B型女性の恋愛傾向や性格20選!特徴や相性の良い男性像とは

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

B型女性の恋愛まとめ!

引用: girlydrop

毎朝テレビで放送されている血液型占いなど、血液型について気にしたことがある人は多いと思います。血液型一つで性格や特徴は大きく変わるものです。人との関わりにおいて血液型というのは実はとても重要なことなのです。

これは恋愛でも言えることです。自分の血液型の特徴や恋愛傾向を知っておくだけでも知らない人とは大違いです。自分の血液型に合った彼氏はどんな人なのか。自分の血液型に合った彼氏はどうすれば見つかるのか。

今回はB型女性の恋愛傾向や性格などについてまとめました。B型女性のみなさんはこの記事を是非参考にしてみてください。今までよりももっと相性の良い男性が見つかるかもしれません。

 

B型女性の特徴5選!

引用: girlydrop

それではまずはB型女性の特徴について紹介します。

B型女性の方は自分ではそう思っていないかもしれませんが、周りからはそう見られているのだと気づけるかもしれません。

 

【1】マイペース


引用: girlydrop

B型女性はマイペースな人が多いです。遊びに誘われ、予定が空いていたとしても自分のペースで遊びたいので特に理由なく断ることもあります。

しかし、理由なく断っていたのに、急に思い立ったかのように連絡して逆に遊びに誘うなんてこともよくあります。自分が思い立った時にすぐに動くことが多いのです。

予定を立ててそのとおりに動くということはあまり好きではないのです。

 

【2】派手なものを好む


引用: girlydrop

B型女性は髪形や服装の好みは派手であり、人とかぶるファッションなどは避けたい人が多いです。

髪型を突然ベリーショートにしてみたと思えば、巻き髪にしてみたりと常に目立ちたいと思っている人も多いです。

しょっちゅう髪型が変わるという人はB型女性かもしれません。化粧なども濃くなってしまったり、洋服の色もピンクやイエローなど目立つ色が多いです。

身につけるものだけでなく、行動も大きく派手に振る舞うこともあります。とにかく目立つことが好きなのです。

 

【3】思い立ったら即行動

Array

引用: Pixabay

なにかをしたいと思ったらすぐに行動できる人がB型女性には多いです。

話題のあのスポットに行きたいけど遠い。なんてことはよくあると思います。そんな時でもすぐに行動して行ってしまうことが出来るのがB型女性の特徴です。

これはメリットでもありデメリットでもあるでしょう。すぐに行動出来るのはとても良いことです。

しかし、思い立った時に動くのが基本なので、誰かと合わせて行動することは嫌う傾向にあるのです。

 

【4】リアクションが大きい

引用: Pixabay

B型女性はオーバーリアクションな人が多いです。映画やドラマの感動的なシーンでは必ずと言っていいほど泣いているでしょう。

嬉しいことがあったときも突然飛び跳ねたりと全身を使うようなオーバーリアクションをする人が多いのがB型女性の特徴です。

良く言えばリアクションが分かりやすく、その時どんなことを考えているのかが相手に伝わりやすいです。

悪く言うとわざと大げさに振る舞っているのではないかと思われてしまいます。

 

【5】こだわりが強い

Array

引用: Pixabay

B型女性には好き好みがキッパリと決まっている人が多いです。興味のあるものにはとことんこだわるので、納得いくまで自分のペースで突き詰めてしまいます。

スポーツや勉強だけでなく、趣味などとにかくなんでも突き詰めるのがB型女性です。職人気質があるとも言えるでしょう。

とにかくこだわることには他の人よりもずば抜けてこだわるのです。

ものづくりであればとても完成度の高いものを作ろうとするのがB型女性の特徴です。

 

B型女性の性格10選!

引用: Pixabay

続いてはB型女性の性格について紹介します。

人によって性格はさまざまですが、血液型によって変わってくる性格もあります。必ずしも全員がそうとは言えませんが、大多数のB型女性にはあてはまっているはずです。

 

【1】楽観的

引用: Pixabay

B型女性には仕事や学校で嫌なことがあってもすぐに忘れて気分を切り替えられる人が多いです。ものごとを深く考えず楽観的に考えているので、知り合いとの激しいケンカなどでも翌日には綺麗サッパリ忘れて普通に接していることがB型女性にはあります。

それどころか、ケンカ中ですら楽観的に考えているのでそもそも大きなケンカに発展しないことがほとんどです。悲しいことがあったときでも、何日も引きずらずにすぐに立ち直れます。

しかし、ものごとを楽観的に捉えすぎて仕事が雑だと思われてしまうこともあります。

 

【2】独自の世界観がある

引用: Pixabay

B型女性はマイペースであるので、独自の世界観を持っています。他人からどう思われているかはあまり気にしないので、人の目を気にせず自分の世界を作り上げています。

独自の世界観があるのでB型女性は不思議な人が多いとも言えます。

 

【3】裏表が無い

引用: Pixabay

B型女性には裏表が無く言いたいことはハッキリ言ってしまいます。誰かが居なくなったからその人の悪口を言う。というようなことはあまりありません。

B型女性はなんでもストレートの言ってしまうので嘘偽りが無く信頼できる人になることもしばしば。他人が言いにくいことでもB型女性はハッキリと言ってしまいます。

しかし、ストレートに言い過ぎて揉め事の原因を作ってしまうこともあります。

 

【4】集中力が高い

引用: Pixabay

B型女性は食事などを忘れてしまうほど一つのことに集中してしまいます。自分の好きなことであればとことん突き詰めるB型女性なので、集中しすぎて他のことを忘れてしまうのです。

これは勉強でも言えます。B型女性は何時間も集中を継続させられるので、長時間勉強し続けても苦にならない人は多いです。

 

【5】過去を振り返らない

引用: Pixabay

B型女性は悪いことだけでなく良いことでも過去を振り返ることはあまりありません。B型女性でも良いことは覚えていますが、振り返ることはないのです。

わざわざ過去のことを考えているくらいなら将来のことを考えようと思えるのがB型女性の性格です。

 

【6】人見知り

引用: Pixabay

B型女性と仲良くなるには長い時間がかかります。B型女性には人見知りが多いので、誰とでもすぐに仲良くする人は居ません。

しかし、なかなか仲良くなれないだけあってB型女性と一度仲良くなった人は簡単には離れていかない関係を築くことが出来ます。

 

【7】向上心がある

引用: Pixabay

一つのことをとことん突き詰めるB型女性は向上心があると言えます。目標を常に高く持って順位などに対してシビアに考えるB型女性は少なくありません。

人に負けたくないという気持ちだけでなく、結果を出して目立ちたいという考えの現れでもあります。仕事や恋愛でも常に高い理想を持ってより良い方向を向くことが出来るのがB型女性の特徴です。

 

【8】飽きやすい

引用: Pixabay

一度ハマるととことん突き詰めるB型女性ですが、急に突き詰めていってしまうため飽きやすくもあります。

目標を高く持ちすぎてなかなか達成できずに飽きてしまったり。新しいことを次から次へと始めてしまい手に負えなくなるB型女性は多いです。

 

【9】強い自信がある

引用: Pixabay

B型女性は自分の行動に対して強い自信を持っています。そのため、自信を持っていたことが違うと分かったときにはひどく落ち込んでしまうことも。

B型女性以外にとってはちょっとしたことであっても、B型女性にとってはとても大きな事であるのです。

しかし、B型女性は落ち込んでしまってもすぐに切り替えられるのでそこまで心配する必要はありません。

 

【10】ときどき空気を乱してしまう

引用: Pixabay

B型女性は自分の意見などをストレートに言ってしまいますが、やたらめったら場を考えずに言うわけではありません。B型女性であっても空気を読むことは出来ます。

しかし、空気を読んでいてもストレートに言ってしまったことで場の空気が悪くなることもしばしば。

 

B型女性の恋愛傾向10選!

引用: Pixabay

続いてB型女性の恋愛傾向を紹介します。

B型女性はどんな恋愛をしているのか。どんな恋愛が向いているのか是非参考にしてみてください。

 

【1】失恋しても追いかけない

引用: Pixabay

B型女性は失恋すると、失恋した自分に溺れることよくあります。失恋した相手へ未練があるかのような態度を取ることもあります。

しかし、基本的には一週間くらい経ってしまえばもうどうでもよくなって次の彼氏を探し出すします。

もう無理だと気づくとそれ以上は追いかけることはせず、相手のことも興味がなくなってしまう人がB型女性には多いです。

 

【2】猪突猛進タイプ

引用: Pixabay

B型女性は気になる人が出来てしまえば猪突猛進でとても激しくアタックします。一度好きになってしまうとその人をどこから見ても魅力的に感じてしまうタイプです。

B型女性は基本的に熱しやすく冷めやすい人間です。なので、一度冷めてしまうとなぜあの人が好きだったのだろうと不思議に思ってしまう人もB型女性には多いです。

 

【3】寂しがりや

引用: Pixabay

B型女性の人は動物で例えると猫のような性格です。ツンデレのような一面を持っているのです。

一見するとひとりで何でもできそうな人が多いB型女性です。しかし、それは見た目だけで基本的には誰かへの依存心が高く、特に相性の良い男性や彼氏には甘えていたいという気持ちが強いのがB型女性です。

マイペースなので一人が好きだと思われることも多いですが、実は一人で居るのはあまり好きではないのです。

 

【4】ボディタッチが多い

引用: Pixabay

B型女性は彼氏ではない異性に対してもボディタッチを多くする傾向にあります。そのボディタッチも大げさなものではなくさりげなく手を添えたり、笑った時に肩を少し叩いたり。

大げさなものではないので異性から悪い印象を持たれることはあまりありません。むしろこのおかげで彼氏をすぐにゲットしてしまうB型女性は多いです。

 

【5】刺激を求める

引用: Pixabay

B型女性は穏やかで静かな恋愛よりも、激しい恋愛を求めるタイプです。恋愛にとにかく刺激をもとめるので、肉食系とまではいかなくても情熱的な人が相性の良い男性になることが多いです。

恋愛に刺激を求めるB型女性には不倫をする人が多いなんて話もあります。

 

【6】束縛は嫌い

引用: Pixabay

B型女性は相手から厳しく束縛されるような恋愛はあまり好きではありません。マイペースな人が多いB型女性は、彼氏の好みや意見などに合わせるばかりの生活では疲れてしまいます。

少し束縛されるだけで別れたいと思ってしまう人がB型女性には多いです。

 

【7】干渉されたくない

引用: Pixabay

B型女性は束縛を嫌う人が多いですが、それだけでなく相手に自分のことをあまり教えたくない性格でもあります。相手に教えて困るようなことでなくても自分のことは放っておいてほしいと思うのがB型女性です。

なんでもかんでも聞いて干渉しようとしてくる人はB型女性の彼氏には向いていません。

 

【8】対等な立場であってほしい

引用: Pixabay

束縛を嫌い、干渉を避けるB型女性は相性の良い男性に対して対等な関係性を求めます。年齢もそうですが、性格であったり話し方などB型女性でも対等であってほしいと思うところはさまざまです。

亭主関白な人はB型女性には確実と言って良いほど向いていません。

 

【9】恋愛は楽しむもの

引用: Pixabay

B型女性のほとんどは楽しくなければ恋愛じゃないと思っています。とにかく相性の良い男性と一緒に居て楽しいかどうかが重要なのです。

テーマパークへ行ったりイベントに参加したり、その形はどうであれそれが楽しいものでなければ恋愛だと思えないのです。家でのデートであっても楽しませてくれる人であればB型女性にとっては嬉しいのです。

 

【10】周期が短い

引用: Pixabay

B型女性は短期集中で飽きやすい性格です。これは彼氏と別れてもすぐに次の彼氏を見つけてしまうということでもあります。

しかし、彼氏とすぐに別れてしまうことが多いのもB型女性の特徴です。とにかく彼氏が居る期間も彼氏が居ない期間も短く、恋愛の周期がとても短い人がB型女性には多いです。

 

B型女性に相性の良い男性とは?

引用: Pixabay

ここまでB型女性の特徴や性格、恋愛傾向についてまとめてきました。では実際にB型女性にとって相性の良い男性とはどんな人なのでしょうか。

B型女性に相性の良い男性のタイプをまとめました。実際にB型女性に相性の良い男性のタイプを紹介します。

彼氏募集中の方、気になる人が居る方。是非参考にして彼氏をゲットしてください。

 

【1】相手を気遣える人

引用: Pixabay

マイペースで居たいB型女性にとっては相手を常に気遣える男性はとても好都合です。相手に合わせて動いてくれるので、そんな人を彼氏にできたらいつまでもマイペースで居られます。

相手を気遣える人だと自分は何も考えなくても相手が合わせてくれるのです。マイペースな生活でもデートに呼んだらすぐ来てくれたり、充実した恋愛が出来るでしょう。

 

【2】情熱的な男性

引用: Pixabay

恋愛に刺激を求めるB型女性には情熱的で強く迫ってくるような男性も向いています。短期集中で燃え上がるB型女性は、情熱的な男性を彼氏にすればとても楽しく刺激的な恋愛が出来ます。

熱しやすく冷めやすいB型女性は少しの期間でも一途に接してくれる情熱的な男性はとても相性が良いです。

 

【3】サプライズ好きな人

引用: Pixabay

突然プレゼントを渡したり、小さなことでもサプライズに変えてくれる男性はB型女性と相性が良いです。何か試験に受かった時やイベントがあった時などなんでもサプライズをしてくれる人が居ます。

サプライズをする側はすること自体を楽しんでいますし、受ける側も楽しいので両方が楽しめるのです。とにかく楽しい恋愛がしたいと考えているので、日常の何気ないことをサプライズに変えてくれる男性はピッタリでしょう。

 

【4】B型の人

引用: Pixabay

B型の人は誰もがマイペースなのです。であれば同じB型の男性を彼氏にしてしまえばお互いマイペースなまま居られます。

干渉されることも無く完璧な理解者とも言えるでしょう。とりあえずB型の人で探すのも悪くはないでしょう。

 

血液型ごとの特徴を知ろう!

引用: Pixabay

血液型によってその人の性格や恋愛傾向は大きく変わってしまいます。相手の血液型を気にするだけでなく、自分の血液型と合った人が誰なのかを知ることも大切です。

自分の血液型はこうだから、ああいう人が向いてるなと考えられるだけで恋愛だけでなく日々の生活も大きく変わるでしょう。血液型ごとの特徴をもっと深く知ってみることが大切です。

人気の記事