年下彼氏をかわいいと感じる瞬間20選!思わずキュンとするタイミングを紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

思わず自慢したくなる!年下彼氏をかわいいと思う瞬間

引用: Pixabay

人間は、自分より年上の人か、同じ年の人か、年下の人かに分かれます。高校生までは自分より年齢の上の人が同じ学年にいることなどめったにありませんから、付き合いは同じ年の人ばかりであることが多いでしょう。

しかし、大学生になったり社会人になったりすれば、付き合いは一気に年上の人も年下の人も増えていきます。

ともなれば、年下の男性と付き合うこともあるでしょう。世間では「彼氏は年上の男性でないと!」とか「年下彼氏が最高」などという人がいますが、では年下彼氏のことを好きな人は、どの点にひかれるのでしょうか。

多くの女性は、「年下彼氏はとてもかわいい!」と言います。今回は、そんな年下彼氏をかわいいと思う瞬間を紹介していきましょう。

 

年下彼氏のメリットとは?


引用: Pixabay

まずは年下彼氏と付き合うメリットについて、少し紹介しましょう。年下の男性からアプローチされたけど、どうしようと悩んでいる人はチェックしてください。

年が自分よりも若い男性と付き合うメリットの1つは、若い彼氏と付き合うことで自分も若さを保てるということです。年下彼氏についていくために、自分も若さを保とうと努力するからでしょう。

また、年上の人に対するような気遣いが必要ないため、付き合っていて自然体でいられるというメリットもあります。更には年下ということで全てにおいてあまり期待しないことで、落胆も少ないという意見もあるようです。

好きになってしまえばメリットやデメリットなど2の次ですが、恋心を持っていない年下男子にアプローチされて悩んでいる、という方は以下の年下彼氏がかわいいと思う瞬間を確認してから、考えてみてください。

 

年下彼氏がかわいい瞬間20選!

引用: girlydrop

年下彼氏を持つメリットを紹介したので、いよいよ年下彼氏にきゅんときてしまう、彼女が思わず「かわいい!」と思ってしまう瞬間を20選でお届けしましょう。

これは男性が年下彼女に感じていることと、基本的には同じじゃないかと思われます。ですから年上の彼氏がいる、という女性も、自分は彼氏にこんな風に思われているかもしれないという気持ちでチェックしてみてください。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・1】やんちゃな笑顔


引用: Pixabay

年下彼氏は自分より若い分、生き生きとしたキラキラの笑顔で笑ってくれます。

その何か企んでいる時のような、やんちゃな少年のような笑顔を見た瞬間、かわいい!と叫びたくなる年上彼女は多いでしょう。まだあどけなさが残る笑顔で見られた時、恋に落ちてしまったという人もいます。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・2】背伸びをする時

Array

引用: Pixabay

2人の間には年の差があります。2、3年ではさほど違いを感じない場合でも、5歳を過ぎれば色んなことにハッキリとした差を感じるでしょう。

経験の差から出来ないことが多い年下彼氏が、背伸びをして彼女と歩調を合わせようとしている姿を見た時、思わずきゅんとしてかわいいと思ってしまう人が多いようです。

誰でも最初に経験するときにはぎこちないものですから、明らかに入り慣れていないバーに平気な顔を装って彼女を誘う時など、わかっていても彼の背伸びをゆったりと見守ってあげましょう。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・3】抱き着かれた時

引用: Pixabay

基本的に、全ての男性は甘えん坊だと思っておいてください。ただ、年齢が上になると心にも余裕が出てきますし、メンツを気にして素直に甘えることが出来ないだけです。

しかし年下彼氏の多くは甘え上手ですから、甘えたいな~と思った時、するりと胸元に飛び込んでくるように抱き着くことがあります。

その上手な甘え方に、思わず手で頭をなでてヨシヨシと言いたくなってしまうのでしょう。抱き着かれた時も、年下彼氏をかわいいと感じる人がたくさんいます。

 

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・4】嫉妬してすねる時

Array

引用: Pixabay

余裕がある男にみせたくて努力をしている男性でも、やはり彼女が別の男性と一緒にいたり他の男性の話をしているのを聞いたとき、思わず嫉妬してしまうことがあるでしょう。

年下彼氏の場合には、そのままプイと反対側をむいて拗ねてしまうこともあります。常に嫉妬されては困ることもあるかもしれませんが、時折見せる嫉妬からのすねは、女性たちの心をきゅんとさせるのです。

年下彼氏が嫉妬をして拗ねた瞬間も、思わずかわいいと思ってしまうはずです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・5】オンとオフのギャップ差

引用: Pixabay

職場が同じ年下彼氏であれば、いつもはシャキッとした顔で恰好良く仕事をしていても、2人になった時にはよく笑って遊ぶ、少年のようになってしまうことがあるでしょう。

スーツを着ている時の普段の姿とラフな格好で無邪気にはしゃぐプライベートのギャップ差に、ぐっときて「かわいい」と感じる大人女子が多いです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・6】寝起きの顔

引用: Pixabay

年下彼氏はかわいい寝顔が最強!という女性も、たくさんいます。まだ無邪気な顔で寝ているところも素敵ですが、起きた時に子供っぽさが残る仕草であくびをしたりしているのを見ると、かわいい!と思うようです。

若くて肌も綺麗な上に体臭も少ないので、かわいさを感じることが出来るという現実的な事実もあります。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・7】ぎこちないタメ口

引用: Pixabay

職場で出来た年の差カップルや、知り合いからのスタートであるカップルなど、年下彼氏は最初から女性に対し丁寧な口調で話すでしょう。

しかし付き合っているんだから、ため口でいいよ~と彼女が言えば、ぎこちないながらも名前を呼び捨てにしたり、タメ口で話そうと努力します。そのぎこちない会話をする瞬間につい、かわいいと思ってしまうのです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・8】一生懸命さ

引用: Pixabay

年下彼氏は何事にも一生懸命さがあります。例えば瓶の蓋が開かないとか、洋服選び、今日これからどこに行くかを決めることにも常に一生懸命です。

それは自分よりも経験が少ないからなのですが、その姿をみてきゅんとする女性が多いです。幼い子供が懸命に何かをしようとしている感じに思えて、つい萌えてしまうのでしょう。

男性が一生懸命に何かをしている姿は格好良いものが多いですが、年下彼氏であればかわいいとなってしまうのも仕方ないかもしれません。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・9】照れた瞬間

引用: Pixabay

年上彼女が彼を頼りにしたりプレゼントを渡した時に一瞬見せる照れた表情も、「かわいい」と思われる瞬間です。

そっぽをむいて顔を赤くしたり、その場でくしゃくしゃっと笑顔になって笑ったり、照れ方は人それぞれですが、年下彼氏を持つ女性の多くはその時に愛情があふれ、つい抱き着きたくなっているのです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・10】素直な返事

引用: Pixabay

年下彼氏は経験も浅い分、彼女の言うことやアドバイスには素直な返事を返すことが多いでしょう。

自分のことを信頼しているのだな、とわかる素直な返事は、年齢が上の男性たちにはないものです。そのため、年上彼女たちの心をわしづかみにするのです。

ただし、仕事上のアドバイスなどは上から目線になりすぎないように気を付けてください。かわいいねとバカにするなどは、もっての他です。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・11】おねだりされる時

引用: Pixabay

甘え上手な年下彼氏がおねだりをする時こそ、全力で彼氏をかわいい!と思ってしまう瞬間でしょう。

母性が刺激されまくり、「もう仕方ないなあ」と行動に出てしまう年上彼女が多いようです。明日も仕事が朝から早いのに、今からホテルにいこう!泊まっていちゃいちゃしよう!と嬉しそうな彼に誘われると、喜び半分諦め半分で行ってしまうのです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・12】喜ぶ姿

引用: Pixabay

年下彼氏が無邪気に喜ぶ姿を見て、年上彼女は喜びます。褒めた時、仕事がうまくいったとき、プレゼントをもらった時などにはしゃいで喜ぶ姿は、やはり「かわいいな~」と思ってしまうものです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・13】直球の愛情表現

引用: Pixabay

まだ経験が浅いことに加えて素直なため、年下彼氏の愛情表現は直球なことが多いでしょう。

好きな人には好きだとストレートに告白しますし、今日はお泊りしようよ、と直球で誘ってきます。そのようなストレートな愛情表現をうけた時、彼女の頭は「この子かわいい」という文字が浮かぶのです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・14】感情表現が多い

引用: Pixabay

若く、擦れていないため、年下彼氏は感情表現が多いのが普通です。喜び、笑い、悔しがって泣きます。泣くことは彼女の前では我慢するとしても、喜んだりはしゃいだりする姿は自然と見せてくれるでしょう。

年上男性が年下の女性に感じることも同じですが、やはり無邪気な喜怒哀楽はかわいいと思うものです。人間は年齢を重ねるにつれて反応も穏やかになってきますので、豊な感情表現は若い証拠、見ていてつい微笑んでしまうでしょう。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・15】ご飯を食べる姿

引用: Pixabay

若いと当然成長期に近づくわけですから、ご飯もたくさん、それもがっついて食べる男性が多いでしょう。

若い年下彼氏は気取ることなどなく、うんちくも垂れたりせずに、ひたすら美味しそうにご飯を食べます。彼女はご飯を夢中になって食べる姿を見て、かわいいと思うのです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・16】不器用な姿を見せる時

引用: Pixabay

年下彼氏が不器用な姿を見せる時にも、かわいいと思うことはあるでしょう。

例えば彼氏が料理を作ってくれたけど味付けがいまいちだったとか、デートコースを考えてくれたけど時間配分がうまくなかったなど、「不器用だなー」と感じる時に、思わずかわいいと呟いてしまうかもしれません。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・17】緊張している時

引用: Pixabay

初めて呼び捨てにした時、初めて彼女と手をつなぐ時、年下彼氏の多くは経験不足から緊張しているはずです。

その緊張をした姿をみて、きゅんとなる女性はたくさんいます。好きな人に触れたい、だけど嫌われたくないという心の中の葛藤が見えると、女性はもう堪らないと感じるのでしょう。

もし彼が緊張している時にかわいいと感じても、それを口に出さないことだけは、注意してください。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・18】身長を気にする瞬間

引用: Pixabay

年下彼氏はまだ体も成長中であることもあり、ヒールを履いた年上彼女との身長差を気にしていることがあります。

なるべくぴったりひっつかないようにして歩いていることに気づいて理由を考えた時など、「身長差を気にしてるんだ」と思った瞬間に女性は可愛さを感じてしまうのです。

買い物デートでヒールの低い靴をすすめてきたり、背をのばすために牛乳をのんだり、そんな姿に女性はときめき「かわいいなあ」と思ってしまうのです。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・19】手を繋いでいる時

引用: Pixabay

付き合い始めであったり経験が少ない年下彼氏の場合、手をつなぐだけでそわそわと動揺していることもあるでしょう。更には、手をつなぐタイミングを計っているそぶりを見せることもあります。

そんなとき、彼女は非常に愛おしく感じます。男性はやはり自分がリードしたい、と考える人も多いので、そのような場合は見て見ぬふりをしてあげてください。

 

【年下彼氏がかわいい瞬間・20】待っていてくれる時

引用: Pixabay

仕事や買い物で少し遅れた時や、デート中にウィンドウショッピングをしている時、待ち合わせ場所や後ろで待っていてくれる年下彼氏のやさしさに、きゅんとなることがあります。

年上彼氏であればスマートに別の場所へ誘導したり、カフェで待っていたり、露骨に買い物など嫌だと言って喧嘩になることもあるかもしれませんが、経験が浅い年下彼氏はそんな機転がききませんし、喧嘩になることも少ないでしょう。

自分の買い物を居心地が悪そうにしながらでも待っていてくれる、そんな優しさに彼女は安心して、彼はかわいいと愛情がわくのを感じるでしょう。

 

年下彼氏との付き合いで気を付けるべきこと

引用: Pixabay

彼氏が年下だけど、すごく素敵な人だし現在は十分幸せ、これが長続きしてほしいと願うことはありませんか?

どの年代の人と付き合う上でも基本的に相手への尊敬と愛を持つ必要がある、という点では変わりませんが、では、かわいさ満開の年下彼氏と付き合う上で、特に注意すべきことはあるでしょうか?3つ紹介しましょう。

 

【年下彼氏との付き合い・注意点1】彼任せにしない

引用: Pixabay

自分がリードしたい、とは考えるものの、プライドもあって繊細な男性はデートプランを考えるとなれば色々と面倒くさいというのが本音でしょう。

行きたいところ、やりたいことや食べたいものがあるのであれば、女性からデートコースを提案してみましょう。彼氏としても彼女が好きなことをして楽しんでいる顔を見られるに越したことはありません。

特に年下彼氏の場合、彼女を喜ばせようとやっきになっている可能性があります。全てを彼任せにせずに、自分から優しく提案してみてください。

 

【年下彼氏との付き合い・注意点2】経済力を気にかける

引用: PAKUTASO

社会人の年下彼氏であれば、彼女の方が稼いでいるということも多々あります。デートで自分の財力を見せつけるような高級ブランドの商品ばかりを身に着けていると、彼は萎縮してしまう可能性があります。

彼の経済力を気にかけ、服装や行く場所、食事の内容なども気にかけてあげましょう。出来るだけ彼に恥をかかせたり、気後れさせないようにしてください。

 

【年下彼氏との付き合い・注意点3】かわいいと言わない

引用: Pixabay

年下彼氏の行動に可愛さを感じ、つい「かわいい~!」といってしまうかもしれません。しかし大抵の男性は、恰好良いとは言われたくても可愛いとは言われたくないでしょう。

とてもかわいいなあと思うことがあってもそれは自分の胸の中だけに秘め、決して口に出さないことが長続きの秘訣です。男性のプライドを理解し、彼が喜ぶ言葉選びをしましょう。

 

年下彼氏の可愛さ独り占め!

引用: Pixabay

年下彼氏が持つ、麻薬のような魅力は理解して頂けたでしょうか。思わず「かわいい!!」と叫びたくなってしまう瞬間を持つ年下彼氏は、あなたの原動力となっていくでしょう。

甘えることが出来るあなただけに見せる顔を、彼は必ず持っているはずです。いつまでも仲良くするためのコツやポイントを確認して、これからも彼氏のかわいさは独占してください。

人気の記事