飲み会で男性の気を引く方法30選!上手なボディタッチのコツは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

飲み会で男性の気を引く方法!

引用: PAKUTASO

飲み会に行ったら、かっこいい男性がいる!そんな時、あなたはどんな気を引く方法で男性にアピールしますか?

 

意中の男性の気を引きたい



引用: PAKUTASO

「なんとかして隣に座る」「とりあえず話しかける」「ラインをゲットする」「さりげなくボディタッチをする」など色々な方法がありますよね!

ですが気を引く方法はたくさんあり、どんな方法が良いのか困っている方や、恥ずかしくて行動に移せない方などと様々な方がいると思います。

そこで今回は『飲み会で男性の気をひく方法』30パターンをランキングでまとめました。これを読めば、飲み会で意中の男性の気を引くこと間違いなし!

それではさっそくランキングを見ていきましょう。

 

飲み会で男性の気を引く方法【30位-21位】

引用: Pixabay

まずは30位から21位までを紹介していきます!

 

【30位】隣に座る


引用: PAKUTASO

まずは、気になる男性の隣の席をゲットしましょう。

初めから「この人気になる!」という男性がいた場合は、飲み会が始まる前からさりげなく近くにいき、隣の席に座れるようにすると良いです。

また飲み会の途中から「あの人いいな」と思った男性がいるけど席が遠い、という場合には席替えやお化粧直しに行った後を利用して隣の席をゲットしてみてください。

隣に座る際に、気になる男性に「隣に座ってもいい?」と一声かけると相手も気づいて話がしやすくなりますし、わざわざ自分に聞いてくれるなんて可愛いなと感じてもらえるでしょう。

 

【29位】密着して座る

Array

引用: PAKUTASO

どの男性もドキッとするはずなのが「密着して座る」です。さりげなく、なんか距離が近いなくらいが良いので、『腕が触れるか触れないか・脚が触れるか触れないか』くらいの程よい距離感を意識して座ってみましょう。

飲み会などの場では「何飲む?」とメニューを見せてさりげなく近づくのも良いですね。

距離が近くなった時に、ふわっとシャンプーが香ったりと良い匂いがすると男性もドキッとするはずです。嗅覚でも男性の気を引くとポイントアップです。

 

【28位】写真を見せる

引用: PAKUTASO

自分の旅行の写真や趣味の写真、飼っているペットの写真など自分のプライベートの写真を見せてみましょう。

男性はプライベートを話してくれる女性には好感を覚えやすいです。また、写真を見せようとすると相手側に寄るので、さりげない密着も狙えます。

相手が好きそうなものを「私も好きなんだ」と言い写真を見せたら、そこから話も弾みますし気があうなと男性に思ってもらえるでしょう。

 

【27位】暑いアピールする

Array

引用: PAKUTASO

「暑くなってきちゃった」などと言って胸元を緩めたり、髪の毛を結んでうなじを見せるのも王道の気を引く方法です。

ただ、やり過ぎてしまうとあからさま感が強いので、さりげなくアピールして男性の気を引くようにすると良いですね。

 

【26位】指先タッチをする

引用: PAKUTASO

机の下でさりげなく指先タッチをします。思わず触れちゃった!くらいのさりげなさがドキッとするポイントです。

がっつりではなくさりげなく触る事を意識しましょう。触れた時に「ごめんね?」などと言って男性に意識させるのも良いと思います。

机の下で指先が当たっていると、他の人は気づかないですし、二人でこっそりというのがドキドキを倍増させます。

 

【25位】アーンする

 

View this post on Instagram

 

星さん(@ryu.sei.6)がシェアした投稿

「これ美味しいよ!」などと言ってさりげなくアーンしてみましょう。「私これ食べられないから食べて!」などと言ってアーンするのもさりげなくて良いと思います。

少し難易度は高めかと思いますが、これをしたら確実に男性はドキッとしますし気を引くことができます。話が弾んで距離が近くなってきたなと感じたら、ぜひ挑戦してみてください!

 

【24位】手相占いする

引用: PAKUTASO

「私手相占いできるからやってあげる!」などと言って手相を見て見ましょう。さりげなく手を触ることができる技です。

本当に手相が見れるなら、飲み会自体も盛り上がります。もし見れなくても、なんとなく恋愛線などについて触れてみれると良いと思います。

あくまでも男性へのボディタッチを目的に手相占いを建前にしているので、手を触りながら身体を近づけるも男性の気を引くことができて良いと思います。

 

【23位】お尻をつねる

引用: PAKUTASO

ふざけながらさりげなくお尻をつねってみるのも、男性はドキッとして気を引くことができます。

お尻を触ることは男性がしがちだと思われると思いますし、難易度が高いと思われるでしょうが、あえて女性がすることでノリがいい女の子という印象がつきますし、さりげなくボディタッチをすることができます。

飲み会の盛り上がった勢いでやってみても良いでしょう。

 

【22位】手の大きさ比べをする

引用: PAKUTASO

「手大きいね!ほら!」などと言って自分の手と男性の手を比べてみましょう。

さりげなくボディタッチができる上に、「小さくて可愛いな」と男性に思ってもらえるはずです。

 

【21位】背後から腰に抱きつく

 

View this post on Instagram

 

hiroさん(@fukufuku5475)がシェアした投稿

飲み会が中盤になってきたら、「酔っちゃった。」「眠くなってきちゃった。」などと言って、さりげなく寄りかかってみたり抱きついてみたりしましょう。

男性がドキッとすること間違いなし、男性の気を引くこと間違いなしのボディタッチです。

上級者テクニックかとは思いますが、男性の目に可愛く写るので頑張って挑戦してみてください!

 

飲み会で男性の気を引く方法【20位-11位】

引用: Pixabay

続いて、20位から11位を紹介していきます!

 

【20位】髪の毛を触る

引用: PAKUTASO

「髪の毛になにかついてるよ。」「髪の毛サラサラだね!」などと言ってさりげなく髪の毛を触るボディタッチです。ゴミがついてるよなどと言えば触りやすいですし、優しいなと思ってもらえると思います!

ボディタッチしたいけど難しい…という方はまず挑戦してみてください。

 

【19位】笑顔をたくさん見せる

引用: PAKUTASO

男性の気を引くにはやはり『笑顔』が大切です。いつもニコニコしている女の子は可愛いですし、一緒にいて楽しいはずです。

男性の前でだけでなく、飲み会に来ているみんなと笑顔で話している女の子は良い印象を持ってもらえるので、嫌な顔やつまらない雰囲気を出さないで笑顔を意識してみてください。

気になる男性の前では、一段ととびっきりの笑顔で話したりボディタッチをしたりすれば好印象間違いなしです!

 

【18位】お腹をくすぐる

引用: PAKUTASO

こちらもさりげなく出来るボディタッチになります!「くすぐり弱い?」と聞いてお腹をくすぐってみても良いと思いますし、「私くすぐり弱いんだ。」と言って男性にくすぐってもらうのも相手からのボディタッチになって良いでしょう。

くすぐりが弱い人がいたら飲み会自体も盛り上がると思うのでぜひやってみてください。

 

【17位】背中をさすってあげる

 

View this post on Instagram

 

rikoさん(@rikoneesansan)がシェアした投稿

男性が疲れ始めたり眠そうになっていたら、背中をさすってあげてみてください。さりげなくボディタッチが出来る上に、優しい子だなと思ってもらえます。

また、男性がふざけた時に「やだー!」と言いながら軽く背中を叩くのも良いと思います!

 

【16位】ほっぺを触る

引用: PAKUTASO

「ねえ?」と呼びながらや「ほっぺスベスベだね」などと言いながらほっぺを触ります。「私のほっぺ柔らかいんだよ」などと言って男性に触ってもらうのも良いですね!

顔を触るのは気を許してる証拠でもあるので、さりげなくほっぺを触ってボディタッチしてみてください。

男性側も、普段触られることの少ない顔を触られるとドキッとすると思いますので、ここで男性の気を引くと良いでしょう。

 

【15位】ハイタッチ

引用: Pixabay

ゲームなどがうまくいったらとりあえずハイタッチしてみましょう。飲み会だとゲームが始まることが多いと思うので、やりやすいのではないでしょうか?

さりげなくボディタッチが出来ますし、元気でノリの良い子だと思ってもらえる一石二鳥なのが『ハイタッチ』です!

ボディタッチしたいけど恥ずかしくて出来ない…という子には特に、ぜひ一度挑戦して欲しいです。

 

【14位】耳元でささやく

引用: PAKUTASO

飲み会などでは周りがうるさくて声が聞こえないことがあると思います。そんな時は耳元で話してみましょう。

さりげなく密着できる上に、男性をドキッとさせることができます。

ちょっと恥ずかしくてもその姿がまた可愛いなと思ってもらえるので、男性の気を引くこと間違いなしです!

 

【13位】「酔っちゃった」アピールをする

引用: PAKUTASO

「なんか酔ってきちゃった。」と言ってもたれかかったり、腕を組んだりしてみましょう。男性がドキッとすること間違いなしですし、「俺に心を許してくれてるな」とも感じてもらえます。

チークを鼻の付け根に塗ると酔った風メイクができるのでお化粧直しの際にやってみるのもオススメです。

酔って、いつもより隙がある女の子は可愛く見えるので、飲み会のノリに任せて酔っちゃったアピールをしてみてください。

 

【12位】頭をポンポンする

引用: PAKUTASO

男性のモテ仕草で有名な『頭ぽんぽん』ですが、女性がしてもさりげなくボディタッチができるのでおすすめです。

眠そうな彼にやってみたり、酔ってきた彼にやってみたりとタイミングはたくさんあるのでぜひ挑戦してみてください。

普段はか弱そうな女の子に頭をぽんぽんされたら、男性もギャップを感じるはずです。そのギャップで男性の気を引くと良いでしょう。

 

【11位】アイコンタクトをする

引用: PAKUTASO

気になる男性をじっと見つめてみてください。一目惚れさせたい時、人は5秒から7秒間見つめ合うと良いそうです。

この時間見つめ合うことが出来れば、男性の気を引くこと間違いなしです!方法としては、にらめっこをしたり「目キレイだね」と言って見せてもらい、5秒から7秒間見つめ合うと良いと思います。

 

飲み会で男性の気を引く方法【10位-4位】

引用: Pixabay

 

【10位】恋人つなぎする

 

 

View this post on Instagram

 

I.kenshiroさん(@itou.kenshiro)がシェアした投稿


ちょっと難易度の高いボディタッチです。ですが、先ほど紹介した「手相占い」や「手の大きさ比べ」をした後などにさりげなく握ってみてはどうでしょうか?

恋人とする手の繋ぎ方をしてみたら、男性も意識してドキッとすると思います。女性から恋人つなぎをすることで可愛くも見えるので、ポイントも高いと思います。

 

【9位】上目遣いをする

引用: PAKUTASO

女性の武器と言っても過言ではないのが「上目遣い」です!

女性の仕草の中でも、特に好きな仕草は「上目遣い」という男性も多いと思います。どこか甘えたような、かわいらしく見える上目遣いは、男性をドキッとさせて気を引くこと間違いなしです。

気になる男性に呼ばれた時や話すときなど、さりげなく上目遣いになるように意識してみましょう。飲み会の席だと特に可愛らしく見えると思うので、ぜひ挑戦してみてください!

 

【8位】腕をつかむ

引用: PAKUTASO

ボディタッチの王道『腕を触る』です。「ねえねえ」と呼びながらでも、ふと一緒に笑いながらでも様々な場面で出来るオススメのボディタッチです。

飲み会後、帰るときに軽く腕を掴み離れるのが寂しいのを伝えるのも、とても可愛らしく見えます。

さりげなく腕を掴んでか弱い女の子を演出しましょう。

 

【7位】足をくっつける

 

View this post on Instagram

 

オフィスレディ風。 同じ方向に脚を揃えて流すと脚長効果に✨ 女性らしくエレガントに見えます。

彦坂 桜 さん(@sakura10h)がシェアした投稿 –

飲み会のお店が掘りごたつだったりお座敷だった場合には、足先を軽くタッチしても良いと思います。

普段触れることの少ない『足』がくっつくことで男性もドキっとしますし、みんなから見えていないところなので二人の秘密感がより一層、男性の気を引く要素になります。

他の人とは違ったボディタッチをして、彼の気を引くと良いでしょう!

 

【6位】腹筋を触る

引用: PAKUTASO

鍛えている人には先ほど紹介した腕と同様に腹筋を触らせてもらうのも良いと思います。

さりげなくボディタッチが出来る上に、男性が自慢したい部分を褒めてもあげられるので一石二鳥です!

「かっこいいね」「すごいね」「さすが」など褒めまくりながらボディタッチをすれば男性が喜ぶこと間違いなしでしょう。

 

【5位】二の腕を触る

引用: PAKUTASO

先ほどと同様に鍛えてる人であったら、「すごい筋肉だね、かっこいい!」などと言って褒めながらボディタッチするのも良いですし、男性は腕の血管が浮き出てよく見えるので、それを見せてもらうのを装ってもさりげないボディタッチすることができます。

二の腕を触ってから腹筋も触らせてもらったり、その逆だったりと組み合わせても良いと思います。

 

【4位】ほっぺ同士をくっつける

引用: Pixabay

少し上級者向けのボディタッチになります。仲良くなったあとの写真を撮るときやわちゃわちゃしている時にさりげなくほっぺをくっつけてみましょう。

男性にとって、ここまでしてくる女性はなかなかいないので、「俺のこと好きなのかな」と感じてもらえ男性の気を引くことが出来ます。

 

飲み会で男性の気を引く方法【3位-1位】

引用: Pixabay

いよいよ3位から1位を発表します!

 

【3位】腕にハグする

引用: PAKUTASO

ノリと勢いで腕に抱きついてみましょう。密着度がアップして男性もドキッとします。

酔っちゃったと抱きつくのも良いですし眠くなっちゃったと言って抱きつくのも自然に可愛く出来ます。

腕にハグした時にさりげなくシャンプーの香りなどの良い匂いがしたら男性はイチコロだと思うので意識してみてみてください。

 

【2位】間接キスをする

引用: Pixabay

「これ美味しいよ?」と言って自分の飲み物や食べ物をあげましょう。さりげない間接キスに男性はドキドキしっぱなしなはずです!

あげた後に、間接キスしちゃったねと照れて恥ずかしがっても可愛いと思います。

ただ、あまりにも露骨な間接キスアピールをしたり男性側が潔癖症だった場合、減点ポイントとなることもありますので気をつけてやってくださいね。

 

【1位】肩に頭をのせる

引用: PAKUTASO

「眠くなっちゃったな」と言って肩に頭をもたれてみましょう。軽くもたれかかるだけで密着することが出来ます。

甘えている女の子は可愛く見えること間違いなしです!男性にとっても甘えられるのは嬉しく感じますし、自分のことを好きなのかなと感じより頼り甲斐のある男性になってくれます。

この時もさりげなく良い香りがすると、もっとポイントアップです。

 

【オマケ】上手なボディタッチのコツは?

引用: PAKUTASO

露骨に触りすぎると相手に引かれてしまう場合もありますし、こちらとしても恥ずかしいのがボディタッチ。好きな人にだと余計に意識して出来ないものですよね。

ですからまずは、さりげなく出来るものが良いでしょう。話の流れで腕の筋肉を触ったり、髪の毛がサラサラなのを触ったりだとやりやすいと思います。笑いながら相手の腕を軽く叩いたりするのも良いですね。

そこからだんだんと慣れていき、ほっぺを触ったり肩にもたれかかったりと仲良くなってから段階を踏んで行けると良いでしょう。

 

飲み会で男性の気を引いちゃおう!

引用: PAKUTASO

飲み会で男性の気を引くパターン30選を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

慣れている方もそうでない方も出来る何かしらの方法があったと思います。気になる男性がいたら、さりげなくアピールをして男性の気を引いちゃいましょう!

 

合わせて読みたい!「飲み会」記事!

飲み会で男性が脈あり女性に見せるサイン17選【恋愛心理】

飲み会でハグをしてくる男性心理とは?ボディタッチは脈ありサイン?

人気の記事