タピオカチーズティー15選!インスタ映えするタピオカに新ブーム到来? | ToraTora[トラトラ] – Part 2

coffee-mug-1935214__340-4609097

引用: Pixabay

若者を中心に大人気のタピオカ!みなさんも一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?今では様々なタピオカ屋さんができており、並んで購入することも珍しくない大人気ドリンクですよね。

そんなタピオカに、新たなインスタ映えする新タピオカがブーム到来中なのをご存知でしょうか?その名もタピオカチーズティーです!一体タピオカチーズティーとはどのようなものなのでしょうか?

この記事では、おすすめのタピオカチーズティーの紹介とともに、おすすめのお店も紹介していきます!

タピオカチーズティーとは?

tea-4002232__340-6794663

引用: Pixabay

大注目の新タピオカドリンクであるタピオカチーズティーとは、タピオカをトッピングしたウーロン茶や紅茶・ミルクティーなどの好きなお茶のうえに、少し塩気のあるホイップしたクリームチーズを贅沢にたっぷりのせた飲み物になっています。

日本ではまだあまり広まっていませんが、流行に敏感なインスタグラマーたちの間で絶品すぎると話題になっている飲み物がタピオカチーズティーとなっています。

発祥地である中国から現在さまざまなアジアの国々で人気急上昇中の飲み物になっており、さらにはアメリカでも注目されている飲み物なのです!

タピオカチーズティーおすすめ15選!

milk-4311708__480-e1566565586975-7393434

引用: Pixabay

それではさっそく、日本で販売されているタピオカチーズティーのおすすめ15選を、インスタ映えしている写真とともに紹介していきます!

おすすめの写真の撮り方や、かわいくインスタ映えするドリンクの組み合わせなども一緒に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!それでは見ていきましょう。

【1】チーズミルクティー

まずおすすめするのが、定番のミルクティーになります。

こちらの写真のタピオカチーズティーは東京の原宿にある『FORTUNER tea-box』というお店のドリンクになります。お店情報は後ほど詳しくまとめているので、ぜひチェックしてみてください!

見た目がかわいくてインスタ映えするのははもちろん ですが、何と言ってもとても美味しいのです!ミルクティーとチーズの組み合わせが抜群に合い、チーズケーキのような味を楽しむことができます。

初めての方はまずチーズミルクティーを頼めば間違いありません!

ICE: Mサイズ470円

ICE: Lサイズ 600円 

hot :Mサイズ470円

(タピオカトッピング+50円)

Array

こちらも定番である抹茶オレも、とてもおすすめになります。

こちらの写真のタピオカチーズティーも、東京の原宿にある『FORTUNER tea-box』というお店のタピオカチーズ抹茶オレになります。

濃厚な抹茶と濃厚なチーズの組み合わせが、今までにない味の変化が楽しめる絶品ドリンクになっています!抹茶好きは必ずハマってしまう一杯であること間違いなしでしょう。

ICE: Mサイズ520円

ICE: Lサイズ 650円 

hot :Mサイズ520円

(タピオカトッピング+50円)

【3】ストロベリーチーズティー

女性が好きな率がとても高いストロベリーも、常に販売されているおすすめ商品になっています。

こちらの写真のストロベリーチーズティーも、東京の原宿にある『FORTUNER tea-box』というお店のものになります。

2019年の春にタピオカ専門店である貢茶(ゴンチャ)がストロベリータピオカを販売して、売り切れになってしまうほど人気商品でした。

そんなストロベリーのタピオカが常に飲むことができ、しかもチーズフォームがトッピングされていてよりおいしいドリンクになっています。色もとてもかわいく、インスタ映えも間違いなしの商品になっています!

ICE: Mサイズ680円

ICE: Lサイズ 780円 

(タピオカトッピング+50円)

【4】マンゴーチーズティー

Array

続いてのおすすめチーズティーがこちらのマンゴーチーズティーになります。

こちらの写真のマンゴーチーズティーも、東京の原宿にある『FORTUNER tea-box』というお店のものになります。

フレッシュなマンゴーを使った美味しいドリンクになっています。チーズフォームと混ぜないで飲むと、マンゴーの酸味が感じられさっぱりと飲むことができますし、混ぜて飲むと濃厚なチーズが加わり味が変わるので、一杯で2度楽しむことができます。

ICE: Mサイズ680円

ICE: Lサイズ 780円 

(タピオカトッピング+50円)

また、先ほど紹介した ストロベリーチーズティーとマンゴーチーズティーの組み合わせがとてもおすすめになります。カラフルな色合いがとてもかわいく、インスタ映えすること間違いなしです!

お友達と1つずつ頼めばインスタ映えもできますし、一緒に飲めば甘いストロベリーとさっぱりマンゴーで飽きずに2種類の味を楽しめるので、おすすめの組み合わせになります!

【5】アッサムミルクティー

こちらは大阪で5月1日にオープンしたばかりのチーズティー専門店『Tapici Tea Stand』でおすすめのタピオカチーズティーのなります。

チーズ専門店のPABLO(パブロ)のオーナーの方が、新たにタピオカチーズティー専門店を展開しました。そのため、チーズフォームがとにかく美味しいと話題になっています。

またタピオカ自体も冷たいので、ドリンクがぬるくならず夏場でも冷たい一杯を楽しむことができるのもポイントです!

ICE: Mサイズ550円

ICE: Lサイズ 650円 

【6】黒糖タピオカチーズティー

続いておすすめのチーズティーも大阪で5月1日にオープンしたばかりのチーズティー専門店『Tapici Tea Stand』のおすすめタピオカチーズティーのなります。

沖縄県産の黒糖を使用してつくった自家製の黒蜜と、北海道産の牛乳を混ぜ合わせた黒糖ミルクに、自家製のチーズフォームを加えた絶品黒糖タピオカチーズティーになります。

こちらのチーズティーは、タピオカ自体にも黒糖がしっかり染み込まれているタピオカを使用しているので、味わい深い一杯になっています。

また見た目が、台湾で大人気のタピオカドリンクである幸福堂を彷彿させるものになっているので、インスタ映え間違いなしのタピオカチーズティーになります!

ICE: Mサイズ650円

ICE: Lサイズ 800円 

【7】モモイチゴチーズティー

続いてのおすすめチーズティーは、東京の高田馬場に4月にオープンしたばかりの『Bow Rabit』というお店のチーズティーになります。

モモとイチゴというありそうでなかった組み合わせが、甘酸っぱくごくごく飲むことができてさらに見た目もかわいい一杯になっており、インスタ映えも間違いなしです!

スムージーになっているので、フルーツの味がそのまま楽しめるのも他とは違うおすすめのポイントとなっています。

ICE: Lサイズ 780円 

(琥珀タピオカトッピング+80円)

(黒糖タピオカトッピング+90円)

【8】ブラックモンスター

続いておすすめするこちらも東京の高田馬場に4月にオープンしたばかりの『Bow Rabit』というお店のものになります。

ブラックモンスターとは、甘いチョコレートにちょっとしたコーヒーが混ざった甘いけどどこかほろ苦いティラミス風味のドリンクになります。

もともと甘めの味になっていますが、チーズフォームをトッピングすることによってより甘さを感じることができるので、苦いのか苦手な方で安心しても楽しめる一杯になります。

ICE: Sサイズ450円

ICE: Mサイズ550円 

(チーズフォームトッピング+100円)

(琥珀タピオカトッピング+80円)

(黒糖タピオカトッピング+90円)

【9】自家製チーズティー

続いて紹介するのが、大人気タピオカ店である『コンマティー』の自家製チーズフォームティーになります。

コンマティーのチーズティーは「ウーロンミルクティー」「ブレンドストレートティー」「ブレンドミルクティー」の3種類の中からベースとなるティーを選ぶことができます。全てあっさりとしていて飲みやすくなっており、チーズフォームの部分は少し塩気のあるチーズケーキのような味になっています。

ミルクティーとチーズフォームを混ぜることによってさらに味に深みが出ますし、大人の方でも飲みやすい味になっています。

ウーロンチーズミルクティー:600円

ブレンドストレートティー:600円

ブレンドミルクティー:650円

【10】ベリー三種とチーズフォームの出会い

続いて紹介するチーズティーは、東京の渋谷にある『瑾茶 Zjins Tea』というお店のチーズティーになります。

まずなんといっても、見た目がインスタ映えするかわいいチーズティーになっています。 また味も、少し酸味が効いている濃厚なベリーがチーズフォームと相性ぴったりの一杯です。

ICE:700円(ベンティサイズのみ)

(チーズフォームトッピング+150円)

(タピオカトッピング+100円)

【11】マンゴーとチーズフォームの出会い

続いて紹介するこちらのチーズティーも、 東京の渋谷にある『瑾茶 Zjins Tea』というお店のチーズティーになります。

こちらの『マンゴーとチーズフォームの出会い』はお店人気No.2となっている商品で、甘いマンゴージュースに少し塩気の強いチーズフォームの相性がとても良いのです!

タピオカは弾力がとてもあり、もちもちしているので食べ応えもあります。

ICE:700円(ベンティサイズのみ)

(チーズフォームトッピング+150円)

(タピオカトッピング+100円)

また、先ほど紹介した『ベリー三種とチーズフォームの出会い』と『マンゴーとチーズフォームの出会い』の組み合わせがインスタ映えするととても話題になっています!

ドリンクの色がビビットでかわいらしいうえに、お店にもインスタ映えのためのかわいいフォトスペースがたくさんあるので、おしゃれな写真が取れること間違いなしです!

【12】ブレンド紅茶ミルクティー

もちろん『瑾茶 Zjins Tea』には王道のミルクティー味のチーズティーも販売されています!

先ほど紹介2つとは違って、レギュラーサイズとベンティサイズの2種類が販売されています。

ハートのピックがかわいく、入れ物もおしゃれなのでインスタ映えするのはもちろん、味も文句なしに美味しくなっています!

まずは定番のミルクティー×チーズフォームを試してみても良いでしょう。

ICE: レギュラーサイズ490円

ICE: ベンティサイズ590円 

(チーズフォームトッピング+150円)

(タピオカトッピング+100円)

【13】抹茶ミルクティー岩塩チーズクリーム

続いて紹介するのが、東京の高田馬場にある『悠茶』のチーズティーになります。

抹茶の味がきちんと濃くて、しょっぱめのチーズクリームとの相性が抜群です!『悠茶』の岩塩チーズクリームは、塩キャラメルのようでかなり癖になると話題にもなっています。

『悠茶』のドリンクはMサイズでも大きめになっているので、飲みごたえもバッチリです。

ICE:Mサイズ550円

(タピオカトッピング+70円)

【14】いちご

@n_cafe.kirokuがシェアした投稿 – 2019年 7月月7日午前2時50分PDT

続いても、東京の高田馬場にある『悠茶』のチーズティーを紹介します。

『悠茶』のチーズフォームといちごの相性がとてもよく、このうえなく美味しい商品になっているので、ぜひ一度飲んで欲しい一杯です!

ICE: Mサイズ620円

ICE: Lサイズ660円 

(岩塩チーズクリームトッピング+150円)

(タピオカトッピング+70円)

【15】チーズケーキフラッペ

続いて紹介するチーズティーが、東京の原宿にある『LeaLea』というお店のチーズケーキフラッペになります。

このお店は新しくできたばかりで、台湾タピオカミルクティーとチーズクリームティー専門店となっています。 専門店なだけあって味の美味しさは間違いないですし、2018年にオープンしたばかりなのでまだ新しく、穴場なお店となっています!

ICE: Mサイズ550円

ICE: Lサイズ650円 

(タピオカトッピング+100円)

タピオカチーズティー専門店を紹介!

たくさんの美味しくて見た目も可愛くインスタ映えするチーズティーを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

それでは続いては、タピオカチーズティーが飲めるおすすめのお店を詳しく紹介していきます!

【1】FORTUNER tea box

東京の表参道にあるチーズティーのお店になります。

入れ物が可愛いのはもちろん、持ち帰りのケースもとてもインスタ映えするのです!

ストローもハートの形をしており、細部までこだわりのある美味しいチーズティーがいただけるお店になっています。

【2】瑾茶 Zjins Tea

続いておすすめするお店は、東京の渋谷にあるお店になります。

こちらのお店もお持ち帰り用の入れ物がとても可愛く、インスタ映えするのです!

また、こちらのお店にはさまざまなフルーツを使ったドリンクがあるのがおすすめのポイントになります。

見た目もとてもおしゃれでかわいい、インスタ映えするドリンクがたくさん販売されているので、 お友達とシェアするのもおすすめです!

住所:〒150-0011  東京都渋谷区東1-2-23MA東ビル1F

営業時間:月曜日から金曜日10:00~20:00 日曜日11:00~18:00

電話番号:03-6427-9228

https://localplace.jp/t200346454/

【3】Bow Rabit

うさぎの目印がかわいいこちらのお店は、東京の高田馬場駅からおよそ2分歩いたところにあります。

2019年の4月にオープンしたばかりなので、まだあまり知られていない穴場スポットになっています。そのうえ、見た目もインスタ映えする珍しいドリンクが揃っています!

住所 :〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-12-7 102
営業時間:10:30-21:30

https://bowrabit.co.jp/

【4】Tapici Tea Stand

こちらのお店は、大阪府の難波にできたタピオカチーズティー専門のお店になります。

専門店なため美味しいのは当たり前なのですが、見た目もインスタ映えすると話題で人気のお店になっています。

まだ大阪にしかないので、全国的にお店が出店されて欲しいですね。

住所 :556-0011  大阪府大阪市浪速区難波中2-3-20
営業時間:11:00~19:00

https://tapici.com/

【5】悠茶

こちらのお店は東京の高田馬場と池袋に2店舗あります。

タピオカ屋さんとしてもとても人気で、美味しさは間違いなしです!

『悠茶』のチーズフォームは癖になる味でとても美味しいと話題になっているので、ぜひ一度みなさんにも飲んでもいただきたいです!

高田馬場店

住所 :169-0075  東京都新宿区高田馬場2-13-3 橘ビル1階
営業時間:11:00~20:00

池袋店

住所 :〒171-0021  東京都豊島区西池袋1丁目17−6
営業時間:11:00~22:00

タピオカチーズティーでインスタ映え

girl-1192032__340-8029266

引用: Pixabay

タピオカチーズティーについて詳しくまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

タピオカチーズティーは次に流行るドリンクとして、今インスタグラムを中心に話題になっています!味もとても美味しく、見た目もインスタ映えするドリンクになっているので、ぜひみなさん飲んでみてくださいね!

前の記事

チヤホヤされたい男性の特徴10選!男心の特徴をつかんでモテ女に…

次の記事