【夢占い】元彼の夢を見る心理・真相80選!復縁の兆し?デートできる?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

【夢占い】元彼が夢に出てくる理由とは?

引用: Pixabay

元彼が夢に出てくると、夢占いではどのような意味があるのか気になる人も多いでしょう。元彼への思いがある人が復縁の夢を見ると、夢占いの予知夢ではないか、と気になる人もいるでしょう。

夢占いの結果は、夢を見ているあなたの思いや考えが影響するときと、夢占いが表す真相の二つのパターンがあることをご存知でしょうか。

 

元彼の夢を見る心理とは


引用: Pixabay

夢占いの意味については、夢を見る人の気持ちや感情が関連することがあります。好きな気持ちが強くある場合などは、夢を見た人の思いや感情がその夢を見せます。この場合は思いや考えが見せているので、夢占いでは夢を見た人の思いや考えを表すものが多いです。

 

元彼の夢を見る真相とは


引用: Pixabay

元彼が意味する夢占いは、将来に起きることや、夢を見た人の潜在意識を表現していることがあります。潜在意識が無関係のときの夢は、今後起きる真相を夢占いが暗示しています。将来に何が起きるのかを夢占いが教えてくれるので、自分の言動や周囲の様子に気を付けましょう。

 

元彼の夢を見る心理まとめ

引用: Pixabay

復縁を望む人であれば、夢占いの内容によっては復縁ができるのかもしれないと希望を抱くかもしれません。

元彼が出てくる夢は思いや感情を意味していることがあります。夢占いで思いや感情を表している場合は、ほとんどが復縁を期待できる内容ではありません。夢を見た人の強い思いが現れている、と夢占いでは暗示します。

夢占いが表す元彼の夢を見る心理を以下に40個まとめました。あなたが見た元彼の夢が表す夢占いの意味を確認してください。

 

【1】元彼と復縁する夢

Array

引用: Pixabay

元彼と復縁する夢を見た際、夢を見る人の状態によって夢占いが示す結果は異なります。交際していた元彼への思いや考えが全くない場合は、過去のロマンスへの整理がついた可能性が高いでしょう。

夢占いでは、夢を見たあなたが次のロマンスに向けて前向きになれたことを表しますので、気になる人を積極的にデートに誘ってみましょう。

夢を見た人が元交際相手に強い気持ちがある状態で、復縁をする夢を見た場合は、復縁する夢は夢は心の傷を癒すために見たものです。夢占いでは、夢を見たあなたの心はまだ傷ついている状態なので、ゆっくりと傷を癒す必要があることを示しています。

 

【2】元彼と結婚する夢

引用: Pixabay

夢を見た人に現在付き合っている人がいる場合、夢占いでは前の交際相手である元彼と結婚する夢は交際相手に対する不満があることを意味します。

さらに、夢占いでは夢を見た人の後悔している気持ちも示しています。前の交際相手と結婚していればよかった、そんな気持ちがあると元彼と結婚する夢を見るでしょう。

現在付き合っている人との間に不満がない場合は、元彼とのことは過去のことになったと夢占いは表しています。過去のロマンスはすでにいい思い出として整理がついた、ということなので、現在付き合っている人とデートなどをして愛情を育みましょう。

 

【3】元彼の運転する車に乗る夢

Array

引用: PAKUTASO

元彼の運転する車でドライブデートをする夢を見てしまった場合は、元交際相手に強い思いや考えがあることを夢占いでは意味します。

さらに、夢占いでは元彼に対して不満を抱いていることも表しています。その不満は再び自分をアプローチしてくれないことや、復縁を迫ってくれないことが多いでしょう。ドライブデートをする夢では、元彼に対する思いや考えから生じる不満があることを、夢占いは示しています。

 

【4】元彼へlineやメールをする夢

引用: Pixabay

元彼へlineやメールをする夢は、夢占いでは今寂しさを感じていることを表しています。

今付き合っている彼氏と仲が悪くなったときや、片思いの相手と上手くいかないときに、前の交際相手にlineやメールを送る夢を見ることが多いでしょう。寂しい気持ちから交際相手や片思いの相手をデートに誘っても、上手くいかないことが多いのでやめましょう。

 

【5】元彼が誰かと結婚する夢

引用: Pixabay

元彼が誰かと結婚する夢を見ると不思議な気持ちになるでしょう。

夢占いでは誰かと結婚をする元彼を見ることで、元交際相手への思いや考えが完全に断ち切られたことを示します。この夢を見たら気になる相手をデートに誘うなど、次の恋へと進むことをおすすめします。

 

【6】元彼に別れ話をする夢

引用: Pixabay

別れた後に再び別れ話をする夢を見ると、夢占いではどんな意味があるのか気になりますね。

別れ話をする夢占いは、過去を清算した気持ちを表しています。もう過去には戻りたくない、そんな強い気持ちがこの夢を見せるようです。もう少し時間が過ぎれば過去を清算して、新しいロマンスへ進むことができるでしょう。

 

【7】元彼の結婚式に参加する夢

引用: Pixabay

 

元彼の結婚式に参加する夢を見たとき、復縁を望んでいればとても悲しい気持ちになるでしょう。

この夢を見たときに悲しい気持ちになっているとすれば、夢占いでは元交際相手へ未練があることを示しています。未だに夢を見た人の気持ちは元交際相手のところにあるのでしょう。

元彼の結婚式に参加している夢で、夢を見た自分が笑顔を浮かべるなど楽しそうな様子であるときには、夢占いは過去のロマンスへの思いや考えが立ち切れたことを示しています。片思いの相手や交際中の相手とデートをして、どんどん仲を深めてください。

 

【8】元彼に襲われる夢

引用: Pixabay

大好きだった元彼に襲われる夢を見ると、夢占いの結果が悪いのではないかと心配になるでしょう。

ショッキングな内容であるこの夢は、元彼に対してトラウマや後ろめたい気持ちがあることを夢占いでは示しています。トラウマや後ろめたい気持ちに心当たりのある人は、自分の周囲にいる信頼できる人に相談するとすっきりしますよ。

 

【9】元彼が太る夢

引用: PAKUTASO

元彼が太ってしまう夢を見た場合は、夢占いでは元交際相手に罪悪感をもっていることを表しています。

元彼が太っているほど、抱えている罪悪感も大きいものでしょう。心が罪悪感でつぶれてしまう前に、周囲の相談できる人に話をすることがおすすめです。できるのであれば、直接元彼に会って謝罪をすると罪悪感から解放されるでしょう。

 

【10】元彼に冷たい態度を取られる夢

引用: PAKUTASO

元彼と復縁をしたいときに、冷たい態度を取られる夢を見た場合は、夢占いでは元交際相手への思いや考えを断ち切るための材料集めの場を、提供していることを意味します。

冷たい態度の元彼を思い出しながら、嫌だった部分を一度全て紙に書き出してみましょう。夢占いの表す通りに、別れて正解だったと思えるようになるかもしれません。

 

【11】元彼に告白する夢

引用: PAKUTASO

元彼とデートの途中に告白をする、など告白する夢を見た場合は、夢占いでは元彼への思いや考えを表しています。その告白が上手くいってもいかなくても結果には関係はありません。

告白する夢は夢占いでは、夢を見たあなたの気持ちを表しているだけなので、この夢を見ても復縁の可能性が上がることはないでしょう。

 

【12】元彼が歌う夢

引用: Pixabay

カラオケデートなど、元彼が歌う夢を見た場合は、夢占いでは夢を見た人が元交際相手をどう思っているのかを表します。

歌う姿を見て楽しい気持ちになっている場合には、楽しい思い出として上手に気持ちの処理ができたことを表します。歌う姿を見て不快な気持ちになる場合は、思い出したくもない嫌な思い出になっていることを意味します。

 

【13】元彼に浮気をされる夢

引用: Pixabay

元彼が知らない女性とデートをするなど、浮気をされる夢を見た場合は、夢を見た人の中で見捨てられたくない不安が強まっていることを示します。

この見捨てられたくないという考えは、元彼へ向けたものとは限りません。今付き合っている人や職場での人間関係などで、何か不安に思うところはありませんか。夢占いではその不安な気持ちを表しています。

 

【14】元彼とキスをする夢

引用: Pixabay

元彼とデートの途中にキスをする夢は、とても幸せなものでしょう。夢占いでは夢を見た人が交際していた相手をまだ愛していることを示しています。

この夢は元彼と別れてすぐのときに見ることが多いでしょう。キスをする夢を見ると、元交際相手と再度のロマンスを期待できそうだと感じますが、この夢占いは夢を見た人の気持ちを表すものなので、残念ながら復縁を暗示するものではありません

 

【15】元彼と一緒に寝る夢

引用: Pixabay

一緒に寝るという行為は親密な関係のときにだけ行われる特別なことです。

元交際相手と一緒に寝る夢は、夢占いでは元彼への思いや考えを未だにもっていることを暗示します。この夢は元彼とキスをする夢と同様に復縁が期待できそうだと感じますが、この夢占いも夢を見た人の気持ちを表すものなので、復縁は暗示していません。

 

【16】元彼と別れる夢

引用: PAKUTASO

デートの途中に別れ話をされるなど、すでに別れた元彼と再びお別れをする夢を見ると胸が痛むでしょう。

元彼と別れる夢を見たときは、夢占いではあなたが心の整理がついていないことを示しています。夢占いでは夢の中で別れることを再現することによって、元彼との別れを現実のものとして受け入れさせるという意味があります。

 

【17】元彼と楽しい気分で話をしている夢

引用: Pixabay

元彼とデート中に楽しく話をする夢を見ると復縁ができるのでは、と期待をしてしまいます。

しかし、夢占いにおいてこの夢は復縁を暗示しているものではありません。夢占いでは、あなたが元彼と復縁を望んでいる強い気持ちがこの夢を見させたという見方をします。元彼に未練がないと感じている人も、心のどこかで復縁を求めているのかもしれません。

 

【18】元彼の家に行く夢

引用: Pixabay

元彼の家に行く夢は、夢占いでは元彼に何か伝えたい気持ちがあることを示します。

別れる前に感じていたことや、別れた後に何か伝えたかったことがあるのではないでしょうか。元彼に直接会って、伝えたかったことを話すとすっきりするでしょう。夢占いが表す伝えたい気持ちをそのままにしておくと、何度も同じ夢を見るかもしれません。

 

【19】元彼がトイレへ行く夢

引用: Pixabay

元彼がデート中にトイレに行く、トイレで元彼と会うなど、元彼がトイレへ行く夢は、夢占いではあなたが元彼を懐かしいと思う気持ちが見せる夢です。

しかし、現在付き合っている人がいる場合は、夢占いでは異なる意味をもつことがあります。その場合の夢占いの意味は、あなたの今の彼氏に対して不満があることを示しています。元彼の方が素敵だったな、と心のどこかで考えているのかもしれません。

 

【20】元彼と今の彼氏が喧嘩する夢

引用: Pixabay

元彼と今の彼氏が喧嘩をする夢を見ると、夢占いではどんな意味があるのかと思うでしょう。

夢占いでは元彼と今の彼氏が喧嘩をする夢は、あなたが無意識で元彼と今の彼氏を比較しているということを示しています。今の彼氏よりも元彼の方がよかったと思うことがあるのかもしれませんね。この夢占いの結果を受け止め、交際相手と話し合う必要があるでしょう。

 

【21】元彼が怪我をする夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼が怪我をする夢を見ると、まさか夢占いの予知夢ではないかと心配になる人もいるでしょう。

しかし、元彼が実際に怪我をする夢占いの予知夢の可能性は低いので安心してください。夢占いでは元彼が怪我をする夢を見ることは、あなたの元彼への未練を表しています。ゆっくりと時間をかけて、元彼への未練を手放しましょう。

 

【22】たびたび元彼が出てくる夢

引用: Pixabay

何度も何度も元彼が夢に出てくると、夢占いでは重要な意味があるのかもしれないと思うでしょう。

しかし、夢占いでは、単純に元彼と復縁をしたいという未練があることを意味するため、夢占いとしては重要な意味はありません。元彼のことを考えれば考えるほどに、元彼の夢を見てしまうでしょう。

この夢を見てしまう人には、ゆっくりと心の整理をする時間が必要です。

 

【23】元彼と会って泣いてしまう夢

引用: PAKUTASO

泣くという行為は強い悲しみを表しています。元彼と会って泣く夢を見たということは、あなたが強い未練を元彼に感じていることを夢占いは表しています。

復縁をしたい、もう一度会いたいなど強い思いを持っていると、夢の中で元彼と会って泣いてしまうでしょう。

夢占いでは、泣くという行為は悲しみの他にもストレスの解消を意味します。夢の中でも現実でもたくさん泣くことによって、だんだんと気持ちの整理ができるでしょう。

 

【24】元彼が会話の後にいなくなる夢

引用: PAKUTASO

夢の中で元彼と会話をした後に、急に元彼が姿を消す夢を見ると、どんな夢占いの意味があるのか不安になるでしょう。

夢占いでは元彼が会話の後にいなくなる夢は、あなたの元彼への復縁の未練がなくなり始めていることを示します。元彼への未練がなくなることで、新しい恋へとスタートができるでしょう。

 

【25】元彼とバスに乗る夢

引用: Pixabay

復縁を強く願っていると、元彼と一緒にバスに乗る夢を見るようです。

夢占いではこの夢は復縁を暗示するものではなく、あなたの強い未練を表すものです。この夢占いの表す彼と復縁をしたい気持ちを受け入れて、復縁に向けて努力をすることもいいでしょう。

 

【26】元彼と旅行へ行く夢

引用: PAKUTASO

元彼と旅行へ行く夢を見た場合、夢占いでは現在付き合っている人がいるか否かで意味が異なります。

付き合っている人がいる場合は、あなたが現在の恋愛に対して、つまらないと感じている気持ちを夢占いでは示しています。もっと刺激が欲しい、と最近感じているのかもしれません。

現在付き合っている人がいないのであれば、この夢はあなたが元彼にまだ未練があることを夢占いでは意味します。元彼と一緒に旅行へ行って楽しく過ごしたい、そんな気持ちがあなたにあるのでしょう。

 

【27】元彼と映画館へ行く夢

引用: Pixabay

付き合っていた頃に元彼と映画館によく行っていた人であれば、映画館へ行く夢は懐かしいと感じるでしょう。しかし、夢占いでは、元彼と映画館へ行く夢は、ポジティブな意味ではありません。

元彼と映画館へ行く夢は、夢占いではあなたが元彼に抱く後悔を意味します。付き合っているときにこうすればよかった、と考えることがあるのかもしれません。

過去を受け入れて、前向きになれるように頑張りましょう。

 

【28】元彼と浮気をする夢

引用: Pixabay

今の状況に満足していないときに、元彼と浮気をする夢を見ることがあります。

元彼と浮気をする夢は夢占いでは、現在の交際相手への不満がたまっていることを意味します。過去を振り返るよりも、不満があることを今の彼氏に伝えてしっかりと話し合いをしましょう。

 

【29】今の彼と元彼が一緒に登場する夢

引用: Pixabay

今の彼氏と元彼が一緒に夢に出てくると、どんな夢占いの意味があるのか不安になるでしょう。

夢占いでは今の彼氏と元彼が一緒に出てくるという夢は、あなたの嫉妬心が強くなっていることを表します。この嫉妬心は恋愛だけとは限りません。最近誰かに強い嫉妬心を抱くような出来事はありませんでしたか。

しっかりと自分の感情に向き合い、嫉妬心と上手に付き合いましょう。

 

【30】元彼から逃げる夢

引用: Pixabay

逃げるという夢を見ると嫌な気持ちになることが多いでしょう。

元彼から逃げる夢は、夢占いでは元彼への未練を断ち切りたいというあなたの気持ちを表しています。元彼への復縁の未練はまだありますが、その未練を手放したいという時期になったことを意味します。

新しい一歩を踏み出すところまできているので、夢占いが表す通りにもう少しで元彼への未練がなくなるでしょう。

 

【31】元彼と偶然再会する夢

引用: Pixabay

元彼と復縁を望んでいるときに、元彼と偶然再会する夢を見ると嬉しくなるでしょう。

しかし、この夢は夢占いではあなたが元彼とまた会いたいという気持ちを表すことが多いようです。復縁できるという夢占いの予知夢である可能性は低いでしょう。

 

【32】別れたばかりの元彼の夢

引用: Pixabay

別れたばかりの元彼の夢を見るときは、夢占いではあなたの心が元彼との関係を整理しようとしているときに見る夢です。

別れたばかりで中々気持ちの整理がつかずに辛い思いをしているかもしれません。この夢を見るということは、あなたの心が元彼との関係を整理する準備ができたという意味なので、徐々に心の傷が癒えていくでしょう。

 

【33】元彼がストーカーになる夢

引用: Pixabay

元彼がストーカーになる夢を見るといい気分ではないでしょう。

元彼がストーカーになる夢を見たときは、夢占いではあなたが過去のトラウマに苦しんでいることを意味しています。この夢における元彼は過去の失敗の象徴なので、過去のトラウマは元彼とのことだけとは限りません。

過去のトラウマに心当たりがある人は、カウンセリングに通うことも一つの手段でしょう。

 

【34】元彼が病気になる夢

引用: Pixabay

元彼が病気になる夢を見ると、夢占いの予知夢ではないかと心配になるのではないでしょうか。

夢占いでは元彼が病気になる夢は、あなたのストレスや疲れがたまっていることを意味しています。抱えているストレスや疲れをそのままにしておくと、あなたが病気になってしまうかもしれません。心身ともにゆっくりと休むことをが必要でしょう。

 

【35】元彼とデートをする夢

引用: Pixabay

元彼とデートをする夢を見て、あなたに今付き合っている人がいない場合は、夢占いでは寂しい気持ちを表しています。恋人がいなくて寂しい思いがあるのかもしれません。合コンや街コン、アプリなど積極的に出会いを求める活動をしてもいいでしょう。

今付き合っている人がいるにもかかわらず、元彼とデートをする夢を見た場合、夢占いでは今の恋人に不満があることを示しています。不満をそのままにしていると、別れにつながってしまうかもしれません。元彼とデートをする夢を見た場合は、今の恋人と一度話し合う必要があるでしょう。

 

【36】元彼の母親に会う夢

引用: Pixabay

元彼の母親が夢に出てきたらドキドキしますね。

夢占いでは元彼の母親に会うということは、あなたの元彼に対する未練が完全になくなったことを表しています。元彼に対して辛い思いを抱くことがなくなるので、次の恋へ向けて動き出しましょう。

もしくは、元彼の母親と個人的に仲がよかった場合だと、夢占いでは元彼の母親に対して何か後悔や心残りを表すこともあります。

 

【37】元彼からプロポーズをされる夢

引用: Pixabay

元彼と復縁をしたいと強く願う女性が、元彼からプロポーズをされる夢を見たら嬉しくて仕方がないと思います。

しかし、残念ながら元彼からプロポーズをされる夢は、夢占いの予知夢ではありません。

夢の中でプロポーズをされたときに嬉しいと感じていれば、あなたがまだ元彼への未練があることを夢占いでは意味しています。元彼からのプロポーズを嬉しくないと感じていれば、あなたは今の恋愛に満足しているということを夢占いは表しています。

 

【38】元彼から怒られる夢

引用: PAKUTASO

現実でも夢の中でも、誰かに怒られるということはいい気分はしません。

元彼から怒られる夢の夢占いでは、あなたが現在悩みを抱えていることを意味しています。抱えている悩みを解決したい、という気持ちが元彼から怒られる夢を作り出すのです。

悩み事を解決しなければ、また同じような夢を見るかもしれません。周囲の人に相談をしながら解決していきましょう。

 

【39】元彼に電話をかける夢

引用: Pixabay

夢占いでは夢の中で元彼に電話をかけている夢を見るときは、あなたが元彼のことを気にしていることを表します。

特に交際中に何気ないときに電話をかけていた人ほど、この夢を見ることが多いでしょう。現実の生活でふと元彼に連絡をしたいな、そんな気持ちになる人もこの夢を見ることが多いかもしれません。

 

【40】元彼と手をつなぐ夢

引用: Pixabay

元彼と手をつないで仲良くデートをする夢を見たら、幸せな気持ちになるかもしれません。

この夢は夢占いの予知夢ではなく、あなたの願望を表したものです。夢占いでは、元彼と復縁をしたいと思う女性が見てしまう夢です。

復縁をしたいと強く願うのであれば、夢の中だけではなく実際に連絡をとるのもいいでしょう。

 

元彼の夢を見る真相まとめ

引用: Pixabay

元彼の夢を見たときに、夢占いではあなたにこれから起きる真相を暗示していることがあります。

夢占いが暗示する真相は、元彼との復縁につながるものから、元彼とは関係のないものまで様々です。夢占いで今後起きる真相について知ることによって、あなたの将来をより素晴らしいものへつなげる手助けになるでしょう。

元彼の夢を見る真相40個を以下にまとめました。これから何が起きるのかを夢占いが表しているので、自分が見た元彼の夢があれば参考にしてください。

 
 

【1】元彼から電話をもらう夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼から電話をもらう夢を見たとき、夢占いではあなたに連絡を取りたいと思っている人がいるということが真相です。

あなたの連絡を欲しい人は、夢に出てきた元彼とは限りませんが異性である可能性が高いでしょう。もしも、あなたと連絡を取りたいと思っている人が元彼だったら、復縁への道は近いでしょう。

 

【2】元彼とじっくり話をする夢

引用: Pixabay

元彼と夢の中でじっくり話をする夢を見た場合、現実でも元彼と話をする必要があることを夢占いでは意味しています。

この夢が表す真相は、元彼は今あなたに対して、何かがっかりとした気持ちをもっていることです。元彼との復縁をするために、元彼の抱えるあなたへのがっかりとした気持ちを取り除く必要があると、この夢占いは暗示してくれています。

 

【3】元彼からプレゼントをされる夢

引用: Pixabay

元彼から何かプレゼントをもらう夢を見ると嬉しくなりますね。夢占いでも元彼からプレゼントをされる夢は、ポジティブな意味をもちます。この夢の真相は、あなたの恋愛運がぐっと高まっていることを表しています。

今現在付き合っている人がいるのであれば、夢占いでは今彼との仲がよりよい関係になることを意味しています。現在付き合っている人がいない場合は、新しい恋のチャンスが訪れるかもしれません。

 

【4】元彼に振られる夢

引用: PAKUTASO

現実では既に別れている元彼に、夢の中で振られると複雑な気持ちになるでしょう。

この夢の真相は、あなたが恋に対して憶病になってしまっていることを表します。

恋愛に対して一歩が踏み出せない状況ではないでしょうか。恋愛をすることに憶病になっていると、次の恋愛のチャンスを逃してしまうことにつながるかもしれません。

この夢占いの結果を受け止めて、恋愛に対して前向きになってみてください。

 

【5】元彼を振る夢

引用: PAKUTASO

夢の中で元彼を振る夢は、夢占いでは吉夢です。

元彼を振る夢の真相は、あなたが自信に満ち溢れた状態であること表しています。自信のある状態なので物事がうまくいくでしょう。新しいことにチャレンジするにはぴったりの時期です。

恋愛においても、自信あふれるあなたは周囲の異性から魅力的に映るため、素敵な出会いが訪れるかもしれません。

 

【6】元彼との子どもを妊娠する夢

引用: Pixabay

元彼との子どもを妊娠する夢を見ると、たとえ夢の中での出来事でもびっくりするでしょう。夢占いでは妊娠をする夢は、予知夢にはならないので安心してください。

この夢の真相は、あなたに大きな変化が訪れることです。赤ちゃんを出産するときに苦しむように、その大きな変化を受け入れることは苦しみを伴うでしょう。

どんな大きな変化が訪れるのか、すぐに対応できるように周囲の様子によく気を付けてください。

 

【7】元彼から話しかけられる夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼にたくさん話しかけられる夢の真相は、元彼に対して厄介ごとが迫っていることを表します。夢の中であなたと元彼が話した内容が、元彼に迫る厄介ごとを解決するカギになるかもしれません。

夢の中の会話を忘れないようにメモをしておくと、困った元彼に対して適切なメッセージが送れます。夢占いの結果を参考にすることで、元彼への手助けから復縁へつながる可能性もあるでしょう。

 

【8】元彼に悪口を言われる夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼に悪口を言われたら、きっと不快な気持ちになるでしょう。

しかし、元彼に悪口を言われる夢は、夢占いでは吉夢です。元彼に悪口を言われる夢の真相は、あなたの恋愛運が上昇していることを表しています。

恋愛運が上昇しているので、元彼と復縁をしたい気持ちがあれば、デートに誘ってもいいでしょう。

 

【9】元彼に抱きしめられる夢

引用: Pixabay

元彼に抱きしめられる夢は夢占いでは、恋愛における吉夢です。この夢の真相は、あなたの周囲にあなたのことを好きになる人が現れることを表しています。

あなたが気が付いていないだけで、あなたの近くに好意を抱いてくれている人がいるでしょう。それはあなたの親しい知人かもしれませんし、相手が一方的にあなたのことを知っているだけかもしれません。

周囲の人に注意を向けてみましょう。

 

【10】遠くにいる元彼を見ている夢

引用: Pixabay

夢の中で遠くにいる元彼を見ている、もしくは遠くにいる元彼と見つめあっている夢は、夢占いではあなたと元彼が思いあっていることを表します。

この夢の真相は、元彼との復縁が近いことを表しています。あなたと元彼は何かきっかけがあれば、すんなりと復縁をすることができるでしょう。

あなたが元彼に対して未練があるのであれば、積極的にデートに誘うなどのアプローチをしてもいいでしょう。

 

【11】元彼と会って泣き出す夢

引用: Pixabay

元彼と別れたばかりのときに、元彼と会って泣き出す夢を見ると辛いですよね。

この夢の真相は、あなたが元彼を意識しすぎて、私生活が乱れていることに対しての警告を表しています。

夢占いでは泣くことに何種類かの意味がありますが、この場合は魂からの強いメッセージがあるという意味しています。

睡眠時間や食生活が乱れてはいないでしょうか。体や心が壊れてしまわないように、という夢占いにおける警告夢です。

 

【12】元彼の友達が出てくる夢

引用: Pixabay

元彼が夢に出てくると嬉しいですが、元彼の友達が夢に出てくると夢占いではどんな意味があるのか不思議でしょう。この夢における真相は、夢の中の友達は元彼の仮の姿ということです。

夢占いでは、元彼が友達の姿を借りて何か伝えようとしていることを意味します。夢の中で元彼の友達があなたに話した内容は、元彼があなたに伝えたかったことです。

言われたことがいい内容でも悪い内容でも、復縁をしたいと願うのであれば、真摯に受け止めましょう。

 

【13】元彼の目の前であなたが死ぬ夢

引用: Pixabay

夢占いにおける死ぬという夢は、基本的には予知夢にはなりません。元彼の目の前であなたが死ぬ夢の真相は、あなたが自分の弱さを克服することを表しています。

自分の弱さは元彼に関わることかもしれませんし、全く関係のないことかもしれません。

あなたが自分で克服したいと思っている弱いところを、克服するときが来たことを夢占いが表しています。心当たりのある人は、ぜひ弱さを克服するための行動をしてみましょう。

 

【14】元彼に避けられた夢

引用: Pixabay

誰かに避けられるというのは夢の中でも、いい気分にはなりません。

しかし、夢占いでは元彼に避けられた夢は、吉夢であることが多いでしょう。元彼に避けられた夢の真相は、現在の恋愛が上手くいくことを表しています。好

きな人がいれば両想いに、付き合っている人がいれば、仲がより深まるでしょう。

 

【15】元彼が笑っている夢

引用: Pixabay

元彼が夢の中で笑っている夢の真相は、元彼に何か悪い変化が起きることを表しています。

その変化は元彼の身体的なものかもしれませんし、精神的なものかもしれません。どちらにしろ、ポジティブな変化ではないでしょう。

元彼が笑っている夢にはもう一つ真相があります。それは、あなたの現在付き合っている人に悪い変化が起きることです。そのため、元彼が笑っている夢を見たときには、今の彼氏の様子に注意してください。

 

【16】元彼から告白される夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼とデートをして告白をされたら、もしかしたら夢占いの予知夢になるかもしれないと思うでしょう。

しかし、この夢の真相は、あなたが現在付き合っている彼氏の元を去り、元彼のところへ行きたいと思っている気持ちを表します。無意識のうちに今の彼氏と元彼を比べているのではないでしょうか。

この夢占いの結果はあなたが潜在意識の中で、今の彼氏よりも元彼の方がいいと感じていることを表しています。この気持ちのまま今の彼氏と付き合っていても、上手くいかないことが多くなるでしょう。

一度自分の気持ちを見つめ直すことをおすすめします。

 

【17】元彼から説教をされる夢

引用: Pixabay

元彼から説教をされる夢の真相は、あなたが周囲の人の気持ちがわからなくなっている状態を表します。

このままでいると、周囲の人たちから自分勝手な人だと思われてしまうかもしれません。あなたが周囲の人の気持ちが見えなくなっている現状を、夢占いが元彼からの説教という形で警告しています。

自分の周囲の身近な人たちは、最近どんな表情をしていましたか。楽しい気持ちでいるのか、悲しい気持ちでいるのか、人間関係を良好にするためにも一度振り返るといいでしょう。

 

【18】元彼と一緒にご飯を食べる夢

引用: Pixabay

元彼と一緒にご飯を食べる夢の真相は、あなたの性的欲求が高まっていることを表します。

この夢占いの場合、元彼は恋愛のシンボルとして意味しています。女性にとっても性的欲求は恥ずべきことでは決してありません。自分の中の欲求が高まっていることを認めて、解消する手段を考えましょう。

 

【19】元彼が死ぬ夢

引用: Pixabay

夢の中でも誰か身近な人が死ぬということは、衝撃的な内容ですが、夢占いの予知夢にはならないので安心しましょう。元彼が死ぬ夢の真相は、次の恋愛の訪れを表しています。

あなたはまだ元彼と復縁したいという未練を抱えているのかもしれませんが、夢占いでは元彼が死ぬ夢は吉夢です。この夢を見たあなたは、元彼への未練を断ち切り、もうすぐ素敵なパートナーと出会うことができるでしょう。

どんな新しい出会いがやって来るか予想ができないため、周囲の様子に気を付けるようにしましょう。

 

【20】元彼と喧嘩する夢

引用: Pixabay

元彼と喧嘩をする夢は、夢占いでは逆夢でとてもいい意味をもちます。

元彼と喧嘩をする夢の真相は、あなたの恋愛運が上がっていることを表しています。まだ元彼に未練があれば、デートに誘ってもいいでしょう。

恋愛運が上昇しているので、新しい恋愛や今付き合っている人との恋愛もうまくいきます。今付き合っている人と結婚を考えているのであれば、その話を出しても上手くいくかもしれません。

 

【21】元彼にお願いをする夢

引用: Pixabay

元彼にお願いをする夢を見たときに、夢占いで大切なことは頼みごとをされた元彼の反応です。お願いを快く受け入れられた場合の夢の真相は、あなたが元彼の味方になりたいと願い、それを元彼も受け入れるということを表しています。

現在元彼が何か困った状態にあれば、デートに誘って相談にのってあげましょう。夢占いの表している通り、元彼もあなたの手助けを求めているかもしれません。

あなたのお願い断られた場合の夢の真相は、あなたは元彼の味方になりたいと思っていますが、元彼の方はあなたの手助けを必要としていないという意味を表します。この場合は夢占いの結果通りに、あなたに元彼が助けを求める確率は低いでしょう。

同じ元彼にお願いをする夢でも、夢占いが表す真相の意味が変化します。この夢を見た場合には、元彼の反応がどうだったのかをしっかりと思い出してから行動しましょう。

 

【22】あなたが運転する車に元彼が乗る夢

引用: Pixabay

ドライブデートをする夢を見たときに、大切なのは誰が運転をしてどんな気持ちになるかです。

あなたが運転する車に元彼が乗る夢が表す真相は、あなたが人生の主導権を握っているので、今後もスムーズに物事が進むことを意味します。

また、そのドライブデートが楽しい様子であれば、現在のあなたにしっかりと心の余裕があることを夢占いが表しています。ドライブデートの内容が退屈であれば、夢占いでは現実のあなたがストレスを抱えていることを表します。

やりたいことがやれない、そんな思いをしているのではないでしょうか。退屈なドライブデートの夢を見たときには、好きなことをしてストレス発散を心がけましょう。

 

【23】元彼から褒められる夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼にデート中に褒められる、そんな夢を見ると起きたときに思わずにっこりしてしまうでしょう。

しかし、この夢は元彼と復縁を望んでいる場合は、いい意味の夢ではありません。元彼から褒められる夢の真相は、元彼に新しい恋人ができることを表しています。また、元彼に現在交際している女性がいるのであれば、その女性と結婚をするかもしれません。

もうすぐ元彼との共通の知人などから、元彼の新しい恋人や結婚相手について連絡がありかもしれません。まだ元彼に対して未練がある女性は、この夢占いの結果を受け入れて心の整理をする必要があります。

 

【24】元彼に殴られる夢

引用: Pixabay

元彼にデート中に急に殴られる、そんな夢を見るとショックでしょう。ショックな内容と同様に、夢占いでもいい意味ではありません。

元彼に殴られる夢の真相は、あなたの恋愛運が低下していることを表しています。この夢を見たときには、新しいデートや出会いの予定を入れることは控えた方がいいでしょう。

 

【25】元彼に彼女ができる夢

引用: Pixabay

元彼に彼女ができた話を聞く、元彼と新しい彼女がデートをしている様子を見るなど、元彼に彼女ができる夢を見ると、心が落ち着かないかもしれません。

しかし、元彼に彼女ができる夢は、夢占いではあなたにとっては吉夢であることが多いでしょう。

元彼に彼女ができる夢の真相は、過去の恋愛との決別を表します。元彼との復縁へ未練がある人は、その未練を断ち切ることができるでしょう。この夢を見た後に、新しい恋のきっかけとなる出会いがあるでしょう。

 

【26】元彼が泣いている夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼が泣いていたら、何かあったのではないかと心配になります。この夢の真相は、元彼が抱えている問題からの解放を意味します。

夢占いでは泣くという行為は、現実と同様にストレスを軽減させる効果があります。あなたの夢の中で元彼が泣くことによって、元彼の抱えているストレスや罪悪感など様々な問題を、涙で洗い流そうとしているのです。

元彼とあなたとの復縁を邪魔するものが、元彼の抱えていた問題だった場合は、復縁に向けて動き始めるかもしれません。この夢を見た後に、元彼からデートに誘われたら期待してもいいでしょう。

 

【27】元彼と海に行く夢

引用: Pixabay

夢の中で元彼と海にデートを行く夢の真相は、あなたと元彼が二人とも不安感を抱えていることを表します。二人の将来のことや身内のトラブルなどから生じる不安感が、元彼と別れる原因になってしまったかもしれません。

元彼と復縁をしたいと望むのであれば、夢占いが表した不安な気持ちを取り除く必要があります。

 

【28】元彼と森へ行く夢

引用: Pixabay

元彼と森でデートをする夢を見たときは、木の様子を覚えておくことが夢占いの結果を知るためには必要です。元彼とデートをした森に太くて立派な木が生えていたら、その夢の真相はあなたと元彼の関係が良好に続くことを表します。元彼との復縁を望んでいるのであれば、現実でもデートに誘うチャンスです。

元彼とデートをした森に細い木しか生えていなかった場合は、その夢の真相はあなたと元彼がすれ違ってしまうことを表しています。元彼が何かあなたに対して勘違いをしているかもしれません。

復縁を望むのであれば、その勘違いについて話す必要があるでしょう。

 

【29】元彼から連絡が来る夢

引用: Pixabay

元彼から連絡が来る夢の真相は、潜在意識の中に元彼に対して言いたいことがあることを表します。元彼に復縁の未練がある人はその未練のことでしょう。

言いたいことがすぐに思いつかない人も、もしかすると元彼に対して何か恨みや後悔があるのでしょう。元彼に言いたいことを言わずにいると、また同じ夢を見るかもしれません。

 

【30】元彼に追いかけられる夢

引用: Pixabay

元彼に追いかけられる夢の真相は、あなたの性的欲求が高まっていることを表します。夢占いでは誰かから追いかけられる夢は、人とのつながりを求める気持ちや現実逃避など様々な意味があります。

元彼から追いかけられる夢は、元彼という恋愛のシンボルから追いかけられることから、夢占いでは性的欲求の高まりを意味するという結果になります。

 

【31】元彼が家に来る夢

引用: Pixabay

元彼が直接あなたの家に来る、という夢は夢占いでは重要な意味があります。元彼が家に来る夢の真相は、元彼が何か伝えたいことがあるということを表しています。

その伝えたいことが復縁やデートの誘いなどポジティブなのか、恨みなどのネガティブなことなのかは直接連絡を取らないと分かりません。

しかし、元彼と復縁を望む人にとっては、直接連絡が取れるいいチャンスになるでしょう。

 

【32】元彼が看病をしてくれる夢

引用: Pixabay

夢の中であなたが病気や怪我をして、元彼が看病してくれる夢の真相は、夢占いではあなたが元彼が手に入れたいと思っている成果を手にすることを表します。

もしもあなたと元彼が同じ職場や、学校に所属しているのであれば、近々あなたが得る成果は元彼が望んでいるものかもしれません。その場合元彼から妬まれるかもしれませんので、うまく立ち回るようにしましょう。

 

【33】元彼を探す夢

引用: Pixabay

デートの途中で消えた元彼を探す、行方不明になった元彼を探す、など元彼を探す夢の夢占いにおける意味は、夢の中での探した結果によって異なります。

探していた元彼が見つかった夢の真相は、元彼への復縁への未練が実を結ぶことを表します。反対に、探していた元彼が見つからない夢の真相は、元彼との復縁は難しいことを表すでしょう。

 

【34】元彼と食事をする夢

引用: Pixabay

元彼とデートのときに一緒にご飯を食べるなど、元彼と食事をする夢の真相は、あなたの性的欲求の高まりを表します。

夢占いでは、異性との食事は性的欲求の高まりを意味します。この夢に出てきた元彼は恋愛のシンボルなので、性的欲求の対象になる相手は元彼とは限りません。

 

【35】元彼とお菓子を食べる夢

引用: Pixabay

お菓子を食べると幸せな気持ちになりますよね。

元彼とお菓子を食べる夢の真相は、あなたと元彼の健康運が上昇していることを表しています。体が健康だと心にもゆとりが出てくるので、元彼と復縁をするためにデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

心にゆとりのある状態の元彼であれば、あなたのデートの誘いを快く受けてくれるかもしれません。

 

【36】元彼とお酒を飲む夢

引用: PAKUTASO

夢占いでは、お酒を飲む夢は対人運の上昇を意味します。

そのため、元彼とお酒を飲む夢の真相は、あなたに元彼と共通の友人ができたり、新しい人間関係の構築が期待できたりすること表します。

 

【37】元彼と付き合っていた頃の夢

引用: Pixabay

元彼とよく行ったデートの夢を見る、など元彼と付き合っていた頃の夢は、夢占いではとてもいい意味をもちます。

元彼と付き合っていた頃の夢の真相は、あなたに新しい恋人が現れることを意味しています。あなたに今気になっている異性がいれば、その人と上手く関係が築けるかもしれません。

もしくは、あなたの思いつかなかった人から、近々アプローチがあるかもしれません。

 

【38】元彼に殺される夢

引用: Pixabay

大好きだった元彼に殺される夢は、夢だと分かっていてもぞっとするものです。

夢占いでは元彼に殺される夢は、今でも元彼があなたに対して嫌悪感を抱いていることを表します。この夢占いが表す通りに元彼があなたに嫌悪感を抱いていると、復縁をすることは難しいでしょう。

復縁を望むのであれば、共通の知り合いから元彼が何を考えているのか聞きだしましょう。

 

【39】自分と元彼が疲れている夢

引用: Pixabay

自分と元彼が疲れている夢の真相は、お互いの成長を表しています。

この夢を見たということは、これからあなたと元彼に何らかの試練が訪れるでしょう。その試練を一緒に乗り越えることで、あなたと元彼は共に成長することができるとこの夢占いは暗示しています。

試練を乗り越えるときに、元彼といい関係を築くことができれば復縁が近づくでしょう。

 

【40】元彼と一緒にコンビニへ行く夢

引用: Pixabay

日常生活に欠かせない便利なコンビニですが、元彼と一緒にデートの途中などの行く夢を見た場合は、夢占いではあなたが現在退屈していることを表してます。

仕事や人間関係などに変化がなく、つまらないと感じているのかもしれません。退屈でつまらないからと刺激を求めて元彼と連絡を取ってデートに誘っても、上手くいく確率は低いでしょう。

 

元彼が出てくるのは新たな出会いの兆し?

引用: Pixabay

夢占いでは元彼は恋愛のシンボル、として出てくることがあり、新しい出会いが期待できる夢があります。

例えば「元彼が死ぬ夢」や「元彼と付き合っていた頃の夢」を見ると、夢占いではあなたに新しい恋との出会いが現れることを意味しています。元彼が夢に出てきても落ち込まずに、夢占いではどんな意味があるのかをこの記事で調べてみてください。

人気の記事