女子力ある持ち物20選!便利グッズから可愛いデパコスまで紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

女子力のある人の特徴は?

引用: Pixabay

みなさんは自分に女子力があるとお思いですか?そもそも女子力のある人とはどのような女性なのでしょうか?

まずは、見た目の特徴でいえば「綺麗であること」が思いつくでしょう。綺麗と言っても顔立ちが美しいとか、スタイルが抜群であるという事ではなく、「清潔感がある」「手入れがされている」といった女性は、女子力があるといえます。

また、見た目を違った側面からいうと、「立ち居振る舞い」も見た目の美しさの印象に関わります。どんなに綺麗にお化粧をして、髪を整えネイルをきらきらにしていても、大股を開いて座っていたり、猫背でだらしなく立っていたりすると、全く女子力の高い人だとは思えません。

そして、見た目だけでなく「内面も美しいこと」が女子力の高い人の特徴でもあります。明るく爽やかに、誰にでも思いやりを持って接することができる女性は、大変女子力、そして人間力が高い印象となります。

女子力の高い人の特徴は、「清潔感」「美しい立ち居振る舞い」「内面の輝き」と、この3つのポイントがあるといえるでしょう。

このポイントを押さえた女子力の高い人の、持ち物とはどんな物なのかも、気になるところではないでしょうか。そこで女子力upを図る為の一歩として、女子力が高まる持ち物をご紹介していきます。

引用: Pixabay

常に女子力upに意識を高く持ち続けることは、なかなか難しいものです。まずはご自身の持ち物に女子力の高まる物を加え、それらのアイテムに女子力upの手助けをしてもらいましょう。

女子力がupする持ち物は、デパコスやプチプラコスメ、100均の便利グッズなどでも揃います。魅力的な女性はデパコスの高級なコスメを持ち歩き、100均には足も踏み入れない、そんな事はまったくないのです。

デパコスなどの高級なものでお金をかけて揃えなくても、最近の100均の品揃えは目を見張るものがあります。うまく取り入れ、無理せず自分らしく女子力を高める便利グッズがたくさんあるのです。

そんなバラエティー豊かなおすすめの女子力をupさせる持ち物ラインナップの中から、ランキング形式でご紹介していきますので、ぜひ参考になさってください。

 

女子力up!の持ち物ランキング【20位-11位】

引用: Pixabay

それではまずは20位-11位の持ち物の紹介です。

 

【20位】絆創膏


 

View this post on Instagram

 

みゆちぇるしーさん(@meyouxchelsea)がシェアした投稿

女子力の高い女性は、どんな予測不能の事態にもスマートに対処できる、余裕を持っています。不測の事態といえば、代表的なものが事故やケガです。そんな時に役立つ持ち物が絆創膏です。

事故に巻き込まれたりした場合はスマートに対処というレベルではないですが、ちょっとしたケガであれば、患部を綺麗に洗って絆創膏さえ貼っておけば、その後の時間も快適に過ごせます。

女子力の高い女性は、大好きな彼や友人と一緒にお出かけして、自分の不注意などでケガをした場合、その後の時間をケガに気を取られながら過ごすのは相手に申し訳ないと思うはずです。絆創膏を持ち物に加えるのは、そんな気遣いでもあります。

また、逆に一緒に過ごしている相手がケガをした場合、その患部が悪化しないように絆創膏を渡してあげられるのも、思いやりのある女子力の高い女性の証です。

最近はドラッグストアや100均、バラエティーストアでも、とってもかわいい絆創膏が置いてありますので、持ち物としてコスメポーチに数枚忍ばせておくと、急な出番で役立つ便利グッズといえるでしょう。

 

【19位】爪楊枝


 

View this post on Instagram

 

うにぽんさん(@rumiko0219)がシェアした投稿

爪楊枝も、コスメポーチなどに忍ばせておくべき、女子力の高い持ち物でしょう。大好きな彼とのデートや、友人たちとの食事は楽しいものです。美味しい食事をいただいて、たくさん話したり、笑ったりすると思います。

そんな時に、ご自身の口元を気にしてみて下さい。どんなに綺麗にお化粧をしていても、おしゃれな格好をしていても、才色兼備な女性であっても、歯に食べカスが付着していては、台無しです。

最近の飲食店では、サニタリールームに爪楊枝が備えてあることも少なくないのですが、万が一なかった場合のために、コスメポーチの数本だけ忍ばせておくと、大変役立つ便利グッズのひとつです。

ちなみに100均の便利グッズとして、チャック付きの透明袋が売られていますので、こちらに数本入れておけば、コスメポーチの中でも衛生的です。

彼や友人とお食事の後に写真を撮ったりする前に、一度お化粧室にさりげなく行ってご自身の歯を確認するクセをつけておきましょう。いつ何時、誰がその写真をSNSにupするか、わかりませんのでご注意ください。

 

【18位】UVケアスプレー

Array

 

View this post on Instagram

 

25ans Beautyさん(@25ans_beauty)がシェアした投稿

お出かけの際、特に一日中外で過ごすような時には、天気がいいにこしたことはありませんが、やはり日差しは気になるものです。

お出かけ前にきちんと日焼け止めを塗って準備していたとしても、時間が経てばどうしてもその効果は薄れます。汗ばむ春から夏場には、より一層日焼け止めが取れてしまう恐れがあります。

そんな時に、出先のお手洗いなどでさっと一吹きすれば、日焼け防止効果が得られるのがuvケアスプレーです。こちらもぜひ、女子力upの為に持ち物に加えていただきたいアイテムです。

特に人気なのが、モデルの森ひかりさんがCMアイコンである「ANESSA」です。コスメを扱うドラッグストアなどでも入手できますが、人気の為に毎年夏には品切れ続出の逸品です。

持ち運びしやすい大きさと、白浮きしにくいこと、絶対焼かないと宣伝するだけに見合う効果があることが人気の理由です。

そしてなんと、100均で有名なダイソーでもUVケアスプレーが手に入るのです。300円と、100均のお店の中ではお高めのお値段ですが、SPF50と効果は100均以上のものが見込める便利グッズです。

最近は100均コスメもかなり進歩しており、コスメサイトのランキングでも上位に入ることもある、優秀コスメがたくさんあります。コスメマニアも注目している100均コスメをぜひ一度チェックしてみてください。

日焼けを気にせず、外出先で思いっきり楽しむ女性はとても輝いて魅力的です。UVケアスプレーは、周りを明るく照らすような女子力を発揮させてくれる便利グッズですので、ぜひ持ち物に加えてみてください。

 

【17位】フェイスミスト

 

View this post on Instagram

 

ANNAさん(@white.apricot)がシェアした投稿

お化粧直しの際のお役立ち便利グッズが、このフェイスミストです。お化粧直しをした際に、肌質がガサガサして見えてしまったり、しわっぽくなってしまう事があるかと思います。

また、いかにもお化粧直しした!という印象になってしまった時に役立つのが、フェイスミストなのです。ぜひ、持ち物に加えてみてください。

香りが良くリフレッシュもできるような物もありますので、少し気分が落ち込んだりしたときにシュッと一吹きすると、明るく爽やかな自分でいられる、女子力upのお助け便利グッズでもあります。

おすすめは、デパコス代表、クラランスの「フィックス メイクアップ」です。こちらはバラの香りが女子力を高め、メイクの後にツヤ感を与えてくれるミストです。

また、プチプラコスメからはdプログラム「アレルバリア」がおすすめです。大気汚染や花粉の刺激から肌を守ってくれることと、バッグに入れて持ち歩きやすい点がおすすめポイントです。

そして100均からのおすすめもあります。ダイソーの「コラーゲンうるおいミスト」です。こちらは、パッケージもピンクのお花柄で可愛らしく、コンパクトで持ち物にしやすい大きさです。

また、100均ながら潤い補給は十分にできると、コスメサイトでも口コミが高評価となっていますので、気軽にお試しできるのもポイントです。

 

【16位】小袋お菓子

Array

 

View this post on Instagram

 

Hanae Stahl 〰️ スタール葉奈絵️さん(@in_high_spirits_inc)がシェアした投稿

お出かけ中に、少し小腹がすいたな、と感じる時はありませんか?そんな時に役立つ持ち物が小袋お菓子です。小腹がすいた時は、少しいらいらしてしまう事もあると思いますが、これを持ち物に備えていれば、一安心です。

最近は100均でも大変豊富な種類の小袋お菓子が販売されています。代表的なものが、グミです。フルーツやコーラ、ソーダなどのジュース系の美味しい味のものや、ビタミンやコラーゲンを配合したサプリメント的なグミまであります。

また、ドライフルーツはヘルシー志向の女性におすすめの、まさに女子力upな小袋お菓子です。こちらも、フルーツの栄養分が乾燥する事で凝縮されており、女子力upに一役買ってくれます。

バナナやイチジクなら食物繊維が豊富でお通じに効きますし、マンゴーやブルーベリー、キウイなどはビタミンが豊富で、美肌効果が期待できます。

小袋とは少し違いますが、ガムもおすすめのお菓子で、噛む事で唾液が分泌されアンチエイジングや、口臭、虫歯予防にもなりますので、こちらも女子力upにおすすめです。

そして、女性ならほとんどの方が大好きであろうチョコレートも、バッグに入れておきたい持ち物としておすすめです。チョコレートに含まれる、カカオポリフェノールという成分は、アンチエイジングや抗ストレスの効果があります。

いらいらせずに常に笑顔でいられる女子力の高い女性であるために、小袋お菓子を持ち物に加えておき、上手に摂取して、体の内側からも女子力upを図ってみましょう。

 

【15位】マスク

 

View this post on Instagram

 

WOMANIAさん(@womania2006)がシェアした投稿

昨今花粉症に悩む方が増えているといいます。花粉は年中飛んでおり、また花粉だけでなく風邪のウイルスや、はしか菌など、健康をおびやかすものが外気にはたくさん潜んでいる可能性があるのです。

そこで、念の為マスクを持ち物にすることをおすすめします。防御の意味合いだけでなく、ご自身のくしゃみや咳を周りに飛び散らかさない配慮にもなるため、世界中からの観光客がこぞって購入していく日本が誇る便利グッズでもあります。

最近は様々な機能を備えたものや、カラーバリエーションや形状も豊富です。ドラッグストアだけでなく、100均でもバリエーションが選べるほどになっています。

お化粧が落ちにくいタイプ、いい香りがするものや、お洋服のテイストと合わせられるカラーのものなど、TPOや好みに合わせて選べるのも楽しいです。

女子力を高めるためにはまず、健康的であることが第一でもあります。いつも活き活きした、輝く女性であるためにもおすすめの持ち物なのです。

 

【14位】ソーイングセット

 

View this post on Instagram

 

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿

こちらも不測の事態に備えて持ち物に加えておきたい便利グッズです。100均でも、コンパクトに必要最小限をセットにしたものが入手できます。

まさかのほつれや、ボタン取れに対処できるのは、上品でおしとやかなだけでなく、出来る女性という印象も与えます。

ソーイングセットに、コンパクトなシミ取りなども備えてあれば、なお女子力が高いでしょう。自分自身が食事中に何かこぼしてしまった際にも役立ちますし、友人や彼の

女子力upと聞いて、割とすぐに思いつく便利グッズではありますが、そんなに頻繁に出番はないだろうということで、14位のランクインとなります。

 

【13位】リップスティック

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiro/JPCAパーソナルカラーアドバイザー(@personalcolor_)がシェアした投稿

お化粧直しといえば、必ず必要となるアイテム、リップスティックが13位にランクインです。お食事の後には、やはりリップケアは欠かせませんので持ち物に備えておくべきでしょう。

リップスティックに関しては、その機能性もさることながら、コスメポーチに入れていてテンションが上がるのも、女子力upに一役買うポイントです。

そこでおすすめなのが、某コスメランキングサイトでも、昨年のリップスティックランキングで一位を獲得している、デパコス代表CHANELの「ルージュココシャイン」というリップスティックです。

もちろんデパコスであること、そしてCHANELという一流ブランドであることから、お値段もそこそこします。ただ、CHANELのリップスティックは、パッケージだけでも女性なら気分が上がること間違いないでしょう。

しかも、なめらかな塗り心地で、色持ちの良さ、上品なツヤが高評価なリップスティックです。CHANELのリップスティックは刺激や乾燥がやや気になるという方もおられるのですが、このルージュココシャインは、使用感に於いてもかなりの好評価を得ています。

また、イヴサンローランの「ルージュ ボリュプテ シャイン」も、デパコスからのおすすめですが、某コスメサイトでは殿堂入りしている逸品です。

軽やかなつけ心地と、美容液のようなトリートメント効果で唇を美しく見せること、そしてそのパッケージの可愛さから、女子力が上がると人気のアイテムで、プレゼントにもおすすめです。

いくらパッケージで女子力が刺激されるとはいえ、唇がガサガサになって不衛生に見えるようでは、決して女子力upに繋がりません。

これらのリップスティックは、さすがデパコスといえる、見た目と使用感どちらもが女子力upできる優秀アイテムといえます。デパコスという事で、ギフトにも最適でしょう。

 

【12位】ヘアーミスト

 

View this post on Instagram

 

M氏♡さん(@m___cosmetics)がシェアした投稿

一日中外にいると、色々な場面で様々な臭いが吸着しがちな髪のケアとして、持ち物に加えておくといいのが、このヘアーミストです。

髪から嫌な臭いが漂うのは、女性の身だしなみとして大変恥ずかしい事です。食べ物やその他外気の臭いや、汗、頭皮の臭いを除き、いい香りをつけるのみならず、トリートメント効果のある優秀なアイテムもあります。

こちらもコスメサイトで人気のヘアーミストをご紹介します。デパコスの大定番ブランドDiorから「ミス ディオール ヘアミスト」です。

万人受け、男性受けもするという秀逸な香りで、どんな相手と過ごすにも最適なふんわりした香りを演出してくれます。また、さすがデパコスともいえる、髪を保護する成分も備えてあります。

また、香水ではなくヘアミストであることが、さりげなく香りを漂わせるポイントです。あまりつけすぎるのは良くありませんが、バッグに忍ばせてさっと一吹きすれば、自分だけでなく相手も癒される、女子力upの便利グッズです。

こちらも人気のデパコスブランドの、万人ウケするミストとあって、ギフトにしても喜ばれるでしょう。

 

【11位】デオドラントシート

 

View this post on Instagram

 

Rさん(@my_favorite_1211)がシェアした投稿

真冬は別として、基本的には春夏秋の3シーズン、持ち物に加えておくべき便利グッズが、このデオドラントシートです。香りを纏う前に、まず臭い対策を!ということで、11位にランクインです。

デオドラントシートはドラッグストアや100均コスメ、ロクシタンなどのデパコスからも、様々なものが発売されており、昨今は香りも使用感も選び放題です。

春や秋など、じんわりにじむ程度の汗ならば、デパコスから気分の上がるものを選ぶのも癒しのひとつとして良いかと思いますが、夏本番はデオドラント機能を重視して選びましょう。女子力upは清潔感なくしてはありえません。

そこでおすすめなのはGATSBYのデオドラントシートです。メンズブランドであるがため、その機能性は大変優秀です。防臭効果、シートの厚み、清涼感などが女性向けのパッケージ重視なデオドラントシートとは比べ物にならない程、機能的に優れているのです。

これは、首や脇などのボディケアだけでなく、夏場のフットケアにも効果を発揮する逸品です。また、お手拭的な役割を果たす事もできます。

女子力の高い女性の持ち物は、パッケージなどの見た目やデパコスの高級感だけで選んでいるようではいけないのです。

宣伝や見た目ばかりに振り回されず、きちんと機能的で効果のあるものを見極める力を持つことも、女子力upに欠かせないことです。

 

女子力up!の持ち物ランキング【10位-4位】

引用: Pixabay

それでは次は10位から4位までの発表です。

 

【10位】大好きな人の写真や音楽

引用: Pixabay

例えば憧れの女性の画像や、大好きなミュージシャンやタレントさんの動画、彼氏との思い出の写真でもかまいません。携帯やipodなどのいつもの持ち物に保存して、いつでも眺めることができるようにするのがいいでしょう。

大好きなものの刺激を受けてアドレナリンが出ると、血流が促進されホルモンの活動が活発化し、活き活きした自分でいられるのです。まさに、内面を美しく保つお助け便利グッズなのです。

また、落ち込んだりモチベーションが下がっていると感じた際に、大好きな人の写真を見たり、音楽を聴いたりすることで、気分を持ち直すことができます。

どんなに女子力が高い女性でも、落ち込んで元気がない時もあります。それは人間らしくて悪い事ではないのです。それを受け入れ、どう対処しプラス思考の自分に戻れるかかが大事なのです。

感情豊かで且つ、最終的に前向きに戻れる女性には、誰しもが共感し素敵だと感じるものです。心から好きな誰かにいつでも良い刺激を受けられるように、お守り代わりのお助け便利グッズとして持っておきましょう。

 

【9位】リップグロス

 

この投稿をInstagramで見る

 

メイクイット by モデルプレス(@makeit_press)がシェアした投稿

こちらもお化粧直しの大定番コスメ、リップグロスです。リップスティックよりツヤ感があり、自然に見えることがおすすめの持ち物の理由です。

リップスティック同様、お化粧ポーチに入れているとテンションが上がり、さらに機能性にも優れた、デパコスのCLARINSから発売されている「コンフォートリップオイル」をご紹介します。

植物由来のジュレオイルというだけあって、軽いつけ心地でいて美容液効果も兼ね備えた、ツヤツヤリップを叶える逸品です。

カラーは9色もあり、ラメ入りのキラキラしたものもあり、人気となっています。どんなに唇が荒れていても、ぷるぷる潤って見えるというコスメサイトの口コミと使用レビューで人気が広まっています。

また、100均コスメの代表としてダイソーから、「URGLAMシアーリップグロス」をご紹介します。控えめなながらラメ入りで、程よく上品にきらきらします。

また、5色展開でカラーが豊富、クリアベースである為、手持ちのリップスティックに重ねづけができること、そしてなんといっても100均であることがポイントです。

100均だと言われなければ分からないほどの、シックでおしゃれなパッケージもおすすめポイントです。まだ発売間もないのですが、100均ですので完売する前にぜひお試しください。

最近の100均コスメは見た目もこだわった可愛いものが揃っています。そしてその使用感も、デパコスを凌ぐものが現れていますので、気になったら一度試してみるのもいいでしょう。

 

【8位】綿棒

 

View this post on Instagram

 

Lala B blytheさん(@lalab_blythe)がシェアした投稿

綿棒も、ぜひコスメポーチに忍ばせておいていただきたい女子力をupする持ち物です。お化粧直しの際、目元、口元、小鼻の周辺などの細かな部分の化粧落ちをすばやく取ることができるお助け便利グッズです。

綿棒も100均でも多数の種類が揃っています。綿の質や、色、上下の綿部分の形状が違うものなど様々ですので、お家で使いやすいものを100均で購入して、そのうちの数本を持ち物に加えておけばいいでしょう。

爪楊枝と同じく、100均のチャック付透明袋に入れてコスメポーチに忍ばせ、使用前に汚れが付着しないよう衛生的にしておきましょう。

細かな部分のお化粧は、きちんとオフしてから直さなければ、どんどん汚く崩れます。女子力upのためには、ひと手間を省かない事が大切です。

 

【7位】お直し用フェイスパウダー

 

View this post on Instagram

 

misadoraさん(@dora_to_misa)がシェアした投稿

フェイスパウダーもお化粧直しのための持ち物としては必需品です。できれば、コンパクトであること、パッケージが可愛いこと、そしてプレストタイプで粉が飛び散らないものがおすすめです。

そんなフェイスパウダーのおすすめをご紹介いたします。各コスメサイトでも不動の人気商品、プチプラコスメの代表格CANMAKEから、「マシュマロフィニッシュパウダー」のご紹介です。

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれないほどに、口コミ数も評価も圧倒的に高いパウダーです。コンパクトで、見た目も可愛く、商品名どおり、デパコスをも凌ぐマシュマロ肌に見せることができる便利グッズです。

デパコスからご紹介するのは、Eleganceから「ラ プードル オートニュアンス」です。デパコスですから、お値段はプチプラコスメの10倍ほどしますが、少し大人の女性がコスメポーチに入れておくには、とても気分が上がるパッケージになっています。

また、その使用感もさすがデパコスといえる優秀なもので、崩れにくさと、お化粧直しした際の自然さが人気の逸品です。少しお値段ははりますが、女子力upを目指すなら一度はその良さを体験してみるのもおすすめです。

そして、デパコスならではの高級感のあるパッケージですので、鏡としての役割も兼ねて持っていると、バッグやコスメポーチから取り出す時にも気分が上がり、女子力upとなるでしょう。

 

【6位】マウスウォッシュ

 

View this post on Instagram

 

Ora2(オーラツー)さん(@ora2_official)がシェアした投稿

こちらは衛生面でも、清潔な見た目、印象を与える為にもおすすめの便利グッズです。マウスウォッシュの良さは、コンパクトで持ち物に加えやすいことと、使用が手軽であることでしょう。

ミニサイズだったり、一回分を個包装してあるものもありますので、バッグやコスメポーチに入れておけるサイズのものを選ぶといいでしょう。

スッキリするものや、口臭を防ぐもの、いい香りや味がするものなど使用感も様々ですし、何よりサニタリールームで時間をかけて磨いたりして、他の人の手洗いのじゃまになることなく口の中を清潔に保てます。

女子力を高めるエチケットや、風邪などのウイルス感染予防、虫歯予防としても役立つ便利グッズですし、スマートにお口のケアができますので、ぜひ持ち物に加えてみてください。

 

【5位】ポケットティッシュ

 

View this post on Instagram

 

布小物屋 angeさん(@ange_m5)がシェアした投稿

女子力云々というよりも、誰しもが備えておきたい持ち物の王道ともいえます。街頭でも配られており、手に入りやすいアイテムでもありますが、女子力を高めるためには一手間、一工夫してみましょう。

例えば、街頭で配られたポケットティッシュの広告を取り除いておくだけでも、バックの中から取り出したときの印象が変わります。少しいかがわしいお店の宣伝広告だったり、とても目立つ派手なデザインの広告は要注意です。

また、可愛いティッシュケースが100均でも取り扱いされていますので、そちらを利用されるのもいいかと思います。

普段は街頭でもらったティッシュで十分ですが、お出かけやデートの際にはわざわざ購入した少し質のいいものを持ち物に加えておくのも女子力を高めるポイントといえます。

お化粧直しなどの時に使う肌に優しいものや、それこそ、見た目が可愛いものなど、その時の目的に合わせて選んでみてください。

 

【4位】リップクリーム

 

View this post on Instagram

 

株式会社アエナ(AENA)さん(@aena_aena)がシェアした投稿

先述でリップスティックや、リップグロスもランクインしておりましたが、まずは土台のケアを大切にしていただく為に、リップクリームを女子力を高める持ち物としておすすめします。

リップスティックや、リップグロスは唇がきれいに潤って整っていなければ、いくら塗っても映えません。かえってがさがさが目立って、汚い印象になってしまうこともあります。

そこでリップクリームのおすすめの逸品をいくつかおすすめしていきます。まずはデパコスから、Diorの「アディクト リップ グロウ」です。

まずこのパッケージがうすいピンク色でとても可愛いので、コスメポーチから出し入れするのが楽しくなります。そしてもちろんモイスチュアライジング効果と保護効果があり、内側から潤う唇に仕上げてくれます。

また、ほんのり色づき唇の色を整えてくれる効果もありますので、これ一本でもナチュラルメイクに仕上げてくれる逸品です。

プチプラコスメからは、老舗実力派メーカーメンソレータムの「メルティクリームリップ」をご紹介します。水分と反応してクリームに変わり、潤いを抱え込むという「モイストバンク技術」を採用しており、また保水機能であるセラミドも配合されています。

使用感が柔らかく、とろけるようなリップになれるとの口コミで、コスメサイトでも大変評価の高いリップクリームです。

もう一点プチプラコスメから、大定番ともいえるDHC「薬用リップクリーム」をご紹介します。オリーブオイルなどの植物成分配合で、ナチュラルな使い心地と保水力で、長年ベストコスメとしてランキングインし続けている秀逸リップクリームです。

友人とのお出かけももちろんですが、特に大好きな彼とのデートの際などは、リップケアは絶対必須です。リップスティックや、リップグロスを忘れてしまったとしても、このリップクリームだけは欠かさず、必ず持ち物チェックしましょう。

潤って整った唇は、女性としてのセクシーな魅力や若々しさはもちろん、清潔感のある印象も与えます。男性からのウケももちろん抜群ですので、リップケアをきちんとできるように忘れず持ち物に加えておき、女子力を高めましょう。

 

女子力up!の持ち物ランキング【3位-1位】

引用: Pixabay

では、ここからは女子力upの為の、持ち物ランキング上位3つをご紹介していきます。これだけは、絶対にはずしてはいけない持ち物ともいえますので、ぜひお出かけの前にご自分の持ち物をチェックしてみてください。

 

【3位】ハンドクリーム

 

View this post on Instagram

 

さん(@nachu0702)がシェアした投稿

女子力の高い女性が必ずと言っていいほど持っているのが、ハンドクリームです。周知のとおり、ハンドクリームは多数のメーカーから数多くの種類が発売されています。

どれにしようか迷ってしまうほどの豊富さですが、ハンドクリームも目的やTPO別に選びましょう。ここでも、色んなタイプのハンドクリームをご紹介していきます。

まずは、しっかり保湿をしたいという方向けの、うるおい機能重視のハンドクリームです。まずはサンホワイトというメーカーから発売されている「サンホワイトP-1」というハンドクリームです。

高品質の白色ワセリン100%配合で、赤ちゃんでも使えるというハンドクリームです。保湿力が抜群との口コミが多数で、香りがない分場所や相手を選ばず純粋に保湿したい方向けです。荷物にならない平型のタイプもあり、リップケアとして兼用もできるクリームです。

また、王道の青色ニベアもやはり保湿対策として、大変おすすめのハンドクリームです。TPOも選ばない上品な香りですし、なにより長年愛されているだけあって、保湿力に断然優れています。

保湿と癒しも欲しい方には、Aesopの「レスレクション ハンドバーム」をご紹介します。ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイル配合で、何より香りに癒される女性が続出の、人気ハンドクリームです。

少し香りが強いので、勤務中などはあまり使わず休憩中のリフレッシュや、旅行やお出かけ先での癒しとして使われるのが、おすすめです。

また、こちらも王道のデパコス、ロクシタンの「シアバター ハンドクリーム」です。こちらはシアバターの優しいほのかに甘い清潔感のある香りに癒されます。

潤うことはもちろん、香りがあるのに嫌味にならないオールマイティなハンドクリームであることから、女性へのギフトとしても間違いのない、王道といえます。

そして、デパコスのジルスチュアートから「リラックスハンドクリーム」をご紹介します。保湿成分としては、ハチミツを中心とした植物のうるおい成分と、浸透性を高めるシアバターを配合しています。

また、とても可愛い姫系パッケージと、アロマティックホワイトフローラルブーケの香りに癒されるハンドクリームです。男性ウケも大変よく、モテハンドクリームともいえます。

年齢は手に現れる、とよく言います。よく人目にも触れる機会がるのが手先です。ただ、お年頃の女性も若い女性も関係なく、きちんと手入れをしているかどうかが女子力を測るポイントなのです。

ご紹介したハンドクリームでサイズの大きなものは、100均の便利グッズ、トラベル用の小さなプラスティックケースに入れるなど、持ち物に加えやすい工夫にもトライしてみてください。

 

【2位】ミラー

 

View this post on Instagram

 

Nao Kawada さん(@70kawada)がシェアした投稿

鏡も、女性の持ち物としてはまさに王道といえるでしょう。こちらも、様々な種類がありますが、持ち物にするためのポイントとしては、バッグから出し入れしやすい大きさと、見た目の可愛さでしょう。

お化粧直し用のパウダーのコンパクトに付属している場合、もちろんそれでもOKです。また、100均でも多く取り扱われていますのでチェックしてみてください。

スタンドタイプのコンパクトミラーや、三面鏡になるタイプのコンパクトミラーまで揃います。カラーや柄も豊富ですので、ご自分のお好みに合わせて選んでみてください。

また、女子力の高い女性の持ち物として定番化しているともいえる、ジルスチュアートのコンパクトミラーもおすすめです。

きらきらするよう細工が施されたシルバーのミラーは、サイズがコスメポーチにも入るほどの小さなものもあり、取り出すたびにときめくような可愛さで、ギフトにもよく選ばれています。

鏡は大体のサニタリールームに備えてありますので、持っていても使わないこともあるかもしれません。それでも、いざという時にさらっと自分の姿をチェックできるので、持ち物に備えていると安心です。

常に美しく身だしなみの整った女子力の高い女性でいるためにも、自分の表情が暗く沈んでいないかをチェックする為にも、鏡は必ず持ち物としてバッグに備えておきましょう。

 

【1位】ハンカチ

 

View this post on Instagram

 

丘の上のお菓子屋ミーネさん(@konditoreimine)がシェアした投稿

女子力upの持ち物ランキング1位は、もちろんハンカチです。ハンカチを持っていないのは、女子力がないのと同じといえるほど、必ず持ち物に入っているべきものなのです。

そして、ハンカチはセンスや人柄が表れるので、ポケットティッシュのようにコンビニなどで間に合わせで購入するのは、女子力の高い女性とはいえません。

男性がきれいな女性の何を見てがっかりするかというアンケートで、「しわしわの汚いハンカチ」という回答が頻繁に挙がるほど、ハンカチは真の女子力の指標でもあります。

特に高級なものである必要はないので、自分らしく、自分のテンションが上がるようなデザインで、且つきちんと手入れのされたハンカチを持ちましょう。

最近は薄いハンカチよりも、タオル生地の厚手のハンカチの方が人気があります。デパートや100均でもかわいいハンカチがたくさんありますので、1週間分くらいはお家に備えておきましょう。

スカートを着用してお出かけした際に、座ったときにさらっとハンカチを膝に掛けられる女性や、屋外で腰掛ける時にさっとハンカチを置ける女性は、とても上品でおしとやかに見えます。

美容家のIKKOさんも、よくハンカチを口元にあてていらっしゃいますが、大変優雅なしぐさで、女性らしさを表現するのにも役立つ便利グッズでもあるのです。

ぜひ、ハンカチは必ず忘れないように持ち物に加えていただき、清潔感のある、上品な女子力の高い女性を目指しましょう!

 

女子力あるアイテムを持とう!

引用: Pixabay

いかがでしたか?ご自分の女子力のupに役立つ便利グッズや、女子力を高めるコスメなどは見つかりましたでしょうか。

ランキングには入らなくても、それぞれのニーズや直したい性格、クセなどによって、様々なおすすめの便利グッズやコスメがあります。

できるだけお金をかけずに内面を美しく保ちたいという方には、100均の便利グッズは大変心強い味方です。

例えば、旅行の際の持ち物として「アイマスク」や「シューズインソール」など、疲れを和らげ周囲に優しく接する余裕が持てるようになる、女子力お助け便利グッズです。

また、備えあれば憂いなしな便利グッズでいえば、「ミニ爪切り」や「ワキ汗パッド」などの衛生面での便利グッズや、「生理用ナプキン」もひとつくらいあると安心な持ち物のひとつです。

そして、最近は女子力upする気が起きない、女子力がほぼゼロかもしれない、という重症に陥っている方にはぜひ、デパコスフロアへ足を運んでいただきたいです。

ずらりと並んだデパコスを眺めているだけでも、女子力をupさせたいという気持ちが復活してきますし、デパコスならではの可愛いパッケージや高級感のあるデザインに、良い刺激がもらえるはずです。

引用: Pixabay

もちろん、持ち物全てをデパコスで揃えなければ女子力が復活しないという訳ではありませんので、豊富で魅力的なデパコスの中から、ご自分に必要なものを厳選して、1つ、2つを持ち物に加えるだけで構いません。

もし悩むようでしたら、事前にコスメサイト等で調べておくといいでしょう。デパコスは、どれも魅力的に見えて目移りして悩むかもしれませんが、その目移りも女子力upのお勉強になることもあります。たまにはデパコスフロアを周ってみられるのもいいでしょう。

一番テンションが上がる!と思うデパコスと、100均のコスメや便利グッズをうまくミックスして、ご自分なりの女子力upする持ち物のラインナップにしてください。

女子力を高める意識を保つためには、まずは持ち物から見直してみて、便利グッズやコスメの力を借りて、女子力の高い憧れの人を目指すのもひとつの手なのです。

ぜひ、女子力あるアイテムを持ち物に揃えて、自分自身も誰かの憧れの人になれるよう、自分磨きをしてみましょう!

人気の記事