渋谷のシーシャ店おすすめ7選!おしゃれな水タバコ店はココ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

シーシャ(水タバコ)が話題になっている?!

引用: Pixabay

シーシャ(水タバコ)というものを知っていますか?

シーシャは、「シロップの蒸気+タバコの煙」のハイブリットと言われる今注目の娯楽です。吸い始めると辺り一帯にあまい香りが立ち込めるのが特徴で、使用されているタバコのニコチンなどの成分は、製造工程でほとんどが洗い流されます。

各メーカーがこだわって作ったレシピとシロップの甘さが香りを演出して、ニコチンを抜いたタバコの葉が深みをプラスします。

シーシャ(水タバコ)は、水をろ過装置にしていることが最大の特徴です。水溶性である有害な物質がほとんどなくなっていて、シーシャ(水タバコ)の煙には冷やす効果もあるのでのど越しがまろやかになります。

普段からタバコを吸う人はタバコの煙にさらせれるとニコチン独特の匂いを感じると思いますが、シーシャ(水タバコ)の場合はそんな匂いがありません。香りは甘くフワッとしているので、気分もリラックスできます。

しかし、シーシャ(水タバコ)は法律上では、タバコに分類されています。シーシャ(水タバコ)を扱っているお店ではキチンと年齢確認をしているか確認しましょう。また、お店に来店するときも、年齢を確認できるものを持っていくことが必要です。

 

シーシャ(水タバコ)の歴史


引用: Pixabay

シーシャ(水タバコ)の発祥は、インドやエジプトだと言われています。タバコの原産国は南米大陸にあり、15世紀になって広く普及したという説があります。

また、国や言語によってその呼び方は様々で、中東やエジプトでは「シーシャ」と呼ばれていますが、アメリカでは「フーカー」、トルコでは「ナルギーレ」と呼ばれているそうです。

最初はタバコ葉を甘い蜜につけていたものを吸っていましたが、ここ30年でハーブや果物などの甘い香りを加えるようになりました。

その発祥はエジプトの「ナハラ社」で、「タバコの葉をリンゴのジャムにつけたら美味しかった。」というのが始まりのようです。そして今ではシーシャ(水タバコ)の主流は「フレーバー付きタバコ」になっています。

 

渋谷のシーシャおすすめ店を紹介!


引用: Pixabay

シーシャ(水タバコ)は有害物質が取り除かれていて、甘い香りが特徴なので女性に人気があります。

水でろ過していて、きれいな煙が出るのも魅力の1つでしょう。シーシャ(水タバコ)を試せるお店は渋谷にも多くあります。この記事では、渋谷にあるシーシャ(水タバコ)を楽しめるお店をご紹介します。

 

渋谷のシーシャ店おすすめ7選!

引用: Pixabay

それでは渋谷のシーシャ店おすすめを紹介していきます。シーシャはデートとしてカップルで行っても楽しめますし、仲の良い友達と語り合うためにも利用できます。

ダーツや飲み会もいいですが、ぜひシーシャという新しいものを検討しても良いのではないでしょうか!

 

【1】チルイン渋谷センター街店

Array

 

View this post on Instagram

 

Hiroto Ogawaさん(@_hirotogawa_)がシェアした投稿

渋谷センター街店は、渋谷の街にシーシャ(水タバコ)を広めたと言われている、オープン以来不動の人気を誇るお店です。

店内には50席が設けられていますが、ピークタイムの時間には常に満席状態です。シーシャ(水タバコ)の煙を、天井に飾られたトルコランプが怪しく照らして異国の雰囲気を演出します。

外国人も多く来店していて、お客さまの約3割がネットでの評判を聞きつけてやってきたツーリストだったり、日本に長期滞在している方のようです。営業時間が朝までということもあって、深夜1時を過ぎたころの店は2回目のピークを迎えます。そこから始発までまったり時間を過ごす若者も多くいます。

「チルイン渋谷センター街店」

・営業時間 14:00~翌朝4:30 LO翌朝3:30 無休

・住所 東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル6F

・電話番号 03-6427₋0826

・アクセス JR渋谷駅からセンター街まで徒歩5分。「宇田川交番」の右手裏にある、1Fに「焼肉ライク」入ったビル。自販機奥のエレベーターで6Fに上がってください。

・料金 シーシャ1500円~ チャージ800円(平日20:00まで200円OFF。) 時間無制限・フリードリンク制

・食べ物、飲み物の持ち込みOK。お酒の持ち込みOK。予約、貸切はできません。

 

【2】チルイン渋谷センター街2号店

 

View this post on Instagram

 

チルインさん(@shisha.chillin_tokyo)がシェアした投稿

先ほど紹介した「チルイン渋谷センター街店」と同じ系列のお店ですが、こちらはまた一味違った趣向を凝らしています。

お店の象徴とも言えるのが、70個を超えるトルコランプ。煙がただよう空間が、ランプの明かりで妖艶な雰囲気になります。コンセプトは「アガるシーシャ屋」で、渋谷の新しい遊び場として人気です。

シーシャを軽やかに吸いながら、怪しく光るLEDで「VIPなアラビアンクラブ」をイメージしています。特別な夜をお過ごしください。

「チルイン渋谷センター街2号店」

・営業時間 平日19:00~翌朝4:30 土日祝14:00~翌朝4:30 LO翌朝3:30 無休

・住所 東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル5F

・電話番号 03-6886-4496

・アクセス JR渋谷駅から「バスケットボールストリート」のアーチをくぐって200mほど直進。「マクドナルド」に向かって左側のビル5F。

・料金 シーシャ1500円~ チャージ800円(平日20:00まで200円OFF。) 時間無制限・フリードリンク制

・食べ物、飲み物の持ち込みOK。お酒の持ち込みOK。予約、貸切はできません。

 

【3】NORTH VILLAGE 渋谷1号店

Array

 

View this post on Instagram

 

shisha accountさん(@shishastarten01)がシェアした投稿

「NORTH VILLAGE BOOKS&SHIBUYA」は、東京を中心に日本全国に店舗を構える水タバコカフェです。

渋谷号店の他に、渋谷に7店舗・新宿2店舗・六本木1店舗・吉祥寺2店舗・下北沢1店舗・大阪に1店舗あります。フレーバーは、マンゴー・ミント・アップル・チョコレート・シナモンなど100種類を超える豊富なラインナップです。ミックスも可能になっています。

またNORTH VILLAGE は、出版社が経営しているシーシャカフェなので、店内には様々な漫画や雑誌、書籍などがあります。さらにFREEWi-Fiも完備しているので、パソコンやスマホでの作業もできます。

来店するお客様の中には外国の方もいるので、コミュニケーションも楽しめるでしょう。自由にくつろげる空間でリラックスしてください。

「シーシャカフェ NORTH VILLAGE 渋谷1号店」

・住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-10 ゴールデンビル1F

・電話番号 03-3461-1063

・営業時間 13:00~24:00(日曜日~木曜日・祝日)13:00~始発(金曜日~土曜日・祝前日)

 

【4】Café  BOHEMIA

 

View this post on Instagram

 

HARUKAさん(@harupi1019)がシェアした投稿

渋谷で唯一の広々としたオープンテラスと異国の雰囲気溢れるカフェです。

海外のリゾート地を思わせるオープンテラスは約40坪あり、トルコ石が敷き詰められています。バーカウンターやパラソル付きのボックスシートもあるので、シーシャ(水タバコ)はもちろん、ガーデンパーティーも楽しめます。

宇田川町にあるカフェの中でも屈指の腕を持ったバリスタが入れるブレンドコーヒーがおすすめで、ロースターで丁寧に焙煎された上質なものになっています。また、テレビや雑誌でも紹介されたこだわりの自家製スイーツも人気です。

フレンチ・イタリアンを取り込んだシェフ自慢の地中海料理は、贅沢な食材を惜しみなく使用しています。1日中リラックスした空間で楽しめるように、バーテンダーが作るカクテルやワインを始め、料理に合わせたアルコールメニューも充実しています。

「Café BOHEMIA」

・席数 182席(室内101席、テラス81席)禁煙席もあります。

・住所 東京都渋谷区宇田川町36-22

・電話番号 03-6861-9170

・営業時間 11:30~翌朝5:00 日曜日・連休最終日11:30~24:00

 

【5】E-smoke

 

View this post on Instagram

 

恵比寿E-smokeさん(@ebisu_e_smoke_shisha_tokyo)がシェアした投稿

店内を3つの空間に分けてアルコールやフード、シーシャ(水タバコ)などを楽しめるカラオケバーです。

23:00~はカラオケが楽しめるようになっています。3つの空間はそれぞれ、【クラブスタイル・ダウンタウン・リゾートエリア】となっていて、お客さまの好みで好きな空間を選べるようになっています。

シーシャ(水タバコ)を始め、ソフトドリンクやアルコールの種類も豊富で、フードもこだわりのものを用意しています。また、巨大なプロジェクターも用意していて、スポーツ観戦も可能です。パソコンの作業もできるし、スマホの充電もできる設備になっています。

「E-smoke」

・営業時間 17:00~翌朝5:00(フード、シーシャのラストオーダー4:00 ドリンクのラストオーダー4:30)

・料金 チャージ 800円・VIP room チャージ10000円・貸切プラン有り

シーシャ 2500円~・1ドリンクオーダーシステム(1ドリンク500円~)

シーシャオプションもあります。飲食物の持ち込みは不可です。

・住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 恵比寿ファーストビル4F

・電話番号 070-5022-2616

 

【6】Tea&Sheesha moffoom

 

View this post on Instagram

 

kid K®︎ 🌹さん(@blue_kaito)がシェアした投稿

シーシャ(水タバコ)カフェTea&Sheesha moffoomは、シーシャの香りと芳醇な紅茶で、上品な時間を演出します。

デートや女子会にもおすすめのカフェです。飾っているアートや照明が妖艶な雰囲気を演出します。紅茶の種類が豊富なので選びきれない時は、店員さんのおすすめを聞いてみましょう。

Twitterやインスタなどでも紹介されている人気のカフェです。ぜひ1度行ってみてください。

https://www.facebook.com/moffoom2016/

「Tea&Sheesha moffoom」

・住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-11-19 中島ビル101号室

・電話番号 03-6451-2408

・営業時間 13:00~深夜2:00

 

【7】アラシのコーヒー占い

 

View this post on Instagram

 

Kanae Sugiyamaさん(@xaxaes)がシェアした投稿

カフェとして営業していますが、コーヒー占いやBAR&シーシャもしています。

占いは、ペルシャ伝統の「コーヒー占い」で、メディアに取り上げられたり、テレビでも放送されています。BAR&シーシャは、混み合う時間帯もあるので電話で1度確認をとるのがおすすめです。

オレンジのまったりした明かりと、水タバコのシーシャの甘い香りが気持ちをリラックスさせてくれます。こだわりのシングルモルトやオリジナルのカクテルも人気で、女性の人気も高い大人の隠れ家です。

 

コーヒー占いとは?

引用: Pixabay

ペルシャではポピュラーな占いで、たくさんの人に親しまれています。

18世紀にトルコを経由してヨーロッパに伝わったと言われているコーヒー占いは、ロシアなどでも使われています。その後、ジプシーによってイタリア・フランス・ドイツなどの国に広がりました。今では、アルマニアやギリシャ、イランなどでも広く親しまれています。

コーヒー占いで占えることは「対人関係・恋愛・結婚・運気・事業・お悩み・家族のことなど・・・。」様々です。

多くの占いは、生年月日や生まれた場所などで占いますが、コーヒー占いはその人が持っている「エネルギー」をカップの中に模様にして表します。カップに浮かび上がる模様は1つ1つの違って美しいので、神秘的です。

また、コーヒー占いは紅茶で占うことも可能で、コーヒーが苦手な方でも楽しめるようになっていておすすめです。コーヒーを使った方が模様が読み取りやすいのでおすすめのですが、ブラックが苦手な方は紅茶で占ってみましょう。

「アラシのコーヒー占い」

・住所 東京都渋谷区広尾1-10-10 NKビル1F

・電話番号 03-5475-6161

・email  info@coffee-uranai.com

・BAR&シーシャ 21:00~26:00

・定休日 日曜・祝日

・コーヒー占い(予約制) 12:00~26:00 年中無休です。

 

シーシャの楽しむなら渋谷で決まり!

引用: Pixabay

若者に人気の街、渋谷にはシーシャを気軽に試せるお店がたくさんあります。

シーシャを専門に扱うところもあれば、カフェだったり占いと一緒に楽しめたりと、バラエティー豊かです。大人の隠れ家的な雰囲気のお店もあるので、自分の好みに合わせて行ってみてください。

シーシャには、タバコのニコチンのような身体に良くない成分がほとんど入っていないので、安心感があるのも魅力です。しかし、法律上では未成年は使用できないようになっているので、きちんと年齢を確認してから楽しみましょう。気分をリラックスさせるために、ぜひ1度シーシャを試してみてください。

人気の記事