両想いになる方法30選!好きなあの人と付き合うためのアプローチは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

両想いになるためには?

引用: Pixabay

好きな人ができれば知りたいのは両想いになる方法でしょう。好きな人と両想いになる方法はたくさんありすぎて何をしたらいいかわからない、という人もいるかもしれません。

両想いになる方法は様々ですが、効果的な方法はいくつかあります。具体的に両想いになる方法を30選紹介するので、その中からあなたに合った両想いになる方法を見つけてください。

 

好きなあの人にアプローチしよう!


引用: Pixabay

両想いになる方法として好きな人にはアプローチをしましょう。lineで両想いになる方法やデートで両想いになる方法、告白で両想いになる方法など場面ごとに異なるアプローチ方法を紹介します。

好きな人に合った効果的なアプローチをすることで、両想いになれる確率はぐっと上がります。

両想いになる方法として積極的にアプローチをすることは大切です。なぜなら、じっと待っていても相手はあなたに気が付いてくれません。適切な場面で適切な行動ができるようになりましょう。

以下に紹介する通り、両想いになる方法はありますが、あなたが焦りすぎると失敗をしてしまうかもしれません。上手なアプローチ方法を身に付けることが、両想いになる方法の一番の近道です。

 

両想いになる方法30選!

引用: Pixabay

両想いになる方法を30通り具体的に紹介します。両想いになる方法としては、相手に好意を抱いてもらう必要があります。

以下に紹介する30個の両想いになる方法では、相手から好意を抱いてもらったり、相手が嫌がる行為をやめたりできるものばかりです。両想いになる方法として、lineやデートでの振る舞いで自然と相手から好意的に思われる行動を紹介します。

 

ラインでアプローチ方法15選


引用: PAKUTASO

lineで両想いになる方法はないかと探している人もいるでしょう。

便利な会話ツールlineを使用して、両想いになる方法を15選紹介します。スタンプの使い方や既読の付け方、返事の仕方を具体的に説明しているので、両想いになる方法としてぜひ参考にしてください。

 

1:スタンプを適切に使う

引用: Pexels

両想いになる方法として、lineのスタンプを適切に使うと効果的です。相手が好きそうなlineスタンプを手に入れると、さらに両想いになれる確率が高まるでしょう。

lineスタンプはメッセージの後に添えるように押す方法や、スタンプ単品で返事をする方法があります。lineスタンプは適切に使用しなければ、スタンプを最後に会話が終了してしまう恐れがあります。

両想いになる方法としては長くlineを続けた方が確率が上がるため、スタンプで会話が終了しないように気を付けましょう。

 

2:即返信は控える

引用: PAKUTASO

lineは両想いになる方法として便利なツールですが、返信によっては逆に嫌われてしまう可能性があります。相手に疎まれるlineとしてあげられるのが、異常に早いlineの返信です。

好きな相手から送られてきたメッセージにすぐ返事をしたくなる気持ちはわかりますが、相手からすると怖いと思われるかもしれません。

両想いになる確率をあげるためにも、lineの即返信は控えるようにしましょう。両想いになる方法としてlineの通知が来たら一呼吸おいて、後で返事をすることを覚えておくといいでしょう。

しかし、相手によってはすぐに返事が欲しいこともあります。lineの返信速度は好きな相手に合わせるといいでしょう。両想いになる方法として、即返信が来る相手であれば早い返信を、ゆっくりとした返信であればゆっくりと返しましょう。

相手の返信速度に合わせるというlineのテクニックは、両想いになる方法として効果的です。

 

3:文章量を相手に合わせる

引用: PAKUTASO

lineにおける文章量は人によって異なります。そのため、好きな相手に送るlineの文章量を、相手に合わせることが両想いになる方法の一つです。長文でメッセージをくれる相手には長文で返しましょう。短い文章だと自分のことに興味がないと思われてしまうかもしれません。

短い文でメッセージをくれる相手には、同じように短い文章で返します。長文のメッセージだと重たく感じられるかもしれません。

文章の量を相手と合わせることにより、自分と気が合うと感じてもらえる確率が高まります。lineを続けていて心地よいと相手に感じさせることが両想いになる方法の一つです。

 

4:明るい内容を心がける

引用: PAKUTASO

lineでは相手の気分がよくなるような明るい話題をすることも両想いになる方法の一つです。

相手の趣味の話題や心理テストなど、気軽な話題がおすすめです。心理テストを行うときには明るい心理テストを選んで送りましょう。

lineをするときには相手の顔が見えず、どんな精神状態なのかが分かりません。落ち込んでいても、元気でも楽しめるような明るい内容を送ることで、相手の心をつかむ確率が上がります。

両想いになる方法としての話題選びでおすすめなのは、食べ物の話や好きな趣味の話です。それらの話題は明るくて盛り上がり、デートの誘いにもつなげることができるからです。

 

5:スタンプの連打はやめる

引用: PAKUTASO

両想いになる方法としてスタンプの連打はやめましょう。友人間でスタンプの連打をして盛り上がったことがある方もいると思いますが、好きな相手には嫌がられる確率は高いでしょう。

lineスタンプの連打をされると、通知がたくさんきて煩わしく感じることがあります。lineスタンプの連打は両想いになる方法としては賢明な選択ではありません。あくまでもlineスタンプは適切な使用を心がけましょう。

スタンプの連打をしてもいい例外としては、好きな相手がスタンプの連打をしてくるときだけです。相手が遊びでスタンプの連打をするようであれば、お返しとしてスタンプを連打しても問題はありません。

 

6:相談をする

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として、好きな相手にlineで相談をしましょう。あまり深刻ではない相談をlineですると、相手から親密に感じてもらえる確率が上がります。

相談の内容は重すぎない内容であれば、私生活のことでも仕事のことでも構いません。

相談をするという方法は、特に男性相手に両想いになる方法として有効です。相談をされることで男性は頼られていると感じ、あなたのことを可愛く感じる確率が上がります。

相手が女性であっても、相談をされて嫌だとは感じないでしょう。両想いになる方法として、相談の最後は感謝の言葉を述べるとより効果的です。

 

7:デートに誘う

引用: photoAC

lineでデートに誘うことは、両想いになる方法として有効です。lineでずっと雑談をするのではなく、必ず直接会う約束をしましょう。

もしも、lineでいつまでも直接会うことを断られる場合は、両想いになる確率は低いかもしれません。その場合はメッセージを送りすぎないようにlineを細く長く続けるようにしましょう。

直接デートに誘ったときに相手がOKを出してくれた場合は、あなたに脈がある確率が高いでしょう。デートに誘う場所や目的は、lineでの雑談で入手した相手の趣味に合ったものがおすすめです。

相手の予定が合わなくてデートが実現しなくても、デートに誘うという行為自体があなたの好意を相手に伝える手段になるので、両想いになる方法として十分効果があるでしょう。

 

8:一方的にメッセージを送らないようにする

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として、相手に対して一方的にメッセージを送らないようにしましょう。相手からlineでの連絡がないときに、毎回あなたからlineを送ることはないでしょうか。

もしくは、返事が来ないときに「おーい」や「返事ください」などと催促のlineをしていませんか。

一方的なメッセージは両想いになる方法としてはふさわしくなく、むしろ好きになってもらう確率が下がる行為です。

相手からメッセージが返ってこない場合は、しばらくの間じっと待つことが大切です。それでも返信がない場合は前回の内容を引きずることはなく、新しい話題を提供するようにしましょう。

また、「今から○○行ってきます」など自分の近況報告なども一方的なlineに該当します。相手が心理テストが好きだからといって、前後の脈絡もなく心理テストを送り付ける行為も一方的なメッセージです。

lineはあくまでも会話ツールなので、相手の気持ちに寄り添った内容を送ることが両想いになる方法です。

 

9:すぐに既読をつけない

引用: photoAC

好きな人から連絡が来ると嬉しくてすぐにlineの既読を付けてしまう人がいます。両想いになる方法として、lineの既読を付けないこともおすすめです。毎回行うのではなく、時々半日程度既読を付けないようにしましょう。

すぐに既読を付けていた人が半日ほど既読をつけないと、相手はどうしたんだろうとあなたのことを気にしてくれる確率が高まるでしょう。

すぐに既読をつけることが両想いになる方法だと思っている人もいますが、人間は追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなります。既読を付けないことは逃げる行為に当たるので、相手はあなたを追いかけたくなるでしょう。

両想いになる方法としてはすぐに既読を付けない方が効果的です。

 

10:余計なメッセージはやめる

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として、余計なメッセージを送ることはやめましょう。毎朝「おはよう」と送ったり、夜には「おやすみ」と送ったりする人がいます。

付き合っていれば別に構わないのですが、付き合う前のアプローチ段階では、両想いになる方法として余計なメッセージを送ることは逆効果です。

女性よりも男性の方が無駄なメッセージを苦手とする傾向があります。好きな人と上手くいく確率を上げるためにも、あなたのメッセージに余計なものがないかを振り返ることがおすすめです。

 

11:タイムラインにも注目する

引用: Pixabay

lineにはタイムライン機能があります。両想いになる方法としてタイムラインに注目しましょう。そこで好きな相手がプロフ画像を変更していたり、何かをつぶやいたりしていたらすかさず反応をします。

自分の変化に気が付いてもらえると誰でも嬉しいですし、新しい話題の提供にもなるので会話が盛り上がる確率が高いです。

好きな人と両想いになる方法としてlineの会話機能を利用するだけではなく、タイムラインにも注目すると一石二鳥です。

 

12:相手の好きなことを話題にする

引用: Pixabay

両想いになる方法として、相手の好きなことを話題にするようにしましょう。好きな相手は何に興味をもっているのかを知ることは、両想いになる方法として欠かせません。

知人からの紹介であれば、知人から好きな相手が何に対して興味をもっているのかを事前に聞きましょう。

line上で相手の好きなことを話題にすることで、楽しい会話を続けることができます。両想いになる方法としては、相手と話が盛り上がることは必須条件でしょう。

 

13:口調や絵文字を合わせる

引用: Pixabay

好きな相手とlineをしたときに、できるだけ相手と口調や絵文字を合わせることが両想いになる方法の一つです。ミラーリング効果というものがあり、これは相手と同じ動作や表情を合わせることにより、相手から好意的に感じてもらえるという心理的効果です。

lineでも口調や絵文字を相手と合わせることで、ミラーリング効果を期待できます。line上ではその人の癖が出てきます。絵文字でも使用する絵文字は人によって異なり、絵文字ではなく顔文字を使う人もいます。それらの文章を相手と合わせることで、親近感を感じてもらえる確率が上がるでしょう。

両想いになる方法として、ミラーリング効果などの心理的効果を使用するといいでしょう。

 

14:やり取りは相手で終わらせる

引用: Pixabay

lineのやり取りは相手で終わらせることが、両想いになる方法として有効です。

あなたが返事をせずに会話が終わると、「返事まだかな」と相手はあなたのことを考えるようになります。また、次の日などにあなたから連絡を取りやすくなるので、lineが途切れにくくなる効果もあります。

相手にあなたのことを考えさせることも、lineを途切れにくくなることも両想いになる方法として有効です。そのため、lineのやりとりは極力相手で終わらせるようにしましょう。

 

15:簡単な心理テストを楽しむ

引用: Pixabay

両想いになる方法として、相手の気持ちを確認するのは有効な手段です。lineでの相手の返信によって、あなたへの興味が分かる簡単な心理テストを紹介します。

この心理テストのやり方は簡単です。好きな相手と続けているlineを見返してみましょう。相手から送られてくるメッセージは、以下のどれが一番当てはまりますか。

  1. 写メが送られてくる
  2. お疲れ様lineが多い
  3. 既読後にすぐに返信がある
  4. あなたの趣味や好きなものを聞いてくる

心理テストの1番「写メが送られてくる」が多い場合、あなたへの興味は80%あります。自分の旅行先の写真や食べた料理の写真などを送ってくるということは、あなたに自分のことを知ってほしいという気持ちがあるからです。あなたへの興味が高いため積極的にアプローチをしていくと両想いになる確率が上がるでしょう。

心理テストの2番「お疲れ様lineが多い」場合は、あなたへの興味は100%です。特に用事もなくあなたの仕事が終わったタイミングなどに「お疲れ様」と連絡をくれるということは、あなたと会話をしたいという気持ちが表れています。このタイプの相手であれば、直接会って仲を深めるといいでしょう。

心理テストの3番「既読後にすぐ返信がある」場合は、あなたへの興味は40%です。既読無視をされないので興味はあるようですが、世の中には礼儀として既読後すぐに返信をくれる人は多くいます。そのため、この心理テストの結果ではあなたへの興味が強くあるとは言えません。

心理テストの4番「あなたの趣味や好きなものを聞いてくる」場合は、あなたへの興味は60%です。あなたのことを知りたいなと感じ始めているときに、たくさんあなたのことを聞いてくれるでしょう。しかし、この心理テストの結果は脈があることを表しているわけではないためアプローチには注意が必要です。

心理テストの結果を踏まえて、さらにlineでのアプローチ法を考えるのが両想いになるための方法としておすすめです。

 

デートでアプローチ方法10選

Array

引用: Pixabay

直接会うことができるデートにも、両想いにある方法があります。今回は厳選した10個の両想いになる方法を紹介するので、デートに行く前にぜひ確認をしてください。

 

1:初デートは短めに

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として最初のデートは短めに、また会いたいなと思うくらいの長さがおすすめです。お昼ご飯を食べながら会話を楽しむのがいいでしょう。

最初のデートから一日中一緒にいると、満足してしまい次のデートにつながらない確率が上がります。

次回のデートにつなげるためにも、最初のデートは短めにして名残惜しいと感じさせるのが両想いになる方法です。

 

2:話下手さんには映画がおすすめ

引用: Pixabay

両想いになる方法として、話下手さんは映画鑑賞をデートコースにいれるといいでしょう。映画を選ぶときに相手の趣味が分かり、2時間程度一緒に楽しい時間を過ごすことができます。さらに、映画を見た後は映画について話ができるので会話にも困りません。

両想いになるためには、デートのときに相手から一緒に居て楽しい、居心地がよいという気持ちを感じさせることが大切です。映画鑑賞はそのためのいい手段となるので、映画デートを両想いになる方法として上手に使いましょう。

 

3:相手の好きな話題を知る

引用: Pixabay

最初のデートでは互いに色々な話で盛り上がるでしょう。そのときに両想いになる方法として、相手の好きな話題は何かを知ることが大切です。

相手の好きな食べ物や場所を知ることによって、次のデートを自然と提案をすることができます。また、相手の好きな服装なども聞けるとさらに両想いになれる確率が上がります。

相手の好きなことを知ることは簡単にできる両想いになる方法なので、ぜひデート中に忘れないように聞いてください。

 

4:ボディタッチは控えめに

引用: Pixabay

ボディタッチは両想いになる方法として有名な手段です。しかし、デートでのボディタッチは、相手の様子を見ながら行うことが大切です。

相手が男性であればボディタッチを嫌う確率は低いですが、もしも相手の男性がボディタッチが嫌いな人であれば、ボディタッチは両想いになる方法ではなく、嫌われる方法となってしまいます。軽く肩に触れてみて相手の反応を確かめてみましょう。

相手が女性である場合はボディタッチはもっと慎重に行います。使う前に男性から女性に行うボディタッチとして有効だといわれているのは、頭をなでることです。

しかし相手によっては頭をなでることが、両想いになる方法として成立しないこともありますので気を付けましょう。

 

5:お酒の力を味方にする

引用: Pixabay

デートが夜であれば、お酒の力を借りることも両想いになる方法の一つです。酒を飲むことで警戒心が緩み、本音が出やすくなります。相手の本心を聞きだしたり、さりげなく自分の好意を相手に伝えたりするといいでしょう。

酔っているふりをしながら、デートが楽しかったことや相手のいいところを褒めてあげると両想いになる確率が上がります。

両想いになる方法としてお酒の力を味方にすることは効果的ですが、酒に酔いすぎてしまうと逆効果になります。あくまでもほろ酔い程度になるように酒の量を調節しましょう。

特に緊張すると酔いやすくなるため、酒の量は普段よりも少な目にした方がいいでしょう。

 

6:話し上手より聞き上手へ

引用: PAKUTASO

聞き上手になることは簡単にできる両想いになる方法の一つです。自分のことを相手に知ってもらうことは気持ちがいい行為なので、たくさん話せば話すほど相手は満足するでしょう。あなたが聞き上手になれれば、相手はデート中に楽しくおしゃべりができます。

聞き上手はただ相槌を打つだけではなく、相手に質問をしたり会話を広げたりする能力が必要です。相手のことを知りたいと感じる素直な気持ちのままに相手の話を聞いていれば、自然と聞き上手になれるでしょう。

話し上手の人は、聞き上手こそが両想いになる方法だと考えて無理をしてしまうかもしれません。話し上手の人の場合は無理をせずによさを活かしながら、普段よりも相手の話を聞くように意識することが両想いになる方法です。

 

7:盛り上がる心理テストをする

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として、盛り上がる心理テストをするとデートが楽しくなります。相手に自分のことを知ってもらったり、相手のことを知ったりする手段として心理テストが効果的です。

また、会話が途絶えてしまったときにも心理テストはおすすめです。心理テストは便利な両想いになる方法の一つだといえるでしょう。

相手とさりげないボディタッチもできる心理テストとして、「SかMかテスト」というものがあります。この心理テストはすぐに終わるので、ちょっとした待ち時間におすすめです。

心理テストのやり方は、手を相手に出して「顎をのせて」と言います。その時に相手があなたの目を見ながら顎をのせればSで、目をそらしながらのせればMという結果です。

他にも恋愛向けの心理テストとして、ろうそくの心理テストがあります。

相手に「あなたは真っ暗な部屋の中にいます。そこにはろうそくが立っていますが、何本見えますか?」と聞いてください。この心理テストはろうそくの数=同時に付き合える数を表しています。この心理テストの結果で相手がたくさんの数を答えてしまっても笑ってあげましょう。

両想いになる方法として心理テストを使用するときに、大切なことは心理テストの結果ではなく、一緒に楽しむことができたかです。心理テストの結果が悪いものでも、笑顔で楽しむようにしましょう。

デートに使える心理テストは調べるとたくさん出てきます。上記の二つの心理テストを使用してもいいですし、前もって面白い心理テストを探して、スマホのメモ機能に入れておいてもいいでしょう。心理テストでデートを盛り上げることも、両想いになる方法の一つです。

 

8:初めてのデートはシンプルな服装で

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として初デートはシンプルな服装で行くようにしましょう。

両想いになる方法として服装の選択も大切なので、相手の趣味がはっきりとわかっていない初めてのデートでは、シンプルな服装が相手から好ましいと思われる確率が高いでしょう。

服装を両想いになる方法として使うのであれば、女性はシンプルな膝丈ワンピースがおすすめです。ワンピースは女性らしさを簡単に演出することができます。男性であれば白シャツにチノパンなど清潔感のある恰好がいいでしょう。

初デートの服装にどうしても自信が持てない場合は、初デートの日程を仕事終わりの夜に設定しましょう。スーツなどの仕事着であれば、清潔感があれば問題ありません。

その場合は次回のデートには何を着ていけばいいのか、相手の趣味をしっかりと探りましょう。

 

9:デート中はスマホを封印する

引用: Pixabay

両想いになる方法の一つとして、デート中にスマホを使うことはやめましょう。せっかく直接会ってデートをしているので、基本的にはスマホは鞄から出さないようにしてください。

デート中にスマホを使ってもいい場面は、何かを調べるときや写真を撮るときだけです。できれば仕事用の電話も取らないほうがいいでしょう。デート中にスマホをいじっていると、関心がないと勘違いされる確率があがりますので気を付けましょう。

 

10:次回のデートを約束してから別れる

引用: photoAC

両想いになる方法として、次回のデートを約束してから別れることが大切です。

一番怖いのはデートが一度だけで終わってしまうことです。そのため、デート中に次に行きたい場所について話し合い、できれば日程も決められるといいでしょう。両想いになる方法として頑張ってデート終了までに次のデートの約束してください。

 

告白でアプローチ方法5選

引用: PAKUTASO

最後の両想いになる方法は、告白の仕方です。好きな人と両想いになるためには、告白をするタイミングや伝え方が大切です。両想いになる方法として、告白のアプローチ方法を5つ厳選しました。

 

1:先延ばしにしない

引用: Pixabay

告白を先延ばしにしないことは、両想いになる方法として重要です。

何度もデートを重ねても告白までいかない場合、デートをすればするほど両想いになる確率が低下してしまうでしょう。あなたが女性でも男性でも、告白をする機会があれば先延ばしにせずに告白しましょう。

最近では女性の方から告白をすることも不自然ではありません。デートをしている最中にいい雰囲気だと感じれば、思い切って告白することも両想いになる方法です。

告白を先延ばしにしてしまうときは、告白を断られることが怖いという心理が働きます。しかし、本当に怖いことは告白を先延ばしにしているうちに、誰か別の人にとられてしまうことではないでしょうか。

勇気を出して告白をすることこそ、究極の両想いになる方法です。

 

2:二人きりになる

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として、告白をしやすい二人きりになれる環境を作りましょう。好きな相手が男性であれば、告白をするチャンスを待ってくれているかもしれません。

その場合は二人きりになって告白しやすい状況を作ることで、相手が告白してくれる確率が高くなります。

二人きりになると自然とあなたの方から告白ができるかもしれません。両想いになる方法として最終的には告白をするか、されなければいけません。

そのため、告白をしやすい環境である二人きりという状況をなるべく作り出すことは重要です。

簡単に二人きりになれる方法としては、個室の飲食店を予約することでしょう。

昼でも夜でも個室のある飲食店はたくさんありますので、前もって調べて予約しておくと、ぐっと仲が深まる確率が上がります。両想いになる方法として、デート中は二人きりの時間をできるだけ作り出してください。

 

3:告白の前に好意があることを伝える

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として、告白をする前にやんわりと好意があることを伝えるといいでしょう。「○○さんと付き合う人は幸せだよね」や「そういうところ素敵です」など、相手ををたくさん褒めることで、好意があることを遠回しに伝えましょう。

もしかして自分のことが好きなのかもしれない、そう思わせることで相手にあなたを意識させることができます。あなたの遠回しに伝える好意に対して、嬉しそうにしていれば脈ありの確率は高めです。

いきなり告白するのは怖い、という人は両想いになる方法として、やんわりと告白前に好意を伝えて様子を見るといいでしょう。

 

4:直接、または電話で告白をする

引用: PAKUTASO

両想いになる方法として告白をするときには、直接会っているときか電話のときにしましょう。現代ではlineでの告白もありますが、自分の気持ちが文面だと上手く伝わらずに勘違いをされる確率が上がります。

なので、告白は直接会ったときに言うか、電話ごしにするようにしましょう。

直接告白をするときは二人きりでご飯を食べているときや、デートの別れ際が成功の確率が高いのでおすすめです。デートの最初に告白をする場合は、断られたときに気まずいため控えましょう。

両想いになる方法として、直接または電話で告白するときには直球の言葉で伝えるといいでしょう。

遠回しの告白では自分の意図が上手に伝わらないときがあります。「好きです。付き合ってください」など簡単で分かりやすい言葉で伝えることが両想いになる方法としておすすめです。

 

5:素直に自分の気持ちを伝える

引用: PAKUTASO

告白をするときに成功の確率をできるだけ上げたいと考えて、告白の台詞を色々と悩んでしまう人がいます。しかし告白で両想いになる方法はとてもシンプルです。

素直に自分の思った気持ちを伝えることが、何よりも相手の心に響くでしょう。

両想いになる方法として一番有効的な告白は、あなたの素直な愛がこもった台詞です。告白のときに緊張しないのであれば、前もって台詞を考えなくてもいいでしょう。

告白するときに緊張して頭が真っ白になってしまいそうな人は、前もってシンプルで素直な愛がこもった台詞を考えておくのも両想いになる方法です。

 

両思いカップルになろう!

引用: Pixabay

lineで両想いになる方法やデートで両想いになる方法、告白時に両想いになる方法など両想いになる方法を30選紹介しました。本記事の両想いになる方法を参考にして、好きな人と両想いカップルになれるように頑張ってください。

人気の記事