川口春奈の顔の大きさは何cm?大顔でもクソ美人は勝ち組確定

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

川口春奈さんが可愛いと話題!

 

View this post on Instagram

 

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

最近活躍している若手女優さんの中でも、ドラマやCM、映画などでその存在が目立っているのが川口春奈さんです。

川口春奈さんは、元々ニコルというティーン向けの雑誌のモデルオーディションでグランプリを獲得されたモデル出身の女優さんです。さすが元モデルというだけあって、川口春奈さんは目鼻立ちがはっきりしていて、美人とも可愛いとも言える、美しい女優さんです。

ここ最近はジャパネットたかたのCMにも出演されていますが、出身地は長崎の五島市という離島で、とてものどかなところだそうです。離島に川口春奈さんのような美人がいたとなれば、とても目立っていたことでしょう。

10代の頃の川口春奈さんは、もうすでに完成された上品な美しさとオーラを放っておられ、人気者になるべくしてなったともいえるのです。

 

川口春奈さんの顔の大きさは?


 

View this post on Instagram

 

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

川口春奈さんは、元モデルの女優さんということで、可愛いだけでなくスタイルも抜群です。川口春奈さんは、女性の中では身長が高く、166cmあるそうです。

では、そんな川口春奈さんの顔の大きさはどれくらいあるのでしょうか?というのも、実は川口春奈さんの顔が大きいのではないか?という声がちらほらあるのです。

川口春奈さんはオフィシャルのインスタグラムで、ご自分の近況などをupされています。とても可愛い写真が多く、川口春奈さんはおしゃれでもあることで、多数のフォロワーを誇ります。

その写真の中には、仕事で一緒になった芸能人やお友達芸能人などと並んで写っているものも多数あるのですが、どうもそれを見ていると、顔の大きさが目立っているようだというのです。

ちなみに、川口春奈さんの頭の大きさは、推測では「23.7cm」なのだそうです。これは、日本人女性の平均が「23.1cm」ですので、多少大きいともいえます。

ただ、川口春奈さんは身長が166cmあります。その為、実は頭身でいうと、「7頭身」あるのだそうです。日本人女性の平均身長は159cm、平均頭身「6.9頭身」だそうですから、川口春奈さんが特別顔が大きいというわけでもないのです。

しかしながら、なぜ川口春奈さんは顔が大きいという声があがっているのでしょうか?実際に川口春奈さんのSNSの画像を見ながら、川口春奈さんの顔の大きさを検証してみましょう。

 

川口春奈さんは大顔美人?

 

View this post on Instagram

 

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

こちらは、中村アンさんとのツーショットです。中村アンさんもモデルさんで、女優業もされている美人タレントさんです。川口春奈さんがお姉ちゃんと慕うほど、仲が良いようで度々川口春奈さんのSNSに登場されます。

いかがでしょうか?言われてみれば、確かに川口春奈さんのほうが顔の大きさが目立つような気がします。しかし、中村アンさんは実は身長が161cmと、日本人女性平均から比べてそんなに高くはないのです。

単純に比べるのは間違っているように思います。ただ、このツーショットは二人とも仲が良さそうでほっこりしますし、何より二人とも美しいです。

川口春奈さんは丸顔であどけなさもあり可愛い顔立ち、中村アンさんは大人っぽい美人で知的な顔立ちと、二人ともとにかく美しいです。

 

 

View this post on Instagram

 

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

こちらの写真でお隣にいるのは、タレントの岡田結実さんです。岡田結実さんも、身長は160cmと川口春奈さんより小柄ではありますが、横に並ぶとやはり川口春奈さんの顔の大きさを感じてしまいます。

川口春奈さんは色白で、岡田結実さんが健康的な肌色をしていることも、川口春奈さんの顔の大きさが目立つ印象になっている、ひとつの要因かもしれません。それにしても、女優陣は3人ともやはり美人です。

 

View this post on Instagram

 

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

そして、こちらの写真は女性がなりたい顔NO.1といわれている、北川景子さんとのツーショットです。実は北川景子さんも、顔が大きいといわれている女優さんのひとりなのです。

そんな北川景子さんと並んでも、川口春奈さんの顔の大きさは印象的ではあります。こちらに関しても、北川景子さんの身長は160cmということですから、川口春奈さんと顔の大きさを単純に比べることはできないのです。

ひとつ言えるのは、川口春奈さんは丸顔で横幅が広く、どうしても大きく見えがちであるということです。対して、北川景子さんは面長でほっそりして見えやすい顔をしていらっしゃいます。

そして何より、川口春奈さんと北川景子さんの顔が仮に大きいとしても、これほど可愛いのであればもはや気にもならないのではないでしょうか?

 

川口春奈さんの他にもこんなに大顔美人が!

引用: Pixabay

ここまで川口春奈さんの顔の大きさについてお話してきましたが、実は美人女優さんには顔が大きい美人「大顔美人」が多いのです。

 

土屋太鳳


 

View this post on Instagram

 

土屋太鳳 fan㌻さん(@taofan_acount)がシェアした投稿

例えば、最近川口春奈さんと同じく多数の映画やドラマ、CMで活躍されている「土屋太鳳」さんです。土屋太鳳さんは身長が154cmということで、日本人平均より小柄です。

しかし顔立ちがくっきりとされており、目や鼻などのパーツが大きい、典型的な美人顔です。小柄な体型に大きなパーツの顔立ちなので、顔の大きさが目立ってしまうということなのだそうです。

 

有村架純

Array

 

View this post on Instagram

 

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿

そして、川口春奈さんと同じく若手人気女優の「有村架純」さんも顔が大きいといわれています。有村架純さんが顔が大きいといわれているのは、エラの張ったベース型の顔の形の為のようです。

髪型を工夫され、目立たないようにされているようですが、テレビなどの露出が多い分、やはり顔の大きさを指摘されてしまっているようです。

しかし、有村架純さんは小動物のような可愛い顔立ちをされていますので、顔の大きさはどうあっても間違いなく可愛い人気女優さんです。

どちらかというと、男性や年配のファンが多い、愛らしく可愛い顔をされています。顔が多少大きくても、顔立ちが可愛いので人気に全く影響がないようです。

 

神田沙也加

 

View this post on Instagram

 

👑Sayaka Kanda × 神田沙也加 👑さん(@sayaka.kanda)がシェアした投稿

「神田沙耶香」さんも、顔の大きさが一時期話題になっていました。神田沙耶香さんも、有村架純さんと同じくエラが張ったベース型の顔の形をされています。

そして、顔のパーツが小動物系で可愛いく、身長も小柄というのも共通しています。神田沙耶香さんは、あの伝説のトップアイドル松田聖子さんの娘さんです。

顔の大きさよりも、その整った顔立ちや歌唱力、可愛い澄み切った声にスポットが当たっているのです。

 

松下奈緒

Array

 

View this post on Instagram

 

Koji Banさん(@koujiban)がシェアした投稿

まずは、「松下奈緒」さんです。モデル並みのスタイルと、顔の各パーツが大変大きい典型的美人な松下奈緒さんですが、やはり顔の大きさが指摘されています。

身長が高く、顔が丸顔で、各パーツが大きいという部分では、川口春奈さんと同じパターンといえるでしょう。それでも、稀なほどの美しさと気品をお持ちの女優さんです。

 

小池栄子

 

View this post on Instagram

 

Miwako Mizunoさん(@mizuno.miwako)がシェアした投稿

元グラビアアイドル出身の「小池栄子」さんも、高身長で顔が大きめの美人タレントさんです。小池栄子さんは身長が167cmと、川口春奈さんより少し高いです。

小池栄子さんはエラが張り気味の丸顔で、やはり顔のパーツが大きくはっきりした美人顔ですので、顔自体も大きく見えるのでしょう。

はっきりとしたさばけた性格と、その顔立ち自体の美しさと、知的な印象から今や女性からも人気のある女優さんになられました。

 

仲間由紀恵

 

View this post on Instagram

 

kawaiiiii girlsさん(@japanese_kawaii_girls)がシェアした投稿

実は今や大女優の「仲間由紀恵」さんも、顔が大きいと言われる大顔美人女優さんです。身長は日本人女性平均より少しだけ高い160cmですが、同じくらいの身長の女優さんと並ぶと大きく感じるとのことです。

仲間由紀恵さんも、丸顔で目鼻立ちのはっきりしたかなりの美人顔ですので、川口春菜さんと似た部類の大顔美人といえます。

仲間由紀恵さんは、群を抜いた美人であることと、その独特な雰囲気や演技力で人気を博していらっしゃいます。

 

松井珠理奈

 

View this post on Instagram

 

HIKOUKIGUMO 48 GROUPさん(@hikoukigumo48)がシェアした投稿

SKE48 でセンターを務める「松井珠理奈」さんです。松井珠理奈さんは、アイドルの中では高身長でもありますので、多少顔が大きくても当然のようにも思われます。

松井珠理奈さんは、可愛いながらも整った美人系の顔立ちをしていらっしゃり、少し顎が尖っているため、顔が大きい印象となるのでしょう。

しかしながら、アイドルという可愛いイメージの方が多い世界でセンターを務めるほどの人気があるのは、パーツが整った可愛い顔であることと、性格が可愛いという部分もあるのでしょう。

 

秋元真夏

 

View this post on Instagram

 

のぎーさん(@ikuchan_gakuen)がシェアした投稿

アイドル界で顔が大きいといえばこの方、今や天下のアイドルグループ乃木坂46の「秋元真夏」さんです。

秋元真夏さんは、顔立ち自体は可愛いらしく、大顔美人には少しあてはまらないかもしれません。

しかし、可愛いが前提のアイドルグループに属しながら、身長とのバランスで顔が大きいといわれていても、人気のある存在です。

 

藤田ニコル

 

View this post on Instagram

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿

最後に、川口春奈さんと同じモデル出身のタレントさんから大顔美人をご紹介します。まずは、今女子中高生に一番人気でポピュラーな存在の「藤田ニコル」さんです。

藤田ニコルさんは、顔のパーツ自体はさほど大きいわけではなく、可愛いらしい小動物系の顔をしていらっしゃいます。

ただ、顔の形が丸くふっくらされているため、大きく見えがちなのです。また、ハーフである為、身長も167cmと川口春奈さんより高身長ですので、顔が大きく見えるのも当然なのです。

 

のん

 

View this post on Instagram

 

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

また、川口春奈さんと同じ、元ニコラのモデル出身で、NHK朝ドラ「あまちゃん」で人気を博した「のん」さんも、顔が大きめだと言われています。

のんさんは川口春奈さんと同じく、身長が高く、顔のパーツが大きい大顔美人に当てはまります。やはり丸顔でふっくらした印象があるため、顔が大きいように見えがちなのです。

ここまでご紹介してきて、美人で可愛いと言われる女優さんをはじめとするタレントさんは、意外にも大顔美人が多いことがお分かりいただけたでしょうか?

昔から役者は顔が大きいほうがいいと言いますが、美人でカメラに見映えする顔立ちというのは、川口春奈さんのように顔のパーツがくっきりとしていて、整っていて目立つことが分かります。

その為、上記のような大顔美人の女性芸能人の方々は、川口春奈さんと同様に大変活躍されていて、しかも女性に憧れられている存在の方が多いのです。

 

大顔でもクソ美人は勝ち組確定!川口春奈は可愛い!

 

View this post on Instagram

 

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

いかがでしたか?川口春奈さんの顔は、検証の結果によると、確かに日本人女性の平均の全頭の大きさに比べると、若干大きいと分かりました。

しかしながら、身長を加味して検討すると全く大きい訳ではなく、川口春奈さんはむしろ7頭身で全頭の大きさは小さいといえるのです。

川口春奈さんが顔が大きいと言われる所以は、可愛い丸顔と、美人がゆえの顔の各パーツの大きさによるものだったのです。

そして何より、川口春奈さんは本当に可愛くて美人です。SNSを見ていても、色んな髪型、服装をされていますが、さすがモデル出身だけあって、おしゃれで可愛いすぎるのです。

インスタフォロワー数が220万人を突破しているのも納得できるほど、川口春奈さんの写真は見ていて飽きません。

もちろん川口春奈さんがばっちりメイクをされていると、とても大人っぽく綺麗な女性でどきっとするのですが、ほぼすっぴん?と思われる写真でも、大変美しいのです。

また、川口春奈さんの魅力は、その美人な顔立ちだけではありません。ご自身のインスタでも、大変表情豊かで飾らない一面をファンに向けて発信されています。

美人は少々表情が崩れても美人に変わりないのですが、その飾らない明るい表情から見てとれる、川口春奈さんの気さくな性格も人気も理由なのです。

川口春奈さんは、顔が大きいと言われていても、小顔なタレントさんと堂々とツーショットのアップ画像をインスタに挙げておられます。

時々、川口春奈さんの顔が大きく見えることはもちろん、くしゃっとした顔になっていたりもするのですが、そんなありのままの姿を見せてくれるのも好感が持てるところです。

そんな、大顔でも群を抜いて美人で可愛く、おしゃれな川口春奈さんの今後の活躍には大注目です。これからも、ありのままの可愛い川口春奈さんを、ぜひチェックして応援していきましょう!

 

 

人気の記事