嵐・二宮和也が結婚!お相手の伊藤綾子とは?他メンバーの彼女情報も! | ToraTora[トラトラ]

ぽてと(@arashi850)がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午前5時34分PST

2019年11月12日、嵐ファンのみならず日本中に衝撃が走りました。

なんと、ジャニーズ事務所のアイドル『嵐』の二宮和也さん(通称ニノ)が結婚するということを、ファンクラブの会員のみなさまに報告したのです!

『嵐』の活動休止まであと一年となった今に、二宮和也さんの結婚を発表することとなった意味はなんでしょうか?

今回の記事では、二宮和也さんと結婚相手だと言われている伊藤綾子さんについて、経歴やプロフィールを詳しく紹介していきます。

また、二宮和也さんの結婚についてのファンの反応や『嵐』の他のメンバーの彼女情報・恋愛情報についてもまとめていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

嵐・二宮和也のプロフィール紹介!

まずは簡単に二宮和也さんのプロフィールと経歴を紹介していきます。

ファンのみなさまにはおなじみのことになってしまうかもしれませんが、今一度見ていきましょう。

名前:二宮和也 (にのみや かずなり)

生年月日:1983年6月17日

年齢:36歳 (2019年11月現在)

出身:東京都葛飾区

身長:168cm

血液型:A型

以上が、二宮和也さんの基本的なプロフィールになります。

童顔で少年心をお持ちの二宮和也さんですが、実は30代も後半にさしかかっていたのです。

二宮和也さんと言えば『ニノ』という愛称でおなじみですが、他にも『永遠の17歳』『ハリウッド二宮』『ガラスの貴公子二宮和也』など面白いあだ名を持っているのです。

嵐・二宮和也の経歴紹介!

も も 宮(@mo.mo9633)がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午後3時55分PST

続いては、嵐・二宮和也さんの経歴を簡単に紹介していきます。

ジャニーズのアイドルとしてはもちろん、俳優としても魅力を持っている二宮和也さんは様々なドラマや映画にも出演されてきました。

それでは紹介していきます。

【嵐・二宮和也の経歴1】ジャニーズ事務所に入所!

もりお(@ibachan_1224)がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午後3時26分PST

1996年6月19日に二宮和也さんはジャニーズ事務所に入所されました。

ジャニーズ事務所に所属することになったきっかけは、いとこが内緒で履歴書を送っていたことだそうです。当時は野球にしか興味がなかった二宮和也さんでしたが、「5000円あげるから」という言葉につられてオーディション会場へと向かうことになったそうです。

オーデションへ行ってもやる気ない様子の二宮和也さんに目をつけて話しかけたのが、ジャニー喜多川さんだったのです。その時の物怖じしない二宮和也さんにスター性を感じたジャニー喜多川さん。二宮和也さんは見事合格となったのでした。

【嵐・二宮和也の経歴2】『嵐』としてデビュー!

1999年9月15日、『嵐』として大野智さん・相葉雅紀さん・櫻井翔さん・松本潤さんとともにデビューし、同年11月3日にはシングル『A・RA・SHI』でCDデビューされた二宮和也さん。

シングル『A・RA・SHI』は1999年の『バレーボールワールドカップ』イメージソングにもなり、一気にお茶の間に広がる曲へとなったのです!

Array

ティアラ(@sho____1.29)がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午後3時26分PST

現在の二宮和也さんと『嵐』の凄まじい活躍は、みなさんもご存知のことでしょう。

二宮和也さん個人としては役者業に定評があり、ハリウッドへ進出をしていたり様々な監督・演出家から高い評価を受けているのです!

最近の『嵐』としてはSNS活動も開始され、Twitter・Instagram・TikTok等を始められました!従来、ジャニーズがSNS活動をすることは禁止されていたため、新たな取り組みとなっているのです。

【嵐・二宮和也の経歴4】2020年末で『嵐』の活動休止!

kumi(@kumi_jcw)がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午後3時15分PST

2020年の末を持って、『嵐』としての活動を休止することはすでに発表されており、みなさんもご存知でしょう。

『嵐』の活動を休止されたあとは、5人のメンバーそれぞれがそれぞれの活動をされていくことになっています。二宮和也さんは俳優として、芸能活動を続けていくと言われています。

嵐・二宮和也結婚へ!

あかね(@akaneooba1017)がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午後5時20分PST

さてここからは、二宮和也さんの結婚情報についてまとめていきます。

お相手と言われている伊藤綾子さんとはいつからお付き合いをされていたのか、二宮和也さんの結婚発表はどのようにして行われたのか等、二宮和也さんの結婚までの道筋を紹介していきます。

見ていきましょう。

【1】二宮和也と伊藤綾子の交際発覚!

Array

【嵐】二宮和也さんと伊藤綾子アナウンサーの交際発覚…半同棲生活で結婚目前か https://t.co/0SspNGBfKi pic.twitter.com/25GJQTOkSM

— 気になる速報 (@2_1ch) July 6, 2016

2016年7月、二宮和也さんと伊藤綾子さんの交際が週刊誌にスクープされ、発覚しました。

交際発覚当時から「伊藤綾子さんは二宮和也さんを両親に紹介済み」と言われており、この時から2人は結婚を視野に入れているのでは?と言われていたのです。

その後、2018年4月にも二宮和也さんと伊藤綾子さんのドライブデートの様子がスクープされました。その4ヵ月後の同年8月にも、二宮和也さんと伊藤綾子さんがモルディブ旅行をされているツーショット写真が撮らたのです。

ファンの間では二宮和也さんの脇の甘さに怒りの声も見受けられるようになってしまいました。

【2】3億円の豪邸を購入!?

2019-11-13-13-10-11-e1573618241491-5870724

引用: Pixabay

2019年9月には、二宮和也さんと伊藤綾子さんが同棲を始めていたことが明らかになりました。

お二人が同棲している家は、なんと3億円もする超高級マンションであり、二宮和也さんが購入したものだと言われていました。

この報道にはいよいよ結婚するのかとも言われていましたが、結婚が遅い傾向にあるジャニーズですからまだ結婚はしないだろうと思っている方もいらっしゃったようです。

【3】ついに結婚発表!

嵐のファンで来年中学生になる二宮和也推しの姪が①入会金1,000円②年会費4,000円の計5,000円を支払いファンクラブ入会して公式から最初に発表された二宮和也の結婚 pic.twitter.com/kH0syTbDQu

— Cafe& Bar DINGO (@dingo_kobe) November 12, 2019

そんな矢先の2019年11月12日に、二宮和也さんが結婚することが発表されました。ファンクラブ会員のみなさんあてに、二宮和也さん直筆の結婚報告書が届いたのです。

二宮和也さんが書いた結婚報告書には結婚相手のお名前が書かれておりませんでしたが、今までの交際報道や流れを見る限り、伊藤綾子さんが結婚のお相手でほぼ間違い無いと言われています。

詳しい入籍日や結婚式に関しては明らかにされていません。

二宮和也の結婚に対するファンの反応は?

question-mark-background-1909040__480-e1564966375475-6527702

引用: Pixabay

さてここからは、二宮和也さんの結婚に対するファンの方たちの反応を紹介していきます。

見ていきましょう。

二宮和也の結婚を祝福する声が!

ニノさん結婚おめでとう👏👏

幸せになってねヽ(*´∀`)ノ#二宮和也#結婚おめでとう pic.twitter.com/FnuIub68c8

— ぽよ❤💙🥑🐾🔥☃ (@satosho1126125) November 12, 2019

好きなアイドルが結婚するのは悲しいことでもあるはずですが、二宮和也さんの結婚を祝福している声が見られました。

「結婚しても好きです。」「二宮和也の幸せが私の幸せ!」と言っている方もいらっしゃいました。二宮和也さんにとっても結婚報告をすることは緊張したでしょうが、このような意見があり救われた部分もあることでしょう。

二宮和也の結婚を受け止められない意見も…

速報とか出すのほんとやめて。嫌い。伊藤綾子きらい。何もかもやめてほしい。 pic.twitter.com/dIHTysCXSl

— (. ゚ー゚)二宮じな (@kazu0617ena) November 12, 2019

急な結婚発表に困惑しており、受け止められていない様子のファンの方も多く見られています。

その中で、

  • 「伊藤綾子さんはどうしても好きになれないけど、二宮和也くんのことは嫌いになれないのでこれからも応援します。」
  • 「伊藤綾子嫌いです。」
  • 「二宮が好きで伊藤綾子が心底嫌い」

といった、結婚相手の伊藤綾子さんを嫌う声が多く見られたのです。

実は、伊藤綾子さんはもともと二宮和也さんファンからあまり良い印象を持たれていないのです。そんな伊藤綾子さんについて、次に詳しく紹介していきます。

二宮和也の結婚相手・伊藤綾子とは?

@daijoubu__がシェアした投稿 – 2019年11月月12日午前2時06分PST

ここからは、二宮和也さんの結婚相手の伊藤綾子さんについて紹介していきます。

伊藤綾子さんがなぜ好かれていないの、その原因もまとめていきます。

見ていきましょう。

【1】伊藤綾子のプロフィールまとめ

名前:伊藤綾子 (いとう あやこ) 

生年月日:1980年12月23日

年齢:38歳(2019年11月現在)

出身:秋田県

最終学歴:山形大学 教育学部

身長:162cm

血液型:B型

こちらが、伊藤綾子さんの基本プロフィールになります。伊藤綾子さんの方が二宮和也さんよりも2歳ほど歳上なのです。

二宮和也さんの結婚報告では”一般人”と言われている伊藤綾子さんですが、伊藤綾子さんは芸能活動をされていたことがあるのです。

続いては、伊藤綾子さんの経歴をまとめていきます。

【2】伊藤綾子の経歴紹介

伊藤綾子さんは以前、秋田放送のアナウンサーとして活動していたのち、フリーアナウンサーになりセントフォース事務所に所属されていたのです。

伊藤綾子さんは様々なニュース番組やバラエティ番組に出演されたことがある芸能人だったのです。

二宮和也さんとの交際がスクープされました際には芸能活動をされていた伊藤綾子さん。その時に行なっていた伊藤綾子さんのブログなどが、二宮和也さんファンを敵に回してしまう内容だったのです。

伊藤綾子が嫌われている原因とは?

そうかそうかニノ(二宮和也)。やっぱり伊藤綾子と結婚か。──おめでとう伊藤綾子。やったね伊藤綾子。匂わせクイーン伊藤綾子、お前さんの勝ちだ。 pic.twitter.com/WPlSKKTp02

— ましろ (@huwahuwamashiro) November 12, 2019

伊藤綾子さんが二宮和也さんファンに好かれていない一番の原因は、伊藤綾子さんによる匂わせでした。

”匂わせ”とは、 付き合っているとは言わない明言しないがそれとなく付き合っていると思わせる行為のことを言います。

伊藤綾子さんはこの”匂わせ行為”が多く見られたのです。例えば、

  • 二宮和也さんとお揃いの帽子をブログに投稿する
  • 二宮和也が番組内でプレゼントされた服と同じものを着る
  • 二宮和也が番組等でもらった花束と同じものを伊藤綾子が家に飾り、その写真をブログに投稿

など、様々な”匂わせ行為”があったのです。

わざわざ二宮和也さんファンにわかるように”匂わせ”行為をしていた伊藤綾子さん。当然、二宮和也さんファンがよく思うはずがなかったのです。

このような過去を経ていたため、今回二宮和也さんが結婚発表をした際に、伊藤綾子さんを好まない声が多く見られたのです。

嵐のメンバーは全員彼女持ち?

え!? おい! みんな彼女いるんかーい!! サラッとばらしやがったわ! なんか、これみて逆に安心したわ🤣

笑えたわwww#嵐#ばらし方考えてくれよ pic.twitter.com/kbXmC4i7oy

— さちれん93 (@waterlily0806) November 12, 2019

二宮和也さんの結婚発表によって、もう一つわかったことがあったのです。それは『嵐のメンバーそれぞれに交際相手がいる』ということでした。

これについての真偽はわかりませんが、文春オンラインで密かに発表されていたのです。

過去に嵐のメンバーが熱愛報道されたのは、

  • 松本潤さん&井上真央さん
  • 大野智さん&夏目鈴さん
  • 相葉雅紀さん&一般女性
  • 櫻井翔さん&天野一菜さん

などが主になります。

【1】嵐・大野智の熱愛報道

ファンが週刊誌記者よりも確実な証拠を探し出し墓に飛び込んでいくのを私は見たことがある。(参照:大野智 夏目鈴 で検索 ) pic.twitter.com/IZg50A5LuE

— ばにさいど@11/15 (@_yellowing_36) January 1, 2018

大野智さんと夏目鈴さんの熱愛に関しては、フライデーに撮られたり夏目鈴さんの”匂わせ”によって発覚しました。

大野智さん自身は「友人の一人。お付き合いもしていません。」と語り、嵐のライブで直接は触れないまでも交際報道を謝罪することにまでなったのです。

現在お二人が付き合っていられるかは定かではありません。

【2】嵐・相葉雅紀の熱愛報道

相葉雅紀の彼女の父親口軽過ぎ、2017年のFLASHのときも交際認めてたしちゃんと口止めしとけよ!(笑)
何回やらかすねん!#文春 #熱愛 pic.twitter.com/ZapF94pizw

— のの★ (@kak_masaki) September 11, 2019

相葉雅紀さんの熱愛報道は2019年9月に出ました。

交際相手の一般人女性の父親が、「娘に相葉雅紀さんを紹介された 」と暴露してしまったのです。

このお二人の現在の交際情報は明らかになっていません。

【3】嵐・松本潤の熱愛報道

いや〜ニノも遂に結婚ですか。

ファンとしてはこの波に乗って松潤と井上真央さんに結婚して欲しい限りですな pic.twitter.com/uQRHZtNzJg

— たいが(RedBull-Honda) (@ZENT178_cerumo) November 12, 2019

ドラマ『花より団子』で共演されたお二人は、当時から交際報道が出ています。

嵐ファンにとっても受け入れられているカップルであり、結婚してほしいとの声が上がるほどなのです。

現在お二人が交際を続けられているのかは、はっきりとしていません。

【4】嵐・櫻井翔の熱愛報道

櫻井翔の新彼女JD(21)、ハイスペックすぎると話題になってて草

天野一菜(21) ミス上智2016グランプリ 上智大学外国語学部英語学科4年 超絶美人、スタイル抜群(身長164㎝) インタースクール出身のお金持ち TOEIC945(高3時)

大手広告代理店内定 pic.twitter.com/P6B3hsjPc1

— たかちゃん☆ (@takachanman259) August 9, 2018

アナウンサーの小川彩佳さんとの熱愛報道も出たことがある櫻井翔さんですが、現在の彼女はミス上智2016グランプリの天野一菜さんではないかと言われています。

天野一菜さんについて、以下の記事で詳しくまとめていますので、気になる方はぜひご覧ください。

二宮和也の結婚まとめ!

嵐・二宮和也さんの結婚についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

結婚のお相手の伊藤綾子さんがどういう方なのかも、知っていただけたことでしょう。

国民的アイドルグループ『嵐』のメンバーで二宮和也さんが初めて結婚されることとなり、今後他のメンバーの結婚についても気になってくるところです。

2020年の活動休止を目前にした今、あえて結婚発表をしたのは

  • 5×20のラストスパートにむけて走りだす瞬間だから
  • 「嵐・二宮和也」として結婚を公表して、ファンの前に立つことを選んだから
  • 「嵐」が足かせになったとファンに思わせないため

などと言われています。二宮和也さんが今結婚発表された意思を汲み取り、これからも二宮和也さんをそして『嵐』を応援していきましょう!

前の記事

モンゴル帝国がレイプしまくってた?残酷国家の強さや衰退まとめ!…

次の記事