れしてしまうかも知れません。O型男性の警戒心を解きつつ、アタックしていくことが大切です。

 

【4】A型女性

引用: Pixabay

A型女性は少し理屈っぽいところがあるので注意が必要です。

大雑把な性格のO型男性にとって、少し細かすぎて面倒だと考えられてしまうかも知れません。しかし、お互いの足りないところを補え合えるA型女性は、ある意味O型男性にとって相性の良い女性であると言えるかも知れませんね。

 

O型男性との付き合い方まとめ!

引用: Pixabay

いかがでしたでしょうか? 

O型男性の性格やO型男性の特徴、O型男性の恋愛傾向から、O型男性と相性の良い女性までご紹介してきました。参考になりましたでしょうか? 少しでもO型男性の心理に近くお手伝いができれば幸いです。

惜しくもO型男性と相性の良い女性ではなかった血液型の方も、落ち込まずに自分磨きを続けましょう。大切なのはO型男性と相性の良い女性であることではなく、男性の心理を虜にする女性としての魅力です。

人気の記事