芸能人御用達のヘアサロン10選!美人女優やモデルの行きつけはココ | ToraTora[トラトラ]

目次

  • 1 芸能人御用達のヘアサロンはどこ?
  • 2 芸能人御用達のヘアサロンを紹介!
  • 1 芸能人御用達のヘアサロンに行こう!

hairdressing-salon-2693077__480-e1569810462215-8594124

引用: Pixabay

いつでもきれいな髪で素敵なヘアスタイルの女優さんやモデルさん。憧れてしまいますよね。

そんな憧れの芸能人はいったいどのようなヘアサロンでヘアケアをしているのでしょうか?本記事では、都内にある芸能人御用達のヘアサロンを厳選しました。一流のテクニックやサービスを知っている人気女優さんやモデルさん御用達ということは、当然そのクオリティはお墨付きです。

ヘアサロンはコンビニエンスストアよりも多いともいわれますので、お店選びにも迷ってしまいます。そんな悩みをお持ちの方の参考になれば幸いです。

芸能人御用達のヘアサロンを紹介!

haircut-834280__340-6646850

引用: Pixabay

女優さんやモデルさんがいつも綺麗でいられるのは、専属のスタイリストさんがいたり、毎週のようにヘアサロンやエステに通ってヘアケア、スキンケアをしているからでしょう。

北川景子さんや深田恭子さんのようになりたいけれど、ポテンシャルが違いすぎて無理、などと思ってはいないでしょうか。確かにポテンシャルの違いは事実だと認めざるを得ません。

しかし、ご存知でしょうか。あなたの魅力は、ヘアスタイルで2割増、自然な笑顔で3割増になるのですたとえば、あなたのルックスが平均以下の45点だったとしても、素敵なヘアスタイルにできれば平均を超える54点、自然な笑顔でいられれば70点になれるのです。

つまりあなたがすでに平均以上であれば、トップクラスへの仲間入りはそう難しいことではないのです。まずは、最初の2割増となるあなたに似合う素敵なヘアスタイルを手に入れるために、芸能人御用達のハイクオリティなヘアサロンをみつけましょう。

【1】芸能人御用達のヘアサロン10選!MARIS Hair Salon

北川景子さん、菜々緒さん、小嶋陽菜さん、吉瀬美智子、ダレノガレ明美さん

人気ランキング上位に入るような芸能人や女優さんが通っているMARIS Hair Salon。なりたい顔ランキング1位の女優、北川景子さんも通っていることで有名です。

表参道ヒルズのすぐ近くにある都内でも人気のヘアサロンです。トリートメントにこだわっており、乾かすだけで艶々になると評判です。毛髪内部にたっぷりと補修成分を浸透させ、シルクたんぱく質でキューティクルを補修して潤いを保持して、内からも外からもトリートメントしてもらえます。

もちろん似合うスタイルやイメージチェンジについても、理想に少しでも近づけるように親身に話を聞いてくれるので安心して相談できます。

北川景子さんが通っているというだけでも一度は行ってみなくなりますが、それだけの魅力があるからこそ多くの芸能人の行き着けになっているのです。

インターネット上で2週間後までの予約ができますが、人気点のためすでに予約がいっぱいになっていることが多いです。電話で問い合わせると空き時間に予約できたりするので、電話がおススメです。

カット:5,500~7,000円 カラー:7,500~8,000円

トリートメント:5,000~20,000円

【2】芸能人御用達のヘアサロン10選!LOVEST by air

佐々木希さん、山田優さん、渡辺直美さん、安めぐみさん、相武紗希さん

都内では青山、二子玉川、銀座にLOVEST、麻布十番、青山、銀座、新橋にairと店舗数も多い人気ヘアサロンです。

「業界を代表するトレンドサロン」とうたう通り、数多くの雑誌やテレビ番組などでも芸能人のヘアメイクを担当しており、常に最先端をいくヘアサロンです。女優さんや人気モデルさんなど芸能人が多く通っていることでも有名です。

また、LOVEST by airオリジナルのシャンプー、トリートメントを購入することもできます。ボトルのデザインもかわいいです。浴室に置いておくだけでも気分があがりそうです。

ひとつ注意が必要なのは、LOVESTとairを兼任しているスタイリストがいるので、スケジュールや出勤店舗はよく確認しておきましょう。

カット:6,480~10,800円 カラー:7,700円~

トリートメント:2,200円~

Array

深田恭子さん、石原さとみさん、トリンドル玲奈さん、藤井リナさん、浜崎あゆみさん

都内に、しかもヘアサロン激戦区の表参道・原宿エリアにrafine(ラフィネ)、vie(ヴィ)、calme(カルム)の3店舗を構えるZACC。芸能人御用達のヘアサロンとしてかなりの知名度を誇ります。

愛されヘア(丸みのあるフォルムと柔らかさのある質感、艶のある髪)をコンセプトにしたスタイルを提案してくれます。健康な髪とハイレベルなヘアスタイルを両立させるために、髪の毛の生え方やくせなどを意識して施術してくれるので、再現性の高いスタイルを手に入れることができます。

ヘアサロンでのスタイリングが自宅で再現できない、なんてことがないようにしっかりとメンテナンスしてくれるんですね。

人気女優の代表格である深田恭子さんもプライベートで通っているそうです。一流を知る芸能人や人気モデルたちが認めるクオリティがあることは間違いありません。

カット:7,000~10,000円 カラー:7,500円~

トリートメント:2,700円~

【4】芸能人御用達のヘアサロン10選!AFLOAT

蛯原友里さん、桐谷美玲さん、岸本セシルさん

海外にも店舗を出しているAFLOATですが、都内には南青山にAFLOAT D’L(ディル)、渋谷にAFLOAT WORLD、銀座にAFLOAT XELHA(シェルハ)、AFLOAT JAPAN、新宿にAFLOAT RUVUA(ルヴア)と多店舗があります。

いずれの店舗も多くの芸能人がプライベートで通っていることでも有名なヘアサロンです。代表の宮本浩気さんは数多くの芸能人のヘアメイクを担当しており、常に美容界のカリスマとして君臨しています。宮本さんのモットーは「女性を必ず綺麗にする」だそうです。かっこいいですね。

2019年11月8日にはコラボレーションサロンのビューティーコネクション銀座をオープンします。今なお店舗を増やし続けられるのは間違いない実力とそれに裏付けられた人気があるからなのでしょう。

カット:7,500円~ カラー:8,500円~

トリートメント:6,000円~

【5】芸能人御用達のヘアサロン10選!SHIMA

Array

ローラさん、水原希子さん、加藤ミリヤさん

銀座、代官山、原宿、吉祥寺など都内に多数の店舗があるヘアサロンです。

SHIMAを代表するスタイリスト奈良裕也さんはローラさんの専属スタイリストとも言われており、あのレディー・ガガさんまで担当しました。他にも多くの芸能人を担当するトップの中のトップです。加えて、SHIMAは他のヘアサロンにはない特徴があります。

カラーには特にこだわりがあり、一人ひとりの好みに合わせてカラー剤を配合してくれるので、カラーが豊富です。というより希望通りです。また、タイプごとに専門スタイリストがいるので希望を伝えれば、イメージに近いスタイリングをしてくれるスタイリストが担当してくれます。

一流を知る芸能人が多く通うのは、幅広い要望にこたえられる技術とメニューがあるからなのですね。写真が映えるピンクのネオンなど内装も人気の理由のひとつのようです。

カット:6,900円 カラー:7,400円~

トリートメント:4,700円~

【6】芸能人御用達のヘアサロン10選!Belle

タカナツ(@_taka3414_)がシェアした投稿 – 2017年 2月月6日午後11時31分PST

広瀬すずさん、永野芽郁さん、波瑠さん

フランス語で「一番美しい人」という意味のBelle(ベル)。

表参道、原宿、吉祥寺と銀座に2店舗と都内に多くの店舗を持つ人気ヘアサロンです。木目調の店内にはこだわりのアンティークやたくさんの植物があり、都内にいながらゆっくりとした時間をリラックスした雰囲気で過ごせます。忙しい女優さんやモデルさんなどの芸能人が多く通う理由も納得です。

カラー専門のカラーリストがいるので、カットだけでなく、カラーもより専門的な技術と知識でスタイリングしてくれます。季節に合わせたカラーなども提案してくれるので、イメージチェンジや気分を変えたい時に相談してみるといいかもしれません。

カット:6,000~7,000円 カラー&カット:14,000円~

トリートメント:3,500円~

【7】芸能人御用達のヘアサロン10選!MINX

新垣結衣さん、広末涼子さん、小雪さん

銀座店、銀座中央通り店、銀座二丁目店、青山店、原宿店と都内の人気スポットに5店舗を構える人気ヘアサロンです。雑誌にも何度も取り上げられており、芸能人やモデルからの人気も抜群です。

「アーバンコンフォート」がコンセプトで、都会的で洗練された心地よい空間が魅力です。そのせいか、全国各地から通うファンも多く、なんと海外からのお客さんも多いのだとか。

そんなMINKですが、今やどのヘアサロンでも一般的になったクーポンやディスカウントは扱っていません。そのかわり、すべての店舗、すべてのスタイリストが統一料金です。

これは、美容に関する知識や技術の教育を徹底的に行っているからできることです。ディスカウントをしないことが、逆に品質を証明しているのですね。

カット:6,300円 カラー&カット:12,300円~

トリートメント:4,500円~

【8】芸能人御用達のヘアサロン10選!Violet

前原穂高【Violet】ℍ ℝ(@hodaka)がシェアした投稿 – 2019年 9月月22日午後8時22分PDT

木下優樹菜さん、chayさん、田中理恵さん

「女性のなりたい!やりたい!に答える」をコンセプトに掲げる表参道の人気サロンです。木下優樹菜さんの行き着けとして有名なVioletですが、多くの芸能人やモデルさんからも絶大な支持を得ているヘアサロンです。

その理由のひとつはツヤ髪カラー。髪の艶をカラーで実現させるというVioletオリジナルのツヤ髪カラーは、髪へのダメージを抑えて、かつ色持ちが良くなる工夫がそこここになされています。

Violetの人気の理由はもうひとつ。代表の前原穂高さんが相当なイケメンなのです。雑誌などのメディアでも多数取り上げられる前原さんですが、アニメオタクなんだそうです。アニメ好きの方は話も盛り上がること間違いなしです。

カット:6,000~7,000円 カラー:8,000円~

トリートメント:3,500円~

【9】芸能人御用達のヘアサロン10選!ABBEY

渡辺知夏子さん、内田恭子さん、小林麻耶さん

青山にABBEY、ABBEY2、丸の内にWILD LIFE TAILOR CUT CLUBと都内に3店舗を構えるおしゃれな雰囲気のヘアサロン。

「一人ひとりのパーソナリティとライフスタイルに合わせたスタイル提案」をコンセプトに掲げるヘアサロンです。日本でもトップクラスのカット技術を誇り多くの芸能人のヘアスタイルを担当しています。芸能人がプライベートで通うヘアサロンとしても有名です。

2019年8月にはABBEYと表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」との共同開発で、株式会社ビーバイ・イーよりナチュラルケアブランド「IT ALL NATURAL」の発売を開始しました。

スーパーアンチエンジングオイルと言われるアマゾン原産のカカイナッツオイルを主成分としたオーガニックヘアケア、スキンケアオイルです。すでにSNSでも話題で芸能人の間でも人気になっているようです。

カット:7,150~9,900円 カラー:7,700円~

トリートメント:4,400円~

【10】芸能人御用達のヘアサロン10選!U-REALM

滝沢カレンさん、内田理央さん、近藤千尋さん、横澤夏子さん、EXILEのメンバー多数

都内に多数の店舗を構えるU-REALM(ユーレルム)。

都内では表参道、銀座、神宮前、渋谷、経堂、新宿、吉祥寺と神奈川県鎌倉市の七里ガ浜にも店舗があります。U-REALMの特徴としては、女性だけでなく男性からの評判が非常に良いことです。モデルさんを中心とした芸能人や、プロスポーツ選手なども数多く通っているそうです。

各店舗ともに内外装が個性的なのですが、特に神宮前のL.O.G by U-REALMはログハウスのようで、一見ヘアサロンとは思えない外観です。いかにも芸能人が通っていそうな雰囲気があります。

U-REALMオリジナルのヘアケア商品も取り扱っており、ヘアサロンクオリティのヘアケアが自宅でも体験できます。

カット:7,150~8,800円 カラー:7,150円~

トリートメント:1,100円~

芸能人御用達のヘアサロンに行こう!

img_9297-1-9955908

引用: girlydrop

芸能人御用達のヘアサロンを紹介してまいりましたが、参考になりましたでしょうか。

冒頭にも述べたとおり、芸能人は日ごろからトップクラスのスタイリストなどの施術を受ける機会が多いので、その芸能人がプライベートでも通うというだけで、他の無数にあるヘアサロンとは一線を画しているのです。ヘアサロン選びに悩んでいるとしたら、まずひとつめのフィルタとして、芸能人が通っているか?を基準にするのは至極妥当な判断といえます。

あなたに合ったヘアサロンが見つかれば、似合うヘアスタイルだけでなく、それによって自然と笑顔になっているはずです。自分らしいヘアスタイル、にっこりと自然な笑顔でいれば、今のあなたより数倍明るく素敵に過ごせるはずです。

芸能人御用達だから敷居が高いと迷っていないで、まずは一歩目を踏み出してみましょう。

前の記事

ヤリモクの意味や由来とは?身体目当ての男の特徴も総まとめ | …

次の記事